東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-19 12:26:00

さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

1. 2 契約済みさん

私は解約はしません。
    電話しようと思ってたのですが電話じゃなく直接お話しを伺いにMRに行く事にしました。
    久々に見て来ます。
    他人ごとでは無く自分のことだから。

2. 3 契約済みさん

いろいろな人がいていいんだよ。一つテストをしよう。

休日のひと時、好きなテラスでお茶。バーにはカップルやファミリーが景色を楽しんでる。
    ちょっとプールで泳いでこよう。
    人泳ぎしたら、バーでビールで一休み。あー、極楽だ。まさに天国のようなひととき。
    本当にここに越してきて、よかった。

そこへ、今度越してきたディンクスの会話が聞こえてきた。
    「ホント1年まったかいがあったね。こんな素敵なマンション1千万円も安く買えるなんて」
    「どうする?そのお金で車買い替える?それとも世界一周旅行?それでもまだあまるよ」
    「貯金もしなきゃ。これから経済どうなるかわからないし。」
    「そうだね。あはは」

さて、あなたはどう感じたでしょうか?
    ①くやしい!今夜眠れるかな。もういい!考えないようにしよう!く、くやしい!!!
    ②他人は他人。自分は自分。その分1年間素敵なときを過ごせたし、好きな部屋も選べたもん。

①の人 → 絶対解約したほうがいい
    ②ほ人 → 春を心待ちにしてください

短期的にはこんな感じ。でも人生長い。20年もすれば、どこを買って住んでも同じかもよ。

3. 4 匿名さん

今回のガイア騒動、東京建物とプロパスとは伊藤忠と組んだことがまずかったのでは?
    リアルの実績見ると前記2社の名前はこの物件から出てるのに、伊藤忠は都市開発とハウジング
    両方でかなり、リアルを頼ってますから。他のデべの物件も水面下でこのような業者が暗躍
    しているのかもしれないが、伊藤忠と組まなければこんな大事にはならなかった気がする‥。
    ただ気になるのはリアルに投げられたのは伊藤忠の持ち分住戸のような気がする。

4. 5 匿名さん

物件価格が下がる話は大なり小なり他でもいえることですからこの話はもういいんでないですか?

5. 6 契約済みさん

せっかくPART4になったのにまた同じ写真ですか。。。
    作ってくれるのはありがたいけど変化がほしかった。

6. 7 契約者さん

一万円がもらえるアンケートってもうやってるのかな?

控え取らずに出したからわからないので…

資金確定とオプションの申し込みを戻すのは様子を見てみようかと。

7. 8 契約済みさん

オプションの申し込みを戻す?
    追加金取られるよ。
    オプションをキャンセルしたいって言ったら、元に戻す料金がかかりますって言われたぞ。
    だから、そのままにした。

8. 9 契約済みさん

1万の商品券がもらえるヒアリング調査は たしか3日からスタートかと、でもうちは音沙汰なし。ほんとにやるのかなぁ?

9. 10 契約済みさん
  10. 11 契約者

モデルルームに電話をしてみたら 伊藤忠からの新都心リアルに1人派遣を頼んでいたとの事です
    東京建物としては会社を上げて大変怒っている事を言っておられました
    それにしては新都心リアルは何故あそこまでしつこくブリリアマーレの広告を出したのかやっぱり不自然でなりません
    やはり何かあるのでしょうか?
    事実無根ならこれだけの風評被害を公共の電波を使って与えた事に対して新都心リアルを訴えるべきです
    あれは何度見ても確信犯ですよ!絶対間違いない!
    そうでもしないと私達の不安はとうてい払拭出来ません
    もし本当に事実無根なら新都心リアルはとんでもない会社で許せないですね
    もし本当に事実無根ならば新都心リアルの社長がモデルルームに電話かけてきた全ての人の所へ出向き 謝罪するべきなのですよ
    これはマジな話しで
    それができなければ本気で訴えるべきです!!

11. 12 匿名さん

1人派遣??
    そんなウソに騙されるから、こんな物件買っちゃうんだよ。
    どう見ても取り扱っていたのは事実。

12. 13 契約済みさん

ねぇ、手付金を放棄しないで解約できないかな。
    お願い。
    誰か知恵を貸して。なんか方法ない?

