東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP

http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 817 契約済みさん

    東京建物の人が2人、三井住友建設の人1人でした。
    東京建物の方の1人が全体的な説明をして、もう一人がサポート。
    三井住友建設の方は、施工者として詳細部分の説明や指摘事項に対して受付、回答って感じでした。

  2. 818 契約済みさん

    わたしは、二人でしたよ。

    トウタテひとりと、施工ひとり。

  3. 819 匿名さん

    マドンナは内覧会には来ないのですか?

  4. 820 契約済み

    マドンナは竣工式にくるかもね。

  5. 821 契約済みさん

    内覧会に行って来ました。
    私の場合は、東京建物の人1名と、三井住友の人2名でした。
    エレベータの左上のモニターを見上げると、後頭部が薄い人がいるな!
    と思ってよく見たら、自分の後頭部でした。
    合わせ鏡をして後頭部のチェックをしなくても、毎朝エレベーターで
    進行状況を確認出来そうと思ってニヤニヤしてしまいました。
    団地エレベータとGYMの照明はあまり気になりませんでした。
    GYMはたぶん私は使わないと思います。
    もし行くなら、豊洲のDO SPORTか銀座のワウディかコナミか
    日比谷のティップになりそうです。
    あと好みが分かれるかもしれませんが、タワーパーキングの絵は趣味
    が悪いなぁーと思いました。

  6. 822 契約済みさん

    内覧会のアテンド人数はそれぞれなんですね。
    私の場合は東京建物2人と三井住友建設2人で計4人でした。
    何れもメインとサブという感じ。建築士に同行していただいたからかなあ。
    33Fはアテンドなし。簡単な設備の説明位は欲しかったですね。

  7. 823 匿名さん

    内覧の時トウタテからは担当営業が来るんですか?

  8. 824 契約済みさん

    外からジムの灯りを見上げましたが別段気にならず。

    むしろいかにもジムっぽくて気に入りました。

    あ、あそこ、ジムなんだ、わっ、あのマンション、すごい高級マンションっ! と思ってもらえてむしろラッキー♪

  9. 825 契約済みさん

    本当気にならないのかな?ジム?
    夜見上げるとあそこだけ浮いてますが。デザイナー的に統一感とかもたなかったのか。

    ・・・EV(東側)と共用廊下等も安っぽいですよ〜。
    分譲価格はこんなに高かったのに本当残念で。

    気にならない方って本音なのでしょうか・・・。
    すみません、人それぞれですよね。

  10. 826 契約済みさん

    廊下は安っぽいかな?
    他の外廊下マンションよりもむしろ良いレベルだと思うのだけど。

    まー人それぞれですね。

  11. 827 契約済みさん

    全然ここの外廊下ましだよ。
    むしろかっこいいよ。
    ここよりかっこいい外廊下のマンション教えてよ?

  12. 828 契約済みさん

    私もここの外廊下のシックな色合い好きですよ。
    タワーパーキングとの距離も十分あって思ったより圧迫感もない。
    タバコの匂いのする内廊下よりよっぽどよいです。
    内覧した感想としては、ここにして良かったと思っています。
    両サイドの植栽が育って森のようになると最高の環境になりますね。

  13. 829 契約済みさん

    №821です。
    YouTubeに33階の画像をアップしてみました。

    http://jp.youtube.com/watch?v=11B28nAa-Xg

  14. 830 契約済みさん

    >829

    拝見しました。

    う〜ん、すみません、率直な感想を述べると、
    手ぶれだらけで見るに堪えないです。
    何が撮りたいのか視点が定まっていないというか。
    初めて見る人にはこれでは雰囲気が伝わらないでしょうね。
    初めての動画投稿だけに残念です。

  15. 831 契約済みさん

    >>829
    ありがとうございました!
    いやー33Fはやはりすごいですね。

    >>830
    そんな言い方ないでしょう。
    せっかくUPしてくれたんだから。

  16. 832 契約済みさん

    829さん
    ありがとうございました。

    830さん
    YOUTUBEですもんこんなもんですよね〜。

    こうなると33Fの混み具合とかが気になる今日この頃です。(^^;
    よく共有施設なんて最初だけと言われますが
    ここに限ってはそんなこと無いんじゃないかな。

    33F目当てで契約された方が相当多いと思うので。
    モチロン私もそうですが。

    ルールを守ってマナー良く快適に使いたいものですね。
    まずは自分から気をつけます!

  17. 833 契約済みさん

    33は半年位は込み合うでしょうね。 バーがクローズアップされていますが
    私はテラスの水のオブジェが気に入ってます。冷たい飲み物を片手に夏の夕方の
    ひと時をゆったり過ごすには素晴らしいスペースですね。

  18. 834 匿名さん

    住民で込み合うのはしょうがないけど、友達とか住民以外の客がたくさん
    きそうでやだなあ。あと大きなマンションだろ常に中古売買があるので
    仲介業者が我が物顔で共有設備を案内するのがいやでした(体験談)

  19. 835 契約済みさん

    33階の使用は最初は混むので、偶数日は偶数の部屋の住民、奇数日は奇数の部屋の住民というぐあいにしないと、また幻滅しますよ。混んで使い物にならないって。

  20. 836 マンション住民さん

    きっと子供が共用施設を走り回り、雰囲気を壊してしまいますよ。今の親は子供をしかりませんからあまり過度な期待をしない方がいいと思います。基本的にはホテルではなく、日常の生活の場ですから。

  21. 837 契約済みさん

    まあ、様子をみてルール作りをしていけばいいでしょう。
    余り窮屈になりすぎるのも、ね。

  22. 838 契約済みさん

    ファイアースペースの角、すでに欠けていませんか?上に紙が乗っていたけど、下が欠けてましたよ。
    引渡し前に修正するんでしょうけど、ボンドで貼り付けるしかないですよね。
    そうすると、少しの衝撃でまた欠けるんでしょうね。
    あれを今から全部取り替えないでしょうから。
    壊した住民が責任を負うのでしょうか?
    怖いから近づかないようにします。

  23. 839 契約済みさん

    838さん
    確かに暖炉の角が欠けてました。私も指摘しておきました。あの暖炉に使用している石は、
    大谷石と呼ばれていて、栃木県?の有名な石です。熱・水に強いので暖炉や・お風呂に使われている石です。その石のスと呼ばれるものがたまたま角に出てきたところが、欠けているようにみえるのです。でも角にスをおいて加工するのはおかしいので私も指摘しましたら、わかってますと言ってました。直すと思います。

  24. 840 契約済みさん

    >>825
    お気持ち、お察しいたします。
    内装が不満なのは、PCTでもCMTでも同じでした。
    内覧後に団地仕様だ、チープだと大騒ぎでしたから。
    けれど、あちらは価格もチープだったので、値段相応ということで皆さん納得したみたいです。
    逆に、この値段でどれほどの仕様を期待したんだ、って同じ住民にあきれられていましたから。

    BMAはその2つと比べると、そこそこお値段が張るので、やはり期待度が増したのだと思います。
    PCTとCMTと、占有部と33以外の共用部は同程度の仕様です。
    お値段アップの1千万円は、33に100万円分、広告費に100万円分、残りの800万円は、単なるプチバブルの上昇分です。(売主の利益)
    残りの800万円分をすべて内装に使って頂けたら、なんの不満もない素晴らしい上質なマンションに仕上がったのにと思い、とても残念です。

    けれど、完売しなかったので、今後我々の利益分から値引き契約者の利益を算出することになります。値引き契約者は原価で買うことになり、我々が利益を捻出してあげたのですから、庭の草むしり、スパやプールの掃除、バーのサーブなど、アルバイトを雇わずに、労働で返してもらいたいくらいです。

  25. 841 契約済みさん

    契約者のみなさん、おめでとうございます!

