福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 3101 購入経験者さん

    地下鉄空港線が間違えない

  2. 3102 匿名さん

    地盤の弱い西鉄の鉄道・不動産・バス部門は、JRに吸収されるのではないか。
    ストアなどの流通部門は、イズミかサンリブに買収される可能性もあり。

  3. 3103 マンション検討中さん

    >>3097 検討板ユーザーさん

    毎日の通勤となると、福岡の人の感覚だと遠いでしょうが、リモートワークが浸透し、出勤日が今の半分になれば、通勤時間よりも住環境が重視されるようになると思います。またコロナ対策としても人口の多い福岡市内から少し離れて所に家をもつのは、家族にとっても安心材料ではないでしょうか。

  4. 3104 通りがかりさん

    >>3103 マンション検討中さん
    田舎には住みたくないです。

  5. 3105 購入経験者さん

    >>3103 マンション検討中さん
    海岸線で海の見えるところに住みたいが、
    糸島は適当なマンションが少ない。
    志賀島もマンションはないが、西戸崎には大型マンションはあるが。
    どんなもんでしょうか。?

  6. 3106 マンション検討中さん

    >>3104 通りがかりさん

    福岡市が都会だと思える如何にも、田舎者の発言ですね。

  7. 3107 匿名さん

    >>3106 マンション検討中さん
    田舎は田舎。

  8. 3108 匿名さん

    >>3106 マンション検討中さん
    このスレって福岡市と近郊。他の大都市と比較?

  9. 3109 マンション掲示板さん

    福岡は街でしょーぉ

  10. 3110 検討板ユーザーさん

    >>3105 購入経験者さん

    色々考えると郊外と言っても沿線が人気出るだろうから、筑肥線沿いじゃないですかね。値段的にも結構買いやすいですし。
    絶対都心部と決めている以外の層がどこを買うようになるのか、という視点も最近面白いと思ってます。

  11. 3111 匿名さん

    >>3106 マンション検討中さん
    神奈川県出身東京育ち福岡在住です。
    仕事から日本全国・全世界出張で回ってます。
    福岡は都会ですよ?
    現在はテレワーク中で完全自粛です。

  12. 3112 照葉民

    >>3103 マンション検討中さん
    リモートワークになる人は給料カットにあい
    マンションなんて買えませんよ

  13. 3113 匿名さん

    >>3112 照葉民さん
    3111です。
    すみません。
    リモートワークになっても給料カットされてません。
    色々な人がいますので、一括りにしない方が賢明かと思います。
    あと、マンション2邸買ってます。

  14. 3114 匿名さん

    >>3113 匿名さん
    若葉か。

  15. 3115 匿名さん

    コロナショックでもリモートワークで仕事ができる企業は生き延びるでしょう。地元企業でそれに値する企業は七社会企業位でしょう。どうでしょう。

  16. 3116 マンション検討中さん

    >>3110 検討板ユーザーさん
    確かに。少し無理をすれば、福岡市内の物件を買えるけど、今後の不景気に備えて、無理の無いローン返済を考えた時に、リモート勤務と相まって、候補に入れる人も増えてくるかもしれませんね。

  17. 3117 匿名さん

    マンションの管理組合の寄り合い(理事会・総会)もスマホやPSを利用すれば三密にならません。仕事も同じ。印鑑も電子署名にすればいいでしょう。

  18. 3118 匿名さん

    ハイパーインフレなったら借金してマンション買えた人勝ち組。でも新規のローン厳しいみたいね。

  19. 3119 照葉民

    >>3118 匿名さん
    ハイパーインフラなんてならないでしょう

  20. 3120 匿名さん

    もうすでに2~3割くらいの値下がりが始まっている。

  21. 3121 通りがかりさん

    >>3120 匿名さん
    2?3割?本当ですか?
    条件によっては検討したいです。
    具体的には福岡のどちらの物件ですか?

  22. 3122 匿名さん

    >>3120 匿名さん
    気になります。
    どちらの物件ですか?

  23. 3123 匿名さん

    自分で調べろ。

  24. 3124 匿名さん

    >>3123 匿名さん
    ないじゃん。

  25. 3125 匿名さん

    >>3123 匿名さん
    なんだ、ただの嘘つきか

  26. 3126 照葉民

    >>3121 通りがかりさん
    たぶん東京の話ですね。
    あと、ハイパーインフラは日本は緊縮財政ですし
    債権国家ではないので、アメリカの話ですね。

    でもハイパーインフラになれば借金している人程得をします。

  27. 3127 匿名さん

    ハイパーインフラってなんだ。

  28. 3128 照葉民

    >>3127 匿名さん
    ハイパーインフレの打ち間違えですね。

  29. 3129 通りがかりさん

    >>3126 照葉民さん
    ありがとうございます。
    東京のどちらですか?
    (想像で言うと同じ様に突っ込みが入りますよ。)

  30. 3130 照葉民

    >>3129 通りがかりさん
    YouTubeですね。


  31. 3131 匿名さん

    2019年(増税まで)デフレ→小スタグフレーション(今ココ)→並スタグフレーション(コロナ後)(オリンピック2021)(大阪万博2025)→2025年以降やっと緩やかなインフレになる。
    現金を資産化するなら今が最終時期かと思ってます。
    ハイパーインフレは来ないでしょう。

