東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-19 12:26:00

さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

1. 501 契約済みさん

皆さん、塩害用のエアコンにすべて入れ替えますか。
    情報ください。
    オプション会の製品価格が高いので、今のところアトム(通販)にしようと考えています。
    アトムで入れ替えた経験のある方はアトムの評判を教えてください。
    かなり、安いです。実際は取り付け費用が36000円程要りますが、化粧ホースカバーまで対応できます。内側廊下の化粧はこげ茶色にしないとカッコ悪いすっよね。

http://www.atomj.com/prod267a494bcde.html

2. 502 契約済みさん

>497
    木村剛はね。富山県中部高校出身ですよ。
    一応、エリートね。でも、もう善悪の判断できずに、こんなコメント載せているのですね。
    情けない。都会人になったかと思ってが、田舎ものの成り上がり評論家止まりか。
    期待していたのに、トホホ。

3. 503 引越前さん

ここまで書かれてしまったー。

テレビ東京の「ガイアの夜明け」で、緊迫!不動産不況〜金融危機がニッポンを襲うという番組を放映していたのですが、「アウトレット」不動産業者が、「ブリリアマーレ有明」を格安で仕入れて、「特価」で販売しているのが、バレちゃったみたいですねえ。by nifti ブログ(木村 剛)

4. 504 契約済みさん

まさか心配やさんがリークしたとかないですよね?

5. 505 契約済み

11街区って、オリゾンまえの空き地のことですか?ブリリアのホームページも更新されませんね。たしか11月に落札業者がきまる予定だったはず。やはりこのご時世できまらなかったのかなぁ?

6. 506 内覧前さん

今ならまだ間に合う。他人の評価も少し耳を傾けてみては?
    トウタテもプロパも父さんの可能性アリだし、手抜き工事の可能性も。
    検討版の工事の人の愚痴を読みましたか?前代未聞の突貫工事ですよ。
    まさに人生の岐路です。今年中の判断が、あなたの一生を変えますよ!
    聞く耳持っている方は、よく考えて!

抜粋
    クソ遅いゆりかもめは通勤には使えないし、臨海副都心線は新宿まで30分弱くらいで行きますが運賃がド高い...何より殺風景で液状化現象が心配のゼロメートル地帯ですから、10年程度の賃貸ならまだしも、分譲を買って住みたいなどとは思わないトコです、

いずれにせよ今しばらくは買える人は、超強気で攻めないと後で後悔するでしょう、ただ大手の東京建物の苦境をみると、同社に限らず今工事中の物件は手抜きが始まっているのではないかちゅう恐れがありますね、

http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2008/11/post-4ec2.html

7. 507 内覧前さん

【追加情報】
    その後、当該会社のHPで、「アウトレット販売は誤解」との釈明がありました。
    そう言うしか、ないですよね…。
    最近は、ご承知の通りの不動産不況ですから、「値引き販売」とか、再販業者への「1棟売り」「残物処分」とか、けっこうありますし、
    小さなウチの会社にも物件情報が来ますけど、「完成前」にやってしまうのは、ちょっとマズイかな…。
    それに、それだけ東京建物とかプロパストが「苦しい」っていうのを、
    公表しているようなものですしね。伊藤忠も、大変なのかな?
    「ブリリアマーレ有明」を買ったお客様、お気の毒です…。

http://morimori5555.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-4c49.html

【ネットEYE】新「もりもり」の「今」を読むブログ

8. 508 契約済みさん

まじで危ない会社10位、プロパスト
    20位以内に東京建物住友不動産が入っていた。
    ついに デザイナーズのモリモトも   カウントダウンに入った。
    大手なら大丈夫という保障がなくなった。

9. 509 契約済みさん

>506から507
    スルーしましょう。この輩は内乱前に置き方た方がよいでしょう。
    住民ではない。煽りぐせのパープリンです。
    最新の工法で1000人を毎日投入し、資金力を活かして完成させた。検査工程も公開し、
    住民に説明会を催し、写真も自由に撮らせ、ビデオ撮影まで認めた。
    そのようなことを一切しないデベの日雇い人かもしれない。でも、MS休みの水曜日か!
    木村剛もそこからでしょう。ゼロメートル地帯だって?(これも認識不足)
    どこかにいきなさい。ここでのアンチは意味ないよ。

10. 510 契約済み

僕思いました。
    心配やさんは特殊としてブリリアマーレはほんと人気あるな〜と。誰もが安く買いたいですよねそりゃ。
    ここで騒いで安くなるなら買うが騒いでも安くならなそうだしそれなら切り替えて入居に向け楽しみにした方がいいかと。
    そして通常値で売れるようデベをアシストするのが私達契約者の今できることかと。
    内覧会が終わったらオーバーにここを褒めましょうね。

11. 511 契約済みさん

どうしてオーバーに褒める必要があるのか? 元々秀逸な物件。
    買いたいけど買えない評論家や一般人がくだらない情報に踊らされて
    ネガキャンやってるだけ。木村剛もあれで終わったね。アホ丸出し。
    無視して内覧会を楽しみにしていましょう。地震時の総合危険度も低いし、
    広々とした土地を独占できる稀な立地。将来の進化も目の当たりにできるね。
    楽しみです。