13. 14 契約済みさん

ここまで大騒ぎになっているのに、以前キャンセルだって騒いでいた法律に詳しい人がまったくこない。弁護士がいて、勝てる可能性が高いって言ってた人。
    きっと陰で交渉して、いいようになったんだ。
    でって、おかしいもん。
    あれだけ、東京建物を訴える、証拠がある、弁護士に頼むっていってたのに、
    今なんで現れないの?
    無料で解約できたんだ。

14. 15 契約済みさん

本気で納得のいく声明を東京建物は出すべきですね。
    しかも早急に。
    私は明日から新築、中古を含めあと残された1ヶ月という期間で最大限努力するつもりです。
    もちろん気に入って1年以上待った物件ですからここに一番住みたいですが
    もしも竣工前に割引が関係者以外に入っているのであれば絶対に許せません。

ぼろぼろの不動産業界でブリリアマーレはたしかに頑張っていますが最後の最後でこのような不信感を
    招く失態はもうかなしさを通り越しますね。

この状況で自転車抽選だの駐車場抽選だの銀行だのはっきり言って動く気にもなれませんね。

東京建物さん。契約者向けに納得のいく説明をお願いします。
    しかも真実を述べてください。
    1人派遣してただの当社も被害者だのは聞きたくありません。

誠実な対応を求めます。

15. 16 契約済みさん

大騒ぎしているのは、一部の人だけ。
    扇動されて、右往左往しないこと。
    第一、ここの情報すべてが正確なわけではないからね。

こういう板にある意味なれた人たちって、自分の意見に
    なびく人見ることが、喜びだから。
    過剰に煽り立てるわけ。

キャンセルしたい人は止めないけど、
    もうこれからのマンションは躯体から、素材まで
    材料費を削ってるから、質は落ちるよ。

資産運用だけが目的なら、別だけどね。

16. 17 契約済みさん

15さん、
    絶対許せませんって、誰を?自分を?

こんな買い物、そんなリスクあって当然じゃん。
    所詮、マンションは時価なんだよ。

きちんと勉強せずに買った貴方にも責はあるのだよ。

17. 18 契約済みさん

ごもっともです。不動産は怖いです。はじめての買い物でしたから、とても勉強になりました。
    マンションは時価ですか。名言ですね。  トホホ

18. 19 匿名さん

業者に安い金額で売るのってよくある話しだと思いますが。その業者が適正価格で再販すれば問題ないでしょう。例え皆さんが購入した金額より多少安くてもそれが適正価格なんです。広さ、立地等検討し納得して印鑑押したんでその当時はそれが適正価格。時が経過して安くなっていてもそれが市場原理では?アウトレットではなく再販でしょ。

19. 20 契約済みさん

どう考えても3期、4期当たりにあっという間に売り切れた北東、南西あたりの部屋が怪しい。
    トウタテじゃなくて、プロパストも一時期危なかったから、多分3社で持分があって、現金欲しい会社の分のBMAが投売りされたんだよ。
    だって、2期でもあまり売れなくて、30、50って売ってたのに、急に100、200って売れるか?
    影でオプションや手数料などの値引きはしてるんだろうな、とは思ってたよ。
    でも、所詮100万くらいなもんだと思うから、黙ってた。
    でも、2割なんて、やっぱ許せん。
    マンションが時価だとしても、今までは大幅な値引きは竣工後だった。
    なんで発売中に安売りしてるの?
    トウタテは3社に合わせろよ。
    他の会社が投売りしてるんなら、自分のところもしろ!
    部屋によって値段が違うなら、値段表に載せろ!
    その部屋買いたかったよ!
    不公平だ!

20. 21 通りすがりさん

キャンセルヒント:民法415条「債務不履行」・民法570条「瑕疵担保責任」

又は、消費者契約法にて無償キャンセルが可能ではないでしょうか??

21. 22 契約済みさん

あーあ、家の上の一列、あっという間に全部売れたんだよ。
    なんか不思議と思ってたけど、こんなカラクリが。
    家より高層階だけど、きっと家より安いんだな。

南東の皆さんはいいですね。あそこは二期まででだいぶ売れてたから。
    値引き部屋はないでしょう。

22. 23 契約済みさん

いよいよ面白くなってきましたね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081031/lcl0810311417004-n1.htm

23. 24 13

通りすがりさん、ありがとう!
    さっそく調べてみます。
    可能そうだったら、交渉してみます。
    もしも、うまくいったら掲示板に報告します。

24. 25 匿名さん

お気持ちは察しますが例えば同じパソコンを同じ店で買うにしても買う人や買う時期によって金額が違うのと一緒。不動産とパソコンを一緒にするなと言われそうですが原理は同じ。 多分今まで購入した人の中でも色んな交渉でほかの人より良い条件で購入している人はいるはず。どこでもやっていることだがテレビ放映されたことが致命的なような気がする。あのテレビを見てここのマンションだと思った業界以外の人は購入者か購入検討した人くらいで一般人は誰もここのマンションだとは気づいてないと思うが、賃貸、仲介の不動産業者にはすぐに情報伝達するだろうから貸したい場合や売りたい場合は足下見られるだろうね。

