モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズシティあべの王子町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズシティあべの王子町に行ってみた − モデルルーム見学記
仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-04-20 00:52:48

自宅の近くに新しいマンションができるということで、今回モデルルームを見学しに行きました。
名前は「ブランズシティあべの王子町」です。
以前は公団住宅が建っていましたが、老朽化のため取り壊した後に建設されました。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ あべの王子町見学紀

  1. 【交通の便について】
    電車の駅は2種類あり、「地下鉄御堂筋線 西田辺駅」と「阪堺電鉄 北畠駅」です。
    特に西田辺駅は天王寺・なんば・梅田のアクセスも良く、最も重宝する路線だと思います。
    西田辺駅へは徒歩10分、北畠駅には徒歩8分で、遠くもなく近くもない印象でした。

    1. 【交通の便について】電車の駅は2種類あり...
  2. 【交通の便②】
    マンションの目の前にはバス停があり、天王寺や上本町までつながっています。
    通勤時のピーク時は1時間に7~8本程度走っており、通勤手段としても十分だと思います。

    1. 【交通の便②】マンションの目の前にはバス...
  3. 【買い物】
    マンションの隣にはスーパーの「ライフ」があります。
    夜中の0時まで営業しており、かなり便利ではないかと思います。
    反面コンビニは少し離れており、徒歩で7~8分の場所に「ローソン」がありました。

    1. 【買い物】マンションの隣にはスーパーの「...
  4. 【買い物②】
    マンションの裏側には「阿倍野王子通り商店街」があります。
    シャッターが下りているお店もちらほらと目につきますが、まだまだ頑張っているようです。
    人情味溢れており、私としてはすごく気に入りました。
    ほかには「スーパー玉手」や「ラピス阿倍野」などもあり、買い物環境は充実している感じです。

    1. 【買い物②】マンションの裏側には「阿倍野...
  5. 【幼稚園・学校】
    校区は「阪南小学校」「阪南中学校」で、特に中学校はスポーツにも力を入れているとの評判でした。
    幼稚園は他の地域よりは多くあり、近くを歩いただけでも5か所見つけることができました。
    写真は「いくとく幼稚園」で、マンションから徒歩5分の場所にあります。

    1. 【幼稚園・学校】校区は「阪南小学校」「阪...
  6. まだ建物は完成しておらず、モデルルームでの見学になりました。
    朝に来訪しましたがかなりの人気のようで、私のほかにも5組ほどの方がいらっしゃいました。
    受付表に記入後、映像を見てほしいとのことでしたので、
    マンションの成り立ちや周辺環境説明のムービーを約10分間視聴しました。
    周辺の環境という点では特に天王寺へのアクセスが便利という点をプッシュしており、
    天王寺周辺の商業施設も紹介していました。

  7. ムービーを見た後は模型での説明に移りました。
    マンションは西向きのA棟、南向きのB棟、東向きのC棟と3種類あり、
    どの部分が一番売れているのか聞くと「あまり差はありません」とのことでした。
    南側に老人ホームが同時に建設中とのことなので、
    南向きの4階までの部分は日当たりが悪くなるらしいです。

  8. また、管理人とは別にコンシェルジュを配置(15時~22時)する予定とのことであり、
    クリーニング業者や宅配業者の手配等も行ってくれるとのことです。
    建物内に子供が中心になって遊ぶことのできる公園も作られており、
    子育てにしやすい環境を整えていると言われた部分が印象に残りました。
    確かに私以外の来場者が子供連れの方ばかりです。

  9. 模型での説明が一通り終わった後は、モデルルームの見学に移りました。
    今回は3LDK(Kタイプ)と4LDK(sタイプ)の2種のお部屋が用意されていました。
    売り出しているものの中では比較的広めのもので、個人的には標準的な広さの部屋も見たかったなと思いました。

  10. 先にKタイプに通されました。
    入り口からリビングまではほぼバリアフリーになっており、高齢の方でも安心して移動できそうです。
    ウォークインクローゼットも標準装備されており、収納スペースもかなり多く設置されている印象を受けました。
    キッチンはディスポーザーと食洗器があり、環境に配慮していることを強調していました。
    私が一番気に入ったのはバルコニーで、幅が2mと広めにとられていました。
    営業の方も、町の中心部でここまでバルコニーが広いマンションはなかなかないとのことでした。