    ※素人個人の予想なので怒ったり厳しいツッコミはやめてください。心が折れます。

  32. 3132 匿名さん

    >>3131 匿名さん
    需要と供給が鈍いので価格は横ばいか少し安くなる。
    つまり小スタグフレーションでしょうか。

  33. 3133 マンション投資家

    国の借金次第ではインフレにするしかないけどね。
    ただ、それを今までやろうとしてもできなかったわけだけど。

    東京ではマンションの売れ行きは落ちたけど
    (供給量が減って?)
    賃貸料は逆に上がっているとのこと。

    マンション価格はあと4.5年かけて穏やかに下がると思う。
    リーマン並みの影響力があるなら、コロナ収束したから元通り
    というわけにはいかないと思う。

  34. 3134 匿名さん

    マンションではコロナ感染のリスクが心配と言っている方、自分が感染しないと思ってるの?
    新型コロナは野に放たれインフルエンザのようにありふれた疾患になる。
    感染経路不明者の続出、世界な拡散。完全に封じ込めると思ってるの?

    戸建てもいいんだけど、地下鉄駅近の戸建ては値段が高すぎる。治安の心配もある。これから不況になるだろう。犯罪は増えるよ。

  35. 3135 匿名さん

    ハイパーインフレは起こりうると思う。
    ハイパーインフレの起こる条件の一つが「モノが不足」。

    様々な産業の生産ラインが止まっている。
    アフリカでは再びバッタが大量発生している。食料を食い尽くし、食料品の輸入は減るだろう。

    また、アメリカは無制限の金融緩和を始めている。財務省の抵抗はあると思うが、日本も緩和の流れは止められないだろう。

    貴金属、不動産、株の購入など、インフレ対策はしておいた方がいいと思う。

  36. 3136 匿名さん

    >>3133 マンション投資家さん
    ??国の借金
    ○政府の借金

  37. 3137 匿名さん

    >>3134 匿名さん
    歴史を振り返ると、今回のコロナも薬が出来て解決するパターンかと思います。
    デフレはどころではなく、スタグフレーションになると思われます。
    解決策は政府がインフレに持って行くしかないです。

  38. 3138 匿名さん

    資産を不動産化するなら、中央区・博多区などの街中にある割と高級なマンションが良いかと。(多少無理してでも)
    価値が10倍に膨れたとしたら、
    6,000万の不動産が6億。
    6,000万の貯金が600万。
    になります。
    1.5倍になっただけでもだいぶ差があります。

  39. 3139 口コミ知りたいさん

    マンションを買うと決めているなら、もちろん資産性が落ちないものがいいんだろうけど、いろんな要素で予想どおりにいかないものという認識が必要ですよね。
    すごく当たり前のことなんだけど、高値で売れることをほぼ確定的にして人生設計している人がたまにいるからびっくりする。

  40. 3140 匿名さん

    確かに、確定的に人生設計したら面白くないですよね笑
    あくまでも投資なので、高値売りが不可能な場合は損切するかキープか、、
    先見性と合わせてセンスが問われるところです。
    資産価値を気にされる方は高値売りを希望されているので世の中の動向に敏感ですし
    情報収集も早い人が多いです。
    お互い損をしない様に頑張りましょう!
    誰かの損は誰かの得ですけどね笑

  41. 3141 匿名さん

    >>3139 口コミ知りたいさん
    結局はギャンブルの要素は少なからずありますよね。
    当然ですが、失敗者の逸話は消え去るのみですね。
    一方で、逆張りで利を得る人は極少数だが、確実に
    巨万の富を手中にしていますよね。非凡こそ富!

  42. 3142 匿名さん

    分譲マンションの一室を賃貸を目的に銀行から融資を受けて購入する
    アルバイト的投資家が結構多いみたいですが、
    危険極まりないですよね。特にこのコロナ危機後の賃貸物件の行方が、?

  43. 3143 匿名さん

    >>3142 匿名さん
    アルバイト的投資家だろうと事業家的投資家だろうが
    投資にはリスクがある。自己責任だからほっときな!

  44. 3144 匿名さん

    >>3143 匿名さん
    3140です。
    その通り。
    投資にはリスクがつきものです!
    リスクヘッジが上手に考えられない人には危険極まりない事です。
    ほっといた方がいいですよ笑(私を含め)

  45. 3145 照葉民

    >>3137 匿名さん
    一旦下がって、また徐々に元に戻ると思います。
    博多駅、天神周辺がやはり資産価値は高いと私も思います。
    それ以外は、ちょっと店が潰れた後、入り手がなかなかいなくて、街の見た目が寂れる恐れもあるかと

  46. 3146 匿名さん

    国民一人につき10万円の給付金の申請書が届きましたでしょうか。

  47. 3147 匿名さん

    >>3146 匿名さん
    何の話ですか?

  48. 3148 匿名さん

    >>3146 匿名さん
    一昨日、ネットで申請しましたよ。

  49. 3149 照葉住民さん

    >>3146 匿名さん
    まだマイナンバーカード所有者だけオンライン申請ですね。

  50. 3150 匿名さん

    >>3145 照葉民
    中小零細業者の店じまいとそこに努めている方の失業問題。
    賃貸人と賃借人の契約の問題。
    福岡市はどれくらいのコロナ危機を受けるのでしょうか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