25. 26 契約済みさん

http://www.shintoshin-real.co.jp/

10月28日放映のテレビ東京『ガイアの夜明け』番組内にて「ブリリアマーレ有明」の折込チラシが背景として放映されましたが、本物件は当社がアウトレットレジデンスとして買取再販売している事実及び放映内容とは一切関係はございません。
    この度、この様な誤解を招く部分がありました事を謹んでお詫び申し上げます。

26. 27 契約済みさん

なんかこれってかえって不信感つのらない?

http://www.shintoshin-real.co.jp/

http://www.shintoshin-real.co.jp/trust/

27. 28 匿名さん

債務不履行って履行遅滞か履行不能か不完全履行しかないけどどれに当てはまるの?瑕疵担保も違う気がする。隠れた瑕疵があるか?契約の目的が達成できないほどの瑕疵か?
    うーん。わからない。

28. 29 契約済みさん

たぶん解約するとおっしゃってる方達は投資目的で買われたお金持ちの方が多いんではないですかね??
    解約して買い戻す・・・なんて発想は何かマネーゲームをしているようで・・・ココを気に入って、生活を楽しもうと思い購入した一般庶民の私には理解できないです。。。(^^;
    (別にそんな方々を否定してるのでは全くありませんよ。逆に自分には持っていないものを持っていらっしゃるという事で、ある意味尊敬の念すら覚えます。。。)
    でも私は東京建物を信じます。(^^)もともと信用して購入を決めた経緯もあり、彼らがキッパリと否定してくれるのであればそれはありがたく信じたいです。(笑)今の私には東京建物は、まだ信じるに値する会社だと思えるからです。あくまで個人的な見解です。
    それでも「私は信じない」「キャンセルする」とおっしゃる方々のおっしゃる気持ちは理解できます。やはりそれだけショックな映像でしたから。。。それはそれで良い(仕方が無い)のではないでしょうか。その考えも方も全く否定するものではありません。誰もが契約も解約もあくまで自己責任で決める事と思いますし。

私に出来るのは自分の気持ちに素直に行動する事だけです。
    信じるものは救われるって言いますしね!(笑)

29. 30 2割引は通常の値段

No.198 by 匿名さん 2008/10/31(金) 21:33

大手も三井、三菱は、価格調整してるよ。
    市場を読む力は、三菱なんて最高だと思う。
    できれば三菱物を買いたいけど、億がいる。><
    低層マンションならその土地でいくまでなら売れるかって分かるけど
    タワーになると、購入層の幅が相当広がるから価格難しいね。
    そんな中での根付けに失敗はやむなしだけど、せめて調整はして欲しい。
    オリンピック、メディア、消費税、住宅ローン減税などなどで釣れば
    なんとかなるって思っているのかな。

2割引くってインパクト大きいように思うけど平常の価格に戻るだけだよ。
    高かったのは2007年、2008年だけだからね。
    平常の価格でなぜ売らないかがすごく不思議。

ここは破綻かなりヤバイって雑誌に出てたけどほんとなのかと思っちゃう。
    未完成は手が出せない。
    3月決算が締められなくて4月以降破綻ならまだいいんだけど・・・。
    12月が締まった2月ぐらいに真剣に検討しよう。

30. 31 匿名

なんだ、ここ。
    ★購入者限定★じゃなくて、
    キャンセル煽ってる連中ばっかりじゃん。

31. 32 匿名

3月決算って、どこの会社を言ってるの?

32. 33 匿名さん

ねー。

なんで東京建物はHPで否定しないの?
    事実無根ならリアルのHPでなく東京建物のHPで最初に否定するのが普通だと思うんだけどな。
    変なの〜。

33. 35 匿名さん

>>10
    ホントだ見事にリアルの実績からブリマレが消えてるw
    やはり伊藤忠をかませたことがまずかったな
    東京建物とプロパは相当怒っているでしょう
    どこの物件でもやっていることだから知らなきゃ仏なのに
    わざわざ全面に出しちゃったからね〜

34. 36 匿名さん

リアル、HPのトップにお詫び文掲載してるけど
    説得力無いよね。実績で出しちゃってたのに、今、消して
    子どもだましにもほどがあるw

35. 37 契約済みさん

新都心リアルのコメント ちょっと日本語おかしくないですか?
    色々な意味にも取れる
    まずは載せた経緯を書かないと
    ブリリアとどうつながっていて載せたかとか
    あの文書じゃ説明になってない

36. 38 契約済みさん

なんで貼ってあったの?って、ことですよね。

37. 40 契約済みさん

外野の方々のガイヤの話しは検討版でお願いできませんかね
    同じ書き込みをコピペしないでください

契約者のみなさん駐車場の抽選申し込み書が届きましたね

立体駐車場で前進入庫、で前進出庫してくる仕組みがどうなってるのかわからなくて調べてみました。
    今の立体駐車場は進化してるのですね

http://www.oske.co.jp/park/tower_rift.htm

ついでに、スライド式とラック式の駐輪場の使い方画像も

http://www.nichipure.co.jp/rack/r_sousa.html

38. 41 オグシオ

>>39大将軍様
    この資料、役に立ちます。

39. 42 匿名さん

大人気ですね

40. 43 匿名さん

倒産資料削除されてる。
    何ゆえ?

