賃貸マンション「ロイヤルパークスタワー南千住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住」駅 東京メトロ日比谷線「南千住」駅 つくばエクスプレス線「南千住駅
  8. ロイヤルパークスタワー南千住
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 13:46:21

南千住駅徒歩5分

39階建て高級賃貸タワーマンション

すでに入居されている方同士の情報交換の場になればと思います。

ロイヤルパークスタワー南千住[賃貸]
所在地:東京都荒川区南千住4丁目7番3号(住居表示)
交通:JR常磐線東京メトロ日比谷線つくばエクスプレス線「南千住」駅徒歩5分
間取:Studio~4LDK
専有面積:37.14㎡~170.26㎡
総戸数:555戸
URL:http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/feature/rpt-minamisenju/

【物件情報を追加しました 2016.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-01 14:13:23

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルパークスタワー南千住

1. 1 匿名

ついにできましたね。
    私は中層よりやや高いあたりの南向きに住んでいますが、住み心地は本当に満足しています。今日も、西には富士山が雄大な姿を見せてくれましたし、正面には東京タワー、東には建設中のスカイツリーが目の前に見え、眺望は抜群です。
    そして南千住駅から5分なので、通勤は本当に楽です。
    共用施設には天然温泉もありますので、休日には浸かりに行きます。
    買い物は真下にララテラスがありますので、一通りのものは揃います。
    ここが分譲だったら良かったな~と夫婦で話しています。

2. 2 匿名さん

はじめまして。
    こんばんわ。

最近は空気が澄んできたので、富士山も東京タワーもくっきり見えるようになりましたね。
    スカイツリーは最終的に今の3倍以上の高さになるとのことなので、眺望もまたまるっきり変わって見えるでしょうね。
    全く想像もつきませんが、今から楽しみです。

コンシェルジュの方は気持ちのよい挨拶をしてくださるけど、住んでいる方となかなかコミュニケーションをとる場がなく少しさみしい気もしますが、賃貸ですし、今はどこでもこんな感じなのでしょうか。

3. 3 匿名

「匿名さん」さん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
    私もお隣さんとはあまり面識はなく、他の方とはエレベーターでご一緒した際に軽く会釈する程度です。
    とはいえ、ここは比較的、しっかりとされた方が多いように思いますので、色々と安心に感じます。

4. 4 周辺住民さん

私も少し前までこちらに住んでました。
    ほんと、このマンションが分譲だったらいいのにーと言いつつ、
    分譲じゃないので近所のマンションを購入して今そちらに住んでるのですが、
    駅からロイヤルパークスを見ると、ついついそちらに帰りたくなってしまいます。

スタッフの方が皆気持ちがいいし、住民の方も感じのいい方が多いですよね。
    温泉の前のロイヤル文庫も大好きでした。

5. 5 匿名さん

住民です。
    私も竣工間もなく入居して現在妊娠中、分譲の購入を考えています。
    一度ここの便利さを味わってしまったので、割り切って高望みはしないようにしようと思っています。

よろしければお伺いしたいのですが退去された方、敷金はけっこうまともに還ってきたでしょうか?
    最近の管理会社ってけっこう返してくれるイメージです。
    壁紙とか椅子を擦っちゃって、ちょっと剥けてる所とかあるんですよね…。
    引っ越し代のあて位にできるんじゃないかと、ちょっと気になってまして…。

6. 6 周辺住民さん

私も住民です。
    このマンションは本当に住みやすいです。

このマンションに住めるだけすみたいなとは思いつつ、
    私の嫁も最近妊娠しまして、果たしてこのままでいいのかと自問自答をする毎日です。

つまり、買わずに賃貸でいくべきか、それとも買うべきか。
    匿名さんはやはり購入されるのですね。
    子供が二人いたら、やはり最低でも3LDKくらいが目安になるかと思いますが、
    ここだと20万以上するので、やはり高いですよね。

7. 7 周辺住民さん

>>5さん

4の退去したものです。
    うちもちょっと擦り傷とかつけてしまいましたが、
    敷金はちゃんと返ってきましたよ!
    ハウスクリーニング代だけ引かれてました。

よそに引っ越してわかったんですが、ロイヤルパークスは電気代が安かったです。
    マンションで一括購入してるせいですかね?
    引っ越したらいきなり倍になってびっくりしました。

最近寒いので、ララテラス行くたびにロイヤルパークスだったら近かったのになーと思ってしまいます。。。

8. 8 匿名さん

みなさん、こんばんは。
    私もこちらの住民です

みなさんにお伺いしたいのですが、ご近所の方とのトラブルはありませんか?

バルコニーでのタバコ、深夜の騒音、ペット禁止階なのにペットの飼育などご近所の方のルール違反に悩まされています。
    管理会社に何度も相談しましたが、多少軽減してもしばらく経てばもと通り。

ペットは管理会社の方が訪問した時に見つからず飼っていないと言われてしまえば、強くは言えないそう。
    こちらからの苦情というのも、向こうのお宅にわかってしまっているようで、一度トラブルになりあまり強く言えません。

ここをとても気に入っていたのと、共同住宅でのことはお互い様なので少しのことは我慢しようと思っていましたが、私もそろそろ子供が欲しいと思い始めてきたので、この環境で妊娠生活を乗り切ることができるか不安ですし、
    子供を育てるのも心配です。

多少高くても安心して暮らせるならと思って入居しましたが、マナーやルールを守らない方のせいでこんな感じになってしまい残念です。

何か良い方法はないものでしょうか?

9. 9 周辺住民さん

ご近所さんとのトラブルがあるのは残念ですね・・・
    私のほうは基本音やたばこのトラブルはないです。
    たまに上の階の音が聞こえますが、それはマンションの構造上、しょうがない話かなと。

ここは入居審査が厳しいという話は聞いたことがあったんですが、
    それでもマナーの悪い人はでてきますものね。

静かにくらしている人がバカをみるのでは、
    いくら賃貸といえどもなんともやりきれないです。
    管理会社はもっと強くいえないのかな・・・

10. 10 匿名さん

賃貸物件を探しています。
    このシリーズの別の建物に住んでますが、上階の2歳位の
    子供さんが朝から晩までドタバタ走り回りウンザリしてます。
    何度も管理の方に言ってお願いしてますが、やはり全速力で長い間走っていて・・・。
    小さいお子さんの足音などやはり響きますか?

11. 11 匿名さん

>>9さん
    入居審査はかなり厳しいという話を聞きました。
    だから入居を決めたというのもあったのですが。

それでもモラルのない方ってどうしてもいるんですね。。。
    直接迷惑というわけではないですが、スーパーのカートを玄関先まで持ってきたり、スーパーの買い物かごを私物化したりと驚くことばかりで、ほんとに自分が良ければそれでいいっていうタイプのようです。
    タバコや音のことも注意すると、他にもやってる奴いるだろと逆ギレ。

管理会社は大手ですけど、注意する相手が強く出るせいか、苦情をいれるこっちが何も言わなければそのままのようです。はっきり言ってがっかりです。

暖かくなってまたひどくなってくるようなら、別の手段を取らなければと考えてます。

>>10さん
    上階の足音はやはり響きます。
    (同じシリーズということはマンションの構造もだいたい同じなんですかね。)

でも我が家の上階は小さい子供さんはいないのか、特に気になるほどではありません。
    このマンションは子供がいない世帯が多いのか(下層~中層は1LDK、2LDKの間取りのため)小さなお子さんを見かけることが少ないように思います。

子供さんということで、ある程度は仕方ないとはいえ限度がありますよね。
    管理会社の方はきちんと対応してくれてますか?

12. 12 周辺住民さん

入居審査って、年収とか勤め先についてはかなり厳しく見られたと思いますが
    (うちは自分たちだけじゃダメで親に保証人をたのまないといけなかった)
    あんまり人柄とかは関係なかった気がします。

>11さん
    スーパーのカートを持ってきたらいけませんという貼り紙を見て、
    そんな変な人がいるのか???と思っていたのですが、
    本当にいたとは・・・・
    ちょっと感覚がおかしな人なのでしょうね・・・
    しかも逆切れするなんて最悪ですね。
    管理会社にしつこくクレームするしかないんでしょうかね・・・

13. 13 匿名さん

>11さん
    教えてくださってありがとうございます。
    やはり音がするんですね。貴重なお話ありがとうございました。
    何度か注意をお願いしたんですが止みません。
    ひどい時は地響きのような感じなので、また依頼したんですけど
    「まだ駄目ですか?こちらも何度もポストに紙を投函してますが…。」
    と言われ、なんだか言ってるこちらが悪いのかな、と意気消沈です。
    毎日家の中で太鼓が鳴ってるような、遠くで雷がず~っとなってるような状態で
    家にいても安らげずイライラしてしまいます。
    風邪ひいて寝てる時もドタバタで目が覚めて辛かったです。
    小さいお子さんだから仕方ないとは思いますが、高い家賃を払ってくつろげないなんて
    なんだか滅入ります。
    ペットも。。。うちはいませんが躾が出来ないのか、通り過ぎるたびに吠えたり
    向かってくるので恐いです。遠吠えも聞こえます。
    もともと動物好きなんですがねぇ。
    残念だけど新しいところ探してみます。

14. 14 匿名

ここのマンションは携帯の電波が悪すぎませんか?
    高い賃料払っているのに、アンテナぐらい設置して頂きたいと思いました。携帯会社に聞いたらアンテナが100万円だそうです。

15. 15 匿名さん

>>14さん
    東側の中階層に住んでるけど、ドコモは問題なく使えてるよ。
    入居当時は、かなり電波悪かったけど、気づいたら良くなってた。

16. 16 匿名

ご近所さんとのトラブルは今のところありませんが、

おとなりさんに会う度にあいさつをしているんですけど
    あからさまに無視をされます、騒音もたてているわけじゃないし
    エレベーターで一緒になりそうな時は、玄関のドアの前で
    私たちが行くまで待っているんです。

ここまでくると私たちが何かしたのかなぁとも思ってしまいました。

みなさんわどうですか?