12. 512 契約済みさん

裁判に判例があるのですか。通常価格で販売している時期と、特別価格(未公開)での販売が同時期に進行しているなんてね。

13. 513 契約済みさん

今までの裁判は竣工後の値引きです。だから契約者が負けるのもわかる。
    それも、竣工後3年とか5年とか。

同時期の裁判は今のところない。

けど、裁判官の鶴の一声だからね。
    裁判官なんて公平じゃないよ。国土交通省が何かいったら、そっちの肩持つ。

14. 514 契約済みさん

裁判するくらいなら解約したほうが安くつくよ。
    団体裁判ならまだしも、個人なら勝てる保証もないし、数十万〜数百万かかる。
    幸い、まだキャンセル出来るんだから、迷ってる人はキャンセルをおススメする。
    湾岸は暴落が著しいから。
    今はまだ現実感ないだろうけど、来年再来年、ものすごい不況を肌で感じるだろう。
    その時、自分の上の部屋が中古で2800万で売り出されたら、どうする?
    5000万の部屋がさ。
    どんなに安くなってもここに住むって人はスルーしてね。

15. 515 契約済みさん

まだ値引きの話?(笑)
    値切るなど、しみったれた話はもうやめましょうよ。

16. 516 内覧前さん

現状認識できない人

17. 517 契約済みさん

>514
    じゃキャンセルどうぞ。 常軌を逸した読みは空虚だね。

18. 518 契約済みさん

ん〜
    どうも木村剛氏のプログは本当に誰かさんが仕組んだ事なのか??
    もしそうだったら恐ろしいな〜!
    こうなった以上は東京建物・伊藤忠・プロパストは裁判を起こさないと私たちも納得できない状態になってしまったし
    もし事実無根ならば木村剛氏も情報源も虚偽罪や名誉毀損で確実に訴えられる

逆に私達の元に届いた会社として公式な文書がもし嘘だとしたら それは会社としての存続の危機を意味するし全員無償キャンセルの対象になるでしょう
    内覧会の後に会社側の嘘となったらそれこそ手付け2倍返しが可能ではないでしょうか?
    (内覧会後のキャンセルなら違約金が2割かかると明言されているので 逆の場合は2倍返しで会社側からキャンセルをしないといけなくなると思う)

事実無根ならば早急に裁判を起した方が良いと思う
    裁判を起こせば情報源も当然明らかになるし 事実無根と私達も安心の材料になる
    まさか木村剛氏たる人が情報源は何でもあり匿名掲示板のマンションコミュニティーとは言わないでしょう
    もう裁判の場ではっきりした方が良い
    もし事実無根ならば法の元でそれなりの制裁をしっかり与えた方が良く損失を補填するだけの十分な金額は請求出来ると思う
    大変でしょうが裁判で動くしかなさそうですよ

19. 519 契約済みさん

事実無根なら裁判で被害額を算出して請求すればよい
    木村氏だってまさか情報も無く大手デベロッパーを陥れるようなリスクのある事はしないでしょう
    どこからか情報があっての発表だと思います
    しかしながら 実名まで挙げて嘘を書いてしまったとなればそれなりに社会的経済的に影響のある方ですからそれ相当の法の裁きを受けないといけないし それによってデベ・既契約者に生じた損失額は請求した方が良いでしょう
    ブログにはしっかり物件名と内容まで明記してはっきり叩いております 社会的影響力の大きい木村剛氏自身が責任をもって書いているブログだと思うので嘘は書けないはずなのですが
     嘘だったら社会的影響力もある人なのでそれ相当の法の裁きを受ける必要があります
    そしてそれにより生じた損失を補うだけの金額を木村氏に請求できるでしょう
    デベが訴えないとリアルの事実はあったと判断せざる得ませんし そうなったら公式文書が嘘になり販売中止になります

20. 520 木村剛って

有名な人なんだね。こりゃ、値引き販売はあったんだな。
    不動産業界の闇を知ったよ。無知な消費者はバカを見るんだな。

人物
    富山大学教育学部附属中学校を経て富山県立富山中部高等学校卒業。高校時代サッカーでインターハイに出場した経験を持つ。

1985年東京大学経済学部卒業。日本銀行勤務。営業局、企画局、ニューヨーク事務所、国際局など主要部局を歴任後コンサルタントとして独立。

1998年に金融・企業財務に関する総合コンサルティングを行うKPMGフィナンシャルサービスコンサルティングを設立。2005年7月に株式会社フィナンシャルに社名変更。現在は代表取締役社長兼CEOを務める。グループ会社で金融経済月刊誌「フィナンシャルジャパン」を発行するナレッジフォア株式会社の代表取締役社長も務める。2002年には金融庁金融分野緊急対応戦略プロジェクトチーム(通称竹中チーム)のメンバーを務めた。また日本振興銀行の設立に携わり、社長に就任している(後に辞任し、会長に就任)。その他日本サッカーミュージアムアドバイザリーボード座長、日本IFA認証機構副委員長、などを務める。mixiにコミュニティーも存在する。織坂濠のペンネームを持つ。