    ついにBMAは「HOME'S新築分譲マンション」人気マンション オブ ニッポン2008にて
    全国第一位に輝きました!(まだ公式HPには上半期第二位としか記載がありませんが)

    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/

    凄いですね。 驚きました。

  26. 842 匿名さん

    >>840

    とんでもないケチな発想ですな。
    そんなにくやしいんだったら解約しちゃえばいいのに。哀れな人生ですね。

  27. 843 契約済みさん

    >842って雑草みたいな荒らしですね。
    と、スルーせずに踏みました。

  28. 844 匿名さん

    >>841
    ベイクレ住民も上位ランクインして大喜びだろう(笑)

  29. 845 入居予定さん

    行ってきました、内覧会!
    エレベーターとジムの件、このことねって感じでした(^^;)まあ…ね。
    でもまあ、自分はこれはこれで別に良いかな…って感じです。
    それより何より、エントランス!部屋からの眺望!
    そして、そして何と言っても33階!!!!!!!
    あれはマンションではありません!まさにホテルそのもの!
    普通は印刷物やwebのデザイン技術で、実物より良く見せるのが普通ですが、
    ここは、逆!伝え切れてない!実物のほうが遥かに上!
    買って良かったです。はあ〜早く引越したい!
    今日は富士山もよく見えました。

  30. 846 勝手に価格改定

    ブリリアマーレ有明 江東区有明1丁目 4920万円 2SLDK 70.87m2 2009/03予定

    構造 RC 建物階/所在階 地上33階建て/5階部分 方位 北西 バルコニー面積 11.48m2
    管理費 9,800円 修繕積立金 3,900円/月
    間取りの内訳 洋16.4/6.5/4.5K3.2S1.2 駐車場 空あり

    No.366 by 匿名さん 2009/01/17(土) 18:56

    私は、湾岸の爽やかな風が好きです。日暮里の淀んだ空気は嫌いでです。
    ↓これを見てください、分譲価格より安く買えます。お得ですよ。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    No.371 by 匿名さん 2009/01/17(土) 19:46
    アウトレットは本当でしたね

    No.372 by 匿名さん 2009/01/17(土) 20:05
    366の部屋は分譲時4870ですが、
    諸費用を考えると、赤字ですね

    No.373 by 匿名さん 2009/01/17(土) 20:10
    手付放棄でキャンセルするよりわずかでもましならって感じですね。

    No.374 by 匿名さん 2009/01/17(土) 20:26
    >>372
    え?私の持ってる価格表だと、4920万になってますけど?
    昨年の夏くらいにMRで頂いたものです。

  31. 847 入居予定さん

    あっ、さっきの何と言っても33階は、バーとかね。
    突っ込まれそうないうちに(^^;)

  32. 848 入居予定さん

    確かに。見ればわかる。
    冷やかしでも見たほうがいいと思います。

  33. 849 内覧前さん

    BMAの価値について考えました。

    共用施設・・・THE33 すばらしいです。
    立地・・・湾岸の中でも群を抜いて不便な立地、
         スーパーは東雲まで行かないと無い。地下鉄は豊洲まで行かないとない。

    では、共用施設でどこまで価値があるかです。

    BMAの共用施設思想の基本となり、ほぼ同等に近い共用施設があり立地は同等の「ガレリアグランデ」を見てみましょう。

    ガレリアグランデは築3年ですが、内廊下で、内装のグレードも高く、共用施設も良いマンションです。

    しかし、中古価格は、坪170万円台からでています。
    例えば、70平米17階 3960万円 

    中古価格は、市場の原理で価格が決まるので、マンションの実質の価値を示していることになります。

    ここから考えると、BMAの残代金を払ってもお徳ではありません。

    参りましたね・・・私も契約者ですが残代金を払うか真面目に悩んでます。

  34. 850 契約済みさん

    ガレリアは遠いよ。同等立地のオリゾンと比べてみてよ。

  35. 851 入居予定さん

    やれやれ(^^;)

  36. 852 匿名さん

    ガレリアの坪単価なんて契約する前に分かってる事。
    そんなんで悩むなら、なんで契約したんでしょうかね。。

  37. 853 契約済みさん

    オリゾンマーレ 3,500万円 1SLDK 63.22m2 2004/10  ←安いね。買おうかな?
    オリゾンマーレ 3,580万円 1LDK 55.76m2 2004/10
    オリゾンマーレ 3,680万円 1SLDK 65.28m2 2004/10
    オリゾンマーレ 3,680万円 1SLDK 63.22m2 2004/10
    オリゾンマーレ 3,980万円 1SLDK 63.22m2 2004/10
    オリゾンマーレ 3,980万円 1LDK 54.32m2 2004/10  ←ここから高いね。売れないね。
    オリゾンマーレ 4,340万円 1LDK 55.76m2 2004/10
    オリゾンマーレ 4,580万円 1SLDK 61.17m2 2004/10
    オリゾンマーレ 4,680万円 1LDK 64.05m2 2004/10

    ブリリアマーレ有明 4,920万円 2SLDK 70.87m2 2009/03  ん?ブリリア安くない?

    オリゾンマーレ 5,080万円 1LDK 68.81m2 2004/10

  38. 854 契約済みさん

    >>846
    平米単価68.6なのですが、北西はそんなに安かったですか?
    私が持っている価格表だと、北西は平米88とか、かなり高かった気がします。

    南東と北西が同じくらいで、北東が70〜、南西が73〜

    北西の低層はこんなに安かったですか?

  39. 855 契約済みさん

    >849

    隣のマンション(仮称:有明TT)にスーパー入りますし、今時ネットスーパーの方が便利じゃないすかね。
    ウチはたまには東雲のイオンを使おうと思いますが、車使えば結構近いですよね。

    地下鉄が無いと困る人は豊洲の方がイイのでしょうね。
    私は渋谷・新宿派なのでりんかい線でOKです。
    でも今後は大人な街銀座にシフトしようと思いま〜す。(笑)

    BMAの共用施設思想の基本となり、ほぼ同等に近い共用施設があり立地は同等の「ガレリアグランデ」を見てみましょう。
    共用施設は同等では無いと思いますが。(笑)
    ちゃんと見てますか?

  40. 856 契約済みさん

    ここの間取りは、第一期ですぐに売れた部屋ですよ。
    比較的安かったので。

  41. 857 物件比較中さん

    >849 ガレの坪単価170はお見合い側でしょう?
    それ以外の方向はまだ200前後だよ。
    それに専有部の仕様は確かにいいが、共用部は圧倒的にBMAでしょう。

  42. 858 契約済みさん

    坪200との差額の坪40〜80万を33のために払えるかどうかですね。
    70平米で850万〜1700万違いますからね。

    っていうか、今計算していて目眩がしました。orz

  43. 859 契約済みさん

    1500万円あれば、パークハイアット、グランドハイアット、フォーシーズン、コンラッドなどの一流ホテルに何回泊まれるだろう。
    月1回として年間70万、20年間楽しめるね。
    低利でまわしていても利子がつくから、年一度はスィート&豪華ディナー分がでるね。

    毎週末泊まるとしたら、割引もきくから、年間200万。8年は毎週豪華ホテルをハシゴできる!イイ!!!

  44. 860 契約済みさん

    ここはThe33以外は普通のマンションですね。
    コンセプトが中途半端です。
    始めからそのようなコンセプトだったのでしょうか?途中から変わったのでしょうか?
    オリゾンもガレリアも、占有部がよかったので、ここもそうだと思い込んでいました。
    プロパストさんだけが売主なら、もっと素敵なデザインだったと思います。
    まぁ、東京建物さんがいたから、アフターの心配が緩和されたのですが。
    どうせなら、内装はオリガレ同程度にして欲しかったです。

  45. 861 契約済みさん

    内覧会いってきました。良かったです。

    私達は、近くに公園があるのと、部屋からの景色に周囲にたくさんのオープン
    スペースがあるのが気に入って購入しました。新宿御苑等の都内中心の公園隣では
    高くて買えず、かといって、郊外からの通勤はとても厳しそうで出来そうになく・・・。
    確かに将来はわからないし、いまは、スーパーとか不便な点はある点は承知ですが、
    都会でありながらこれだけスペースがある贅沢な場所は他にはないとここにしました。
    あんまり他にこういう方はいないでしょうかね…?

    願わくは、オリンピックが東京で開催されるといいな。現在のオリンピック向け選手村
    計画のままBMの前が低層物件で確定し、眺望がこのまま邪魔されることないといいですね。

  46. 862 契約済みさん

    >860
    >ここはThe33以外は普通のマンションですね。
    >コンセプトが中途半端です。

    そう思うなら何で契約したのさ?
    荒らしは検討板でやってくださいな。

  47. 863 契約済みさん

    個人的にはココが凄く入ってます!
    どこがと言われると一言では難しいけど。
    総じて言えるのは自分の好きな感じに個性的だってとこかな。(笑)

    ところで図面の訂正を内覧会の当日に渡されましたよね?
    あれをチラチラ見てたら33Fのガゼボが一個無くなってましたね。
    それと総戸数が4つ増えてた。駐輪場の数も違ってましたっけ?