17. 17 不動産購入勉強中さん

私はそういうトラブルはないですよー
    それはちょっと隣人のほうがおかしいのでは?
    対人恐怖症とかもありえますし。

このマンションはほんと居心地いいです。
    ただ、最近子供が生まれるから分譲を考えていて・・・
    10年住んだら2000万以上払うんだよなーとか・・・悩み中です

18. 18 匿名さん

5です。

>4さん
    ご回答いただきありがとうございます。
    お礼がものすごく遅れて申し訳ありません。。。
    敷金の件、すこし安心しました。
    と言っても、まだ目ぼしい物件は見当たらず。。。
    一度新築物件の抽選に漏れました。。。
    中古の物件も検討してはいるんですが、これはやはりタイミングですかねぇ。

電気代は住居のアンペア数で違う、みたいな事聞いたことがあります。
    私も物件探しに当たってオール電化のこととかちょっとググったりしてたんですが、
    オール電化でない家の電気代の月平均が、約7000円・約13000円の2極端に分かれてるんですよね。
    ほぼ中間がなくて。
    何アンペアの基本料金がいくら、っていう詳しいことまでは覚えてませんがそんな感じでした。

>6さん
    分譲物件、新築の資料はやたら取り寄せてみてはいますが、いま一歩踏み出せていない状況です。
    南千住近辺を含む、中古のある程度通勤に支障のないエリアにするかとか。
    私は夫婦で1LDKの部屋に住んでますが、子供が生まれて小学校上がる前までならこの間取りで十分だと思ってるんです。
    (2人目はしばらく予定なしですし)
    でもやはり先のことを考えれば、2LDK・3LDKですよね。
    (またその先のこと考えると1LDKに戻りますが・・・)
    住宅ローン減税も平成25年まで適用されますし、マンションの更新時期(約3年後)まで世間のマンションの値下がりを待ちつつ、頭金貯めつつ、ゆっくり考えようかなとも思ってます。

あとは、私は働いているので保育園の問題だけですね。
    4月から育休の給付金も増えるしバッチリ1年間育休取ってしまいたいですが、4月入園にするべきか。。。
    荒川区は比較的待機児童が少ないとは聞いてますが、最近帰宅時は南千住の駅やスーパーでやたらマタニティーのバッジをつけている方を頻繁に見かけます。
    自分が付けているので意識しているせいかもしれませんが。

もっと厳しい地域もあるようなので、区役所に相談に行きつつ保育園、引越時期(エリア)(いい物件があればですが)、いろいろ考えなきゃなー、って思ってます。

あと、ここのマンション内での転居はむずかしそうって思います。
    家賃30万越えの物件とかは空き部屋あるみたいですが、それ以下のところだと空きがないですよね。
    大和に直接聞いたわけではないですが、設計会社に勤めてる友人から聞いた話で、ここの物件の入居率は90何パーセントという稀な数字らしいです。
    家賃は決して安くはないと思いますが、出て行く人も少ないというのは満足度が高いのでしょうね。。。

住民の方とのトラブルについてですが、私は特に気になることはありません。
    当の私の主人も入居間もないころはベランダ喫煙族でしたが、エレベーター内の警告を観てすぐに禁止令を発令、
    換気扇の下に変わりました。
    やはりトラブル・リスク回避が念頭にきますね。迷惑はかけられないです。
    素足でフローリングもやはり響くみたいだし、いつもクロックスもどき履いてます。

うちは東側なのですが、強風の日はなんか壁がミシミシいってます。
    こういう点では「賃貸でよかった(自分の持ちモノではないので)」なんて思っちゃいます。
    隣人の方の壁の音の時もあるような気がしますが、まーそこまで気になってはいないです。

スーパーのカートと籠は目撃したことあります!!w
    けっこう前ですが。
    向かいのUR(都営?)のタワーに入っていく方も見たことあります。

挨拶もホテル(ライク?)と考えれば、しないのも普通なのかと考えてます。
    (「おはようございます」に返事無しは、すこしムッとなることはありますが。。。)

あ、ひとつ。
    一度だけですが、こないだ唾が吐かれてました。
    住居フロアのエレベーターエリアちょっと手前に。
    これはないだろー、とはさすがに思いました。

19. 19 匿名

みなさんこんにちは。
    現在こちらのマンションを検討している者です。

みなさまこんにちは。はじめまして。

実際に住んでらっしゃる方にお聞きしたいのですが、私は動物が苦手なのです。希望している間取りがペット可の階数なのです。

以前の入居者さまがペットを飼われていた場合、やはりニオイ等は少しは気になってしまいますよね・・・?

また、エレベーターの中で動物たちと同じになることってありますよね?
    飼ってらっしゃる方全員がきちんと躾をされているわけではないと思いますので・・。

みなさんが生活されている中で感じたことなどを教えて頂ければと思います。

20. 20 匿名さん

5です。

我が家のフロア、上下のフロア共にペット禁止なのであまり参考にならないですが。
    もちろん匂いは気になったことがありません。(このフロアだけに)
    泣き声は、おそらくペットを飼われている方がドアを開けている時に、ちょっと廊下・エレベーターホールに響いている程度です。
    家の中にいて聞こえた事はほとんどありません。

エレベーターではペットが一緒になることはないですよ。
    4基ともにペット禁止です。
    ペットは後ろにある運搬用のエレベーターを使うことになっています。

ペットは正面のエントランスの出入りも禁止です。
    裏口を使うことになっています。
    (正面入り口を抱っこして通ってる人は2回位目撃しましたが、受付にすぐに注意されると思います)

21. 21 匿名

丁寧なご回答ありがとうございます!!

大変参考になりました。

ちょっと話が逸れてしまうのかもしれないのですが、ペット不可のお部屋の方がペット可のお部屋よりも割高な気がするのですが、気のせいでしょうか。。?

同じ間取りでも2万円程違う気がしたので...

22. 22 匿名さん

5です。

ん、新築で入居したので現在入居の家賃設定はよく知らないですが。
    新築、入居前の資料だとそんなこともなかったような。。。
    ペットフロアは関係なく、方角・階数・間取りと比例してたような。。。

もしかしたら、前の入居者の使用度によって家賃の設定変わってる? ってコトもあるんですかね。。。

23. 23 匿名

私はエレベーターでペットと一緒になったことが数回あります。マナーのなってない人は高級賃貸マンションといわれる所にもいるんだなぁとびっくりしました。

あとは、ペット不可の階なのにペット飼ってる人もいるので、アレルギーがあったり動物が苦手でしたらよく確認した方がいいですよ。

ここの管理会社に伝えてもきちんとした対応とってくれないです。

何もなければ快適でしょうが、何かあった時のことを考えると、残念ですが正直お勧めできません。

24. 24 入居済み住民さん

>23さん

我が家の周りではみかけないけど、
    ペット禁止階なのにペットを飼育している!?人がいるんですか?
    それってご近所さん?

もうマナーとかいうレベルじゃないですね。
    おどろきました。

25. 25 匿名

21です。

遅くなってしまいすみません。
    みなさん色々ありがとうございます。

やはり中にはマナーを守らない方もいらっしゃるんですね。。

ご意見ありがとうございました!

26. 26 物件比較中さん

検討中のものです

レス拝見しましたが比較的きちんとした方が多い
    という印象でよいでしょうか?

ペット関連、子供騒音、ぐらいでしょうか?

年齢層はどうなんでしょうか?

高齢者は多いのでしょうか?

27. 27 入居済み住民さん

マンションの中層階に住んでいるものです。
    ここに住んで1年になりますが、特にトラブルなどはありません。

ララテラスも近いですし、温泉もありますし、住み心地はとてもいいですよ。

年齢層は20代〜40代くらいまでではないでしょうか?

エレベーターで一緒になるのは大体30代の方が多いように思います。

ご高齢の方とはすれ違ったことはありません。

ご近所付き合いなどは特にないので、あまりハッキリしたことは言えませんが、比較的しっかりされた方達が多いと思います。

ちなみにペット可の階に住んでいますが、鳴き声が聞こえたことはありませんし、ニオイなどもありません。

騒音はごくまれに上の階でものを落としたような音が聞こえますが、お隣からの音は聞こえませんし、今のところ全く問題はありません。

部屋も明るく清潔感があり、私はとても気に入っています。

28. 28 物件比較中さん

はじめまして。

夫婦二人で引越しを考えています。

東か西の間取り考えていますが、
    西だと夏暑すぎるとか、電車の音など不便はありますでしょうか?
    東は向かいのマンションや日照時間は気になりますか?

住んでいらっしゃる方のご感想をお聞きできれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

29. 29 入居済み住民さん

ペット可フロアです。ペット可で飼育している方は通常家賃より高い(飼育料)がかかります。
    審査もあり、去勢や避妊をする契約になっています。ペットの写真も提出しました。
    あとは、ワウチン証明や狂犬病の書類も必要。

ここのペットたちは、私が知るかぎり、みな良い子でおとなしいです。
    飼い主さんマナーもしっかりしていますし、割とペットを通じてコミニケーションがあったりします。
    ただ、ペット好きでない方はペットフロアにはお勧めしません。
    すれ違う事もありますし、生き物なので、当然鳴いたりしますし(部屋には聞こえないが)

30. 30 匿名

入居を考えてるものです。
    このマンションから、隅田川や足立の花火は見れますか?
    スカイラウンジだったらばっちり見えるのでしょうか?
    部屋の向きは北東です。

31. 31 入居済み住民さん

東側に住んでますが、隅田川は第二?会場の花火は見れます。
    南側なら第一も第二も両方見れます。
    南側に属するスカイラウンジですが、毎年隅田川花火大会の日は、抽選になります。
    足立は、北東か北西の角部屋なら見れると思います。(去年、共用廊下の北側の窓から見れたので)

階数にもよりますが、花火の方向には高い障害物が無いので、ばっちり見れると思います。
    ただ、花火会場まで、けっこう距離があるためか、迫力はそんなないけど。

32. 32 匿名さん

花火情報ありがとうございます。
    あと安いクリーニング屋さん探しています。
    マンションでYシャツ出すと1枚150円ですよね?
    ララテラスの中だと231円だったと思います。
    今住んでる、港区でも100円前後なのですが、それくらいのところ
    近所にありませんか?

33. 33 匿名

高級賃貸マンション?こんなとこ高級じゃないでしょ

34. 34 匿名さん

家賃70万円くらいの部屋があるけど、33さんは5年定期借家で住むことできるの?

35. 35 入居予定さん

こちらへの入居を考えています。
    地震の時のゆれはどうでしたでしょうか。
    タワーマンションは上階にいくほどゆれが激しくなり、部屋の物がぐちゃぐちゃになると
    聞いたのですが、私としてはこの物件が気に入っているので少々の事であれば、
    地震対策をした上でぜひ入居したいと考えております。

36. 36 入居予定さん

西向きの高層階に
    入居する予定のものですが
    西陽は夏は暑すぎと聞きますが
    どうなのでしょうか?
    また高層階なので余計暑くて
    直接西陽がさすのではと心配しています
    又、地震のときはどうでしたでしょうか?
    揺れや対応が心配です

37. 37 住民

真ん中くらいの階に住む者です。
    地震の時は生憎留守にしていましたが、家の中のものはほとんど被害ありませんでした。
    何の固定もしていないへぼい本棚から何か落ちていることもなく、DVDがちょっと前に出ていたくらい。
    洗面所の開き戸にプラスチック製のアイロンを立てて置いていたので、地震翌日開いたときに落ちてきた、それくらいですね。
    上の方の階の方はよくわかりませんが。

ただ、エレベーターがしばらく止まっていたので、階段がきつかったです。
    ベビーカーで乳児と外出していたので、帰ってきた時はフロントにベビーカーを預け子供を抱っこしながら階段を登りました。
    もっと上の階に住んでいなくて、本当に良かったと思いました。

地震直後はロビーに人が集まっていて、犬は吠えるし赤子は泣くし、オムツのパック抱えたママさんやら出されたパイプ椅子に座るご老人やらで、軽くパニックになってましたね。
    私もどうしたらいいのかよくわかりませんでしたが、その場にいるのが本当に嫌になったので頑張って階段登って帰りました。

38. 38 住民4年目

みな様はじまして。
    こちらのサイトを見つけたので書き込みさせて頂きます。

中層に住んでおりますが、最近、風が強い日は特に天井上から「ミシミシッ!」か「ピキピキッ!といいます。
    日中は仕事ですから解りませんが、最近では風の無い日でも連夜に渡り、音がするので寝不足でどうしようもありません。

みな様はこんな経験はありませんか?