[編集] 役職
    株式会社フィナンシャル代表取締役社長&CEO
    ナレッジフォア株式会社代表取締役社長兼金融経済月刊誌「フィナンシャル ジャパン」責任編集
    経済同友会起業フォーラム副委員長
    日本IFA認証機構副委員長
    金融イノベーション会議事務局長
    会計制度監視機構委員長代理
    金融庁金融分野緊急対応戦略PTメンバー

21. 521 契約済みさん

しかし東京建物も浅はか。
    リアル事件のときに関係者の口裏合わせでうそが突き通せると思ったなんて。
    偽装問題の当事者はいつも一緒。
    最初は必ず隠蔽工作に走る。そして、どこからともなく真実は漏れ、崩壊に至る。
    ミートホープしかり、吉兆しかり。
    そして、どんどん他の悪いところまでバレでしまう。
    工事だって、安心できなくなった。手抜き工事の可能性は高いだろう。

吉兆が後で、食品の使い回しがバレたように…。

22. 522 契約済みさん

もう東京建物倒産でいいよ。
    ここは契約解除。
    全員解散!

23. 523 契約済みさん

大体リークは内部告発。
    工事も工事請負人があまりの突貫工事になげいていた。
    確かに素人が考えても、内装工事の期間短すぎ。
    通常の物件より引渡しが半年早い。

24. 524 匿名さん

ん?ちょっとよく分からないんだけど
    木村剛氏のブログの問題の個所は
    他人のブログの記事を引用して、
    「『BMAが炎上している』と指摘している人がいる」と事実を述べているだけでは?

別に問題の個所が木村氏の言というわけではないし、
    問題の他人のブログの記事が事実だと木村氏が認めたわけじゃないよね。

まあ、嘘か本当か分らん他人のブログ記事を不用意に転載するのはどうかと思うが、
    木村氏が裁判で損害賠償義務を負わされるほどの責任はないと思う。
    不注意な人じゃなければ、あれを読んで問題の個所が
    木村氏の考えだとは誤解しないでしょう。

25. 525 匿名さん

いや木村氏の責任は完全に問えますよ
    ブログの内容が嘘であれば
    物件名を明らかに出してますしね

しかし内容が本当ならデベは公式文章まで出してしまったから手付け金倍返しをしないといけない

確実に言えるのはどちらかが嘘をついています

26. 526 契約済みさん

誰か営業に確認しましたか?
    はっきり言って木村剛の発言となると信憑性が出てしまいます
    次から次へと出て来てうんざりです
    やっぱりキャンセルしようかな…
    嘘なら手付け金倍頂きますよ

27. 527 匿名さん

だから木村剛の発言じゃないでしょうが。
    ここの人たち日本語読めないの?

28. 528 匿名さん

ま〜正確には木村剛の直接発言では無い

しかし 自身のプログでワザワザ物件名を伏字にせずに引用してるとなると 

彼も同意見であると捉える方が普通 

しかも「『BMAが炎上している』と指摘している人がいる」と語っているのも関わらず

自身のプログでこのような記事を載せれば同じような反響が起こるだろうと予想できるはずだ。

29. 529 契約済みさん

もう無償キャンセルでもいいです。
    そうしてください。お願いします。
    精神的にボロボロです。疲れました。マンションへの夢も潰えました。。。

30. 530 匿名

木村氏の発言と言っている人はPCで見ていないのかな?

31. 531 契約済みさん

これは一大事ですね。
    白黒ハッキリさせてもらいましょうよ。
    私は木村とやらが「軽率だった。すみません。。。」になると思ってますが。
    いずれにせよハッキリしてもらわないとBMAの風評被害は止まらないと思います。
    ふざけんな!って感じですが。
    皆さんはどうですか??

32. 532 富裕層

今まで静観していたが、この物件はすでにさんざんミソがついてしまった。
    最初のガイアがミソ
    今はもう、ミソクソ一緒状態。
    富裕層はこのような物件には手を出さない。
    遊び心で湾岸なんかに興味を持ったら、こんなことに。
    やはり広尾に帰ります。
    さようなら。

33. 533 契約済みさん

要するに元のブログ主も木村さんも、今後もっと不動産業界は透明化しなければいけないっていってるでしょ?
    値段も竣工後値引きも明示して、影で一人ずつコソコソ値引きするのは時代に合わないんだよ。
    そのスケープゴートに選ばれたのがBMA。目立ちすぎちゃったのよ。
    これで業界が変わるならいいけどね。
    というか、変わるべき!!!

豆腐の賞味期限に例えられて、半額セール、タイムサービス?ひどいなぁ。たとえがさ。
    知ってたら、青田買いは絶対しなかった。
    もっと一般庶民が不動産の値段のカラクリを知るのはいいと思う。
    今回は失敗したけど、業界よ変わってくれ。
    そうしないと淘汰されるぞ!