    それ以外にも変更点が沢山ありましたがあまりに多すぎて(細かすぎて)見ててもわかりませんでした。
    「良い方向に変更になってますよ。」と言われたので良かったです。

    内覧会の時33Fの上の展望デッキを見学された方っていらっしゃいますか?
    見ようと思ってたのに忘れちゃいました。。
    花火大会の時は大活躍でしょうね〜!(^^)

  48. 864 物件比較中さん

    EVホール、慣れればそんなに悪くないと思いますよ。
    2階、33階とは差がありすぎますが…
    外廊下だから仕方ないと思います。

    あらためていい物件と思いました。
    トイレは早々にタンクレスに変更する予定ですが…

    それにしてもまだ残ってますね〜
    早期完売してほしいものです。

    1. EVホール、慣れればそんなに悪くないと思...
  49. 865 契約済みさん

    1階のコンビニって棟内から入る事出来ないんですよね?
    1度外に出るのが面倒だな。
    雨降ってたりしたら特にね。
    2階までエレベーターで行って1階までエスカレーターで行って外で
    グルーって回ってからコンビニか。
    ちょっと不便ですよね。

  50. 866 契約済みさん

    >860

    まさに同感です。
    コンセプトが中途半端です。

    33階がウリにしても(ジムを除く。)・・・。
    分譲価格がかなり高かった割に他は雑につくってしまったってことです。
    ※特に内装・EV部分のレベル

    プロパスト特有のデザイナー性が活かされなかったのでしょう。
    別に荒らしているわけではありませんよ。
    残念でならないという本音を言わずにはいられないということなのです。

  51. 867 匿名さん

    >>865
    1Fまでエレベーターで降りればいいじゃないか。

  52. 868 契約済みさん

    低層階用エレベータで33F行けるんですか?
    乗り換えが必要となると、高層階用エレベータが混雑する気がするのですが。

  53. 869 契約済み

    総戸数が増えた〜?
    多分森社長がキャンセルしたんだね
    一番良い場所があいたじゃん
    それから言いたい事がある
    駐車場の外の鉄の梯子?通路とかが汚らしいから
    せめて塗装するとか模様を付けるとかして欲しい

    ジムは予定通りに

    エレベーターホールは家具を置くなどの工夫をして欲しい

  54. 870 契約済みさん

    >867
    なるほど1階まではベーターでイイでしょうね。
    でもその後外をグルって回るのが面倒じゃないですか?
    セキュリティ上しょうがないのか。。

  55. 871 契約済みさん

    33Fにピアノが置いてなかったですよね?
    これってまだ気にしなくて良いのかな?

  56. 872 匿名さん

    はい。そんな細かいことは気にしなくていいです。

  57. 873 契約済みさん

    ↑ありがと〜。

  58. 874 契約済みさん

    >>862
    なんで契約したって、あのカタログのイメージコンセプトだと思ったから契約しました。
    それで実際は1階と33階以外はあのコンセプトではなかったから、嘆いているだけです。
    そう思わないほうが不思議です。
    ここは大胆にホテルライクではなく、ホテルを作ったと言ってるのですから、上質なホテルをイメージしていました。
    エレベーターホールのお写真、なんど見ても殺風景です。
    ホテルと言ってもビジネスホテルだったんだ、のような衝撃です。

  59. 875 契約済みさん

    5千万程度の人ならあきらめもつくけどねー、角やプレミアム買った人はどうするんだろうね?
    7,8千万や億払った人は、あきらめきれないよ。
    プレミアム階は内廊下だからゴージャスか。角部屋買ったお金持ちが悲惨だわ。
    プロパストの社長は手付け支払ってないよね。

  60. 876 契約済みさん

    角部屋ってだけで相当高いですからね。

    このマンション、内装スペック我慢して、共用部期待してたのに・・・。

  61. 877 契約済みさん

    2階買っておけばよかったな。2階って内廊下で天井3mですよね。
    33への直通エレベーターもあるし、1階2階33階だけなら、豪華マンション。
    失敗したな。2階買った人、うらやましい。。。あーーー。

  62. 878 契約済みさん

    がっかりされている人は結構いると思いますが、皆さん泣き寝入りですか?

  63. 879 契約済みさん

    874>

    同感です。
    カタログのイメージに期待してしまいますよね。
    3F〜31Fのエレベータホールの説明が欲しかった。
    ジムの照明の仕様は勝手にかわっているし、売主側の説明不足ではないのかな〜?

  64. 880 契約済みさん

    本当に立ち上がりますか!
    私もコンセプトを買いました
    なんだあのエレベーター
    ださすぎる
    ジムだってちゃんとしろよ
    キャンセル違約金騒ぎで頭にきて今から手付金放棄覚悟で他物件中古見に行きます
    手付金放棄したら東京建物の違法行為を確実にマスコミに流しますよ
    マスコミに流す証拠ならすでにバッチリだしね
    心配やさんではないが東京建物のコロコロと言った事を変えるその場凌ぎの舐めきった対応に私も完全に切れました
    これで気持ち良く買える訳ないだろ!
    謝罪も口先だけで誠意が全く感じられない
    たかが1080の一つと軽視せずに自ら出向き生の声を聞き完全に落ち度があるのであればそれに対してせいっぱいの誠意を口先だけでなく他の物で示すべきだ
    呆れた

  65. 881 匿名

    低層用のEVは18階までなので、33に行くためには1、2、18階のいずれかで要乗換です。

  66. 882 契約済みさん

    その広告により、販売する建物の形質について、実際のものより著しく優良又は有利であると現実に人を誤認させなくても、通常誤認させるような表示であれば、当該広告は、誇大広告に該当する。

    誇大広告に当たる?表示方法に問題はないのか?

    宅建業者がこれら誇大広告等の禁止に違反した場合、監督処分として業務停止処分、
    罰則として6ヶ月以下の懲役または100万円以下の罰金に処せられることがあります。

    宅建主任さん、出番ですよー。

  67. 883 契約済みさん

    880>

    879です。
    気持ちは大変よくわかります。
    ただ、売主訴えるのは少々過激かな
    このままキャンセルすれば、手付金放棄となりますので、
    少しでも改善してもらう方向になると良いと思って書いています。

  68. 884 契約済みさん

    3月の引き渡しまでまだ時間がありますので、共用部に関しては
    少しでも改善の方向となれば良いですね。

  69. 885 契約済みさん

    ま、こうなることをデベも予測してたんでしょ。
    だから、業法違反をしてまでも、キャンセル阻止策を考えたわけでしょ。
    だったら、最初は本当にもう少しグレード高かったんじゃないかな?違うかな?

    改善っていうけど、たとえばエレベーターホールに家具や花飾っても、変わらないでしょ?
    壁にミラーやタイル張れば、見映えするかな?
    建築関係者の意見が聞きたい。

    廊下もなー、塩ビよりコンクリート打ちっぱなしのがよくない?

  70. 886 契約済みさん

    ま、少なくともこの掲示板でいくら声を大にして主張しても
    殆ど意味を成さないでしょうね。
    残念ですな。

  71. 887 契約済みさん

    886>
    また、また出ましたね
    デベの都合が悪い話になると出てきます。
    スルーしましょう。

  72. 888 宅建主任者

    >>882さん
    このスレでの発言は以下の理由により控えさせていただこうと思っております。

    理由
    ① 私は部外者であり、掲示板の趣旨と逸脱するようで、すぐに退出しろと言うレスもありますし
    ② 友人でもない、利害関係者でもない人の役に立とうにも限界はありますし、
    ③ あまり、ありがたい存在とも思われていうえに、
    ④ くだらないツッコミに辟易しているので

    真剣な契約者の方で、
    私と話をできる方であり、
    何か方法を講じて、個人的にお役にたてるのであれば
    私の経験や知識を提供するのにやぶさかではありませんが、
    この掲示板ではもう何もレスする気はないのでご理解いただけたらと思います。

  73. 889 匿名さん

    >887
    そういうあなたも、すかさず叩いて必死ですね。
    近隣物件デベさんですか?ご苦労様です。

  74. 890 契約済みさん

    みなさん、引越しの見積もりはどんな状況ですか?やっぱりサカイ?
    うちは3末引越し予定なんで相当ふっかけられそうで少々心配です。。

  75. 891 契約済みさん

    宅建主任者さん、呼び出したりしてすみませんでした。
    おっしゃることはわかります。
    あなたに教えてもらったヒントを元に、いろいろ考え実行してみます。

  76. 892 契約済みさん

    >887さん

    ちがうちがう!
    契約者だって。(^^;
    自分(達)の無力さを嘆いてるだけですよ〜。
    紛らわしくてスマソ。

    だってこの掲示板では限界ありませんか?
    本気でやるならそういうメンバーで集まってちゃんと準備しなきゃムリじゃありませんかね。

  77. 893 契約済みさん

    >>885さん
    だったら、最初は本当にもう少しグレード高かったんじゃないかな?違うかな?

