京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神間で43以南のベストバイは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で43以南のベストバイは?

広告を掲載

  • 掲示板
○○省人 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪神電車より南!
43号線より南!
で、よい場所とは??
で、いい物件は??
教えてください。
(マニアックですみません)

[スレ作成日時]2006-10-15 21:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で43以南のベストバイは?

  1. 2 匿名はん

    香櫨園に一票。

  2. 3 匿名はん

    02に加えて、芦屋・打出もよし。
    夙川〜芦屋川間は「なんちゃって山手」よりも環境はいいと思う。
    もちろん、「ど真ん中山手」と比べて云々は言いっこなしで。

  3. 4 匿名はん

    03性格に書けば神戸東端300mまでですね、中でも芦屋市の芦屋川西地区は43南では最強、
    芦屋山手上級地区に匹敵する極上地区です。

  4. 5 匿名はん

    43南であればやはり芦屋・西宮かぁ。

  5. 6 匿名はん

    西宮浜や芦屋浜もヨットハーバーや人工海浜があり、開放的な環境に魅力を感じます。
    これでバス便が終電をフォローしてれば、飛び付くかも、ですが…。今度の改善に期待でしょうか。

  6. 7 匿名はん

    特A地区 芦屋川東西300m
     A地区 芦屋川西300m〜宮川
     B地区 宮川〜夙川 芦屋境界〜神戸東300m
     C地区 夙川〜武庫川
     D地区 神戸東300m〜
     E地区 尼崎

  7. 8 匿名はん

    修正 300mを全て200mに修正

    またB地区C地区は大雑把で局部的に落ちる地域も有ります。また43号線
    より50m程は43号線の影響で住宅の質は落ちる傾向が強いです。

  8. 9 匿名はん

    A地区も修正、西では無く東ですね。

  9. 10 匿名はん

    ↑これは埋立地は含まれてないね?

  10. 11 匿名はん

    >4,7,8,9
    4,7,8,9の言わんとすることも分からんではないが、何百mにこだわるほど厳格な問題ではないでしょ。感覚的には、4氏曰くのA地区とB地区はあまり大きな違いを感じないし、夙川西岸地区は4氏定義のA地区の多くの場所より環境はいいと思うよ。

    >10
    埋立地は含めちゃだめ?6氏の言うとおり、交通の便を除けば街並みは悪くないと思うけど。確かに、埋立地じゃない夙川〜芦屋川界隈と比べると、趣は確かに違うけどね。

  11. 12 匿名はん

    >>11場所によりA地区B地区の逆転も有りますが、トータルで考えるならやはりA地区
    の方が少し良さそうですよ。芦屋川両岸も合わせると東西400m南北1kmでやはり
    あの辺は特記するだけの差が感じられます。また夙川から芦屋境までも距離にすれば
    500m程ですよね、神戸の200mはあまりにも落差顕著に出てる地区なので序に書
    きました。特A地区は別格ですが、その他は地域により入れ替わる場所も確かに有りま
    すが、全体にはこんな感じではないでしょうか?
    また埋立地はスレ主さんの想定外かと思い、書きませんでした。

  12. 13 匿名はん

    >>12さんの意見に賛成
    AとBの差は結構有りますよ、A地区の方が高額納税者数も倍以上いますよ。

  13. 14 匿名はん

    >13
    高額納税者の数がAとBで倍だなんて、どこで調べたら分かるの?自治体別位なら分かるのかもしれないけど、何川と何川の間で43号線以南なんて切り分けで高額納税者の数が公表されてるとは思わないのですが…。13さん、回答よろしく!

  14. 15 匿名はん

    芦屋川東側がA地区?
    あそこは立派なB地区だぞ?

