大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 四条駅
  8. 四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 09:38:50

四条烏丸2分、総戸数176戸のプロジェクトです。
けっこう注目しています。
いかがでしょうか。

所在地:京都府京都市下京区室町通仏光寺上る白楽天町522番他1筆(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩2分、阪急京都本線 「烏丸」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.90平米~92.48平米
売主:藤和不動産近鉄不動産

物件URL:http://www.kyoto176.com/
施工会社:青木あすなろ・中川建設 共同企業体
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【正式物件名へタイトルを変更しました。2011.05.19 管理人】
【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.19 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-05 23:26:23

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)

1. 81 いつも近くを車で通っている者

>南向きの低層階
    だめ、平日現地へ行ってみな。

>西向き

祇園祭のときはすごいよ。いい意味でも悪い意味でも。
    平日は室町関係の車がひっきりなしで、自転車、歩行者は危ない。

高層階といっても、目の前のビルを見るだけだけだし、
    多分皆が思い描いているような眺望は無理だろう、特に南向きは。

とにかく進入路が狭すぎる。

2. 82 ビギナーさん

>73さん
    今って、中学の学区がすごいことになってるんですね。知りませんでした。
    便利でいいと思うのですが…この学区割だと買うのに勇気が要ります。悩みますね。

3. 83 サラリーマンさん

悩む事はないでしょう。学校区で考えてる人は、まずここでは買わないでしょう。同じ値段で中京区で買えますからね。

4. 84 物件比較中さん

現在、中京ではこの物件に匹敵するような規模の新築物件は無いですよね。
    やっぱり京都の中心で176戸は魅力的ですね。
    中学からは、私立・国立も検討しますか。京都は良い学校が色々ありますしね。

5. 85 購入検討中さん

まるで大きな団地みたい。1LDK~4LDK価格の差がありすぎ「高所得、低所得」まで幅がひろい。意見がまとまりにくい(価値観が合わない)。
    50邸前後が一番住みやすい。理想は、15邸ぐらいだが、管理費、修繕費が高すぎるので無理だ。
    176世帯の大型マンションのどこが魅力かがわからない(176世帯もありながら、特別な共用施設がないのも寂しい、私的にはなくて正解だと思う、あれば管理費の無駄にからね)。
    84さん、大型物件が好きならここしかないんじゃないかな。買ったほうが絶対良いと思います。街中では、無理だろうしね。
    あくまで、個人的な感想です。好みは人それぞれです。

6. 86 私も買いたい

学区で悩んでる人が多そうやね

84さんの言うとおりで、国立・私立に行けばいいだけじゃないの?

7. 87 購入検討中さん

金持ちは、私立に行かせるででしょう。学校区がメインで考えてるのならやめたほうがいいけど。私は子供がたくさんいるマンションは嫌です。私は地下鉄、阪急を使うので最高の場所だと思います。環境が良いとは思いませんが、私には理想の場所です。ただ、予算があるので、近辺の中古と比較中です。悩みますね。

8. 88 購入検討中さん

洛央小学校の評価ってどうでしょう。有名な御所南小は最近マンモス化で、学生が溢れ返っているらしいですが。

9. 89 購入検討中さん

子供をメインで考えてるなら、学校区、室町・仏光寺の交通量でパスしたほうが無難ですね。だいたい、子供の事をメインで考えてる人がこのマンションを検討するとは、思えませんが。

10. 90 近所をよく知る人

小学校の洛央小学校なんて無茶苦茶近いじゃないですか?広い烏丸通りを渡ったらすぐだし田舎の長い信号の無い暗い道を歩くより今は人通りの多い方が返って安心ですよ。
    学区もそんなに悪くないと思いますよ。中学校はどこでも悪くなります。(思春期なのでね)
    最近本当にお子さんが多くなってきたのでにぎやかだと思います。マンションもとても風情があってよろしそう・・・。

11. 91 地元不動産業者さん

中学校はよくないよ。 統合されたのが厳しい・・・ 知らない方はよく調べた方がいいよ。 

12. 92 物件比較中さん

どの棟が早く売れそうですかね。結構戸数があるから迷いますね。

13. 93 ご近所さん

年末に出していた価格から、さらに安くなったと話がありました。
    場所は非常にいいのでお手頃価格になれば購入したいと思います。
    あれだけのマンションは今後出てこないんじゃないかな。

14. 94 周辺住民さん

学校区がいいっていうのも考えものですね。小さい子どもばかりだと、生活音がうるさくなりファミリーマンションみたいになりますよ。ここは、子どもばっかりってことはなさそうですね。快適に過ごせそう。。。。

15. 95 匿名さん

ここは学区の関係ない独り者か、年寄り用だろう。統合した下京中の半分はゆうすうの問題校。お子さんを持つ人はそれは肝に銘じておかないと。いずれにしろこのままでは下京中学区に入るマンションは軒並み価値を下げることになるだろう。下京区でまともなのは七条中のみとなってしまったか。東山での統合も同じ問題が生じるというのに。ますます中心部の子供は減っていく逆行行政。市は一体何を考えているのやら。

16. 96 不動産購入勉強中さん

1ヶ月後には、更に安くなってたりしないかなぁ。どう考えても下京区にしては、強気な価格だと思うのは私だけでしょうか?築浅い中古との価格差がありすぎだと思いますがいかがでしょうか?

17. 97 匿名さん

確かに割高というか、強気の価格設定とは思いますね…。

18. 98 物件比較中さん

確かにいい値段でしたけど、予想とはそんなに違わなかった感じですね。
    良い建物が立てば資産価値は高そうと感じました。
    立地と規模は京都では希少性が高いと感じましたので、高いか安いかは建物次第ではないでしょうか?
    せっかくの立地で大規模物件なんだから、将来はヴィンテージマンションになりそうな
    年を重ねても更に良さが出る建物を期待したいですね。
    せっかくあの場所であの広さの土地を確保出来たのだから、間違っても価格を下げるためだけにチープな建物だけは止めて欲しいなと思います。

19. 99 ご近所さん

98さんの言うとおりです。値段を下げて安い物件よりは、いいものを作って頂きたいですね。

20. 100 購入検討中さん

見学しました。
    期待していただけに、かなりがっかりです。
    突っ切って高級な物件を想像していましたので・・・

21. 101 周辺住民さん

そうかな?烏丸御池のマンションと比べると全然よかったと思うけど・・・
    あの価格だと十分満足のいくものだと思いますよ。
    一億とか二億するものじゃないんだし・・・

22. 102 検討中さん

>>101さん

立地はいいと思いますけど、やはり御池と比べると学区の差が出てきますね。
    それを加味するとかなり値段を下げないとだめっぽい

23. 103 物件比較中さん

学区が良いに越した事はないと思いますが、それで大幅値下げなんてあり得るのでしょうか?
    そりゃ手頃な値段になる方が嬉しいですが、公立の学区の良い状態がいつまで続くかは分かりませんし。どうしても不満なら、私立を検討すれば良いと思うのですが・・・。
    中学生なら洛星・洛南等も通学圏内ですしね。

24. 104 匿名さん

>中学生なら洛星・洛南等も通学圏内ですしね。

自分の息子のの頭のできが悪ければ公立しか無理。

25. 105 匿名

通学圏内だということになるとよっぽど山奥じゃなければ京都市内どこでも
    圏内になるのでは…

烏丸四条すぐですがやはり下京区(四条より北とでは学区が段違いに悪い)に入ってしまっているということがネックになりそうですね。

26. 106 住まいに詳しい人

単純に四条烏丸周辺でも中京区、下京区ではかなりの差があります。 理由は京都の北側に住まわれている方は下には原則住まない。(富裕層) そして、学校区の差がかなりある。 全国トップクラスと京都市内の普通? では差が明らか。 中古相場が物語っている。 同じ価格なら中京区、下京区どちらに住みますか? 同じ駅から近いなら。

27. 107 物件比較中さん

>106
    基本的な質問で申し訳有りませんが、どの点が全国トップクラスなのか教えて頂けませんか?

