大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3369 住民です

    こちらのマンションって4K、8K対応アンテナですよね?

    ※チューナー内蔵テレビを購入するだけで見れますよね??(購入予定なもので確認です)

  2. 3370 住民板ユーザーさん10

    >>3368 住民板ユーザーさん8さん

    引っ越しするのは大変ですね。どうせなら、
    直接言った方がいいのではないでしょうか?
    相手次第ですが、解決するかもしれないですし、それでもダメなら代理人(弁護士)に依頼するとか。
    直接言われると、相手もトラブルを避けたいと考えるかもしれないです。あなたがトラブルを避けたいと思ったように。
    引っ越しの負担を考えると、あまりに負担が重いと思ったので、参考にしていただければと思い考えを述べさせていただきました。

  3. 3371 住民板ユーザーさん2

    >>3364 住民板ユーザーさん8さん

    子供の走る音やジャンプ音に関しては上階の方がきちんとした防音対策をされているかが問題ですよね。私なら24時頃から騒がしくされたり、早朝から金槌を使われたら非常識にも程があるしブチギレますね。
    管理会社へ相談済みで、注意喚起もしているのに何も変わらずということは相当な図太い神経の持ち主ですよね…。
    私なら強面の友人に頼んで直接注意しに行ってもらうかもしれません。笑

  4. 3372 住民板ユーザーさん10

    >>3371 住民板ユーザーさん2さん

    強面の云々は、やめたほうがいいですね。
    法に則って、先方と対応した方がいいです。

  5. 3373 住民板ユーザーさん1

    >>3368 住民板ユーザーさん8さん
    管理事務所にご相談されたんですね。
    うちと同じですね。
    ここの管理会社、全然ダメですよね。
    わたしの友達のマンションの管理会社は、騒音を出してる住人を理事会に呼び出して、きちんと注意してくれるみたいです。
    住人同士のトラブルを避けるために管理会社が間に入ってくれると思ってたんですが、ここは直接言うように言ってきますよね。
    わたしも、何かあったら怖いので直接言えずにいます。
    うちは、もう一度注意してください。と管理事務所に言いました。
    諦めちゃダメですよ。
    一緒に解決できるようにがんばってみませんか??

  6. 3374 住民板ユーザーさん1

    なんでもかんでも管理会社に頼むのは、如何なものか?管理人さんに何の権限もありません。
    また、日々の管理、清掃、その他雑用で一杯一杯でしょう。高齢者の管理人さんに、そこまでやって頂くのは酷だ。
    住民間のトラブルは、基本、当人同士がやるべき、こじれるなら管理組合が乗り出す方が良いです。
    私は、前のマンションで理事をやっていましたが
    何回もトラブルの仲裁に行きましたよ。

  7. 3375 住民板ユーザーさん2

    >>3374 住民板ユーザーさん1さん
    こういう方に理事になって欲しくはないですね。

  8. 3376 住民板ユーザーさん10

    >>3375 住民板ユーザーさん2さん

    3374さんはいい理事さんですよ。

    理事が介入して解決したらいいと思います。

  9. 3377 住民板ユーザーさん1

    >>3374 住民板ユーザーさん1さん

    高齢の方ではなくて、管理事務所の責任者の方のことです。
    管理組合の理事の方は、積極的にお話を聞いてくださったんですが、結果的に管理事務所側が止めた感じになりましたね。
    仲裁してくださるぐらい頼り甲斐のある方が組合側にいらしたらいいのですがね。。。

  10. 3378 住民板ユーザーさん10

    >>3377 住民板ユーザーさん1さん

    理事の方が解決してくださるのは幸運でありがたいことだと思います。
    でも、基本的には個人と個人で解決することですよ。

  11. 3379 入居予定さん

    完売しましたね。うまく購入できてよかったです。

  12. 3380 住民板ユーザーさん2

    >>3378 住民板ユーザーさん10さんの意見に同意です。
    理事の方は理事として選任されていますが、仲裁や交渉に関してはあくまで素人ですからね。

  13. 3381 住民板ユーザーさん7

    ベランダのタバコもやめてほしい、、、

  14. 3382 匿名さん

    禁止になってないでしょ。

  15. 3383 住民板ユーザーさん3

    >>3382 匿名さん

    ベランダの喫煙は、規約で禁止になっています。

    まあ私は、上の階からの騒音もベランダのタバコの害もなく、ラッキーと思っています。

  16. 3384 住民板ユーザーさん1

    騒音問題など、理事の方に解決してもらおうとは思っていませんし、そんいうつもりで書いたわけではないのですが、問題が起きたときに力になってくれる方なり組合なりがあったらいいのにと思っただけです。
    悩んでる方からすれば、藁にもすがるような思いなので。