  15. 16 匿名はん

    >>14
    98年99年度延べ高額所得者数 北西から順次記載

    芦屋川東地区

    浜芦屋町 12
    松浜町  13
    竹園町   4
    伊勢町  12
    呉川町   4

    宮川東地区
    西蔵町   7
    浜町    9
    南宮町   4
    大東町   1

    夙川西地区
    堀切町   2
    上葭原町  0
    中葭原町  0
    下葭原町  1
    大浜町   5
    川西町   5

    参考資料 ザ長者番付

  16. 17 匿名はん

    やはり打出付近ではないでしょうか。
    西蔵町、浜町、南宮町、大東町あたりでは築浅で値段も手ごろな
    中古マンションが売りに出ていますよ。

  17. 18 匿名はん

    どうやら夙川さんの分が不利なようですね。

  18. 19 14

    なりほど、HP見てみましたがそういうマニアックなページがあるのですね。14さんありがとうです。勉強になりました。

    でも、7さん定義の地区割りで行くと、

    特A・・・浜芦屋町、松浜町 25名
    A ・・・竹園町〜呉川町  20名
    B ・・・西蔵町〜川西町  34名

    ということで、A地区が「倍以上」というのは誇大カナ??
    まぁ、ここはマンションサイト、億ション購入者層はともかく、あまり「良い場所」と考えるかどうかの指標としてはどうかなぁ?と思います。「高額納税者」もひとつの指標だとは思いますが。
    「阪神間43号南の良い場所」がいつの間にか「夙川〜神戸市境」に限定されてしまってますが、六甲アイランドはどうなんでしょう。「阪神間」ではなく「神戸」になるのかなぁ?

  19. 20 匿名はん

    7です少し言葉が足らなかったので誤解を招いたようですね。密度の事を言いたかったのです。
    同じ人数でも面積差が倍も有れば面積の少ない方が質は高くなりますし、全体に見てこの様な
    比較はピラミッド型にするのが、理想かと思い線引きしました。
    特Aは平田町も上記基準(29人)で含め芦屋川東西合わせて400mで線引きすれば、浜芦屋と
    松浜浜は切れてしまいおそらく6割は特A地区に含まれます。特Aを基準面積とすれば、他は
    A地区面積約2倍、宮川東面積約2,5倍、夙川西地区約2倍の面積差に為るので、密度で計算
    すると下記の様になり、倍以上は少し多かったですがほぼ倍の密度になります。
    特A地区46人÷1  =44
     A地区30人÷2  =15
    宮B地区21人÷2,5=8,4
    夙B地区13人÷2  =6,5

  20. 21 匿名はん

    あ、質問されたから答えましたが07では限定はしないで、阪神間全域で書きましたよ。
    其れと、どうも大阪の人は神戸を阪神間に入れる認識が無いですが、地元では中央区
    が阪神間ですので、六甲アイランドも立派な阪神間ですよ。
    個人的には埋立地の中で六甲アイランドが一番好きですね。街に確りとした核が有り、
    其処に集う人々の空間確保が良い形で形成され、住みやすさを演出しています。

  21. 22 匿名はん

    修正版(埋立地は除く)

    特A地区 芦屋川両岸合計400m        
     A地区 芦屋川東200m〜宮川
     B地区 宮川〜夙川 芦屋境界〜神戸東200m
     C地区 夙川〜武庫川
     D地区 神戸東200m〜中央区
     E地区 尼崎

  22. 23 匿名はん

    別に芦屋から神戸市中央区を輪切りにしてヒエラルキーを構築するのがスレ主さんの目的ではないと思うよ。
    「どこがいい?」との問い立てですが、「○○は△△だから素敵ですよ」くらいが大人のお答えでは?

  23. 24 23

    【修正版】

    別に尼崎から神戸市中央区を輪切りにしてヒエラルキーを構築するのがスレ主さんの目的ではないと思うよ。
    「どこがいい?」との問い立てですが、「○○は△△だから素敵ですよ」くらいが大人のお答えでは?

  24. 25 匿名はん

    >>23
    べつに此れは此れでで参考資料として良いのでは?貴方の方も、もっと大人になって下さい。

  25. 26 匿名はん

    >>23
    22さんは21で貴方が言われてる、「○○は△△だから素敵ですよ」も書いてるしね

  26. 27 匿名はん

    7=12は語るに落ちましたね。13に対する問いに7が一人称で返答してるように、自作自演明らか。多分25,26も同一人物だろうね。
    7氏の分析は分析で一つの考えなのは否定も肯定もしないが、こういう書き込みをするとDとかEとか勝手にレッテルを貼られた方々は気分を害するはず。下手すると、他のスレのように尼vs芦の罵り合いになるよ、ってことが言いたかっただけ。
    それが監督脚本主演の7氏のお気に召さねば、失敬。