もしかしたら、上の階の騒音かもしれませんが、でもそういった音ではないので..

管理会社に苦情を言うか、最悪引越しを考えている次第です。

ご意見の度、どうぞ宜しくお願いします。

39. 39 物件比較中さん

どんな入居条件がありますか?36階くらいを希望します。家賃はいくらですか?

40. 40 入居済み住民さん

地震の時は最悪です 階段で部屋に上がるのに30分かかりました
    揺れがひどく死ぬかと思いました 保険加入していましたが実質四百万位の損害で保険金は数万円でした 最悪です

41. 41 入居2か月目

・住人のマナーはまあまぁ。共用廊下に荷物を置く家庭もあるが、大方はマナーが良い、
    ・高層階は携帯電波が途切れやすく携帯での通話は困難。しかしskypeの利用は禁止。
    ・2013年11月10日荒川区震度4の地震は緩徐に弱く揺れた。以前他マンションの5階に住んでいたが、そのとき体感した震度2-3と同程度、

42. 42 入居済み住民さん

隣と、上の階の家の子供が家の中を走り回っているのがまともに響いて、とにかくうるさいです。壁が薄いのか、壁の造りが甘いのか、ドンドン地鳴りのような音がいつもしています。廊下が内廊下なので音が響いて面白いようで、いつも大きな声を出す子供がいたり、マンション裏敷地内の外壁には、ペットのおしっこ跡があちこちにあって、集合住宅に住むマナーが不足しているのが残念です。

43. 43 入居済み住民さん

ちょっと前に、25階以上の部屋に入居しました。
    部屋からの眺めはすばらしいです。
    温泉もあって、とても良いです。 マッサージ機がないのがちょっと残念。 あれば、もっといいです。(コイン式でよいので)

私のところは、音はあまり気になりません。 お隣さんが住んでいるのかな?というくらいです。

住人のマナーは多くの方は良いですが、ルールを守らない方もいらっしゃいます。 
    ごみステーションが各フロアにありますが、BOXにきちんと入れずに、袋のままポンと置いている人がいます。ゴミの汁が出たまま。 ありえないですね。 臭いが。 
    玄関前や共用廊下に荷物を置くことが禁止されていますが、おかまいなく置いている家庭もあります。 

ペットを飼っている家庭の玄関には、ペットを飼っていることを表示するシールを貼りますが、ペットを飼っているにもにもかかわらず、シールを貼っていない家庭があります。 きっと、ペットの料金をごまかしているのでしょうかねぇ? あと、小型犬をゆうに超えている犬を飼っている家庭もあります。 

はっきり言って、マナーを守らない方は、ルール違反で、出て行ってほしいです。  
    みんなで、住みやすい、良いマンションにしたいですね。  

44. 44 入居済み住民さん

同じような騒音の悩みを持っておられる方がいて、共感しました。ダメ元でコンシェルジュさんに相談したら、誠実にご対応してくださいました。改善には至っていませんが、それだけでも気分が救われました。

45. 45 入居予定さん

このマンション、食洗機の設置ができないと聞いたのですが、
    皆さん食洗機なしでやっておられるのでしょうか?
    我が家では食洗機が大活躍しており、これなしの生活はちょっと
    考えられないのですが・・

46. 46 入居済み住民さん

2LDKの平均的なタイプの部屋に住んでいる者です。残念ながら食洗機は設置できません。キッチンの作業台スペース自体も狭いので、新規に置けるのはレンジやトースターくらいだと思います…。

47. 47 入居予定さん

45です。
    そうですか…当然使えるものだと思っていたのですが…
    大変参考になりました。ありがとうございました。

48. 48 入居済み住民さん

最近の住居人です。

お伺いをしたいのですが、ここの電気料金、高くないですか? 
    以前住んでいたマンションと比べると、高いような気がするのですが。。。。 なぜなのかな? と思い。

49. 49 入居済み住民さん

どうなんでしょうね? 電力会社と大口一括契約しているから比較的安いと私も聞いていましたが、正直あまり安いと感じたことはありません…。

50. 50 入居済み住民さん

住民です。

つうか、駅まで5分じゃないですな。約10分はかかりますな。
    あとね、TVが備え付けなのですが、設置場所が最悪です。
    カーテンしないと反射で見えません。
    また、前が日比谷線の車庫なので深夜早朝は、かなり酷い騒音です。

5年借家じゃなきゃ引っ越したいで。

51. 51 入居済み住民さん

騒音は引っ越す前は想定外なものですよね…。毎日お隣りさんがうるさくて…。早く引っ越してくれないかな~。

52. 52 入居済み住民さん

ここんとこ,窓を開けていると,気持ち悪くなるぐらいタバコの臭いがしてきます。

エレベーター内に張り紙がされ,注意喚起をしてもなおこんな状態…。

左右の部屋なのか,上下の部屋なのか,なかなか特定するのも難しいですが,そんなにタバコが好きなら,全部の煙を余すとこなく吸い込んでほしいです。

ルールを守れないなら,出て行って欲しいです。禁煙者のみのタワーマンションとか,できないかなぁ。

53. 53 入居済み住民さん

タバコの臭い、お察しします…。

うちも1日に1、2回、数分間漂ってきます。
    幸い、気分が悪くなるほどではありませんが、おそらく自室の換気扇下で吸っていて
    それが外に出てこちらに入ってくるのだと思います。

隣人とのめぐり合わせは、もはや運ですね…。

うちは隣が毎日朝6時すぎに洗濯を干すのでその音で目が覚めます。
    けっこうストレスです。

賃貸とはいえ、5年は住むことになるので管理組合がなくても「目安箱」的なものが
    あればいいのになぁと、いつも思います。

高い家賃払ってるんだからみんな快適に暮らしたいですよね…。

54. 54 入居済み住民さん

52から,53さんへ。

金・土・日の夜は特に,窓を開けていると喉がイガイガして気分が悪くなるくらいの臭いが漂うのです……

換気扇の下で吸っていても,外には流れますからねぇ…しかも,タバコを吸わない人にとってみれば,少しの臭いもすごく不快に感じてしまうので。それが毎日となるとキツイです。

早朝の洗濯物干しの音で目が覚めるとは…睡眠を害するような音は勘弁して欲しいですよね。早朝・深夜はとにかく音が響きますし。
    みなさん生活スタイルも様々だと思うので,みんなが想像力をもち少し配慮できるだけで,みんなが気持ちよく過ごせるのになぁと常々思っています。

私も,「目安箱」的なものに賛成です。いちいちフロントの方をつかまえて言うほどのことではないけれど,気になることはありますしね。でもきっと,どんな手段を考えても,マナーのなっていない人には,その目にも心にも届かないような気はします………。

こちらは幸い,上下左右の音は特に気になりません。時々,建物自体の『ミシッ』『バキッ』という大きな音にビックリしたり,廊下で子供が大きな声を出して響くのを楽しんでいることに『イラッ』とするくらいです(笑)

ある意味,賃貸でほんとよかったと思っています。分譲を購入して,隣人との巡り合わせが残念だったら…と思うと,恐ろしいです。

55. 55 入居済み住民さん

毎日,煙草の臭いがしてきます。

きっと当の本人は,窓際で外に向かって気持ちよく一服しているのでしょう。

毎日受動喫煙させられるのには,うんざりです。

56. 56 入居済み住民さん

54さんのおっしゃる通り、全体注意喚起では迷惑主には気にも留まらないし
    何も響かないのですよね。

そもそも近隣を気にして過ごす人は、迷惑をかけませんから…。

確かに、フロントまで言いに行くような事でなくても毎日の事になると
    大きいです。

私も廊下で毎日大声出して騒がれてその他の事もあり、長い間我慢しましたが
    イライラMAXになり、ついにフロントへ言いに行きましたよ。

ただタバコの臭いはどこからか特定できない分、つらいですね。

それを逆手にとって喫煙していそうですし…。

57. 57 入居済み住民さん

37階に約一年住みました。スパもあり住み心地はなかなかいい感じでしたが、のちのち知ったのですが、処刑場跡地とゆーこともあり不可思議な事がたまにありました。
    足を引っ張られたくないので引越しましたが同様の体験された方いらっしゃいますか?霊感ある友人はだいたい南千住くるの嫌がりますよね

58. 58 入居済み住民さん

ラウンジでのマナー、最悪ですね。
    貸切ではない時間に、大勢で集まって、煩い煩い。
    子供が走っても、靴を履いたまま椅子の上で飛び跳ねても、奇声を発しても、注意もしない。
    ラウンジ下の部屋を避けて、正解でした。

59. 59 入居済み住民さん

家賃が高い分、マナーが悪い人も少ないのかと期待しましたが
    残念ながらそうでもないですね。

どなたかが書き込んでいらっしゃいましたが、賃貸でなく買った
    マンションだったらと思うとゾッとします。

60. 60 入居済み住民さん

そういえば,貸切ではない日の夜,ラウンジで,男子中学生が集まって遊んでいたことがありました。
    ここの入居者じゃないであろう子は,テラスでもラウンジ内でもかなりはしゃいでいました。階下をはじめとする周辺の住民の方は,ほんと迷惑だろうなと思いました。

未成年者のみでの利用はそもそも禁止されているはず。何のために監視カメラ付いているんだろう…もう少し管理をちゃんとして欲しい。

家賃も管理費も,南千住にしてはやや高めなのに,マナーの悪い人間は意外と多くてがっかり。

今日も(おそらく隣室からの)煙草の臭いが……くさーいっ!!