34. 534 契約済みさん

マンション見に来たけど マンション自体は良いよ
    内装で明かりがついてるけどはっきり言ってカッコいいし周りに緑は多いし
    しかしこんな話しばかり出て来ると正直やになっちゃうよ
    また東京建物は釈明に追われるのか それとも認めるのか?
    気持ちよく入居したいよ
    面白がって外野は色々言うけど 日本人ってそんな国民性何だったろうか?悲しくなります
    木村氏だって今更また蒸し返せばダメージが出る事位わかっていたはず
    誰か営業に真相を聞いてくんないかな?

35. 535 世界中の問題だから

不動産業界も苦境に立たされている。市況の悪化とともに住宅需要が激減しただけでなく、融資規制や株式市況の悪化とともに資金調達が困難となっているからだ。香港に上場する北京の不動産デベロッパー「資金繰り難の影響で、中国の不動産デベロッパーはいつ倒産してもおかしくない状況にある」と指摘。事実、市況悪化の著しい深センでは2008年に入ってから、大手デベロッパーの店舗縮小や中小デベロッパーの倒産などが頻繁に報道されている。

一方で懸念されるのが、社会への悪影響だ。マンションを少しでも売ろうとデベロッパーが値引きを繰り広げる中で、既存オーナーがデベロッパーに抗議する動きが目立っている。購入時価格と値下げ後の差額をデベロッパーに要求するなど、不公平感に不満を募らせているようだ。中国不動産業協会(業界団体)によれば、全国の分譲住宅の未成約面積は2008年8月末時点で過去最大の1億3000万平方メートルにも達しており、「安売り合戦」は当面続きそうである。(続く)(文責:サーチナ・メディア事業部)

36. 536 ご近所さん

もうここのマンション可哀相で見てられない・・・・。

37. 537 契約済みさん

あら、当人は至って冷静ですよ。
    あなたも明日の我が身ですよ。
    お気をつけあそばせ。

38. 538 契約済みさん

べっつにどうってことないけどね。キャンセルしたい人はとっとと手付置いて去ればいい。
    33Fが空いて住みやすくなる。 このMSには他の都心部MSにない開放感がある。
    よって他に移る気はない。 くだらない評論家の浅はかな言動に踊らされるほど軽くはない。

みなさん、ご随意に。

39. 539 匿名さん

だから、、、早くやめなさいと、言ったでしょうが。。。。

40. 540 ご契約

かつて中国資金の話が出てたけど、
    中国本土と台湾などのエリアのの投資ネットに、BMが出るんだってね。
    かなり33が評判らしいけど、中国語の勉強しといたほうが良いかもね。

41. 541 契約済みさん

中国人ははっきりいってマナー悪い。
    33はかなり荒らされるなー。
    果物、カップラーメン持ってきて、一日中居座られる。
    差別じゃないよ、本当のこと。

42. 542 匿名さん

そうか、中華価格という手があったか。
    それだと実質大幅値引きでもわからないもんなぁ。

43. 543 契約済みさん

ここに住みたいのにお金がなくて住めない人、お気の毒。
    賃貸のワンルームマンションなら借りられるんじゃない?(笑)

44. 544 540

シンガポールの投資家にも募ってるし、香港・台湾、マカオにも、ネット配布してますね。
    かなり買われたと聞きましたよ。
    値段のことは、ちょっと、はばかられますけどね。大きな声じゃあ言えないですわね。
    為替調整、という言葉遣いですか、円高になってるんで、ドル換算で調整?すると、15%になりますかね。。。。

45. 545 契約済みさん

だから外人多いって言ったじゃない。
    いいマンションだからな。東京建物もいいところに目を付けたな。
    外人の富裕層受けするだろう。

それはいいけど、ルールとか大変そう。
    禁煙ルール守られるのか?アジア人は喫煙率高いぞ。
    勝手に吸って、絨毯の上にポイ捨てしそう。
    現に中国の高級デパートの大理石の廊下にはタバコの吸殻が…。
    理事長は英語話せて、きちんと外人にルールとマナーを教えないとダメだぞ。

33で喧嘩が始まりそうだな。富裕層なら大丈夫か?日本人より金持ってるからな。

46. 546 契約済みさん

入居前から資産価値が下がった物件と世間にばれてしまい・・・
    どうしてくれるんだよー。マジで心配だよ。これで東建が倒れたら目も当てれない(泣)。

47. 547 マンション住民さん

>>546
    ダウト!

48. 548 契約済み

>>546
    契約済みの人間が書く内容じゃないね。チョンバレ。ネガキャンもほどほどに。

49. 549 内覧前さん

駐車場の抽選が近いですね。

しかし、スーペリアの方は平置は数が少ないから無理として
    大型ハイルーフにも
    自分の車の寸法が入らない方はどうするんですか?
    自分の車も入らないんですけど
    買い替え? ちかくの月極?

