大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 四条駅
  8. 四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 09:38:50

四条烏丸2分、総戸数176戸のプロジェクトです。
けっこう注目しています。
いかがでしょうか。

所在地:京都府京都市下京区室町通仏光寺上る白楽天町522番他1筆(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩2分、阪急京都本線 「烏丸」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.90平米~92.48平米
売主:藤和不動産近鉄不動産

物件URL:http://www.kyoto176.com/
施工会社:青木あすなろ・中川建設 共同企業体
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ


【正式物件名へタイトルを変更しました。2011.05.19 管理人】
【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.19 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-05 23:26:23

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四条烏丸クロスマークってどうですか?(仮称/四条烏丸プロジェクト)

  1. 148 物件比較中さん

    147サン
    2・3に引っかかるのはわかりますが、物件自体なかなかないですよね。
    しかし物件が少ないすぎますね。やはり、景観条例が厳しいんですかね。

  2. 149 検討中

    土地がないからですよ。

  3. 150 物件比較中さん

    今日から第一次登録始りましたね。
    今日話を聞きにいったら、第一期の分譲は南向きの上層階が中心に出されていて、
    D棟は全く売り出していませんでした。
    営業さんは「購入希望者様がおられるところから、順に値段をつけさせていただきました。」
    といっていたのですが、売れそうなところから、正規価格でお金を集め、売れないところの埋め合わせを
    するという魂胆が丸見えでした。
    購入希望はありますが、他の方もおっしゃっているよう、全部さばけるのか不安だし、値段が下がる気もするので、
    第一期はパスすることにしました。

  4. 151 サラリーマンさん

    みなさんおはよう御座います。

    私も16日にモデルルーム行ってきました。。。んんん~高いですね(笑)ちょっと今のサラリーじゃ厳しいかな。


    さてさて・・・本日第一期分譲抽選という事になっていますが、どうでしょうね~??

    何か情報お持ちの方がおられましたら、ご提供お願いいたします。

  5. 152 周辺住民さん

    抽選及び外れた人の第二希望により、約半分が第一期第一次で埋まっていました。まずまずの出だしのようです。
    価格は南向きの70平米台7階が40百万円後半(50百万円は10階以上だったと思います)で、西向きはもっとお安かったです。
    悪王子のサンクタス(同じ下京区四条近辺の大規模)よりやや高めですが、三菱系の藤和と近鉄なので地元業者のマンションより安心感はあります。

  6. 153 購入検討中さん

    どう考えても立地はサンクタスの方がはるかに上でしょ。

  7. 154 周辺住民さん

    そうですね。3年前くらいにサンクタス四条烏丸は第一期で140戸全て売出し9割が即完でした。
    対抗馬がプレテイナージュ御池東洞院(スポーツミツハシの北)で、それぞれ今販売中の物件より好立地でした。

  8. 155 購入検討中さん

    ここの対抗馬はどこになるの?

  9. 156 サラリーマンさん

    今現在、この近隣では無いですね・・・たぶん!

    だから今回強気の価格のなのかもしれないですね。。。

    結構売れ行きよさそうなのも、そういう所からかも。

    これだけの土地が今現在ありませんのでねぇ~!!


    コンフォール四条東洞院も動かないようですし。。。

  10. 157 匿名さん

    3年前・・
    状況がずいぶん違う(笑)

  11. 158 サラリーマンさん

    第二期分譲どうでしょうね・・・?

    どなたか情報ありませんかぁ~!!

  12. 159 入居済み住民さん

    駐車場代ってどれくらいですか?

  13. 160 買いたいけど買えない人

    159さん

    ttp://mansion100.jp/mansion/detail/id/34863

    このページの、下の方に小さく載ってました。
    もう契約済みでいらっしゃるのですか? 私は高くて手がでませんでした(…泣)

    駅が直結か?って位、近いですね。うらやましい

  14. 161 入居済み住民さん

    >>160さん

    ありがとうございました。
    今は物件を探しているところです。
    今は違う物件に住んでいます。

  15. 162 購入検討中さん

    少しずつ売っているんですか?
    あと何戸くらい残っているのでしょうか?

  16. 163 物件比較中さん

    なんかいまひとつパッとしない間取ばかりですねここは。
    一昔前の間取っぽくてこの値段?って思ってしまいました。
    いくら場所が良くてもこれじゃあちょっとお話にならない。
    何軒か比較してて一番値段にあっていないので非常に残念です。

  17. 164 不動産購入勉強中さん

    間取りは標準的な間取りだと思いますよ☆
    可もなく不可もなくという意味で、将来の売却時に対する下落リスクは低いのではないかと思いますが。
    返って特異な間取りの方が後々困ってしまうのでは。。。

  18. 165 購入検討中さん

    中部屋は使いにくいのよね。やはり窓があるほうがいいですね。
    エアコンが取り付けられないし、利用価値が低い。
    使ってみての感想。

  19. 166 匿名さん

    >>164
    売却時の下落リスクは間取りよりも環境や駅からの距離による所や
    購入した時の物件の割高度にも拠ると思いますが。

  20. 167 契約済みさん

    ここは購入額に対しての売価がかなり下がるらしいです。
    下がり幅が他の利便性のあるマンションより大きいとのこと。
    つまり最初の設定価格があまりにも高すぎるんですよ。
    この額以下で買った利便性が高いマンションは下がり幅もっと少ないですよ。
    転売目的で購入した投資家もかなり苦戦しているそうです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