それにしても,こんな暑いのに,相変わらず足湯は大盛況ですね……。

61. 61 入居済み住民さん

単身者の方はともかく、家族での生活となるとゴミの量も増えますよね。ゴミステーションのボックスは小さいと思います。45ℓ以上のポリ袋で出すと入らない・・・ ゴミステーション内の張り紙に「ボックスに入らない場合は床に置いてください」とあったので角に寄せて置いていました。(生ゴミ等は無く全て可燃物) しかし、最近、私たちの住むフロアのゴミステーションに「不衛生なのでボックス内に収まるように小分けにして出すように」と注意の張り紙がされていました。45ℓのゴミ袋も出せないゴミ置き場なんて・・・ 折角それなりの家賃を払っているのだから対応してもらいたいものです。 他のフロアでは注意の張り紙を貼ってあるところと無いところがあるみたいです。

62. 62 入居済み住民さん

上からよくゴミや植木の枯葉や花が降って来ます。何も考えずにベランダから捨ててるんだと思います。この前はベランダの溝の掃除をしていたんだと思いますが、洗剤と水がたくさん落ちて来て洗濯物が汚れました。
    良く考えて行動して欲しいです。
    因みに上層階に住んでる住人が捨てて来ます。

63. 63 入居済み住民さん

上層階はほとんどの日が強風です。
    意図せずに落ちてきている場合もあるかと思います。
    高層階からゴミを捨てる人は、さすがにいないと信じたいです。
    因みに何階のどちら向きですか?
    こちらも、上の階からの水飛沫に困っております。

64. 64 入居済み住民さん

上階からの水飛沫ということは、ベランダの手すり部分を掃除してるってことですかね? ウチも枯れ葉やゴミがとんできますが、どこからかは分からないです。

65. 65 入居済み住民さん

えっ、うちは数ヶ月に1度くらいで溝掃除しますが、
    排水は排水溝へ流れてパイプを伝って流れるのではないのですか?!
     下階の方に迷惑をかけてしまっているのでしょうか?!

66. 66 入居済み住民さん

運営会社が変わったそうで、足湯が土日のみとなり、線路のある並木通りのライトも消灯されるそうで。。。。何かあったのでしょうか? 詳しい説明もないままですが。 経費の節減かもしれませんが、、、そういう施設なども含めて入居を決めた方もいらっしゃるかと思います。 きちんと説明をした方がよいのではないかと思いますね。

67. 67 入居済み住民さん

並木通りのLEDや足湯などは、入居者へのサービスへ直結するものではないですが、たしかにいきなりで説明不足ですね。
    経費節減なら経費節減でもいいんですよ。ちゃんと説明してくれれば。
    LEDは一切説明なし。
    足湯は衛生上ってことだけど、清掃費用をケチりたいのか、設備的に保つのが難しいのか、利用者のマナーに問題があるのかなど、本当の理由説明が全くなしです。
    入居者に説明ぐらいすべきだと思いますね。

68. 68 入居済み住民さん

足湯利用者の多くは近隣住民でしょうから,個人的には,毎日マナーの悪い人たちの井戸端会議を見なくてすんで少しホッとしましたけどね。

69. 69 入居済み住民さん

>>68
    ほんと、足湯のマナーの悪さや聞こえてくる外国語にはうんざりだったので営業停止は良かった。エントランスドアの前で開くのを待ち構えてトイレに走る人もいたし、管理費は住人で支払ってるからモヤモヤしてた。
    並木通りの照明はなくしたら暗くならないのかな?

ロビーソファーを土足で乗る子供がいるのが解せぬ。

70. 70 入居済み住民さん

私も足湯の停止はよかったと思います。でも並木のイルミネーションは綺麗かったし明るくなるので、
    継続して欲しかったかな。電気代が高くつくんでしょうかね。

子供が自転車で入口から業務用エレベーターまで乗ったまま入って行くのを何度か目撃しました。
    だいたいのお子さんは躾けられているようですが、廊下で走り回ったり大声を上げたりしても何も
    言わない親もよく見ます。子供にマナーを教えられないなら戸建てに住んでほしいわ。

71. 71 入居済み住民さん

エントランスドアの前で開くのを待ち構えてトイレに走る人…。そんな人がいたとは驚きです。聞こえていた外国語も不快でしたが,それ以上に嫌ですね…。
    私は夏,フロントがしまった遅い時間に,明らかに身なりがよくない小学校低学年くらいの姉弟とおばあちゃんが,涼しい館内でテレビを見ながらチェアでくつろいだり,玄関ホールスペースで走り回って遊んでいるところに出くわしましたよ…。もしかしたらあれも,エントランスドアが開いたときに入ってきたのかな。ここの居住者のようには見えなかったけど。

ロビーソファを土足で上って遊んでいたり,廊下で何度も大声出していたり…確かに,迷惑な子供は多々いますね。親も親ですが。

空室だった隣に新たな居住者がきましたが,タバコ臭くてなんか嫌です。空室だった頃は平穏でした…。

72. 72 入居済み住民さん

高級賃貸(?)のはずなのに、壁が薄い…。

テレビの音や話し声は聞こえませんが、足音や開閉音の響きの重低音がスゴイ。

隣人の生活音が豪快すぎて、生活パターン丸分かり状態(知りたくもないけど)。

出掛けてくれると、心からホッとします。

73. 73 入居済み住民さん

スカイラウンジも有料になりましたね。
    使用状況が思わしくないって、使用者の使い方が酷くてやってらんねーってことでしょうか。
    マナーの悪いやつはいるけど、少数派だと信じたいんだけど、そんなにマナー悪いやつ多いの。
    夜に正面玄関前に車停めっぱなしにしている、春日部とか習志野ナンバーの車もマナー悪いよね。
    レッカー呼べばいいのに。

74. 74 入居済み住民さん

有料になりましたね。
    午後2時くらいのロビーも幼稚園帰りの子供とその母親でカオス状態な時が多いので,ああいう人たちがラウンジでお誕生日会とかママ友会とかしていたら……想像はできますけどね。
    正面玄関の駐車は,昼夜問わずありますね。邪魔ですよ,すごく。レッカーしてほしい気持ち,わかります。

足湯廃止,イルミネーション廃止,ラウンジ有料化。ここんとこ立て続けにサービス縮小方向ですが,管理費の収支を一度見てみたい気もします。

75. 75 匿名さん

1年ほど前からこの周辺に引っ越しを考えていた者ですが、
    ここの賃料ってもしかして値上がりしました??
    HP見るとこれまでにないくらい空室が出ているのと、家賃相場が数年前と比較して高めになってる気がしたんですが。。。
    何か近況をご存知な方いらっしゃいますでしょうか?

76. 76 入居済み住民さん

更新時5、6万の値上がりは普通みたいですよ。

77. 77 入居済み住民さん

新築時からの住人です。契約更新時に、年トータルで10万程度上がることになりました。最近やたらと空き部屋が多いのは、これも原因かなと思ってしまいます。うちのフロアはほとんどが入れ替わりましたよ。家賃が上がるなんてビックリでした。

78. 78 匿名さん

やはりそうでしたか!
    しかも新入居者のみでなく、以前からの在住者にも及ぶんですね…
    月5、6万追加なんてほぼ強制退去を命じられてるようなもんじゃないですか!
    以前数件しかなかった空室が今では60件近くも出てました。どの部屋も以前とは割高だったので、全面的に値上がりしたんですね…。
    数少なく魅力を感じていた物件だけに非常に残念です。
    オーナー業者でも変わったんですかねえ?サービス縮小なり有料化なり管理体制自体も変化があるんですね。

79. 79 入居済み住民さん

住み始めて数ヶ月。
    最近,窓を閉めていることが多くて初めて気になったのですが,換気扇(キッチンか洗面台かわかりませんが)から煙草の臭いがするような気がして…。気のせいでしょうか…。

それと賃料の件,ビックリしました。だからここ最近空室が増えたのですね。強気の経営ですね~

80. 80 入居済み住民さん

管理会社が変わったそうで、2LDKのお部屋が8万円UP、角部屋で30万円の家賃の方が更新で50万円に値上がりで通知が来たそうです。
    今まではあいてもすぐ次の入居者さんが来てましたが、結構あいてますね。

LEDも足湯も(もしやサウナも?)経費削減。(大和ハウスの方から聞きました)
    温泉はそもそも赤字らしいですが、ここ数か月での変更がひどすぎますね。
    これだけ高い家賃と管理費なのに、いったい何でまわっていないのか本当に疑問です。

ここを扱っている不動産屋さんにも、管理会社が変わるから今までともろもろが変わりますと通知が入っているみたいで、更新も3年になっているそうですし、サイトによっては原則更新ができないと書いているところもあるそうですよ。

不動産屋さんが、定期借地の期間内でどれだけ儲けるかを計算しているんじゃないか?と言ってました。
    せっかく素敵なマンションなのに、不信感が・・・

81. 81 入居済み住民さん

並木通りのLED点灯しているんだけど、中途半端についていてメンテナンスされてないみたいに見える。
    逆に貧乏くさいからつけないならつけない、つけるならきちんとつけて欲しいものです。

82. 82 入居済み住民さん

79さん

我が家の換気扇からも臭いきますよ。我が家の隣室はアヒージョがお好きなようで,ニンニクの臭いと煙草の臭いが入ってきます。さらに最近は,工事の音がより大きく響いて入ってきてうるさいです。

隣人との巡り合わせは,もはや運ですからね。早く引っ越していって欲しいな…とは思っています。

80さん

空室がほんとに多くなっていますよね。家賃も上がっているようでしたが,そういう利用だったんですね。結構な額の家賃と管理費を支払っていますが,なぜうまくやりくりできず経費削減などに走るのか理解できませんね。個人的には,足湯がなくなったことはよかったですが。理由は,ここに多くの方が書いておられるのと同じです。

83. 83 入居済み住民さん

ここの敷金の戻りってだいたいどのくらいなのでしょうか?