  17. 3385 また騒音話

    騒音の捉え方は人それぞれです。少しした生活音でもイライラする方もいてるし、音を立てている(出していると疑われている)方が必ずしも悪いとは思わない。普通に生活しているだけなのに反対にうるさいと追いつめられる方もいてる。
    自分は恵まれているのかわかりませんが、上下右左などの住まいの方からの騒音など全く感じないし、気にならない。椅子を移動する音とか少し聞こえることはあるがすぐにおさまり、問題ない。
    結局騒音はその時に騒音と感じる人にしかわからない。
    子供が走る音の伝わり方も音を立ててる方はわからず、聞く側にならないとどれだけ響いているのかもわからないし
    マンションの音の伝わり方もあり、上からだと思った音が違うとこからの可能性もあるし
    その場合、音立てていないのにうるさいと言われれば反対にいい迷惑。
    夜遅くや深夜や早朝にピアノや楽器を演奏とか釘をうったりするのは明らかにマナー悪いとは思うが
    防音がどれだけかわからないがマンションだから一戸建てよりはそりゃ音も聞こえるでしょ
    それよりもバルコニーで煙草やアルコープに自転車やベビーカーや傘を置いているのは管理規約に書かれており、ルール違反です。違反者が多すぎる。外観も悪いし消防法にもひっかかります。
    バルコニーやアルコープは共用部分なので好き勝手にできません。みんなの森での決められたとこ以外でのキックボード?等は理事会でダメだということになりましたがいまだに守られていない。
    管理規約に載っていることや理事会や総会で新たに決まったことには理事会も介入しますが、騒音は個人的なことなので介入しません。音を立ててると思われてる方と騒音だと言っている方のどちらが被害者かもわからないし
    音を立ててる方がそんな響いてると思っていなかったり、迷惑をかけていると気づいていないかもわからないし、言ってみる価値はあると思います。皆さん引っ越した時に挨拶とかしなかったんですかね?挨拶しとけば話しやすいとは思いますが

  18. 3386 住民

    >>3385 また騒音話さん
    私は下の階の住まわれている方に引っ越ししてしばらくして挨拶言った時に子供の走る音で迷惑かけてませんかとこちらから言いましたが、大丈夫です。私のとこも下の階など迷惑かけていないかと言われていましたよ。普段から出会えば挨拶したり、交流会など参加すれば言いやすい関係が作れるんじゃないでしょうか

  19. 3387 住民板ユーザーさん1

    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/783#i
    騒音はこんな具合なんですね

  20. 3388 住民板ユーザーさん3

    >>3382 匿名さん

    ほんとですか?!

  21. 3389 住民板ユーザーさん1

    タバコより柔軟剤の臭い何とかして欲しい。
    タバコより害なの知らないのかな。

  22. 3390 新住人

    WiFiの設定が意味不明です。
    皆さんは問題なく接続できてるのでしょうか。

  23. 3391 住民

    >>3390 新住人さん
    皆さん割りとつまずいておられます。
    このページの上部にある検索欄で「wifi」と検索したら過去レスを読めるとおもうので、読んでみてください。

  24. 3392 住民板ユーザーさん3

    >>3389 住民板ユーザーさん1さん

    近くのベランダから臭いますか?

  25. 3393 新住人

    >>3391 住民さん

    ありがとうございます!

  26. 3394 住民

    狙われるマンション積立金 修繕で悪質コンサル横行 → https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3774071014112018EA8000/
    大半のマンションが積立金不足、さらに搾取されている。
    そして、近年の建築費の高騰。
    早く手を打たないと、ここも危ない!