  27. 28 匿名はん

    所得層が高いからいい土地と思ってるのか?
    芦屋で浜側買うなんて世間知らずなのだが。

  28. 29 匿名はん

    >>28芦屋は駄目で、他市の浜側なら良いって訳でもない。でも芦屋に限らず所得層が
    高い所は、良い住宅地の可能性が高いのは事実。神戸も西宮も尼崎も大阪も良いとさ
    れてる住宅街は全て所得層も高いのが、現実の世界。

  29. 30 匿名はん

    >29≒7?
    まあ傾向としては指摘の向きで間違ってないでしょうね。
    山手にも浜手にも、尼崎にも芦屋にも、「ここいいんじゃない?」て住宅地はあるもんで、その基準も(ある程度の傾向値はあっても)個人差はあるものです。ここはA、ここはEとカテゴライズせずに折角のスレですから、前広な意見交換と行きましょう。

    個人的にはオアシスロードと香櫨園浜、後町のたたずまいから、香櫨園の2物件、後、駅がちょっと遠いですが、芦屋伊勢町の物件も環境はいいですね。
    芦屋浜の戸建も素敵な物件が多いですが、大阪通勤組には少々足が辛いですね…。
    個人的には駅前物件は好みではないですが、駅近で通勤重視の方なら、尼崎駅前のタワーなども良いかもしれませんね。

  30. 31 匿名はん

    少し前に香露園浜近くのマンションを見に行き周り見ましたが、川を渡って芦屋に入ったとたん、
    環境が落ちましたね、やっぱり芦屋より香露園の方が良いです。

  31. 32 匿名はん

    私も香櫨園派ですし、7氏の投稿は内容云々というより、その品格・配慮の欠如と自作自演の滑稽さは笑止だとは思いますが、同氏の言うとおり、芦屋市域、特に西宮市境というより、芦屋川両岸の環境は素敵だと思いますよ。
    ただ、芦屋川両岸のお屋敷にそのまま住めるわけでもないですし、お屋敷街の真ん中にポツンとマンションがあったとしたら、それはそれで照れちゃうかもしれないですね。

  32. 33 匿名はん

    あの辺は芦屋でも例外地域なのですよ。
    香露園の葭原界隈や芦屋の大東町や南宮町の一部は元々が湿地帯だったのですよ。町名からも判りますが葭は湿地帯に生える植物で、堀切町はその湿地に堀を作り造成した土地なのです。以前はよく潅水してた地域ですが、現在は治水も進み水に浸かる心配も殆ど無くなりましたね。
    大東町は戦後、芦屋で一番安い平地としてれん根畑等が、一気に開発されミニ戸建が乱立したのに対して、葭原界隈は清酒の白鹿(白鷹)の辰馬一族が地主でゆっくりと開発が進み、明暗を分けた形で現在に至っています。

  33. 34 匿名はん

    >>32
    葭原町界隈はマンション建設が多いですね。貴方はマンション街がお好きなのでしょうが、
    住宅街には戸建の存在も重要かと思いますよ、其々価値観も違いますしあまり攻撃的な書
    き方は良くないかと思います。

  34. 35 匿名はん

    >>7です 27=32?さんへ
    自作自演なんてしてませんよ、13、16、25、26は私は書いていません。何故勘違
    いされたのか見直しましたが、21で書いた「質問されたから」が問題のようですね、
    「質問されていたから」と書きたかったのですが、脱字していました。ごめんなさい。
    ちょうど16(13)さんが出した資料を分析してみると、私が線引きした根拠に一致し
    たので20、21、22は私が書きしました。
    此れからは勘違いされない様にタグをしっかり付けますね。

  35. 36 匿名はん

    7です
    >>30様の問いかけ>29≒7?も別人です。

  36. 37 34

    〉貴方はマンション街がお好きなのでしょうが、住宅街には戸建の存在も重要かと思いますよ

    ここは、マンションサイトでしょ。一応その点はお含み置きを。

  37. 38 27=32

    〉7氏へ
    別人であれば失礼しました。だとしても、7氏のような“ランキング”が他のスレで板を荒らしているのは事実であり、このスレがそうならないように、と思ったまでです。他人の価値観で自ら居住の地をDとかEとか言われて気持ちの良い方はいないでしょうからね。その点は、一応一顧してみてください。