    そうですよね。同感。

    階によってエレベーターと共用廊下の仕様の違いは、契約時にもらった仕様説明書
    (Floor Plan, Evevation Plan)に書いてありました(内覧会後にデベに説明してもらい
    気がつきました)。でも、実際内覧をしてみてこんなにグレードが違うとは思っても
    いませんでした。販売時に説明不足ですよね。

    販売初期の企画と仕様の詳細(素材の製品番号など)と完成時で同じだったかどうかは、
    証明できる形でデベに説明を求めるべきだと思いますし、もし変更などがあった場合に
    それまでに契約していた契約者は変更の阻止ができるのではないでしょうか。
    また、無断で行っていた場合は手付けの返金とキャンセルができると思うのですが。

    どなたか、不動産の契約について詳しい方、どうしたら良いか教えてもらえませんか?

  78. 894 住民でない人さん

    >低層用のEVは18階までなので、33に行くためには1、2、18階のいずれかで要乗換です。

    申込前の検討段階で皆さんクリアにしていると思います。
    たぶん、書いている方はただの外部の煽りでしょうね。

  79. 895 契約者

    EVの見た目のグレードがどーのこーの…そんな事位で手付金の返金だのキャンセルだの、通ると本気で思ってるのかね(笑)
    EVの機能に問題でもあるならともかく!
    内覧した者だから分かりますが、EVだのジムの照明だのにこだわる方々、このBMAの価値基準を勘違いなさってませんかね。
    価値感は人それぞれですが、余程見栄っぱりの方々としか思えない。
    それとも、今居住されている所が、もの凄−く素晴らしいお住まいなんでしょうかね−。
    いったい何が不満なんだか…。
    現実を見ろよ、現実を!

  80. 896 契約済みさん

    895さん
    エレベータの話はまだしも、ジムの照明の件は違うと思います。
    もともとの仕様どおりに作られていない訳ですから、
    価値観とかいうのはいう問題ではありません。
    一般的に、契約時の内容と違うならば、瑕疵責任が発生します。
    違いますか

  81. 897 契約済みさん

    >896

    CGと違うのは、しょうがないけど、
    仕様と違うのは、問題ですよ。

    あなた、仕様みたの?

  82. 898 契約済みさん

    >宅建主任者

    あなたのいう通り、あなたはもう来ないほうがいいと思います。
    いちいち瑣末な反論も、やめたほうがいいと思いますよ。

  83. 899 契約済みさん

    今日販売責任者から謝罪電話もらったけどひどいよ
    俺は絶対許さない
    ひを認めればそれで済むのかい?
    あまりに軽い対応にびっくりして言葉がでなかっよ
    警察要らないじゃん
    今日は第三者を入れる事の相談をしてました
    私は財閥系東京建物という安心を買ったつもりだった
    違法行為を堂々と押し付けてバレタラごめんなさいで済む訳ないと思います
    法的に何とかしたいですよ
    誰だかわかるでしよ
    考えれば考えるほど納得いかない

  84. 900 契約済みさん

    そうやってムキになって的確なアドバイスをくれる人を排除する。
    デベになにか困ることでもあるのかなぁーと勘繰ってしまいますよ。
    法律に詳しい人がくると困るということは。

  85. 901 契約済みさん

    >899
    大丈夫ですか?
    個人的な事なんでしょうかね。
    それともここで話題になってる事ですか?
    いずれにせよ頑張ってくださいね。
    納得できるまで。。

  86. 902 契約済みさん

    897
    CGが仕様でしょう
    それ以外に何があるの

  87. 903 匿名さん

    キムのいったことは本当だったね

  88. 904 契約済みさん

    みんなこの共用部の仕様に納得してるの?
    専有部はまああんなものかもしれないけど
    ジムとか明らかにCGと違うのはおかしいしそれをまだマンションズとかホームページに載せている事自体問題

  89. 905 契約済みさん

    今日不動産関係の人と話しました
    もうこんな物件いらない

  90. 906 契約済みさん

    >905さん

    手付け放棄して、さっさとキャンセルすればいいじゃないですか。
    いい間取りだったら、ほしい人いるかもよ。
    実際、売れ残ってるのは、間取り的にどうかな〜と思えるものがほとんどなので。

  91. 907 契約済みさん

    902

    CGは、イメージだよ。
    イメージです、って、書いてあんだろ。

  92. 908 契約済みさん

    903

    もう、心配やはいいじゃないですか。
    いまさら、彼が正しかったとか、正しくなかったとか、どうでもいいです。

    彼は具体的に何が起こるかを記していないので、
    今おこっていることに対して、正しいとかへったくれとか、無いんです。

    もう、不愉快なので、やめていただけませんか。
    それともあなた、心配やですか?

    まだこのマンションに、未練たっぷりですか?

  93. 909 住民さんA

    東京建物さんも今が正念場だよ。
    このままなし崩し的に、大量キャンセルを放置するのかね?
    超都心でも価格改定しているマンションも出始めたよ。
    今年、新規売り出しのマンションは新価格だよ。
    ここも4月から大幅に価格改定するんでしょ。それとも値引きで対応?何割下げるの?

    そっかー、価格改定分の利益減少分を手付け放棄の金額でまかなおうって魂胆?
    そんな簡単にいくかな?
    顧客は大切にしたほうがいいよ。
    自分の勘だと、御社は残念ながら最後まで決断できず、動かないだろうね。
    頭にきた顧客は何をするだろう?
    今後の成り行きを見守っていくことにするよ。

  94. 910 契約済みさん

    >904

    少なくとも私は納得していますよ。こんなもんだろうと。
    内覧会で自分の目で見て納得しているので、文句とかありませんよ。

  95. 911 契約済みさん

    >このままなし崩し的に、大量キャンセルを放置するのかね?

    全くよくいうよ!

    大量キャンセルがでているなんて根拠がどこにあるの?
    あんたがあおっているだけだろ・・・

  96. 912 契約済み

    契約者以外出ていけ!

    文句言うならBMAより立派なマンション作ってから言え!

  97. 913 契約済みさん

    なんとホームページ見たら戸数が4も増えている
    増やすならプレミアムのあそこしかない
    やっぱり予想していた通り社長がキャンセルしたんですね
    今から工事なら大変だ
    いよいよP社のカウントダウンが始まった様です
    もうすぐ説明が送られて来るんですかね?

  98. 914 契約済みさん

    GYMの照明は頂けなかったけど壁にミラーが貼ってあったのはgoodでしたね。
    それとストレッチマットみたないなのも準備されてた。

    POOLの階段(POOLに入る時の)もCGと違ってて良くなってた。

    良くなってるところもあるだけに・・・GYMの照明は残念だな。

    でも、むしろ使う人は実際使ったら気にならないのかもね。
    明るい方がイイって意見もあったし。
    使わない人の方がイメージ重視で気になるのかも。
    なんて思っちゃいましたが。
    普通の契約者です。デベ擁護ではないですよ〜。
    どっちかって言うとダウンライトに替えて欲しいなと思ってるほうです。

  99. 915 契約済みさん

    今から工事はないでしょう。P社が危ないのは春から言われていたこと。
    社長は夏にはキャンセルしてると思うよ。
    だから、問題ないはず。
    それらの住戸がいつ発売になるかだね。プレミア住戸さばくのは容易じゃないよ。

  100. 916 匿名さん

    >>909
    大量キャンセルって(笑)。
    どこをどう捉えればそういう発想になるの??

