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もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ
公式HP
http://www.b-m-a.jp/
[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00
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[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00
内覧の時トウタテからは担当営業が来るんですか?
外からジムの灯りを見上げましたが別段気にならず。
むしろいかにもジムっぽくて気に入りました。
あ、あそこ、ジムなんだ、わっ、あのマンション、すごい高級マンションっ! と思ってもらえてむしろラッキー♪
本当気にならないのかな?ジム?
夜見上げるとあそこだけ浮いてますが。デザイナー的に統一感とかもたなかったのか。
・・・EV(東側)と共用廊下等も安っぽいですよ〜。
分譲価格はこんなに高かったのに本当残念で。
気にならない方って本音なのでしょうか・・・。
すみません、人それぞれですよね。
廊下は安っぽいかな?
他の外廊下マンションよりもむしろ良いレベルだと思うのだけど。
まー人それぞれですね。
全然ここの外廊下ましだよ。
むしろかっこいいよ。
ここよりかっこいい外廊下のマンション教えてよ?
私もここの外廊下のシックな色合い好きですよ。
タワーパーキングとの距離も十分あって思ったより圧迫感もない。
タバコの匂いのする内廊下よりよっぽどよいです。
内覧した感想としては、ここにして良かったと思っています。
両サイドの植栽が育って森のようになると最高の環境になりますね。
>829
拝見しました。
う〜ん、すみません、率直な感想を述べると、
手ぶれだらけで見るに堪えないです。
何が撮りたいのか視点が定まっていないというか。
初めて見る人にはこれでは雰囲気が伝わらないでしょうね。
初めての動画投稿だけに残念です。
829さん
ありがとうございました。
830さん
YOUTUBEですもんこんなもんですよね〜。
こうなると33Fの混み具合とかが気になる今日この頃です。(^^;
よく共有施設なんて最初だけと言われますが
ここに限ってはそんなこと無いんじゃないかな。
33F目当てで契約された方が相当多いと思うので。
モチロン私もそうですが。
ルールを守ってマナー良く快適に使いたいものですね。
まずは自分から気をつけます!
33は半年位は込み合うでしょうね。 バーがクローズアップされていますが
私はテラスの水のオブジェが気に入ってます。冷たい飲み物を片手に夏の夕方の
ひと時をゆったり過ごすには素晴らしいスペースですね。
住民で込み合うのはしょうがないけど、友達とか住民以外の客がたくさん
きそうでやだなあ。あと大きなマンションだろ常に中古売買があるので
仲介業者が我が物顔で共有設備を案内するのがいやでした(体験談)
33階の使用は最初は混むので、偶数日は偶数の部屋の住民、奇数日は奇数の部屋の住民というぐあいにしないと、また幻滅しますよ。混んで使い物にならないって。
きっと子供が共用施設を走り回り、雰囲気を壊してしまいますよ。今の親は子供をしかりませんからあまり過度な期待をしない方がいいと思います。基本的にはホテルではなく、日常の生活の場ですから。
まあ、様子をみてルール作りをしていけばいいでしょう。
余り窮屈になりすぎるのも、ね。
ファイアースペースの角、すでに欠けていませんか?上に紙が乗っていたけど、下が欠けてましたよ。
引渡し前に修正するんでしょうけど、ボンドで貼り付けるしかないですよね。
そうすると、少しの衝撃でまた欠けるんでしょうね。
あれを今から全部取り替えないでしょうから。
壊した住民が責任を負うのでしょうか?
怖いから近づかないようにします。
838さん
確かに暖炉の角が欠けてました。私も指摘しておきました。あの暖炉に使用している石は、
大谷石と呼ばれていて、栃木県?の有名な石です。熱・水に強いので暖炉や・お風呂に使われている石です。その石のスと呼ばれるものがたまたま角に出てきたところが、欠けているようにみえるのです。でも角にスをおいて加工するのはおかしいので私も指摘しましたら、わかってますと言ってました。直すと思います。
>>825
お気持ち、お察しいたします。
内装が不満なのは、PCTでもCMTでも同じでした。
内覧後に団地仕様だ、チープだと大騒ぎでしたから。
けれど、あちらは価格もチープだったので、値段相応ということで皆さん納得したみたいです。
逆に、この値段でどれほどの仕様を期待したんだ、って同じ住民にあきれられていましたから。
BMAはその2つと比べると、そこそこお値段が張るので、やはり期待度が増したのだと思います。
PCTとCMTと、占有部と33以外の共用部は同程度の仕様です。
お値段アップの1千万円は、33に100万円分、広告費に100万円分、残りの800万円は、単なるプチバブルの上昇分です。(売主の利益)
残りの800万円分をすべて内装に使って頂けたら、なんの不満もない素晴らしい上質なマンションに仕上がったのにと思い、とても残念です。
けれど、完売しなかったので、今後我々の利益分から値引き契約者の利益を算出することになります。値引き契約者は原価で買うことになり、我々が利益を捻出してあげたのですから、庭の草むしり、スパやプールの掃除、バーのサーブなど、アルバイトを雇わずに、労働で返してもらいたいくらいです。
契約者のみなさん、おめでとうございます!
ついにBMAは「HOME'S新築分譲マンション」人気マンション オブ ニッポン2008にて
全国第一位に輝きました!(まだ公式HPには上半期第二位としか記載がありませんが)
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/
凄いですね。 驚きました。