    ところで、念のために申し上げておきますが、私が7氏の自作自演と判断したのは35でおっしゃる理由ではありません。
    あなたは、13でも16でもないと言っています。しかし、19が13の「A地区の高額納税者が2倍は誇大?」と問うているのに対し、20で『7です。言葉足らずだったが、言いたかったのは密度のことだ』と弁明されています。13の問いに対する返答を20で自らが『7です』として返されているのです。
    違うと言い張るのであれば結構ですが、ホントに自作自演にも拘らず、まだ「俺は違う」と言っているのであれば、どうかと思いますよ。

  38. 39 37

    言葉不足を補足しておきます。
    7さんのスタンスには賛同できかねる面もあり、少々乱暴な筆になった点は反省していますが、32で言いたかったのは、

    1.31さんは芦屋地区の環境が落ちると言うが、芦屋川両岸は素敵な邸宅街ですよ。
    2.素敵は素敵な邸宅街だけど、その中にポツンとマンションが建っている、という立地は、個人的には少し照れくさいなぁ。

    という点です。戸建の存在は私も重要と思います。むしろ、芦屋川両岸は今のままであってほしいと思うくらいです。

  39. 40 匿名はん

    >7
    もういいよ。完全に馬脚出てるよ。それ以前にバレバレだけどな。
    尼崎を笑った罰だな。

  40. 41 匿名はん

    7です(>>22)  by38
    確かに自作自演を前提に考えればその論理も通りますが、私は20を書いた時点でこの様な誤解を招く事は想定してなく、あくまで7で書いた事に対しての考えを述べました。35でも書きましたがタグ付けをしないから誤解を招いた事と、「私が線引きした根拠に一致」の”根拠”は良質な戸建、マンションの密度を加味し線引したのに対して、16で出て来た資料を分析すれば、私の根拠の一致したので、20で利用させて書かさせて頂きました。

    無記名の掲示板なので、自作自演だと疑いだすと切が有りません。私自身もタグ付けしなかった事と、一部脱字をした事が原因で誤解されたのだと反省しています。

  41. 42 匿名はん

    ここは虐め部屋ですか〜

  42. 43 匿名はん

    他県から来たものです。転勤で関西が長引きそうなので ここでマイホームを購入しようかと思っています。戸建てはなかなか土地もなくて困っていたところ 甲子園浜に分譲地があることをこの前 住宅展示場に行って知りました。甲子園浜ってどうなんでしょう?夜 行ってみたりしましたが、静かそうでした。

  43. 44 匿名はん

    >>43芦屋と西宮の埋立地は住宅地としての環境整備も整ってるし、バス利用がネックで
    すが、駅に着けば大阪まで直ぐです。甲子園浜もよい所ですよ、阪神甲子園駅には大型
    ショッピングモールが有るし、臨港線はディスカウント通り。車に乗れる方でしたら
    ショッピングも安くて充実しています。

  44. 45 匿名はん

    香露園組の反発が出たのも線引きに有るようですが、市別でもよく区切って話してるので、
    線引き自身に問題が有る訳では無いと思う。その中で○○はお薦めだけど××は・・・て
    感じででも良いのでは?
    私の香露園に対してのイメージですが、良い所ですよ!但し条件付きで。夙川西の南北通り
    沿いは例の線引きでも立派なA地区です。おそらく香露園組さんは臨港線沿いに建築中の
    マンション関連の人達だと思いますが、駅からマンションまではこの道を使うのが一般的な
    ルートなので、気持ちよく通勤も出来ますね。でも西に行くと環境も落ちるし、夙川西も落
    ちるので良い地区の範囲は狭いです。また臨港線南のテニスコートや社宅も、今のままなら
    視界も開けてて良いのですが、テニスコートはどうやらお気軽資産運用みたいだし、社宅も
    この様なご時勢なので、いつ大型マンションが建つか判らない状況ですね。

  45. 46 匿名はん

    修正  X夙川西も落ちる   ○夙川東も落ちる

  46. 47 匿名はん

    このスレ良く見てみるとサブタイトルは阪神線南なのですね、でも阪神線と43号線間は
    嫌かな、何故なら43号線の排気ガスは殆んど北に流れるので空気がとにかく悪い。
    ただし、阪神線近ならまだましで、駅近物件としての価値が有る所多いですね。でも43
    〜阪神の間はのエリアでも厳しく、さすがの芦屋でも良い所はほんの一握りですね。

