福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2901 匿名さん

    >>2897
    神戸の方がオシャレな感じしますね
    関西では古都除いた京都に福岡が似てますね
    京都も高さ制限あるけど意外にめちゃ都会
    もちろん大阪は半端ない都会ですけどね

  2. 2902 匿名さん

    神戸とか京都って響きがブランド
    神戸ナンバーとか京都ナンバーと福岡ナンバーで全然違うし
    積み上げてきた歴史って重要なんだなって思う
    マツダがどう頑張ってもブランド化できないってのにも似てるね
    福岡もこれから次第だぞ

  3. 2903 eマンションさん

    >>2902 匿名さん
    京都は古都だし歴史もあると思うんだけど、神戸ってどうして今みたいなブランドになれたんですかね。確かに福岡市に住んでる、よりもおしゃれ感がすごい。

  4. 2904 匿名さん

    >>2903
    名前も良いし街並みも良いからではないでしょうか
    旧居留地や北野やハーバーランドモザイクや六甲山や有馬温泉など観光地に恵まれてるようです
    あと港町としての歴史と西洋との外交の歴史もあったようです
    横浜にも似てますね(横浜の方が都会だけど神戸の方がオシャレなイメージがなんとなくあります)
    関西は京都・大阪・奈良に幕府があった歴史があるからその港町として栄えたのでは?と思います

  5. 2905 匿名さん

    震災で遅れてたけど神戸もこれから再開発進む
    震災あった分今のところ福岡中心部の方が圧倒的都会だね

  6. 2906 匿名さん

    感染対策も出遅れて後手に回った企業が悪目立ちしてる。管理会社も企業格差が著しい。先手先手で対処して下さる管理会社の物件は信頼感が高まります。

  7. 2907 匿名さん

    福岡は九州で福岡1強
    ただ関西では福岡レベルの150万都市が三つあって大阪にいたって260万
    関西は全然規模が違う
    関西は首都圏に似てて
    どちらかというと福岡は名古屋に近いね
    関西の凄い高級住宅街は郊外にあるし
    大阪市の平均年収は低いけど郊外の
    兵庫の神戸の1部エリアと芦屋と西宮と宝塚と大阪では北摂に富裕層が住むみたいな

    最近は名古屋の再開発がどんどん凄くなってきてる
    おそらくリニアの影響
    福岡は立地でちょっと不利かも…

  8. 2908 匿名さん

    >>2907 匿名さん
    句読点も無い牛涎の如き文章で以てスレチ投稿して
    あなたは一体何が言いたいの?

  9. 2909 匿名さん

    伸び代は福岡

    クルーズ船がまた来始めるしね

    中国人特別自治区の照葉もあるし

    おこぼれが福岡市内にくる

    感謝感謝

  10. 2910 eマンションさん

    なるほど。
    神戸は大阪も近いし、横浜的な部分がありますよね。福岡は福岡市の一強ですもんね。

    本格的に人口が減ってくれば別ですが、福岡の主要部位とその近郊の人気はしばらく安定しそうですね。

  11. 2911 通りがかりさん

    福岡はホント都会を知らない人が三大都市だとか思ってる印象。
    大阪名古屋に張れるとか突っかかるのも品が無さ過ぎる。
    ホントの都会感覚でいえば神戸や京都以下だと思うけど?

  12. 2912 口コミ知りたいさん

    福岡の人は福岡の良さの自信的な意味でそういってることが多くて、
    実際の都会度合いはわかっている人も多いと思いますよ。
    私も名古屋の方が都会だと思いますけど、福岡の方が魅力を感じるので、
    三大都市は?って聞かれたら福岡ってよくいいます。
    都会感でいえば札幌にも負ける自覚はありますけど(笑)
    きっとその程度の意味合いなので、気になるなら気にしない方がいいですよ。

  13. 2913 匿名さん

    神戸と京都って独特じゃない?
    別に都会な事を誇りにしてないとこあるような…
    神戸の人も「神戸は山と海があってほとんど山だよ??イノシシもいるし田舎」って自ら言ってたし。
    神戸の人が三大都市に東京 大阪 神戸って言ってるのなんて全然聞かないし。
    京都の人もそんな感じ(京都ってある意味日本の中で別格なところがあるし)
    関西ではお互いの街のキャラを尊重しあってるイメージ
    大阪の人は都会だからって神戸を見下さないらしい
    ただ大阪の人と京都の人が仲悪いってテレビで見たw

