名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス その2
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-19 23:05:38

前スレが1000件になっていたので。グリーンゲートレジデンス その2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86277/
所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通: 名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産 、長谷工コーポレーション 、住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-06 15:28:17

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

1. 52 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

2. 53 匿名さん

そして書き込みがなくなりましたとさ。
    つまり住人と荒らしてる人以外この建物に興味がないんだよきっと。

3. 54 名古屋大好き

従来、三河に勤めている人は三河に家を買う。
    それが定番だったけれど、
    最近は家は名古屋に目がいく人が多いみたい。

郊外の大規模マンションは、かなり厳しいかも?

4. 55 匿名さん

計画通り全部出来上がったら
    今の植栽がきちんと維持管理されているとしたら
    迫力があって、堂々とそびえ立つ感じで
    見栄えはいいんでしょうね。
    先は長いけど…。

5. 56 名古屋大好き

>>55さん

>迫力があって、堂々とそびえ立つ感じで
    >見栄えはいいんでしょうね

「福井から三河にきて、会社の庶務の嫁さんもらって、一生懸命はたらいで
     俺も出世したもんだ」と見上げる人には良いのだろうけれど
     最近の若者はそんなマンションを望んでいない。

自分がデベの責任者なら、開発のコンセプトを根本から見直す。

6. 57 匿名さん

こちらのマンションのキャンペーンについてお伺いします。
    公式ホームページで知りましたが、見るだけでもOKというキャンペーンを開催しているようです。
    見学希望者は予約は必要ですか?また現地でアンケートを書く必要がありますか?

7. 58 匿名さん

間取りが広いのはいい点ですが、駅から遠いのがちょっと残念。
    でも、その分、販売価格が安いので相殺されている感じがします。
    共用施設もあるので、シンプルに生活するよりも補足的な部分を求めている人にはいいと思いました。

8. 59 主婦さん

残りあといくつあるんですかね。
    私の手元にある情報ではいっつも未定って書いてあるんで。

9. 60 匿名さん

>>56さん
    なぜ福井限定なんですか?

10. 61 名古屋大好き

>>60さん

例えの話です。

福井を長崎に変えても良いと思います。

11. スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
    マストスクエア金山
  12. 62 匿名

>>56
    福井、長崎、三河もそんな変わらない田舎だと思います
    あと会社の庶務〜例えが意味わからないです
    あと望んでないと言い切ってますが何のデータですか?
    あなたの文章を読んだところ私はあなたがデペの責任者になる事はまず無いと思いますので見直さなくてもいいですよ!

13. 63 入居済み住民さん [女性 30代]

教えて‼︎
    出来上がりと同時に入居したので、もう3年になります。
    入居前の説明の時にゴミ出しについてお聞きしたところ、玄関収集は火曜、水曜、金曜なら何を出してもいいと説明を受けました。
    私は、火曜と金曜は可燃で…とかではなくてですか?と聞いた所、はい、火曜、水曜、金曜ならどんな種類でも出していいです。とお答えいただきました。
    なので、入居後も水曜でも可燃を出したりして、回収されていました。
    ところが本日水曜に可燃を出しておいたところ、本日出されたゴミは回収できません。ゴミ収集カレンダーをご覧ください。本日は3分別の日です。
    と書かれてありました。
    3年住んでいて、今回初めてこのような紙が貼られていました。
    ほんとのところ、どうなんでしょうか?

14. 64 入居者

私も入居者ですが岡崎市の収集日程に従って出すのが正解です。火金が可燃物で水が資源ゴミです。入居の時に私はキチンと説明受けました。入居の際にもらった資料にも何回かゴミ出しの案内ももらいました。いつでも出したければ自分で下まで降りれば出せます。間違った説明を受けた経緯はよくわかりませんが、失礼な言い方をするようですが何を今さら言ってるの?って感じです。隣近所の様子をみて一目瞭然だと思いますが… ここのスタッフは皆さん気さくな人ばかりです。疑問点は質問すれば教えてくれるのに… 何もこんな掲示板に書き込みしたくてもいいのにと思ってしまいました。

15. 65 入居済み住民さん

63みたいな人が平気に共用廊下に私物を置いたり、カートを返却しないのでしょうね
    64に同意です。

16. 66 入居者

そういえばカートが足りないと問題になっているみたいですが明らかにカートを使いっぱなしで返さない人多いですよね。特に夜間はいつもカートが1・2台程度しか残っていなくて全部出払ってしまっていることもしょっちゅうです。夜利用して朝まで玄関前に置きっぱなしにしている人が何名かいらっしゃるようです。理事会にも問題として挙げられたとは思いますが新しい棟ができてカートも増えるので様子をみましょうという結果になったみたいです。新しいカートは新しい棟の人達がまた利用するので問題の先送りだと思います。せめて使い方のマナーを徹底しましょうというような建設的な議論をして欲しかった。理事会の結論に不満を感じているのは私だけでしょうか?

17. 67 匿名さん

みんな、住民スレがあるの分かってるでしょ!

18. 68 匿名さん

1年前の広告を見るとセントラルウィングとイーストウィングを売り出していたみたいだけど、この2棟で開発完了になったの?。

19. 69 周辺住民さん

西側のエントランスも出来上がったようですが、
    売れ行きはどうなんでしょう…。

20. 70 匿名さん

静かな物件ですね。

21. 71 見学にいきました

購入予定の者です。
    静かな物件でした。
    子育てするには申し分ないですね
    見学前に旦那はあまり乗り気ではなかったのですが実際にみたらすごく引かれたみたいで購入すると言ってくれたので良かったです。
    すごく楽しみ!

担当者の方の話では5棟目は2年後とのことでしたよ。

22. 72 匿名さん [ 30代]

C棟D棟共に結構売れてるみたいですね!
    静かで良いところですね♪
    とても気に入りました!

23. 73 匿名

入居者ですが、入居者と契約者で400戸突破したみたいですね。A棟B棟は既に完売しているのでC棟D棟であと60戸強残っているみたいです。最後のE棟が150戸近くみたいなのでまだまだ先は長そうです(笑)。一時期は本当に全棟できるのか?とか完売できるのか?とかいろいろ心配しましたが最後の棟ができる話しも、ちらほら出始めてきているし思ったより順調にすすんでいるみたいです。
    入居者が増えて雰囲気がかわるのかな?と今のところ様子をうかがっていますがあまり変化はなく相変わらず静かに平穏無事な感じです。唯一車が増えてきたかなというのが変化と言えるかもしれません。
    キッズガーデンやペットのグルーミングルームも完成し、これで一通り共用施設も揃いました。あとはE棟と駐車場の一部を残すのみだと思います。まだ未完成物件なので、日々変化を楽しむことができるのは入居者としても楽しみに感じています。マンションの中に緑のたくさんあるいい物件です。全棟完成して完売することを入居者としても楽しみに待っています。

24. 74 匿名

入居者です。このマンション中古でも何部屋か売り出されてますが、なかなか売れないみたいですね。少し金額を上乗せすれば未入居の部屋が買えてしまうので、あえて中古を買う必要があまりありませんよね。このマンションで売りに出すなら未入居の部屋の販売が一段落してからの方が売りやすいのだと思います。
    年数がたってくるとマンション自体の修繕の話もでてくるし、未入居の部屋の販売と中古の部屋の販売と入り乱れややこしくなります。販売が長引くと最終期に購入した人達は購入してすぐ大規模修繕の話を考えていかなくてはなりません。
    そんな訳でできるだけ早く計画をすすめてほしいです。

25. 75 入居済み住民さん

戸建てをさがしていて、やっぱマンションより戸建てがいいと納得したかったので、ショールに立ち寄ったところ、このスペックならマンションの方がいいと納得し、初めてみいにってから5日間で契約しました。

購入を決めるまでこちらのサイトにお世話になったので書き込みをされていただきます。

キッズルームは綺麗で別室のように使えるし、小さいうちはいろんなお友達と遊んでもらえることでいい刺激がもらえるし、ママさんたちがとても優しくきちんと躾をされているお家がほとんどなので親子共々安心して楽しくあそべます。

火、金の可燃ゴミの日は玄関にゴミをおいておくと回収してくれるし、24時間ゴミステーションに自分で捨てにいけるのでとても便利で子育て中から年配になってもこのサービスはとても魅力に感じました。

また小学校は、制服があり、岡崎市市内でもチャイムが鳴らない学校として有名で、熱心で子供のことをすごくよく考えてくださる六名小学が徒歩1分にあり、機当番やPTA活動、資源回収も最小限で親の負担がねん3〜5日くらいなので、岡崎市市内でも六名小学区内でもとても親の負担が少なく小さな下の子を連れてでもできるので助かっています。

また、六名小、三島小、竜美が丘小があつまって竜海中学になるのですが、岡崎高校進学率も附属中学並に高く、岡崎高校以外の選択肢も得られやすいので附属小、附属中にいかなくてもレベルの高い選択肢を得られやすいです。ただ、全体的にレベルが高いので中学内申点は他の中学の上位の成績でも、竜海なら真ん中くらいなる可能性があるそうです。あとは本人の頑張りとニーズ次第だと思います。
    我が家は岡崎高校を目指しますが、第二第三の選択肢を広げる為、竜海に進学させようと考えてします。

長い目をみても予備校や塾が東岡崎周辺にたくさんあり送り迎えしなくても自分でいける距離にあるのが嬉しいです。

幼稚園の選択肢はたくさんありますが、人気のところはプレの時期からお願いをしないとはいれないと思うので、早めに探されることをお勧めします。

二期でD棟から売り始めたのでD棟は売れていますが、C棟はまだ全然うれておらず人の住んでいる気配をあまり感じませんでし、修繕積立金はまだ売れていないお部屋ぶんは販売三者が引き渡し開始3月18日以降負担をしてくれるので、入居者がいなくても入居者に負担がかかることはありません。
    部屋の広さと、五年毎に月々2000円によって修繕積立金があがりますが、スタートがびっくりするぐらい良心的に安いです。