  47. 48 匿名はん

    香櫨園物件検討者です。
    テニスコートは都市計画公園予定地ですので、マンション等の建築は出来ないようですから、眺望は今のままが確保されそうですよ。社宅も、今よりは少し高くなる可能性がありますが、社宅となりのマンション程度が限界ですから、日照には全く問題なさそうです。
    ここは(東急の物件もそうですが)、夙川沿いのオアシスロードもいいですが、私は、香櫨園浜が好きですね。休みの日とかの散歩に気持ちよさそう。

    >43さん
    甲子園浜もHP見てみましたが、素敵ですね。駅17分ですが、甲子園駅には駐輪場がありますし、平坦路なので自転車通勤もいいでしょうね。

  48. 49 匿名はん

    >7=41
    どんなに言い訳しても20の書きぶりは13=16と同一人物の書き込みだろ。13=16じゃない7が「言いたかったのはマンションと戸建の密度」だなんて、詭弁も甚だしくて・・・みっともないよ(悲)。

    『少し言葉が足らなかったので誤解を招いたようですね。密度の事を言いたかったのです。』
    『同じ人数でも面積差が倍も有れば面積の少ない方が質は高くなります』
    『倍以上は少し多かったですがほぼ倍の密度になります』

    全部、13に対する19の質問に「一人称」で答えてるじゃないですか。

    自作自演じゃないなら、7は20で13=16さんに『なりすまし』たことになる。それはそれで、ネチケット違反(まぁ、それ以前に明らかに同一人物とは思うけど)。
    まぁ、もう言い訳は結構ですが、今後は慎まれてください。

  49. 50 匿名はん

    >49
    まぁ、婉曲的ではありますが41さんも反省はされてるようなので勘弁してあげて、別の前向きな話題といきましょう。

    西宮浜のヨットハーバー前にあるマンションは、買い物は生協しかなさそうなので、車がないと不便かもしれませんが、眼下にヨットハーバー、その先に瀬戸内海と大阪湾岸の夜景が一望できそうで気持ちよさそうです。芦屋浜のほうは同様の環境でより高級そうな感じですね。でも、お高いんでしょうね^_^;

  50. 51 匿名はん

    夙川、香露園応援団の皆様、正確なタグの付け方は、>50では無くて>>50ですよ。
    少し不思議なのですが、複数応援団のはづが、全員タグが正しく付けられていません。
    他のスレでは過半数が正しく付いています。これ以上書くと荒し行為と見なされるので
    私は書きませんが、たしかこの掲示板規約では自作自演も荒し行為ですが、自作自演と
    書くのも荒し行為ですよね。
    自作自演は情報操作される事に問題があり、自作自演と書く事は無記名掲示板では特定
    も難しく場も荒れます。7さんがどうなのかは特定出来ませんが、少なくても情報操作
    をする意思は無いのに対して、他の応援団の行為は間違えなく、荒し行為です。

  51. 52 匿名はん

    香露園住民の質が判るね、ここは。

  52. 53 匿名はん

    51さん、『たしかこの掲示板規約では自作自演も荒し行為ですが、自作自演と書くのも荒し行為ですよね』とされてますが、確からしく勝手に掲示板規約を作るのはどうですかね。結局は49の指摘に万事休す、といったところでしょうか。

    *利用規約*
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    香枦園の方にご迷惑になるといけないので、私は「大阪府民」です。念のため。

  53. 54 匿名はん

    50です。そして、48,30,19,14,11でもあります。
    非常に残念なことですが、私の書き込みで香櫨園住民をまとめて批判されるのは本意ではないので書き込みます。
    私も、印象としては27さんの指摘の通りで7さんの20での書き込みは釈然としませんが、「自作自演」か「なりすまし」か、それはこの際どうでもよいです。
    ただ、23さんが言うとおりで、7さん然り、13,16さん然り、何処どこがAで何処どこがEという類の書き込みに違和感を感じたのは事実です。これは、私が検討している物件がある香櫨園がBとされたから、という次元ではないとご理解ください(香櫨園はまだ7さんから“まし”な評価を頂いていますが、ちなみに私の家族はMade in Eです)。やはり、一般社会の常識からして「あんたの住んでるところは、俺に言わせればE地区だよ。」というのは極めて失礼で、7さんもネットでの匿名投稿でなければ、きっと面と向かっては仰らないことだろうと思います。また、こういう書き込みは27さんが言うとおり、他のスレでは荒れる原因となっていますし。
    だから、11,14,19,30ではなるべく遠まわしにそうした議論を嗜めたつもりですし、あまり7さんを責めても良い板にならないと思い、なるべく議論を散らしたつもりです。