28. 108 ご近所さん

106ではないですが、ネットで御所南小学校 学力で調べて下さい。あくまで公立小学校でトップの学力ですから、金持ちで子供が優秀であれば、立命館・同志社に通わせるでしょう。御所南小学校・御池中学校のおかげで、中京区の中古相場が高いのは間違いないです。将来において、転勤等で家を手放す可能性がある方には中京区で購入する方が無難でしょう。永住型・子供が嫌いな方は、中京区のマンションはお勧めしないですね。子供が多いマンションがほとんどですから。

29. 109 物件比較中さん

そろそろ価格が決まるのでしょうかね。南向きで坪単価は、いくら位になりそうでしょうか?

30. 110 匿名さん

>南向きで坪単価は、いくら位になりそうでしょうか?

デベさん質問ですよ。

31. 111 物件比較中さん

南向きは、坪230−250です。

32. 112 調査中

坪230!? あの場所で???

そりゃ無いわ
    すぐにアウトレット化ですか?

33. 113 周辺住民さん

モデルルームを見に行ってきました。
    営業の方から説明をいただきましたが、祇園祭の喧騒には触れずでした。
    七月の第二週は車の使用をはじめ、日常生活に制約があると思うのですが。
    私たちのような地元人間には当たり前のことですが、知らずに転居してきた方からはクレーム出ませんでしょうか?

34. 114 物件比較中さん

祇園祭の際には駐車場は完全にマヒしますよね

その説明なしですか?

35. 115 住まいに詳しい人

下京区の平均坪単価は160万円が妥当です。 この辺りでは190万円が限界でしょう。 このぐらいの価格帯でないと全室完売は無理でしょう。

36. 116 物件比較中さん

>115
    南向きなら、どの位の坪単価が妥当と思われますか?

37. 117 住まいに詳しい人

200万~210万ぐらいが妥当な線じゃないですか。ただ、周辺に物件がないんで強きなんでしょう。

38. 118 周辺住民さん

いい場所なんで高いのは当たり前でしょう。
    NO.111 112 なんて同一人物でしょ?
    いくら安くなってほしいからと言って、自演自作はどうでしょう。。。
    でも京都は販売好調ですね。周辺のマンションどれも売れていますから。

39. 119 物件探し

112です。111さんとは別人物なんであしからず~

それはおいといて、坪230だと烏丸御池と一緒だしさすがにその価値はないんじゃないかな、と純粋に思っただけなのですよ

40. 120 物件比較中さん

私が111です。もちろん112さんとは別人です。
    ちなみに一番人気の南角部屋は、坪240-260だそうです。私にはその価値があるようには、とても思えないので、この物件はパスします。

41. 121 物件検討中

烏丸御池より四条烏丸の方が劣るということですか?
    私は阪急が乗り入れていて、烏丸御池より四条河原町、京都駅に近い四条烏丸の方が便利だと思うのですが。

42. 122 マンション投資家さん

学校区オンリーであれば、烏丸御池でしょうけど、やっぱりマンションは利便性がものをいうと思う。
    まかりなりとも、四条烏丸は京都の中枢であり、買い物・交通の要所であり、資産価値は高いと思いますよ。
    公立希望のファミリーは、烏丸御池がいいんでしょうし、利便性・資産性でいえば、四条烏丸じゃないかな?
    人それぞれ、考え方が違うので、どちらがいいとは言い切れませんが。。

43. 123 マンション投資家さん

122サンは、下京区駅近マンションの近辺の中古相場知ってるのかな?資産価値が高い?投資家として?ありえない。

44. 124 物件比較中さん

>>121,122さん

考え方が違うという以前に、下京区の地価が低い、との事実がありますからね。
    利便性はいいですがまずマンションは居住をする場所である、という点で騒然とした四条烏丸は不向き。
    また学区がいまいちであるというデメリットを考慮しても烏丸御池より劣ってしまう、となるんじゃない?

45. 125 匿名さん

祇園祭が楽しみだわ。決して車を利用する計画をってないよう。祭りの間は窓を閉め切ってじっと家で耐えるだけ。お祭りが好きな人であっても、本来の住民参加型ではないので、窓から出店と通行人の喧噪を見るだけ。

46. 126 物件探し

否定的な意見ばかりが先行していますが最大の売りは?

電車に乗りやすいだけ?

47. 127 近所をよく知る人

烏丸御池とは周辺の住民、学区、店どれをとっても比較にならない
    烏丸御池地区とこの地区の間に候補になるような地区が京都市内には他にたくさんあると思います
    東山、北山など交通の利便性では一見劣るように思いますが、価値が客観的な価値は全然違います。
    やっぱり、京都に住んでいない人にセカンドハウスと称して売るためのマンションですかね・・・
    住んでみて思いますが、京都は少しの距離で大きく価値が変わります。

48. 128 サラリーマンさん

利便性なら京都駅、四条烏丸、烏丸御池の順。
    居住性はその逆。京都駅周辺でも構わないか、四条でもOKかは人それぞれ。大阪への通勤だけなら高槻や茨木でも十分。
    資産価値orマンションの坪単価を下京区、中京区で比較するのは大雑把すぎ。
    本件、市田の跡地はややごみごみして子育て向きではないが、新町御池以西よりベター。

49. 129 マンション投資家さん

確かに資産価値を中京区・下京区で判断するのは大雑把過ぎですね。
    中京区も端は、西大路までいきますし、下京区も京都駅までありますから。
    下京区の四条烏丸界隈と、西大路界隈で比較しても、下京区である四条烏丸界隈の価値が高いからね。
    中京区・下京区の田の字エリアで比較すれば、中京区の価値が高いのは当たり前ですね。
     子育てに関しては、
    近くに、自然があって公園がある地域(北区・左京区)が子育て向きと考える人もいれば、教育をメインで有名な御所南小学校に通わせる事が、子育て向きと考える人もいるからね。
    何を大事にするかは、その人の感覚ですね。
     やたらと烏丸御池と比較されてますが、クロスマークの立地と・サンメゾン・イーグルコートの立地では、検討者の価値観が全く変わるので掲示板の意見は、あまり気にしなくていいと思います。
     マンションの市場から、クロスマークの価格を判断すると、
    やはり、近くで販売された、サンメゾン・イーグルコートと比較してしまいますね。
    下京区・四条烏丸界隈と中京区烏丸御池界隈の中古マンション価格は、下京区四条烏丸界隈の中古相場が安く取引されています。クロスマークの価格と烏丸御池近辺の新築価格は、ほぼ同じ価格かクロスマークが若干高めに設定されています。ですからクロスマークの価格設定は、割高に感じると思います。

50. 131 申込予定さん

学区が問題になるのは、子供がいる家庭だけ。
    私は、子供がいないので、子供が多いマンションは住む気になれないです。
    日曜日からキーキー、バタバタとうるさいです。
    担当の方もこのマンションは、子供はそれほど多くないしセカンドハウスも結構いますと聞きました。

51. 132 購入検討中さん

そうですよね。
    馬鹿の一つ覚えみたいに誰かが学校区、学校区言ってますけど、気にするのは公立希望の
    ファミリーだけ。また、子どもだらけのマンションもどうかと思います。
    バランスがとれてていいと思いますけど。どうしても気にするなら、私立に行けばいい。
    どうも、ひがみにしか、聞こえないんですよね。
    それとも、ほかのマンションの営業マンが一生懸命書き込んでるのかな??
    それだけ話題の物件だと思います。

52. 133 周辺住民さん

高倉学区に住んでいますが特に子供がうるさいと感じたことはないです。
    やはり人気地区では周囲の環境、不動産価格が安定していることがメリットだと思います。
    不動産を手放すことになったときの客観的な価値が気になるなら、やはりそういった
    安定性が重要だと思います。そういった意味でも御所南・高倉学区は悪くないのでは
    ないでしょうか?学校自体はこの地区の人で立命・ノートルダムにいかれている方も
    多いようです。

