福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2751 検討板ユーザーさん

    近くにバスの便が無くなったら
    車を買わないといけなくなって
    でもマンションとダブルローンになるていう人増えそう
    でも、車を通勤で使うと維持費がバカにならないし、駐車場の確保も大変
    近くにレンタカー屋かキントのサービスを受けられる店があれば、まだいいけど
    やっぱり駅近かな

  2. 2752 検討板ユーザーさん

    スーモの編集長も
    ホンマでっかTVで言ってたけど
    IT起業が参入する地域が良いと思います。
    まあ結局博多駅や天神駅等の周りの都心になるんだろうけど

  3. 2753 匿名さん

    >>2752 検討板ユーザーさん

    ハザードマップも確認したほうがいいかも。天神、博多は危険なエリアが多いよ

  4. 2754 検討板ユーザーさん

    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/index.html

    ハザードマップ見ましたが住吉、薬院あたりの、那珂川がヤバイですね

  5. 2755 デベにお勤めさん

    竣工後25か月目で契約して翌月入居しましたが9月の終わりごろからチャタテムシが無茶苦茶発生した。

  6. 2756 マンション検討中さん

    >>2753 匿名さん
    確かに。考えてみると、鉄道が作られたのは、近代明治以降。それ以前もそこそこひとが住んでいた福岡で駅用のまとまった用地が空いていた場所イコールそれまでは水害などで、人が住むのを敬遠していた場所とも言えるでしょうね。

  7. 2757 匿名さん

    沿岸/山間部問わず、平坦地には古くから居住地や宿場町が点在し、街道も発達した歴史がある。
    鉄道はそれらの街道と並行して敷設され、街道の人の移動や物資の輸送を担ってきた。

  8. 2758 匿名さん

    早良区北部などの湾岸部はもっと危ないですよ。ハザードマップ以外に、液状化、揺れやすさ、それから最近言われている海抜問題、台風による高潮浸水。

  9. 2759 評判気になるさん

    河川浸水と違って高潮浸水は海水のため広範囲に錆びるのでもっとたちが悪いらしい。

  10. 2760 匿名さん

    昨秋インフルエンザ拡大の前兆が報じられだが、
    予防が浸透してインフル拡大は回避出来た。
    コロナ拡大の最中に、行政他から指導されてようやく
    注意喚起するような管理会社や管理組合では不安。
    内廊下仕様・接触タイプのゲートキーなどはコンタミ
    の要因となりますからね。適切に対応して欲しい。

  11. 2761 匿名さん

    政府と同じで、いつも後手後手で対応が遅く、いざ
    発信する時は唐突で説明不足な管理会社は企業力低。

  12. 2762 匿名さん

    管理会社の事情にもよります。
    例えば、マンションの将来を真剣に考える挙句組合に色々提案するのですが、
    それを受け入れて真剣にともに考えてくれる組合員は少なく、
    逆に、金もうけを企んでいるように非難する組合員の方が多数。

    従って、管理会社としては、それ等が火花となって解約騒動に発展させない
    ために提案を引き下げることがあります。

    これ等を防ぐためには管理会社の提案の良否を判断できる組合員が多ければ
    解決します。

  13. 2763 匿名さん

    中小の管理会社は、人材不足で経験値の無い方々が
    多いから有効な提案すら覚束ない。やって当たり前の
    事すらまともに出来ない。

    組合役員も自身がゆとりが無く、職場でも役職者で
    無いような方々で構成されると、自発性も無い。
    コロナ対応も後手後手ですよね。

    住環境の向上やコスト改善等にも無気力無関心の
    ご様子ですね。

  14. 2764 匿名さん

    先日発表された住みたい街ランニング関東版2020で、武蔵小杉が大きく下落していた。今後ゲリラ豪雨は増え、武蔵小杉のような被害は増えると思う。ハザードマップで危険なエリアの資産価値は低下するだろう。

  15. 2765 匿名さん

    https://news.biglobe.ne.jp/economy/0306/pre_200306_5359548120.html
    湾岸部マンションは要注意ですね