41. 44 外国人契約者

あなた達外国人嫌い。でも間違い。あなた達助けるの外国人だけ
    あやまる。そして、許す。

>日本の不動産はヤバイ、というのは判りきっていた。当人たちも判っていたはず。
    >この先数年は不動産は厳しい。特にピークのかなり前に入った人は生き残るかもしれないが
    >ピーク以降に参入した人や企業は痛い目にあっている。

>欧米が傷んでいる今、日本の不動産にハゲタカのように舞い降りられるのは中東や中国、
    >香港やシンガポールの富豪だけだろう。
    >急速に勢力を増やしているロシアやブラジルなどの金持ち、インドの財閥も候補。

>実は日本の不動産は今外国のものになろうとしちえる。

http://investbest.seesaa.net/article/108895859.html (日本の土地バブルの終焉)

42. 45 外国人契約者

私たち有明海苔すきね。だからいぱいかうね。だから日本たすかる。これほんと。

43. 46 マンション住民さん

>>44,45
    で、なんで日本を目指すの? 他の国もみな日本に向ってくるね?(w

44. 48 契約済みさん

最後のクレーン解体開始。

45. 49 契約済みさん

コピペさん

ココは購入者版ですのでアナタの行為はある意味迷惑だと私は思います。
    人の家に土足で入り込んで好き勝手に無礼な事して帰るような人。
    アナタは許せますか?自分が逆の立場になって考えて欲しい。
    そもそも規約違反でしょ?
    匿名だからといって・・・ヒドイですよね。
    もう辞めてくれませんか?
    お願いします。

46. 50 匿名さん

>>14
    まあそういうことです。。。。

47. 52 匿名さん

50さん、お久しぶりです。
    そうですか。それはよかったです。私も頑張ります。

48. 53 匿名

アウトレットマーレをAMAとか略してるけど アウトレットはOUTLET だから OMAだろ。バ・カ丸出しだな。頭悪い低脳。

49. 54 匿名さん

それをまともに相手する53も、○○。みんなわかってるって。

50. 55 契約済みさん

実際取引はあったと思いますが状況証拠でない証拠がない限りは白ですが新都心のコ汚い事務所にBMAのポスターが全国放送で流されたのは損害賠償もんです。

51. 56 契約済みさん

どんなもんか弁護士さんに聞いて見ます。

52. 58 契約済みさん

トウタテに不利益な書き込みがどんどん削除されている。
    しかし、トウタテは一切謝罪文も説明もないな。
    契約者を本当にバカにしてるな。
    もう営業にはだまされないぞ。

53. 59 契約済みさん

新都心リアルに謝罪文出させて、本当にこれで終わりなんでしょうか?
    あまりにも誠意を感じられないのですが…。

54. 60 契約済みさん

何故公式にコメントを出せないかわかりました。
    もしも、証拠として残るようなものにウソを書いてしまったら、もしもの裁判のときに負けてしまうから。
    「新都心リアルとは一切取引はありません」「関係ありません」と書いて、裁判で取引の事実がわかったら、負けてしまう。
    だって、おかしいよ。
    耐震偽装問題のときは、我先にとデベは「いっさい関係ありません」と次々とコメントを出したんだよ。

だから、このままほとぼりが冷めて、我々が何も言わなくなるのを待っているのだろう。

55. 61 契約済みさん

あぁ、関係者が口裏合わせるから、取引の事実はそうそう出てこないか。
    ウソをつけばまかり通る、嫌な世の中になったな。

56. 62 匿名さん

内覧会前に大量キャンセル発生
    私のキャンセルを真剣に悩んでます
    手付け金は痛いけど完全後二割引きなんかで売り出されたらたまりません
    東京建物が新都心リアルを訴えなければ 普通に考えてあったと思うのが普通でしょう

57. 63 匿名

物件比較中でしたが、住民版も購入者の一部の方がリアルショックで不安そう・・。
    やはり止めておきます。来年春以降に再度検討します。もちろん3割引で。

58. 64 契約済みさん

売りにくい部屋があって試行錯誤するのはわかるけど、
    東建も、もう少し考えて行動してほしいよなあ。

59. 65 契約済みさん

大体、竣工まじかでこんな感じでしょう。(残10程度は知り合い販売)

■入居者
    定価契約者    420
    値引き契約者   280(ほとんどが5%程度のサービス、一部が10%の値引き)

■再販売
    キャンセル    180
    もともと売れ残り 190

ここの370戸が春から15%(キャンセル部屋)〜20%(売れ残り)引きで売り出される。

60. 66 匿名さん

デベとしては小中学校の転校を避けたい購入検討者に対し春前には勝負をかけたい。
    おそらくは年明け早々から20%引き、三月に入って30%引きいくであろう。
    購入済みの輩には内密にね。

61. 67 契約済みさん

東京建物?西から太陽が昇っても2度と買わない。手付け放棄代無しにしろ!