53. 134 匿名さん

下京、中京中心部は、人口流出が顕著な時に私学に通わす親が続出したところだからね。
    ノートルダム学区が定番なのだが。
    御所南にしたって、学校統合の先駆けとして、失敗が許されないから、
    市がかなり力をこめた学校。

後からマンション乱立でこんな具合になるとは想定してなかったでしょう。

54. 135 匿名さん

上の方で誰かが書いていたことだけど、何に価値を置くかに尽きるのではないでしょうか。

私は知りませんが、仮にこのマンションが自宅兼事務所に使えるのであれば、オフィスと
    して交通の利便性がよい四条烏丸にあるというのは、よろしいことではないでしょうか。
    法人設立まで考えているならば、本店所在地も四条烏丸周辺ですから、それなりのステータス
    があるでしょう。

逆に、ファミリー特に小さなお子様がいる場合には、交通量が多すぎることなどから、
    敬遠されがちになるのは仕方なく、御池中学区(御所南、高倉小学区)において優先的に
    探そうとされるのも理解できます(推測ですが、サンメゾンにしろ、イーグルコートにしろ
    小さなお子様がいらっしゃるファミリーの方が多いのではないでしょうか。)。
    それぞれの方の書き込みも、どのような価値を重点的に置いているかを考えて読めば、
    イラッとせずに得心できるところもあるのではないでしょうか。

ところで、このマンションは自宅兼事務所として使えるのでしょうか?

55. 136 購入検討中さん

このマンション高いですねえ。値引き交渉は可能になるのはいつ頃でしょうか?

56. 137 ご近所さん

南向きでも数少ない日当たりの得られる物件はすぐにさばけるでしょう。

でもそれ以外の物件値引きはすぐに可能になるんじゃないでしょうか。

57. 138 物件比較中さん

137さん

南向きでも、日照の得られない部屋が多いのですか?
     低層階のことでしょうか?向かいの建物の関係?

58. 139 ご近所さん

138さん

向かいの建物の関係で、南向きの高層階でも日当たりが得られない部屋が多いようです。
    日照があっても目の前が向かいのビルの屋上だったり。

59. 140 ご近所さん

街中なんで仕方ないんじゃないの。日当たりは二の次でしょ。

60. 141 物件比較中さん

ファミリータイプ購入検討でギャラリーへ相談に行ってきました。
    坪240~250は明らかに高すぎる!!日当たりも良くなく地区も下京なのに、そんな価格を出す人が
    いるんでしょうか??
    下京は今現在の中古相場が170以下。学区から考えてもファミリータイプでは中京の方が買い手がつくのは
    目に見えているし、もし売りたいとなった時に今の価格では損するのは目に見えているな―と率直思いました。
    「近くに競合がないから」と営業さんも言い切り、強気の値段を出していましたが、そんな価格ではたして第一期さばけるのでしょうか?
    もし、購入者がいなく、近くのカ○○のようにアウトレット化してしまったら、それこそ価値が下がってしまうし、
    購入者がどのくらいいるか検討もつかない第一期で購入するのは危険すぎると思いました。

第二期、三期とみて価格が下がるのと、契約件数が埋まってくるのを様子みないと危険な物件だなーと思います。
    (だいたい5千万以上出せば、大阪なら100平米以上のマンションが買える!!京都の価格はおかしい!!)

61. 142 購入検討中さん

141さんは、どこかのマンション営業マンじゃないですか。

62. 143 物件比較中さん

確かにプロの意見のようにも思いますが。
    言ってる事は、的を得てると思いますよ。
    それだけ、今のマンション検討者は良く調べてるんじゃないですか。
    どこかのマンションの営業マンと感じる方が、営業マンに見えますが。

63. 144 不動産購入勉強中さん

141さん

5千万円出せば大阪で100平米超のマンションを買えるというのは駅近+繁華街では無理なのでは?
    高槻とか茨木で徒歩10分程度ならともかく。

でも坪240はどう見ても高いですね。
    前に出たイーグル〇〇〇六角は中京で240くらいでしたかね。
    下京で新築だと坪200~220くらいが妥当な線ではないでしょうかね。

64. 145 購入検討中さん

141さん、カ○○と一緒にすること自体間違ってますよ。

もう少し冷静に見ましょう。坪240~250とおっしゃってますが、もっと安い部屋もあったような。。。

高いと思うなら中古で買ったらどうですか?

ここみたいに、いいマンションはないと思いますけど。

でも確かに、京都は全体的に高いですね。大阪と比べて。

65. 146 不動産購入勉強中さん

高いのは仕方ないんじゃないの。
    京都の中心部は、土地がないからいい土地があれば、どこのマンションデベも入札したがるからね。
    しかもデベだけじゃなく、ホテル・企業等が入札に入ってきたらデベでは太刀打ちできない価格になるからね。
    確かに価格設定は高めだけど、竣工までに完売すれば適性価格だと証明されるでしょう。
    売れなければ、高かったと判断できますね。
    確かにカ◎ンは、平均坪単価は170万でしたが、多分ここで220万ぐらいなんで70㎡約21坪で計算するとカ◎ン3570万・こちらで4620万の差になるけどね。
    共用部分・駅の距離ではたして1000万以上の差があるかないかの判断は人それぞれです。
    ただし、将来中古として売却するときは、1000万以上カ◎ンより高く売れることは難しいと思いますよ。
    高いとばっかり言ってる方は、中古を買えばいいんじゃないの。駅近・築浅で安いのもあるよ。

66. 147 周辺住民さん

賛否両論いろいろでているようですが、ここは、
    ①京都のど真ん中の街中に住むことによる満足感を得たい
    ②子供がいないので学区にはこだわらない
    ③将来売却時の資産価値(上京・中京との比較で)にもあまりこだわらない
    という人には、いい物件ではないでしょうか?

今後、この周辺でこのような大規模物件が出てくる可能性はそれほど高くないように思いますし、何より
    便利であることは間違いないでしょう。
    私個人としては上記②、③に引っかかるので、買うのであれば烏丸御池~御所周辺が希望となりますが。

67. 148 物件比較中さん

147サン
    2・3に引っかかるのはわかりますが、物件自体なかなかないですよね。
    しかし物件が少ないすぎますね。やはり、景観条例が厳しいんですかね。

68. 149 検討中

土地がないからですよ。

69. 150 物件比較中さん

今日から第一次登録始りましたね。
    今日話を聞きにいったら、第一期の分譲は南向きの上層階が中心に出されていて、
    D棟は全く売り出していませんでした。
    営業さんは「購入希望者様がおられるところから、順に値段をつけさせていただきました。」
    といっていたのですが、売れそうなところから、正規価格でお金を集め、売れないところの埋め合わせを
    するという魂胆が丸見えでした。
    購入希望はありますが、他の方もおっしゃっているよう、全部さばけるのか不安だし、値段が下がる気もするので、
    第一期はパスすることにしました。

70. 151 サラリーマンさん

みなさんおはよう御座います。

私も16日にモデルルーム行ってきました。。。んんん~高いですね(笑)ちょっと今のサラリーじゃ厳しいかな。

さてさて・・・本日第一期分譲抽選という事になっていますが、どうでしょうね~??

何か情報お持ちの方がおられましたら、ご提供お願いいたします。

71. 152 周辺住民さん

抽選及び外れた人の第二希望により、約半分が第一期第一次で埋まっていました。まずまずの出だしのようです。
    価格は南向きの70平米台7階が40百万円後半(50百万円は10階以上だったと思います)で、西向きはもっとお安かったです。
    悪王子のサンクタス(同じ下京区四条近辺の大規模)よりやや高めですが、三菱系の藤和と近鉄なので地元業者のマンションより安心感はあります。

72. 153 購入検討中さん

どう考えても立地はサンクタスの方がはるかに上でしょ。

73. 154 周辺住民さん

そうですね。3年前くらいにサンクタス四条烏丸は第一期で140戸全て売出し9割が即完でした。
    対抗馬がプレテイナージュ御池東洞院(スポーツミツハシの北)で、それぞれ今販売中の物件より好立地でした。

74. 155 購入検討中さん

ここの対抗馬はどこになるの?