  16. 2766 匿名さん

    毎年『管理会社やデベのランキング』が複数の経済
    週刊誌で特集が組まれる。年々関心が高まってます。

    当然ワーストのデベや管理会社の物件は忌避される。
    一方で、ベスト30位内にもランクインしない企業も
    不安ですよね。

    高評価の上位10以内なら信頼感が自ずと高まる。
    不安が多い此のご時世だから、上位企業に人気が
    集中する傾向は益々強まりますよね。
    上位が関わる物件ならば資産価値も保てるでしょう。

  17. 2767 匿名

    グラメゾ、ブリリア

  18. 2768 検討板ユーザーさん

    >>2767 匿名さん
    グラメゾは
    Twitterで、設備が他と対して変わりないと言われ、駅遠ばかりで
    若者にはそこまで人気ない

  19. 2769 マンション検討中さん

    グラメゾはブランドとしては乱立しているパークハウスよりよっぽどいいけどね。

  20. 2770 検討板ユーザーさん

    >>2769 マンション検討中さん
    パークハウスは賃貸みたいな名前だから
    どこ住んでる?でパークハウスと言われると
    賃貸に住んでる人かと思ってる人案外多い

  21. 2771 匿名さん

    >>2770 検討板ユーザーさん
    長渕剛も住んでるくらいだから
    そんな事ないでしょう。

  22. 2772 販売関係者さん

    東京や大阪では積水より三菱地所のほうがランクが上。
    福岡ではパークハウスのイメージは良くないですね。

  23. 2773 匿名さん

    >>2772 販売関係者さん
    公園にあるダンボールの家を想像するからね。

  24. 2774 検討板ユーザーさん

    まぁ東京でパークハウスとグランドメゾンと言うと、福岡のグランドメゾンとパークハウスの差とは比較にならないくらいの大差でパークハウスが優れてるからね。
    パークハウスは福岡となると仕様落としすぎなんだよ。

  25. 2775 匿名さん

    その通りですね、九州の大衆向けに作られており全く中身が違います。
    逆にグランドメゾンは東京とグレード差をつけておらず福岡のマンション事業部は熱心です。全てではないとはいえ積水が福岡の人気エリアで取得している土地をみればその差は明らか。

  26. 2776 検討板ユーザーさん

    グランドメゾンは、平尾ザスタイルが3月入居開始なのに結構余ってる
    駅徒歩8分で場所も良いのに売れ残り多数
    駅近は徒歩5分圏内の時代になってきた

  27. 2777 eマンションさん

    >>2776 検討板ユーザーさん
    ライオンズマンション平尾も売れ残ってる

    もう、平尾も高くて手が出せない人多そう

  28. 2778 匿名さん

    マンションは1に立地、2に立地。
    作った会社より場所が大切じゃない?

  29. 2779 匿名さん

    >>2778 匿名さん
    それ正論のようで実は本質を捉えていないよね。

    ほぼ同じ立地や仕様なら、作った会社で選ぶでしょ。

    結局はそう言う事。それが真実^_^。

  30. 2780 匿名さん

    立地や仕様そして眺望は重視します。当然です。
    デベもしっかりと吟味します。強度不正・建物傾斜問題の前例や経営不安があるデベは避けます。
    低評価デベの系列子会社の管理運営は信用できない。

  31. 2781 マンション掲示板さん

    >>2780 匿名さん
    九州でも長谷工の作るマンションが出てきましたが、長谷工コミュニティ(管理会社)ってどうでしょう?
    低評価デベ→系列子会社
    にモロあてはまります。。

  32. 2782 匿名さん

    築古物件でも立地が良ければデべの良否など関係なく高値です。
    1に立地2に立地3,4がなくて5に立地

  33. 2783 匿名さん

    専有部や共用部の仕上げや美観、そして経時に伴う
    可視化可能な劣化には大きな差が現れるでしょう。
    だから、良い仕事をしたデベの中古物件は比較的に
    買い手がつきやすいのです。