84. 84 入居済み住民さん

大和に確認したら、やはり3年更新で月数万上がるようです。これから消費税も上がるし、2016年にララテラス前にホームセンターやら飲食店出来るしさらに上がるでしょうね。

85. 85 入居済み住民さん

>>84
    初めて投稿します。
    拝見していてビックリなのですが、ララテラスの前にホームセンター等が出来ると言うのは本当なんでしょうか?どこからそういった情報が出るのか凄く興味があります。

86. 86 入居済み住民さん

ララテラス前にホームセンターとか飲食店ができるんですか!?知らなかった…

ということは,しばらく工事が続くわけで…舞い上がる埃と防音が考慮されていない工事の音がずっと続くのですね。窓開けたくないな。

ララテラスやビビに今ある飲食店のレベルが低すぎて利用する気力もわかないので,もう少しマシな飲食店ができるといいな。
    ……近隣住民層を考えると,無理か。

87. 87 入居済み住民さん [男性 40代]

入居6年目です。去年更新しましたが、家賃月3万円くらい上がりましたね。間取は2LDKです。
    皆さん、仰るように各設備を廃止・有料化するなら、管理費を下げるか、しっかりとした説明がほしいですね。
    最近の、管理会社の横暴ぶりには正直頭にきますね。マナーに欠けている住民にもそうですが。
    間違いなく次は更新せず引越ます。

88. 88 入居済み住民さん

2LDKで3万の値上がりですか?!
    ちなみに高層階か中層階か低層階か教えていただけませんか?
    20万以上になるならとなりのリバーハープに引っ越そうかしら。

89. 89 入居済み住民さん

共用廊下に私物を置かないよう、エレベーターに貼り紙が出ましたが
    同じ階の廊下でも、まだまだ思いっきり置いたままです。

消防法上の理由もありますが、食材配達の発泡スチロール箱が積み重ねて
    あったり、キックボードが置いてあったり、生活感丸出しで正直、目障りでした。
    景観を損なっています。

マナー違反をする人は注意書きも無視できる強い気持ちがあるんですね…。

90. 90 入居済み住民さん

88さん

リバーハープへ引っ越したら,民度低い人たちと多く接することになり,ストレスかもよ。

91. 91 入居済み住民さん

今までのマンションのホームページが突然年内で閉鎖され,移管先にリンクがはられていたのでのぞいてみたら,共用施設のところに『シミュレーションゴルフ(予定)』と書いてありました。

なにこれ。管理費払っている住民に何の説明もなしに,無駄使いするな!!!
    フィットネスルームだって台数少なし狭いから,多くの住民が満足に利用できないのに!!!

今,怒り心頭です!!!!!!!!

92. 92 入居済み住民さん

西側低層階に住んでいます。

最近,近所の工事音が響いてうるさいのと,寒い風がずっと入ってくるので,レンジフードの扱いに困っています。
    悩んだ末に,レンジフードを使わないときにシートでも貼ろうかと思ったのですが,何か対応をされている方はいますか?

93. 93 3〇〇〇号室

こんばんは
    新築の時から住んでいるものです。
    一度、上の階の騒音に悩まされて違う部屋に引っ越しました。

再度、違う部屋に越そうかと思いみていたら
    定期借家が5年から3年に変更になっていました。
    なんでだろう?と考えていましたが皆さんの投稿で少しル理由が分かった気がします。

利便性はいいし子供の学校の問題もあるの引っ越したくはありませんが、考えなくてはいけないかもしれませんね。

マンション購入も考えましたが
    南千住は新築の物件(分譲)が極端に少ないような気がします。

94. 94 入居済み住民さん [男性 30代]

去年中頃から感じていた、各設備の変更、廃止。正直言って不信感ばかり増していました。管理会社の安定していない様子、試行錯誤している様子が透けて見えるようで、これといって実害は無いのですが、気分の良いものではないですよね。住んでいてもなんだか落ち着かないです。
    気に入っていたのですけれどねー。引越しを考え始めました。

95. 95 入居済み住民さん [女性 30代]

シミュレーションゴルフは有料なんだね
    フィットネスルームに子供連れでくる人がいたから危なくて嫌だったけど、ストレッチエリアがなくなると来なくなるだろうから助かる

足湯のところは塞がれましたね
    花壇になればよかったなー

それよりマンション周辺に限らず、駅までの道に犬の糞が多すぎ!

96. 96 入居済み住民さん [女性 30代]

一階にあった、管理会社なくなってますよねー。
    家賃あげたりしているぶん、何か住人が便利なように作ってほしいです。

足湯のとこ、ふさぐだけではなく、花とかしてほしかったですよね!

なんだかどんどん住み心地悪くなってきてて、嫌になってきました。

97. 97 匿名さん

住み心地が悪いと言えば、車両基地での工事が土日も朝から行われていて煩すぎます。いつまで続くのでしょうか。

98. 98 入居済み住民さん

ホームページが閉鎖されたのが、とても残念です。ラウンジやゲストルームの予約状況を確認するすべが無くなり、
    私は独身でこのマンションに住んでいるため、フロントサービスがほとんど受けられず、問い合わせすらできません。
    これまでのいろいろなサービスの変更は誰がどのようにして決めた事なのでしょうか?管理費含めそれなりの費用を支払っているのに、不便になる一方で、残念でなりません。

99. 99 入居済み住民さん [女性 30代]

>>96 あれは管理会社ではなく大和とは無関係の仲介会社でしたよ^^

そこにクリーニング店が入りましたね。コンシェルジュサービスのほうが便利(8-22時まで受渡し可能)だからすぐに撤退するんだろうな。一般の人にはわかりにくい場所だし。ATMとかスイカチャージ機とか無人でいいから置いたほうが便利だよ。

100. 100 入居済み住民さん [女性 30代]

最近、ロビーのソファに小学生くらいの男子が大人数でゲーム機を持って集まっていますが、うるさくて迷惑です。
    ここの住人でなければ一番最悪ですが、ここの住人+その友達といったところでしょうか。
    友達を家に上げたくないのか・・・ともかく、自宅の居間にいるようにくつろぎ、土足でソファに上り・・・目に余ります。

101. 101 入居済み住民さん

ロビーのソファーに土足で寝そべって遊んでる男の子達よくいますね。
    汚いなーと思いながら私も見てました。
     マンション内廊下で奇声を上げている子供とかも、親が注意しないのが不思議。
    相変わらず、玄関前に私物置きまくってるお宅も多いし、マナーなんてどこへやら。

102. 102 入居済み住民さん [女性 30代]

夕方にいますよね>土足で寝そべってゲームしてる男の子たち
    これはコンシェルジュか管理会社のかたが注意するべきだと思います。

ただ、足湯はなくなって、平和になりましたね。

>玄関前に私物置きまくってるお宅も多いし、マナーなんてどこへやら。
    うちのフロアは、折りたたんだベビーカーか傘立てぐらいですが、特に気にならないです。
    ひどいフロアはもっと違うものをおいてるんですか?

103. 103 入居済み住民さん

うちのフロアも私物置いているお宅ありますね。
    消防上、防犯上、マンションの廊下は大小問わず置いてはならない場所です。
    共用部分ですから。
    うちも狭い部屋ですがベビーカーもなんとか自室ですべて収納しています。

104. 104 入居済み住民さん [女性 30代]

入居して四年になります、サイトをみるとかなり家賃あがりました
    来年更新したら
    家賃上がるんですか?それとも契約時の家賃ですか?

管理会社変わって、残念なことばかりです。
    一度も使ったことはないですが、スカイラウンジが有料になったのは悲しいです。
    1世帯につき月に一度無料で使えるという安心感みたいな、、
    ジムにシュミレーションゴルフ設置して有料とは、元取れるんでしょうか?大きな窓が潰れて開放感ゼロ、閉塞感です。
    ジムが潰れなくて本当に良かった。
    足湯も地域の人に優しい感があったのに、、一度も使ったことないですが、、。

105. 105 入居済み住民さん [男性 40代]

不動産の話だとマンションは、約2割の空きが出たら維持できなくなります
    そろそろ空きが2割に達します

元の家賃設定に元すか、築年数なりに下げるべきです
    高い管理費を取ってるんですから
    十分に経営できるはず

106. 106 入居済み住民さん

空き部屋が増えていますね。家賃あげすぎなんですよ。戦略ミスとしか思えません。

フィットネスルームの窓がなくなり圧迫感しかなく、利用するのをやめました。
    シミュレーションゴルフの利用制限がなくなっていましたが、利用状況が寂しいのでしょうかね。管理費の無駄使いになりそうで嫌だな。
    スカイラウンジも有料になり、貸切ではない時間帯にいったら静かにくつろげず。
    ロビーのソファで騒いでいる子供、確かにいます。汚いですよね。

なんか最近、このマンションは残念な方向へ行っている気がしてなりません。

あまりに空室が増えて今後家賃や管理費が下がることがあったら、元からいる住人の家賃や管理費も下げて欲しいくらいです。

107. 107 元 住人

最近退去して引っ越した者です。退去日に部屋の内装のチェックに来られた方が次のようにおっしゃっていました。「オーナーがダイワから外資系に変わり、今は外資系のやりたい放題で、なぜかその外資系はこのマンションを過剰評価しているらしく(39階タワー、駅徒歩5分、駅路線3本、スーパー近い、サイロを取り壊した操車場一部跡地に近い将来ホームセンターができる等々)、家賃の大幅値上げ然り、シミュレーションゴルフも然り、契約年数の短縮も然り・・・。」だそうです。つまり搾り取るだけ搾り取って後はとっとと出て行って欲しい、といういかにも外資系らしいドライな経営です。これから契約更新を迎えられる方、相当の値上げを覚悟された方が良いと思います。またその外資系は来るオリンピックも視野に入れているそうで、その時空いている部屋を全てオリンピックの関連事業者に貸し出す事を考えているそうです。
    とは言え、引っ越した今、温泉(サウナ)とランニングマシンが恋しくてたまりません。

108. 108 入居済み住民さん

うわぁ・・・
    なんだか萎えますね。

入居の審査が緩くなって、金はあるけど素養の無い外国人ばかりになってしまったら・・・・

我が家も近々転勤予定なので、不幸中の幸いかもしれません。

109. 109 入居済み住民さん

ちょっと住み心地のいい賃貸生活を南千住価格でできていたのが
    水景は廃止、ソナタ通りの電飾も廃止。
    夜は線路の青い光と木の根元のライトで足下からだけ照らされむしろ怖い感じです。
    風呂前のテレビは基本停止、テレビ前に並んでいる音の出る椅子たちは故障放置でしょうか。
    他の方が仰るようにスカイラウンジ有料化などサービス低下ばかりでうんざり。

その上に超強気の値上げで反感ばかり。
    家賃を戻したとしても信用は簡単には戻らないです。
    今後も何されるか分からないですから。

110. 110 マンション住民

もしかしたら、反感は計算の内なのでは? よほど高く貸すか、さもなければ個人契約の一般人は早く追い出して、法人向けに棟ごと高く貸し出したいのでは? その方が合理的に儲かるでしょうから。

111. 111 入居済み住民さん [女性 30代]

ゴルフシュミレーションは、やる人限られすぎではないですか?
    趣味じゃない人からすると迷惑です。
    クリーニングがある所をゴルフシュミレーションにすれば良かったのでは!

外資系は、めちゃくちゃなイメージです。

112. 112 入居済み住民さん

ここへきてみたら私と同じように不満を抱いている方がおり、ちょっと救われました。
    110さんの意見に、なるほど。。。と思いました。
    とっとと出て行け、ということなのでしょう。
    ここは所詮南千住ですからね、南千住のくせに高く設定しすぎですよね。
    こんな家賃や管理費払うなら、もっと生活環境レベルの高い場所へ引っ越そうかと考え始めました。

113. 113 検討中 [女性 30代]

15~25階への入居を検討しています。
    西向きはやはり西日がきついですか?