    この後ろからはより良い意見交換の場となることを期待しています。

  54. 55 匿名はん

    はい此処までの登場人物は2人です。今までの話は終了!
    阪神間ではどうしても山手に目が行きやすいですが、43より南は、価格、環境、便利性の
    バランスの取れた地域が結構ありますが、知らない人も(特に大阪方面)多いですね。
    此れからはその様な地域を語れるスレにしたいですね。

  55. 56 匿名はん

    そんなとこ43以南にある?

  56. 57 匿名はん

    >>56
    芦屋、西宮に限定すれば、徒歩+電車で梅田まで30分前後が多く、周辺環境は標準以下は少なく高級な地区も有るし、価格も3千万台物件が中心。

  57. 58 匿名はん

    確かに芦屋や西宮は43下でも結構環境も良い所が多いし、埋立地でも南港やポーアイと
    比較に成らない位、良いですね。

  58. 59 匿名はん

    芦屋の南だったら何町が便利で、生活しやすいですか?
    あまり浜の方面は考えてないので。

  59. 60 匿名はん

    >>59何に便利さを求めるか、何に生活のしやすさを求めるかによりお薦め地区は微妙に変
    わりすね。
    43号線近くと大東町以外には特に住みにくい所はありませんし、芦屋に住んで初めて気
    が付いた事ですが、芦屋の良い所は安いマンションでも同価格程度の他都市マンションと
    比較し、住民の質が相対的に良い事が多いですね。此れはまとまった良質な住宅街に住む
    と、新住民も同化されるのでしょうね。

  60. 61 匿名さん

  61. 62 匿名はん

    大東町は、市営住宅があり、前は川鉄の社宅がたくさん建ってました。
    今はその跡に小さい戸建てが建ってたと思います。
    西宮との市境での町です。

  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名はん

    60や64は駅から距離があり市営住宅や社宅があって、西宮との市境の町は住みにくく、「住民の質も悪い」と言いたいのか。逆に浜芦屋や松浜の西側は高級で「住民の質も良く」新住民も同化する、と。どっかのだれかとおんなじ論調やな。

  65. 66 匿名はん

    >>65誰が書いても住みやすい所とそうで無い所は、ある程度似か寄ってきますよ。

  66. 67 匿名さん

  67. 68 匿名はん

    >>65駅が遠いし、あの辺はがちゃがちゃした感じなので、しょうがないですよ。

    まだ話が出て来てない夙川〜武庫川間ですが、地図上では43南で最も広そうですね。
    酒蔵が結構有りますが、暗い感じの所は少なく高級感は無くても全体的には開放的で、
    住み易い感じなのですが、この辺は如何ですか?

  68. 69 匿名はん

    >>68
    甲子園の歓声が偶に風に乗って聞こえてくる場所に住んでいます。確かに高級では無いですが、
    西宮の平地の中では標準以上の住宅地ですね。空気も良いですし海にも徒歩で行け夕日も綺麗、
    気持ちよく生活が出来ます。また商業施設も不住する事は有りませんし、阪神電車の駅が比較
    的短距離間隔で有るので、駅から遠い地区もあまり無いかと思います。

  69. 70 匿名はん

    甲子園も良いですが、やっぱり香露園の方が住環境は良いですよ。

  70. 71 匿名はん

    >>70線引きしたって大騒ぎした割には、順列は付けるのですね。

  71. 72 匿名はん

    別人です。

  72. 73 72

    結局『一般社会の常識からして「あんたの住んでるところは、俺に言わせればE地区だよ。」というのは極めて失礼で、7さんもネットでの匿名投稿でなければ、きっと面と向かっては仰らないことだろうと思います。』に対する7氏のコメントはないまま、7氏に似通った人が範囲を狭めて芦屋市内で○○町いじめをしてます。
    こういう人たちと同じ町内でなければ、それだけで43以南のベストバイでは?という気すらします。

  73. 74 匿名はん

    >>73西宮内で起きた順列問題を、何故芦屋にすり替えてお話になるのですか?