50. 550 契約済みの心配やさん

掲示板の皆様

皆さんこんばんは。契約済みの心配やさんです。
    間が開いてしまい申し訳ございません。
    雑誌の発売日が決定しました。
    来週月曜日のSPAになります。

ご興味があればご覧下さい。
    尚、TVは情熱大陸に決定しました。
    放映日は決まり次第ご報告致します。

今回、管理組合理事に立候補致しました。
    皆さんにとっては迷惑かもしれませんね。

しかし、私としてはより良い住環境向上の為、努力致す所存です。
    若輩者ではありますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

以前の私へ対してのレスの中に自己都合の我がままとの指摘がありましたが。
    ただ、私と同じプランの他の階数の方は全員東京タワーが見えないのです。
    パビリオンで見えると説明されたにも関わらず。

私の被害者救済と拡大抑止の目的は決して我儘ではないと思っています。
    同様の虚偽説明を受けている方が少なくとも31世帯前後はいらっしゃる訳ですから。

来年の管理組合の説明の際にお会いする事になると思います。
    その時には匿名ではなく実名でお話する事になるでしょう。
    契約済みの心配やさんの正体も分かる事になるかもしれません。

ここは匿名故に好きなことが言えると思っています。
    それに甘えて私も好き勝手述べていた事もあった事は自覚し反省しています。

しかし無責任な発言と汚い言葉使いをされる方に対しては許せなく、理詰めで反論していました。
    今後も無責任な発言と汚い言葉使いされる方に対しては遠慮なく、理詰めで反論する事もあると思います。
    これに対しては弁明する事はないと思います。攻撃されると分かっていても。

匿名でなくなると中々無責任な発言は出来なくなると思います。
    でも憎まれることを恐れず、説明会の際に信念に基づき、発言実名でされる方は本当にこのマンションを良くしたいとの信念がある方と思います。

皆さんとともに、より良い環境を作って行きましょう。
    綺麗ごとかもしれませんが嘘偽りなく本心を述べたつもりです。

若輩ものですが今後とも宜しくお願い致します。
    それでは失礼致します。

契約済みの心配やさんより

51. 551 契約済みさん

うちも入りませんでした。重量オーバーで。調べましたが回りの月極めは高いし遠いので
    やむなく車の買換えを考えています。スカイパビリオンのビルの駐車場、いつもガラガラ
    ですよね。もう少し安くすれば使う人が増えて結局はガラガラに空けているより利益を生む
    と思うんですけどね。雨風も防げるしロケーションも悪くないし。有明地区は少し
    スペースを無駄に使ってますねえ。まあ、ゴミゴミしてないのは良いですけど。

52. 552 契約済み

心配やさんへ
    手付放棄の件も屈しないその姿勢に感服しました。
    もうBMAに住む決意をされたみたいですね。
    あなたみたいな方が理事なら私は賛成です。
    敵ならやっかいですが。
    まずは徹底的にアウトレットの件をクリアにしてほしいです。
    文面では東京建物さんから頂きましたが本当なのか未だ信用はできません。
    TTの件ですがもし安く販売されるようなことがあれば徹底的に戦ってほしいです。
    理事をおやりになるのであれば応援します。そのかわり全世帯の住民をいい方向へ導いて頂けたらと思います。

53. 553 匿名さん

心配やさん頑張って下さいね。
    応援しますね!

54. 554 契約済みさん

呼ぶなよ

55. 555 契約済みさん

ふーん、結局住むことになったんだ。自分だけ値引きしてもらったんだね。
    計画がうまくいってよかったね。

家も説明時となんか違うことないかな?
    ずるいよね、結局。

56. 556 マンション住民さん

>ずるいよね、結局。
    (笑)

57. 557 匿名さん

しかし心配やさんは あれだけ言っていたのになぜ結局住む事に決めたのですか?
    まさか自分だけ値引きなんてないでしょうね?

58. 558 マンション住民さん

>>557
    ダウトッ!

59. 559 558

あぁ失礼。557は「匿名さん」だった。
    やり直し!!

>>557
    ハウスッ!

60. 560 匿名さん

ちょと心配なんですがspaとテレビに出るとリアルや木村剛以上に注目されて資産低下といわくつきマンションのレッテル貼られますよね?
    皆さんどう思います?

61. 561 契約済みさん

心配やさんでしたか。私はあなたが大きっらいです。
    自己顕示欲が強いあなたが回りをまとめることは無理ではないでしょうか。
    今回、理事には立候補しませんでした。暇なあなたと違い忙しいからです。
    ただ、次回改選のときは立候補してこのMSが赤字にならないように徹底して
    合理化します。
    それまで、首にならないようまっててください。

62. 562 契約済みさん

>561
    頑張れっ! 応援してる!

