大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-02-14 05:31:10

ジオ西宮北口 クラウンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:80.16平米~111.04平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-04 22:23:03

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シーンズ京都鴨川河原町
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ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?

  1. 203 [男性 30代]

    大屋町はガーデンズまで徒歩で3分くらいだし、駅までも10分くらいだから戸建てにはいい場所(中津浜線より西側のみ。中津浜せん超えるかどうかで利便性が全然違う)だと思うけど、マンションとしては駅から遠いよね。

    なにより、この値段だすなら大屋町なら100㎡くらいの戸建て持てるからマンション買うメリットがない。

  2. 204 匿名さん

    ゴールデンウイーク明けですが、相変わらず7戸が残っているようです。
    立地は比較的良いように思いますが、やはり広すぎる面積が場所にマッチしなかったという事でしょうか。
    上の方がおっしゃっているように、この辺りは戸建が安いので100㎡オーバーのマンションを持つメリットがないのでしょう。

  3. 205 匿名さん

    阪急の西北物件ともなれば肝いりの物件のハズなのに、全く人気がありませんね。「西北」という冠で手の届く”高級”さを出せば飛びつく消費者とかが20戸くらいなら、普通に即完売しそうなものなんですけどね。
    本当の富裕層は東灘方面を検討するでしょうから、このエリアでは少し価格設定と規格に無理があったと言わざるを得ないです。

  4. 206 匿名さん

    現地いったけど騒音うるさいわ・・・

    駅から近いからそんなにスピード出してないと思ったら、めっちゃ速い。
    しかも、一番マンション側を走ってる。

    中津浜線も遮断機もうるさい。
    阪神高速もザワザワきこえてくる。

    で、何より悲惨なのがデザイン。
    賃貸マンションかというレベル。

    近所もボロボロのスラムみたいな賃貸が多くて辛気臭いし、全く気分があがらないです。
    それんなマンションに、110m2で8500万も誰がだすねん。

    西北駅近で水面下でジオをうってるが、こちらを買った人はご愁傷さまですな。
    検討してる人は、東灘のジオか、西北のプレミスとにしときなさい。

  5. 207 匿名さん

    西北にさらに駅近で、ジオが水面下で売ってるみたいですね
    ここを買った方はご愁傷さまです


    しかし阪急もえけつないことしますね

  6. 208 匿名さん

    206←こんないい加減な書き込みする人信じるよりまず現地で確認する事をお勧め!
    幹線道路から一本、線路沿いからも一本入るだけでどれだけ静かになるか、まず窓を締め切れば騒音なんてほぼ聞こえない。
    また線路は北側なので南のベランダ窓を開けても気にするレベルでは無いと思うし、南の少し離れた高速道は防音壁がしっかり効果をを出しベランダ窓を開けていても耳を澄ませてかすかに聞こえる程度。


  7. 209 匿名さん

    窓を閉めて住むことを前提に話をしてるんだ・・・ありえない(笑い)
    窓を締めても騒音がやや聞こえてしまうって書いてるのも、墓穴を掘ってる。

    窓をしめないと煩いという時点でいまいち。
    南側の部屋に北側の電車の騒音が入らないことなんて当たり前。
    むしろ寝室がある北側の窓をあけると煩い方が問題。

    あとは、サイゼリアの駐車場も近くて煩いです。

    駅徒歩10分もかかる低層マンションに住む意味がない。

  8. 210 匿名さん

    郊外の深夜30デシベル
    静かな昼の住宅地40デシベル
    この建物45デシベル
    交通量の多い道沿い65デシベル
    線路沿い・騒がしい街頭70デシベル
    線路のガード下100デシベル

