東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP

http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 743 契約済みさん

    うちも内覧しましたが、やっぱりがっかりしています。
    内側外廊下?も狭いし団地チック、
    部屋も狭かったし、豪華さもなかったし、ショックです。
    共有部分に関しても、がっかりしていますが、どちらも100%直してもらえないと諦めています。

    人それぞれ価値観が違うし部屋の装備も間取りも違いますので、満足度が違っても当たり前だよね。

  2. 744 契約済みさん

    742さんの様な方もいらっしゃれば743の様な方もいらっしゃる。
    やっぱり大規模マンションなんだなぁーとつくづく思います。。。

    さぁ〜て!明日はいよいよ内覧会です!
    楽しみだ〜!

    コチラの掲示板にはお世話になっておりますので
    私も内覧会報告させて頂きます!

  3. 745 契約済みさん

    734です。
    皆さんご親切にレス頂きありがとうございます(^^)
    質問した意図としては、単純に何かあるなら聞きたいというのと
    エレベータやジム照明以外は問題ないんじゃない?ということです。
    735さんや743がおっしゃるように、特に大きさや雰囲気(印象)の感じ方には
    それぞれの事前イメージや期待度が影響するでしょうね。

    あまりこれを書くと誰かに叩かれるかもしれませんが
    私も共用部にはさほどこだわりがない類です。
    正直自分はあまり使わないと思っています(笑)
    このマンションを選んだ理由はそれ以外の理由もたくさんありますから。

    皆さんに頂いたご感想/ご意見以外に聞きたいこととしては
    フローリングやクロス、ドアの建材など、細かいところではなく
    全体的な印象っていかがでしたか?
    もし何か感じた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    私は1月末の予定ですが、内覧終わりましたら、
    自分の所感と業者さんのコメントなど書き込みさせて頂きたいと思います。

  4. 746 契約済みさん

    734=745です。
    立て続けにすみません。

    読んで紛らわしいと思ったので補足です。
    ---
    フローリングやクロス、ドアの建材など、細かいところではなく
    全体的な印象っていかがでしたか?
    ---
    ⇒細かいところではなく、フローリングやクロス、ドアの建材などの
     全体的な印象っていかがでしたか?

    という意味です。
    それと743さんに「さん」つけなくてごめんなさい。
    「3」があったので頭のなかで「さん」って思って忘れたのかも。。。

  5. 747 契約済みさん

    >743

    どのあたりがご不満だったのでしょう。参考にさせていただけませんか。

  6. 748 契約済みさん

    33Fはバーもスパもテラスも予想以上に広いです。1周するにはそれなりの
    時間がかかります。 エレベーターは少々狭さを感じましたが、思ったより
    スピーディーで33FからB1に降りてもそれほどストレスを感じなかった様に
    思います。

  7. 749 契約済みさん

    私も明日行きます
    私はリゾートとして買ったので しょぼかったらショックです
    エレベーターの仕様はどうしても気になりますね
    以前見に行ったケープタワーとグローブタワーでも随分イメージ違いました
    ケープは格好よかったけどグローブはダサかった
    グローブ以下ならパスかもしれません
    本当に団地タイプだったら絶対嫌
    実際に見ないと解らんですね
    ジムは外観が悪い 中は見ないと解らない
    ちょっとドキドキです
    明日の今頃には結論が出てるんでしょうね

  8. 750 契約済みさん

    746さん、

    >フローリングやクロス、ドアの建材など、細かいところではなく
    >全体的な印象っていかがでしたか?

