東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP

http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 903 匿名さん

    キムのいったことは本当だったね

  2. 904 契約済みさん

    みんなこの共用部の仕様に納得してるの?
    専有部はまああんなものかもしれないけど
    ジムとか明らかにCGと違うのはおかしいしそれをまだマンションズとかホームページに載せている事自体問題

  3. 905 契約済みさん

    今日不動産関係の人と話しました
    もうこんな物件いらない

  4. 906 契約済みさん

    >905さん

    手付け放棄して、さっさとキャンセルすればいいじゃないですか。
    いい間取りだったら、ほしい人いるかもよ。
    実際、売れ残ってるのは、間取り的にどうかな〜と思えるものがほとんどなので。

  5. 907 契約済みさん

    902

    CGは、イメージだよ。
    イメージです、って、書いてあんだろ。

  6. 908 契約済みさん

    903

    もう、心配やはいいじゃないですか。
    いまさら、彼が正しかったとか、正しくなかったとか、どうでもいいです。

    彼は具体的に何が起こるかを記していないので、
    今おこっていることに対して、正しいとかへったくれとか、無いんです。

    もう、不愉快なので、やめていただけませんか。
    それともあなた、心配やですか?

    まだこのマンションに、未練たっぷりですか?

  7. 909 住民さんA

    東京建物さんも今が正念場だよ。
    このままなし崩し的に、大量キャンセルを放置するのかね?
    超都心でも価格改定しているマンションも出始めたよ。
    今年、新規売り出しのマンションは新価格だよ。
    ここも4月から大幅に価格改定するんでしょ。それとも値引きで対応?何割下げるの?

    そっかー、価格改定分の利益減少分を手付け放棄の金額でまかなおうって魂胆?
    そんな簡単にいくかな?
    顧客は大切にしたほうがいいよ。
    自分の勘だと、御社は残念ながら最後まで決断できず、動かないだろうね。
    頭にきた顧客は何をするだろう?
    今後の成り行きを見守っていくことにするよ。

  8. 910 契約済みさん

    >904

    少なくとも私は納得していますよ。こんなもんだろうと。
    内覧会で自分の目で見て納得しているので、文句とかありませんよ。

  9. 911 契約済みさん

    >このままなし崩し的に、大量キャンセルを放置するのかね?

    全くよくいうよ!

    大量キャンセルがでているなんて根拠がどこにあるの?
    あんたがあおっているだけだろ・・・

  10. 912 契約済み

    契約者以外出ていけ!

    文句言うならBMAより立派なマンション作ってから言え!

  11. 913 契約済みさん

    なんとホームページ見たら戸数が4も増えている
    増やすならプレミアムのあそこしかない
    やっぱり予想していた通り社長がキャンセルしたんですね
    今から工事なら大変だ
    いよいよP社のカウントダウンが始まった様です
    もうすぐ説明が送られて来るんですかね?

  12. 914 契約済みさん

    GYMの照明は頂けなかったけど壁にミラーが貼ってあったのはgoodでしたね。
    それとストレッチマットみたないなのも準備されてた。

    POOLの階段(POOLに入る時の)もCGと違ってて良くなってた。

    良くなってるところもあるだけに・・・GYMの照明は残念だな。

    でも、むしろ使う人は実際使ったら気にならないのかもね。
    明るい方がイイって意見もあったし。
    使わない人の方がイメージ重視で気になるのかも。
    なんて思っちゃいましたが。
    普通の契約者です。デベ擁護ではないですよ〜。
    どっちかって言うとダウンライトに替えて欲しいなと思ってるほうです。

  13. 915 契約済みさん

    今から工事はないでしょう。P社が危ないのは春から言われていたこと。
    社長は夏にはキャンセルしてると思うよ。
    だから、問題ないはず。
    それらの住戸がいつ発売になるかだね。プレミア住戸さばくのは容易じゃないよ。

  14. 916 匿名さん

    >>909
    大量キャンセルって(笑)。
    どこをどう捉えればそういう発想になるの??