62. 68 契約済みさん

やっぱりどう考えてもやってはいけない一線を越えてしまったって感じですよね。

63. 69 契約済みさん

アエラ最新号。

−東京湾岸マンション急落−
    「実際には、もっと買いたたかれてる可能性がある」「・・・湾岸エリアはイメージ先行で値段が高くなりすぎた物件が多い。じっったいを見透かされて下がってきたが、まだ実態よりは高い」 by 櫻井幸雄

こいつがBMAを推薦してたのも買った理由の一つだったんだが、俺は購入の入り口で櫻井に騙され、アウトレットで東京建物に騙されたのか?

64. 70 契約済みさん
  65. 71 匿名さん

もう買っちゃたんだから我慢しなさいな。
    それが嫌なら手付け放棄。
    FX、株で大損こいたと思えば安いんじゃないの?
    それともそっちの方も損したか?

騒いでない我が家からみれば、見苦しいことこのうえない。。。

66. 72 匿名さん

デベがリアルを訴えない限りもうまったく信用出来ない

キャンセルは出来れば集団でする方法が確実に効果がある
    一つはmixiなどを使ってキャンセル希望者を集い200戸ぐらい集めてキャンセルを申し立てる
    目標は契約者の半分の400
    実際にこの経済状況と今回の一件でキャンセルを考えた人は300はいると思う
    だってキャンセルした方が確実に安くかえるのだから
    集団の方が効力を発揮出来る
    出来れば弁護士の方に入ってもらう
    せっかくのネット社会
    ここで使わない手はない
    公的に一律で値引きさせる

なぜ東京建物は公式コメントを発表しない?!
    不信感はつのるばかり

67. 73 匿名さん

リアルのコメントが微妙な表現で買った事実が無いとは言っていない
    あの文章では迷惑はかけたけ事しか謝っておらず実際の取引の事に関してはお茶を濁した言い回し
    私には余計不信感が増しました
    すでにファンドなどに処分済みとかばれたからすでに横流しとか
    皆で集団キャンセルだ!
    とりあえず電話でキャンセル期限等の打診はしておいた方が良い

とにかく東京建物の正式発表が必要である
    発表出来なければリアルに格安で売ったと思って間違い無いと思う
    正式発表は一体いつだ?

68. 74 契約済みさん

今日モデルルームに行ってきました。
    残ってる部屋の数ですが・・・
    スーペリアが144戸とプレミアムが11戸でした。(計155戸)

角部屋の高い部屋や南東の高い部屋が目立ったかな。
    それと南西のお見合い部屋が多かったな。
    あと4000万欠ける3000万後半の1LDKも結構残ってましたね。
    なるほど・・・売りづらそうな部屋が残ってるな〜という印象。

この感じだとリアルの件があったとしても無かったとしても間違いなく売れ残るでしょうね。。。
    既に内装も決まってるから・・・その辺にこだわりが無ければ完成後に実際の部屋を見て決めるのが良いのではないでしょうか?
    今急いで購入しなくてもイイのでは?と思いました〜。
    後で買っても33Fを使用する権利はあるわけですから。

あ!因みに駐車場の申し込みは今月中旬辺りまでですから。。。
    確実に駐車場が欲しい場合は急いだ方がイイのかもですが。

ここがアウトレットかどうかは知りませんが最後は間違いなく値引きするしかないよね。
    別にここに限らずどこのマンションでも売れ残ったら最後は値引きするでしょ?