    福岡とかと全然違うって感じだな
    関西は大阪神戸京都奈良滋賀和歌山のセットで成り立ってるイメージ
    滋賀は関西の水を牛耳るらしい



  14. 2914 匿名さん


    名古屋駅マジヤバいwwww

  15. 2915 名無しさん

    福岡は近くにホントの都会が無いからガラパゴス化しやすい地域。
    九州から出なければ他県にもマウントが取りやすく資産価値にも狭い地域で他所を見下す事が出来る。
    関東圏関西圏では恥ずかしくてそんな見栄ははれないし正直どうでも良い縄張り意識としか思っていない。
    福岡では今だに出身は何中?が会話のキーワード

  16. 2916 匿名さん

    大阪って今都心の一等地に巨大な緑地と公園作ってそこに超高層ビル8棟建てる計画あるし
    万博もあるから勢い乗りまっくてるでしょ

    でも大阪ってズルくない?
    世界最高の観光地のランキング1位になった京都のインバウンドの恩恵受けれるし
    空港は大阪にあるからついでに観光客は京都ついでに大阪行くし
    栄えるに決まってる
    福岡はほぼ福岡の力

  17. 2917 匿名さん

    USJあるけど…

  18. 2918 eマンションさん

    スレタイに話を戻せば、福岡は九州で一強なわけだし、人口は減れば栄えてる都市部により偏るだろうし、福岡は栄えてるところは限られてるわけです。
    つまり福岡市の主要部の人気は今後も、私たちの世代くらいは続くというところはでしょうか。北九州とかはもしかしたらやばいかも。

  19. 2919 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    しょうもない事で揚げ足取りしてるなあ

  20. 2920 通りかかりさん

    >>2913 匿名さん

    視点がズレてませんか?
    向こうからすれば独特なのはこちらかも知れませんよ?

  21. 2921 検討板ユーザーさん

    このスレって福岡以外の人も来るもんなんだ。

  22. 2922 匿名さん

    >>2921 検討板ユーザーさん
    それも福岡らしい発想。「井の中の蛙大海を知らず」

  23. 2923 検討板ユーザーさん

    福岡が嫌な人は出ればいいし、好きな人は住めばいい。嫌だけどいなきゃいけない人は、福岡が嫌い嫌い、というだけではずっときついままだと思います。福岡の人は確かに福岡推しが強い印象を私ももちますけど、福岡自体いいところも楽しめるところもたくさんあるので、目を向けてもらえれば。

  24. 2924 評判気になるさん

    高くても、博多駅周辺か、天神周辺で、チャリ通勤がいい
    安全の為、早く帰りたいし、流通も都市部がやっぱり強いし
    やっぱり満員電車・満員バスは嫌だし‥車も高くてWローン・トリプルローンは無理‥という人がさらに増えそう‥

  25. 2925 匿名さん

    >>2924 評判気になるさん
    あなたのお悩みは全て在宅ワークで解決します。

  26. 2926 口コミ知りたいさん

    最近はそういう人も多いですよね。
    本当に大切だと感じるところにお金をかけるのは一つの考え方だと思いますよ。特に住まいは生活スタイルにそのまま影響しますから。
    仕事関連の理由が多いようなので、ご家族がいるのであればその価値観も確認されるのをおすすめします。
    ちなみに私も近い考えでしたけど、家族と相談しながら若干郊外の戸建てにしました。

  27. 2927 通りかかりさん

    >>2924 評判気になるさん

    車を持つのが難しい人はこの辺りでどのぐらいの間取りの部屋に何人家族で住むのだろう?
    子供と出掛けるときの移動手段はチャリンコか公共機関だけになる?

  28. 2928 匿名さん

    >>2925 匿名さん
    家で頑張れ。引きこもり。

  29. 2929 口コミ知りたいさん

    人それぞれだと思いますけど、3人なら3LDKでもいいですよね。LDK部分も15畳程度でいいという人もいるし。
    福岡、単身・夫婦のみならまだしも子供がいるなら自家用車1台は欲しいとこですよね。

  30. 2930 マンション検討中さん

    >>2927 通りかかりさん
    30代前半4人家族です。
    中央区に100平米ほどの4LDKを一昨年新築で購入しました。
    交通手段は基本歩きか、公共交通機関。
    遠出する時はレンタカーを借ります。
    月に数回はタクシーも利用しますが、地下鉄からも徒歩10分以内なので地下鉄が多いです。
    しかし、今はコロナで公共交通機関を使いたくなく徒歩ばかりなので、重い荷物の時は大変です。
    こういう時マイカー持ってらっしゃる方が羨ましいです。

  31. 2931 匿名さん

    >>2930 マンション検討中さん

    毎月の駐車場代よりタクシー代の方が安くない所に住んでる?