114. 114 入居済み住民さん

このマンションの良さは、南向きにこそありますよ。

115. 115 入居済み住人 [女性 20代]

二月から住み始めました。夫婦二人で住んでいます。
    子供も産まれるので、防音も出来ている静かなお部屋で・・・・と思い、
    こちらのマンションに入居したのですが、
    近くのお部屋のドアの開け閉めの ドンッ という音や、
    廊下?での子供の叫び声やらが響いてくるのが室内にまで聞こえる、
    そして、リフォーム工事を近場の部屋でしているのはわかりますが、それ以外にも
    一日中響く足音…ドンドンドンドンドン…とかかとから歩いているのが丸わかりです。
    何度も何度も防音は良いのかを確認したのですが、
    不動産に騙されたという思いしかありません
    住んでみないと本当にわからないものですが。

こんだけ高い家賃を払ってこの程度かというガッカリ感。
    アパートで最上階に住んだ方がまだマシです。
    三年の更新ですが、子供が産まれたら引っ越そうと思っています。
    とても周りにはオススメできないマンションです。

116. 116 マンション住民さん

115さん、
    お察しします。お気の毒です。
    住んだ人は皆気が付きますが、ここは高級賃貸など名ばかりで、内情はひどいです。温泉やフィットネスなどの付加価値で客を呼び込もうとしてますが、部屋の内装は安っぽいし、建付けは雑だし、壁は薄いし、そのくせ家賃はべらぼうに高いし、良い事に比べて悪い事があまりにも多すぎます。シミュレーションゴルフも、おそらく考えの浅い馬鹿な外資系が日本人はゴルフが好きだから、という軽い思い付きで住民に相談も無く勝手に備え付けたのでしょう。
    お気の毒なので、良い点も幾つか。ゴミが各階で出せるマンションは希少ですよ。ディスポーザーはやっぱり便利です。温泉も家で毎日バスタブにお湯を張るより経済的です。コンシェルジュでクリーニングが出せるのも便利です。貨物やペット用のエレベータが別にあるのも良いです。粗大ごみを出すのが楽です。
    まぁーあまり考え込まず、あと3年高級もどきの賃貸マンションを楽しんでください。

117. 117 入居済み住民さん

上下左右の住人の巡り合わせで、ずいぶんと住環境の快適さって変わりますよね。
    私の部屋は、ものすごく静かなのでそれだけはありがたいですが、窓を開けると煙草の臭いが入ってくるので、基本的に室内干しで、なるべく窓を閉めて生活していますので、無神経に煙草を吸う住人に苛々しています。

それと、廊下で大声を出してそれを楽しんでいる子供の声は確かに煩いですね。それを親も注意しませんからね。

なんか、このマンション、住んでみるといろいろ残念な人も多くて、家賃・管理費結構支払っているのにガッカリですよ。

118. 118 入居済み住人 [女性 20代]

>116さん
    そうですね…確かにゴミ出しは楽ですし、ディスポーサーもとてもありがたいです!
    温泉も確かに快適です・・・!
    おっしゃるとおり考えすぎずに住んでる間だけでも満喫します!

119. 119 入居済み住民さん

116さんのおっしゃる通りです。
    見かけばかりで、壁は薄く、水回りは安っぽい。
    隣からの騒音にもう2年以上我慢して、耳栓をして就寝しています。

大声上げて走るのもやはり隣の子供で、親もドアやベランダの開閉が豪快で
    毎日ドーンっという音にびっくりして、不快この上ないです。

コンシェルジュさんに相談して匿名で苦情をいってもらえたので、少しマシに
    なりましたが、最初の半分程度です。

泣き寝入りは損です。同じ高い家賃をはらっているのですから。

120. 120 匿名さん

ロイヤルパークスシーサーは快適です。
    こちらの方が高級な感じがしますが。

121. 121 入居済み住民さん

住んでいる部屋の場所と隣人によって、快適なこともあれば不満に思うこともある、ということですね。
    ロイヤルパークスシーサーは・・・ちょっと駅から遠いですね。なので選択肢に入りませんでした。

122. 122 入居済み住民さん

今日洗濯物を干そうとバルコニーへ出たら、なんか空気が臭い。
    もともと花粉症ではないのでこの季節の不快感はないのですが、今日は目の中に何か入り痛くなってくるくらい何かが飛んでいる。
    ララテラスの向かいでやっている重機からの排気ガスの臭いでしょうか???
    目を凝らしてみていると、何かを砕くときに砂埃のようなコンクリート埃のようなものがたくさん舞い上がり空中へ分散していました。

う・・わぁ・・・と思い、洗濯物を部屋干しに変更し、換気のため開けていた窓を閉めました。

こんな日々があとどれぐらい続くのか。憂鬱になってきた。洗濯物を外干しする勇気が出ぬ。

123. 123 入居済み住民さん

高層の西側に住んでます。

西日自体はそこまで感じないですが、とにかく部屋の中がぽかぽかして普通のマンションより暑いです。
    (以前も南千住の西側マンションに住んでました)
    断熱性が凄いんでしょうね、夏は暑いですが冬はかなりあったかいです。
    分譲で買うなら考えますが、賃貸なので問題ないと思います。

南向きじゃないとスカイツリーは見えませんが、
    西側の良いところは足立区の花火が右手に少し遠目ですがしっかり見えます。
    真正面ではないですがね。

124. 124 入居済み住民さん

私も最近気になっていました。
    なんか外、臭いですよね…。気のせいかと思っていましたが、やっぱり臭っているのですね。

125. 125 入居済み住民さん

やはり、外、臭いますよね。私だけが変な臭いしているわけじゃないとわかり安心しました。
    どうにかならないですかね。ならないでしょうね……。窓を閉め切っておくくらいしか対処法が思いつきません。
    でも、気にならない方は気にならないのでしょうね、案外洗濯物を外に干している方多いので。

126. 126 入居済み住民さん [ 40代]

廊下で大きな声を出す子供、なんとかならないもんですかね。
    最近はもうイラっとしてしまいます。

127. 127 入居済み住民さん [ 30代]

子供の声、響いて煩いですよね。
    それを注意しない親が一番ダメです。
    まぁ、子供が幼稚園から帰って来る時間のロビーを見ると、子供が騒いでいてもお構いなしで自分たちも大声でおしゃべりに興じているママ友集団の煩さといったら半端無いので、必然かも。
    廊下に出て、子供よりもっと大きな響き渡る声で一喝してみると、ストレスの発散になるかもしれませんね(^^)v

128. 128 入居済み住民さん [ 40代]

大声で一喝! やってみたいっ! 子供がひくぐらいのね。
    小心者なので無理だな(^_^)\

129. 129 入居済み住民さん

オーナーっていつ変わったの?法人契約だから入居者には通知がなかったのかな?

130. 130 入居済み住民さん

今…お隣なのか上下階なのかわかりませんが、音楽ガンガンかけてうるさくてたまりません。
    最近、マナー違反の人達が多くお住まいのようで、とても不快です。朝の保育園バス待ちの親子もそうです。大騒ぎしてる子供は野放しですし。

131. 131 入居済み住民さん

迷惑ですよね…
    私は少し前、休日の夕方に廊下を歩いていたら、とある部屋から大音量の音楽が聞こえてきました。ドンドンズンズン低音が響く音楽でした。この部屋の隣や上下はほんと迷惑だろうな…と。

それと、裏口(?)の出入り口に宅配業者が集中する時間にガチ合い、インターホンが空くのを少し待っていたら、私の前にいた黒っぽいポロシャツを着た郵便局員(?)のおじいさんが小さな箱を乗せた台車ごと脇へよけたので譲ってくれたのだと思い先に鍵をさして中へ入ったら、そのすぐ後にシレッと一緒に入ってきてビックリ!!!!!(笑)
    その上、台車があるのに台車用ではないエレベーターの前に来て、私ともう1人が乗ったエレベーターに「先に行ってください」とか言ってました!!!!!なにあの人…注意した方が良かったのかしら。いつもあんな感じで配達しているんだろうなと思えるぐらい、行動が自然でした。非常識すぎる。

思い起こせば一度、いきなり玄関のインターホンが鳴ったことがありましたが、あんな感じのおじいさんだったような。

132. 132 入居済み住民さん

確かに重低音の音楽酷いです(泣)ちゃんと窓ピッタリ締めても外から聞こえるのでどんだけ大きいんだか・・・。ほんっとやめてもらいたいです。

それと、廊下での子供の叫び声や鳴き声も同じこと思ってました。
    通り過ぎる位なら構わないですが、親が立ち話でもしてるのか何分も泣き止まなかったり・・・。
    我が家は廊下側を寝室にしているので、朝とか止めてもらいたいですね。

あとアパートの大家とかは別かもですが、
    マンションの場合オーナーが代わっても基本通知義務はないはずなので、
    個人契約でも通知はなかったですよ。変更になったのはスカイラウンジ有料になった辺りじゃないですかね。

133. 133 入居済み住民さん

廊下側に寝室はチャレンジャーですね。
    隣の玄関ドアの開閉振動や室内を走る足音とかすごくないですか?
    私は作業部屋にしていますが、音がすごくて何度もビクッとします。(心臓に悪い…)
    何をすればあんな音が出るのか逆に知りたいくらいです。

廊下でもおっしゃるように、わめきながら子供が走っています。
    ひょっとして同じ階かも???(笑)

134. 134 マンション住民

住んで半年ほどになりますが、住民の質が悪いと思います。他のマンションでは、住民同士すれ違えばどこでも感じよく挨拶するのを見てきましたが、ここはそのような雰囲気は全くありません。みなさんコンシェルジュの方にも挨拶していないですね。廊下やエレベーターでも挨拶する方は皆無です。こちらから挨拶しても、無視されることも多いです。エントランスでは我先にと入る方にどつかれたこともあります。最低限のマナーにも欠ける方が多くて、本当にがっかりします。早く引っ越したいと思っています。

135. 135 住民

>>134
    所詮南千住です。
    住民の質などというのでしたら、港区などに早く引っ越された方がいいですよ。

136. 136 入居済み住民さん

所詮南千住なので、住民の質には高いレベルを期待できないでしょうが、南千住の中ではずいぶんマシなマンションではないかと思いますよ。
    それに、挨拶を交わす住民の方もいますし、コンシェルジュや清掃の方々への挨拶をしている方もいますよ。みんながみんな非常識なわけではないです。
    ただ、もちろん、態度が悪い人もよく見かけますがね。

137. 137 入居済み住民さん

うちは住人のかたに挨拶はされたら必ず返すけど、自分から挨拶はしないな
    掃除している人には「ご苦労様です」ぐらいは言ってます
    あと、コンシェルジュのひとの「おかえりなさいませ」には会釈する

水漏れの写真がエレベーターに掲載されてたけど最近多いの?ディスポーザーのとこが破裂したらたまらんね

138. 138 入居済み住民さん

居住者専用という温泉施設。
    先日、ワンルームを借りているであろう若い男性が、会社の後輩や同僚を7人ぐらい連れて温泉に入ってきました。
    普段温泉は、ちょっと人が多いかなという時でも、みなさん各々のんびり、静かに利用されているので特に不快に思ったこともなかったのですが、そのときはさすがに煩かった。

ちょっと前は、感じのいい上品な住民の方が多かったのに、最近は、会社の家賃補助でようやく借りれてますみたいな独身者や家族が増えたのか、住民の雰囲気が貧しい気がして、マナー低下にもつながっているような気もします。

139. 139 住民 [ 20代]

最近更新された方いますか?
    ちょっと前より家賃の値上げ幅が下がったときいたのですが。

140. 140 住民 [男性]

高層階3LDK。
    家賃221,000円から253,000円。
    共益費は20,000円で変わらずです。

141. 141 匿名さん

今さらですが、このマンションの住居内のダウンライト、なんで白熱電球が斜めに取り付いているのでしょうか? 素直に真上から真っ直ぐ取り付けた方が楽だと思うのですが。思うに、LED電球に替えられないように(=大和エネルギーに少しでも儲けさせるために)、わざと斜めに取り付けたのでしょうか? 世相に逆行する作りですね。

142. 142 入居済み住民さん [女性]

窓を開けることが多い季節がやってきた。
    窓を開けると煙草のニオイが入ってくる、くさい。
    エレベーター内で注意喚起されても全く改善されない。
    何年たっても、全く改善しない。
    最近は、マンションロビー出てすぐ歩き煙草し始めるサラリーマンまでいて、朝から臭くて嫌!!!!

143. 143 入居済み住民さん [女性]

タバコやめてほしいですね…窓開けたいのに、本当に迷惑です。今も、臭いがしてきました。
    あと大音量のミュージック…。近所の人にまでシェアしなくていいです。最近は生活音(バタバタと歩く音)も聞こえて来ます。ガサツな人が増えたのでしょうか。
    家賃も上がり、サービスも悪くなり、更新するか否か悩ましいところです…。

144. 144 入居済み住民さん

私はもう更新しないですね…。
    次マンションを選ぶ際は、防音のしっかりしたところにしたいです。

あまりうるさくてストレスがたまるようなら、コンシェルジュさんを通じて
    支配人さんが相談にのって下さいますよ(^_^)。
    私も子供が走り回っている振動やわめき声に耐え切れず、相談に行きました。
    少しマシになりました。

145. 145 入居済み住民さん [女性]

私ももう更新はしませんね。
    時期を見て引っ越します。
    マナーの良い住民ばかりの分譲マンションに出会えるといいなぁ。
    マナーの良い住民ばかりのマンションに出会える確率が限りなく低いので、マンション買うのを躊躇しています。

146. 146 入居済み住民さん [女性]

タバコの臭いしますよ。朝起きて窓開けるとすぐに漂ってきます。
    子供が小さいのでそんな空気吸わせたくないのに…
    マナーのよい喫煙者なんているのでしょうかね…いないでしょうね…

最近暑くなってきたので玄関も開けている部屋をちらほら見かけますが、結構生活音大きいので驚きました。これがそのまま近所に伝わっていたらちょっと耳障りだろうなと。
    住居において、防音って重要ですよね。

147. 147 入居済み住民さん [女性 30代]

タバコのにおいひどいですね・・・
    ベランダではすっていないようですが、
    おとなりの換気扇のバコって音がするたびに
    タバコのにおいが漂ってきます・・・・
    土日は特にひどくてつらかったです。
    コンシェルジュに言っても
    換気扇からのタバコの臭いには対処できないでしょうし、
    窓を開けずに冷房つけるしかないのでしょうかね・・・
    本当に臭くて困っています。

148. 148 入居済み住民さん

換気扇から出る臭いは確かに対処のしようがないかもしれませんね…。
    お気持ちお察しします。
    引っ越してくれることを祈るしかないですよね(-_-)
    私も祈っている一人です。

149. 149 入居済み住民さん

やっぱり換気扇から臭いますよね!!
    私の鼻がおかしくなったのかと思っていました。
    私も、隣室が早く引っ越してくれることを祈る一人です。
    タバコの臭いで喉が痛くなるので、本当に本当にやめてもらいたいです。

ちなみに先ほどから窓を開けていると、隣室の料理のニオイが入ってくるのですが……何を作っているのか知りませんが結構胸やけしそうな臭いです(ToT)

150. 150 入居済み住民さん

最近このマンションに引っ越してきた者ですが、洗濯機周りから下水の臭いがひどいです。

水を流せば改善すると伺ったのですが、洗濯機をこまめに回しても改善の見込みがありません。

同じような方いらっしゃいますか?

151. 151 匿名

ずいぶんと評判悪いんですね、管理会社がキチンとしてないマンションはだめですよね、ド派手なのは外観だけですか、聞いたこともない会社だし、南千住という超マイナーな土地で勘違いのプライドだけはある勘違いマンションて感じ、空室ガラガラ空室だらけなのには、管理杜撰だったりちゃんと理由があるんですね、

152. 152 匿名

これだけ空室だらけだとこの会社潰れたらこの先入居者どうなることやら不安なので、管理に対する改善も見られないし、出る事にしました。やはり大手で管理体制のしっかりした会社でないと心配ですからね~

153. 153 匿名

管理会社が外資系に変わって家賃は大幅値上がり必要ないゴルフシュミレーションスペースで入居者の管理費を無駄に使い今後も家賃は大幅値上がりするようです。成金外資が日本人からただ家賃を巻き上げるためだけのマンション
    非常に心配です。やはり大手がきちんとした管理会社に任せているマンションに比べると不安

154. 154 匿名

二割以上空室になると経営が維持出来ないようですからね‥会社つぶれる前に退去した方が無難

155. 155 入居済み住民さん

やっぱり外資は利益重視でダメですね。
    前の管理会社の時は、空室があったら直ぐ決まる位人気があったのですがね。

家賃が上がるのも、あの隅田川駅跡地に出来る商業施設も視野に入れてなんですかね。
    そういえば「ロイヤルホームセンター」が入ることに決まったみたいですね。

ここいらのホームセンターは足立のホームズとかドイトとか車でしか行けない所が多かったけど、
    それが出来るならかなり便利ですよね。園芸用品とかもあるのかな。

2016年5~6月開業という事で出来るのは楽しみだけど、それまでいるかどうか・・・。

156. 156 入居済み住民さん

新しい外資系の管理会社は一応「高級物件」を扱っているようですが。
    南千住の貧相な雰囲気から明らかに浮いてますからね、このマンション。
    こんな家賃払ってまで好んで南千住なんかに住む人はそういないと思うので、どんどん居住者は少なくなっていくのでしょう。
    新しくできるという商業施設のレベルにも期待できませんし、もうそろそろ教育レベルの高い土地に引っ越そうかと思っていますよ。

ちなみに、我が家の洗濯機まわりからは下水の臭いはしませんよ。換気扇から煙草の臭いがしてくるぐらいです。十分最悪ですが。

157. 157 入居済み住民さん

今朝久々にベランダに洗濯物を干そうと思ったら鼻をつく臭いがしてきて。
    煙草+中年男性の整髪料の臭い+車の排気ガスのような臭いでした。
    ほんと早くいなくなってほしい。こちらが先に出ていくかもしれないけど。
    煙草の件はコンシェルジュに相談してもなかなか解決しないし近隣住民が非常識すぎて腹立たしい。

158. 158 入居済み住民さん [ 30代]

窓を開けていると、隣の部屋の洗濯物から柔軟剤のきっついニオイが部屋の中にまで入ってくるんだけど、まだマシか…。

159. 159 入居済み住民さん

うちは最近赤ちゃんの酷い鳴き声が一日中聞こえてきてかなり気になります・・・。

まあ赤ちゃんは泣くのが仕事だし、どこにいてもこういう事はあるから仕方ないですけどね。
    でも泣いた時位は窓締めてほしいな~とちょっと思っちゃいます。

1日家にいるので、自分が子育てしているみたいでちょっとげんなりします。

・・・って言っても子供だから仕方ないよな~。

160. 160 入居済み住民さん [ 40代]

赤ちゃんの泣き声は仕方ないといえど、泣き始めたら窓を閉めるくらいの配慮はあって当然ですよ…
    マンションなんですから。毎日のことですしね。

161. 161 入居済み住民さん [ 30代]

確かに。
    泣くのが仕事とは言え、結構響きますからね。窓を開けている人の多い季節ですし。
    近隣への配慮のない、自分勝手な人がこのマンションにも増えてきたってことですかね。
    内廊下で奇声発している子供も相変わらずいますし。

162. 162 入居済み住民さん [女性]

いますねぇ。奇声を出したり、ドタドタ足音で廊下を走る子供。
    何度も遭遇しましたが、母親は全くの知らん顔で気にも留めていない様子。
    それが一番腹立つんです。

163. 163 入居済み住民さん

廊下を走り回っている子供、います!
    しかも何周も何周も奇声発しながら・・・気になってドアを少~し開けて見てみたら、その子の母親も一緒になって何周も何周も走ってました(><)・・・呆れ果てました。

164. 164 入居済み住民さん [女性]

廊下側の洋室にいると、そんな子供の奇声で本当にイライラしますよ。

165. 165 入居済み住民さん

管理会社が外資系になってるんですか?管理会社は大和リビングのままじゃないですか?
    オーナーが外資系になったのは知っていますが、管理会社自体はそのまま引き継いでいるはずでは?

166. 166 入居済み住民さん [ 20代]

シーサーの方も家賃上がってるんですかね。

167. 167 [男性 30代]

天井懐のスペースがない場合は斜め付けのDLを設置します。
    パナソニックなどで斜め付け専用のLED球を販売してますよ。大きさに気をつければ通常のLED球も付くはずです。

168. 168 入居済み住民さん

そういえば、最近裏の入口付近にリブレのカート置きっぱなしになっているの数回見かけました。どれも微妙に違う場所で。

以前はこのマンションじゃない他のマンションへカート持って行っている人見て、マナー悪いなぁと思ってましたが、ついにこのマンションにもいるんかい!って悲しくなりました・・・。

169. 169 入居済み住民さん

カート、数回してるってことは同じ人かもね。
    すごく重いものばかり買ってしまって、どうしても持てなくて一時的に借りて、荷物を家に運んだらすぐにリブレに返していたらいいけど、そんなバカなことは何度もしないもんね。そもそもアスファルトでカートをゴロゴロしたら車輪が悪くなりそう。
    数年前に玄関前にリブレのカートを置いている人がいて、驚いたなぁ。

170. 170 入居済み住民さん

え、玄関前に置いていた人がいたんですか。悲しいですね・・・
    カートひいて道路を渡ってURに行ったおばさんは何度か見かけましたが、このマンションにも似たような感覚の悲しい人が住むようになってきたんですね。確かに身なりや言動が貧しい人、最近よく見ます。増えた気がします。
    モラルの低下につながり、住みにくくなりそうで嫌ですね。

171. 171 入居済み住民さん [ 20代]

170さん
    ここは都心の高級マンションとはちょっと違いますよ(^^;;
    南千住ですよ!!
    身なり??とかちょっと勘違いしてませんか?
    最上階とかでなければ20万そこそこで住める物件です。

ちなみにリバーハープそこまで家賃安くないですよー。
    15万以上の部屋多いです。

172. 172 入居済み住民さん

171さん
    新築当初から住んでいますか?結構変わってきていますよ。
    もちろん所詮南千住ですから高水準の教養やモラルは期待していません。
    ただ、肌着みたいな格好で平然と共用スペースを歩く人が増えてきたって言う話です。
    煙草のポイ捨ても多いですし、掃除をしてくださる方の挨拶を無視している方もいますし、そういうのが、なんか貧しいなと感じているのです。

173. 173 入居済み住民さん [ 20代]

172さん
    ここのマンションが出来て2年目に入居しました。
    温泉に行くときなど、ラフな格好してる人は昔からけっこう見かけます。
    ロータリーに路駐する人は増えたなあと思います。

174. 174 入居済み住民さん

まあ、温泉があるので多少ラフな格好は許容範囲ですよね;しょうがないかな。
    ドライヤーも1つしかなくて、ショボイ風量だから家で乾かした方が早いし。

あと管理会社は変わってないけど、オーナーが変わって方針が大幅に変更になる時がありますよね。
    特に今回変更後のオーナーは投資ファンドなんで、住民の住みやすさの為に・・・というよりは利益重視ですからね。

色々と住みにくくなりますね。

175. 175 入居済み住民さん

マンション裏口になりますが、デイケアサービスのエントランスのほうにたくさん自転車が止まっていて、貼り紙までされているのに放置されている自転車って何なんでしょうね?処分できないものでしょうか。

最近、コンシェルジュのかたが奥に隠れてること多いと思いませんか?以前はずっとカウンター越しにいてくれたのに、呼び鈴率が多くなってしまいました。ほかの仕事が増えたのかもしれませんが。

176. 176 住民

去年の入居時からですが、やはりマナーがない人が多い気がしますね。
    エレベーター内でのあいさつ、こちらからしても返さない人、多いですし。

コンシェルジュの方も、去年までいらした方はとても親切で、癒されましたけど、今は、カウンターにいないことも多いですし、いってらっしゃいませ、おかえりなさいませの挨拶もなくなってますかね、、対応も不親切でびっくりしたことがありました。

さらに住みにくくなってきている気がします。

うちも洗濯機の水回り、時々下水のにおいしますよ。洗濯機回した後ですね。

177. 177 匿名さん [男性 30代]

聞いた話しですが、空室率を上げているのは、外国人観光客向けのホテルビジネスを始めるためみたいです。温泉があってコンシェルジュがいて、オリンピックへ向けて儲かりそうですね。

178. 178 入居済み住民さん

ホテルビジネスかー。それはいやですね。低層階ならベランダから侵入されてもおかしくない。おちおち窓も開けっぱなしにできないですね。

179. 179

>>57
    旧処刑場はjrの貨物の方です。
    根拠ない嘘を書き込むのはやめましょう。

180. 180 ビギナーさん

こちらのマンションは、ピアノを弾いている人の音など、聴こえてきますか?
    うるさいかんじでしょうか?

おしえてください。

181. 181 入居済み住民さん

私の部屋近くはピアノの音は聞こえませんが、重低音がガンガン聞こえてきます。今、この時間でもすごい音です。とても迷惑。

182. 182 入居済み住民さん [男性 20代]

どんどん共用部がお座なりになっている気がしませんか?
    ロイヤルパークスタワーのシンボルであったマンション上の青い点灯も節電のためか消されたまま。
    ソナタ通りのイルミネーションは全撤去。
    ジムコーナーは縮小されカーテンがかけられ開放感がなくなり、温泉前のTVは消えたまま。
    それでいて昨年の値上げにより家賃は平均2万円ほど上がっている様子。
    私が入居した年は入居率が90%以上と珍しいマンションでしたが、賃上げ後から引越しする住民が増え、今は常に50部屋近く空き部屋が出ている始末。
    お得感のないマンションになってしまった気がします。
    共用部はお粗末なのに管理費自体は変わってない事に憤りを感じます。

183. 183 入居済み住民さん [女性 30代]

ここに住んで2年になりました。来年春、マイホームを購入したので退去予定です。

入居した2年前はまだ、イルミや温泉前のテレビなどケチケチしてなかったですね。
    その頃の入居者は高所得者のファミリーが多いマンションだなと、感じましたが、最近では若いカップルや、会社の家賃補助や借り上げがあるのか、マナーの悪い1人暮らしの男性が増えましたね。チャラチャラした人も多いかな。

マンションの民度が低くなったと感じます。
    部屋の広さや作り、タワーならではのサービスはお気に入りでしたが、ずっと住むマンションではないかな。。

184. 184 [ 40代]

かと言って、周りのURやJKKに住む気にもならず。
    お粗末な作りと住んでる人の質がかなり悪いし。

185. 185 匿名さん [女性 30代]

青いライトはいつ復活するのでしょうか

186. 186 入居済み住民さん [女性 40代]

入居して、二週間になりますが上の階の足音ドスン、ドスンすごく聞こえます。フロントに頼んでクレームの手紙を入れて頂いたのですが全然直らず反って音がひどくなりました。こんなにも足音が響くマンションは、初めてです。みなさんも上の音が、気になる方いますか?

187. 187 入居済み住民さん [女性 30代]

上階の足音はごくたまに気になりますね。急いで走っているなといった程度で許容できる範囲です。
    フロントに相談してもなかなか解決しませんよね。要はその人の問題ですからね・・・

煙草のニオイの件もフロントに相談したところで全く解決しませんしね・・・

最近エレベーター内に温泉施設でのマナー違反行為や煙草の投げ捨てについての注意が貼られていましたがひどいですよね・・・ビックリしました。以前温泉施設を利用した際、住人が友人たちを引き連れて利用していてとても不愉快だったのでそれ以来利用していないのですが、あれがまだ続いているんだなとガッカリです。

188. 188 入居済み住民さん [女性 20代]

ここ数日、深夜の謎の低音に悩んでいます。時間は深夜0〜4時の間。多少の前後はありますが基本は夜です。ベース音の様なステレオ?のような低音です。ここ10日以内から聞こえ出した音で…気になって眠れません。こういう場合はフロントに相談すればよいのでしょうか?

189. 189 入居済み [女性 40代]

ここのマンションは、結構音が響くのでフロントに相談した方がいいと思います。
    フロントの方は、親身になって聞いてくれます。
    眠れないのは、きついですね。

190. 190 入居済み住民さん

足音、私のところもかなり響きます。
    上の階と隣室からのダブルパンチです。耳栓をして寝ています。

私もフロントに相談しましたよ。
    しないよりはした方がいいと思います。

気遣いのない人が多いのは残念ですよね。

191. 191 入居済み住民さん [女性 40代]

189さんのおっしゃるとおり、フロントの方も直接対応してくださる支配人の方もとても親切で
    早い対応をして下さいますよ。
    2回苦情を申し出たことがありますが(同じ案件で)、嫌な顔ひとつせずに応じてくださいました。

192. 192 入居済み住民さん [女性 20代]

188の者です。

そうなのですね。皆さま、フロントに相談されてると聞いて私も近々話してみたいと思います。
    深夜の低音や(おそらく上の階)の足音が今も続いているので…早く解決すると嬉しいです。

193. 193 買い換え検討中

私も夜の重低音に困ってます。今も凄い音してます。
    足音や何かドスドスと暴れてるような音も聞こえる事があります。
    マナーの悪い人が多く、住みづらくなったのに、家賃まで上がるなら…他へ移る事も検討始めました。

194. 194 入居済み住民さん

安くはない家賃を払っているのですから、他の方もおっしゃるように相談されてみてはいかがでしょう。
    相手が騒音になっていることに全く気づいていないこともありますよ。
    静かに暮らしているつもりですが、もしうちが苦情を受けるようなことがあれば慌ててスリッパを履くなりカーペットを敷くなり策を講じると思います。
    一度相談なさってみてそれでもダメなら引っ越しを検討するほうが良いかと。
    引っ越しは面倒だしお金もかかりますから(^-^;

195. 195 入居済み住民さん

194さんみたいな人ばかりだといいんですけど、うちは上の階にクレーム入れてもらったら倍に返され、わざと音がするように歩いてるので、またクレーム入れてもらったらジャンプして、暴れてました。今でも足に力入れて音が聞こえるよう歩いてます。大人としてどうかと思います。

196. 196 入居済み住民さん

このマンションは空室が結構目立ちますが、民泊とかやり始めますかね…。

197. 197 入居済み住民さん

195さん胸中お察しします。
    そんな人が本当にいるんですね。迷惑をかける上に逆ギレするなんて。
    高い家賃は安心、安全、快適の対価でもあると思っていましたが、そんな状況だと
    やりきれませんよね。ほんと賃貸でよかったですよ。私もですがマンション購入は
    こういうことがあると思うと怖いです。

198. 198 入居済み住民さん

このマンションって床と天井の間に音が響かないように防音になって無いみたいですね。こんなに足音が響くマンション初めてです。ドアの開け閉めの時の音も地鳴りみたいな音がするし、よく楽器OKにしてると思います。安アパート並みのレベル音です。家賃上げる意味が分かりません。高い家賃払って毎日毎日上の階の有り得ないぐらいの足音聞いてイライラしてます。まだ引っ越しして一年経ってないので本当に困ってます。内装に騙されました。我慢するしかないのですが早く引っ越したいです。本当に賃貸で良かったです。

199. 199 匿名さん

隣から聞こえてくる子供の騒ぎ声がうるさいです!
    いつもいつもバカみたいにわめいてドタバタ。
    マンションなんだから親も少しはしつけて欲しいものです。

200. 200 入居済み住民さん

このマンション、子供多いですよね。1階のロビーは、朝と学校から帰って来る時間は子供とママ友の溜まり場ソナタ通りも子供だらけ、廊下では子供の奇声がいつも響いてるし、親の怒鳴り声も良く聞くし、共用部もベビーカーだらけ住んでると、全然高級感じない、団地みたい、ペットのウンチ流す所に紙オムツ捨ててるバカ親居るし、子供が居るからなんでも許されると思ったら大間違い、ウンザリします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円