  11. リビングや部屋に梁はなく、実際よりも広めの印象を受けました。
    浴室は標準的な広さで、特に可もなく不可もなくといった印象を受けました。
    カワックがついており、またミストサウナも楽しめるらしいです。
    光熱費に関しては、安い業者から一括で電力を購入するため5%程度安くなるとのお話でした。

  12. 続いてSタイプのお部屋を見させてもらいました。
    25タイプある部屋の中で、最も広いタイプのものです。
    南東の角部屋ということで、一番売れているとの説明がありました。
    部屋は4LDKですが、5.5帖といった小さめの部屋が2部屋あり、子供さんのいる家庭向きと言われました。
    また、角部屋の宿命で部屋の中に梁が大きく出っ張っており、気にする方は厳しいかもしれないとも言われました。

  13. ウォークインクローゼットは2か所あり、収納スペースは抜群に広いです。
    浴室はKタイプより2割ほど広いとのことで、浴槽の長さも大きくなっていました。
    この浴室はかなり贅沢な気がします。
    キッチンとリビングも若干広いとのことでしたが、体感的にはそこまで変わらないといった印象を受けました。
    営業の方曰く、「キッチンと合わせたら他のタイプより広いが、リビングのみだと他のタイプより若干狭い」との事です。

  14. モデルルームの見学が終わり、ドリンクを頂いたのちに担当の方とお話しさせていただきました。
    担当の方が立地面で、近くに大病院(府立急性期・総合医療センター)があるということを押されていました。
    バスで5分、自転車でも7分で行ける距離とのことです。
    大阪の中心地より少し南ですが、住宅街立地の割には施設が充実しており、利便性の高さを感じました。

  15. 気になるお値段ですが・・・

    A:3LDK 77.22㎡  701号:3888万  1001号:4028万 
    C:3LDK 71.40㎡  404号:3368万  1104号:3758万
    D:3LDK 72.51㎡   606号:3438万  806号:3478万
    E:3LDK 70.29㎡   407号:3258万
    K:3LDK 76.08㎡  214号:3778万  414号:3818万
    S:4LDK 81.90㎡  222号:3928万

    現在分譲中のものです。
    周辺のマンションと比較すると多少は安いのかなと思います。
    ただ12階より上の部分は他社よりは高いと担当者が言っていたので、
    低層階だとねらい目かもしれません。

  16. 交通の便や周辺環境を考えるとそれなりに納得できる値段だと感じました。
    周辺施設も充実しており住宅街立地ということを勘案すると、なかなかいいかもと思ってしまいました。
    あと駐車場は戸数の60%程度を用意しており、まだまだ空きはあるとのことでした。

    最後は抽選会を行っており、私は洗剤を頂きました^^:
    まだ現地は工事中との事で、実際に建物の中に入れるのは9月以降というお話でした。

  17. あと、先ほど書かせてもらった「府立急性期・総合医療センター」の写真です。
    以前の「大阪府立病院」ということらしく、ほとんどの診療科があるようです。
    また近くには薬局や単科の診療所もあり、医療面での心配はない感じでした。

    1. あと、先ほど書かせてもらった「府立急性期...
  18. この地区は付近に名所・旧跡も多く点在しており、歴史を感じることのできる地区でもあります。
    写真は「北畠顕家の墓所」ですが、他にも「松虫塚」「阿部野神社」「安倍清明神社(占い神社)」など、
    歩くだけでも様々なものがあります。
    少し足を伸ばすと「住吉大社」も自転車圏内(約15分)にあり、散策するのも面白いかもしれません。

    1. この地区は付近に名所・旧跡も多く点在して...
  19. モデルルームを見学しての感想は、「駅近を求めないのならば十分に検討の余地はある」と感じました。
    周辺環境も良く、ほとんどが徒歩か自転車で事足りる感じです。
    天王寺からも近く、ちょっとした買い物なんかは気軽に行くことができます。
    ただ一つ気になった事は、周辺に坂が多いことです。
    上町台地の上の方にあり、急な坂ではないですが上り下りは多少あります。
    子供や高齢者の方には少ししんどいかもしれません。

    1. モデルルームを見学しての感想は、「駅近を...
  20. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