福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 3151 匿名さん

    コンパクトシティはある意味、感染拡大リスクが大。
    都市作りの構想にも軌道修正が迫られるでしょう。
    と言っても只今進行中で大きな舵は切れないのです。
    リスキーと分かっていても何も変わらないんです。
    それが福岡、それが日本という国。今迄もこれからも。

  2. 3152 匿名さん

    >>3151 匿名さん
    意味わからん。

  3. 3153 購入経験者さん

    >>3151 匿名さん
    コンパクトシティを狭い都市と勘違いしてませんか?

  4. 3154 匿名さん

    都市機能や公共インフラが中央部に配置され物的/人的な運営コストが抑制出来る都市構想。
    利用者の利便性も高まるとしているが、実際は自治体側のコスパ追及した結果の都市形態。

  5. 3155 検討板ユーザーさん

    福岡は全体的にうまくいってたわけだし、方向転換する理由がない。特にコンパクトシティはそれで成功している部分があるわけだし。
    今回のパンデミックで居住の嗜好が変わるという人もいるようですけど、人気エリアの序列は変わらないにしても、経済的な意味合いで少し余裕を持った住居購入をする傾向は出るかもしれないですね。

  6. 3156 匿名さん

    >>3153 購入経験者さん
    スモールガバメントを小国の政府と勘違いするとか?

  7. 3157 マンション検討中さん

    >>3151 匿名さん
    もっともらしいこと言ってるけど、中身スカスカ。本質捉えてない。

  8. 3158 匿名さん

    いいんじゃないの。どの投稿もスカスカで的外れなモノばっかしよ。

  9. 3159 口コミ知りたいさん

    みんなある程度色んなこと言うから面白いし、そこから発見もあったりしますからね。
    それにしても、大震災、洪水、感染症、景気不安などいろいろな未曾有の要素が多いため、マンションは資産としてみるには少し不安が大きいな、と思ってきました。手放しにくいし。
    やっぱり住まいとしての価値を優先して、まぁ売るときはできれば高く売れれば、というスタンスがよさそうに思ってきています。

  10. 3160 匿名さん

    コロナの対応で各自治体が色んな対応をうっているが、やはり福岡市と福岡市外では対応にだいぶ差がある。高島市長の力があるからなのか、やはり福岡市は体力としてもしっかりしているからなのか。
    住まいを考えるときに、福岡市にするか、近郊にするか悩んだが、子育てや福祉、いろんな災害の時にやはり福岡市の方が色々と手厚いだろうと思って結局福岡市にした。コロナのぶ物件選びの影響は今後こういうところにも出るかもしれない。

  11. 3161 購入経験者さん

    断然に福岡市内しかありえない、福岡市外はあり得ない。手厚さも含め。

  12. 3162 マンション検討中さん

    >3161
    確かにね、南福岡あたりの博多区と春日で迷ってるんよねー。
    春日の方が教育環境良さそうやなと思ってるんやけど、市としては福岡の方が良いよな。
    迷うわー。

  13. 3163 匿名さん

    >>3151 匿名さん
    アフターコロナの社会について各媒体で研究者の論文や企業トップ他の見解を目にします。異口同音に見られるのは3点ですね。でもご指摘のとおりなかなか変らないと思う。
    1.従来からの都市部の過密集中の是正
    2.通勤動線&労働形態の改善
    3.政治のリスク対応力強化と透明性確保

  14. 3164 検討板ユーザーさん

    >>3162 マンション検討中さん

    私も春日とかなり迷いました。春日もかなり調べたり、見にもいきました。教育的なとこでも、春日ってかなり伸びてきてますし魅力的ですよね。
    色々な理由で結局市内にしましたが、やっぱり福岡市は公共サービスの充実に積極的な印象を受けます。市としてのりにのってるのと、やはり政令指定都市としてある程度裁量があるのも大きいのでしょう。そして今回のパンデミックの状況で改めてそう思いました。

  15. 3165 匿名さん

    >>3164 検討板ユーザーさん
    それは人口に起因します。
    九州では福岡市の人口増は著しいものがあります。
    今後も続いてほしいです。
    我々福岡市民が今後気を付けるべきものは何ででしょうか。
    私は、子供の教育問題と躾の問題をもっと改善してほしいです。
    ここら辺が少しだけれども気になります。
    特に品位を重んじる言葉使い等々、目つきが悪い人間が多い等々。

  16. 3166 検討板ユーザーさん

    >>3165 匿名さん
    人が多いので色んな人もいますしね。
    やや経済発展への振りが大きく、教育関係は他県ではもっと頑張ってる自治体は多いですよね。福岡市も色々やってはいますけど。
    まぁ経済として調子いいからできる部分もあるので、今後に期待したいところです。教育ビッグバン的な。
    経済的な発展だけではなく教育的(学力的なとこだけではなく、人間的な部分も含めて)にも魅力があれば、他の都市にも負けないアイデンティティになると思います。福岡市は三大都市よりもコンパクトなので、そういう施策はうちだしやすそうですが。