  32. 2932 通りかかりさん

    >>2930 マンション検討中さん

    >>2929 口コミ知りたいさん

    場所によっては高級車がズラッ
    っと並んでるマンションもありますが資産価値があるマンションに余裕で住めるかギリギリでしがみついて住むかはご家庭それぞれでしょうね。
    多くの人は郊外で余裕をもって暮らしそうですが福岡を東京目線で考えてる人には難しい選択ですね。
    身の丈と言いますがこれも人それぞれですね。

  33. 2933 匿名さん

    コロナで地下鉄沿線終わったね 得意の

  34. 2934 匿名さん

    狭い住居の幼児は、広い住居の幼児よりも“伝わり歩き・ヨチヨチ歩き?”の始まりが早いそうです。家具が近くにあるから、直ぐに掴まって立つ事を身に付けるそうです。ハイハイの日数が短いのです。その反面、体幹が充分発達してないのに立ってしまうので、転倒も多いんだそうです。成長してからも運動が苦手な子になる可能性が高いそうです。

  35. 2935 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    ん??
    むしろ、沿線の期待値は高まるとの見解が多いけど。

  36. 2936 マンション検討中さん

    >>2932 通りかかりさん
    車を買う余裕はあるのですが、夫婦共に免許を持っていないので車を所有しておりません。
    中央区でも余裕を持って生活できております。

  37. 2937 匿名さん

    >>2935 匿名さん

    地下鉄で感染しますよー
    クラスター

  38. 2938 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    バスも?

  39. 2939 匿名さん

    >>2911


    神戸は古臭い雰囲気が漂ってるのに対して福岡は若者に人気の最先端の大都会です
    よって福岡が日本三大都市に入るのは明らかでしょう
    福岡を過小評価しすぎです
    福岡は女性が多く若者が多い街=若者にとって1番魅力的な街なのでは?

  40. 2940 匿名さん

    バス、タクシー、西鉄、JR、地下鉄すべて危険です。バスが一番危険かもしれません。自家用車、バイク、自転車使用しましょう。

  41. 2941 職人さん

    どう考えても地下鉄と思いますが。

  42. 2942 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    乗車空間の窓が開けられる構造は、随時換気が可能なので比較的に安全ですよ。バスも地下鉄も停車駅ではドア開閉があるので、自ずと換気が行なわれる。理論上は、窓がはめ殺しになっている新幹線車輌等が心配。尚、飛行機内は換気効率が高い与圧空間です。

  43. 2943 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    >>2941 職人さん
    それぞれ個人のご判断でバスや地下鉄を忌避して頂くのは大歓迎です。
    その分、混雑や密度を多少だが軽減出来るので。
    但し、バスが 地下鉄が と混雑状況・時間帯・路線も考慮せずに、単純に一括りに危険だと断定するのは、如何かと思われる。

  44. 2944 匿名さん

    >>2939 匿名さん
    そりゃ神戸って被災地だし
    むしろここまで復興したのは凄いと思うんだが

    タラレバだけどもし福岡が被災してたら今と同じだったかって考えたらある程度は神戸に敬意が出てくるけどな―
    勿論福岡は九州一の都市だし九州を引っ張っていってる都市
    福岡がある事で九州のイメージも上がってる

  45. 2945 通りかかりさん

    神戸を見下してる所に驚きを感じる。
    恥ずかしいから九州からは出ない方が良いと思う。
    福岡に九州他県から来た人と関東や関西から来た人では都会感覚が全く違う気がする。

  46. 2946 匿名さん

    お話の続きは、神戸VS福岡のスレを立ててやってくれ。
    九州沖縄エリアの検討板でやってるところが
    正に、井中のカワズだって事。
    このスレで神戸批判するのも負犬の遠吠えと言える。

  47. 2947 口コミ知りたいさん

    そうですね。都市の優劣はスレタイの趣旨から離れた話で、過熱しても得るものは薄そうですし。続けてしたい人は別のところでお願いしましょう。

  48. 2948 匿名さん

    ハイパーインフレなったらマンション買ってた方が正解ですか?