駐輪場は無料、バイクは1000円、駐車場は2台で月々4000円〜あります。ただ、大きな車は一階にしか止めれないので一台しかえらべず、2台縦ならば列屋根あり4000円屋根無し6000円は規定以内の車のみになります。
    基本途中で駐車場の変更はできず、購入の際に駐車場の選択が必要になるので車を今後2台必要ならば車を買い替えが必要な方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、駅は徒歩圏内だし、整形外科、内科、歯医者、小児科、ドラックストアは近くにたくさんありますし、イオンやコムタウンは駐車場にいれるのに時間がかかるので、自転車や徒歩でいった方が早いので一台でも生活し易いです。

ヒ素がでてしまったことも、しっかり説明してもらい三河なら普通にヒ素はでることが多く、ボーリング調査ででても伝える義務がないので知らないまま住んでいる人のがほとんどのところ、グリーンゲートのように製薬会社跡地でドラム缶でヒ素が埋まっていたみたいですが、ヒ素のことをきちんと伝えてもらい、土壌改良されたところに住む方が安心だと考えました。

防災面もしっかりされているし、六名小学校、附属中学、竜海中学が近いので避難が必要になっても避難し易いかとおもいます。

本当にお勧めで暮らしやすいです。

このスペックなら子供が成長した20年後以降住み替えたくなっても値崩れしにくいし、賃貸収入も得られやすいと考えて購入をきめました。

26. 77 匿名

>>75
    ショール スペックなど一般人があまり使用しない単語を使うと読む方が販売関係者かと勘繰られるのでヤメタ方がいいと思いますよ。
    修繕費が安いと書き込みがありますが他物件とほぼ同様です。また数年後上がるので最初安くてもあまり意味がありません。修繕費はマンションを購入するなら不可欠なものです。だからといって修繕費に対して良心的などと感じる購入者はいません。このあたりの文章が購入者じゃなくて販売関係者みたいと勘繰られますよ。販売関係者の書き込みはマンションコミュニティにおいて別段問題ないと思います。いろいろ情報源になるのでむしろ歓迎です。でも変に購入者を装って書き込みされると読む方は白けてしまいます。

27. スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 78 周辺住民さん

>>75
    頑張った感があって、とりあえず、褒めておくよ。
    が、コムタウンやイオンまで歩こうが、車で行こうが自由だけど、
    駐車場に入る時間を考慮しても歩くよりは車の方が明らかに早いよ。
    競歩級の速さなら別だけどね。小さいお子様がお見えになるわけだから、
    その子を連れて徒歩や自転車でお買い物って…ちと無理があるんじゃね。
    地元にずっと住んでいるけど、岡崎高校への進学率ってどこで調べたの?
    そんなデータ公開されているの?どこに?
    「熱心で子供のことをすごくよく考えてくれる六名小学校…」
    って、他の小学校にずいぶん失礼な話だね。
    先生は皆モンペに気を使いながら頑張っているよ。
    どこの小学校も一緒だよ。

まあ、あまり頑張りすぎると、
    逆効果だよーん。

29. 79 入居済み住民さん

75のものですが…本当に入居しています。
    批判にコメントされているかたは、グリーンゲート購入に興味がないのなら、なぜわざわざなぜ批判てきなコメントされるか疑問におもいます。
    興味がないのならスルーが一番だと思います。

私はこちらのサイトのコメントをいい意味でも悪い意味でも参考にさせていただきました。

ヒ素の件や住人の雰囲気などマイナス面のコメントをおしえていただき営業さんに確認させていただき本当によかったと思っております。確認すると、ウソの書き込みもありました。入居してまえからA.B棟に住まれている方にもきになったことは確かめてみました。
    周辺や学校関係のことは近くの公園座王公園、六名公園にて子供をあそばせているときに、グリーンゲート購入を考えているとお話すると地元の方々が学校関係や地域性をたくさん教えてくださいました。

その他、実際に車と徒歩自転車で主人と到着をどちらが速いかもためしました。

特売日や土日のイオンやコムタウンの駐車場の混み具合を実際にご覧になられるといいとおもいますし、駐車場の空きを探すのに時間がかかり、近くに停められず結局イオン内をかなりあるくことが多いので時間がかってしまいました。
    空いているときなら車のほうが早いかもしれません。あくまで数回の私の実験結果にすぎません。

修繕費は岡崎駅前完成予定のセントラルレジデンス以外は公開されていますし、時間があれば他のマンションのモデルルームにいき比べてみて下さい。
    ゲートは選ぶ広さによってお値段がかわります。

進学率は東岡崎周辺の塾の案内を伺いにいくとだいたいおしえてくれます。ただし、塾の方々がいわれているデータが本当かどうかはわかりませんし、その学年によっても違います。我がこがどうなるかは未知数です。

その他地元の不動産屋さんと知り合いのお子さん達が竜海中学だったため、個人てなPTAと同級生としての感想とを参考にさせていただきました。
    また、主人が岡崎育ちなので岡崎のいたる学区に友達、知り合いがおおくそれぞれの学校の情報や雰囲気は保護者の立場からの声、子供たちから学校の様子をききました。私自身は二校しかしりませんが、他の先生がたに失礼なコメントにとらえられてしまったことは反省いたします。

ネットのコメントはいいことも、わるいことも本当か嘘か信憑性は低いと感じていますが、私はネットのコメントを参考に最終的には自分でコメントが本当かどうか調査をして判断してきました。

みなさま同様、私もあくまでも個人的な感想で個人的な価値観で書き込みをしてします。

実際に検討されているなら、ご自身で見たことの聞いたこと調べられたことで判断なさってください。

私はこちらのサイトでお世話になり感謝の気持ちをこめて、次の方々に参考にしていただけたらとの思いからコメントさせていただきました。

長文お付き合いいただきありがとうございました。

30. 80 購入検討中さん

数々のモデルルームを見学させていただき、色々知識がついたのと、目が肥えてしまったことも原因で、いまだに購入出来ずにいる者です。ここのマンションもずいぶん前に見学しましたが、候補の中では下位です。ずっと販売している分、急ぐ必要もなく、何より中の設備が安っぽい印象でした。でもだいぶ売れたようでよかったですね。いろいろ見学したマンションの殆どが窓が大きく(ハイサッシュ?)梁が目立たなかったんですが、ここだけ、梁の印象が大きかったです。このマンションのずいぶん前のコメントで、大規模に建てる場合、大量仕入れで部材単価が下がるから仕様がいいものができる云々のコメントがありました。モデルルームを観た時の印象ですが、ドアストッパー?(床にあって引っ掛けてドアをとめるやつ)やドアがゆっくり閉まるように油圧で調節する装置(名前が分かりませんが、ドアの片方上部にあって開閉時に作用するもの)や玄関ドアののぞき穴や、浴室の設備などなど、チープな印象が強かったです。実はこれが一番ひっかかっているところです。大規模マンションで、共用部分の充実は他に類を見ないほど充実しているようですね。実際多くの人が住んでいるので利用頻度も高いんでしょうね。ローン金利が検討し始めた時と比べると驚くほど安いので買い時だと思うんですけど、なかなか重くなった腰が上がりません。目が肥えるっていうことは必ずしも良いことばかりではないようです。

31. 81 匿名

>>79
    77ですが私も入居者です。販売関係者かと疑ってしまい失礼しました。ただ疑った理由は先程の通りです。
    入居者ならなおのこと修繕費の説明はキチンとうけたはず。5年後は棟別の修繕費のみの値上げで2000円程度の値上げですが10年後はさらに共用部分も加わるのでそれ以上です。長く住むなら最終的にはかなりの金額になります。これはマンションとしては一般的な金額でこのマンションが特別に高いわけでも安い訳でもなくごく標準的な金額が提案されています。あなたが比べたマンションよりは安かったかもしれませんがびっくりするほど安いという表現は誤解を招きます。私が入居者にも関わらずあなたの書き込みに反論したのは読む人に誤解を与えるような気がしたからあえて書き込みしました。
    学校に関する書き込みも六名小が他の学校より親負担が少ないなんてありえません。竜中は豊田市からわざわざ引っ越してまで通う子もいるくらい人気の学校だと私も聞いたことがありますが所詮普通の公立学校です。様々な学力の子がいる普通の学校です。市内では比較的学力が高いのは事実だと思いますが他の学校の生徒さんもがんばっています。誤解を招くような書き込みは反論されても仕方がないかと思います。
    私は入居者なのでこのマンションが気に入っています。他の人にもよく思ってほしいです。でも間違った書き込みはよくないと思い反論させてもらいました。気を悪くされたみたいですが申し訳ありませんでした。

32. 82 周辺住民さん

>>79
    ダイエーのハイパーマートが終わって、エイデンとミドリが入って今エディオンになって、
    1階はフィールがずっと頑張っています。
    近所に住んでいるからよく知っているけれど、
    そもそもコムタウンの駐車場はみんなが店前の駐車場に止めようとするからそこがいっぱいなだけで、
    3階の駐車場なんていつも空いてるよ。3階がいっぱいになれば屋上の駐車場を利用するけど、
    今なんて屋上駐車場には行けないように普段はロープが張ってあるよ。
    3階がいっぱいになることは殆どないからね。
    スーパーの特売日の混雑だってみんな店の前に止めたいからそこがいっぱいなだけで、
    道挟んだ回転すし屋やドラッグストア側の駐車場がスーパー開店時からいっぱいになることなんてほぼ無いよ。
    コムタウンの駐車場がいっぱいになるのは桜の季節と8月の第一土曜日の花火大会の日ぐらい、
    後、イレギュラーで菅生川の河原で何かイベントがあるときぐらいです。
    79さんはマンションから歩いて買い物に行くようだけど、次から3階の駐車場に止めるか、回転すし側の駐車場に止めれば、ずいぶん楽に買い物ができますよ……。

33. 83 匿名さん

>>80
    今、愛知の新築マンションで
    標準仕様を一番奢っているのは、
    ローレルコート覚王山御棚町でしょうね。

一度ご覧になられては?
    目の保養になりますよ!