  27. 3395 匿名さん

    上の階の音聞こえてきますね
    出勤時間、帰宅時間、お風呂の時間などは把握できてしまっています

    子どもに注意しない分大人だけのほうが自分の足音を気にしないのかもしれません
    またひとりで過ごしているときのほうがよく聞こえてきますので、
    騒音が気になる方はおうちの中が静かなのかなと思います
    家族でわいわい過ごしてるご家庭は周りの音が気にならないのかなとも

  28. 3396 住民板ユーザーさん2

    >>3395 匿名さん
    把握とかストーカーみたいで気持ち悪い

  29. 3397 匿名

    引越しを考えるくらい悩んでおられるなら、
    直接相手に話してみてからにしないと後悔されないでしょうか…

    管理組合のお知らせ等で、音のトラブルがあることは知っていましたが、
    住戸を特定したような記載ではなかったので(〇棟の〇階より上のような?)
    もしかすると、自分のところが発生源だと
    気付いていないんじゃないかな、と思ったりしました。





  30. 3398 匿名

    子供が走る音や、生活音は上階から聞こえてきますよ。けどどのレベルが異常なのかは正直分からないのであまり気にしないようにしてます。
    注意した事によるトラブルも避けたいので。
    引っ越ししなければいけない位の騒音ならトラブルの度も超えてるので注意するのも一つだと思います。

  31. 3399 住民板ユーザーさん3

    >>3398 匿名さん

    以前、私の部屋の上の階から騒音がしていましたが、その都度、ノックを返していたら、ほとんど騒音がなくなりました。

  32. 3400 住民板ユーザーさん1

    >>3399

    ノックを返すとは、ドアをノックしに行くことですか?天井をつくということですか?

  33. 3401 住民板ユーザーさん1

    今日、消防車と救急車が来てましたが何かあったんですか?

  34. 3402 住民板ユーザーさん3

    >>3400 住民板ユーザーさん1さん

    天井を棒で突き上げる感じですよ。ドンッドンッドンッって大きな音がするくらいのを2、30回くらいすると静かになりました。コツは静かになってからもしつこくドンッドンッドンッてやり続けることです。

  35. 3403 住民板ユーザーさん1

    >>3402
    こっわ。

  36. 3404 住民板ユーザーさん3

    >>3402 住民板ユーザーさん3さん

    3398です。

    私は30回とかドンドンやってないです。成りすましはやめてほしいな。
    私が投稿した趣旨は、例えば黙って我慢していて3年後に抗議して解決するよりは、その場で抗議して解決したほうがいいのではないかなと思ううことです。
    その方が「3年間」得すると思います。

  37. 3405 匿名

    騒音の問題は本当に難しい。
    うちも子供がいてるので夫婦住まいの方に比べて
    騒音が出やすい環境だと思います。
    なので最新の注意して過ごしてますが、それで注意されたら正直イラッとはしますね。。
    各それぞれが注意して暮らしててもファミリーマンションなので騒音は仕方ない部分だと思ってます。家を買うときはその事を理解した上で戸建では無くマンションを選んだ人が住民って事ですよね。

  38. 3406 住民板ユーザーさん7

    >>3405 匿名さん

    あなたにとって、このマンションはファミリーマンションでも、そうではないという人が住んでるから、ファミリーマンションとはいえない。

  39. 3407 住民板ユーザーさん5

    天井を棒で上の階に聞こえるように叩き返すって、自身の家の天井傷つくだけですよ
    かなり叩かないと上にはわからないんじゃない
    騒音よほどひどかったらですけど直接言いにいげばいいのに
    精神的にかなり病んでたとしても一度も注意してなかったら音出している方もわからないだろうから訴えることもできませんよ
    迷惑かけて騒音出してやろうとわざとうるさくしてるのはほとんどないんじゃないですか?
    電車のイヤホンからの音もれも気づいてないんでしょう
    注意すればいいのに
    みんな無音で生活してるわけじゃないんだから
    こんなとこでコメントして共感者を得たいのか?
    子供の音がうるさいのはどうしろと?
    どれだけ響いているのかわかりませんが
    マット敷いたり、注意はしても泣くし、走るし
    動かないようにしろということか?
    3LDKや4LDKのマンションは明らかにファミリー向けでしょう
    お互い様の精神がなければマンション生活できませんよ

  40. 3408 住民板ユーザーさん2

    >>3406
    横から失礼します。
    一般的にファミリーマンションだと思いますよ。
    そこを否定するのはどうかと思います。。
    もっと違う事を意見言う方が意味あると思います。
    >>3307
    仰る通りだと思います。
    子供が走ったり、音を立てたりすると厳し目に叱るようにしてます、叱ってるこっちも悲しくなる時があるくらい。それで更に注意されたら縛り付けるしか方法はないですよね。皆さんがお子さんの頃は出来てましたか?小学校入学くらいなら大丈夫でしょうが、幼稚園頃までは本当に中々治りません。

  41. 3409 匿名

    引越しを考えるくらい悩んでおられる方は、
    やっぱり直接話しをされてからじゃないですか?
    管理人を通じてのチラシや電話等も限界があると思いますし、
    相手にしても、直接話したわけでもないのに
    嫌がらせで音をたてていると思われているとか、少し気の毒かと…
    直接話してみれば、意外に良い方向に向かうかも。

  42. 3410 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションで教室やスクールなどをひらくのは大丈夫ですか?
    民泊などのように禁止されていますか?