63. 563 契約済み

561さんへ
    心配やさんについては様子をみてみましょうよ。
    なかなかここまでできる人はいないですよ。
    ただあまりにも聞く耳を持たない独裁理事になるのは怖いですがハイハイいいなりの頼りない無駄な理事よりずっと応援はしたいです。
    心配やさんが行った今回のリークは吉とでるか凶とでるか。
    どうであれ何万とあるマンションの中で一番目立ってるのは間違いありません。
    退屈嫌いな私は毎日ワクワクしてます。

64. 564 契約済みの心配やさん

皆様へ

No.555さん、No.557さん>
    一点誤解があるようですので回答させて下さい。
    値引きの交渉もしていませんし、提示もありませんでしたよ。
    説得力はないですよね、それについて反論はしません。

No.560さん>
    おっしゃるとおりです。私が一部を原因を作っているでしょう。
    しかし私が告発しなくとも、資産低下の原因があったのは事実と思います。

しかしこのマンションにはそれ以上にに沢山の素敵な魅力があると考えます。
    時間はかかると思いますが、今後の開発による近隣環境の充実。
    近隣のマンションではベスト3に入ると思われる共用豪華な施設。

今後暫くはこれだけ豪華な共用設備を持ったマンションは近隣には中々現れないかもしれませんね。勝鬨以外は。

そして夜の摩天楼の様な素晴らしい展望。
    それ故に私はここに居住する事を決めました。
    綺麗ごとで御免なさいね。

No.561さん>
    全ての方に好かれるのは無理だと思っていますし、私の過去の発言からすれば当然でしょう。
    そして失言、蛇足でしたが自己顕示欲が強いのも事実でしょう。

No.561さん纏めるのは無理と言われるのも当然の意見です。
    私も貧乏暇なしのサラリーマンです。
    しかし意志があれば困難としても時間は作れないではなく作る努力により作れると思います。

忙しいNo.561さんが次回改選の際に役員となられ、今回おっしゃられた「MSが赤字にならないように徹底して合理化します」を有言実行される事を大いに期待し応援致します。

立候補者が定員以上の様ですので実際に役員になれるかは分かりませんが、No.561さんがおっしゃられる様に自己顕示欲が強いあなたには無理と思われるならばいつでも否認し、解任して下さいね。

断言する事は勇気がいる事です、後戻りは出来なくなるのですから。
    断言されたNo.561さんの手腕を見守りたいと思います、ありがとうございました。

本日はこれにて失礼致します。おやすみなさい。

65. 565 契約済みさん

本日のブリマレです

1. 本日のブリマレです
  66. 566 契約済みさん

南角側

1. 南角側
  67. 567 契約済みさん

契約済みの心配やさんへ

なんだか貴方のことを見直しました。
    なんでだろう。。(笑)

不思議ですけど、今回の発言は今までの貴方とちょっと違う気がしました。
    モチロン目指すところは違ってないのだと思いますが。。。

何故か不思議と見直してます。
    そして応援したくなりました。

私は東京タワーに対する思い入れが全く無いので・・・。
    最初から見えそうも無い場所で契約してますから、貴方の気持ちが十分にはわからないと思いますが、人それぞれどこに重きを置くか・・・は全く自由だと思います!(^^)

なので貴方がそこにこだわつて決めるのは素晴らしい事と思いました!
    今後も有意義な情報交換をお願い致します。

68. 568 契約済みさん

アップで

69. 569 契約済みさん

毎度毎度、偉そうに長文で板を埋めて「うざい」以外なにものでもない。
    こんなやつが理事になって大丈夫か? でも理事は住民の署名で
    解任できるだろうから問題ないか。

70. 570 契約済みさん

↑失敗
    再度南下層階アップで

1. ↑失敗再度南下層階アップで
  71. 571 契約済みさん

幼稚園

1. 幼稚園
  72. 572 契約済みさん

>565
    写真、他にもうない?

73. 573 契約済みさん

エントランス

1. エントランス
  74. 574 契約済みさん

入り口

1. 入り口
  75. 575 契約済みさん

東角側

1. 東角側
  76. 576 契約済みさん

きれいな写真ありがとうございます。
    南東側の植栽はまだみたいですね。

77. 577 契約済みさん

東入り口付近

1. 東入り口付近
  78. 578 契約済みさん

木村剛を今ごろ知った無知な人が色々と断定的にものをいうのはやめなさい。
    その資格ないから。

彼は小泉時代に会社は株主のものと主張していたが今ごろは大損だろう。

79. 579 契約済みさん

この物件アットホームで売るんですね〜。どういうことなんでしょうか?

80. 580 契約者

心配やさんが何故に戻ってきたか?
    残念ながら誰しもが今までの行動から普通に考えて自分だけ値引きを勝ち取ったから態度が急変したと捕らえるのが一般的ですよ

81. 581 匿名さん

579
    アットホームって単なる広告サイトで発売前から載ってるし ほとんどの物件が載せてると思いますが

82. 582 契約済みさん

今までの事実を確認してみませんか。
    マンションの売れ行きが芳しくなくなった。(サブプライムの影響でほしい方はいるが、値下げ期待から世間一般的に不調)
    リアルの登場(意図的に広告を掲載)
    東京建物他売り主は事実関係を公表し、リアル、TV東京に対し、事実誤認の掲載を要求し、実現
    木村剛の登場(Niftyブログ週刊木村剛に公開)11/18
    http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/
    ネットEYE新「もりもり」の「今」を読むブログにちょい悪おやじのペンネームでBMAの炎上内容を掲載(ちょい悪おやじは木村剛そのものと思われる)
    http://morimori5555.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-4c49.html
    【「ブ○○○○○レ」炎上】実は「不動産」も「生鮮食品」と同じ「商品」なんです…[米証券大手のボーナスは2兆円!]「マドンナ」がバラした?
    多くの人間が興味を持ってこのブログを見たものと思われる
    http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-f37e.html
    木村剛は卑怯にもマンション固有正式名称を記載せず、実態として完成前の安売り販売が一部で行われていることを公表している。
    ソースはどこかは不明(外国人への大量まとめ買いなど?)
    掲示板に告発事実が公表(心配やさん)
    来週、月曜日のSPAに掲載され、情熱大陸での報道も予告。