75. 156 サラリーマンさん

今現在、この近隣では無いですね・・・たぶん!

だから今回強気の価格のなのかもしれないですね。。。

結構売れ行きよさそうなのも、そういう所からかも。

これだけの土地が今現在ありませんのでねぇ~!!

コンフォール四条東洞院も動かないようですし。。。

76. 157 匿名さん

3年前・・
    状況がずいぶん違う(笑)

77. 158 サラリーマンさん

第二期分譲どうでしょうね・・・?

どなたか情報ありませんかぁ~!!

78. 159 入居済み住民さん

駐車場代ってどれくらいですか?

79. 160 買いたいけど買えない人

159さん

ttp://mansion100.jp/mansion/detail/id/34863

このページの、下の方に小さく載ってました。
    もう契約済みでいらっしゃるのですか? 私は高くて手がでませんでした(…泣)

駅が直結か?って位、近いですね。うらやましい

80. 161 入居済み住民さん

>>160さん

ありがとうございました。
    今は物件を探しているところです。
    今は違う物件に住んでいます。

81. 162 購入検討中さん

少しずつ売っているんですか?
    あと何戸くらい残っているのでしょうか?

82. 163 物件比較中さん

なんかいまひとつパッとしない間取ばかりですねここは。
    一昔前の間取っぽくてこの値段?って思ってしまいました。
    いくら場所が良くてもこれじゃあちょっとお話にならない。
    何軒か比較してて一番値段にあっていないので非常に残念です。

83. 164 不動産購入勉強中さん

間取りは標準的な間取りだと思いますよ☆
    可もなく不可もなくという意味で、将来の売却時に対する下落リスクは低いのではないかと思いますが。
    返って特異な間取りの方が後々困ってしまうのでは。。。

84. 165 購入検討中さん

中部屋は使いにくいのよね。やはり窓があるほうがいいですね。
    エアコンが取り付けられないし、利用価値が低い。
    使ってみての感想。

85. 166 匿名さん

>>164
    売却時の下落リスクは間取りよりも環境や駅からの距離による所や
    購入した時の物件の割高度にも拠ると思いますが。

86. 167 契約済みさん

ここは購入額に対しての売価がかなり下がるらしいです。
    下がり幅が他の利便性のあるマンションより大きいとのこと。
    つまり最初の設定価格があまりにも高すぎるんですよ。
    この額以下で買った利便性が高いマンションは下がり幅もっと少ないですよ。
    転売目的で購入した投資家もかなり苦戦しているそうです。

87. 168 購入検討中さん

やっぱり下京区は中京区には資産価値でいえば劣るんですかね…
    四条駅よりも烏丸御池駅なんですかね…京都中心部でいえば…

88. 169 同じく購入検討中

将来的に長い目で見れば京都駅や四条烏丸付近が活性化してくるという事らしいのですがどうなんでしょうね

89. 170 購入検討中さん

烏丸御池に外資系のホテルが建ったりと活性化プロジェクトがあると聞いたことがあるのですがどうなったのでしょうか?

90. 171 匿名さん

>>170
    烏丸御池交差点でしょうか。工事始まってますね。
    外資系ホテルに、高級ブランド店舗も入ると聞きましたが…。

確かに昨今、開発の流れ、人の流れが河原町から烏丸通、さらに西へと
    進んでいる気がします。四条烏丸交差点の銀行跡も、商業施設のようですし、
    このマンションのことはよく存じませんが、今後が楽しみなエリアではありますよね。

91. 172 購入検討中さん

サッシはT-1クラスの1枚ガラスのようです。遮音性能や結露が心配です。どう思われます?

92. 173 購入経験者さん

京都は本当に間取りの面で遅れていて、絶望的な気分になります。
    いまだに外廊下に面した部屋が二つもある田の字が幅をきかせてるって……。
    何考えて設計してるんだろう。
    あ、何も考えてないからこうなるんですね。

93. 174 匿名さん

マンションに限らず戸建てでも京都式はだめ、2階建てで2階にトイレがない戸建て京都だけだもん。

94. 175 不動産購入勉強中さん

第2期分譲はどのような感じですか?
    ご存知の方、お願いします!

95. 176 匿名

そんなもん現地で聞け。ただし平日現地へ出かけたら、こんな場所もう結構っていうかもよ。

96. 177 契約済みさん

喧騒がちょっとどうかとは思いましたが契約しました。地下鉄・阪急の利便性を買ったようなものです。値段も少し高いと思いますが京都は他の地域でも結構高いですし何年か住んだら賃貸に出すかもしれません。

97. 178 匿名さん

駐車場が全戸確保されていないっていうのが気になります。
    値段も高いよね。値段もだけど間取りが今一つ、景色も望めないし・・・。
    地下鉄は階段ばっかで、荷物がある時はとっても大変。

でも今度モデルルーム見に行こうっと。

98. 179 匿名

夏までに完売するかな?
    西向の棟はほとんど売れてましたね。

99. 180 契約済みさん

しばらく書き込みがありませんね。

購入を申し込まれたみなさん、内装のカラーセレクトはどうなさいましたか?
    わたしはモデルルームを出たところにあった、ホワイト系を頼みました。
    いまひとつ実感が無いまま「えいやっ」と丸をつけてしまったんですが。
    不安と期待が…

100. 181 契約済みさん

>No.180さん
    私もホワイト系を候補にしていますが、決めあぐねています。部屋が明るく、部屋を広く見せる点ではいいでしょうが、ドアや床の汚れが目立たないか心配です。
    No.172さんの書き込みの1枚ガラスっていうのも結露が心配です。最近のマンションは二重ガラスが普通じゃないのでしょうか・・・

101. 182 匿名さん

>>181さん

1枚ガラスである以上、結露は避けられないでしょう。
    この地域は冬それなりに寒いので、何らかの対策をとらないと窓拭きが大変だと思いますよ。
    結露対策で真空ガラスのオプションとかはないのでしょうか?
    (真空ガラスは性能的には素晴らしいのですが、価格が高いのがネックです・・・)

この周辺(と言っても上京、中京ですが)の他のマンションの仕様欄を見ていても、多くがペアガラスを標準採用しています。
    ここもそれなりの坪単価なのに、ペアガラスが標準採用されていないのは少し驚きました。

102. 183 契約済みさん

180です。

内装カラー、ホワイト系ってぱっと見た印象が良かったんです。
    それだけで決めてしまいました。
    部屋全体をイメージできないのが不安材料なんですが。
    汚れに関しては考えていませんでした(汗

ペアガラスはオプションリストにあったと思います。
    我が家も見積もりをいただいたのですが、かなりの金額でしたよ。
    (全室だと100万円オーバーだったと思う)
    で、あっさり諦めました(笑

みなさんのご意見にもありますように、このマンションって割高に思います。
    素人の邪推ですが、土地の購入費が高かったんじゃないかなと。
    その立地条件を気に入って買ったんですから、納得してはいるんですけど。
    共有設備や室内仕様への不満はありますねえ。

103. 184 契約済みさん

ガラスが1枚だから必ず結露するとは限りません。前のマンションは東京でしたが1枚ガラスでも結露はしたことはなかったです。京都だと必ず結露するもんでしょうか? 確かにこのマンションはかなり割高だと思いますが、共有設備はあまり金を掛けていない方が良いですよ。大抵設備は使いません。前のマンションにはゲストルーム、シアタールームなんかもありましたがせいぜい5~6回/月程度の使用頻度でした。維持管理に金が掛かる物は最低限に抑えてあるほうが絶対得だと思います。ここのマンションのように集会所も一階の玄関先という徹底振りにはかえって好感を持ちました。
    内装カラーはナチュラルブラウン(?)にしました。皆さんキッチンの吊戸棚はどうされましたか?私は取り付けてもらいました。替わりにキッチンの天板は樹脂製になりましたが・・・

