東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP

http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 783 契約済みさん

    >781

    だから、床とまわりの布は養生ですって。
    引っ越しでガチャガチャ傷つけられても困るでしょ?

    スーパーポテトがやったって、
    引っ越しが終わるまでは養生するよ。

  2. 784 契約済みさん

    >781

    養生で敷いているくらい、ふつうわかるけどねえ。
    同じものを見てもクレーマー体質の人は感じ方が違うね。

  3. 785 契約済みさん

    >778さん

    うちはまだ引っ越し考えてませんでした。
    そんな高かったんですか?

    うちは15万くらいで考えてたんですけど。。。
    倍はこまるなぁ。

    新年度だし、春休みだし、引っ越し会社としては
    それなりにふっかけてくるのかも知れませんね。

    けっこう、引っ越しって、
    ゴネ得がまかりとおったりするから、
    それが嫌なんですよね。

  4. 786 契約済みさん

    海がよく見渡せました。

    1. 海がよく見渡せました。
  5. 787 契約済みさん

    なんか、エレベーターがダメの象徴みたいな
    レッテルを貼られてしまって残念ですね。

    なんでこれだけ、偏った意見が全体の意見みたいに
    なってしまったのか不思議ですけど。。。

    そんなに悪いこと無いと思うし、
    あんなもんだと思うんですけどね。

    みんな内覧会の前だったので、
    妄想が爆発してしまったのですね。

  6. 788 匿名さん

    速くて、安全であれば、文句はないです。

  7. 789 契約済みさん

    確かに妄想していた物とのかなりギャップがあった
    CGのエレベーターホールが全ての階一緒だと思ってたよ(汗
    見てちょっとショックだった(苦笑

  8. 790 物件比較中さん

    >>477 エレベーター見てきました。パンフレットにも載っているエレベーターホールは2階のみです。3階から33階は ふつーの都営団地とかにも良くある内扉と外扉に窓が入っていて、ガラスに割れないよう針金が入っている仕様でした。廊下はグレーの塩ビ張りでした。。。以上

  9. 791 契約済みさん

    ↑だから、そうやって書くとまた誤解されるじゃないですか!

    って、そう書くしかないんだけどね(笑)

  10. 792 契約済みさん

    内覧会のときの写真を何点か掲載します。

    こちらは2階エントランス部分のエレベータールームです。床は大理石でエレベーターはミラー仕上げ、サイドはフロストガラスで豪華な雰囲気でした。しかし、皆さんがおっしゃるように居住階のエレベータールームは普通な感じでした。見方によると団地風にも見えます。

    確かにカタログでは2階のCGイメージしか掲載していないので居住階のエレベータールームを見たら「これは違うでしょ?」と思う方も多いと思います。

    33階のジムも窓側の蛍光灯を消して少し暗くしていたので前回見たときよりは良くなっていました。また蛍光灯自体の色見も前回の白色よりは暖系の色になっていたように思います。

    1. 内覧会のときの写真を何点か掲載します。こ...
  11. 793 契約済みさん

    こちらは居住階の外廊下の写真です。専有部分の壁はダークブラウンで内側の壁はアイボリーでした。私は少し安っぽく感じたのですが妻は気に入っているようなので人それぞれだと思います。しかし、今まで見た外廊下のマンションの中ではセンス良くまとめているほうだと思います。

    エレベータールームの壁はこの写真と同じアイボリーでエレベーターの扉が同じ様なダークブラウン塗装だったと思います。

    私もエレベーターの件は最初は???でしたがせめて2階と33階だけでも豪華なのでこれでもしょうがないかなと思っています。

    1. こちらは居住階の外廊下の写真です。専有部...
  12. 794 契約済みさん

    763です。
    764さん、766さん、ご回答ありがとうございます。
    どなたかお写真を載せてくれましたが、シティタワー品川より廊下はぜんぜんいいですね。
    あそこは薄暗かったですから、ブリの方が明るいです。
    ただ、エレベーターが品川より劣るというのが、少し気になります。
    どなたかお写真があれば載せていただきたいのですが。

    766さん、レポートお待ちしております。

    あとは、実物を見てどのような価値基準でどう思うかですね。
    プールは本当に素晴らしいですね。

  13. 795 契約済みさん

    私は既に内覧を終えたものですが、外廊下については793さんと同じように今まで見た外廊下のマンションと比較しても十分納得できる仕上がりだと思いました。

    専有部分についても物件価格的に過度な期待はしていなかったので、
    特に不満も無く価格の割にはむしろ満足度は高かったです。

    それよりもオマケ程度に考えていた33階が、実際に見てみると皆さんと
    同じようにその仕上がりに圧倒され、また眺望も想像以上に素晴らしく
    なんか特した気分ではしゃいでいましたが、内覧が終わりマンションを出ると
    殺風景な有明の風景に妻と顔を見合せて思わず二人で笑ってしまいました。

