福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 3001 匿名さん

    >>3000 ご近所さん
    話が合いますね。大賛成です。実現に頑張りましょう。

  2. 3002 マンション検討中さん

    >>2995 匿名さん
    たぶんそれはないっすよ。

  3. 3003 職人さん

    関係者?
    時代は七隈線よ
    のびしろ

  4. 3004 匿名さん

    薬院・桜坂・六本松・別府に新築マンションが結構建ってますね。
    私は名前の響きと夜の静かさで、桜坂が好きです。
    建築中のマンションは赤坂はなみずき通りって名前ですけど笑

  5. 3005 匿名さん

    スレタイに沿っての投稿だと、勘違いしてる皆さん。個人の感想レベルの応酬で、不毛な展開だなぁ。
    愛する福岡市が発展するなら、七隈線VS空港線なんてどーでもよくないかい?
    自住戸を自分の好みで購入しなさいよ。個人の仮説や予想は10年後に検証してくれ。

  6. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん
    3004です。
    概ね同感なのですが、、
    私は個人の仮説と予想は加味した上で資産価値が維持出来そうなマンション情報を知りたいです。
    そもそも確実な事なんて今の世の中少ないですから。
    と言うか、確実な情報を掴んでて美味しい思いが出来るなら情報出してくれないでしょうし(^^;

  7. 3007 匿名さん

    >>3006 匿名さん
    首都圏で二度の売買で美味しい思いしたよ。
    それを元手に移住。福岡はさほどの高額じゃ無いから
    同規模同仕様物件が容易に買える。同じ手法で地方に移住する人は多い。福岡あたりなら、都落ちの印象も無いからね

  8. 3008 匿名さん

    >>3007 匿名さん
    3006です。
    実は僕も東京からの落武者です笑
    僕は福岡のマンション売買でちょこっと美味しい思いしました。
    食べ物が旨くて安くて福岡大好きになってます笑
    あと、美人が多い。

  9. 3009 匿名さん

    3006です。
    皆さんスレと関係ない話してすみませんでした!

  10. 3010 照葉民

    >>3000 ご近所さん
    福岡空港も民営化後、去年は韓国の方の旅行が減り
    今年はコロナで、打撃を受けている為
    打開策としては、東比恵駅からの国際線地下鉄乗り換えが現実的で、福岡にとってもいい案だと思います。
    実施を考えて欲しいです。

  11. 3011 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    そんなことないですよ!
    3005氏は明らかに他のレスを指してるようですよ。
    3004宛に投稿して無いですし、>>3004 >>3006 も節度ある好印象のレスですよ。
    むしろ、他の人こそが見習ってもらいたいです。

  12. 3012 匿名さん

    >>3011 匿名さん
    3004・3006・3008・3009です。
    フォロー頂きありがとうございます!

  13. 3013 口コミ知りたいさん

    七隈線も六本松くらいまでは既に空港線沿い悩めるくらいになってきてますよね。別府もわりと人気。それ以遠を買うのは勇気がいるかもだけど、おそらくいい買い物になる気がする。姪浜だって、昔は室見川を越えたら、、とか言われてたわけだし。
    まぁ現状では茶山以遠は戸建てが主流で、マンションはあまり出ないか。

  14. 3014 照葉民

    >>3013 口コミ知りたいさん
    デペも、売れる新築マンションをリリースしなきゃ生き残っていけないので、
    駅近でいい土地があれば、戸建てエリアでも作ると思います。
    空港沿線は室見エリア等売れなくなってきており
    大野城や東の千早に流れてきていましたが、
    だんだん高くなってきたので
    これからは七隈沿線が注目かと思います。
    ただ、福岡空港へ直通じゃないのが煩わしいですが
    博多駅やキャナルに電車で行けるようになるのは大きいです。


  15. 3015 匿名さん

    あのさ、空港線って遠いのよ
    中心から
    重心は南にいってるよ?
    七隈線です。
    最強は薬院駅付近

  16. 3016 検討板ユーザーさん

    >>3014 照葉民さん

    確かに最近は春日や大野城など市外の西鉄沿線なども多くなってきましたしね。糸島もマンション多くなってますし。中心部が高騰してるので、戸建てエリアにもマンションができてきてる印象はあります。

  17. 3017 匿名さん

    >>3015 匿名さん
    結論です。必死に「薬院推し」を続ける人は
    速やかに薬院で購入し暮らせば良い。

    未購入なら先ずは稼ぐ事です。狭小以外は高額です。

    又、仮に板での薬院推奨が影響して購入希望者が増加したら、巡り巡って競合する購入者を増やす事態になっちゃうよ。

    推奨も程々に。需要が増え過ぎると更に値上りする。

    賢明で裕福な方々は大抵は、行きつけのお気に入りの店をネット等で安易拡散させないでしょう。分かる?