104. 185 契約済みさん

>>184さん

内装カラーは検討中です。ナチュラルブラウンというのはモデルルームで使用されているカラーですか?
    キッチンの収納能力を考えると吊戸棚が欲しいところですが、天板を御影石にしたくて現時点ではオープンにしようかと思っています。

他にもオプションに関する情報交換を皆さんお願いします。

105. 186 匿名さん

>>184さん

結露の発生要因は、大きくは室内外の温度差と室内の湿度の相関関係によって決まります。
    以下はガラスメーカーのカタログからの抜粋です。

室内温度20℃、室内相対湿度60%、室内自然対流、戸外風速3.5m/sの場合に
    それぞれのガラスが結露発生する外気温度は
    1枚ガラス   8℃
    複層ガラス  -1℃
    真空ガラス -25℃
    となっています。

実際の生活ではカーテンがつくことなどにより多少緩和されると思うのですが、上記の前提条件自体は、京都に限らず普通にあり得る状況ですので、1枚ガラスの場合は冬場に結露は発生するのが当然と考えるのが妥当なところではないでしょうか?

東京では結露が発生しなかったとのことですが、外気温に京都と大きな差があるとは思えませんので、室内の湿度が相当低かったと言うことでしょうか?
    例えば、室内の相対湿度が30%程度であれば、結露発生の温度は相当下がるはずです。

106. 187 契約済みさん

キッチンの吊戸棚はカミさんが頼んだようです。
    トレードオフで天板は大理石風の白いものになるようです。
    床も壁も天井も、さらにはキッチンまで真っ白になりますが…
    どうなんでしょね?

改善策(?)として、建具を茶色いものにしてもらうよう依頼しております。
    これまた具体的なイメージが湧かず、脳内シミュレーションだけという
    いい加減さですが。
    どうなりますことやら(笑

実際に購入された方々とこうやって情報交換できるのはありがたいです。
    みなさんにとって有益な場になるよう活用しましょう。

107. 188 契約済みさん

184です。
    186さん ガラスの情報ありがとうございました。東京では普通に生活をしていましたし、
    気温もさほど大きな差は無いように思いますが・・・ 結露しなかったのは24時間換気して
    いたからでしょうか。
    カラーセレクトはカームナチュラルという色でした。薄い茶色っぽい色です。洗面所、キッチ
    ンはモデルルームと同じ色にしました。部屋になっていないので雰囲気が分からないのでちょ
    っと心配ですね。モデルルームは一部屋づつ違う色使いにしてくれれば良いのにと思います。
    最近はピクチャーレールってオプションにないのでしょうか?
    みなさんと情報交換できる場として盛り上げましょう。

108. 189 購入経験者さん

中京区のマンションの中層階に住んでます。
    1枚ガラスの窓ですが、結露したことないですよ。
    ちょっと前の物件ですが、24時間換気システムがついているので常時つけています。

109. 190 契約済みさん

結露に関しては気がかりでした。

以前住んでいたマンションが一階だったせいもあって派手に結露してました。
    窓ガラスはもちろんのこと、北側の部屋なんか壁までしっとり。

今は戸建に住んでいます。
    意図しない24時間換気システム(すきま風とも言う)のせいか、
    流行の加湿つき空気清浄機を使っても結露はほとんどありません。

189さんの体験談はありがたいですね。
    次に住むことになるこのマンションには、本物の24時間換気システムが
    付いているようなんで大丈夫かな、と。

ところで、みなさん。
    オプション、何を申し込まれました?
    私は靴箱の扉に貼り付ける大きな鏡を頼みました。
    結構な金額でした。
    数千万円の買い物をした時だからこそできる暴挙ですね、私なりの(笑

110. 191 購入経験者さん

189ですが、もう一つ付け加えておきます。

マンション生活ではガスファンヒーターや石油ストーブが結露の原因となりやすいそうですが、
    うちでは冬の暖房は、入居したときからずっと温水床暖房とオイルヒータを使っています
    (結露を意識したのではなくて、暖房の質が快適だからですが)。
    もしかしたら結露しない理由は、24時間換気に加えて、そのあたりにもあるかもしれません。

とりあえず「1枚ガラスは必ず結露する」ということはありませんので、いろいろ工夫してみてください。

111. 192 契約済みさん

>189さん

アドバイスありがとうございます。非常に参考になります。
    温水床暖房とオイルヒータは直ぐに暖かくなりますか?即効性を優先し、結露を覚悟して現在はガスファンヒーターの使用を考えています。できればガスファンヒーターは使いたくないのですが・・・

>190さん
    オプションのカップボードは申し込まれましたか?コンロとトイレのアップグレード、ミストサウナ、インターホンカメラ、琉球畳も検討中です。これらはどうされましたか?

112. 193 契約済みさん

190です

>192さん

カップボードは通販で気に入った物を購入予定です。
    トイレは標準のままですが、コンロはIHに変更しました。
    ミストサウナ、ドアカメラなどはパスしてます。

インターネット回線が気がかりです。
    我が家には私を含めてヘビーユーザーが複数いるもんで、
    ある程度の帯域がないと不安なのですが。
    とりあえずオプションの100Mコースにはしますが、
    実効でどれくらい確保できるんでしょうか?

113. 194 購入経験者さん

189です

残念ながら温水床暖房もオイルヒータも即効性という点ではガスや石油系暖房機には遙かに及びません。
    またランニングコストも家計によっては苦痛に感じるほど跳ね上がります。
    うちでは「空気が汚れない」「乾燥しない」「全身がやわらかな暖かさに包まれる感じ」といった利点から使用してますが……。

ひとまずガスファンヒーターで様子を見て、耐え難いほど酷い結露が起きるようなら、暖房器具を変更したり、内窓を取り付けたりするのがいいかもしれませんね。

114. 195 契約済みさん

192です

190さん ご返答ありがとうございます。
    カップボードは、オプションにすると隙間なく設置できるし、梁の部分も逃がせるし良いのですが、高価過ぎますよね。
    コンロは、現在IHを使用していますが、今度はガスを考えています。最近のはガラストップでお手入れも楽になっているようですね。資料を見ていると、ガスコンロにするとガス代の割引もあるようですね。

189さん ご返答ありがとうございます。
    寒がりの私はアドバイスのとおり、ひとまずガスファンヒーターで様子を見てみます。

115. 196 購入検討中さん

烏丸御池あたりにもいくつかありますが、
    いろいろ考えるとここに決めようかと夫婦で相談中です。

価格も最初は高いなと感じましたが、
    他も見て回ると、逆に割安に思えてきました。

ペアガラスも必要かなと考えてましたが
    友人に聞いても結露だけなら他の方法があると
    のことで、あえてオプションでは注文しないつもりです。
    もちろん最初からついているにこしたことはないですが・・・。
    それで50万くらい高くなるのなら、なくてもいいと今では
    思っています。

今悩んでいるのはどの部屋にするかです。
    先日現地にいったら、南向きは下の階でも
    日当たりが良さそうでした。
    (1月くらいに見たときはイマイチでしたが。)

前の建物も結構離れてましたし、街中ならこんなものかと。
    予算的にも西向きなら上の階もいけますが
    南向きなら下の階までなので、
    やっぱり南向きにこだわるべきか、うちにしては珍しくまじめに
    話し合ってます。

116. 197 買ってしまいました

祇園祭の白楽天の鉾の横3階を買いました。
    しかし、確かに高い。
    後600万、前金を作らなきゃ
    白は、汚れますよ。
    確実に、
    私は、モデルルームと同じ色で揃えました。