リアルは今後、BMAも対象とすることをアピール
    木村剛は告発覚悟で2重価格で販売する売り主の出現を公表し、現実の不況の深刻さをアピール
    心配屋さんは眺望が約束した事実(東京タワーが見えるCGの編成ミス)と違う事が虚偽販売と
    なること(無償キャンセルを勝ち取った)ことをアピール

今後、住む私たちは被る損害は何か。資産価値の下落(風評被害)を受ける可能性がある。
    売り主は末端の授業員には当然、事実は非公開、文書も契約者に発行している。
    問題は、世間がどう見るかということであり、今も続く風評被害に東京建物以下売り主がどのよ
    うに対処するかだと思う。
    また、まともな感覚の持ち主とは思えない心配やさんと一緒に住むことになる住民の気持ちもある。(彼の狙いは住民苦情(なぜあんな契約者を放置するのか)による手付け金倍替えし)

しかしながら、売り主にはしっかり責任を果たしてもらわないといけないし、それを要求するのは契約者として当然の要求事項である。

83. 583 匿名さん

>>582

”ちょい悪おやじは木村剛そのものと思われる”

をまず証明しないと、それ以降の文章は意味ないですよ。

84. 584 契約済みの心配やさん

皆様

おはようございます。
    誤解がある様ですので二、三記載させて下さい。

No.582さん>
    「まともな感覚の持ち主と思えない」については否定しませんが「彼の狙いは住民苦情(なぜあんな契約者を放置するのか)による手付け金倍替えし」と指摘がありますが、手付け金返還も受けていませんし、ゴールに倍返しとも記載した覚えはないのですが、、、

「推測」と記載があるならば問題ないと思いますよ。

一旦整理し振り返る事については勿論同意です。
    纏め作業お疲れ様です。

85. 585 契約済みさん

↑みんなの感情を逆なでしてたのしいかい?

86. 586 契約済みさん

↑それで、心配やはしあわせな気持ちになれるのかい?

87. 587 契約済みさん

心配やさんを一番最初に応援した者です。
    正直あなたにはがっかりです。
    始めはあなたの気持ちもわかりました。東京タワーを楽しみにしていたら、それはショックでしょう。でもね、通常HPやパンフレットには「CGは実際の眺望と異なります」って但しが書いてあるはずなんだけど。営業の言葉に騙された?それならみんな営業トークには騙されてるよ。
    裁判になっても勝ち目はなかったんだけど、トウタテがこれ以上被害が拡大することを恐れて、譲歩したんでしょ。

あなたが最初に言っていた、東京タワーの件は気持ちはわかる。
    2番目の土壌汚染の件はどうした。まだ何も片付いていないよ。
    そうなると、結局この件はあなたにとってどうでもよかったことになる。
    ただの難癖だったんだね。
    最後の風評被害。あなたが言わなくても元々風評被害はあった?
    確かにそうだけど、それを大きく騒ぎにしたのはあなただよ。
    そういうのを責任転嫁って言うんだよ。

自分さえ目的を達成したら、他者がどうなろうと関係ないんだね。

明日のSPA,情熱大陸、どういう扱いをうけるか知らんけど、あなたが責任取りなよ。
    振り回されて、利用されて、本当にいい迷惑だ!

88. 588 契約済みさん

587さん
    一言一句、全て賛同致します。

心配やに内在する矛盾は、本来ある必要のなかったこのマンションに対する風評被害を
    メディアまで使って個人的に拡大し積極的に資産価値を落とす動きをしながら、
    そのマンションの理事に立候補したのでよろしくと意思表明していること。 どんな理由が
    あるにせよ、資産価値を落とす動きを住人のコンセンサスも得ずに勝手に行う人間を
    だれが応援しますか? 900戸の既契約者は全てこの点において、心配やの身勝手な
    単独行動に反対するはず。 言っておくが入居後個人が特定され次第、心配やの理事は
    解任されます。もっといえば、このマンションにそんな人間は住むべきではない。

89. 589 契約済みさん

>584さん
    あなたがいままでに行った行為は正義でも誠意でもない。まず、それを理解頂く必要があるそうです。
    では、ここで正式に今、契約の住民に公表していただけますか。
    例え、東京建物からのキャンセル勧告のアドバイス。
    住民より苦情が入り、あなたはBMAの入居で暮らしにくくなることも考えられる。
    手付金にいく分かの上乗せされての退去してほしい。
    それでも、ここに住むことを決心しているとね。
    まぁ、いままでの書き込みを見るに難癖つけていえないでしょう。ただ、一つ言えることがあります。
    あなたは、相当数の住民に嫌われています。想像するにサラリーマンとのことだが、爆裂一歩手前のウダツのあがらない中間管理職かな。
    入居後、自分の取った行動の重さへに報いを実感させられることになるでしょう。
    警告は、出て行くなら今のうちです。