  17. 3167 匿名さん

    >>3166 検討板ユーザーさん
    人間に丸みを感じないです。優しさと逞しさが分離している。
    これは歴史上外国から侵略を受けた唯一のお国柄でしょうか。
    人間的にゆとりのない人間が多いように思える。
    他の都道府県からの移住者の刺激を受けた県民は変わりつつあります。

  18. 3168 匿名さん

    >>3167 匿名さん
    >歴史上外国から侵略を受けた唯一のお国柄
    国民の共通認識として北方領土は侵略されてますよね。

  19. 3169 坪単価比較中さん

    がんばれ福岡市!!!!

  20. 3170 匿名さん

    >>3167 匿名さん
    福岡人にありがちだが、九州を一つの国と捉えてる。本州他の歴史は国外の話なんでしょう。

  21. 3171 匿名さん

    九州は島津の支配下から黒田氏が幕府と組んで島津を福岡から追い出した。
    ところが島津は討幕まで幕府には完全に服従せず、最後は長州と組んで討幕
    に成功する。ここら辺が福岡人の県民気質があるように思える。
    殿様も変わり万古ですから、時の政権に柔軟に対応しなければ生きていけな
    い処世術みたいのものを感じる。

  22. 3172 匿名さん

    最近売りマンションが多くなりました。
    いまは買い時でしょうか。?

  23. 3173 検討板ユーザーさん

    博多は、国家です(笑)っていつも知り合いに話してしまいます。

  24. 3174 マンション検討中さん

    レジデンス百道
    ザライオンズ百道
    ザパークハウス百道
    どれが一番維持できると思いますか?

  25. 3175 匿名さん

    1番維持できないのが、

    MJR

    ですね。

  26. 3176 匿名さん

    >>3174 マンション検討中さん
    レジデンス百道でしょう。

  27. 3177 匿名さん

    ここはオール電化ではないと思いますが、
    オール電化の場合は温水器の設置場所が室内にないのが条件です。
    温水器が室内に設置されているマンションは温水器の耐用年数を
    経過しても点検もせず更新もしないで使用すると大変な事故にな
    ります。
    このすごい事故は大漏水を引き起こし組合員は大変な費用を負担
    する危険性があります。経験したものです。同じ悲惨な被害者を
    出さないために投稿します。
    お部屋の外に設置されていればオール電化は非常にいいです。

  28. 3178 照葉民

    >>3172 匿名さん
    多分、2年後ぐらいに売値が下がるから今は売り時で

    中古はいい立地が出てくる可能性があるので今は買い時でもある

    新築に関してはオリンピック後待ってたら安くなる説があるけど、価格が下がるより金利が上がりそう
    竹下あたりのららぽーとやキッザニアが出来て将来賑わいそうな所が今は安いうちに買いだと思います。
    照葉も推したい気持ちもありますが、体育館とアイランドアイが賑わうイメージがつかない


  29. 3179 匿名さん

    >>3177 匿名さん
    築3年、オール電化で、共用部に給湯システムと室外機があるが、室外機の接合部から漏水事故が多発している。発生戸率約60%、管理会社は発生を長期に見落とし、理事会も看過した。物理的な事故と人的な怠慢が重なって最悪です。管理会社がちゃんと業務履行出来ないと不幸です。

  30. 3180 匿名さん

    >>3179 匿名さん
    私のマンションは、室内に電気温水器があります。
    部屋のタイプによって、
    1、洗濯槽の扉の後は点検時や交換時には洗濯機の設置床を外さないとできません。
    2、クローゼットの後ろでクローゼットの後ろの扉の奥に設置されていて、クローゼットのエ門かけを取り外して、その奥にある扉を開かないと点検・交換ができません
    3、冷蔵庫置き場の奥の扉を開かないと点検・交換をできません。
    4、子供部屋のクローゼットに設置されています。
    5、部屋の真ん中の廊下のわきに設置されています。
    米、購入するときは格好いいなあーくらいで買いましたが、築古になると耐用年数をはるかに超えているのに使い続けている組合員が多数存在しています。
    地震時の揺れで給湯管、排湯管が折れたり、圧力調整が機能しなくてタンクの破裂等での大漏水事故が起こりました。

  31. 3181 マンション検討中さん

    今、マンションを買うかどうか悩んでいまして
    百道辺りで3LDKで考えているんですが、不動産価格の下落がありそうなので待とうか悩んでいます。
    この、レジデンス百道
    ザパークハウス百道
    ザライオンズ百道
    この三つを検討しています。
    最高で6000位を考えています。
    キャッシュです。
    なので、どこがどのようにいいかもしよければ
    教えていただけたら幸いです。