117. 199 契約済みさん

部屋の色、白にしようって思っているのですが、汚れ目立ちますかねぇ・・・?
    部屋が明るく、広くみえるかなぁって思っているのですが・・・

118. 200 契約済みさん

オプションのカップボードを検討していますが、あまりに高価なのであきらめかけています。オプションの場合は隙間なしに収まるので気に入っているのですが・・・オプションと市販品の各利点、欠点について、みなさんのご意見聞かせてください。

119. 201 契約済みさん

たしかにカップボードは高いです!わたしもあきらめました。

ただ、わたしも担当の方に相談したのですが、
    色や素材の多少の違いを気にしないのであれば、
    夏ぐらいにあるインテリア相談会で、
    もっと安いカップボード(既製品?)もあるらしいです。

今の高いカップボードはキッチンメーカーの製品で、
    カラーセレクトで選んだ天板や扉と同じものになる(オーダーメイド?)
    とのことですが、
    うちは、扉を白いカラーにしたので、既製品でも白いものを選べばあまり違和感なく
    いけそうです。

一度担当の方に相談してみては?私の担当の方は忙しそうでしたけど
    (いついってもお客さんでいっぱい!)、親切に相談にのってくれましたよ。

120. 202 契約済みさん

建設現場の近くに勤務している者です。通勤に便利だと考え契約しました。

現場監督の方に聞いたところ
    「A棟は4階まで、他の棟は7階あたりまで進んでいます」
    とのことでした。

時々開かれるゲートから中を覗くと、巨大なコンクリートの柱や仮組みの
    鉄骨などが見えます。
    躯体自体は8月あたりには出来上がるらしいです。

日ごとに出来上がっていくのを間近に見られるのは楽しいものですね。

1. 建設現場の近くに勤務している者です。通勤...
  121. 203 入居予定さん

私に契約済です。

写真、どうもありがとうございます。

また、西棟の白楽天の山の通り側なども
    マンションの写真を添付していただけると幸いです。

122. 204 契約済みさん

リクエストにお答えして。
    室町通側です。
    右隣(南側)に見えるのが祇園祭/白楽天山の収蔵庫を兼ねた建物です。
    マンション自体は四階部分の工事中らしいです。
    ネット越しに足場が見えます。

1. リクエストにお答えして。室町通側です。右...
  123. 205 契約済みさん

仏光寺側です。
    巨大なクレーンが見えます。
    七階あたりを工事中らしいのですが、よくわかりません。
    将来エントランスになるであろう部分の壁面にはタイルが貼られていました。

1. 仏光寺側です。巨大なクレーンが見えます。...
  124. 206 契約済みさん

今朝は浴室の床になる部分や浴槽が運び込まれています。
    「あ、あれは私の部屋に鳴るかもしれないな」
    などと勝手に想像して楽しんでいます。
    現場に人が多くいらっしゃるので、写真は遠慮しました。
    あしからず。

125. 207 契約済みさん

進捗状況をレポートしていただいています契約済みさん、ありがとうございます。おかげで現場に行く頻度がぐっと減り助かっています。今後ともよろしくお願いします。

126. 208 不動産購入勉強中さん

このような日々の工事進捗状況の画像は、売主から発信されてしかるべきだと思っています。特に、現在は遠隔地にお住まいの契約者や検討者には何よりの朗報だと思うからです。そのような配慮をしている売主もありますよ。せめて契約者に対しては配信してほしいと思いませんか。

127. 209 契約済みさん

今朝は壁や天井の下地になる石膏ボードを運び込んでいます。
    監督さんの話ではA棟の三階までは躯体が出来上がっているらしいので
    内部の工事が始まっているようです。

そのA棟は今日から五階の型枠を組み、コンクリートを流し込むそうです。
    一番奥になるD棟も八階の型枠を組んでいるそうです。
    B棟とC棟も同じような進み方だと思います。

朝は業者さんや職人さんが非常に忙しそうにしているので、写真を撮り辛いです。
    夕方、チャンスがあれば画像をアップします。

128. 210 契約済みさん

石膏ボードをクレーンで引き上げています。
    クレーンってリモコンで操作するんですね。

仕事中に何やってんだ、わたしは(笑

1. 石膏ボードをクレーンで引き上げています。...
  129. 211 契約済みさん

今度は角材らしき物が運ばれてきました。
    写真ではわからないですが「四条烏丸A-2F」の文字が見えます。
    フローリングではないと思うのですが、何に使うのでしょうか?

今日はヒマなんでサボってばっかです(笑

1. 今度は角材らしき物が運ばれてきました。写...
  130. 212 契約済みさん

今朝はなにか実験のような事をされていました。
    詳しい内容はわかりかねますが、コンクリートの強度を
    調べていたのではないかと思います。

こうやって毎日写真撮ったりしてるのはマナー違反でしょうか?
    一応現場監督さんには話していますが、
    「中まで入って撮るのはやめてくださいね」
    との返事だったので、道路からならいいのかな、と。

1. 今朝はなにか実験のような事をされていまし...
  131. 213 契約済みさん

連続の書き込み、ご容赦を。

以前から気になっていたことなんですが、このマンションの売り文句である
    「地下鉄四条駅2分」「阪急烏丸駅2分」って、ホントですか?

地下鉄はまだしも、阪急なんて成人男性である私が普通に歩いて、5分以上
    かかります。
    ま、たかだか5分ですから不満というわけじゃないんですが、ちと誇大広告
    のような気がしました。

1. 連続の書き込み、ご容赦を。以前から気にな...
  132. 214 購入検討中さん

ネット上の地図で距離を測ってみたところ、仏光寺室町の交差点から四条烏丸の交差点までは、400mありました。地下に下りることを考えれば、もう少し伸びるでしょう。

400mと仮定すると、徒歩時間算出の定義から考えれば、契約済みさんのおっしゃる「徒歩5分」が正解です。

BやD棟から直接烏丸通りへ抜けられたとしても、2分はないでしょうね。

133. 215 物件比較中さん

徒歩2分は間違いではないと思いますよ~
    仏光寺通り沿いの入り口(予定地)から烏丸仏光寺の地下鉄入り口までは160メートルくらいじゃないですかね。
    あの入り口は地下鉄・阪急兼用ですからね。
    実際にはもうちょっと遠いですけど。。。

134. 216 契約済みさん

なるほど。
    駅の入り口までは2分くらいですね。

しかしなあ、なんか納得できていない自分がいます。
    こういうもんなんですかね、駅までの距離って。

135. 218 匿名さん

そんなに京都がいいのかね。俺京都人だけど、京都は道が狭く、どんな狭い道にも車が入り込んで、ビュンビュン飛ばしやがって、ゆっくり歩けもしない。車多すぎ、といっても滋賀へ都落ちはいやだけど。

136. 219 契約済みさん

コンロをIHにしようと思っています。ガス派の意見、IH派の意見を聞かせてください。

137. 220 契約済みさん

キッチンのコンロはオプションでIHヒーターにしました。
    カミさんから
    「IHを使いだしてそろそろ5年。もう火が見えるのは怖い」
    との意見がありましたもので。

今日は室町側の通路(将来、メインエントランスになる場所)
    が開いていて、中が良く見えます。
    高さ制限への対策なのでしょうか、一階部分は結構掘り込まれています。

また室町側にあるもう一箇所の入り口(将来、ガレージへの出入り口になる)
    からは、B棟やD棟を作っている作業員さんたちが見えます。

私がいる場所ですといろんな音が聞こえてきます。
    本来ならかなり五月蝿い騒音なのでしょうが、自分の家を作ってくれている
    と考えると苦にならないものです。
    人間ってエエ加減なもんです。

138. 221 検討中さん

今購入して、カップボードなどのオプションは間に合うのでしょうか?オプションの方が割高なのでしょうか?

