大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 四条駅
  8. 四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 09:38:50

四条烏丸2分、総戸数176戸のプロジェクトです。
けっこう注目しています。
いかがでしょうか。

所在地:京都府京都市下京区室町通仏光寺上る白楽天町522番他1筆(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩2分、阪急京都本線 「烏丸」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.90平米~92.48平米
売主:藤和不動産近鉄不動産

物件URL:http://www.kyoto176.com/
施工会社:青木あすなろ・中川建設 共同企業体
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ


【正式物件名へタイトルを変更しました。2011.05.19 管理人】
【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.19 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-05 23:26:23

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)

  1. 209 契約済みさん

    今朝は壁や天井の下地になる石膏ボードを運び込んでいます。
    監督さんの話ではA棟の三階までは躯体が出来上がっているらしいので
    内部の工事が始まっているようです。

    そのA棟は今日から五階の型枠を組み、コンクリートを流し込むそうです。
    一番奥になるD棟も八階の型枠を組んでいるそうです。
    B棟とC棟も同じような進み方だと思います。

    朝は業者さんや職人さんが非常に忙しそうにしているので、写真を撮り辛いです。
    夕方、チャンスがあれば画像をアップします。

  2. 210 契約済みさん

    石膏ボードをクレーンで引き上げています。
    クレーンってリモコンで操作するんですね。

    仕事中に何やってんだ、わたしは(笑

    1. 石膏ボードをクレーンで引き上げています。...
  3. 211 契約済みさん

    今度は角材らしき物が運ばれてきました。
    写真ではわからないですが「四条烏丸A-2F」の文字が見えます。
    フローリングではないと思うのですが、何に使うのでしょうか?

    今日はヒマなんでサボってばっかです(笑

    1. 今度は角材らしき物が運ばれてきました。写...
  4. 212 契約済みさん

    今朝はなにか実験のような事をされていました。
    詳しい内容はわかりかねますが、コンクリートの強度を
    調べていたのではないかと思います。

    こうやって毎日写真撮ったりしてるのはマナー違反でしょうか?
    一応現場監督さんには話していますが、
    「中まで入って撮るのはやめてくださいね」
    との返事だったので、道路からならいいのかな、と。

    1. 今朝はなにか実験のような事をされていまし...
  5. 213 契約済みさん

    連続の書き込み、ご容赦を。

    以前から気になっていたことなんですが、このマンションの売り文句である
    「地下鉄四条駅2分」「阪急烏丸駅2分」って、ホントですか?

    地下鉄はまだしも、阪急なんて成人男性である私が普通に歩いて、5分以上
    かかります。
    ま、たかだか5分ですから不満というわけじゃないんですが、ちと誇大広告
    のような気がしました。

    1. 連続の書き込み、ご容赦を。以前から気にな...
  6. 214 購入検討中さん

    ネット上の地図で距離を測ってみたところ、仏光寺室町の交差点から四条烏丸の交差点までは、400mありました。地下に下りることを考えれば、もう少し伸びるでしょう。

    400mと仮定すると、徒歩時間算出の定義から考えれば、契約済みさんのおっしゃる「徒歩5分」が正解です。

    BやD棟から直接烏丸通りへ抜けられたとしても、2分はないでしょうね。

  7. 215 物件比較中さん

    徒歩2分は間違いではないと思いますよ~
    仏光寺通り沿いの入り口(予定地)から烏丸仏光寺の地下鉄入り口までは160メートルくらいじゃないですかね。
    あの入り口は地下鉄・阪急兼用ですからね。
    実際にはもうちょっと遠いですけど。。。

  8. 216 契約済みさん

    なるほど。
    駅の入り口までは2分くらいですね。

    しかしなあ、なんか納得できていない自分がいます。
    こういうもんなんですかね、駅までの距離って。

  9. 218 匿名さん

    そんなに京都がいいのかね。俺京都人だけど、京都は道が狭く、どんな狭い道にも車が入り込んで、ビュンビュン飛ばしやがって、ゆっくり歩けもしない。車多すぎ、といっても滋賀へ都落ちはいやだけど。

  10. 219 契約済みさん

    コンロをIHにしようと思っています。ガス派の意見、IH派の意見を聞かせてください。

  11. 220 契約済みさん

    キッチンのコンロはオプションでIHヒーターにしました。
    カミさんから
    「IHを使いだしてそろそろ5年。もう火が見えるのは怖い」
    との意見がありましたもので。

    今日は室町側の通路(将来、メインエントランスになる場所)
    が開いていて、中が良く見えます。
    高さ制限への対策なのでしょうか、一階部分は結構掘り込まれています。

    また室町側にあるもう一箇所の入り口(将来、ガレージへの出入り口になる)
    からは、B棟やD棟を作っている作業員さんたちが見えます。

    私がいる場所ですといろんな音が聞こえてきます。
    本来ならかなり五月蝿い騒音なのでしょうが、自分の家を作ってくれている
    と考えると苦にならないものです。
    人間ってエエ加減なもんです。

  12. 221 検討中さん

    今購入して、カップボードなどのオプションは間に合うのでしょうか?オプションの方が割高なのでしょうか?

  13. 222 契約済みさん

    220さんへ

    コンロのご意見ありがとうございました。
    ネットで調べると、IHコンロとガスコンロの双方に利点、欠点が多くて決め手に困ってしまいます。今はIHを使っていますが、最近はガスコンロも機能が充実していますしねぇ・・・・

    221さんへ

    上層階なら間に合うと思いますよ。
    でも、オプションのカップボードは非常に高いです。同じ価格の市販品なら質は一段も二段も上だと思います。


    219より

  14. 223 検討中さん

    219さん

    ありがとうございます。市販のものといいますと、大塚家具とかですね。いろいろ探してみます!

  15. 224 購入検討中さん

    駅からの距離は、どのマンションも
    正式な駅の出口からの表示だそうです。
    地下の駅なら、何番出口とかの。

    ここは出口から100Mくらいだから、
    2分もかからない。
    80M=1分表示だから2分となってるけど、
    そういう意味ではちょっと得かな。

  16. 225 契約済みさん

    今朝はキッチン関係の機材が搬入されていました。
    写真ではわかりにくいですが、梱包財に「310」等の部屋番号と思われる
    数字が書き込まれています。
    静音型シンクやガスビルトインコンロ、三菱製の食器洗い乾燥機などが
    次々と運び込まれています。

    暑い現場で頑張っている作業員さんたちには、サッカー日本代表に対する
    のと同じくらいのエールを送りたいです。

    1. 今朝はキッチン関係の機材が搬入されていま...
  17. 226 匿名

    カーシェアリングができると思いますが、みなさんどういう時に使おうとお考えですか?都会のマンションであると便利ですよね。

  18. 227 契約済みさん

    宵々山の夜、室町側全体を覆っていたシートの一部が撤去されて
    A棟のライトアップがされてました。

    落ち着いた色合いの外壁です。
    いつのまにか、ここまで出来ていたのですね。

    1. 宵々山の夜、室町側全体を覆っていたシート...
  19. 228 契約済みさん

    昨夜に引き続き、宵山の今日もマンション入り口で
    イベントが行われています。
    ちょっと覗いてみたのですが、残戸数は18件だったようです。

    見に来てる方もそこそこいらっしゃいました。

    1. 昨夜に引き続き、宵山の今日もマンション入...
  20. 229 匿名さん

    ここの写真は完全にデベさんのなりすましだね。一般の契約者がここまでPRしないよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