    木を見て森を見ず、とはまさにこのことだね。

  15. 917 コピペ

    No.446 by 匿名さん 2009/01/19(月) 11:14

    エレベーターはたとえモニターや監視カメラが付いていても防犯上窓付きの方がいいのに、ここの契約者は何を文句言っているの?と疑問に思っていたけど、住民板の写真見てちょっと不満なことが納得できました。
    窓付きにもいろんなタイプがあるけど、一番安っぽいタイプを採用してしまったんですね。

  16. 918 契約者

    >>902・896
    CG=仕様と捉えるのは間違っていますね。
    “予想CGです”との記載がある以上、これはあくまでも“イメージ”に過ぎません。

    >>896
    以上のことからも、CGと違う点を理由に“契約時の内容と違う”という瑕疵責任は発生しません。

    “瑕疵”とは確かに“本来あるべき要件・性質が欠けていること”を意味しますが、同時に“欠点”でなければなりません。

    実際、ジムの照明がダウンライトから現状に変更されている事を“欠点”と捉える方がどの位居るでしょうか。
    法的なことを関係無く考えたとしても、現状の照明の方が、ジム本来の目的に即した物であると私は考えます。
    ダウンライトは、確かに遠目に見映えはしますし、雰囲気も良い感じにはなります。
    しかし、ダウンライトを直視した時の目への刺激は相当強く、しかも直下は熱い。明るく照らす範囲も狭くなります。
    現状の照明ですと、マシントレーニングやストレッチの最中に照明を直視することがあっても、元々目に優しいガードも付いていますから、目への刺激も殆んどありませんし、広範囲を明るくします。

    ちなみに、スポーツクラブやジムを何箇所も経験しておりますが、ダウンライトのジムは見たことが有りません。

    914さんの仰る通り、あまり使わない方が、イメージ優先になってしまうのかも知れませんね。

    そういう意味では、予想CGを作成された方も、ジムのご利用経験が少ない方なのかも知れませんね(笑)

    でもまあ、あくまでも“予想CG”ですから…法的拘束力はありません。イメージと違うとお思いの方々にはお気の毒ですが…。

  17. 919 契約済みさん

    >>898

    ここのレスに登場する宅建主任者にデベの掲示板担当なんかでは敵わないと思いましたよ。
    アドバイスが具体的で的確。
    中立的で冷静。
    私はもっと登場してほしかった。

  18. 920 契約済みさん

    >>898
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43931/
    このスレの240さんも
    「瑣末な」ですね。
    大変なお仕事と同情いたします。

  19. 921 契約済みさん

    ここはデザイン集団スーパーポテトがデザインしたとあんなに大々的に宣伝しておいて、部分的にしかスーパーポテトがデザインしてないって、それでいいの?
    広告宣伝に問題ないの?
    デザインの差がありすぎ、それが全体の雰囲気をぶち壊している。
    実際にこんなに質素なエレベーターホールと廊下を作るんだったら、それを明記しなくちゃ。
    スーパーポテトはどこどこをデザインしていますって。
    みんな、共有部はスーパーポテトがデザインしたと思わなかった?
    わたしは契約前にスーパーポテトがデザインのお店に足を運び、このセンスなら安心だと契約しました。
    誇大広告だと思う。1階と住居区のエレベーターホールの画像を並べてみると、本当に違いがよくわかるから。涙が出てくるよ。

    なにしろ、売主が内覧後のキャンセルを認めない、って言った時点で、契約者がキャンセルしたくなる程度の出来だと認めているんだよ。契約者であれで満足です、って言う人の気が知れない。

    よく流れを考えるとわかるけど、あのカタログを見る限り、売り出し時点では素晴らしいデザインだった。高値でもこのグレードならいけると販売戦略責任者は思った。
    2007年中に完売予定が、急に売れなくなった。販売宣伝コストがかさんできた。
    ここで間違った判断が下された。
    カタログに載っていない部分を極力コストダウンを計れ!
    もちろん、契約者は仕上がりを見て、イメージと違うと言うだろう。
    そうしたら、違約金を取ると言えば、キャンセルできないはず。それで突っぱねろ!とね。
    これを決めた責任者は辞任すべき。
    自分らの戦略ミスを購入者に尻拭いさせるんじゃない!

  20. 922 部外者です

    あがってたんで拝見しました。

    CMでこのマンションの名前、コンセプトは見てましたが、このEVは正直私の住んでる80㎡、2500万程度の長谷工物件と大差を感じません。
    むしろ塗装やタイルでドア周りをどうこうしようとしている分、多少のやる気を感じて微笑ましい気も…。

    まぁ毎日使うものなので慣れますが、この価格帯だとそれなりのグレード感は欲しいですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