139. 222 契約済みさん

220さんへ

コンロのご意見ありがとうございました。
    ネットで調べると、IHコンロとガスコンロの双方に利点、欠点が多くて決め手に困ってしまいます。今はIHを使っていますが、最近はガスコンロも機能が充実していますしねぇ・・・・

221さんへ

上層階なら間に合うと思いますよ。
    でも、オプションのカップボードは非常に高いです。同じ価格の市販品なら質は一段も二段も上だと思います。

219より

140. 223 検討中さん

219さん

ありがとうございます。市販のものといいますと、大塚家具とかですね。いろいろ探してみます!

141. 224 購入検討中さん

駅からの距離は、どのマンションも
    正式な駅の出口からの表示だそうです。
    地下の駅なら、何番出口とかの。

ここは出口から100Mくらいだから、
    2分もかからない。
    80M=1分表示だから2分となってるけど、
    そういう意味ではちょっと得かな。

142. 225 契約済みさん

今朝はキッチン関係の機材が搬入されていました。
    写真ではわかりにくいですが、梱包財に「310」等の部屋番号と思われる
    数字が書き込まれています。
    静音型シンクやガスビルトインコンロ、三菱製の食器洗い乾燥機などが
    次々と運び込まれています。

暑い現場で頑張っている作業員さんたちには、サッカー日本代表に対する
    のと同じくらいのエールを送りたいです。

1. 今朝はキッチン関係の機材が搬入されていま...
  143. 226 匿名

カーシェアリングができると思いますが、みなさんどういう時に使おうとお考えですか?都会のマンションであると便利ですよね。

144. 227 契約済みさん

宵々山の夜、室町側全体を覆っていたシートの一部が撤去されて
    A棟のライトアップがされてました。

落ち着いた色合いの外壁です。
    いつのまにか、ここまで出来ていたのですね。

1. 宵々山の夜、室町側全体を覆っていたシート...
  145. 228 契約済みさん

昨夜に引き続き、宵山の今日もマンション入り口で
    イベントが行われています。
    ちょっと覗いてみたのですが、残戸数は18件だったようです。

見に来てる方もそこそこいらっしゃいました。

1. 昨夜に引き続き、宵山の今日もマンション入...
  146. 229 匿名さん

ここの写真は完全にデベさんのなりすましだね。一般の契約者がここまでPRしないよ。

147. 230 購買者

デベロッパーのなりすましでも、ちょくちょく見せてもらって楽しいですよ。もっともっと写真載せて欲しいです高い買い物なので、中の工事状態なんかも載せてもらえればもっとありがたいのですが。宜しく御願いします。

148. 231 契約済みさん

227、228さん 写真有難うございます。229さんが言うように
    デベさんだとしても市内に住んでいる者でも普段見ることのできない
    写真をアップしていただけて嬉しい限りです。もし本当にデベさんだ
    としたらPRの仕方は下手ですね。なにをPRしょうとしているのか
    わかりにくいと思います。写真の撮られている角度から思うに227
    さんはA棟前のビルの3階あたりが仕事場の方のような気がしますが
    どうでしょうか?

149. 232 契約済みさん

デベロッパーさんであっても一向に問題ありません。契約済みの者にとってはありがたい情報です。デベロッパーさんならむしろ堂々と外観だけではなく、内装の進捗状況も報告して欲しい。契約者であっても内部の状況が全く知ることができず、気になるところです。

150. 233 匿名さん

すごいフォローですね。
    シャットアウト!ww

151. 234 契約済みさん

正しい情報であれば、発信者が誰であろうが、そんなの関係ねぇ~。細かいことをいちいち詮索しなさんな。

152. 235 匿名さん

営業さん、フォローに必死すぎてキモイです…

153. 236 契約済みさん

PRの下手な写真提供者です(笑
    ご想像通り、A棟建設現場正面の店舗で勤務しています。
    店舗が2階建てなのであまり高い部分の写真は撮れません。

現場監督さんに何回かお願いしているのですが、内部の
    写真は撮らないでくれと言われてまして、提供できないんです。
    次回は契約者としての立場でちょっと強めに要求してみます。
    (弱気な人間なのであまり期待しないでください)

以前もどなたかがコメントされてましたが、こういった工事課程の
    写真は販売店側で提供してくれたっていいように思います。
    内部がどうなってるのかここからではまったくわかりませんし。
    (ガードマンの方や現場の方から話は聞けるのですが)

鉾町であるため、しばらく止まっていた作業が再開されました。
    白楽天山の収蔵作業のため写真は撮れませんでしたが、
    今朝はキッチンか洗面のどちらか用と思われる扉が運び込まれていました。
    またなにか写真撮れたら掲載しておきます。

1. PRの下手な写真提供者です(笑ご想像通り...
  154. 237 契約済みさん

10年程前になりますが住友不動産が建てていたマンションは
    契約もしていないのに建設中のマンションの見学会を実施し
    ていました。建物に問題ややましいところがなければ皆に現
    場を見せるなり建設中の内部写真も公開してほしいですね。
    完成前に契約をするのですから、それくらいは売主がサービ
    スしても良いと思います。

155. 238 購買者

NO237さん 住友不動産はそんな感じなんですか、ぜひ中の躯体状況など見たいですね、写真を撮っておけば後からも判ることもあるかも知れないですしね。あと進捗状況なども見てて楽しいですから。藤和さん見ていたら宜しくお願いします。

156. 239 匿名

ここって内廊下? 棟によって違うのかな?
    かろうじて欲しいと思える間取りは完売ぽいのがなぁ…

157. 240 匿名さん

夜遅く帰ってきて寝るだけ住まいなら、こんな便利なところはない。

158. 241 匿名

学生マンションナジックだけはほんまやめといたほうがいい。

壁薄すぎ

マナーモード音とか余裕やから、上の階の人の音もーきちがいか
    ゆうくらいリアル聞こえる。

とりあえずこんな対応悪いとこはアカン。

入る前はめっちゃ対応良かったのにな…

だいたい、隣がおるとかおらんとか分かる

とりあえず、両側のドアたたいてみるべき。

いっている意味分かると思います。

とりあえず、エコヴィレッジ北山は壁が異常!

カメラつき防犯とか嘘やから。ないから、あれみせかけ!

中から確認できんから。
    とりあえず、学生マンションナジックだけはやめといたほうがいい。

対応悪いから。

ほんま後悔してほしくない。見た目に惑わされたら泣くで。マジ

最強に壁薄いから。
    特にエエコヴィレッジ北山とかね…

159. 242 契約済みさん

内廊下ではないようです。
    敷地の関係で外部からは見えないですが通常の開放型廊下
    のようです。

内廊下って憧れますね。
    この近所ですとネバーランド室町通菊水鉾町がそうでした。
    モデルルームを見に行ったんですがホテルみたいでした。
    高くて手が出ませんでしたが(涙

160. 243 契約済みさん

内廊下も良し悪しで、内廊下側の部屋の採光が取れない、通気が取れないといった欠点もありますよ。

161. 244 匿名さん

廊下での音、匂いもね

162. 245 匿名さん

内廊下はウチ老化。普段住むマンションとしてはどうかな。別荘代わりにはいいかも。

163. 246 契約済みさん

久しぶりの投稿です。

今朝はバスタブ等が搬入されています。

また、現場の方から聞いた話では、A棟を覆っていたシートと足場のうち
    三階から五階までの分を撤去するそうです。
    今現在(8/9午前10時40分)シートは無くなっており作業員さんたちが
    足場を解体しておられます。

きれいになったら画像上げます。

1. 久しぶりの投稿です。今朝はバスタブ等が搬...
  164. 247 契約済みさん

シートと足場が外されたので画像を上げておきます。
    もうちょっといいアングルで撮りたいんですが。

またなにか変化が見られたら報告します。

1. シートと足場が外されたので画像を上げてお...
  165. 248 契約済みさん

今日私も先程現場を見てきました。A棟の3階から5階はシートが外されていました。A棟の3階から5階の契約済みさん、「これが我が家だ!」って実感しますよ。是非、見に行っては如何ですか?因みに我が家はC棟ですので、未だベールに包まれています・・・・・