    尚、各家庭でライフスタイルも価値観も異なります。
    資産価値重視で高額物件(今後、高値止まりが続くか?)を購入する世帯もある。

    他方で、同じ投下コストで子育ての為に自然環境を優先し郊外の広めの物件に住う世帯も。

    更には、同じ子育て重視でも教育の為に校区/学区で物件選定する人も。実に多様です。

  18. 3018 匿名さん

    高島市政のコロナ支援対策は全国に先駆けてすばらしいです。
    ますます福岡に住みたい人が増えるでしょう。
    マンションの需要も高まります。

  19. 3019 評判気になるさん

    スーパー・コンビニが近くに無い‥都心部みたいにウーバーも無い‥‥
    車を出してイオンにいくしかない‥
    スーパー・コンビニが徒歩圏内にあるマンションが羨ましい‥

  20. 3020 匿名さん

    >>3018 匿名さん
    高島市長の政策推進力と発信力(紙媒体でも)は、他の首長と比べても突出してますね。

    市長は姿勢も良く、映像・音声的にも、肝心の発表内容も受け手にスムースに入ってくる。
    常日頃から安定感があるから、こんな緊急時には信頼出来る。安心です。

  21. 3021 匿名さん

    >>3020 匿名さん
    一方、小池都知事はキャスター出身なのに、ムダな「え~・あの~」や、馴染みの無い過激なカタカナ言葉で視聴者の誤った過剰反応を誘発する。市長はそんなミスも無いから、情報の伝達ロスが無い。

    地元のTV番組では前後して映される場面も多く、つい県知事と比べてしまう。TV媒体側もそのあたりを踏まえてなのか、全国ネットでの露出は知事よりも明らかに多いですね。

  22. 3022 購入経験者さん

    この市長はあまりぶれないので政治家として有能でしょう。
    福岡空港も大半の市会議員を敵に回して戦った。吉田 茂ににています。
    若いのも含めて今後の活躍を応援したい。最後に頭もいいです。

  23. 3023 マンション検討中さん

    >>3022 購入経験者さん
    スレの間違えでしょうか?

  24. 3024 マンション検討中さん

    >>3020 匿名さん
    スレの間違えですよね?

  25. 3025 マンション検討中さん

    >>3021 匿名さん
    なんだ、スレの間違えか。

  26. 3026 マンション検討中さん

    >>3020-3022
    他でやってくれ

  27. 3027 匿名さん

    >>3026 マンション検討中さん
    >>3023>>3026
    生産性の無い投稿内容と非効率な投稿スタイル。
    頭のいい能力高い市長に見習ってもらいたい。

  28. 3028 マンション検討中さん

    >>3027 匿名さん
    面白いです。思わず笑ってしまいました。
    方向が明後日向いてます。
    ここは『福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?』の場所なので、市長のお話は別の場所でお願いします。

  29. 3029 匿名さん

    >>3028 マンション検討中さん
    不動産(分譲マンションを含む。)の資産価値は政治に左右されます。
    市長の発言は日本中に発信されます。福岡に住みたい人間が増えます。

  30. 3030 照葉民

    博多駅周辺、天神周辺、福岡空港周辺、竹下周辺、箱崎周辺、七隈沿線など再開発による盛り上がりが今後ある地域がいいと思います。

    照葉はアイランドアイ、新規タワーマンションやセンターマークスレジデンスの売れ行きや人気よってはちょっとヤバそう。

  31. 3031 マンション検討中さん

    >>3030 照葉民さん
    さりげなく書かれてますが、確かに竹下周辺は熱いですね。
    もっと言えば、青果市場跡地近郊。
    国際空港につながる地下鉄がここを通過する可能性は大。だったらいいなぁ。って思ってます。
    しかも七隈線がそこまで延長してくれたらなぁ笑

    https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/1807/25/news014.html

  32. 3032 口コミ知りたいさん

    福岡市は都市計画が上手ですよね。もともと都市がまとまっている(大きすぎない)ことと、コンパクトシティ構想がうまくマッチしています。
    アイランドシティや九大がある伊都地区は、市街地として発展させることより、目的別の活動拠点ですからね。アイランドシティはコンテナターミナルとして、九大は学術研究・開発の拠点として。その発展に居住人気がついてくるか、というところでしょうか。