値引きされたとしても正規で購入した人は自分の好みの部屋を選べたんだから良しとするのが普通だよね。

私はリアルだろうが他の業者だろうが今までは値引きは無かったと思ってます。
    今まではね。でも今後はどうかな・・・?徐々にあるのかもね。
    東京建物さんにお願いです!
    せめて・・・値引きの件は完璧に内緒にしてくださいね〜!
    バレたらやっぱり嫌な気持ちになると思うし。。

くれぐれもヨロシクお願い致します!!(^^)

69. 75 マンション住民さん

もう、おそいよ。
    じゃあ、なんで二期販売でそろそろ苦戦し始めていたのに、三期、四期で急にさばけ出したの?
    経済状況は悪くなっていたから、二期よりも苦戦しなければおかしい。

一期 350戸
    二期 250戸(この後半あたりからサービスが始まる)

三期、四期で 330戸(このあたりからサービス&値引き)急に売れ始める

と考えるのが普通。

70. 76 コピペ

No.450 by 契約済みの心配やさん 2008/11/02(日) 22:28

みなさん今晩は。
    重複致しますがこちらにも記載させて頂きます。

以前土壌汚染の件で無償キャンセルについて投稿させて頂いたものです。
    団体で訴訟へとのレスを拝見致しましたので消費者団体訴訟制度リンクを記載致します。

http://www.consumer.go.jp/seisaku/cao/soken/index.html

非常に画期的なのは訴訟と言うと一般的には原告が立証ですがこちらは被告が立証しなければならない点です。
    また、多人数を集める必要はなく。
    ここで一つ問題が。
    認定消費者団体が被害拡大を抑止する必要ありと考えて頂き取り上げて頂けるかです。

いずれにせよ間接被害ではなく直接被害がある旨を原告側による若干は根拠説明が必要かとは思われます。
    私としては「ガイアの件」「土壌汚染されておらずの立証」「東京タワーの展望約束するも現場見学会で見えず」
    以上の3点で持ち込めないかと考えております。

「ガイアの件」については詳細な委託販売の内容について説明を求めたく。
    推測では大幅な値引きでの販売はないと考えますが、しかし受託側も何らかのメリットがなければ引き受けないと考えますので明白にして頂きたいと思っています。

繰り返しますが、このまま放置で被害者拡大するかどうかが認定消費者団体が判断する上で肝です。
    ゴールとしては無償キャンセルです。
    大いにこの物件を気に入っているが故、上記「」内3点が問題なしとの立証がなされればキャンセルは行なわない方向です。
    展望については物的なものですので困難と思われますが。

もし無償キャンセルになるとすると東京建物さんよりCG作成業者に責任を問う事になりそうですね。
    画面上のいずれかに実際とは異なる場合がございますとの内容があれば逃げ切られる可能性もあります。
    しかし本日パビリオンにて確認した限りではその内容は見当たりませんでした。
    いずれにせよ口頭で「見えます」と説明があった事は事実です。
    本日も別担当より「見えます」と説明がありました。
    録音機持っていくべきでしたね。

以上、ご指摘等ございましたら宜しくお願い致します。
    団体訴訟の実行については検討段階です。
    正直出来れば行いたくありません、営業担当者様、融資担当者様にはお世話になっており大変感謝致しておりますので。

しかし、先週木曜日に本情報を出版社へ提供させて頂き、当日と本日、某出版社様から取材を受けてまいりました。幸運?といいますか出版社様とのコラボレーションにより別系列のテレビ撮影の取材も同時に。

水面下で実行中ですので現時点では具体的にオープンには出来ませんが、出版社様、テレビ局様からの許可、承諾が出次第、皆様に報告させて頂きます。

追伸

出版社のご担当者様、テレビ局のご担当者様本日はありがとうございました。
    恐らく本日もこのスレッドをお読みになっている事と思います。
    ディベロッパー様の回答次第では真剣に本文の検討しなければと切に感じております。
    お手数お掛け致しますが引き続きご協力、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

販売会社様へ

いつもお世話になっております。
    本文中にかんりのヒントを記載しているつもりです。恐らく私が誰であるか見当がつかれると存じます。

ご推察がつき次第、可能であれば私にご連絡頂き、尚且つ納得出来る説明を頂けるのであればメディアへの露出については出版社様、テレビ局様には申し訳ないのですが取り下げさせて頂こうと考えております。

出来れば大ごとにしたくはありません。
    勝手なお願いとは存じますが、是非気付いて頂きご連絡頂けるようお待ち致しております。
    回答次第では次のプラン実行も視野にいれておりますのでご考慮の程お願い致します。

71. 77 契約済みさん

>出来れば大ごとにしたくはありません。
    >勝手なお願いとは存じますが、是非気付いて頂きご連絡頂けるようお待ち致しております。

そこまで思ってるなら何故?直接働きかけないんですか?
    こんな間接的な掲示板に書き込む事くらいなら直接交渉されたらイイのでは?

72. 78 匿名さん

新都心リアルのホームページの掲載文書を要約すると、

「放送内容とブリマレは一切関係ありません!」です。

したがって、「ブリマレを取り扱っていました」と認めたようなものですね。

東京建物はどうでるのでしょうか?

