京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急箕面線エリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急箕面線エリア

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

桜井・牧落・箕面の3駅から徒歩10分圏位でマンションを購入しようと考えています。
見た雰囲気では一番に箕面次に牧落ぐらいが雰囲気が、いいなと感じています。
実際はどうなんでしょうか?
環境・学区・地域性・治安等、何でも結構ですので詳しく教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-10-12 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急箕面線エリア

  1. 2 匿名さん

    箕面駅は緑も多くて環境はいいと思います。
    でも徒歩圏内ではマンションが少ないですね。
    あっ、最近駅近くにもいくつか建っていましたね。
    買い物は箕面はコーヨー、イカリスーパー、
    牧落はピーコック、桜井はサカエがメインでしょうか。。
    小さいスーパーはいろいろあってどこも結構便利です。
    通勤面では箕面がベスト!
    梅田行き準急に座れるのは大きい!
    個人的には箕面駅が好きです。
    (でももう少し駅前に活気があれば、、、)

  2. 3 匿名さん

    2番さん、ありがとうございます。確かにスーパー等の買い物施設の心配は
    なさそうですね。後、箕面駅は環境はものすごくよさそうですが、一戸建てが、
    多いみたいですね。マンションができたとしても、ものすごく高そうですね。

  3. 4 匿名さん

    箕面周辺はなにかと規制があるようです。
    最近建った、駅の南に2件と
    滝に向かう途中の1件をみても
    値段はそこそこすると思います。
    (駅近くは)

  4. 5 匿名さん

    学区や環境なんかは、どうでしょうか?何でもいいんでもっと情報お願いします。

  5. 6 匿名はん

    桜井住人でした。
    電車について思うのは、箕面駅が箕面学園、牧落駅が箕面高校、
    桜井駅が箕面自由学園の最寄り駅であるため、なにかしら学生
    (高校生)が多いです。学校帰りの時間帯とかに乗り合わせたり
    するとちょっとうるさかったりします。
    通勤は梅田行き直通があり便利ですが、桜井からでは座れません。
    そういう意味では箕面が便利だと思います。
    普段の生活で治安の悪さとか感じることはほとんどありませんでしたが、
    土曜の夜の国道171号線は暴走族が走るため一時的に国道の治安
    が悪化します。
    箕面線の西側は青山短大の方から桜ヶ丘、半町となだらかに下って
    いきますが、どこも閑静な住宅地ってかんじです。紅葉の時期と桜の時期
    には交通量が全体に増えます。


  6. 7 匿名はん

    箕面の駅に近いと高い。一戸建て見てびっくり。

  7. 8 桜ヶ丘住民その1

     桜井駅から北へ行った桜ヶ丘に、長年、住んでいます。

     箕面のいいとトコは、広域交通の便がええことです。新大阪・大阪空港へ行きやすく、また中国道などへあちこち出かけられます。
     ビジネスマンには便利です。東京との往復の多い芸能人なかんも住んではります。

     通勤時には、石橋での乗り換えが大部分です。少しテマです。時々、梅田直行があります。
    帰りは、各停ですが、梅田発箕面行きが時々あり、これに乗れると時間は少しかかりますが、
    ゆっくり座って帰れることが多いですよ。

     学区は、北野高校学区で、豊中・池田高校などもあり、また阪大・大阪外大が近くにあります。

     箕面市は、「苦しい」といっていますが、今までは比較的財政に余裕のある都市でした。
    このため、公共施設はある程度は整っています。  

  8. 9 匿名

    阪急箕面線でマンションできたら奇跡ですよね。
    駅前とかだったらできるかもしれないけど、(と言っても土地はない)
    規制や住民意識の高さからなかなか建てられないみたいだし…。
    箕面駅だとマンションできても山の上になってしまうのちょっときついですね。
    環境の良いところにできたか、多少高くても買いだと思います。
    なかなかできないと思いますが・・・。
    3LDKで5000万以上は覚悟しないといけないかもしれませんね。

  9. 10 匿名さん

    箕面みたいな僻地の田舎の何が良いのか分かりません

  10. 11 匿名はん

    ↑お前に聞いてない。黙ってろ!

  11. 12 匿名どん

    箕面の価値が分からないのは、まだ、若い証拠ですよ。
    と言っても年齢ではなく、精神年齢が…。
    箕面に一度住んだら、引っ越せないと言われるの良く分かります。
    私も頑張って箕面住民の仲間入りしないと!!ですね。
    と言っても阪急箕面線が良いですが…。
    どなたかマンション情報知りませんか?

  12. 13 匿名さん

    箕面市は都市計画で建物高さ制限を導入したため、31m以上の高層マンションは建築できなくなった。
    箕面市のマンション価格はやはり、土地利用からも値上がりすると思います。箕面線沿いの売れ残り
    マンションを研究されて価格交渉をしっかりされての購入が得策と思います。
    箕面駅から20分程度でよければ、春から販売されているコスモフォレスタ箕面は広くて格安で
    お買い得と思いますが、当然いろいろ問題がこの掲示版にも書き込まれていますのでご参考に。

  13. 14 匿名はん

    >>8
    大阪空港には近いが、
    新大阪には近いとは言えんのじゃないかな。

  14. 15 匿名どん

    コスモフォレスタ箕面のホームページ見ました。
    無い物ねだりかも知れませんが、あそこはちょっと。
    大和ハウスもやってるようですが、場所がいまいち。
    純粋な箕面らしい所でないのですかね?
    13さんの言う通り高くなるんでしょうね。
    チラシとか現地に立ってる看板とか見たら教えてください。
    よろしくお願いします。

  15. 16 匿名はん

    >匿名どんさん
    とりあえず、賃貸で箕面市に住んでみられてはどうでしょうか?
    そのほうがたくさんの情報が得られますよ(^^)

    週末入ってたチラシから
    戸建は、桜井・牧落・如意谷。
    マンションは匿名どんさんがおっしゃってる
    大和ハウスの「D’レスティア箕面」。

  16. 17 匿名はん

     「コスモフォレスタ箕面」はどうも背が高すぎて、
    箕面の市民の反感をかっているらしいですよ。
     購入を検討するなら、よく調べられた方がいいみたい。

  17. 18 匿名はん

    >>17さん
    てあのマンションは箕面線沿線にカウントしちゃ駄目でしょ!(>_<)

    別荘なら素晴らしい出来だと思います。景色は最高だし。
    ただ、私には昨今都心回帰が叫ばれる中、中途半端に広いところに
    住む為に、山の上に理由が判らないですね。

  18. 19 匿名はん

    真の箕面で出ませんかね〜。

  19. 20 匿名はん

    スパーガーデンの敷地の一画に出来るって噂を聞いたような・・・

  20. 21 匿名はん

    箕面に住んでましたが、田舎の僻地でした。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