名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「岐阜市加納の丸紅マンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜市加納の丸紅マンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-08-01 20:53:59
【地域スレ】販売前マンション情報(岐阜)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

”岐阜タワープロジェクト(仮)”と題したHPを毎週更新日にチェックしていますが、日付の更新のみで内容はずっと未定のままです。何か情報を知っておられる方がおられましたら教えていただけるとありがたいです。

[スレ作成日時]2009-11-14 11:21:26

スポンサードリンク

ジオ覚王山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜市加納の丸紅マンションは?

  1. 35 匿名

    全く動きがないね。

  2. 36 ご近所さん

    最近、やっと業者さんが買ったようです。
    一戸建てとマンションみたいです。
    場所は岐阜駅周辺では一番良いと思うので周辺がさらによくなれば良いですね。いい人が住んでほしいです。

  3. 37 ご近所さん

    名古屋の会社が一戸建てとマンションで共同でやるみたいです。
    楽しみですね。

  4. 38 購入経験者さん

    どこでしょうか?

  5. 39 匿名さん

    名古屋の会社が買ったという事が載ってるページとかありませんかね?

  6. 40 匿名さん

    ダイワハウスの看板が立ちましたね。詳細何も書いてないですが。

  7. 41 ご近所さん

    マンション屋さんは来年みたいです。
    ダイワハウスはだいぶ高いでしょうね。

  8. 43 購入経験者さん

    マンションはどこが建てるの?

  9. 44 匿名さん

    岐阜県ですかあ。。。

  10. 45 匿名さん

    マンションは名古屋の業者が建てるみたいです。
    マンションの場合は一戸建てと違って結局ゼネコンなのであまりというかほとんど関係ないですが。
    マンションなら場所で選ぶのが間違いないですね。
    あとはこの場所が皆さんにどれだけ人気があるかということですね。
    もともと話題のとこなので気にはなります。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 46 匿名さん

    情報ある方はお願いします。

  13. 47 匿名さん

    名古屋のどの業者なんでしょうね?

  14. 48 ragen

    マンションは名古屋の丸美産業「プラセシオン岐阜」

    一戸建てのほうがダイワハウス?7000万くらい?

  15. 49 ご近所さん

    反対の旗が上がっています。
    格好悪いのでやめてもらいたいです。

  16. 50 匿名

    そうですよね…建つものは建つので旗は意味がありませんよね。
    どうしても建てさせないなら、土地を買取るか法律?条例の変更をするしかないと思います。それか住民は引越すしかないです。
    業者も建てていけないところには建てないわけですから。

  17. 51 ご近所さん

    今反対のぼり建ってるのですが近隣全員が反対していません。ほんとにごく数人ですが、同じ町内のためしょうがなくというのもあります。高い建物がたってしまうのはしょうがないですが、町内としても潤うので良いと思っています。丸美産業さんは大きな会社なので変なものは建てないと信じて見守ります。

  18. 52 購入検討中さん

    その後どうなってるのでしょうか?情報知ってる方みえましたら宜しくお願いします

  19. 53 周辺住民さん

    こちらのマンションができれば、購入をしたいと思っていますが、間取りなどもまだ公開されていないようですね。いつ頃建つ予定なのでしょうか?

  20. 54 ママさん

    2020年あたりに竣工じゃないの?

  21. 55 匿名

    竣工は来年らしい。

  22. 56 anago

    まだ、ゼネコン決まっていない。
    2014年4月には着工開始したいみたいだけど・・・
    遅れると予想。

  23. 57 周辺住民さん

    住民が一部まとまってないのでわかりません。今言われてる計画は14階建のマンションのようです。どうせ建つんだから反対なんてやめればいいのにとひそかに思ってますが近所の手前口がさけてもいえません。

  24. 58 周辺住民さん

    岐阜のマンションもドンドンたつと地価もあがったりするのかなー

  25. 59 近隣住民

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  26. 60 購入検討中

    ここは場所がいいので購入を検討していますが何も情報がありません。
    景色も良さそうなので高層部の広い部屋が希望です。
    反対運動をしているみたいですが、私にはまったく関係ありませんので情報をお持ちの方は教えてください。

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プレディア名古屋花の木
  28. 61 周辺住民

    反対運動には不本意な気持ちもあります。
    一部強硬に反対している人がいますが、マンションが建つのも時代の流れだと思っています。反対している人の中に自ら5階建て程のビルに住んでいますが本末転倒だと言う人も少なくありません。このビルの影響で困っている人もいるからです。
    しかし、この辺は古くからの風習や付合いもあり反対運動から抜ける事も出来ません。
    周辺住民の中には私みたいな考えを持っている人も少なく無いと思います。

  29. 62 周辺住民

    場所がいいので父母用に購入したのですが高いのでしょうね?