  32. 3182 匿名さん

    >>3179 匿名さん
    温水器は共用部分(ベランダ若しくは共用廊下側と推測します)
    いずれにしても漏水の場合は下階の共用部分への漏水事故となり
    下階の専有部分への漏水は少ないと思います。
    私のマンションの漏水によるトラブルよりは深刻ではないと推測します。
    お宅のマンションのトラブル時は管理組合の管理対象部分への漏水です
    から個人間の嫌なトラブルに発展する度合いは少なくなると思います。
    私のマンションは上記3185へ説明の通り部屋内に設置しているので
    マンションとしての価値は相当損なわれます。

  33. 3183 購入経験者さん

    >>3181 マンション検討中さん
    個人的には財閥系デベのパークハウス一択ですね。
    リセッションが終わる数年から5年後の資産価値を考えるなら新築以外の選択肢はないです。

  34. 3184 匿名さん

    >>3178 照葉民さん
    需給バランスの変化はどうも微小のようです。
    が、まだまだ暫くは供給過剰の買い手市場でしょう。
    首都圏の後追いで、3年後には福岡でも狭小の低額物件が増えそうです。将来その狭い間取りがデフォになるかもね。

  35. 3185 マンション掲示板さん

    >>3183 購入経験者さん

    レジデンス百道も大分いいと思うんですがどうでしょうか

  36. 3186 通りがかりさん

    東区箱崎ってどうですか?
    JR2駅で博多駅だし、地下鉄駅もあるので住みやすかった気がするんですが。昔(約10年前)住んでた頃とはだいぶ変わったかな。年内に福岡戻る予定でマンション考えてます。子供予定なしの夫婦2人住まいです。スレ違いだったらすみません。

  37. 3187 通りがかりさん

    箱崎は子供いなければ治安悪いけどすみ良いし九大跡地開発で化ける可能性あり。開発が進んで価格急上昇してしまうと割りに合わず買う気にならなくなる。いま買ってギャンブルがおすすめです。

  38. 3188 照葉民

    >>3186 通りがかりさん
    箱崎は九大跡地の他に、箱崎埠頭にアイランドシティみたいな埋立地ができるので、博多から東側は安い今が狙い目だと思いますが
    なかなか、新築は出てこないです。

  39. 3189 通りがかりさん

    箱崎九大前駅の直上の新築マンション欲しかったけど既に千早に買ってたからあきらめ。

  40. 3190 検討板ユーザーさん

    箱崎は博多、天神に近く今までは比較的
    安価でした。
    しかも中洲へは地下鉄ですぐです!
    ただ歴史ある街なので土地が余っていません。
    あとあまり知られていませんが
    美味しいお店が非常に多く、グルメ系の人
    にはオススメですよ。

  41. 3191 通りがかりさん

    みなさん色々と情報ありがとうございます。昔住んでた街にまた戻りたい気持ちが高まりました。色々調べて検討します。

  42. 3192 検討板ユーザーさん

    >>3189 通りがかりさん

    箱崎九大前駅真上のマンションは
    とても良いですね。

    4階建で戸数も少ないからプレミアム感
    たっぷりです。
    見た目も格好いいね。

  43. 3193 購入経験者さん

    >>3185 マンション掲示板さん

    レジデンス百道もいいと思います。
    今の不確定な状況ならキャッシュで購入するよりローンが安全だと思いますが気に入った部屋がある方に住めればいいですね。

  44. 3194 マンション掲示板さん

    >>3193 購入経験者さん

    レジデンス百道も少し高すぎないかなと思ってまして、
    1階で83平米で5400なのでどのくらいが妥当か皆さんどうお考えでしょうか?

  45. 3195 匿名さん

    >>3193 購入経験者さん
    賛成

  46. 3196 マンション検討中さん

    ザライオンズ百道が、下火になった原因はなんでしょうか?

  47. 3197 マンション検討中さん

    >>3196 マンション検討中さん

    いいマンションだとは思いますが、駅から遠いのが
    少し要因にはなってきてると思います。

  48. 3198 匿名さん

    高島市長のコロナショックに対抗して、全国に先立って、
    家賃補助80%が不動産の資産価値の維持に大きく貢献した。

  49. 3199 匿名さん

    購入したマンションを売ったり貸したりしない。それを資産価値があると言うのだろうか?損もしないかもしれないが得もしない。資産というよりただの住まいだよなぁ。

    Googleさんによると
    新築のマンションに対して、購入者の2割から3割が2回目(複数回)の物件購入経験者らしい。
    実際には3回目4回目の人もいるから本当の割合は、もうちょっと下かもしれない。

    逆を言えば、8割の人が一生のうち1回しか購入しないという事だ。多くの売った事もなく売る気もない人達、あるいは購入した事もない人達の中の一部が
    「資産価値がぁ、価値がぁ」と連呼してそうだなぁ。

  50. 3200 名無しさん

    >>3199 匿名さん
    で?つまり?福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションはどこですかね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