    私は何処が良いかの論議は此処に限らず色んなスレでされてる事なので、問題視しないです。
    匿名投稿だしルール内で有れば、面と向かって話せれない事でも書けて、其れを見れる所に、
    此の様な掲示板の意義が有ると私は思っています。建て前だけの書き込みなんて、見る気も
    しないです。

  74. 75 匿名はん

    「何処が良いか」の議論ならいいんじゃないですか?「何処が良くない」は失礼だって言ってんです。

  75. 76 匿名はん

    香露園は住み易い所ですよ、でもここに登場してくる香露園派の皆さんは、隣の芦屋や、
    おそらく西宮でも山手を絶えず意識しながら生活をしてるのですね。しんどそう・・・

  76. 77 匿名はん

    >>75○○の方が良いって書けば××の方が悪いって書いたのと同じ事なのですよ、73が
    書いてる7さん、始めはなんの事だか判らなかったけど、良く見れば7レスで書いた事を
    執念深くまだ引いてるのですね。

  77. 78 匿名はん

    どうも「失礼だ」という点についてはあまりお認めになりたくないようで。ですが、普通に考えて75がいうとおりだと思いますよ。
    だいたい、田舎者がとなり通しで叩き合ってもしょうがないだろうに・・・。
    よそではあんまりこういう「隣を叩く」的なものは見ないのに、なんで芦屋が絡むとこうなっちゃうのでしょうか。善良な市民にとっては地区の印象が悪くならないよう品のある書き込みをしてほしいものです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442/

  78. 79 匿名はん

    >>77
    理解力ないなぁ。「○○の方が良い」じゃなくて「何処が良いか」でしょ。比較級にする必要がないってコトさ。

  79. 80 匿名はん

    >>78芦屋が絡むとでは無いと思うな、芦屋に絡む人が多いだけだと思う。

  80. 81 匿名はん

    >>80
    よくタワマンの上層階の人は何も思ってないのに、下層階の人達は見下されてるのではないか?
    と被害妄想を起こしてるのと同じ現象かな、此の手の誤解は多いね。

  81. 82 匿名はん

    下層階だとか上層階だとか言う事自体が、芦屋住民は見下してる事になる。

  82. 83 匿名はん

    >>82どうもまた誤解してる見たいですが、81の私は大阪住民ですよ!

  83. 84 78

    >>80
    現にこの板をランキング板にしたのは、芦屋住民ですよ。
    私は阪神間住民としては外人部隊(外から移り住んだってこと)です。私はどちらかというと山側の人間ですが、山手も浜手も全国的に見て屈指の住環境だと思いますよ。ただ、一部に南北や東西、埋立地かどうかなどで優劣をつける人種がいるのは辟易とします。

    前向きな議論を期待します。

  84. 85 匿名はん

    83で書いた者で大阪に住んでますが、現在この板の地区に興味を持ち、移り住む事も
    検討しています。
    7さんは確かに芦屋住民の可能性は高いとは思いますが、断定する根拠は無いですね。
    全体に見て思う感想ですが、芦屋住民よりも香露園住民が目立ち、内容も???です。

  85. 86 匿名はん

    85が香露園(ママ)住民と断定する根拠は?また、内容が「???」てどうなんでしょう。
    私は50の香櫨園住民ですが、私以外の方も同じ印象をお持ちのようですよ。
    ちなみに、香櫨園と決め付けて批判している書き込みを見ますが、みなさん同様に『香露園』と変換されるんですね。

  86. 87 匿名はん

    84が正解。

  87. 88 匿名はん

    >>86 
    85です。過去にも露と書かれてましたし、大阪の方には香露園の地名も有るので、
    なんの疑いも無く露で書いてしまいました。今後気を付けて櫨で書きますね。

  88. 89 匿名はん

    結局、露で書いてる人は芦屋でも香櫨園住民でも無い、他地区住民って事かな?