  30. 63 匿名

    ここは歴史あるところだから当然たかいと思う。岐阜にそんなにお金持ちっているんでしょうか?

  31. 64 購入検討中

    情報が断片的で何か進展しているのでしょうか?

  32. 65 購入検討中

    歴史?ここだけが歴史があるわけじゃないですよね。
    どこにでも歴史や伝統はあると思いますよ。
    歴史があるから高いはないと思います。
    ここが特別だとも思いませんが。
    単純に利便性や広さなどが価格に反映されると思いますが。

  33. 66 購入検討中さん

    この場所でマンションなんてもう中々でないでしょうから是非検討してみたいです。
    最近、駅の北側にマンションが沢山できましたが何故駅の北側で買うのか私達にはわかりません。地元民なら南のほうが環境いいのは知っているはずなのに。
    情報がでてきたら周辺の方教えてください

  34. 67 anago

    同じ敷地内の南側、
    大和ハウス分譲の「加納プロジェクト」は
    広告もしていないのに
    大人気で完売らしい

    この様子だと、このマンションも人気になりそう

  35. 68 周辺住民さん

    ダイワハウスは広告しなく完売してたみたいで7000万くらいするみたいですよ?すごいですね

  36. 69 周辺住民さん

    丸美産業さんは良い会社みたいなので安心してます

  37. 70 周辺住民さん

    これスレッド名が丸紅のままだけど、誰かプラセシオンで書き直さないのかな?丸美産業のブランドはそうでしょ

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    グランドメゾン伏見
  39. 71 購入検討中さん

    丸美産業って聞いたことあるな。名古屋で結構有名な会社じゃないか?

  40. 72 物件比較中さん

    最近プラセシオンってよくCMしてる会社ですよね?HP見たら雰囲気よくよさそうな感じでしたよ

  41. 73 購入検討

    何階建てになるのでしょうか。

  42. 74 ご近所さん

    説明会では14階と聞いてます。以前の時はタワーマンションで相当嫌でしたが、今回は配慮あって14階なので半分で安心してます

  43. 75 検討中の奥さま

    14階なら周りの方も何もいわないのではないでしょうか?以前は30階近くが建つ予定でもう建築始めれられてたのですから。あの時は残念でしたけど

  44. 76 検討中の奥さま

    その後情報ある方お願いします

  45. 77 検討

    先日現地を見に行った時に大和ハウスの分譲はほぼできつつありました。
    あそこのどの場所にマンションが建つのか不思議でした。
    考えている最中ですので、マンションの場所が分かる方がいれば教えて頂きたいです。

  46. 78 申込予定さん

    ダイワ分譲地の北隣です

  47. 79 申込予定さん

    何か近所の人に聞きましたら、市役所には既に届出?みたいなのをしたらしく建築は確実にされるようです。
    早く告知してほしいですね

  48. 80 検討予定

    いつから着工し始めるのでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 81 住まいに詳しい人

    市役所に出したのであれば2ヶ月以内には工事をやりはじめるのでは?販売も一般的ではなくひっそりとやりだすんでしょうね。すぐ売れてしまうと思います

  51. 82 周辺住民さん

    近くに住んでますが反対運動しろとか疲れました。正直反対する人で勝手にやってほしいです。前の丸紅さんより丸美産業さんのほうが遥かに良心的な対応なのでもういいです。前の時なんて結局はタワーマンションで住民話合って同意したんですから。町内が増えるから嬉しいですけどね

  52. 83 検討中

    そう言って頂けるとありがたいです。
    正直反対運動やのぼりがあると引っ越した後もなんか言われそうで怖いです。

  53. 84 周辺住民さん

    83番さん
    そんなことは関係ないと思いますよ?反対してても一部の人ですし引っ越しする人は全く関係ないです。こちらとしては町内で同じになるので円満にしたいです