    うーん、難しい質問ですね。

    おそらくこれは、今お住まいのマンションや、
    趣味嗜好で評価がわかれてしまうのではないでしょうか。

    わたし的には全く問題なく、
    それなりにつくりもしっかりしていると感じました。
    あれで満足しています。

    でも、今、かなりグレードの高いマンションにお住まいで、
    もっともっと重厚感のあるものを日常的に使われているのであれば、
    あれをちゃちいっていわれる方も、
    中にはいるのかもしれませんね。わかりませんが。

    まあ、フローリングや建材は、
    基本的にMRやオプション説明会で見たアレです。
    あれがキチンと施工されていると思ってください。

    うーん、うまくお答えできなくて申し訳ないですが、
    これも感じ方ひとつだと思いますので。

  9. 751 契約済みさん

    747さん
    もうすぐ内覧されると思いますので、すみませんがご自身の目でみてください。

    先ほど書いたように、皆さん価値観違うし、間取りだって内装だって違うし。

    だた・・・
    エントランス、ホールここまではウキウキしていました。
    自分の階にきてそこから部屋とどんどんテンションが下がっていきました。

    ご自身が私のいうことがこういうことか・・・って思うかもしれないし、
    何言ってんだよー イメージ通りっ 凄く格好いいじゃん 俺は満足ぅ♪ 
    って思うかもしれないし。 

    もちろん、私も気持ちや感想は営業の方に伝えているし、
    個人的に気持ちも察してくれていると思いますが誰もどうすることもできないって思っています。

    とにかく、よくも悪くも内覧すればご自身で感じることができますよ;-)

  10. 752 榊さん

    緊急に「注意情報」
    今日は違う話題を書こうと思っていたのですが、緊急のニュースが入りましたのでひとまず「注意情報」を。

    ジャスダックに上場している「プロパスト」という会社。
    東証に提出する四半期報告書の遅延が発表されました。株価も昨日、今日とストップ安気配。
    アーバン、ゼファー、ノエル、モリモトと続いた流れに、この企業も乗ってくる可能性が大きくなってきました。“デナイザーズマンション”を看板に急成長してきた会社ですが、ここに来て存続が危ぶまれる段階まで来たようです。

    白人モデルを使ったド派手な広告でブイブイいわせていたのは ほんの6,7年前のことでしょうか。
    最近では、マドンナで激しくぶち上げた「ブリリアマーレ有明」の売主の1社に名を連ねています。
    このマンションは、私のブログにご相談をいただく中で
    野村不動産の湾岸某2案件、大京・オリックスの墨東某1案件と並び、
    ほぼレギュラー的な存在です。

    それだけ、お悩みになっている方が多いということです。

    盛者必衰といわれれば、あまりにも盛者必衰。

    つくづく思うのは、マンションだけは広告に騙されて買うものではない、
    ということです。

    もっとも、「ブリリアマーレ有明」のようにJV案件の場合、
    たとえ1社がコケても残りの企業が民法上は「連帯」して債務を引き継ぐことになっています。
    その点では、それほど心配なさらないでください。

  11. 753 契約済みさん

    ありがとうございます。
    心配しませ〜ん!

  12. 754 匿名さん

    奨めてんだかやめたほうがいいといってんだかわからん文章ダネ

  13. 755 契約済みさん

    >752

    貴方はどなた? ここは購入者の掲示板ですよ。

    内覧会の報告で盛り上がっているのにわざわざ水を差しにこられたのでしょうか?
    Pの報告書遅延の話は既に存じ上げております。 個人的には、書かれているとおり
    JVですので全く問題を感じておりません。

  14. 756 契約済みさん

    内覧した感想とはちょっと違いますが、
    私の場合、内覧当日のメニューを消化するのに5時間かかりました。
    当日は部屋の内覧はもちろんのこと、駐車場操作方法など各種説明、スカパー
    の勧誘とかオプションの申込み受付などもあります。
    33Fの写真取りまくってゆっくり見て回ったのでそれで時間が掛かった面は否めませんが、
    内覧を2時間程度で見込んでると当日の予定が狂いかねないですのでご注意ください。

  15. 757 契約済みさん

    >752
    てか、既に720で報告済みだし。笑

  16. 758 契約済みさん

    グローブを内覧したときに、共用部はともかく、占有部は値段のわりに「あれ、こんなもん?」と思いました。
    シティタワー品川は共用部は団地使用でしたが、占有部はグローブとさほど変わりませんでした。
    値段が安いので、質素だけどまぁシンプルな感じ。占有部のみならOKでした。
    それでも内部を見た方は、団地仕様だと言ってましたが、値段も団地価格なのでOKでした。

    それで、ここは豪華マンションなので契約しました。
    グローブ同程度ならば嫌なのですが、誰か両方を内覧した方いらっしゃいませんか?
    もちろん、共有部はこちらが上なのはわかってますので、占有部です。
    どっちがいいのか、教えてください。

    はっきり言って、ここの場所は妥協しています。別に有明に住みたかったわけじゃない。
    このマンションだから、立地は妥協しました。
    33と比べて、どの程度、何%くらい占有部は落ちるのでしょうか?