  49. 2949 坪単価比較中さん

    マンション買ってた方が正解です。
    ただし、郊外の新築マンション買うなら、都心(博多駅・天神周辺)の中古の方が絶対にいいと思います。

  50. 2950 匿名さん

    >>2949 坪単価比較中さん

    ごめんなさい、なんで中古?

  51. 2951 検討板ユーザーさん

    福岡の資産価値的には
    中心部のマンションには安定が
    郊外のマンションには夢
    がある。

  52. 2952 マンション検討中さん

    今後も中心部が高い状況は続くと思いますが、今回のコロナの影響で、強制的に社会全体にリモートワークが浸透し、今までは職場に近い事が求められていましたが、今後は通勤が無くならないまでも少なくなると、住環境の優位性が高くなってくると思います。

  53. 2953 匿名さん

    住替え・永住いずれにも絶対という概念は無いと思います。
    それは各自の自身の価値観やスタイルによるもので、結果として体験する評価基準でしょうから。他者にあてはめるものでは無いかと。

  54. 2954 口コミ知りたいさん

    個人の話であればおっしゃる通りだと思いますけど、ここでは資産価値を考えるので、全体としてどういう傾向があるかをとらえるのは意味があるかと。

  55. 2955 評判気になるさん

    九州の中で最も需要がある福岡ですから神戸よりも資産価値がありますね。

  56. 2956 匿名さん

    >>2954 口コミ知りたいさん
    いつ時点か定義されてないが、対象は要は将来の予想価値。
    なので「絶対」はあり得ないんです。しかも不特定多数の共通ではね。

  57. 2957 坪単価比較中さん

    中心部は安定性があり、今後も高い状況は続くと思います。
    新築に関しては、職人さん不足や資材不足、福岡県の人口増も手伝って高く上乗せ設定されている可能性があり、中古の方が路線価に対して適正価格に近いからです。

  58. 2958 坪単価比較中さん

    ほとんどがリモートワークは出来ていないと思いますし‥
    リモートワークが不慣れな為、なかなか難しいと思います。

    また、旦那が家にいると離婚率も上がり、別の問題が発生するような気がします‥

  59. 2959 匿名さん

    >>2957 坪単価比較中さん

    新築がいい、、
    いま値下げもすごいし

  60. 2960 匿名さん

    福岡はどちらかというと名古屋・仙台・札幌に似てる
    神戸・京都・横浜とは全然違う

  61. 2961 匿名さん

    特にこの様な異常時には、管理会社の良し悪しが分かる。
    危機管理の体制が整っていないと、発想や動きが愚鈍。

  62. 2962 匿名さん

    私のマンションでは管理会社が要所要所の
    アルコール消毒を始めている。

  63. 2963 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    それは極めて普通の対応でしょっ。
    後追いでは無く、予防策の掲示・予見と想定対応の告知や、注意喚起・行政からの発信情報など。
    平常時に手を接触させてる設備(宅配BOXの操作盤・EV表示パネル・キーリーダー等々)やドアの扱いについてどうするかとかを、機敏にやってるかどうか。ノロウイルスやインフル流行時にちゃんと対処した企業はノウハウが蓄積されてて安心です。

  64. 2964 匿名さん

    >>2963 匿名さん
    ちゃんとした管理会社・清掃業者は、清掃の作業手順や規定も厳しい。

    床・壁と手の接触する箇所でのウエスの使い回しは厳禁するとかです。

    トイレ掃除したゴム手袋であちこち触ったりもしない。
    特に便器を拭いた後でドアノブを触るのは極めて不衛生。

    家庭内のお掃除でも、当然その点は気をつけますよね。

    EV内の手摺り・操作パネル・窓ガラス面・鏡(顔を近付けるので要注意)、共用部や各戸のドアノブを拭くウエスは他と区別して掃除するのが、正しい掃除規定です。

  65. 2965 匿名さん

    コロナ対策で何にも動きがないので管理会社に聞いた。
    担当の返事は理事長の回答待ちとの事でした。

  66. 2966 匿名さん

    コロナショックで需要と供給が停止する。
    経済不安と社会不安は避けられない。
    ワクチンと治療薬を待つしかない。

  67. 2967 匿名さん

    >>2965 匿名さん
    理事長が果たして適正に判断出来るか否かが気になる。
    管理会社として、自主判断で出来る事がある筈ですよ。
    住民が管理担当に電話で依頼すれば、やむなく動く。
    その会社との管理委託契約の更新はしない方が良いね。

  68. 2968 検討板ユーザーさん

    間違いなくカットサロンはダメ 距離近すぎるし1日何十にんもカットする
    髪の毛に一番菌ついてる!