34. 84 デベにお勤めさん

岡崎市は過去の災害を教訓にして防災マップを各町で作るよう指導しています。
    災害の種類としては水害被害が最も多いので「水害対応ガイドブック」を作成して学区ごとに、
    例えば矢作川がはん濫したら…、中小河川がはん濫したら…とシミュレーションをしています。
    災害時にはどこが応急救護場所になるかも決まっていますので、グリーンゲートレジデンスにお住まいの方もその予定の方も
    今一度、何かあったときの避難場所を確認しておくべきです。
    平成20年の豪雨だったかその前の豪雨だったか忘れてしまいましたが、
    附属中学と竜海中学の間の崖面が危ない状態になり、その後、すぐ真上にあった竜海中学の体育館が基礎から建て直されました。
    上のコメントの入居者さんが「避難が必要になったら附属中学や竜会中学に云々」と書いていますが、
    行政側や学区の方針として附属中や竜中の方へ避難誘導することは現状ではないと考えます。
    完成してからずいぶん経ちますので、マンション住人の皆さんで
    災害時の避難場所について統一した見解があると思いますが、もし無いようであれば統一見解をはかっておくべきです。
    地震については個々で備えるしかありませんが、最も弱い水害については住んでいる階数により
    「水害対応ガイドブック」の「逃げどきマップの判定フロー」の行動指針が参考になると思います。
    伝聞ですが、戸数が多いため上六名3丁目とは別に、マンションだけで町内会が出来ているはずです。
    新しく移り住んだ方々ばかりですから、尚一層、町内会としても、防災について常日頃準備をしておくべきだと考えます。

35. 85 周辺住民さん

正面玄関の植栽と比べると、
    小学校側のゲートが
    グリーンでもなんだもないんだけど、
    あれで完成形なの?

36. 86 匿名

>>85
    入居者ですがその隣の現在工事用車両の入口になっているところが最終的には車のスライドゲートができる予定です。多少今より印象はかわるでしょうが元々の予定通りで正面玄関のような緑多い感じではないと思います。そのゲートを通ってマンションの内側に入ると遊歩道がありそこはマンションの中でも緑の多いとてもいい雰囲気の道になっていますよ。このマンションは駐車場も充分にあるマンションですが、岡崎のような地方都市では各家庭2台所有が当たり前になっています。なのでこれだけ駐車場が広くてもまだ足りないという声が上がっています。マンション内に植栽部分が多いので駐車場をもっと増やしてほしいという意見もでています。ゆったりとした遊歩道があるのも素晴らしいのですが駐車場が足りなくてマンションの外に借りている家庭もあるようです。先日も駐車場増設した一部を抽選で決めたみたいですが希望者が多くあっという間に埋まってしまったみたいです。マンションの名前にグリーンをつけるくらいなので植栽もなくしては欲しくはないですが駐車場や業者などの駐停車スペースや来客用の駐車場など、車関係のスペースはこれだけ戸数が多いとまだまだ全然足らないような印象です。

37. 87 匿名

>>86
    ・・・岡崎のような地方都市では各家庭2台所有が当たり前になっています。・・・

「当たり前」ではない。なぜ断定する?
    公園で聞いたのかい?
    岡崎育ちで市内至る所に知り合いがいるご主人に聞いたのかい?
    不動産屋さんに聞いたのかい?

再度言うが、2台所有が「当たり前」ではない。

38. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 88 匿名

>>87
    当たり前ではないかもしれませんね。私の言葉の選び方が間違ってました。すみません。ただマンション内で駐車場がかなり大きく問題視されているのは事実です。理事会にもたびたび住民から意見がでてるし総会の場でも駐車場に関する意見はでてました。私の言い方がおかしかったかもしれませんがマンション内で駐車場や駐車スペース等でたびたびクレームや意見が上がっている事実を情報として書き込みしただけです。

40. 89 匿名

>>87
    揚げ足取るなよ
    わかるだろ
    2台所有が当たり前ではないが2台所有の世帯が多いって事だろ

87さん
    書き込みに反応してたらキリがないのでスルーしましょう。

41. 90 評判気になるさん

ものすごい長文が続いて投稿されてますね。
    ところで、販売戸数って相変わらず未定のままなんでしょうか。

42. 91 匿名さん

販売戸数って出てると思いますけど?

43. 92 匿名さん

二台が当たり前と言ってる方、駐車場の問題ってマンション購入する時にわかってたことですよね?二台目購入しないから一台分契約したわけだから問題視って自分たちは悪くないマンション側が悪いみたいに言ってるようにしか聞こえないのですが
    『とりあえず今は一台契約して後から申請すればいいよね』みたいな考えの方が多いのでしょうか?

44. 93 マンション検討中さん

>>92 匿名さん

何言ってるの?マンション内にフリースペースがある程度あるのでそこを緑地にするのでなく駐車スペースにしてほしいという意見がでてると言っているだけですよ。マンション側が悪いとかそういう問題じゃないです。分譲マンションなので理事会で議題にあげることが可能です。すべてが実現できるわけではないがまだある程度マンション内に自由になるスペースが残されているのでそういう意見がでてるようです。これからマンションを検討される方に情報になるかなと思い投稿しただけです。別にマンション側に文句を言っているわけではありません。ここが分譲マンションて御存知ですか?理事会等でたびたび話題に上がっている話で検討している最中なのですが…

45. 94 匿名

わかりにくかったみたいなので追加します。駐車場は2台縦列と1台の所があります。縦列の場所はあっという間に埋まってしまいあとは1台だけで2台目を希望する人は未入居の人の分がはっきり決まるまで保留の状態になっています。だから縦列の場所を確保できなかった人たちが待っている状態です。だからはやいところ販売が終わり駐車場が確定するのを待っている状態なのです。なかなか販売が終わらないのでその間困っている人が何名がいらっしゃるようです。

46. 95 住民

うちは車1台しかないけど駐車場2台確保してるは 子供が大きくなったら必要だと思ってね
    それまで数十万捨てるわけだけど・・・
    敷地外じゃあ大変だもんね 先行投資
    小さな子供が多いけど、その子達が大きくなったら駐車場不足が深刻でしょうね 岡崎は車必須の町だから

47. 96 住民

追記 角部屋なんで契約時に優先的に二台割り当ててもらったよ

48. 97 匿名

私は販売が始まった一番最初の頃の契約だったので駐車場は自分の好きな所の選ぶことが出来ました。恐らく駐車場の空きを待っている人たちは販売の後期で、駐車場がある程度埋まってしまったあとに契約された人だと思います。私も将来のために縦列の場所を選びました。困っている人のことを考えると若干良心が痛みますが、一度権利を返上すると今後、二度と場所を確保できなさそうなので申し訳なく思いながらも縦列の場所にしています。
    近隣も民家やマンションの密集した住宅地なので駐車場の需要は高そうです。この近辺で駐車場経営したら儲かりそうですね(笑)

49. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 98 マンション検討中さん

販売初期で駐車場二台だけど値引きなし、駐車場一台だけど数百万値引き どちらが良いでしょうね。後者の方が得策だと考えます。

51. 99 匿名

初期だけど、値引きありましたよ・・・。

52. 100 マンション比較中さん

一階からの眺め見た人いる?
    あんなんで買う人いるの?

53. 101 マンション検討中さん

>>100 マンション比較中さん

むしろ一階からの眺めが良いマンションなんてあるんですか?教えて下さい。

54. 102 匿名

1階住戸は専用庭をつけたりして差別化したり価格差をつけたりして各マンション工夫して販売していますよね。階下への音の心配がないため小さいお子さんがいる家庭には一定の需要があるようです。ただC棟の1階だけは私も売れるかどうか疑問です。前の書き込みにもあった駐車場増設の要望のあおりをくって、建物の北側の駐輪場がC棟の目の前に移動しました。おかげでリビングの目の前に駐輪場の屋根があり、眺望はもちろん日当たりも心配ですし、とにかくすごい圧迫感があります。建設途中見た時には何やら1階住戸の前で工事をしていたので緑地帯か専用庭だと思っていたら駐輪場でした。出来上がってビックリでした。
    長谷工さんもこの住戸は何を売りに販売するのでしょうか?よっぽど価格差をつけないと販売は難儀しそうに思います。

55. 103 マンション比較中さん

>>101
    書き方が悪くてすみません。
    私が言っているのは102さんが言っているようにC棟の一階の話です。

晴れた昼間に見学に行きましたが、光が入らず部屋の中は暗く駐輪場の圧迫感が酷かったです。
    部屋の中から見える景色は駐輪場の屋根と向かいの一軒家のみでした。
    価格もそこまで変わらずで売れるとは思えません。

56. 104 匿名

1階住戸は元々眺望は望めず売りにくいので、それよりも全体の駐車場増設の要望を重視した決断は潔いとは思います。ただ沢山ある部屋からわざわざこのような条件が悪い部屋を選ぶ人もなかなかいないように思います。このマンションの中で捨て部屋のような存在ですが果たして売れるのでしょうか?かなりの値引きが予想されますが…

57. 105 マンション検討中さん

>>103 マンション比較中さん

そういう事でしたか!わかりました、ありがとうございます!