  54. 86 ご近所さん

    もしかしてあの人ですか?書き込みされてるのは
    前回も結局はまとまったわけですし今更何故また蒸し返すのでしょうか。私と知人は昔から住んでますがしょうがないと思ってます。住宅地といっても法律で許可がでてるわけですし何故自分中心なのでしょうか。近くに自分が利用する便利なものができれば反対しないでしょうし。時代はドンドン変わってくのですから今更いってても。それよりいい人が住んでもらえるよう期待をしてます。

  55. 87 検討中の奥さま

    ここって駅に近いから商業地域ではないのかな?商業地域なら何が建てられてもしょうがない。そのかわり地価が高いのですから、只のワガママにしか思えませんね

  56. 88 購入検討中さん

    最近周辺を見ましたが、反対の旗が沢山たってました。
    反対の方々はどのような意図で反対をしているのでしょうか?
    マンションが建つ事によって何か問題があるのでしょうか?
    ここは商業地域なのでマンション建設は問題ないと思うのですが。
    業者もマンションを建てて駄目な場所には建てないのではないのでしょうか。
    早く販売を開始してもらいたいです。
    マンションが建つ事で不都合があるのでしたら、反対の方々はどちらかへ引越せばいいのではないでしょうか。

  57. 89 検討中の奥さま

    正直全く問題ないでしょうね。法律のもとに業者さんは建てているでしょうし岐阜市が問題ないと判断してるのですから。
    用途地域というのを見て調べましたが、ここは商業地域というのになっているようで元々建ってないのが不思議な場所です。反対運動ののぼりはすごい気になりますが住んだ人にまで何かできるわけないですし、もし何かしたら裁判でもすればいんじゃないですかね。友人のマンションが大垣市で反対運動あったみたいですが全く問題ないといっていて安心してます

  58. 90 ご近所さん

    いつまでも続くわけないです。もうそろそろ終わる雰囲気ですよ

  59. 91 購入経験者さん

    ここを検討してる人達って、いくらぐらいの部屋を買いたいのでしょう?大和の戸建がいくらぐらいなのか知らないけど。人気エリアなら高いんでしょうね。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    MMプロジェクト
  61. 92 申込予定さん

    ダイワハウス戸建は
    土地5000万+上屋3000~3500万くらいでは?

  62. 93 ご近所さん

    大和ハウスは約7000万くらいと聞いています。マンションがどれくらいの価格で出てくるか気になりますね

  63. 94 購入経験者さん

    何やら大和の戸建てと比較している方がいますけど、このマンションと比較しても意味がないのでは。

  64. 96 ご近所の奥さま

    一部除いてもう反対をしていません。前の計画マンションの半分の高さなのでしょうがないです。近所の付き合いがありますが話しは前に進んでます

  65. 98 申込予定さん

    チラシが入りましたね

    「プラセシオン岐阜」では無く、
    「プラセシオン加納天神」という名称になったようです

    平成26年8月下旬 販売開始

    平成27年12月下旬入居開始

    ゼネコン:日東建

    売主も丸美産業

  66. 99 検討中の奥さま

    私のところにもチラシ入りました
    事前登録するのですがやはり人気はでるでしょうね
    いくらくらいかがとても気になります

  67. 100 申込予定さん

    素朴な質問なんですが、近所の皆さんは何故反対をしているのでしょうか?

  68. 101 周辺住民さん

    また更にのぼりが増えてるね
    一部の人以外反対していないって、、どこが??

  69. 103 近所をよく知る人

    近所の人はほとんど反対してるみたいですよ。
    チラシの宣伝文句にも怒ってるみたいですよ。

  70. 104 購入検討中さん

    反対の方々にうかがいます。
    意思表示は自由なので誹謗中傷の類い以外は良いと思いますが、反対の人々は何に反対しているのでしょうか?購入するにあたり大変気になります。

  71. 105 岐阜市民

    反対すればするほど人が近寄らなくなり岐阜が衰退する。
    これだから昔の人は…( ̄ー ̄)

  72. 106 購入検討中さん

    今思ったんですがここ商業地域に指定されてますよ?たまたま建ってなかっただけですね。もう時代は進化してます。岐阜の駅前や公園があんなに発展するなんて誰も予想しなかったことですし。文句いうなら県の判断なので県知事宅に反対運動だせばいいのでは?

  73. 107 購入検討中さん

    反対している人は商業地域でなぜ反対しているのでしょうか?