  43. 3411 住民板ユーザーさん5

    >>3410 住民板ユーザーさん1さん
    マンション住民以外がたくさん入ってくるので当然ダメだと思いますが
    たまに訪問する両親とか知人は別にして
    民泊は完全に禁止です。入居前の説明にもありましまし、重要事項にも書かれてますよ。
    教室やスクールは公文や学研みたいなもんでしょうか?営利目的はダメですよ
    既にマンション内にスポーツや学習、習字などたくさんサークルありますが会費はあれど何百円であったり、最低限度ですよ
    サークルも何人以上が必要とか理事会の承認が必要です。マンションで教室やスクールなどすればそれこそ騒音でしょうね
    防犯的にも悪いし

  44. 3412 匿名さん

    ダメです。規約で禁止です。
    最近の分譲マンションで、営利目的の使用を禁止してないところはありません。
    住環境とセキュリティーを守るためです。無理やり開いてゴネても、管理規約違反ですから、管理組合から閉鎖or立ち退きを迫られます。だいたい周囲の家に迷惑。
    戸建てを購入するか、商業ビルを借りて開くことです。

  45. 3413 住民

    子供の騒音問題はこれからも尽きないでしょうね。
    私の上の階も小さいお子さんがおられて、飛び跳ねる音や硬いものを落とす、倒す音が聞こえてきますが、3種類あって、①防音マット(コイルのジョイントマット?)②ラグ③直床を通してだと思われます。
    防音マットでも音は聞こえますが、だいぶん軽減されます。
    でも、ラグと直床からの音が多くそれらは結構響く感じがします。
    夜の12時過ぎても聞こえてくるのでもっと防音マットを敷いて欲しいと思うのですが。
    親御さんが防音マットを敷き詰めるまでやってくれたら、注意が分からない子や注意しててもやってしまう子供もいると思うので、それ以上はしょうがないと思います。

  46. 3414 匿名さん

    ガキの躾の問題やがここで期待してもあかんな。

  47. 3415 住民板ユーザーさん2

    >>3414 匿名さん

    確かに!
    しつけが出来ない事を棚に上げる人が、ここは多いみたいですね。

  48. 3416 匿名さん

    >>3410 住民板ユーザーさん1さん

    事務所使用ならええと思うで
    SOHOとかな
    社員10人くらいまでならええんちゃうかな

    ピアノとか家庭教師と華道と茶道とか着付け教室とか少人数もええと思うで

  49. 3417 匿名さん

    >>3410 >>3416
    ダメです。規約で「専ら住居専用」。営利目的の教室は禁止です。
    ピアノ教室、華道教室、茶道教室、着付け教室も禁止です。
    社員10人までならいいなんて、ありません。SOHOは自分1人だけの場合で、内職みたいな場合。騒音が発生するピアノ教室はもちろん、どやどや生徒がやってくるのは近所迷惑です。外部の人間が出入るする分、セキュリティの問題も発生します。エレベーターが来るのもそれだけ遅くなるのでその点も迷惑です。
    管理総会で、規約変更も提案しても、まず通らないでしょう。大多数が反対するはずです。
    勝手に教室開いても、管理規約違反ですから、必ず管理組合からストップがかかりますよ。
    周りからは白い眼で見られるでしょうし。

  50. 3418 匿名さん

    >>3408
    騒音加害者のくせに、被害者ヅラはやめてほしい。
    うちは子供が小さいうちは戸建てでした。
    飛び跳ねないように躾ができないなら、集合住宅の上層買うべきではないです。
    コルクマットとか防音マットは、実際はほとんど効果はないです。説明だといかにも効きそうに書いてますが。
    スリッパ(裏がフェルトのもの)をはかせなさい。そうすれば走り回らないようになります。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