  34. 2784 匿名さん

    私のマンションは築古ですがデべは倒産していますが、ピカピカです。
    近くの同時期のマンションは大手のデべですが色あせています。

    大手だからよいとか、小デべだからよくないとかは関係なく個々のマンション
    の事情によるそうです。

    固定観念はやめた方が失敗はしません。立地のいいマンションはデべに関係
    なく購入希望者が殺到します。

  35. 2785 匿名さん

    >>2784 匿名さん
    何にでも定着している概念と例外とがありますよね。

    例外の場合、個体の絶対評価で判断するのは自由だが、失敗するリスクは高まるわけです。

    購入者がたくさん殺到しようが、数年後に後悔する事だってあるのです。過去にもあったでしょ。

  36. 2786 検討板ユーザーさん

    >>2784 匿名さん

    購入希望者が殺到しているのは素晴らしいことですが、サンプル数を考えるとそりゃデベはいい方がいいですよ。
    マークイズのパークハウス福岡タワーとか、デベが三菱じゃなかったら現状ほど売れてないですよ。

  37. 2787 匿名さん

    >>2548 マンション検討中さん

    情報持ってるやつは持ってるのね。

  38. 2788 匿名さん

    コロナのWHOパンデミック発言が世界経済へ与える影響が
    マンション価格にどう影響するのでしょうか。?

  39. 2789 口コミ知りたいさん

    経済的な打撃が給与にかかわってくる程度であればマンションの売れ行きにも影響は出るでしょうね。ただ、福岡は富裕者層のボリュームに比べて人気エリアのマンションの価格もそこまで高くないし量も限られているので、人気エリアの高価格帯にはあんまり影響がでないような気がします。
    ブリリアだって1000万のダブルインカムなら視野に入りますけど、例えばそんな医者夫婦なんてめちゃめちゃいますからね。

  40. 2790 匿名さん

    >>2788 匿名さん
    既に多くの人々はpandemicを認識してた。でしょ。
    数年来、政府要請で上げられてたベアは↓。

    既に低迷してた新築マンション売行きは更に↓。
    低評価デベや系列子会社の管理会社は倒産が増える。

    特に、委託業務を丸投げしてきた管理会社は、組合の中抜きの動きが加速するので、存在が難しくなる。
    結局は、親会社と共に静かに退場となる。
    テキトーな管理会社は淘汰されるので、良い事です。

    一方で優良中古の人気が高まる。
    リーマンの時もそうでしたね。

  41. 2791 匿名さん

    世界同時株安ですが。金融引き締めは行えば大恐慌に突入する
    情勢なので避けるのではありませんか。?

  42. 2792 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    変動金利で、年度内に契約出来る人はいいでしょう。マイナス金利となり借りている人が得という逆ザヤです。来年度からは借りるための条件がキツくなります。

  43. 2793 匿名さん

    こんな情勢では金融引き締めは考えられませんが。?

  44. 2794 ご近所さん

    地銀のチェック(借主の不良債権化防止)がきつくなるのです。金融はむしろマイナス金利で借りている人は得なので変動金利です。

  45. 2795 匿名さん

    結局優良なのは駅近5分以内のマンションだけになりそうですね。

  46. 2796 マンション検討中さん

    5分どころか直結か3分以内でないと候補にならないです。

  47. 2797 マンション検討中さん

    >>2796 マンション検討中さん

    郊外は論外。

  48. 2798 匿名さん

    >>2796 マンション検討中さん
    単に駅近●分って言ってもね、限度があるよね^_^
    博多駅・福岡空港等の交通拠点から西 or 南へ15km
    圏内の駅近、しかもhazard map上で安全圏の立地。

    好業績デベの子会社で、全国展開の大手で人材豊富な
    管理会社の物件なら安心ですね。

  49. 2799 検討板ユーザーさん

    >>2797 マンション検討中さん
    博多区・中央区は駅徒歩5分
    それ以外の市内は駅徒歩3分
    郊外は論外

    これでどうでしょう。。

  50. 2800 検討板ユーザーさん

    >>2798 匿名さん

    博多区・中央区は駅徒歩5分
    それ以外の市内は駅徒歩3分
    郊外は論外

    かつ、ハザードマップで安全圏の場所

    で、どうでしょう

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