  33. 3033 照葉民

    >>3032 口コミ知りたいさん 
    伊都地区は、お店がチラホラあり住みやすく
    ある意味、九大学研都市駅は、なんちゃって空港線みたいなもので便利だと思います。
    ただ、中心部から遠いのがネックで、通勤で電車を使うと30分満員電車ですし
    車も、朝は1車線バス専用道路になるので普段は45分くらいなところ1時間半かかるので、そこが不便な所です。



  34. 3034 照葉民

    >>3031 マンション検討中さん
    青果市場近郊は、地味に良いと思います
    博多区板付あたりは
    駅近でもなく、飛行機の騒音や、市営団地がどーんとある地域で学区が悪いとか治安が悪いとか、変な古いイメージを持たれがちで、今でも新築販売価格は手ごろです。ただ、博多駅に車で行ける距離だし、今コロナで通勤を電車から車にしている人も多いので、
    結構、資産価値は化けるような気がします。

  35. 3035 検討板ユーザーさん

    >>3033 照葉民さん

    確かになんちゃって空港線ですね(笑)空港線エリアに手が出ない人や、戸建ての人は伊都地区には多い気がします。それでも、九大学研都市駅徒歩圏内はだいぶ高くなってますが、やはり姪浜よりは買いやすいですからね。

  36. 3036 匿名さん

    コロナで地下鉄はおわりよ

    まだまだ続くよ?コロナ

  37. 3037 マンション検討中さん

    >>3036 匿名さん
    2022年までには終わらせましょう!
    その為に、みんな力を合わせて頑張りましょう!
    んで、その後も資産価値が維持出来るマンションの話をしましょうよ。
    みんな我慢して自粛してるんですから。

  38. 3038 匿名さん

    オリンピックは2021開催されても規模縮小、開催再延期の可能性もあるな。

  39. 3039 口コミ知りたいさん

    どういう展開を踏むかはわからないですけど、感染症なので一旦は収束するんじゃないですかね。収束時に景気が悪くなっても、都市の相対的な評価はそんなに変わらないでしょ。福岡で人気の地区も人気のままだと思いますよ。地下鉄はやばいから照葉を買おう、とか、早良区南部を買おう、となるのが人気の大勢を変えるほどの動きになるとは思えない。

  40. 3040 匿名さん

    コロナの問題は一部分の問題ではなく、
    全体の問題でしょう。
    例えば終息させるために費やした税金は
    将来の国民全体の負担として平等に割り
    当てられる。資産価値も同様でしょう。



  41. 3041 匿名さん

    未経験の事態なので今後の展開は見えない面もある。

    但し、土地は日本の金融と経済の根幹的要素。
    従って、大幅な価値下落は有り得ないのです。

    過去の経済的危機の後も、何度も回復し上昇した。
    仮に需要が一時的に細って下降局面になったとしても
    政府が対策実施や法規制を緩和して下支えし回復する。

  42. 3042 照葉民

    コロナ影響で
    エントランスは自動ドアがいいし
    エントランスで鍵を開けるとエレベーターも自動で来てくれるマンションが良い

  43. 3043 マンション検討中さん

    スーパーゼネコンが工事をストップし始めましたね。

  44. 3044 匿名さん

    >>3042 照葉民さん
    接触感染機会を減らす為ですね。
    管理会社の掃除の手順もしっかり把握しないとですね。
    数カ所のドアノブを雑巾で拭いてますから要注意です。

  45. 3045 匿名さん

    平常時もコロナ禍でさえ迅速に適正に対応しない
    深刻化に合わせて適時、予防策を講じない管理会社!
    対応能力が致命的に低い事がより明確になった。
    コロナが落ち着いたら、可及的速やかに住替えます。

  46. 3046 匿名さん

    治療薬とワクチンの開発が意外と早いんじゃない。?
    みんなが守れば終息は早いので、心配は、ご無用です。

  47. 3047 買い替え検討中さん

    こういう時代はマンションより戸建て。必ず変な人もいる。エレベーターのリスク高いし、ディスポーザーの問題もある。

  48. 3048 略略 関係者

    次は、収束のタイミングを見て、戸建てに住み替えます。
    今までは、マンション派で何度も新築に住み替えてきたが、コロナは怖い。今後も続く。

  49. 3049 匿名さん

    マンション内感染も否定できないし、今後も危険なウイルス流行る可能性もある。マンションってどうしても他人と接触が増える。エレベーター使わず、毎回階段って大変。安全なのは戸建てでしょう。

  50. 3050 匿名さん

    特に戸数の割合にエレベーターの基数が少ないローコストの
    大型マンションは朝と夕方は込み合って感染するリスクが高い。

  51. 3051 匿名さん

    >>55 匿名さん
    読んでください。役に立ちます。?