  69. 2969 匿名さん

    >>2965 匿名さん
    緊急事態宣言が発令された現在でも尚、何も対応しない
    管理会社なんて管理委託契約を更新する価値も無い。

    区分所有者に言われてから対処する危機管理能力が
    低レベルの企業もほぼ同様です。信用ならん。

  70. 2970 照葉民

    >>2969 匿名さん
    そしたら、貴方が管理会社なら
    どうゆう措置を取ればいいと思いますか?
    教えて頂きたい。

  71. 2971 照葉民

    24時間スーパーや24時間コンビニが徒歩圏内に欲しい

  72. 2972 評判気になるさん

    美容院でコロナ続出

  73. 2973 匿名さん

    >>2970 照葉民さん
    普通の読解力があれば、“読”み“解”ける筈だが、以下ほかで投稿したよ。
    >>2963 >>2964

    文脈や投稿の展開を把握する能力は大事。お仕事でもね。

  74. 2974 匿名さん

    >>2970 照葉民さん
    人に問う前に、自身の脳で考えよ。生き残れないよ。

  75. 2975 匿名さん

    早急に身の丈に合った生活レベルにトーンダウンする必要がある

  76. 2976 通りがかりさん

    皆様が思う、福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
    どうなんでしょう?

  77. 2977 匿名さん

    >>2975 匿名さん
    トーンダウン? 誤用かなぁ?
    ダウンサイジング とか
    シュリンク とかがシックリする。

  78. 2978 周辺住民さん

    >>2976
    間違いなく春日市だね。
    ファミリー需要が旺盛だし、価格もまだ割安で大きく下がるリスクも少ない。
    春日公園と春日原駅の間で選べば盤石。

  79. 2979 照葉民

    >>2976 通りがかりさん
    総評すると
    博多駅、天神、福岡空港へのアクセスが良い
    地下鉄空港沿線5分以内というのが大半の意見であり
    現実的に再開発等も旺盛で
    資産価値をキープしていますね

  80. 2980 通りがかりさん

    >>2978 周辺住民さん
    2976です。
    春日はいい所ですよね。
    確かに価格が割安なので資産価値を維持するには大きく下がらないと考えられます。
    貴重なご意見ありがとうございます^ ^

  81. 2981 通りがかりさん

    >>2979 照葉民さん
    2976です。
    資産価値を維持できるマンションとなると、
    確かに利便の良い空港線沿いは値下がりをしなさそうです!
    しかし空港線エリアを色々調べると場所により地盤が悪かったり浸水リスクがあったりしますね。
    天神?博多?福岡空港のラインを考えると、七隈線沿いは自然災害リスクが少なそうなのでいかがでしょう?
    もし、福岡空港まで直通になったら最強な気がしてます(^^;
    是非、ご意見を伺いたいです!

  82. 2982 匿名さん

    素人の考えとしては福岡駅で空港線と連結するか、
    もう一つ先の東比恵駅で連結するかにできれば、
    七隈線の乗客は空港まで乗り換えなしに行けると思いますが。
    何かできない理由があるのでしょうか。?

  83. 2983 検討板ユーザーさん

    >>2982 匿名さん
    空港線と七隈線は、確か規格も違うので筑肥線→空港線みたいにそのまま通ることはできなかった気がします。
    今の博多駅に通す予定でも頑張った方ですし、それだけでも七隈線の人気も出るでしょうね。
    空港線は値段や地盤などで買えない人もいるので、その層がどこを買うようになるか気になりますね

  84. 2984 照葉民

    >>2982 匿名さん

    >>3791 周辺住民さん

    やっぱり、お金と、採算性と、時間と、決断力の問題だと思います。


  85. 2985 匿名さん

    七隈線の延伸は福岡にとって将来の発展に大きく貢献するでしょう。
    地下鉄を国際線にまで建設できればいいでしょうけど。
    これからは外国からの人の出入りを多くするためには国際線の充実
    が急がれる。

  86. 2986 通りがかりさん

    >>2985 匿名さん
    2976です。
    国際空港を見落としてました!
    スゴイ貴重な意見ありがとうございます。

  87. 2987 匿名さん

    福岡国際空港に訪れたお客さんをバスでピストン運航をしている。
    国内線は地下鉄があるのにです。これは真逆でないの。
    プランをやり直す政治家の登場を待ちましょう。羽田が騒いでいるよね。