    木を見て森を見ず、とはまさにこのことだね。

  101. 917 コピペ

    No.446 by 匿名さん 2009/01/19(月) 11:14

    エレベーターはたとえモニターや監視カメラが付いていても防犯上窓付きの方がいいのに、ここの契約者は何を文句言っているの?と疑問に思っていたけど、住民板の写真見てちょっと不満なことが納得できました。
    窓付きにもいろんなタイプがあるけど、一番安っぽいタイプを採用してしまったんですね。

  102. 918 契約者

    >>902・896
    CG=仕様と捉えるのは間違っていますね。
    “予想CGです”との記載がある以上、これはあくまでも“イメージ”に過ぎません。

    >>896
    以上のことからも、CGと違う点を理由に“契約時の内容と違う”という瑕疵責任は発生しません。

    “瑕疵”とは確かに“本来あるべき要件・性質が欠けていること”を意味しますが、同時に“欠点”でなければなりません。

    実際、ジムの照明がダウンライトから現状に変更されている事を“欠点”と捉える方がどの位居るでしょうか。
    法的なことを関係無く考えたとしても、現状の照明の方が、ジム本来の目的に即した物であると私は考えます。
    ダウンライトは、確かに遠目に見映えはしますし、雰囲気も良い感じにはなります。
    しかし、ダウンライトを直視した時の目への刺激は相当強く、しかも直下は熱い。明るく照らす範囲も狭くなります。
    現状の照明ですと、マシントレーニングやストレッチの最中に照明を直視することがあっても、元々目に優しいガードも付いていますから、目への刺激も殆んどありませんし、広範囲を明るくします。

    ちなみに、スポーツクラブやジムを何箇所も経験しておりますが、ダウンライトのジムは見たことが有りません。

    914さんの仰る通り、あまり使わない方が、イメージ優先になってしまうのかも知れませんね。

    そういう意味では、予想CGを作成された方も、ジムのご利用経験が少ない方なのかも知れませんね(笑)

    でもまあ、あくまでも“予想CG”ですから…法的拘束力はありません。イメージと違うとお思いの方々にはお気の毒ですが…。

  103. 919 契約済みさん

    >>898

    ここのレスに登場する宅建主任者にデベの掲示板担当なんかでは敵わないと思いましたよ。
    アドバイスが具体的で的確。
    中立的で冷静。
    私はもっと登場してほしかった。

  104. 920 契約済みさん

    >>898
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43931/
    このスレの240さんも
    「瑣末な」ですね。
    大変なお仕事と同情いたします。

  105. 921 契約済みさん

    ここはデザイン集団スーパーポテトがデザインしたとあんなに大々的に宣伝しておいて、部分的にしかスーパーポテトがデザインしてないって、それでいいの?
    広告宣伝に問題ないの?
    デザインの差がありすぎ、それが全体の雰囲気をぶち壊している。
    実際にこんなに質素なエレベーターホールと廊下を作るんだったら、それを明記しなくちゃ。
    スーパーポテトはどこどこをデザインしていますって。
    みんな、共有部はスーパーポテトがデザインしたと思わなかった?
    わたしは契約前にスーパーポテトがデザインのお店に足を運び、このセンスなら安心だと契約しました。
    誇大広告だと思う。1階と住居区のエレベーターホールの画像を並べてみると、本当に違いがよくわかるから。涙が出てくるよ。

    なにしろ、売主が内覧後のキャンセルを認めない、って言った時点で、契約者がキャンセルしたくなる程度の出来だと認めているんだよ。契約者であれで満足です、って言う人の気が知れない。

    よく流れを考えるとわかるけど、あのカタログを見る限り、売り出し時点では素晴らしいデザインだった。高値でもこのグレードならいけると販売戦略責任者は思った。
    2007年中に完売予定が、急に売れなくなった。販売宣伝コストがかさんできた。
    ここで間違った判断が下された。
    カタログに載っていない部分を極力コストダウンを計れ!
    もちろん、契約者は仕上がりを見て、イメージと違うと言うだろう。
    そうしたら、違約金を取ると言えば、キャンセルできないはず。それで突っぱねろ!とね。
    これを決めた責任者は辞任すべき。
    自分らの戦略ミスを購入者に尻拭いさせるんじゃない!

  106. 922 部外者です

    あがってたんで拝見しました。

    CMでこのマンションの名前、コンセプトは見てましたが、このEVは正直私の住んでる80㎡、2500万程度の長谷工物件と大差を感じません。
    むしろ塗装やタイルでドア周りをどうこうしようとしている分、多少のやる気を感じて微笑ましい気も…。

    まぁ毎日使うものなので慣れますが、この価格帯だとそれなりのグレード感は欲しいですよね。

  107. 923 契約済み

    >>921さん
    エレベーターで、涙って…(爆)
    何から何まで随分大袈裟な人だ(爆)
    あれで満足できないなら、どこかのお城にでも住んだら?
    マンション購入初心者は、大体過度な期待をし、勉強してゆくものだが…あまりにも過度すぎて笑える。

  108. 924 契約済みさん

    そうですね。期待しすぎです。
    そして妄想で怒りすぎです。
    意見は当事者にきちんと言いましょう。

  109. 925 匿名さん

    EV(エレベータ)でVE(バリューエンジニアリング)ですね

  110. 926 契約済みさん

    戦略ミスではなく、他に選択肢がなかったんだよ。お金が本当に無い場合、背に腹は変えられないよ。無い袖は振れないよね。
    でなきゃ、みすみすクレームがわかっているのに、ジムの照明変えないよ。
    あんなちょっとのコストダウンでさえ必要なほど、ギリギリなんだよ。わかってよ。(妄想)

  111. 927 契約済みさん

    ↑何をわかれば良いのかがわかりませんが。
    そんなちょっとの経費なら寧ろちゃんとするべきでしょう。

    ベーターはしょうがない。どこにもそんな証拠ないもの。
    「最初からこのデザインですよ」って言われたら・・・ね。

    でもGYMは違う。
    もともとのイメージCGのデザインに戻すべきでしょ。
    GYMの天井なんか今からやり直したってスグ修正できますって。

  112. 928 契約済みさん

    ここがハンパないと思って契約したけどがっかり
    みんながガッカリするのは実際の中を見たから
    エントランスエスカレーターだってそばに小窓付きの管理人室あり
    かっこ悪い
    ハンパないつもりがハンパだらけの物件だった
    スーパーポテトが関与するのはも一部だけだなんてマジ聞いてない スーパーポテトの名前に騙されて契約した俺がバカだった
    だって営業マンはスーパーポテトがプロデュースする空間って言ってたんだから
    それも他を圧倒するものが必ず出来るって言われたんだから
    営業マンも知らされてなかったんじゃないの? それかやっぱり途中で色々と変更してきたか

  113. 929 契約済みさん

    >>928さん
    スーパーポテトが一部しかデザインしていない説を唱えているのは、921さんだけなんですが。
    妄想列車飛ばし過ぎですね(笑)
    それと、エスカレーター横の小窓の中は、管理人室ではありません。
    防災センターです。
    通常、窓は開いていないそうです。
    あと…句読点くらいは付けましょうね。
    読み辛い!!

  114. 930 契約済みさん

    それではスーパーポテトがBMA全てをデザインしたという証拠は?ソースは?
    廊下も各階エレベーターホールも占有部もですか?
    スーパーポテトが全てをデザインしたと思っているのは
    929さん、あなただけなんですが。

  115. 931 住民でない人さん

    すいません。通りすがりなのですが、この前の土曜日に現地モデルルームを見てきたものです。
    スーパーポテトでもめていらっしゃるので、現地で案内していただいた営業さんに聞いた情報を事実だけ書かせていただきます。
    スーパーポテトがすべてデザインはないです。
    33でもスーパーポテトがデザインしたと聞いたのはBAR、と一番おおきいオーナーズスイート
    でした。
    オーナーズスイートの残り3つはスーパーポテトではないと明言されておりました。
    ジムも違うと思います。
    プールについては聞いておりません。
    少ない情報ですがご参考になれば幸いです。
    住民ではないので失礼いたしました。

  116. 932 契約済みさん

    ↑過去のスーパーポテトの仕事を見るとわかりますよね。
    その通りだと。

  117. 933 匿名さん

    最低でもEVは塗り替えで対応してもらいましょう。

    長谷工の安マンションと同じとかいう指摘もあり、これでは知人を招待することもできず、我慢なりません。

  118. 934 契約済みさん

    =929です。
    スーパーポテトが全てデザインしています!などと、いつ誰が書きましたか?
    自分はそんな事、考えてもいませんよ!
    思い込みは止めましょうね(笑)
    BMAモデルルームを見学された方からの情報を読んで、納得されましたか?
    それなら良かったですね(笑)
    自分は、結果が全て!!
    スーパーポテトが全てデザインしようが、一部であろうが、仕上がりを見て納得し、満足しているので、その点において何も不満はありません。
    どんなデザイナーがどこを担当しようと、仕上がりさえ良ければ、極端な言い方をすれば、どうでも良いことです。
    もし、ご不満があり、ご自分が絶対に正しい!と思われるのなら、営業担当の方にでも堂々とご意見されたらいかがですか?