    まあこの建物の環境はこの程度でしょう。
    うるさい道や線路沿いでも一本裏道に入るだけで
    急に静かになった経験は誰でもお持ちかと思います。

  9. 211 匿名さん

    住んでいる本人が窓を締めても騒音がやや聞こえてしまうと申し上げているんだが。
    勝手に外野が擁護したところで何になるのかしら。

    電車は常時煩いのではなく、都度爆音がくるので余計に迷惑。
    神戸線、深夜12:30ぐらいまで走ってますし。

  10. 212 匿名さん

    郊外の閑静な住宅街でも鳥やセミがうるさいw

  11. 213 職人さん

    ほぼ聞こえないは、やや聞こえると意味違うんじゃないの?
    ほぼ聞こえないは、気にならないことを意味し、事実上聞こえないの意味。
    やや聞こえるは気になるときの表現で、事実として聞こえることを意味する。
    本人が申し上げる も言葉遣いおかしいね。

    たぶんどこかの営業さんなのだろうけど、ここの競合ってどこだろう

  12. 214 匿名さん

    >>211
    窓を閉めてかすかに聞こえる程度なら
    冷蔵庫やクーラーのモーター音の方がうるさいな

  13. 215 匿名さん

    音に関しては本当にその人次第の感覚。
    「ほぼ」なのか「やや」なのかは各人による。
    ただ眠れないほどのうるささではない、というのだろうし、
    テレビをつけていたりすると聞こえない程度なのかもしれないし…。
    実際の環境を確かめないと
    なんとも言えないことですが、
    あまり細かいことを聞いしない人はとりあえず大丈夫そう??

  14. 216 匿名さん

    この頃は松山町にも西北を名乗るマンションが計画されてるけど、一体どこまで駅から離れても「西北」をアピールするんだろうって感じ。ココはまだその物件よりは随分マシだけどそれでも駅からの距離は結構あります。
    しかも、販売開始してからもう随分経ってるのに総戸数20戸の内、かなりの戸数が残戸数として放置されている。
    そろそろ販売価格をまともな価格にしないと特徴無い物件は西北と言えども淘汰されていくように思う。

  15. 217 匿名さん

    >そろそろ販売価格をまともな価格にしないと特徴無い物件は西北と言えども淘汰されていくように思う。
    最近はデベロッパーも売り急いでいないから。
    長期戦覚悟の高値で土地入札にいかないと落札できないよ。

    物価統制法でも適用されない限りあなたの言うようなまともな価格にはならないよ。

  16. 218 匿名さん

    そういった意味では西北はやっぱり割高になるんだよなぁー。落ち着いた頃に「人気」プレミアムがメッキのように剥がれ落ちたら真っ先に資産価値が落ちそうだよね。しかも駅から遠く、特に特徴の無い物件なら尚更。

  17. 219 [男性 30代]

    この物件は高すぎやけど、西北自体は30年とか経ったら、芦屋・夙川より価値が上になってると思うけどね。
    というか自分的には名前だけの芦屋・夙川より、土地が割安な西北の方が断然いい。

    西北は特急が止まる。(夙川もやけど)
    宝塚・大阪・三宮に行くのにも距離的に丁度よい。(特に大阪・三宮の中間てのがでかい。芦屋・尼崎はどっちかに寄りすぎ)
    商業施設が充実。(夙川は駅前がしょぼすぎ)

  18. 220 匿名さん

    >>、芦屋・夙川より価値が上になってると思うけどね。

    凄い発想だな。芦屋や夙川より価値が上がるなんて。(笑)西宮、、、というか近頃の西北信者は妄想が凄すぎて驚くわ。
    西北はここ数年でピークですよ。商業施設と行ってもガーデンズも一時に比べたら人減ってるし、何か特別に買うものある?って感じだし。大阪と三ノ宮の中間ってのが余計、中途半端じゃん。

  19. 221 名無しさん

    >>220 匿名さん

    西北信者ではありませんが、西北がアガるって言うより、芦屋夙川の衰退っぷりが酷いんじゃない?

  20. 222 [男性 30代]

    逆に芦屋・夙川って何あんのって感じ?

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