  17. 759 契約済みさん

    33と比べたら、月とすっぽんですよ。
    まったく別物と思ったほうがいいのではないでしょうか。
    それくらい33が素晴らしいとも言えるし、
    ぎゃくに専有部がいたって普通ということも言えるでしょう。
    あなたの部屋のグレードはわかりませんが、
    豪華さやラグジュアリー感を期待するのであれば少し違う気がします。

    ごめんなさい、自分なりに答えてみたものの、
    これもあなたの感じ方次第なので、話半分にしてください。

  18. 760 内覧前

    私も明日、内覧会です。素人なので建築使を頼みました。また報告します。

  19. 761 契約済みさん

    今日 内覧会いってきました。総論としては良かったですよ。
    特に33Fがかなり気に入り、とてもよい景色が見れて嬉しかったですし、
    細かい点はおいといて、全体的には予想以上に良く、入居が楽しみです。
    部屋の方は思ったより狭い印象をうけましたが、こればかりは
    自分で選択した広さなので仕方なしですね(苦笑)
    気になる点は、普通に窓や扉をあけたり、目視でちょっと気になる点を
    質問/指摘して、数点調整して頂く程度でした。

    No.742さん
     >>私自身では気のつかなかった点、確認できなかった隠れた部分を細かくチェックされ、
     時間をかけ多くの点をご指摘いただきました。

    差支えない程度で共有して頂けること等ありましたら、教えて頂けませんでしょうか。

    エレベーターの件は、こちらの話題で知ってがっかりしましたが、現物を見て
    あ〜これか…と思いましたが、まあ仕方なしとあっさり思いました。
    家族の防犯のためには、窓付きは良かったか、と思いますが。

    33Fは昼間の風景と夜景と両方を見たくなって、2度も訪れてしまいました。
    受付の方にも覚えられてしまったのですが、夜景もきれいですから是非どうぞ、と
    快く見せてくださいました。話題になっていた、GYM&プールの照明ですが、
    昼と夜では個人的には結構違う印象でした。昼は結構ちょうどよい明るさ&イメージ
    だったのですが、夜はどちらも、特にGYMがちょっと明るすぎるかなとの印象です。

    個人的には、タワーパーキングの圧迫感がどんなものになるのかと気になっていたのですが
    自分の家側はかなりスペースがあり、さらに、タワーの壁に花等のデザインが
    されていて気分よく、思っていたよりも全然気にならず、ほっとしました。

    床暖房をつけてくださっていたので、リビングは暖かかったですし、
    採寸や共有部分の見学など好きなだけ長居させてもらい良かったですよ。
    ちなみにスリッパは用意してあり、ダウンライトもずっとつけっぱなしにしてくれます。
    ダウンライトのない部屋は立会中のみランプをつけてくださいますが
    あとから採寸に戻るときはないので、夕方までいる方はライト持参が必須です。

    33Fの西側からみた富士山とサンセットはとっても綺麗だったのですが
    前のオープンスペースにマンションが建ってしまうのは想像がつかないですし
    やはりとても残念なので、建設される前にたくさん訪れようかなと思いました。

    引越しに向けてやることたくさんですね。
    頑張って準備して、楽しく新生活をスタートさせたいです。

  20. 762 契約済みさん

    >756
    内覧会は時間かかりますね。 夕方になって33Fに上がると夕焼けに浮かぶ
    富士山が東京の夜景の向こうに見え、一日の疲れを癒してくれました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