  52. 3052 検討板ユーザーさん

    >>3036 匿名さん
    地下鉄だけじゃなく、JRも西鉄もバスもですよね?もはや通勤手段で安全なのは徒歩だけでしょうか。あなたは徒歩なんでしょうね。

  53. 3053 検討板ユーザーさん

    >>3045 匿名さん
    どうぞ!

  54. 3054 検討板ユーザーさん

    >>3049 匿名さん
    マンションは高くて手が出ないでしょうし、ちょうどよかったですね、自己正当化できましたね(^ ^)

  55. 3055 マンション検討中さん

    福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  56. 3056 匿名さん

    55 匿名さん 1時間前
    暴騰どころか大暴落するだろ(笑)
    コロナでマンションの問題がどれだけ取り上げられたか…誰も買わないよ。

    部屋や共用スペースは大丈夫?マンションのコロナ対策を“管理のプロ”に聞いた
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000016-nkgendai-life

    エレベーターの相乗り「怖い!」綿棒や鍵で防げる?マンション住民の新型コロナ感染対策を検証
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00133125-fnnprimev-soci

    自宅マンションで新型コロナウイルス「集団感染」恐怖
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000012-nkgendai-bus_all

  57. 3057 検討板ユーザーさん

    短時間のエレベーター内でべらべら喋るわけでもなければ感染リスクがどんだけあるかという気もしますが、ストレスにはなりますもんね。子どもとか喋ったりするでしょうし。
    あと、地下鉄沿いの人気が下がるという方もいるようですが、まぁ可能性かなり低いでしょ。結局利便性や元々の人気要因には勝てない。今の一時的な雰囲気だけでそう考えるんでしょうけどね。

  58. 3058 マンション検討中さん

    >>3057 検討板ユーザーさん
    そうでしょうね。地下鉄沿線買えない人たちは地下鉄沿線のネガキャンしたいんでしょうけど、残念ながら実際は地下鉄沿線の人気に影響はないでしょうね。
    ただ、マンション購入を検討してた人はとりあえずしばらく延期するでしょうが。それは戸建てだろうと一緒です、気持ちと情勢の問題です。

  59. 3059 マンション検討中さん

    >>3056 匿名さん
    つまり購入を延期するだけだと思いますよ。
    この問題で世間が戸建てに流れることはない。地下鉄沿線の人気が落ちることもない。
    でも確かに直近半年とかはマンション買う人少ないでしょうね。

  60. 3060 匿名さん

    戸建てよりマンションが高いと思っているの?場所によるけど、駅近で土地付き戸建てのほうがはるかに高いよ。同じ場所に住むなら新築注文戸建てのほうが層が上。

  61. 3061 匿名さん

    >>3060 匿名さん
    田舎の戸建より都心部のマンション欲しいだけじゃない?

  62. 3062 匿名さん

    特定の場所や建物に特に影響が及ぶわけではありません。
    感染リスクは皆に及んでいます。自分で自分の家族を守りましょう。
    そして、他人に感染させないように注意するしかありません。
    私は安くなるマンションを待ってはいますが、住居に不足しては
    いません。間違いなく、需要と供給は減りますでしょう。

  63. 3063 マンション検討中さん

    40代以上の(特に70代以上)男性、高血圧や糖尿病等基礎疾患ある、太ってる、喫煙、かなり死亡率高い。マンション購入どころではない。

  64. 3064 口コミ知りたいさん

    相対的な人気が落ちないというのはあるでしょう。
    空港線沿線の相対的人気は今後も変わらないし、すでに出ているように空港線徒歩圏の戸建てなんてまともに建てれば値段はマンションの非にならないので、多くの人がマンションを検討する。
    景気への影響が大きければ高級マンションの需要自体は低くなるとは思いますが、福岡は人気エリアが小さく、人気地区の高級マンションの供給量<それが買える程度の富裕層、だと思うので、あまり影響がない気がします。高所得のダブルインカムくらい、今回のコロナが終息後もいくらでも残ってるでしょうからね。
    もちろん戸建てに関しても、現在の傾向のまま今後も同じ状況で続くと思いますよ。

  65. 3065 匿名さん

    価値の下がらないマンションで、
    地下鉄空港線の駅まで徒歩00分ぐらいでしょうか。?