  119. 935 契約済みさん

    住民でない方、情報ありがとう☆
    やっぱりねー、ゲストルームだって、一番大きいスィートと他のゲストルームでは雲泥の差があったもん。
    テラスは他のデザイナーでも認めていい。
    変なのはすべて、三井住友建設の中の社内のデザイナーではなく、設計士が考えたんでしょ。
    ただ機能的で安く上がればいいって感じ。良く言えばシンプル、別名 質素。
    デザイナーのように、芸術性とかセンスとか、まったく考えてない。
    ジムは体が動かせればいい、エレベーターは動けばいい、ゲストルームは泊まれればいい、そんな感じ。

  120. 936 契約済みさん

    一部しかデザインしていないといっているのは○○だけ→自分は全部デザインしていると思う

    929、言い訳するなよ。

    それとも国語読解力がないのか?

    No.929 by 契約済みさん 2009/01/19(月) 16:54

    スーパーポテトが一部しかデザインしていない説を唱えているのは、921さんだけなんですが。
    妄想列車飛ばし過ぎですね(笑)

    =929です。
    スーパーポテトが全てデザインしています!などと、いつ誰が書きましたか?
    自分はそんな事、考えてもいませんよ!

  121. 937 契約済み

    てか私には豪華マンションにしか見えないですが。
    外廊下でここよりイケてるマンション教えてよ。
    スターコート?PCT

  122. 938 契約済みさん

    同じ三井住友でもタワーズ台場とは大違いだった
    結局こだわりがどんどん採算重視になっていっただけ

  123. 939 契約済みさん

    初めて投稿します。
    黙って掲示板を見てきましたが、ここはどうみても、豪華なマンションですよ!
    友人をはじめ、知り合いは皆、もの凄く羨ましがりますよ!
    33階なんて、連れて行ったら卒倒するほど羨ましがりますよ、きっと。
    今住んでいるマンションにも、かなり豪華な共用施設がありますが、BMAは更にずっと上をいっています。
    皆さん、どこまで贅沢を言えば気が済むのでしょうか?
    私も934さんや929さんと同じ意見です。
    普通の方なら、内覧済んでいれば、こう感じると思いますが。

    それから…936の方…国語力が無いのは、貴方ではないでしょうか?
    客観的にそう思いますよ。スーパーポテトが全てデザインしたと思っています…なんて、929さんは一言も書いていらっしゃらないし、そう思える文章でもありません。

  124. 940 契約済みさん

    外廊下でもグローブの外廊下のほうがまだまし。
    値段もあちらのほうが安いしね。田町から8分なのにね。

    エレベーターホールはグローブ、ケープ、TTT,WCT、タワーズ台場全てに負けている。
    そうそう、2千万円のシティータワー品川より悪いよ。
    賃貸の長谷工レベルだってさ。

  125. 941 契約済み

    グローブの外廊下の写真とシティータワー品川のベーター写真ちょーだい

  126. 942 契約済みさん

    初めて投稿します。
    黙って掲示板を見てきましたが、ここはどうみても、カタログとまったく違うマンションですよ!
    別に誰かに羨ましがられるためにマンションを買ったわけではありません。

    >皆さん、どこまで贅沢を言えば気が済むのでしょうか?
    はぁ?贅沢ではなく、始めのコンセプト通りに施工して欲しかっただけです。
    ここはホテルライクではなくホテルそのものなんですから!

    >普通の方なら、内覧済んでいれば、こう感じると思いますが。
    そう感じるのはデベだけでしょう。

    >それから…936の方…国語力が無いのは、貴方ではないでしょうか?
    >客観的にそう思いますよ。スーパーポテトが全てデザインしたと思っています…なんて、929さん>は一言も書いていらっしゃらないし、そう思える文章でもありません。

    929、939両名さまとも、国語読解能力ゼロですね。
    >スーパーポテトが一部しかデザインしていない説を唱えているのは、921さんだけなんですが。

    この意味わかりますか?929はスーパーポテトが一部しかデザインしていないという説を信用していない、賛同していない、否定しているってことなんです。
    全てデザインしたと書いていなくっても、そう言っているのと同じことなんです。

    国語のテストで、主人公が何を思ったのか、以下ABCの内から選べ、という問題があったら、そのものズバリを書いていなくても、解答しますよね。
    あなたの意見では、直接書いていないので、「答えがわかりません」という回答になる。
    よって、お二人とも国語を小学生から学んだほうがいいですよ、と言うことです。

    では、以下の質問に答えてください。以下の929の文章から考えられる内容にもっとも近いのは次のABCのうちどれ?

    >929「スーパーポテトが一部しかデザインしていない説」を唱えているのは、921さんだけなんですが。
    >妄想列車飛ばし過ぎですね(笑)

    A スーパーポテトは一部しかデザインしていない
    B スーパーポテトは全部デザインしている
    C スーパーポテトはまったくデザインしていない

  127. 943 契約済みさん

    1割手付放棄してもTTTの中古にした方がむしろ眺望も共有施設も良い
    中古が手の届きやすい価格に急落してるんですよ

  128. 944 契約済みさん

    シティタワー品川エントランスしかないけど、このままのイメージで左に曲がるとあります。
    窓はついていません。

    http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20080808A/index3.ht...

  129. 945 契約済みさん

    私は、十分満足してます〜

  130. 946 契約済みさん

    エレベーターは確か日立製でしたよね。

    窓付きは有償付加仕様らしいです。

    個人的には窓なしで良かったような…。

    http://www.hitachi.co.jp/products/urban/em/elevator/standard/ua/index....

  131. 947 契約済みさん

    答えわかりましたか?
    答えはA以外です。

    けれど、外部の方の証言により、真実はAだったんですよ。
    スーパーポテトは一部しかデザインしていない

    スーパーポテトがいかにも全てデザインしていると思わせるような広告に騙されてしまったってわけです。

  132. 948 契約済みさん

    女性にとっては安全性の面から窓があるほうがいいです。
    また、地震とかで止まったときも窓があるほうが安心です。

  133. 949 契約済みさん

    窓よりもホール全体の雰囲気だと思うんだけど。
    床を大理石風にすれば、かなり違うと思う。
    床と壁を大理石風にすれば、問題ないだろう。

  134. 950 契約済みさん

    エレベーターホールと外廊下の照明をみるかぎり、デザイナーが関与している可能性はない。
    ましてや、スーパーポテトはありえない。
    本当に、残念ですが、これが現実のようです。

  135. 951 契約済みさん

    皆さん、いろんな所にこだわりがあるんですね。

    以前買ったマンションも青田買いですが、パンフレットや図面で
    すべてイメージでわかっていた訳ではないので、内覧して見てここはこうなっているんだ〜
    と初めてわかったところも多かったような。。。
    営業の方もすべてを説明しきっれないところもあったと思いますが、
    大概の方は、納得されてました。

    他のタワーマンションも、青田買いが多かったと思いますが、
    皆さん、イメージとおりに出来上がっているのでしょうか?

    私も厳密にいうと、とても満足した面と少しがっかりした面もりましたが、
    それは十分想定内ですので、どちらかというと大満足の方です。

  136. 952 契約済みさん

    ↑私も〜。
    充分満足。
    942の人、長過ぎて、読むだけで疲労…。
    センター試験問題かよっ(爆)
    そんな事より、もっと意味のあるやりとりするべきなんじゃないの?

  137. 953 匿名さん

    >みんな、共有部はスーパーポテトがデザインしたと思わなかった?
    全く思いませんでした。
    でもスーパーポテト担当以外の共有部も良いと思います。
    外廊下、個人的には仕上がっていると思いますがね。

  138. 954 契約済みさん

    わざわざこのへんぴな埋め立てに高いお金出した意味が解る?
    ここは通勤だけならまだしも生活をするのにかなり不便な場所ですよ
    だからマンションの作りだけが命なんです
    それが蓋を開けたらビックリ
    実はエレベーターとはいえとても審美的に大切な要素です
    私はかなり嫌でした
    いいな〜心配やさん
    無償キャンセル出来て

  139. 955 契約済みさん

    >954
    >わざわざこのへんぴな埋め立てに高いお金出した意味が解る?
    あんた契約者じゃないでしょ。
    立地に多少不満があろうとも、契約者はこんな風に言わないと思うが。

  140. 956 契約済みさん

    >>942はずいぶん恥ずかしいな。

  141. 957 契約済みさん

    家は3件目ですが、完璧な物件はなかなかないですね。
    そう思っても、入居したらまたいろいろ問題も出てくる。
    家族の状況も変わってくる。
    生活スタイルも変わってくる。

    今、低層の住宅地のマンションに住んでいるのですが、何か問題があると住民の顔までわかってしまうのが、ちょっと窮屈でこのような大規模物件にしたんですが、入居したらしたでいろいろあるでしょうね。

    でも、自分に関係のない問題は傍観者になれるので、気楽かも?