166. 249 契約済みさん

No.247さん
    写真アップありがとうございます。
    A棟3階を購入した者です。
    祇園祭の白楽天の山を、見下ろすようになるのかしら。
    楽しみ。

167. 250 契約済みさん

工事現場の夏休みも終わったようで、作業再開みたいです。

>No.249さん
    A棟購入、おめでとうございます。
    ちなみに私もA棟なんです。ご近所のお付き合い、よろしくお願いします。
    毎日、自分の物になるであろう部屋を見上げながら勤務してます。

白楽天山自体(木枠の部分)は三階からなら良く見下ろせるでしょう。
    ただしご神木である松まで含めると、全ての山の中では一番背が高いので
    ひょっとすると超えてしまうかもです。

来年の7月17日早朝6時ころ、保存会のメンバーがワイワイと山の飾り立て
    をやっているのが見られると思います。
    どうか応援してやってください。

1. 工事現場の夏休みも終わったようで、作業再...
  168. 251 契約済みさん

今日は室内用のドアなどが運び込まれています。

トラックからドアを降ろしている時はこちらが忙しくて
    写真を撮れませんでした。

写真に写ってるトラックからはフローリングを降ろしているそうです。
    現場監督さんから聞いたので間違いないです。
    我が家は白っぽい床を選んだので、今日のトラックには載ってないみたいです。

それでは、また。

1. 今日は室内用のドアなどが運び込まれていま...
  169. 252 契約済みさん

A棟側にあったクレーン(五右衛門)は解体されました。
    C等側にあるクレーン(次元)はまだ使っているようです。

今朝はキッチンの天板などが運び込まれていました。
    なかに我が家の部屋番号があるのを発見。
    なんか不思議な感覚です。

1. A棟側にあったクレーン(五右衛門)は解体...
  170. 253 匿名さん

完売♡

171. 254 契約済みさん

完売したのですか?
    営業さんもホッとされているでしょうね。

ところで、9月3~5日にオプション会がありましたが、皆さんどういったものを注文されましたか?

172. 255 サラリーマンさん

先☑☑☑☑☑☑週号の情報では176戸中8戸が販売中。

173. 256 契約済みさん

表札、窓ガラスのフィルムを注文しました。
    表札はキャンセルしようかと思っていますが・・・

174. 257 契約済みさん

HPみたら完売となってますね。

キャンセル住居はどのくらいでるのでしょうね。

エコカラットを注文しました。

175. 258 契約済みさん

バルコニーのタイルを検討しています
    良し悪しについてご意見をお聞かせください

176. 259 契約済みさん

バルコニーのタイルは綺麗になって良いですよね。
    ただ大した工事ではないので自分で買って敷いた方が
    かなり安くなると思います。その方が楽しい気もします。
    インターネットで探せば安いですよ。オプションの半分
    位・・・

177. 260 匿名

セルフィールはどうですか?興味はあるんですけど、高いので…

178. 261 購入経験者さん

B・C棟ともカバーが外され、ほぼ全てが見えるようになりました。
    窓の回りにタイルが貼られていないのはちょっと安っぽく見えて残
    念です。最近のマンションって窓の回りにはタイル貼らないのが多
    いんですね。

179. 262 契約済みさん

久しぶりの書き込みです。

写真は将来、メインエントランスとなる部分です。
    飾りの壁が出来上がりつつあります。

今朝は室内用の扉が運び込まれていました。
    洋室用のドアは三色ありました。
    私の想像以上に内装で白系を選ばれた方が多かったようです。

現場の方の話では11月中に工事は完了するそうです。
    その後、検査や内覧会となるのでしょう。
    いよいよですね。

1. 久しぶりの書き込みです。写真は将来、メイ...
  180. 263 契約済みさん

完成。
    明日から内覧会ですね。
    私は17日の内覧会に参加します。

ガードマンの話によると、通行人からはホテルのように見えるらしいです。
    たしかにエントランスの自動ドアなんかはそんな印象がありますね。

1. 完成。明日から内覧会ですね。私は17日の...
  181. 264 購入経験者さん

いよいよですね。私は18日です。結果をアップしていただけたら
    ありがたいです。
    キャンセル住戸が出ましたね。一番広い部屋。

182. 265 契約済みさん

内覧会で自分の部屋を見てきました。
    2LDKですが、豪華です!
    広く使おうと、仕切りを取ったのですが
    狭い感じです。廊下も
    引っ越しの時、大丈夫だろうか。

でも、場所もいいし、環境もいい
    ライフスタイルが変わるだろうなあ。

183. 266 購入経験者さん

265さん
    出来上がり具合はいかがでしたか?
    何か要望を出されましたでしょうか?

ここまでの街中に住んだことが無いので
    どんな生活になるか楽しみです。

184. 267 匿名さん

もう空きの部屋はないのかな?

185. 268 購入経験者さん

昨日、部屋見てきました。
    汚れと引っかき傷が少しありましたので再内覧会でチェックです。
    でも大きな手直しは無くほぼ満足のいく内容でした。

186. 269 契約済みさん

内覧会で、部屋の出来ばえは満足していますが、一点、契約の説明時から気になっていることがあります。
    お隣の烏丸ホテルさんのクーリングタワーです。内覧で音は窓を閉めるとほとんど気にならないのですが、クーリングタワーからでる雑菌が少し窓を開けただけでも、人体に影響しないか、やや心配しています。色々調べたところによると、クーリングタワーも規定があり、清掃も勿論なされているとは思いますが、烏丸ホテルさんがどのくらいの
    割合で清掃されているかわかりません。契約前にそのあたりを藤和不動産の担当の方に、もっと聞くべきだったと、
    反省、後悔しています。私が購入したのはD棟ですが、クーリングタワーの影響が少ない上階は、検討している間に売れてしまいました。藤和の方も研究して建設しているが、建ってみないと、我々もわからないとおっしゃていました。想像以上にクーリングタワーの影響で一部のお部屋が暗かったので、ショックでしたが、窓をあけると、排気口
    からでていると思われる臭いと空気の悪さが気になり、冷却水の飛沫が飛んでいないか、とても心配になりました。
    もし、烏丸ホテルさんのクーリングタワーについて、情報おもちの方おられましたならば、お教えください。

187. 270 契約済みさん

先日の内覧会で最終のオプション品の注文を済ませました。バルコニータイルを悩んだ末に保留にしました。バルコニータイルを申し込まれた方、その良さを教えてください。

188. 271 契約済みさん

今朝はアート引越しセンターの人が来て下準備を始めていました。
    大量の資材を運び込んでいます。

出勤時、ガードマンの方から「今日で終わります。お世話になりました」と
    挨拶されました。
    解体時からずっと勤めてくださっていたので、一抹の寂しさです。

明日は鍵を受け取る日です。
    みなさん、今後ともよろしくお願いします。

1. 今朝はアート引越しセンターの人が来て下準...
  189. 273 契約済みさん

昨日鍵の受け取りに行きましたが、ずいぶんしっかりと養生されていました。
    今日から引越しも始まります。皆さんよろしくお願いします。

190. 274 契約済みさん

キャンセル住戸が出てますね。

191. 275 入居済み住民さん

皆様住み心地は如何でしょうか?
    僕は戸惑いつつなんとかかんとかですが、今朝エネルックを見てびっくりしました(苦笑)
    適当に使いまくっているとかなりガス食いますね。

192. 276 入居済み住民さん

全戸完売したようですね。

193. 277 匿名

住民の一部のかたがうるさいだそう。
    すれ違うかた笑顔よしなのになんでだろう。
    管理人さん いいかたですね

【一部テキストを削除しました。管理人】

194. 279 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

195. 280 マンション住民さん

二度目の冬。
    なんか寒くないですか?
    マンションって、こんなに寒いものでしたっけ…?

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