90. 590 契約済みさん

SPA,情熱大陸はどうなるんでしょう?
    ちょっと興味本位でのぞいて見ます
    ただ私をはじめすでに契約済みの900世帯の夢を持った方々がどうかガッカリする様な内容でない事を祈るばかりです
    気を取り直して写真を携帯で撮ってきたので載せます
    現在の夜の顔です

1. SPA,情熱大陸はどうなるんでしょう?ち...
  91. 591 契約済みさん

もう一丁!
    ちなみに国際展示場駅からの写真です

1. もう一丁!ちなみに国際展示場駅からの写真...
  92. 592 契約済みさん

さらにもう一丁!
    橋から

1. さらにもう一丁!橋から
  93. 593 契約済みさん

最後に夕方の顔
     夜と夕方の顔もなかなか良い顔してますよ

1. 最後に夕方の顔 夜と夕方の顔もなかなか良...
  94. 594 契約済みさん

>>589

私は584ではありませんが、あなたの文章は文法めちゃくちゃです。

日本語を母国語としない方でしょうか?

契約済みとなっていますが、本当に契約できました?

95. 595 契約済みさん

SPA,情熱大陸で何かあるのですか?
    営業とどんなトラブルがあったか知らないけど、そのこととは何の関係もない
    そこで新しい生活を心待ちにしている多くの人がいることを忘れないで下さい。

590さんと同じくがっかりする内容でないことを信じたい。

96. 596 契約済みさん

自分勝手な人間に何を言っても伝わらない。
    何が、どこが悪かったのか、わからない。
    自分は被害者だと信じている。

誰かが言いなりの理事よりはいいかも?と言ってたが、心配やは必ず独裁者になる。
    理事立候補は止めてくれ。
    住民と自分の利益が一緒なら、彼は頑張ってくれるだろう。
    でも、もし住民の利益と自分の利益が相反したら?彼は独自の論理を振りかざし、強烈に邪魔をする。
    理事になる人は、少なくとも公平でみんなの利益を考える人が望ましい。
    心配やのように、利己主義の人間には向かない。

97. 597 マンションに住む予定人

いつも思うんですが、
    荒れてくると、写真が増えるというのは、どうしてなんでしょうか。
    どなたか、そういう配慮をされてる方がいらっしゃるのでしょうか。
    私は、書きたいことは自由に書かせて、それをそれぞれの価値観で判断すればいいんだろうと思うんですが。。。

ここは、しっかり監視と管理が必要だと思うので、理事会のメンバーにも、公平な人々に集まっていただきたいと思いますね。

なおできれば、英語、中国語や韓国語もできる方が、何人かおられたほうが、よろしいと思いますね。
    外国の方も多いそうですから、習慣の違いのご説明とか、ゴミの問題とか、最初いろいろ、あると思うんです。日本に住まわれて、両方の理解に立てる方がいると、とてもよいと思いますので。

今住んでいるところでも、最初いろいろございましたが、外国籍の方で、日本の大学を出られたエリートの方が、うまく交通整理してくれて、とても助かりました。

98. 598 契約済みさん

荒れているわけではないでしょう 写真ありがたく拝見してますよ

99. 599 契約済みさん

SPA!調べたら
    不況に便乗![暴落(バーゲン)不動産]安値買いの法則
    という題名で特集あります
    どうもそこっぽい気がします
    もちろん内容によりますが 普通に契約した私達に不利益になる様な内容であれば悲しいです
    情熱大陸ももちろん内容によります
    心配やさんのおかげで全戸公平に値引きしてくれるんならありがたいですが 9割近く売れている現状では難しいかなと思います
    心配やさんは本当にマンションの事を考えている?とか
    理事になることによりデベに対して自分の権限を保ちたい?とか
    色々考えてしまいます
    内容によりますが 住民の不利益になる事はどうぞ暴走しないで頂きたいです
    そもそも無償キャンセルを勝ち取ったと言っていながら今度は理事に立候補って話が訳解りません
    キャンセルしなかったのでしょうか?

100. 600 契約済みさん

写真アップ、別に他意はないです
    ここで議論されてる方より、見てるだけの普通の契約者のほうがおおいいんじゃないでしょうか

これは近所の家具屋が円高還元セールをやってるので、見に行ったついでに撮った写真です
    アップに時間が掛かって、間にいろいろな話題が入ったみたいですね

で、カーテンとベッドを頼んできました。
    リリカラのカーテンはオプション会よりめっちゃ安くできますね
    ベッドはシモンズとキングスダウン、どちらにするか最後まで悩みました
    よかったかどうか、結果は寝てみないと、わからないですね

もうすぐ内覧会、楽しみです

1. 写真アップ、別に他意はないですここで議論...
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