    まあ、人それぞれコンセプトが違うと思いますが、入居前からそこまで嫌だったらやめることです。

  142. 958 契約済みさん

    マドンナがイッツパーフェクトって言ったから契約したのに

  143. 959 契約済みさん

    前の家、青田買いですがCGイメージより実物がよかったです。住民はみな仕上がりに大満足でした。
    実際、分譲価格より高く売れましたし。
    1LDKだったので、ライフスタイルが変わって泣く泣く手離しました。
    そちらと比べると、こちらはバー、プール、ロビー、テラス以外はかなり期待はずれです。
    私はスーパーポテトが占有部以外はデザインすると思っていました。営業さんの口ぶりもそうでしたし。
    なんのためにスーパーポテトが参加したのですか?全体の監修をしなければ、意味がないと思います。
    みなさんはこちらをホテルだと思えるのでしょうか?
    どこのホテルと匹敵するのでしょうか?

    とてもちぐはぐなマンションになってしまったと思います。
    せめてミラーをジム全面、エレベーターホール全面に貼ってください。何千万円で済むのでは?

  144. 960 契約済みさん

    銀座の東武ホテルや新橋の東横インよりはいいと思います。

  145. 961 契約済みさん

    まっすぐ33階に行き、オーナーズスィートに泊まれば、一流ホテルだと思います。

  146. 962 契約済みさん

    ようするに、まだ内覧していない人が騒いでいるのですね。
    写真のエレベーター見て、どーのこーの言ってるだけですね。
    いい加減、うっとうしいですねぇ。どうしたらいいいのでしょうか。
    早く内覧して、自分の目で見てから書きこんでいただきたいのですが。

  147. 963 契約済みさん

    わたしは営業からある程度きいてましたよ。
    この掲示板でも専有部分は普通だ、って話題もありましたよね。
    なので、今の状態は十分に納得できるものでした。

    なんで契約するまえに、きちんと確認しないのでしょうか。

    なんで、そんな自分の性格を理解せずに(理解しているくせに)、
    完成前の物件を選んでしまうのでしょうか。

    リスクヘッジが全くできていないのに、
    永遠と文句を言い続ける姿勢は、
    ちょっとみっともない気がするのですが。。。

  148. 964 契約済みさん

    いやいや 962さん 結構皆さん内覧済んでいますってぇ〜
    せめてエレベーター扉は明るめの色で塗ってほしいですね。
    こげ茶はシックというより正直暗くて怖かった!

  149. 965 契約済みさん

    2007年に完成済み物件は売れ残りしかありませんよね?
    今なら沢山選べるのに。
    青田買い自体を永久に止めて欲しいですよ。
    確かに商品を見ないで買うのはリスクが高すぎます。

  150. 966 コピペ

    No.469 by 匿名さん 2009/01/19(月) 22:54

    マンションなんて100%満足できることはないしある程度は我慢するけど
    ここはこの値段で買うわけだから我慢はできないよね
    高いなら高くていいからいいもの作って欲しい

  151. 967 契約済みさん

    ↑暇なやつがいるなぁ。

  152. 968 契約済みさん

    満足してない人は可愛そうですが。
    自己責任な面もあるのではないでしょうか?
    私は相当悩んで「よし!」と思って契約しました。
    モチロン100%ではないですけどそれでも十分満足してますし
    合格点です。
    本当に納得できない方はちゃんとデベと話し合った方が良いと思います。
    そうじゃないと満足してる人達もなんだか可哀想な感じじゃないですか?
    そんな発言が多いように思います。
    残念ですね。

  153. 969 契約済みさん

    >968

    そうなんですよね。

    満足した人間にとっては、
    いつまでもケチがついている感じでなんか、嫌な気分なんですよね。

    まあ、納得いっていない人たちの気持ちもわからなくはないので、

    とにかく、ここで吠えても何も変わらないうえに、
    ただ荒らしを楽しんでいる人たちのえじきになるだけなので、
    自分の営業ととことん納得いくまで話し合ってくださいよ。

  154. 970 しげ

    そろそろ、入居前説明会ですね。
    本来ならば、第一回目の参加階なのですが、
    仕事の都合がつかないので、第3回目に参加します♪

  155. 971 契約済みさん

    先日、内覧会を終えました。

    満足点
    ・BARが想像していた以上に、広く格好良い。テラスも広かった。

    不満点
    ・バスタブの周りは目地に何も埋められず、隙間があります。
    目に見えない場所ですが、バスタブ側面はカビだらけになると思います。

    ・洗面所のシンク(スクエア選択)のフチが、ねずみ返しのようになっており
    カビの温床になると思います。

    ・収納内の可動板が、ステイに乗せてあるだけなので、前後にガタガタと動いてしまう。
    キッチンの収納のみ、板の前面にキャッチが付いているため、しっかり固定されています。

    たいへん残念な仕様です・・・
    こんなところケチらなくても・・・

  156. 972 住民さんC

    >自己責任な面もあるのではないでしょうか?

    書面のどこか片隅に、小さい字でも明記されていれば自己責任だと思いますよ。仰るとおり。

    文句をつけたところが、「それ、ここに書いてますよ!」って言われれば、納得いきますよ。

    そうじゃないなら、引き下がってデベの都合のよいようにさせて、被害を被ることこそ、自己責任なんじゃないかと。

  157. 973 契約済みさん

    >971

    それを指摘するのが、内覧会の目的なのでは?

  158. 974 契約済みさん

    ねずみ返しってどんなの???イナバウアー?

  159. 975 契約済みさん

    ほんと、何しに行ったんだろうね。

    なんでこんなとこで愚痴ってんだろうね。

    担当がこわくて言えなかったのかもね。

  160. 976 契約済みさん

    今日の書き込みを見直していたら、、、、

    920がおもろい。ひとりでものすごい妄想してる。
    みんなに相手にされていないのが、さらにおもろい。

  161. 977 契約済みさん

    素朴な疑問。
    こんなに個性的で多少ギャンブル要素もあって、大胆な物件選んだ割りには…みんなデベには何にも言えないんだね。
    匿名だと、言いたいこと言える。
    なんか、笑っちゃう。

  162. 978 契約済みさん

    いずれにしても全体的な仕様はスーパーポテト監修以外相当に低いのはがっかりで認めざるを得ない
    TTTの方がすでに安くなっている現状から手付放棄が妥当でしょう
    現状としてプロパストの社長の部屋がキャンセルになり5分割?されてさらに売りに出される
    空きだらけなためどうしても管理費が入ってこない
    現在駐車場の空きもざっと200もあり絶対に全て埋まる事はなさそう
    東京建物の手から離れた場合さらなる管理費の上昇は避けられるのか?
    あれだけの機械駐車場を管理出来るかは疑問であり 管理費の上昇はどこかを削らない限り厳しい
    東京建物は契約者をないがしろにしている付けが回って来るでしょう
    4月からは最低1割以上は引かないとすでにBMAより安くなっているTTTには到底太刀打ちできないですよ
    今の状況からは1年以内に売り切るに2割引かないと絶対無理だと思います

  163. 979 契約済みさん

    うわ・・・びっくりした
    公式トップページが私の撮った写真とよく似たアングルの写真になってました^^
    (スレ主です。そろそろここも1000になりそうですね)

  164. 980 契約済みさん

    >978

    さあ、キャンセルしちゃいなよ。あんた、正しいよ。

  165. 981 契約済みさん

    TTT中古販売の方、あちこちで活動ご苦労様です。
    ここはブリマレの契約者板ですので、TTT板のほうで宣伝ください。

  166. 982 内覧前さん

    ここのスパの営業時間て決まっていましたっけ?夜中でも入れるのかな、、
    あと、水着着用ですか?

  167. 983 契約済みさん

    モデルルームにあった模型ですが、最初からジムは蛍光灯の色ですね

    >982さん
    内覧前にぶあいつい黒いバインダーの重要事項説明書を確認して、実際にそのとうりに出来ているか、規約や管理についても再確認したほうがいいですよ。

    1. モデルルームにあった模型ですが、最初から...
  168. 984 契約済みさん

    >983
    模型の色が蛍光灯の色だから・・・なんだとおっしゃりたいのでしょうかね?
    それとも模型の事実を単に情報として頂いただけですか?