  88. 2988 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    インバウンドの環境や制度の整備は自治体の?格差ある。
    例えば大型船寄港の港湾整備とか、入管時の体制。
    今まで、将来の需要に懐疑的な面もあった. . . 。
    今回、直近の3-4年分は後退したような感じ。
    戻すのに何年かかるのだろう。

  89. 2989 マンション検討中さん

    あくまで噂で信憑性はありませんが、西鉄大橋駅から福岡空港国際線までの地下鉄計画があるらしいです。西鉄の高架が完成したら何かしら動きがあるのかな。噂ですけど。
    それが発表されれば大橋駅付近の地価は高騰しそうですね。

  90. 2990 匿名さん

    ?
    大橋に地下鉄?地下鉄大橋線?

    以前の記事では

    福岡市は、博多駅筑紫口から福岡合同庁舎方面に延びる市道を延伸し、福岡空港国際線ターミナルと直結させる方針を明らかにした。
    博多駅と福岡空港国際線ターミナルの間は直線距離では2キロ程度だが、直線的にはつながっておらず、複数の幹線道路を通過する必要があるため交通渋滞が慢性化している。
    外国人観光客の増加が続く中、市はさらなるアクセスの向上が必要と判断した。
    将来的には、同市道の下に地下鉄七隈線を通し国際線ターミナルまで延伸し、途中の東比恵駅に空港線との乗換駅の機能を持たせることも検討するという。
    市は博多駅周辺の既存ビルの建て替えを促す「博多コネクティッド」プロジェクトをスタートさせており、道路整備により、博多駅筑紫口地区の活性化にもつなげたい考えだ。

  91. 2991 検討板ユーザーさん

    七隈線が国際線につながったところで、七隈線沿いのマンションの人気が高まりますかね?まぁいずれにせよ七隈線の人気が高まるのは間違いない。
    沿線の人気はトータルでは空港線>七隈線≫西鉄≧鹿児島本線になるでしょうね。天神・博多につながってるのはでかい。

  92. 2992 匿名さん

    >>2989 マンション検討中さん
    それは2ちゃんねる鉄道路線板に書かれた妄想です

  93. 2993 照葉民

    >>2990 匿名さん
    東比恵駅から、国際線、国内線どちらにも乗り換えできるようにするのが1番手取り早く理想的だと思います。

  94. 2994 匿名さん

    >>2969 匿名さん
    管理会社が杜撰な物件に、4回目の住替えで初めて遭遇して
    しまった。先を読んで動く能力もないし、二次委託先に全て丸投げ。只今、戸建てへの住替え検討中です。

  95. 2995 匿名さん

    >>2991 検討板ユーザーさん

    申し訳ないけど、空港線は終わるよ?
    七隈線が最強になると思います。
    というか薬院駅ね。

  96. 2996 匿名

    七隈線工事、コロナ関係なく順調に進んでいる。予想より早い。
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/construction/
    トンネルはほとんど完成に近い。

  97. 2997 検討板ユーザーさん

    >>2995 匿名さん
    空港線より七隈線人気になる理由って何があります?
    と聞こうと思ったんですけど、確かに空港線って天神博多に遊びに来る人や、ホークス観戦、飲み会で中洲に出るのに使ったりする人奈土などが多くて騒々しいんですよね。七隈線って雰囲気も落ち着いてますよ。駅単体でみれば、薬院も魅力的だと思いますし。
    今のところ教育的な部分などで西新百道の人気などもあるかと思いますが(姪浜もかな)、2995さんが思う七隈線が最強になる理由は何がありますか?

  98. 2998 買い替え検討中さん

    七隈線も空港線も利便性等に関しては延伸により、差がなくなった。あまり区別しても仕方ない。両方とも資産価値が高いのは間違いない。中州に関してはキャナル駅があるので変わりないでしょう。というか、キャナル駅が絶大便利。

    違いに関しては、しいて言えば、湾岸部に比べて安全性じゃないですか?もちろん中心部は変わりないでしょうが、空港線に関しては、地震や浸水、地盤、海抜等で絶対安全というところがほとんどない。

  99. 2999 匿名さん

    相乗効果で空港線も七隈線も発展する。
    更に加えると国際線への地下鉄乗り入れをしてほしい。
    さらに福岡はよくなる。

  100. 3000 ご近所さん

    東比恵駅から、国際線への地下鉄乗り入れは現実的なので、財政のやりくりや計画は大変でしょうがwywy
    将来の事を考えて実施してほしいですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