  74. 108 周辺住民さん

    業者さんの書き込みばっかりにしか見えない・・・

  75. 109 購入検討中さん

    108番さん、書込みは自由ですが憶測や推測で書込みしない方が良いと思いまよ。 
    仮に業者の方が書込んでも良いと思います。 
    業者?の方が書込みをしたら何かいけないのでしょうか?
    客観的に何に何故反対しているのか書込んだらいかがでしょうか?
    業者?の方に不満を投稿しても何も解決しませんよ。

  76. 110 申込予定さん

    建設反対の会のHPで
    「4階建ての駐車場が四か所」
    とあります

    機械式の4段駐車場が4個できるという意味だと思いますが、
    車出すのに最長で何分かかるのでしょうか?

  77. 111 購入予定

    反対のHPまで出てるなんて意味がわからない。
    現地を見に行きましたが、旗がいっぱい出てて気持ち悪かった。。。

  78. 112 申込予定さん

    間取りや価格は、まだなんですかね?

  79. 113 いつか買いたいさん

    現地見たけど道細いね。建設反対の看板に、6メートルの生活道路ってあったけどほんと狭いわ。この規模のマンションでこんな立地の、あんま見たことねー。

  80. 114 購入経験者さん

    え?一方通行だから、片側6メートルの道路が狭いって、、、業者だなきっと。普通住宅街なんて6メートルは普通。しかもそれで二車線だからないわー

  81. 115 周辺住民さん

    反対のブログみたいなの出してますが、丸美産業さんに訴えられたらどうするんでしょう。建つものは建つのだから後はちゃんと保証してもらえれば…

  82. 116 住まいに詳しい人

    名古屋に○藤○級建築士て方がいますよ。
    反対しているなら、相談してみては。

  83. 117 申込予定さん

    84戸なのに
    エレベーターが1機しかないらしい

  84. 118 住まいに詳しい人

    あ、でもその名古屋の建築屋ってお金を近所から稼ぐためにやってるみたいで有名らしい
    結局は人やなくて自分のためだよなー人間

  85. 119 ご近所さん

    多分その人に既に相談してます。正直どうなんですかね。地域の品格を落とさないためにも、もう反対はいい
    結局たつんだからもめるより仲良くしたほうが町内になるんですから

  86. 120 匿名さん

    118
    逆に自分の生活のために仕事をしていないボランティアな建築屋ってどこ?
    あなたも、何かを糧に生活してるんでしょ?年金でも生活保護でも、誰かが稼ぐからもらえるんだし。

  87. 121 物件比較中さん

    何か予約とれるんですかね、人気みたいですし

  88. 122 申込予定さん

    でも最近エレベーター1こ多いみたいだし大丈夫ですよね

  89. 123 マンション投資家さん

    えーそうですかね。
    私は不安ですけど。

  90. 124 マンコミュファンさん

    ほんでいまどうなっとんの?

  91. 125 岐阜か大垣悩み中

    あれだけの近所の反対運動があっても、すごく売れているそうです。加納天神を検討する人は肝がすわっている方が多いのですね。

  92. 126 契約済みさん

    こちらが公式のスレですよ。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520779/

  93. 127 周辺住民さん [男性 50代]

    売主とマンション名が変わったということな。

  94. 128 周辺住民さん

    売主と建築屋が変わったら何故また反対するんでしょうね。前回は23階で合意して反対運動のぼりおろしてたのに。よくわからんですな今回の売主さんはとんだ迷惑ですね

  95. 129 契約済みさん

    丸美?。
    ここは丸紅ですが。

  96. 130 土地勘無しさん

    丸紅ってマンション手掛けてるの?。

  97. 131 匿名さん

    マンション建設もいろいろあって大変ですね。
    なるべく周りの方ともうまくやっていきたいですが、学校のこともあるし。

  98. 132 [男性 40代]

    「駅南がいい」などと言っておられるのは、その地区に住んでいる人だけだと思いますよ。私ら駅北に古くから住んでいる人間にとっては駅の南は野蛮な地域という認識ですから。

  99. 133 申込予定さん

    野蛮な地域って江戸時代からそういう町だったからああいう町にすくすく育ってしまったのでしょうか。

  100. 134 物件比較中さん

    あれ以上増殖する可能性はないの?。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ダイアパレス金山フォレストフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