    HPのトップページ替えるんだったら「生活利便施設」がちゃんと決まってるところを
    早くメンテしたらいいのにね。

    なんでかな〜。なんかズレてる気がするな〜。。。
    残念。

  169. 985 契約済みさん

    >978
    TTTってどっち?
    正式名称で教えてくださいよ。

  170. 986 匿名さん

    TTT 勝どきでぐぐれ

  171. 987 契約済みさん

    ぐぐった。笑
    THE TOKYO TOWERS
    の事ですね。
    豊洲の事かと。。

    確かにカッコイイですねー。
    でも中古だし、結構高いよね。
    33Fがあるコッチがいいや!
    ごめんね。ありがとー。

  172. 988 匿名さん

    TTT昔は安かったのよ。70平米で3000万台だったし。
    倍率もすごかったけどね。この価格みてびびった競合各社が低めの価格付け
    をしていわゆる湾岸(芝浦・港南)戦争が始まりました。

  173. 990 契約済み

    契約者以外出ていけよ。

  174. 991 匿名さん

    初カキコミです。いつも楽しく見ています。

    私はまだ内覧してないので、なんとも言えない状況ですが、おそらくキャンセルはしないですね。
    まぁもし気に入らなければキャンセルすればいいんですよ。

    私は他不動産会社で働いてますので購入する前からリスクがある事はわかってましたからね。

    この掲示板のように不満を言い出す人がでてくるのはどこのマンションでもほぼ同じ。嫌ならキャンセルしたらいいんですよ。

    まぁでも気に入らない人はマンション購入後に管理組合の理事になってもらって売主と戦ってもらえればありがたいですね。案件によっては通るものもありますからね。

    そういった意味では心強いですかね(仕事上は嫌ですが(笑)

    ちなみに管理費ですが、所有権は売主が持ってるので、売主が払うから問題ないです、また駐車場も基本は売主が払うはずですが、会社毎に異なる可能性がありますから管理組合が設立されたら確認すべきですね。
    恐らく、自転車バイク等の空については払われないはずですので、管理組合で対処する必要がありますね。

    修繕費用が問題になるのは十年後くらいでしょうね。細かい事いえば五年後も面倒そうだけど・・・。

  175. 992 内覧前さん

    キッチンの吊戸棚をはずす仕様にしたので、キッチンカウンターに自然と視線が集中します。で、カウンターのコーティングをしたほうが良いか思案中です。この週末のインテリア会で相談しようと思っていますが、皆さんはどうされましたか?
    コーティングの効果や出来栄え(あまりグロッシーにぴかぴかしてしまうのは好みませんので)についてご存知の方いらしたら、教えてください。

  176. 993 契約済みさん

    なんだか、、、売れていない部屋の管理費は売主が負担する、なんてこと
    知らないなんて、ほんとに契約者?と思ってしまうんだけど。

    ほんとに契約者なら、契約する前にもっといろんなリスクを検証したほうがいいですよ。

    すくなくともできてから騒ぐのは、他の契約者にとっても迷惑なのでやめていただきたく。

  177. 994 契約済みさん

    みなさん マンション説明会出席されますか? 出席するか悩み中です。

  178. 995 契約済みさん

    >すくなくともできてから騒ぐのは、他の契約者にとっても迷惑なのでやめていただきたく。

    出来てからじゃないと、エレベーターホールやジムの照明が違っているのはわからなかった。
    あなたできる前に知ってたの?
    デベ以外知るわけないじゃん!

  179. 996 契約済み

    説明会は絶対参加じゃないのでは?

  180. 997 契約済みさん

    エレベータホールは出来る前からそんなもんだと思ってたけど。
    CGの注意書き見る間でもなく、あんなもん一番見栄えがいいところを載せるもんだろ。普通。

    ジムは確かに見ないと分からないかな。

  181. 998 契約済みさん

    今まで最近のMR見て回ったことありますか?
    BMAはいつも送られてくるメールのマンションの区分けでも、セレブマンションの中に入っていました。
    他のセレブマンションの中には、麻布や六本木のパークコートなど。
    広告戦略でもセレブを気取っており、まさかこのような普通のエレベーターホールだとは夢にも思いませんでした。
    あなたがこんなものだと思っていたのなら、回っていたMRが少し違うのかもしれませんね。
    もちろん、赤坂麻布などは購入出来ないので、他の湾岸のマンションのエレベーターホールと比較してです。
    同等金額で、ここより悪いエレベーターホールのマンションを教えてください。

  182. 999 契約済みさん

    ここよりぜんぜん安いけどPCTの廊下もかなりしょぼい。

  183. 1000 入居前さん

    >988
    >この価格みてびびった競合各社が低めの価格付け
    >をしていわゆる湾岸(芝浦・港南)戦争が始まりました。
    嘘つくなよ。芝浦・港南なんてとっくにピーク過ぎてた頃だろ。

  184. 1001 契約済みさん

    ドレッセ青葉台、TTT、その他、大勢のエレベータはすべて窓付きです。
    なんか、変な書込が大いです。確かに、色彩はよくないですが。
    普通ですよ。6千万するマンションもどこも同じです。
    そんなに良いところがあるなら、写真貼って証明すてよ。

  185. 1002 契約済みさん

    キャンセルして問題にする人がいますが。無意味で不毛ですから、止めて下さい。

  186. 1003 マンション住民さん

    新スレッドお願いしまーす。写真は変えてね!

  187. 1004 契約済みさん

    1002
    そうは問屋が卸さない

  188. 1005 契約済みさん

    皆さん引越しの見積もりはしましたか?
    私は幹事会社と、その他の業者1軒に見積もりをお願いしました。
    幹事会社の見積もりは、その他の業者の2.6倍!随分と違うものですね。
    当然、その他の業者にお願いしましたが

  189. 1006 契約済みさん

    キャンセルとか騒いでても、契約者じゃない荒らしがほとんどでしょ。
    本当に不毛ですね。

  190. 1007 契約済みさん

    2.6倍って尋常じゃないですね!
    うちも相当ふっかけられたので、他者で見積もり依頼中です。

  191. 1008 契約済みさん

    明日、管理組合ほかの説明会ですね。
    ここで書き込んだ方にお願いします。
    どうどうと意見は述べてください。新管理組合の理事が共有設備のOKを出すのですから、
    問題点は質問をしてください。
    できるだけ改善させた状態で、物件に住みましょう。
    皆さん、勇気を持ってください。不動産業界の連中(方々)に遠慮は損です。
    本当に、思いました。今回の対応の悪さにですが。
    一泡吹かせてやりましょうよ。

  192. 1009 匿名さん

    >>1000
    グローブタワーのあまりの売れ行き不振ぶりにビビって、ケープやTTTが爆安販売して、湾岸マンション争奪戦に展開?

  193. 1010 マンション住民さん

    >>1008
    引渡し終えて組合員になる。
    組合員になって理事になれる。
    共用部の指摘や補修はその後になる。支障がない瑕疵は1年アフターまでが目安じゃないかと。
    ジムの照明は、恐らく2年アフターまで協議となるだろう。

    ※思うに一次取得者が多く分譲マンションの購入について勉強してなさ過ぎ!!

  194. 1011 内覧前さん

    説明会は絶対参加ではありません。

    参加、不参加に関わらず
    当日の説明内容を書面にしたものをあとで送ってくれるそうです。

  195. 1012 入居予定さん

    PAT6を作りましたので、こちらへ移動ください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48379/

  196. 1013 匿名

    >1001さん
    だから団地仕様なんでしょ。
    TTTなんて最大の所有者はURじゃん。

  197. 1014 契約済みさん

    >1010
    その常識って本当なのですか。不動産関連の常識は世界の非常識ではないですか。
    騙されないように頼みますよ。

  198. 1015 匿名さん

    >>1001
    TTTのエレベータは窓付きじゃないよ。

    >>1013

    とっくの昔に、URから外資系ファンドに売却されてますよ。
     
     
    TTTは、分譲部分(SeaTower全体およびMidTower31〜58F)と賃貸専用(Mid3〜30F)では
    仕様が全くちがうよ。
    分譲部分は、ジーマティック製キッチンやタンクレストイレ、ビルトインエアコンなど
    すべて標準だし、インターネットも各住戸まで1G。なぜかdocomoも室内アンテナも全住戸に
    装備されてる。
    賃貸部分はこれらがすべてグレードダウンしてるから注意してね。

  199. 1016 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48379/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