    結局、このマンションは有明という立地に不満がなければ安く感じ
    立地に不満がある人は高く感じる物件なんだという事を改めて実感しました。

    それぐらいマンション自体の出来には満足しています。

    ここで議論されているエレベーターについては、今住んでいるマンションも
    そんなに豪華なエレベーターでは無いので、私たちはそんなに違和感を感じませんでしたが
    気になる方は気になるんですね。

    ただ、検討版でも言われていますが、ここは別に高級物件ではないので
    全体的には価格相応かなと個人的には思います。これ以上の物を求めると
    必然的に億近い金を出すか、広さを諦めなければいけないので
    自分達には無理のない妥当な選択だったと思います。

    まぁマンションに何を求めるかという価値観は人それぞれなので
    何とも言えませんが、目的や価値観は違うにしろ
    せっかく何かの縁で同じマンションを検討し最終的に購入する決断に至った人達が集まる訳ですから入居後は皆さんが満足できるようなマンションライフが送れればと思います。

  14. 796 契約済みさん

    33オマケなんですかぁ。
    自分にとって33は全てです。33があるからここを買いました。
    やはり価値観は本当に人それぞれですなぁ。

    なんで自分がここにきていろいろ悩むのか、あなたのコメントを読んですっきりしました。
    33が大好きでも、やはり立地に不満があったのですね。

  15. 797 契約済みさん

    >>796さん

    795です。ほんと人それぞれですね。
    私は今住んでいるマンションにもそれなりの共有施設があるのですが
    全く利用したことありません
    (もちろんここの33階には到底及びませんが・・)

    なので共有施設はオマケ程度にしか感じていませんでした。
    でも、気持は解ります。

    私にとってここを選んだ理由はこちら側から見た
    都心の夜景です。796さんのお言葉を借りると
    私にとって眺望が全てでした。今はちょうど対岸に住んでいて
    湾岸の景色にそれなりに満足しているのですが、MRに行ったときに
    こっち側から見る都心の夜景の美しさに思わず心を惹かれてしまいました。
    夜景なんて3日で飽きると言われてますが、その3日で飽きる物に
    金を出した単純な人間です(笑)

    まぁ北西の眺望も将来的には塞がれる可能性が高い事も十分承知していますが
    10年の命と割り切って思わず買ってしまいました。自分には共用施設の無い隣のTTを待った方が
    得策だったかも知れませんが、なんか待ちきれなくて・・・(笑)

    今回、内覧するまで以前こちらの掲示板で東京タワーが見える見えないという議論が
    ありましたので多少の不安もありましたが、自分は東京タワー単体にはさほど
    思い入れが無いので、それならそれでいいやと落胆しないように言い聞かせて
    内覧に臨みましたが、いざ、自分の部屋から見える事が確認できると少し安心しました。

    33階は興味があまり無かった私達が見ても感心する程の仕上がりなので
    思い入れがある方はなおさら満足するのではないでしょうか?

    こんな私でも入居後はちょっと使ってみたいなぁ〜と思うぐらい、
    今までの共有施設に対するイメージとはかけ離れた物でした。

    33階が好きで買った人
    眺望が好きで買った人
    有明の将来性に期待して買った人(少数かも)

    色々な価値観の人がいるので、一概に良し悪しは言えないですよね。
    結局は自分の価値観と立地や価格などの現実との天秤かと思います。

    4月以降に33階でお会いできたらいいですね♪

  16. 798 契約済みさん

    最近 外からの見栄えをごまかす為にジムの蛍光灯を半分しかつけてないね
    内覧に行ったら全て付けてと言いましょう
    東京建物らしい誠意の無いごまかし方だよ

  17. 799 契約済みさん

    2階33階以外のエレベーターホールの写真撮ってきてよ!

  18. 800 匿名さん

    削除されちゃうよ

  19. 801 契約済みさん

    内覧済みました。この掲示板でいろいろと悪いところばかりクローズアップされてて
    かまえて行ったのですが。意外と予想以上によかったと思っています。エレベーターについては
    少し狭いなと思ったのですが、エレベーターの数と住人の数とを科学的に計算してこの大きさにしているとのこと。それも納得しました。でも、以前事故のあった某外国メーカーではありませんでした。「日立」でした。
    33は圧巻でした。どこかのホテルにきているような感じでした。でも、この33階にわっと来るんだろうな。でいっぱいだから利用できなくて部屋に帰るんだろうな。入場制限が必要なのかなと
    感じました。瞬間利用人数って何人なるんだろ。千人近くなのかな?疲れを癒しに来たのに、疲れて帰ってしまわないように、何か方策が必要なのかな。って思うくらい、33は圧巻でした。

  20. 802 しげ

    33F最初は、込むんでしょうね。スウィートは誰が一番乗りで利用するのかなぁ?
    イツから利用予約が出来るんでしょうね。

    私は、いち早く引越しの日にち、契約まで済ませてしまいました♪
    幹事会社のサカイさんに任せちゃいました。3/23(月)入居っす!
    引越し金額は、規模がそれぞれなので、質問されてもお答えしない事にしておきます。
    でも、3月末だから、少々高めなのは確かですね。

    みなさまよろしく!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