  66. 3066 照葉民

    >>3065 匿名さん
    5分以内だと思います。
    10分前後は、信号が入ると10分以上なります。
    徒歩5分圏内は最近少なくなってきてますし

    最近はバス停近もしくはチャリで10分以内という謳い文句の新築分譲マンション販売が多くなってきた気がします


  67. 3067 通りがかりさん

    >>3065 匿名さん

    博多から西新間は10分以内。僻地は5分以内だと思います。

  68. 3068 匿名さん

    >>3058 マンション検討中さん

    地下鉄は窓も開けられない。明らかにリスク高い。西鉄もバスもJRも開けられる。空気も流れる。これから定期的にウイルスリスクあるのに地下鉄に価値があるのでしょうか?

  69. 3069 匿名さん

    このままコロナ問題で治療薬やワクチンの開発が遅れると、
    地下鉄の利用は控えるでしょうが、マンションの価値には、
    影響しないでしょう。

  70. 3070 検討板ユーザーさん

    >>3068 匿名さん
    空港線沿線自体が価値を見いだしてるわけではなく、福岡市中心部は商業的な利便性も高く、人気エリアの教育志向も高いことなどにも価値があるので、地下鉄の感染性のリスクだけでは判断できないと思いますよ。今回のことで気にして避ける人は当然出てくると思いますが、今後の傾向を動かすほどになるかは、疑問ですね。
    今回ほどではないにせよ、感染症って過去何度も問題になって、リスクは指摘されてるんですよ。でも結局、喉元過ぎれば、ということで目先の利便性とか経済性が優先されるんですよね。特に福岡は市自体がコンパクトシティがコンセプトですから、行政としての後押しもありますし。

  71. 3071 匿名さん

    福岡市の家賃80%給付はいいですね。ついでに家主が20%
    減額してくれると商店主も助かるし、
    地域の人も店終いを防止してくれるので助かります。
    商店の店終いはさせないでください。

  72. 3072 マンション検討中さん

    >>3068 匿名さん
    地下鉄も窓開けられますよ。バスの方が接触感染リスクが高いのは明らか。
    どう考えてもバスより地下鉄の方が価値がありますよ。

  73. 3073 匿名さん

    >>3072 マンション検討中さん
    地下鉄とバスの危険度の比較ですか?
    前提も与件も異なりますから、単純にバスが危険とは
    断定出来ないでしょう。昭和バス他が怒るよね。

  74. 3074 匿名さん

    >>3073 匿名さん
    貴方の意見は尊重します。
    しかし、やはり地下鉄でしょう。
    私は節約のためバスを利用させてもらっています。
    100円バスなどは助かります。

  75. 3075 匿名さん

    地下鉄は窓を開けたとしても、ちょっと不安です。
    トンネル(ずい道)内を走行するので、前方車両の空気と浮遊菌を車内に再度取り込んでしまう。

  76. 3076 マンション検討中さん

    どっちもどっち、50歩100歩でしょうね。そこの比較は正直滑稽かなと笑
    地下鉄、バス、電車、どれも今は危険です。
    自家用車が理想ですが、ないなら時差出勤ですかね。

  77. 3077 匿名さん

    たぶんですけど、地下鉄沿線買えない人たちがチャンスとばかりに頑張って地下鉄のネガキャンしてるんでしょうね。3076さんが言うように、バスも電車も一緒だって(笑)

  78. 3078 匿名さん

    >>3075 匿名さん
    映画では、確かにそういう場面がありましたね。
    小説の映画化だったと思います。

  79. 3079 匿名さん

    >>3076 マンション検討中さん

    あなた、地下鉄のってみたら?こわくて乗れないよ?
    バス乗ってみて?めちゃくちゃ換気されてるよ?