73. 79 契約済みさん

知らん振りでしょう。
    契約者個人個人がどうでるかです。

74. 80 契約済みの心配やさん

No.77
    検討版にて回答とは記載致しましたのでそちらをご参照頂ければ幸いです。

ちなみに本日パビリオンにて私から問い合わせしていないにも関わらず担当営業様から「ガイアの件」をご説明頂きました。

尚契約者様全員に対し書面にて本件について一切関係ございませんとの内容を送付するとの事でした。

以上、ご報告迄。

追伸
    「ガイアの件」は正直私自身は風評被害の間接被害故と思っていますので特にどうこうとは思っておりません。
    何事も戦術の前に戦略かと思われますが如何でしょうか?
    ご指摘ありがとうございました。

75. 81 契約済み

全契約者の契約書と価格表の付け合わせを行いたいのですが無理ですかね?
    それを公表してくれれば一番納得行きますが。

76. 82 契約済みさん

絶対無理でしょう。
    ショックを受けて寝込む人が出てきそうです。

というか、なんで証券会社は金融商品のリスク徹底をあれだけ国が指導しているのに、
    不動産のリスクは営業は何も説明しないんだろう。

「あなたが買った不動産は引渡しまでに値段が下がる恐れがあります」
    「不動産の値段は時価。値段はあってないようなもの」

業界人が「こんなの常識」と、しきりにそう書き込みしてるけど、みなさんは知ってましたか?
    無知な消費者がいけないのでしょうか?

ここがどういう結果になるかはわかりませんが、このようなことをマスコミが宣伝し、無知な消費者が一人でも減っていくように切に願います。
    どうか、自分のように失敗しないためにも。

77. 83 匿名さん

「関係ありません」という文言がミソ。

明確な否定でもなく肯定でもなく、後でどうにでも解釈可能な表現。官僚言葉と一緒。

放送された部分では一切関係なくとも、それ以外の部分では「関係ありました」って、
    あとからいくらでも言うことが出来る。

何故はっきり「リアルに販売した事実は一切ありません!」と言えないのだろうか?

結局、ノラリクラリかわされてるだけです。

78. 84 契約済みさん

追伸

証券会社の商品なんて、数万円からです。
    それでもリスクを理解したかどうか、書類を書かされます。

不動産物件なんて、数千万円するのだから、絶対に説明すべきです!
    今後不動産業界に法規制したほうがいいでしょう。

業界人がしきりにパソコンは時期で値段が違うとか、すし屋はネタは時価だとかいうけれど、
    数百万、数千万の違いですよ?
    それでリスク説明がないのは、法の欠点だと思います。

本当に消費者センターに相談します。

79. 85 ご契約

安売り情報は、ますます拡大していますね。
    火のない所に煙は立ちませんからね。
    こうなったら、一率値下げを希望したらどうなんですかね。

80. 86 85

>>売主さん
    アウトレット価格が、15%引きなんですから、一律15%引きでお願いしますね。

81. 87 BM-FAN

久しぶりなんですが、
    たくさん掲示板できちゃってますが、どこに書いたらいいんでしょうか。。。

82. 88 契約者さん

あなたが思う対象となるスレへ書き込んでください。

ちなみに、ここは有明のモデルルームで契約をした人が
    入居に向けての情報交換をするところです。

83. 89 匿名さん

未だにリアルと取引がなかったなんて本気で思ってる人がいるのが驚き。
    目を覚ませ、大幅値引きで業者にバルク売りしてた、この事実は変えられない。

84. 90 契約済みさん

>89さん
    だってその証拠はどこにあるのさ?
    リアルもトウタテも否定してるのに。
    その上でどこに証拠があるのか説明できますか?

しかも・・・万一売ってたとしても何が出来るんですか?
    希望的観測はどうでもいいから法律的な見地で教えて欲しいですね。

85. 91 匿名さん

>>90

リアルのHPのトップに堂々と掲載してありますよ。

要約すると、

アウトレットレジデンスとして買取再販売はしていないが、
    取り扱っている実績はありますよ。

ちなみに、リアルは売れ残りを激安で買い叩き、利益を上乗せして販売する専門会社。

あと、東京建物は否定していませんよ。
    一営業マンが、証拠の残らない口頭で言っているだけです。

もしこれらがすべて事実と反するならば、テレビ東京はとんでもない放送事故をしたことになる。

これから、東京建物やプロパストの出方次第で、どちらが事実かわかるでしょう。
    文書による一方的な説明で終われば、アウトレットに流していたことを認めるようなもの。
    もし本当にそんな事実がなければ、法的措置に出るでしょう。

っていうか、90に聞きたいが、
    アウトレットに流していないという明確な証拠はあるのですか?
    (営業マンのトークではなくて)

86. 92 匿名さん

76さんは脅迫してるね。
    今までの集団訴訟でも負けてるのに、無理しなさんな。
    弁護士費用あなただけで負担するなら考えてもいいが。
    それも嫌でしょ。

87. 93 契約者

大企業が訴訟を起こすのって、ほんと大変だよ。ましてや今回は完璧なコンペジでなく便利屋的な同業者。
    メリットないよ。

それなら、テレ東相手に代理店経由のプレッシャーかけて別番組で持ち上げさせる、タイアップ的な番組宣伝が大人じゃないかな?