  89. 90 匿名はん

    >>84
    7で出て来た事でランキング板に為ってしまったと、いまだ引きづってる被害妄想さん。
    優劣をつける人種を批判しながらも、貴方自信が最も優劣を気にしてるのじゃないの?
    こんな人に限って芦屋の山手にでも住めば他を見下すんだよね。

    前向きな議論を期待します。

  90. 91 匿名はん

    90が正解。

  91. 92 80=74

    この話の流れで言いにくいですが、一応、芦屋の山側に住んでます(関西の人間ではないですが、永住したいと思っています)。ですので、被害妄想といわれてもこのスレからは埒外の人間です。
    ですが、私は90さんのようなヒエラルキストではないつもりですし、そういう議論を好まないから「やめていただけないか」と申し上げたまでです。
    香櫨園の方、その他の方がランキングに疑問を呈している意見に共感したまでです。

  92. 93 匿名はん

    失礼しました。84=78の誤りです。

  93. 94 匿名はん

    >>92なんか変ですよその流れは、いつまでもくどくどひつこい。流れを変える切っ掛けは何度
    も有ったのに、執念深く引きづり戻してるのは誰ですか?いつまで言い続けるのでしょうか?
    それと84=78と80=74を書き間違えですか? 4つの番号が全く合わないなんて・・・単純ミス
    でも無さそうだし、何故その様なミスをするのか理解に苦しみます。
    無記名だから何処に住んでると書いても判りませんしね。

  94. 95 匿名はん

    芦屋山手に住んでますが、海側もそんなに毛嫌いすることは無いかも。でも自分が住み替えたいかといわれるとNOですね。
    よく朝、車で通勤途上、43号や2号線を疲れた顔でおそらくはJR芦屋目指して北上してくる人の群れに遭遇しますが、アレを見るとウムム。。。と思います。芦屋駅南を根本的に再開発すべきかもしれませんね。
    あと43号線の横断歩道の無いトコを歩道橋を渡らずにフラフラ自転車で渡るモラルの無い、法令遵守できない輩を見ると"南はやっぱり"と思うことも、ままありますね。

  95. 96 匿名はん

    92さんは78も書いたって事ですか、此れで92さんの正体もばればれですね、
    芦屋も西宮も田舎ですか?少なくても住民ならその様な認識を持っていませんが、
    何処かのスレでは、田舎田舎と大騒ぎしてましたね。
    78で誘導貼り付けをして貼り付け先でもこちらを誘導して、板を引っ掻き回す
    人が、永住したいと思う人がする行為ではないですね。

  96. 97 95

    ああ、後、私は上述されておられる70-80台のレス番の方とはまったく別人ですので念のため。

    南に住むなら山手をコピーせず、オリジナリティーのあるマンション設計をすればいいかも。西宮浜の積水さんのは少し時代を読み違えてるし、香露園(字なんかどうでもいい)の野村さんのや、南宮町や図書館辺りに林立するのとかは少し作りこみが甘いと思う。

    もっともっと、ひろーく、ひろーく贅沢につくればいいのに。まだ購買層は不景気なのかな。

  97. 98 匿名はん

    >>96
    芦屋に住んでいますが以前からここの流れに不自然さを持っていましたが、結局は一連の他
    スレで起きてたのと同様の、荒しさんの仕業だったのですね。
    ちなみに95の荒しさんも43号線の事を書いていますが、芦屋市内には横断歩道の無い場所
    は全て自転車は渡れない構造になっているので、95で書かれている事は有り得ない事です。

  98. 99 匿名はん

    ちょっと一言
    香櫨園=香枦園です。廣野=広野も慶應=慶応も同じ事で、元々は難しい字を使ってましたが
    戦後に簡単な字が一般的になり、最近また復活し難しい字もよく使われる様になりました。

  99. 100 95=97

    >>98
    そんな誰でも100%分かる嘘"芦屋市内には横断歩道の無い場所は全て自転車は渡れない構造になっているので"なんて言っても駄目。43号線の主要交差点は東西片側に横断歩道があるとこもあるが、横断歩道の無い側、歩道陸橋の下を横断歩道無いのにフラフラ北に渡る連中はそれこそ無数に毎朝いる。例えば、精道、芦屋高校前の43号の交差点を平日の朝見ると自明でしょ。

    そんな子供だましの嘘を書く98は芦屋南の住民ですら無いのでは?どうでもいいけど嘘は駄目だよ。
    安普請の狭い狭いマンション造らずにどんどん億ション南で広いやつ造ればいいのに。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

2LDK

67.33平米

総戸数 70戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