  80. 3080 照葉民

    >>3079 匿名さん
    電車もバスも怖いなら、車使えばいい
    車だと、維持費が別にかかるから嫌なら
    チャリが1番ですよ

  81. 3081 匿名さん

    >>3079 匿名さん
    バス乗らないんでわからないんですけど、バス混んでます?混んでたら換気してても危険ですよね、3密中2密ですから。もし混んでないならごめんなさい笑

  82. 3082 匿名さん

    >>3079 匿名さん
    めちゃくちゃ換気されてるバスと、換気されてない地下鉄を比較して50歩100歩と言いました。説明足らずでごめんなさいm(__)m
    そうじゃなきゃ、普通にバスの方が密集してて危ないですもん。

  83. 3083 匿名さん

    >>3072 マンション検討中さん

    東京や大阪みたら明らか。

  84. 3084 マンション検討中さん

    徒歩もしくは自転車通勤出来る都心部がいいな。

  85. 3085 照葉民

    >>3081 匿名さん
    車にシフトした人が多く、バス自体は混んでないですが、咳とか出来ない殺伐とした雰囲気で息苦しさを感じます

  86. 3086 通りがかりさん

    車の維持費を気にしてマンション購入とか東京みたいやな。福岡そこまで?

  87. 3087 マンション検討中さん

    公共の交通機関は全てリスクがあります。
    自家用車が1番安全です。
    車に乗った先で三密の環境があるなら、自家用車も意味がありません。
    そして、マンションの資産価値のお話を聞きたいです。

  88. 3088 マンション検討中さん

    >>3087 マンション検討中さん
    5月6日までは、キッチリ自粛ですね。
    地下鉄沿いの資産価値が下がりにくいらしいです。
    個人的にはお金に余裕のある人じゃなければ、タワマンはオススメしません。
    20年住んで資産価値が下がった状態での維持管理が世帯数が多くても高額になります。
    逆に、世帯数が少ない低層レジデンスも維持費がかかります。
    売買で儲けを狙うなら、世帯数が多く管理会社がしっかりしつつ、これから地価が上がりそうな場所。
    ではないでしょうか?

  89. 3089 匿名さん

    現状の様な事態に直面すると、管理会社の良し悪しがよく分かる。その業務の適不適がいやおうにも見えてしまう。

    東日本大震災や、過去のノロウイルス等の感染症拡大時を経験している方々は、その当時との比較も可能なので評価も厳しくなる。

  90. 3090 匿名さん

    管理会社の社屋内や、入居しているオフィスビルでも様々な感染症拡大の予防策を、徹底して実施している筈です。
     
    にも関わらず、管理を委託されたマンションでは、同様の予防策を推進出来ないのか?

    高額の管理委託費を、これ以上は投じる意味は無いので、管理委託契約の更新は無いと思う。他社に変更予定です。

  91. 3091 通りがかりさん

    >>3090 匿名さん

    マンションの管理には、
    ご存知の通り管理会社と「組合員」の協力が必要かと思います思います。
    管理会社も大事だと思いますが、
    そのマンション、貴方を除く他の組合員は、感染拡大予防策を徹底していますか?

    また、「他社に変更予定です。」は総会での決定事項ですか?

  92. 3092 匿名さん

    >>3091 通りがかりさん
    これ迄、管理会社の姑息な妨害により周知されずにいる
    様々な不適切且つ杜撰な管理の実態を組合員が知れば、
    当然、同一の管理会社での管理委託契約更新は無い。
    変更の暁には、板に投稿しましょう。

  93. 3093 2062年から来た未来人

    福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
    中央区・七隈線駅地下(薬院除く)

  94. 3094 匿名さん

    >>3093 2062年から来た未来人さん
    照葉

  95. 3095 照葉民

    >>3093 2062年から来た未来人さん
    博多駅、天神駅へ自転車圏内のマンション
    郊外は集客的にチェーン店以外厳しそうで寂れるかも気がします。

    もしくは太宰府の観光地の周辺のマンション
    鬼滅の刃のおかげで、まだまだ需要がありそうだけど
    鬼滅の刃が最終回近そう

  96. 3096 照葉民

    あと、博多区の竹下だけど、キッザニアやららポートはコロナの影響が無ければいいけど

  97. 3097 検討板ユーザーさん

    >>3093 2062年から来た未来人さん
    糸島。買値が安いわりには人気でてきてるから下がりにくい。

  98. 3098 評判気になるさん

    糸島は無いと思います

  99. 3099 ご近所さん

    車も持っていない人も多いから、電車通勤やバス通勤が不安なら
    博多駅周辺エリアの賃貸で住む人増えると思うし‥若い人も博多駅周辺に住みたい人が多いらしいです‥
    コロナが収束したら、博多駅のようなどこからでも来れる場所じゃないと、商売できないような気がします。

  100. 3100 匿名さん

    >>3099 ご近所さん
    JRの沿線は強いでしょう。
    福岡は西鉄とJRが利権の争いをやめるといいのだが、
    JRが本気になれば、西鉄はやはり弱いからね。西鉄は福岡しかないからね、

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