年明けのアド街辺りで『有明特集』とか、そんな感じで落とし所じゃない?

88. 94 契約済みさん

>91さん

10月28日放映のテレビ東京『ガイアの夜明け』番組内にて「ブリリアマーレ有明」の折込チラシが背景として放映されましたが、本物件は当社がアウトレットレジデンスとして買取再販売している事実及び放映内容とは一切関係はございません。
    この度、この様な誤解を招く部分がありました事を謹んでお詫び申し上げます。

要約すると、

アウトレットレジデンスとして買取再販売はしていないが、
    取り扱っている実績はありますよ。

なんでこうなるのか意味不明です。どこが要約なわけ?
    取り扱ってる実績がどこにあるのですか?
    取り扱ってるとはどのような事をさしてそう言ってるのですかね?
    勝手な思い込みから自己都合の良い方に解釈すると事実が見えなくなっちゃうんですね。

だから万一それでも売っていたとしたらアナタに何が出来るんですか?
    しかも契約者でもないのに??

89. 95 契約済みさん

昨日近所に行ったついでに携帯で撮影して見ました。
    1Fのエントランスの辺りをテニスの方面から撮影したものです。
    1Fの店舗もパン屋さん(キムラヤ)に決まったそうです♪(^^)
    美味しいパンが食べられそうですね。

1. 昨日近所に行ったついでに携帯で撮影して見...
  90. 96 匿名

取扱い実績にあれだけ堂々と掲載してたんだから、普通に考えて扱っててのは事実でしょう?
    しかも平成19年の実績だったと思うよ。

91. 97 匿名さん

>>90
    あれで取り扱ってなかったなんて言い訳を信じるおめでたい考えだから
    こんなマンション選んじゃうんですよ。
    既に資産価値30〜40%目減りしてますよ。

証拠、証拠って子供じゃないんだから(笑)
    リアルと東建が否定したら信じちゃうんだ?

92. 98 契約済み

匿名さ〜ん
    あなた達は私達をキャンセルさせ割引になったら買いたいのかい?もしそうなるなら私たちキャンセルして私たちももう一度契約しますが。
    二割安くなりゃ南東か北西の80平米も夢じゃなくなる〜

93. 99 契約済みさん

>97さん

既に資産価値30〜40%目減りしてますよ。

また自分勝手な思い込みの発言ですか。
    30%〜40%の根拠はなんですか?
    根拠もなく自分勝手な思い込みで適当な事書き込むのは止めて下さい。
    購入者の皆さんに失礼でしょ。
    証拠も無く書き込むなら誰でも出来ますからね。どっちが子供なんだか。(笑)
    それが例えウソであっても関係ないんでしょうねあなたには。

そもそも、なぜあなたは部外者で関係も無いのにこのスレッドに張り付くんですか?
    あなた流に言わせていただくと
    関係も無いのにネガティブ発言を繰り返すあたりをみると買いたくても買えなかった残念な人なんでしょうね。
    もちろん何の証拠もありませんがあなたがやっているのはそういうことでしょ?

とにかく、ルール違反の投稿をこれ以上繰り返すのはやめてください。
    迷惑ですって。

94. 100 入居予定さん

91さん、何をそんなにムキになってるの?
    TV局の謝罪見たことない?
    しょっちゅうお詫びしてるでしょ?
    珍しいことじゃないでしょ。

文句あるならテレビ東京に苦情を述べ、検証してもらったらいかが?

95. 101 匿名さん

>>100

テレビ東京は悪くないよ。だって現在の不動産事情を事実に基づき放映しただけだから。

それに文章の読解力をもっとつけた方がよいよ。
    話の流れ的に、ムキになっているのは91ではなく90でしょう。

>>94

「本物件は当社がアウトレットレジデンスとして買取再販売している事実及び放映内容とは一切関係はございません。」

↑日本語としておかしいとは思いませんか?

・・・買取再販売している事実及び・・・とは一切関係はございません。

しかも、一切関係ない。と言ってるだけで否定していないし。

普通はこう書くだろう。↓

・・・買取再販売している事実はございません。また放映内容とは一切関係はございません。

また、HPの実績取扱欄に堂々とブリマレの名前が記載されていて、今は削除された事知ってるくせに、イヤラしい質問してるんですね。

勝手な思い込みから自己都合の良い方に解釈すると事実が見えなくなっちゃうんですね。

96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