58. 106 マンション住民さん

投稿が少ないのが残念です。どこも良い点、悪い点があるでしょうから、投稿が盛んになるといいと思います。
    良い点と感じるところは、
    ごみの回収(人件費はかかっているでしょうけど・・・。ごみステーションまでは少し距離があり便利です)
    ミニコンビニ、スタディルーム(無料)、ゲストルーム(1泊3~4千です。入居者が増えるの予約を取るのが難しくなるかも。花火の日などは即予約が埋まります)があること。キッズルーム、パーティルームまであります。他にも・・・。
    今回、中庭にはちょっとした公園、ペットの洗い場(必要な方だけの利用)ができました。
    住民のあいさつがあります(これは好む人、そうでない人がいるでしょうが・・・)
    駐車場が安い

悪い点
    敷地が大きくて、結構緑を維持していくのに費用がかかっていると思われる。目の保養と考えれば・・・。
    バス停、駅まで少し距離あり。

検討されている方は、入居者を呼びとめて、感想をヒヤリングされては・・・。

59. 107 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

60. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    マストスクエア金山
  61. 108 名無しさん

>>107 匿名さん

本当に入居予定なの?当物件の単なる妨害投稿ですか?
    そんなに気に入らないならなんで購入したの?意味わかんない…
    本当に入居予定者ならこんなところにマンションの悪口は投稿しない。なんでこんなにすぐわかる妨害投稿するのでしょうか?

62. 109 マンション検討中さん

>>107 匿名さん

107さんがマイナスだと思ってる点は
    だいたいの事が手付金払う前にわかる内容だと思うのですが
    ご意見お聞かせ下さい。

63. 110 匿名さん

妨害する気は無いけど、
    マイナス面って購入後に
    後々出てくるから大事では無いですかね

営業さんは勝気(売る為当たり前)だがすごいいい人達だったよ
    が、やはり当たり前ではあるがマイナス点は一切教えてくれなかったな

「岡崎は暴走族居ない、静かだ」と聞いたが、
    先日夜中にマンション近くで飲んでたら
    ヤンチャそうな兄ちゃんがバイクふかして走り回ってた
    知り合いに聞けば、
    夜中はバイク音うるさいそう。

他地域のマンションもいくつか見たが、
    収納以外で部屋の間取りの作りは良い。他よりは上手い。
    ある地域の量産されてるTマンションよりは格段に良い。
    あとね、周辺の人も変な人が居なさそう
    見学の時ちょこちょこ住民を見かけたが、感じはすごく良い。

他の人が書いてるように
    ゴミ回収や共用施設が良い点。
    他にはないから、そこを見てマイナス面を伏せる事は出来る。
    だが、引っ越しが近づく内に不安になるマイナス面....。マリッジブルー的な感じなんだろうな。

住めば都
    になれば良い

あとね、
    一番のモヤモヤの原因は、
    手付金後の購入にあたっての食い違いだから。

マンションに関しての、マイナス面について多少モヤモヤしても妥協し他と比較、納得して手付金払ってるから。

褒めすぎたり擁護しすぎたら、営業(サクラ)の書き込みか?って勘ぐられるかと思われるから

とりあえず気分を害したなら削除依頼しておきますよ。

64. 111 匿名さん

最近静かですね。
    さあ、
    みんなで
    語らいましょう。

65. 112 ご近所さん

昨夜はバイクの暴走族連中が五月蠅かったですね。
    パトカーのサイレンも賑やかでした。

66. 113 マンション検討中さん

スーパーはみなさん、どこを利用されていますか?
    鮮度の良いお魚はどこで購入できるでしょうか?
    共働きの場合、小学生の子どもの学童保育に空きはあるでしょうか?
    ご存知でしたらお教えください。

67. 114 ご近所さん

フィールはJR駅西側の方がコムタウンより安い。野菜は新鮮。鮮魚も悪くはないが肉は弱い。マルタの本マグロは安くて美味。品ぞろえはコムタウンに負けるが駅西でも品ぞろえに無問題であればお薦めです。江口のアオキスーパーは全体的に質が劣るけど鮮魚も野菜も安い。肉はいまひとつ。昔よく利用したがレジの女ボス店員の態度があまりにも悪くって不愉快で一切行かなくなってしまった。アオキよりもフィールの方が絶対に満足すると思います。レジの対応もOK、社員教育の違いがよく分かる。肉についてはピアゴの食品売り場の角のテナントさんのお肉が一番いい。繁盛している理由が分かる。ただしレジはごくまれに不愉快な思いをする。寿司を買うなら西武百貨店の食品売り場、午後早い時間に半額で販売するものがある。にぎりのパックのコスパGood。あれ買うとスーパーの寿司はもう買う気になれない。ドミーは全体的にいまひとつ、でも果物は安い気がする。以上個人的な感想でした。

68. 115 マンション検討中さん

113です。

>114さん

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☆

69. 116 匿名さん

まだ販売してますか?

70. 117 マンション検討中さん

購入検討中につき、周辺環境について質問です。(最終棟の販売を狙っています。)

当方、岡崎市竜美ヶ丘で生まれ育ち、現在は県外在住ですが、来年あたりに岡崎エリアに帰ろうと考えています。そのためこの物件の購入を検討中でしたが、実家の親に反対されました。

六名の辺りは少し土地柄が良くないというのが反対理由ですが、おそらく古い人間のイメージだけで反対しており、具体的な根拠は無いように感じています。

個人的に、竜海中学区というのは魅力ですし、現在は宅地化も進んでいるなど状況が大きく変わっているのではと考えています。(警察署向かいの飲屋街はまだ健在かと思いますが。)

そこで質問ですが、当マンション周辺で暮らす中で、周辺環境について不満に感じることや、小学校など子供の環境について懸念することなどあれば、何でも良いので教えていただけないでしょうか?

何処に住んでも不満があることは重々承知ですが、何と言いますか、生まれ育った土地と比べて…とか、以前に住んでいたエリアと比べて…など、様々な意見を聞かせて頂ければ幸いです。

71. 118 入居者

>>117 マンション検討中さん

竜美丘ならこのマンションと同じ竜海中だと思います。同じ学校区ならこんな所に質問しなくてもご存知なのでは?六名の土地柄って悪いの?私も長年岡崎市民ですが六名は市の中心近くの住宅地でそんな悪い印象はありません。体育館周辺の水害が有名ですがマンションの場所とはだいぶ離れています。
    懸念する所という表現も引っ掛かります。住民から何を聞き出したいのか知りませんが、文章の端々に少々悪意を感じます。このマンションは大規模マンションで最初の棟が建ってから数年経過しています。サイトのパート1からもう一度読み直してみてはどうですか?あなたが知りたいことはほとんど既に書き込みされているかと思います。いい加減ネタ切れ状態です。
    最終棟の販売はまだ開始されてませんがここまでの所、多少時間はかかりましたが順調に販売されています。
    自分の住んでいる所を他人からあれこれ言われたくないので早く完売して欲しいです。

72. 119 マンション比較中さん

ここはあと何年後に売り切る計画で造ってるんでしょうか?。

73. 120 住民

E棟建設中やけどまだC棟エントランス前に引っ越しトラックがちょこちょこ入ってるからまだ売れ残ってるんやろうな
    部屋数多いから営業さんも売るの大変やで
    安かろうそこそこ良かろうが長谷工マンションやからね
    本当にいいマンションなんて分からん
    最初は何で他所のマンションやめてまで価格の安いこのマンション選んでしまったんやろうと後悔したけど、支払い楽々やし快適やし今ではここ選んで良かったと思ってる
    通勤は毎日大変やけどね

74. 121 マンション比較中さん

物件検討中で他社のマンションから戸建まで色々見に行くと、ここのマンションは比較的安いとどの会社からも言われて、期待して説明会に参加しました。

最初の説明では、10年前から計画している建物なので費用はかなり抑えられてるという話を聞きました。
    しかし価格を見てみると、他社の物件よりも高いのです。部屋にもよるのか?

平米単価の価値は12万、岡崎駅前のマンションは付近は約18万。。。
    上記の件と合わせて考えると、それだけ人気があるのか?

モデルルームの天井の高さは、3m程ある感じではあったが、15階建のマンションでも実際に3mもあるのか?

一番気になるのはこの価格は値引き前提で設定されているのか?
    ちなみに他社の人は、戸数が戸数だけに値引きを結構してるらしいとの噂を。これは本当なのか?

色々疑問に思う点が出てきて、誰方かご存知な方はいらっしゃいますか?
    物件自体は高評価を持てたので、もう一度説明会に行くと営業トークに乗ってしまうのが怖く(笑)
    身勝手ではありますが、情報を共有していただけたら幸いです。

75. 122 住民

天井高が知りたければなぜ直接質問しなかったのですか?説明会やモデルルーム見学をすればたくさん資料をもらうはずです。天井高ぐらい資料みればわかるはずですが… 3メートルはないと思いますよ。
    値引きは完成前か完成直後なら基本的にないはずです。値引きしているとしたら完成してから数年たって売れ残った部屋でしょうね。確か数件で総額500万で抽選で値引きだったと思いますよ。A・B棟の時もC・D棟も最終期は家具やカーテンやエアコンをつけて建物内モデルルームにして売れ残りの部屋を販売していました。値引き金額は購入した人しかわからないです。資産価値に関わる話なので、このような不特定多数の人がみるネット上で金額を書き込まれるのは住民としては歓迎しません。知りたければ担当者に直接聞いてほしいです。あなたが本気でこの物件を購入する気があるなら、このマンションの資産価値を下げるような値引き情報を簡単にネット上で話題にしないでください。
    築5年経過したA・B棟で中古価格が1割引程度です。新築の部屋の値引きはそれから考えると大した金額ではないと思いますよ。

76. 123 マンション検討中さん

住民の方、読まれてたら質問です。

雑排水管などの水道管は一年に一度、高圧洗浄とかのメンテナンスはあるのでしょうか?
    以前住んでいた賃貸では定期的にあったのですが、今住んでいる賃貸にはなく、洗濯機の排水溝から大根の様な臭いが。。。住んで1年しか経っていないので、高圧洗浄をしにきてないからかなぁ。。。?と思ってます。

こちらの物件は更にディスボーザが付いてると見たので、高圧洗浄は定期的に来てるのかが気になりました。
    ご存知の方がいたら、レスお願いします。
    分譲マンションだと組合の方が決めるのかな?と思いここに書き込みました。

77. 124 住民

排水管の高圧洗浄は毎年春頃1回あります。こういったことは知りたければ長谷工に問い合わせてください。きちんと教えてくれますよ。

78. 125 住民

排水管の高圧洗浄は共用部で丸1日で、専有部分は4日かけて下の階から順番に回ってきます。4日の間ならあらかじめ決められた日時間変更可です。たまに洗濯機の下から臭いがすることがあるので可能なかぎりやってもらうようにしてます。立ち会いが必要なので全戸はできてないと思います。マンションは自分のところだけやっても、他のところがやってなければ管を伝って臭うので完全に臭わなくするのは無理かもしれないですね。今のところ住んでいて気になるレベルではないので、1年に1回ぐらいだいたいの家庭が洗浄できていればいいのかなと思っています。マンション内でこのことが問題になったことがまだないのでうまく運用ができていると思いますよ。

79. 126 住民

値引き情報や排水管のことなど質問があったので、よかれと思って返信しましたが音沙汰なし。どっかの業者が情報を聞き出したかったのかな?
    値引きに関しては恐らくほとんどないはずです。ただ私が購入した初期の頃に比べると新棟の価格は数百万単位で、かなり安く設定されてます。まだ消費税5%だったのに今より割高でした。
    共用施設が数年経過していることや既存の棟の販売がかなり長期化したことを考えると致し方ないかなと思います。これが実質値引きといえば値引きかもしれないですね。
    このマンションは大規模マンションで最初の棟が建設されてから5年経過しています。今回このマンションの掲示板を最初から読み返してみました。最初の投稿は建設計画のでた2010年で7年も前です。途中販売の長期化の理由のためか建設が凍結された時期もあり、その頃の投稿はかなり荒れた内容でした。今となっては懐かしく感じ大変面白い内容となっています。
    マンション建設が長期化したこともありその間にさまざまな問題点や、住民からの情報が書き込みされてます。住民としてそれを読み返すと間違った情報や悪口意見も多いのですが、当たらずとも遠からずといった印象です。
    このマンションの検討者もしくは業者さんは書き込みする前に、一度最初から読み返すことをおすすめします。だいたい情報や問題点や住民の住んだ感想等が網羅されています。
    新たに書き込みして住民から情報を聞き出す必要もないくらいだと思いますよ。

80. 127 マンション検討中さん

食器洗浄機やリビングの棚のオプションの価格っていくらぐらいですか?

81. 128 住民

エントランスに停めるプリウス達よ
    幅寄せ出来ねえ下手くそなら軽自動車にでも乗っとけ
    3ナンバーなんかに乗るなや

82. 129 マンション検討中さん

A〜Dは完売しましたね。中古販売も3部屋のようです。この部屋数で3部屋なら入居者のみなさんはまぁまぁ気に入ってるのでしょうか。E棟もまずまずの売れゆきだと聞きました。
    他者の営業マン曰く、固定資産税が高いと聞きました。一軒家と変わらないほどだと…。また場所により駐車場が遠く玄関から敷地を出るまで20分かかる部屋もあると聞きましたが実際いかがですか?外出に億劫になりましたか?
    また子育てに人気な竜海中学区ですが、人数が多すぎてパンク状態で、もう一つ中学校を作るかも?でグリーンゲートはそっちの中学校になりそうな地区だとか…。実際にはそんな話はまだ無いですよね?

83. 130 住民

>>129 マンション検討中さん

当マンションの住民ですが、どちらの業者さんか知りませんが明らかに当マンション購入者への妨害投稿のように感じましたので書き込みします。広いマンションなのたで確かに駐車場まである程度距離はあります。20分は言い過ぎだろう!!悪口もいい加減にしろ!!そんなに時間がかかるわけないだろう!!
    固定資産税が戸建てといっしょぐらい高い?戸建ても築年数や場所や面積によって違うだろう!!固定資産税が高いから買うなってか?ワケわからん!!
    人気の竜海中だけど違う中学になるかも?そんな話し初めて聞いた。いったいこのマンションの近辺のどこに中学つくるつもりだ!!
    根も葉もないことばっかり書き込みするなよ!!すでにたくさんの住民が生活しています。節度を守って書き込みしてください。

84. 131 住民

たしかに20分は言い過ぎやなw自分の部屋から4階の自走式までエレベーターによるけど7〜8分くらいでマンション出れる
    B棟が一番駐車場まで遠いのかな。B棟15階とかやと10分以上かかるかもね
    ってかC、D棟完売したんですね。もっとかかるかと思ってた。
    固定資産税高いってのはお世話になったフ○ケンの営業さんも言ってたな。
    他所のマンションより価格安いし、広いし、その分壁薄いwけど是非E棟買って下さい
    総合的には利便性良くてそこそこいいマンションですよ

85. 132 住民

駐車場の件は金ケチらないで1階を契約すればいい話
    4階2000円と1階8000円〜の開きが月々あるけどね
    まだ駐車場空いてるからE棟契約者用に残しているのか
    空いてるからまだC、D棟完売してねえんだろうなと思ってた
    縦列駐車場は使い勝手悪すぎて必要ないかも2台目持つのはマンションやと面倒くさい

86. 133 住民

他と比べると安い、サービスも色々と充実していると思う。
    無駄をなくす工夫を望むけれども、これだけの規模となるとなかなか難しいと思う。将来の修繕費のアップが少し気がかりだ。
    ところで固定資産が高いとはどうしてだろうか?共用部の関係からだろうか?

87. 134 購入検討中

敷地出るまで20分と書いた者です。
    本当に契約を検討しているので、悪気無く書きました。
    他のマンションとも比較してるため他の営業マンは盛って話すだろうと思い真実が聞きたくて書き込みました。気分害される内容でしたら申し訳ありません。
    ただ相手の気持ちを察しずに否定的に意見を押し付けるような方も住んでいることは分かりました。

防音は万全だとこちらの営業マンから聞いたけど壁は薄いのですか?
    軽くジャンプした程度では聞こえないと聞きました。
    ベッドから飛び降りると聞こえるとは言ってました。
    固定資産税は駐車場が問題のようです。
    自走式の場合、一階も二階も別々の面として面積に含まれて固定資産税を計算するみたいなんです。
    詳しい計算の原理は分かりませんが‥。

駐車場は縦列で考えていたので、やはり面倒ですよね。

担当の営業マンは悪い面は一切言わないため信憑性に欠けます。
    正直に他の営業マンに悪いことを言われる前に伝えてくれれば信じれたのですが。
    A棟〜全ての棟を同じ金額で販売していると言っていましたが過去の物を調べるとやはり違っていました。

88. 135 住民

>>134 購入検討中さん

固定資産税は専有面積によって変わってくるので一律ではありませんが私の場合で12万弱。ただし最初の数年間は減税されるので実際に請求されるのは9万弱です。心配されている共用部分の固定資産税は三交不動産が支払い、私たち住民があとから管理費と一緒に請求されます。数ヶ月ずれて請求されるので毎年忘れてしまっているくらいです。額は3千円程度。忘れてしまうぐらいの額ですよ。
    私が購入する時も別のマンションの担当営業から当マンションの悪い所聞かされました。私には悪口にしか感じられなくて逆に引いてしまいました。どう感じどう判断するのかはあなた次第。感じたり判断することにケチをつけた訳ではないので気分を害したのならすみません。ただ何度も言いますがたくさんの住民がすでに生活しております。営業マンに言われるままではなく事実関係をよく考えて投稿しましょう。

89. 136 住民

壁が薄くて隣りの音が聞こえることもないし、縦列の駐車場を契約していますが不便にはかんじません。すべてそれぞれの感じ方次第。あなたが当マンションに否定的に感じられるのならやめることをお勧めします。ただそれは個人の判断。

90. 137 住民

そんなに音聞こえないか?上の階子供が飛び跳ねてるのか毎日ドスンドスン聞こえるんやが…
    他何かをトントン叩く音も響いてくるし
    上の階静かな住民に恵まれて羨ましいわ
    確かに隣の部屋の音は聞こえない、聞こえたら怖いけど
    それでもトイレ入ってたら隣の部屋に工場業者が来てて会話が聞こえたけどね
    ベランダも団地みたいな板1枚だから夏場は隣の会話丸聞こえで萎えた
    窓開けられん
    縦列なんて後ろの車出す時にわざわざ前の車一回出さないといかんのに何が不便じゃないか分からん
    朝の時間が無い時に一々入れ替えてられんわ

91. 138 住民

そら営業は売るのが仕事だから売ってるマンションのデメリットは言わないだろう
    上が静かな宅なら音は聞こえないやろうけど子供がいたら最悪やね
    ちなみに上じゃなくて斜め上の部屋の飛び跳ねる音が聞こえています
    最近幼稚園くらいの小さい子供が住んでいるのを知りました
    前の賃貸マンションはRC造りなのに太鼓のようにドカドカ響いてたのでそれに比べたら今の生活は天国ですけどね
    でもマンションでフル防音なんて億ションじゃないと無理じゃないですかね?
    ここと当時購入迷ってた康生通のマンションはスラブ厚30センチ近いと営業の方に言われ、実際完成マンションで上の階でジャンプしてもらいましたがやっぱり音は聞こえましたもん、このマンション程酷くはないですけど
    E棟B棟はリビング側の景色が他の棟の通路しか見えないし、一々覗かないけど通路側からリビング丸見えだから安くても住みたくないけどね
    上の階住んだ所でリビングから見える景色がマンションの通路のみとか
    岡崎城方面の景色は見れるけど4階までは目の前駐車場しか見えないと思う
    そのせいでE棟は価格抑えてあるね
    他所の会社の営業はそりゃこのマンションだけはボロクソに貶してくれましたわ
    団地マンションだの、エコキュートがベランダにむき出しwだの、営業に言えばいくらでも値下げしてくれるだの、あっこは営業の売り方が下手だの、設備が10年前ので古いだのetc
    それでも安いしセキュリティ厚いから安全だしいい所もあるから選んだけどね
    上を見たら価格積まないといけないしキリない
    中古マンションに2000万円3000万円払うの馬鹿らしいし

92. 139 住民

>>137 住民さん

自分が住んでいるマンションを団地みたいだとか駐車場の悪口書き込みしたりするくらいならなんで購入したの?
    縦列駐車がいやなら1台の所にして2台目は抽選待ちになると思います。こういったことが嫌ならマンション購入しないほうがいいですよ。
    我が家は縦列駐車で出入りするのが2台目は日中のみなので縦列駐車の所でなんら問題ありません。
    もしあなたが本当に住民なら大変残念です。文章が乱暴だし同じ住民に対してちょっと失礼ですよ。

93. 140 住民

ここは住民同士の挨拶があります。好む好まないがあるでしょうが・・・。ごみの回収もあり、これも好き嫌いが・・・。今のところ管理費もリーズナブルで・・・。大袈裟ですが一つの町ともいえるこのマンションを愛せる方が購入されればよりよくなるでしょう

94. 141 マンション検討中さん

134です。

多くの意見に感謝します。
    自分が住んでるから悪く言われたくないという気持ちも理解できますが、検討中としては悪いと思う点も述べてもらえると、それを考慮しても購入を決めた際には愛着を持てると思います。

E棟の眺望は向かいにD棟?が建っているため実際良くないのか気になります。
    実際に見て確認できれば良いですができないため教えてください。
    開放感は無いでしょうがベランダで作業している時、服装や顔立ちまで見えますか?
    共有部分が広いため人は確認できても細かい様子は見えませんか?
    眺望が望めないならわざわざ高い階にする必要はないのか悩みます。
    中庭の木々で眺望は想像より悪くは無いのでしょうか。
    上の方の階にしてカーテンせずに生活するのも気持ちが良さそうだと思ったけど、E棟では難しいのかな。

またディスポーザーは使用経験ないですが、6年ほど経過して臭いは問題ありませんか?

購入かどうかは現在半々の気持ちでいます。
    子育てには恵まれた環境であること、イオンにも近いこと、電車は使わないが何かあった時に売るのにメリットになることetc...

もしその他でメリットデメリット感じることがあって参考にできそうなことあれば教えてください。

95. 142 検討板ユーザーさん

>>141 マンション検討中さん

眺望が気になるなら営業さんに言ってB棟から南側を見るとわかると思いますよ。私は南側の棟の住民ですが来た側のベランダに人がいればよくわかります。カーテン閉めてなかったらリビングの家具まではっきり見えます。北側の棟は岡崎公園側がよく見えるし南側の棟に比べると価格が抑えられています。それがメリットなのでは?
    ディスポーザーのニオイは気になったことはないです。排水管洗浄もしてもらえるし清潔に使用していれば大丈夫かと思います。
    マンションに住む人は良くも悪くも周囲に無関心です。プライバシーが保たれて生活できると思います。ただ一度なにか問題が発生した時に今の雰囲気だと住民がまとまれとは思えないです。
    今の所マンション内で大きな問題もなく過ぎています。そのせいか理事会や町内会などあるにはありますが皆さんあまり関心がない感じです。戸数が多すぎるのでまとまりがとりにくい感じです。

96. 143 住民

>>142 検討板ユーザーさん

理事会の議事録をご覧になった事ありますか?
    各棟掲示板に貼られているので一度是非見て下さい。
    素敵ネットでも見る事ができます。
    マンション内の様々な問題について話し合い改善できる事は少しですが変わっていってますよ。
    もっと関心をもってもらえるとありがたいです。

97. 144 匿名さん

>>139 住民さん
    団地みたいと馬鹿にしてるのは他所のデベロッパーの営業です、そう書いてますけど?
    縦列駐車に関しても問題の意見を述べただけでなんら問題ありませんってそれこそ個人の意見じゃないですか?
    あなたの意見を住民の総意として押し付けないで下さいね。私はここの住民です。
    悪い所も多いですが3000万円以上ローン組んで買った所ですしそれなりに過ごせてます。

[No.137~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当]

98. 145 口コミ知りたいさん

>>143 住民さん

私は議事録も読んでますよ。関心がないように感じるのは総会の出席率の悪さなどから判断してのことです。自治会主催で防災訓練を行った時も数人参加しただけでした。
    大規模マンションなのでもっと参加者が多くてもいいと思うので上のような書き込みをしました。
    大規模マンションなのでもっと参加率

99. 146 住民

>>144 匿名さん
    周囲の騒音を本当に感じたことがなかったのに難聴なんて表現するから同じマンションの住民に感じませんでした。駐車場も縦列の所があるのがこのマンションの利点だと思っていました。個人によって感じ方が違うのですね。
    私はこのマンションの購入検討者の参考になればと思い書き込みしています。住民同士の言い争いは何のメリットにもならないのでやめにしたいです。

100. 147 匿名

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

101. 148 マンション掲示板さん

ここ、今でもガラガラなのかなぁ。このエリアってイオン近いのにも関わらずなんか雰囲気暗くてイマイチ魅力がない、、、。若い人向けじゃないというか。。。敢えて住もうと思うほどのマンションじゃないんだよなぁ。だったらJR岡崎駅方面のマンションの方がよっぽどいいな。

102. 149 匿名

>>148 マンション掲示板さん

はいはい

103. 150 マンション検討中さん

エントランスや共用部分立派ですね。
    なかなか三河ではない物件だと思いました。
    完売も近いかな。

104. 151 マンション掲示板さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

105. 152 通りがかりさん

3月9日に上六名三丁目付近の建設現場で作業員の落下事故があったようですね。
    イデアかどうかはわかりませんが。

106. 153 通りがかりさん

新聞で見ました、高所作業中の転落死亡事故。命綱つけてなかったんでしょうか。

107. 154 通りがかりさん

>>153 通りがかりさん

上六名3で建設中といえばイデアくらいしかみあたりませんがやはりイデアなんでしょうか。

108. 155 住民

事故の件は詳しくは知りませんが、亡くなられた方へはご冥福をお祈りします。
    この掲示板も良い点、ここはちょっと、といった意見が欲しいものです。良い点は検討されている方の参考に、よろしくないことがあれば直していけたら、より良いマンションとなることでしょう。

109. 156 住民

ここは高齢の方にはゴミの回収(玄関前)があっていいと思います。施設利用はネットで取れますし、情報もネット掲示板があり・・・。

110. 157 住民

E棟建設の作業員亡くなったの?ご冥福をお祈りします…

111. 158 C棟住民

1階のエレベーター横の壁引っ越し業者がぶち当てたか剥がれたまま放置されてるけど売ったら売りっぱなしですか?長谷工さん

112. 161 評判気になるさん

もろグリーンゲートレジデンスですねw

113. 162 住民

[No.159から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除 しました。管理担当]

114. 163 匿名

>>158 C棟住民さん
    売主ではなく管理組合か理事会に報告するべきです。

115. 164 通りがかりさん

>>161 評判気になるさん
    やはりそうでしたか…新聞記事が削除されてますね。
    購入検討される方には少なからず報告の義務があると私は考えますが。

116. 165 匿名

>>164 通りがかりさん
    この掲示板で新聞記事を貼り付けてやる必要はないと思いますが。

117. 166 住民板ユーザーさん2

事故で亡くなられた話はしてるみたいですよ。私も聞きましたし。隠してはなさそうですね。
    自己日陰の情報が無いのが気になりますね(笑)北側は冬日陰にならないのかな???

118. 167 匿名さん

大丈夫そうですよ
    B棟の下の階に住んでる友達に聞きました。
    問題なかったからうちは買いましたよ。
    質問すれば、答えてくれますよ。

119. 168 C棟住民

>>166 住民板ユーザーさん
    住民のマンション掲示板には何も貼られてないですけどね。ここのサイト見るまで事故があったとか知りませんでした。

120. 169 住民

>>168 C棟住民さん

住民のマンション掲示板は何のことを指して言っているの?各棟の掲示板に詳細が掲示してあり事故内容の連絡先も掲示してありますよ。本当の住民ならこんなとこで事故のことを投稿したりしないはず。そろそろこの話題やめにしたいです。もういい加減にしてください。

121. 170 匿名さん

E棟の入居予定です。
    週末にオプション会に行ってきました。すごい人でした。疲れましたけど楽しかったです。
    引越しが楽しみです。

122. 172 住民

[No.159から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除 しました。管理担当]

123. 173 C棟住民

>>172 住民さん
    住民なら普通転落死された方に対してマンションの住民でお金を出し合って慰霊碑を建てましょうとか書き込まないかね?
    不快だから都合悪いからで削除依頼で新聞の記事削除依頼出して削除
    何で削除する必要があるんかね?人のすることと思わないんやけど?
    1階掲示板の件は自分がざっとしか見てなくて見落としてたかもね
    はみ出してはられてる車上荒らしに注意とかしか目についてない
    普段からじっくり見てないこちらの落ち度やな
    しかし掲示板に貼って知らせましたはいお終いってのもあんまりじゃないのか?工事事故なのにネットで検索しても全く出てこないし

124. 174 通りがかりさん

>>173 C棟住民さん
    仰る通りだと思います。良い情報も悪い情報も共有してこそコミュニティサイトってもんです。それに購入検討してる方にとっても知っておくべき事です。
    住人の方でも知らないなんてあり得ませんよね、普通。

125. 175 C棟住民

3月9日は名鉄空港線も強風で動かなかったし、14階での作業じゃ風も相当強かったと思う
    そんな中休まず作業させるのも無理なスケジュールで突貫工事行ってるからだろうし、業者も大変だ
    毎日顔を合わせてた仲間が亡くなってそれでも作業を続けないといけないなんてな

126. 176 匿名さん

緑の街(横の住宅地)の家の男児(小1)がAかB棟の子と仲良いとかで毎日のように共用施設に入り浸ってるらしいんだけど、マンション内に放置され悪さしてたり我が物顔で走り回ってる。
    ここのマンションの共用施設は他所の子も出入り自由なドッグランみたいな扱いなのか?と疑問に思う。

他所の子をマンションに出入りさせるなら
    自分で責任持てるなり良い悪いの区別がつくようになるまでは、引き入れたご家庭が放置せず責任を持って他所の子の面倒や監視をちゃんとして欲しい。

そういう部分の意識改善つーのかな、それは必要かと思う。

127. 177 住民

>>176 匿名さん
    このマンションは高セキュリティを売りにしてます。私も購入のポイントの一つでした。ただ一方で共用施設が充実しているためマンション以外の住民が入ってきやすいというのも事実です。もっと規模の小さいマンションだった子供が遊んだり、大人がお茶したりするスペースはないですよね。
    この問題は結構根深い問題ですね。共用施設で子供が遊んだり大人がコミュニケーションをとったりできることがマンションの利点の一つでもあるからです。
    限度を超えた行為やマナー違反に対して注意喚起するほかないと思います。
    私がこのマンションで生活していて感じることは、住民は案外他人には無関心だということです。いろいろ気になる点は各自あるだろうにマンションの中で大きく問題視されるようなことがほとんどありません。
    他人の行動がいろいろ気になる人はあまりこのマンションには向かないかもしれませんね。
    とはいってめ共用施設はルールに乗っ取って秩序正しく管理していかないとマンションがあっという間に荒れてしまいます。管理人さんや管理会社の管理能力が問われると思います。
    住民としてマンション以外の住民の来訪は歓迎しますが各自ルールやマナーを守っていただきたいと私も思います。

128. 178 住民板ユーザーさん2

資産価値はどうなんでしょうか。ABが先に建ったから建設してる棟はそれにつられて落ちるんでしょうか?共用部分が築八年とかなるから。。

129. 179 匿名さん

>>177 住民さん
    自分も高セキュリティに魅力を感じて購入したので、他所の人間が入って来やすいことにセキュリティの意味に疑問を感じてます。
    住人が多いため後ろからしれっとついてこられても誰かもわからないが入れてしまう、また清掃等の理由でドアが開放しっぱなしなのに誰も居ない、壊れてたりするときもあるので防犯がガバガバ...(・・;)どうにもならんことですがね

他所の子供の放置、共用施設でのルールやマナーについては一度問題視ししっかり議論や注意喚起すべきですね。

実はマンション内の友人の子供がその男児達とトラブルがあったそうで、未だにその男児を親の付き添いも無く、招き入れた家庭の親の監視も無く施設内を出入りし好き勝手していることで
    友人は子供をマンション内で遊ばすのが怖いと言っていました。子供が遊びに行きたいのに行かせてあげれないどうにも出来ないことに悩んでいるよう。
    トラブル内容(親の対応含め)が酷いもので、うちにも近い歳の子がいるため、その男児が野放しにされていることには不安だし不快でならない。他の子達も同じことをされないかと心配です。

せっかくの高セキュリティ安全なはずのマンションで
    マンション外の人間が好きに自由しているせいで、マンション住人が不自由であるというのはどうなのだろう....

130. 180 匿名

>>174 通りがかりさん
    169さんが住民用掲示板にちゃんと掲示されてるって書いてますけど

131. 181 匿名

>>175 C棟住民さん
    あなた憶測は書かないで下さい
    書くなら購入検討に役立つことをお願いします

132. 182 住民板ユーザーさん2

別にいいやん。憶測で(笑)心広くいこーぜぃ

133. 183 C棟住民

>>181
    知らねーよks

134. 184 マンション検討中さん

誹謗中傷なら兎も角、自分の意に反してると思う書き込みに対して書き込み指摘するのもどうなのかと。 価値観なんて人それぞれ。

135. 185 C棟住民

>>178 住民板ユーザーさん2さん
    スーモに現時点で5軒も中古で出回ってるから資産価値の糞もないやろうね
    ここの掲示板でBBAが張り付いていくら吠えた所で実際住んでて嫌な人は嫌なんだろう
    スラブ厚薄い分他所の音はドンドン響くわ静かには程遠いしな
    前に私は気になりませんとか返信くらったが実際毎日うるせえし
    しかし建設中のE棟もあるのにわざわざ中古で買う人いるんかね?
    自分は永住する気全くないけど売ろうにも相当価格下げないと売れないだろうから諦めてるわ
    買ってすぐ自分のマンションの価値知りたくて他所の営業訪ねたら手数料込みで住み替え損失700万円って見積もり貰ったわ

136. 186 C棟住民

昨日気づいたけどエントランスに車停めて買い物の荷物降ろせるのが利点なのにカラーコーン置いて駐禁にしてるの誰の仕業?
    ホームページの販売文句全否定する行為で笑えるんですけど?
    長時間駐車してる車対策?誰がいちいち停めた時間計測してるの?
    よほど暇なんですかね?

137. 187 C棟住民

たまに違法駐車のボンネットにカラーコーン置いてシャア専用みたいにしてるの見るけどあれも大人としてどうなの?
    あんな嫌がらせしてストレス解消して仕様もねえわ、やり方が糞ガキやな
    もちろん違法駐車するのも悪いけどな
    管理組合で貼り紙作成してフロントガラスに貼り付けときゃいいのに
    違法駐車ってならお金払って客人駐車に停めず未契約のスペースに勝手に停めてる車たまに見るけど一々通報したりしてないわ
    今度からナンバー控えて掲示板に晒してやろうかね?これも大人気ねえか

138. 188 匿名さん

エントランスってマンション中央?
    あそこの駐禁は仕方ないんじゃないかな?
    ちょっと前ガチで酷かった。朝出かけて夜帰ってきたら同じ車がずっと止まってたり夜停めて朝まで居たりで
    停めっぱなしがやたら長くまるで自分の場所みたいに使いすぎなのよ。
    業者は使えないし、荷下ろし目的の人は使えない。意味がないよね。
    車が止まりすぎてて見えないし車からしても歩行者からしても危なくて怖いよ。あんな状態じゃあそこでいつか事故するよ。
    てかそのカラーコーンをボンネットって誰かのいたずらじゃない?
    注意の貼り紙をフロントガラスに貼ってあったのは見た

139. 189 匿名さん

てかカラーコーンあっても今は荷下ろしくらいにはOKになってたはず
    掲示板に利用方法についての貼り紙が新しく貼ってあった。まだちゃんと読んでないけど。

140. 190 住民板ユーザーさん2

ゲストルームの和室のベランダグニャグニャのヘナヘナはよくなるのだろーか??

141. 191 マンション掲示板さん

>>190 住民板ユーザーさん2さん
    管理組合に打ち上げてみては?

142. 192 マンション検討中さん

購入検討していましたが、死亡事故があったと聞いて買わないことにしました。
    縁起悪いからやめたほうがいいと思ったのです。

143. 193 通りがかりさん

>>192 マンション検討中さん
    同じく、その件でやめました。

144. 194 マンション検討中さん

今分譲中の棟を買うか中古を買うか今回はやめとくか思案中。東岡崎か岡崎すぐで分譲の情報の有るんですかね?リコット岡崎駅東は駅から遠過ぎるので無しです。

145. 195 C棟住民

>>192 マンション検討中さん
    あーね。職場で女性社員数人に話したら絶対買わないとか言ってたわ
    不謹慎だと思うが綺麗事書いても普通は嫌がるんやろうね、造ってる側も一生懸命やってるはずやけど
    今契約してる人それを理由にキャンセルできないの?とか話題になってたな
    こうなったらE棟値下げしまくるかサービスしまくるかしないと売りきれないかもね

146. 196 C棟住民

>>194 マンション検討中さん
    元三立プレコンの会社がシティライフマークスとか建ててなかったっけ?
    シティライフ新安城駅前の見たけど俺は気に入らんかったな
    フジケンのがデザイン好き

147. 197 通りがかりさん

フジケンのデザイン??

148. 198 通りがかりさん

>>196 C棟住民さん
    デザイン?( ゚д゚)ポカーン

149. 199 匿名

>>196 C棟住民さん
    フジケン ダサい

150. 200 評判気になるさん

レジ団地よりはるかにマシじゃね?お前らどういうセンスしてんのよ

151. 205 名無しさん

価格が安いので魅力的です

152. 208 住民板ユーザーさん2

安いね。。省エネ等級も低いしね。安い理由はあるよ。設備もショボい。 立駐も2トン以下だし。 10年以上前の設計だよね。資産価値は。。。立地だけ考えると子育て世代には高いのかな?

153. 209 eマンションさん

[NO.201~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

154. 210 eマンションさん

フジケンの方が圧倒的にデザイン良いって証明されましたねw

155. 211 匿名

>>210 eマンションさん
    証明?人それぞれです
    フジケンのあの田舎風のデザインが良いって人もいればそうでない人もいる

156. 212 匿名さん

あっちが良いこっちが良いって比較するの無意味。個人の好みだろ。
    ここ比較論争の場かよ。
    グリーンゲートレジデンスの話に戻そうや

157. 213 マンコミュファンさん

もうそろそろE棟完成ですね
    駐車場も広くとられて便利そうです
    毎日暑い中南ゲート口で誘導されていた方々お疲れ様でした

158. 214 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

159. 215 eマンションさん

東京のマンションなら先に購入者がいようが1000万値引きとかやって販売してるとブロガーの記事で見たがここはいくら値引きして売ってるんだ?

160. 216 名無しさん

ここのマンションは二、三年前までは1割近くの値引きをしていました。今はそこまでやらなくても売れているみたいです。

161. 217 通りがかりさん

今は既に約500世帯の方々が住んでるのが良い宣伝になってるんですかね?

162. 218 マンション検討中さん

学力は高めの地域みたいだけど本当かな
    子どもはすぐ馴染めるかな

163. 219 マンション掲示板さん

セキュリティはしっかりしているけどしっかりし過ぎてて面倒だなと思う事もある。

164. 220 マンション検討中さん

見学行きましたがただの団地ですやんw

165. 221 マンション検討中さん

ここは駅遠いし団地っぽいし、建設事故あったし。やめてほんとに正解でした。

166. 222 マンション検討中さん

事故なんてありましたっけ?

167. 223 マンション検討中さん

>>222 マンション検討中さん
    ありましたよ。現在の棟建設中にありました。新聞にも載ってました。当スレにもその情報ありしたが削除されたようですね。
    まぁ知らない方が良い情報かと。

168. 224 マンション掲示板

見学なんか行かんでも外から見れば外観わかるやん
    見学行ってないやろw

169. 225 検討板ユーザーさん

団地とか書き込むとレジ団地君wとか書き込んで喜んでいるカスに馬鹿にされるぞ

170. 226 検討板ユーザーさん

三立プレコンの営業がグリーンゲートを見た目団地とか馬鹿にしてたな
    馬鹿にされるまでもなく見た目が県営住宅みたいですけどね
    それでもE棟にポツポツ人が入ってきましたね
    今日時点でまだ7割近く空き部屋ですけど

171. 227 マンション掲示板

お疲れ様です!

172. 228 検討板ユーザーさん

刈谷エリアの物件チェックお疲れっす。

173. 229 匿名さん

転勤族でいろんなマンション住んだが
    ぱっと見は団地でも身内や友人招待するには今までにないくらい好評だから良い。
    共用施設喜ばれる

174. 230 eマンションさん

無事完売したようです。おめでとうございます

175. 231 入居者

最初にマンションの概要が発表されてからは8年以上。最初の入居が開始されてからは丸7年経過してやっと完売しました。増税や景気低迷の影響で、一時期建設が凍結された時は計画が頓挫するのではと心配しましたがそんなこともなくほぼほぼ計画通りに完成できたことは入居者としても安堵しています。
    騒音や駐車場や共用部分についてなどどのマンションでも同様に生活していればそれなりに問題は発生します。でもその都度、管理会社や理事会が対応して今のところ順調に管理されています。
    都心ではないので戸建てを選ぶことも可能なのですがマンションを選ぶ人は管理やセキュリティを重視して選ぶ人が多いかと思います。そういった意味では住み心地のよいいいマンションだと思います。
    各家庭、程よく距離感がありプライバシーは守られて生活できています。そのせいか戸数の割にはマンション全体がとても静かです。当たりが悪いと騒音問題が気になる人もいるようですが、それはどのマンションでも同様かと思います。
    戸数が多いので中古物件がよく今後はでるマンションになるかと思います。検討する際はこのマンションサイトを最初から読むことをおすすめします。間違った情報や大げさな表現や明らかに悪口投稿も多かったですが、販売期間が長かったせいかマンションの問題点がほぼほぼ掲載されており、検討のいい材料になるかと思います。
    入居者としてこのサイトに投稿された悪口に腹をたてて何度かイライラさせられましたが、完売にこぎつけられ安堵しています。

176. 232 入居者

あて昨日ポストに入居者向けに売主から完売のお知らせが入っていました。岡崎駅・東岡崎駅両駅とも周辺開発が計画されており、全国屈指の売上を誇るイオンモールの近隣であることにも触れられており今後も注目される地域であることには間違いないようです。入居者には売主の三公不動産と提携しているケユカの優待券とトートバッグが配られました。
    販売会社と入居者とのコラボイベントなどもよく行われたので販売終了するのはなんだか寂しく感じてしまいます。

177. 233 住民

E-Dの間取りだけ不自然に売れ残って一気に完売したが、どんな売り方をしたか気になる
    定価から1000万くらい値引いたか

178. 234 住人

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

179. 235 住民

>>234 住人さん

完売してもうだいぶたつのになぜこんな書き込みを突然こんな不特定多数の人がみる掲示板に書き込みするのですか?住民なら自分の住んでいる所の悪口を書き込みしますかね?もし本当に住民なら大変残念です。
    どんないきさつがあったか知りませんがこのマンションの町内会は実質機能していないです。ただ年に1回組長さんが町内会費を集金して、月に2回回覧板が回ってくるだけです。防災訓練を年に1回実施して夏の祭りの出店の応援を可能な人が参加するくらいです。関わらないと思えば可能な町内会です。だから入らなくてもいいという部分は私も同感です。ただ入らないからイヤな思いをするのかどうかまではわからないです。町内会に入っていると順番に組長が回ってきます。組長の仕事は町内会費の集金と回覧板の管理くらいです。たいした仕事ではないのでおそらくほとんどの住民が町内会に入っていると思います。だからひょっとしたら入っていなくてイヤな思いをしたのかもしれませんね。
    どちらにしても完売して数年たっているのですしマンションのことでなにかあるなら町内会なり理事会なり管理会社なりいくらでも相談するところがあります。掲示板に悪口を書き込みするような行為は控えてほしいです。自分の住んでいる所の悪口を書き込みしてめ何のメリットもないと思いますよ。

180. 236 マンコミュファンさん

はじめまして、コメント失礼します。現在グリーンゲートに住んでいるものです。
    はい!その通りで、残念ながら営業の方は良いことしか言いません。
    今現在新築で購入し、住んで8年半ほどになりますが、2、3年目で、色んな所が壊れはじめています。工事が荒い、使用しているものが元々中古なのかわかりませんが、壊れました。ありえません。
    防音はたぶんそうです。が、壁が薄いのか、上から響いてきますので、よくエレベーターには飛び跳ねたり、深夜の掃除機、洗濯機の使用は控えてくださいと張り紙あります。
    あと、B棟にいれば、ベランダにいるとガーデンで子供の騒いだ声がよく聞こえます。陽当たりに関しては営業マンさんにより説明が違います。鵜呑みにしないように気をつけてください。陽当たりも含めて検討するなら間違いなくB棟、E棟は10階以上のが良いです。うちは適当な営業マンだったので騙されました。
    ご参考に。

181. 237 住民

住んでいるものです。
    本マンションのメリットとデメリットを個人的視点で書きます、
    メリット
    ・たしか小中学がモデル校(?)のため、教育を意識されている人は良い学区
    ・転勤などで、賃貸で住んでいる方も多数。
    ・園児が多いので若い夫婦もおり、また定年後夫婦も多く、一気に住民がいなくなるようなことは心配なさそう。
    ・1号線、248線、岡崎ICが近く遠出に困らない
    ・イオン、市役所、コンビニ3か所、コムタウン、ドンキ、マック、31アイス、近所のカレー屋など、いろいろお店が近いので何かと困らない。
    ・六名公園、座王公園、マンションの公園があり、小さい子を遊ばせられる。

デメリット
    ・下層階の人は日当たりが悪い(思ったより良くなかった)という人がいる。
    ・CD棟の知り合いがいうには、ところどころ壊れやすいところがある。(B棟E棟はあまり聞かない、A棟は知り合いがいない)
    ・まれに変な小学生を見かけるが、600戸数以上と考えるとそこまで多くないかな。
    ・E棟を売る際に、営業がリセールバリューが良いとか言ってたとの噂があり、たしかにE棟の中古価格は高い気がする。
    ・蒲郡方面に向かう場合248号はかなり混む
    ・朝早くから家事をする人がいるため、はずれの部屋を引くと朝からディスポーザーの音がする(らしい)。ただし、日中は上の部屋の音はほぼほぼ聞こえない。※敏感な人はマンションやめましょう。

独り言
    犬がうるさいや、子供がどうのこうの、タバコがどうだこうだなど、問題がありますが、そんなことはマンションに住んでれば絶対あるので、絶対にそういう被害がいやだという人はマンション適正がないので、戸建お勧めです。

182. 238 住民

ここのマンションの住民ですが完売してから数年たっているのになぜ住民と名乗る方がマンションの情報を検討版にながすのですか?マンション内に問題点等様々あります。でもそれはどのマンションでも同様のこと。検討している方がいる販売期間中はマンションの
    情報をこういった掲示板にながすのはおかしくはないと思います。私自身も検討している方の一つの材料になればと書き込みをしたことがあります。でも今現在は数戸中古として売りに出されてはいますが基本的には完売してそれぞれ生活をしています。
    マンション内の問題点は理事会や自治会や管理会社で解決すべき問題です。このような掲示板にあまり情報をながしてほしくない。マンションは集合住宅です。どういう目的でマンション内の問題点を書き込みしているのかはわかりませんが一緒に住んでいる他の住民にも配慮してください。今だにこのような掲示板にマンションの情報をながされるのは不愉快です。文句や意見があるなら理事会や管理会社に言うべき。
    このサイトの管理している人も完売した物件のことをとやかく言うのをきちんとやめさせてほしい。住んでいる住民のプライバシーに関わります。配慮ある行動お願いします。

183. 239 匿名さん

なんだか荒れてますね、ここのスレ。さすが623戸もあるマンションだといろいろと意見も出ますわな。

184. 240 匿名さん

立地、広さ、価格、学区、買い物、サービス含め総合的に良いマンションだと思います。
    内装は安そうですが広さはありますし、南向きで半数以上のお宅は日当たりが良い。
    学区は勉強熱心な方が多いが、市営に住んでいる方もいる学区なので、三島、竜美ヶ丘学区の年配者からの印象はイマイチ。
    室内はバリアフリーでゴミ回収サービスもある。戸建のような訪問販売やゴミ当番は無いし。こども会や祭りも無く、家族の時間が持てる。町内会は任意。かつて田舎の町内会に縛られていた身としてはマンション生活が楽で楽で。中古で売りに出す時に販売価格以上で売り切った方もいたそうだ。将来、我が家も良い価格で売れると嬉しい。

185. 241 匿名さん

いいですね

186. 242 坪単価比較中さん

ウエストウイング第2章という販売期名があったんですね。2戸を売り出していたみたいですけど。

187. 243 デベにお勤めさん

今、ここってどうなりました?。空き物件多数です?。

188. 244 評判気になるさん

>>243 デベにお勤めさん
    しっかり完売しましたが流石に623戸もあるといつでも中古で売りに出されてます。

189. 245 マンション検討中さん

まあそれはしょうがないねw

スポンサードリンク

リジェ南山
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目