福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2947 口コミ知りたいさん

    そうですね。都市の優劣はスレタイの趣旨から離れた話で、過熱しても得るものは薄そうですし。続けてしたい人は別のところでお願いしましょう。

  2. 2948 匿名さん

    ハイパーインフレなったらマンション買ってた方が正解ですか?

  3. 2949 坪単価比較中さん

    マンション買ってた方が正解です。
    ただし、郊外の新築マンション買うなら、都心(博多駅・天神周辺)の中古の方が絶対にいいと思います。

  4. 2950 匿名さん

    >>2949 坪単価比較中さん

    ごめんなさい、なんで中古?

  5. 2951 検討板ユーザーさん

    福岡の資産価値的には
    中心部のマンションには安定が
    郊外のマンションには夢
    がある。

  6. 2952 マンション検討中さん

    今後も中心部が高い状況は続くと思いますが、今回のコロナの影響で、強制的に社会全体にリモートワークが浸透し、今までは職場に近い事が求められていましたが、今後は通勤が無くならないまでも少なくなると、住環境の優位性が高くなってくると思います。

  7. 2953 匿名さん

    住替え・永住いずれにも絶対という概念は無いと思います。
    それは各自の自身の価値観やスタイルによるもので、結果として体験する評価基準でしょうから。他者にあてはめるものでは無いかと。

  8. 2954 口コミ知りたいさん

    個人の話であればおっしゃる通りだと思いますけど、ここでは資産価値を考えるので、全体としてどういう傾向があるかをとらえるのは意味があるかと。

  9. 2955 評判気になるさん

    九州の中で最も需要がある福岡ですから神戸よりも資産価値がありますね。

  10. 2956 匿名さん

    >>2954 口コミ知りたいさん
    いつ時点か定義されてないが、対象は要は将来の予想価値。
    なので「絶対」はあり得ないんです。しかも不特定多数の共通ではね。

  11. 2957 坪単価比較中さん

    中心部は安定性があり、今後も高い状況は続くと思います。
    新築に関しては、職人さん不足や資材不足、福岡県の人口増も手伝って高く上乗せ設定されている可能性があり、中古の方が路線価に対して適正価格に近いからです。

  12. 2958 坪単価比較中さん

    ほとんどがリモートワークは出来ていないと思いますし‥
    リモートワークが不慣れな為、なかなか難しいと思います。

    また、旦那が家にいると離婚率も上がり、別の問題が発生するような気がします‥

  13. 2959 匿名さん

    >>2957 坪単価比較中さん

    新築がいい、、
    いま値下げもすごいし

  14. 2960 匿名さん

    福岡はどちらかというと名古屋・仙台・札幌に似てる
    神戸・京都・横浜とは全然違う

  15. 2961 匿名さん

    特にこの様な異常時には、管理会社の良し悪しが分かる。
    危機管理の体制が整っていないと、発想や動きが愚鈍。

  16. 2962 匿名さん

    私のマンションでは管理会社が要所要所の
    アルコール消毒を始めている。

  17. 2963 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    それは極めて普通の対応でしょっ。
    後追いでは無く、予防策の掲示・予見と想定対応の告知や、注意喚起・行政からの発信情報など。
    平常時に手を接触させてる設備(宅配BOXの操作盤・EV表示パネル・キーリーダー等々)やドアの扱いについてどうするかとかを、機敏にやってるかどうか。ノロウイルスやインフル流行時にちゃんと対処した企業はノウハウが蓄積されてて安心です。

  18. 2964 匿名さん

    >>2963 匿名さん
    ちゃんとした管理会社・清掃業者は、清掃の作業手順や規定も厳しい。

    床・壁と手の接触する箇所でのウエスの使い回しは厳禁するとかです。

    トイレ掃除したゴム手袋であちこち触ったりもしない。
    特に便器を拭いた後でドアノブを触るのは極めて不衛生。

    家庭内のお掃除でも、当然その点は気をつけますよね。

    EV内の手摺り・操作パネル・窓ガラス面・鏡(顔を近付けるので要注意)、共用部や各戸のドアノブを拭くウエスは他と区別して掃除するのが、正しい掃除規定です。

  19. 2965 匿名さん

    コロナ対策で何にも動きがないので管理会社に聞いた。
    担当の返事は理事長の回答待ちとの事でした。

  20. 2966 匿名さん

    コロナショックで需要と供給が停止する。
    経済不安と社会不安は避けられない。
    ワクチンと治療薬を待つしかない。

  21. 2967 匿名さん

    >>2965 匿名さん
    理事長が果たして適正に判断出来るか否かが気になる。
    管理会社として、自主判断で出来る事がある筈ですよ。
    住民が管理担当に電話で依頼すれば、やむなく動く。
    その会社との管理委託契約の更新はしない方が良いね。

  22. 2968 検討板ユーザーさん

    間違いなくカットサロンはダメ 距離近すぎるし1日何十にんもカットする
    髪の毛に一番菌ついてる!

  23. 2969 匿名さん

    >>2965 匿名さん
    緊急事態宣言が発令された現在でも尚、何も対応しない
    管理会社なんて管理委託契約を更新する価値も無い。

    区分所有者に言われてから対処する危機管理能力が
    低レベルの企業もほぼ同様です。信用ならん。

  24. 2970 照葉民

    >>2969 匿名さん
    そしたら、貴方が管理会社なら
    どうゆう措置を取ればいいと思いますか?
    教えて頂きたい。

  25. 2971 照葉民

    24時間スーパーや24時間コンビニが徒歩圏内に欲しい

  26. 2972 評判気になるさん

    美容院でコロナ続出

  27. 2973 匿名さん

    >>2970 照葉民さん
    普通の読解力があれば、“読”み“解”ける筈だが、以下ほかで投稿したよ。
    >>2963 >>2964

    文脈や投稿の展開を把握する能力は大事。お仕事でもね。

  28. 2974 匿名さん

    >>2970 照葉民さん
    人に問う前に、自身の脳で考えよ。生き残れないよ。

  29. 2975 匿名さん

    早急に身の丈に合った生活レベルにトーンダウンする必要がある

  30. 2976 通りがかりさん

    皆様が思う、福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
    どうなんでしょう?

  31. 2977 匿名さん

    >>2975 匿名さん
    トーンダウン? 誤用かなぁ?
    ダウンサイジング とか
    シュリンク とかがシックリする。

  32. 2978 周辺住民さん

    >>2976
    間違いなく春日市だね。
    ファミリー需要が旺盛だし、価格もまだ割安で大きく下がるリスクも少ない。
    春日公園と春日原駅の間で選べば盤石。

  33. 2979 照葉民

    >>2976 通りがかりさん
    総評すると
    博多駅、天神、福岡空港へのアクセスが良い
    地下鉄空港沿線5分以内というのが大半の意見であり
    現実的に再開発等も旺盛で
    資産価値をキープしていますね

  34. 2980 通りがかりさん

    >>2978 周辺住民さん
    2976です。
    春日はいい所ですよね。
    確かに価格が割安なので資産価値を維持するには大きく下がらないと考えられます。
    貴重なご意見ありがとうございます^ ^

  35. 2981 通りがかりさん

    >>2979 照葉民さん
    2976です。
    資産価値を維持できるマンションとなると、
    確かに利便の良い空港線沿いは値下がりをしなさそうです!
    しかし空港線エリアを色々調べると場所により地盤が悪かったり浸水リスクがあったりしますね。
    天神?博多?福岡空港のラインを考えると、七隈線沿いは自然災害リスクが少なそうなのでいかがでしょう?
    もし、福岡空港まで直通になったら最強な気がしてます(^^;
    是非、ご意見を伺いたいです!

  36. 2982 匿名さん

    素人の考えとしては福岡駅で空港線と連結するか、
    もう一つ先の東比恵駅で連結するかにできれば、
    七隈線の乗客は空港まで乗り換えなしに行けると思いますが。
    何かできない理由があるのでしょうか。?

  37. 2983 検討板ユーザーさん

    >>2982 匿名さん
    空港線と七隈線は、確か規格も違うので筑肥線→空港線みたいにそのまま通ることはできなかった気がします。
    今の博多駅に通す予定でも頑張った方ですし、それだけでも七隈線の人気も出るでしょうね。
    空港線は値段や地盤などで買えない人もいるので、その層がどこを買うようになるか気になりますね

  38. 2984 照葉民

    >>2982 匿名さん

    >>3791 周辺住民さん

    やっぱり、お金と、採算性と、時間と、決断力の問題だと思います。


  39. 2985 匿名さん

    七隈線の延伸は福岡にとって将来の発展に大きく貢献するでしょう。
    地下鉄を国際線にまで建設できればいいでしょうけど。
    これからは外国からの人の出入りを多くするためには国際線の充実
    が急がれる。

  40. 2986 通りがかりさん

    >>2985 匿名さん
    2976です。
    国際空港を見落としてました!
    スゴイ貴重な意見ありがとうございます。

  41. 2987 匿名さん

    福岡国際空港に訪れたお客さんをバスでピストン運航をしている。
    国内線は地下鉄があるのにです。これは真逆でないの。
    プランをやり直す政治家の登場を待ちましょう。羽田が騒いでいるよね。

  42. 2988 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    インバウンドの環境や制度の整備は自治体の?格差ある。
    例えば大型船寄港の港湾整備とか、入管時の体制。
    今まで、将来の需要に懐疑的な面もあった. . . 。
    今回、直近の3-4年分は後退したような感じ。
    戻すのに何年かかるのだろう。

  43. 2989 マンション検討中さん

    あくまで噂で信憑性はありませんが、西鉄大橋駅から福岡空港国際線までの地下鉄計画があるらしいです。西鉄の高架が完成したら何かしら動きがあるのかな。噂ですけど。
    それが発表されれば大橋駅付近の地価は高騰しそうですね。

  44. 2990 匿名さん

    ?
    大橋に地下鉄?地下鉄大橋線?

    以前の記事では

    福岡市は、博多駅筑紫口から福岡合同庁舎方面に延びる市道を延伸し、福岡空港国際線ターミナルと直結させる方針を明らかにした。
    博多駅と福岡空港国際線ターミナルの間は直線距離では2キロ程度だが、直線的にはつながっておらず、複数の幹線道路を通過する必要があるため交通渋滞が慢性化している。
    外国人観光客の増加が続く中、市はさらなるアクセスの向上が必要と判断した。
    将来的には、同市道の下に地下鉄七隈線を通し国際線ターミナルまで延伸し、途中の東比恵駅に空港線との乗換駅の機能を持たせることも検討するという。
    市は博多駅周辺の既存ビルの建て替えを促す「博多コネクティッド」プロジェクトをスタートさせており、道路整備により、博多駅筑紫口地区の活性化にもつなげたい考えだ。

  45. 2991 検討板ユーザーさん

    七隈線が国際線につながったところで、七隈線沿いのマンションの人気が高まりますかね?まぁいずれにせよ七隈線の人気が高まるのは間違いない。
    沿線の人気はトータルでは空港線>七隈線≫西鉄≧鹿児島本線になるでしょうね。天神・博多につながってるのはでかい。

  46. 2992 匿名さん

    >>2989 マンション検討中さん
    それは2ちゃんねる鉄道路線板に書かれた妄想です

  47. 2993 照葉民

    >>2990 匿名さん
    東比恵駅から、国際線、国内線どちらにも乗り換えできるようにするのが1番手取り早く理想的だと思います。

  48. 2994 匿名さん

    >>2969 匿名さん
    管理会社が杜撰な物件に、4回目の住替えで初めて遭遇して
    しまった。先を読んで動く能力もないし、二次委託先に全て丸投げ。只今、戸建てへの住替え検討中です。

  49. 2995 匿名さん

    >>2991 検討板ユーザーさん

    申し訳ないけど、空港線は終わるよ?
    七隈線が最強になると思います。
    というか薬院駅ね。

  50. 2996 匿名

    七隈線工事、コロナ関係なく順調に進んでいる。予想より早い。
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/construction/
    トンネルはほとんど完成に近い。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