東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP

http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

  1. 702 契約済みさん

    696さん、提案です。

    やっぱり、
    キャンセル掲示板に移行するか、
    新しく東京建物を糾弾するようなスレッドを
    立ててみてはいかがでしょう。

    そのスレッドで火消しに周るやつがいたら、
    そいつこそ、あなたのいうデベの人間ですよ。

    少なくともここは購入者掲示板。

    内覧会の感想を言い合ったり、
    わからないことを相談したあったり、
    有明のうれしいニュースがあれば
    みんなで盛り上がりたい、
    と思う人も利用しているのです。

    わたしも含めて、そういう人間にとっては、
    デベのバッシングとかあんまり聞きたくないのです。

    最近は、
    何か新しい情報を、と思って掲示板をのぞくと、
    あることないことデベの悪口ばっかり。

    せっかく新しい写真がアップされても、
    新しいデベ批判の書き込みでどんどん流されていく。。。

    正直、いい加減、勘弁していただきたい。

    これから購入する人や、キャンセルを検討している人、
    そしてあなたのようにトウタテを
    悪く思っているひとは、きっとその掲示板を覗きますよ。

    そっちの掲示板に行って、
    その人たちを妨害するようなことは一切しませんよ。

    もしいたら、そいつこそ、デベです。

    さあ、新しい掲示板で、
    思う存分、デベの悪口に花をさかせてください。

    新しくつくってもいいし、
    新しくつくらなくてもキャンセル掲示版だって
    もうすでにあるんですから。

    あなたの嫌いなデベだって、
    そんな掲示板つくられたほうが痛手ですって!

    ね! そうしましょうよ!

  2. 703 契約済みさん

    ↑イイんじゃないそれ。賛成!

  3. 704 内覧前さん

    今週、内覧会いってきまーす。
    みなさんの意見を参考に(とはいえ、あまり深刻にならず)
    じっくり見てきますね。

    意見の相違は、おそらく期待値がどれくらいであったかに
    よって、温度差がでるのでしょうね。

  4. 705 宅建主任者

    >>684さん
    お気持ちはわかりますが、最も経済合理性の良い策をご提案しただけです。
    泣き寝入りと思われるのであれば、弁護士にご相談されることをお勧めいたします。
    宅建主任者の業務とは何の関係もありません。
    弁護士の中には、正義の味方でも法律の味方でも依頼人の味方でもなく、
    楽にお金を稼ぐ方法の味方であるとしか思えない人もいるので、
    良い弁護士さんに当たることをお祈りいたします。

    匿名掲示板でなければ、いろいろ教えて差し上げたいのですが、、、やめておきます。

    >>686さん
    言わんとすることは分からない訳ではないですが、
    私は、「もしそうなら悪徳デベだ」というスタンスで書き込んでいたつもりです。
    デベに近い立場や感情、応援をする気持ちをお持ちの方には、攻撃的ととられたかもしれませんが、
    ニュートラルな立場で書けるのは、部外者であるからこそだと思います。
    もし貴殿がプロであるなら、貴殿がプロとしての道しるべを示されればよかったのでは?

    とりあえず、出番はもうないようなので、このスレでは、最後の書き込みとさせていただきます。
    私も大変勉強になりました。ありがとうございます。
    皆様の幸運をお祈り申し上げます。

  5. 706 プロパスト

    大幅赤字修正と、配当無配。連結通期、赤字200億へ修正。

    プロパストは価格調整を認識している。売主がプロパストだけならば、早いうちに価格調整があったかもね。そしたら、今頃完売してたのに…。

    ③ 修正理由
    米国発の世界的な金融市場の混乱と信用収縮に伴い、不動産業界全体における資金調達環境は更に厳しい状況が続いており、不動産取引の減少にも更に拍車がかかり、地価及び物件価格の形成にも大きく影響が現れ、不動産市況は急激に悪化してきております。
    マンション分譲については、原材料の高騰、及び物件購入意欲の減退から価格調整圧力が強まっており、更なる収益率の圧迫が表面化する環境にあると認識しております。
    このような環境下、当社におきましては、不動産市況の予想以上の急激な悪化や販売先の資金調達難による影響を受けており、更なる収益率の低下が否めない状況になっております。

    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090113060667.pdf

  6. 707 マンション住民さん

    今は時代が変わったんだよね。
    真実が明らかにされる時代に突入したんだよね。
    いつまでも古い価値観に縛られていてはいけない。
    影でコソコソとか、ばれなきゃウソをついてもいいとか、そういう時代ではない。
    ことなかれ主義の人ってさ、責任とか義務とかについて、どう考えているんだろう。
    みんながオバマのように意識をCHANGEしなきゃ。

  7. 708 契約済みさん

    >>700さん
    >>違約金を払ってキャンセルされた方が本当にいらっしゃるならそれはあまりにヒドイ話です。
    ってゆーか違法なのであれば最悪東京建物が罰せられても仕方ないのではないですか?
    ・・・
    種明かしをしますとそれは絶対に無いです
    ★★★(今回のキャンセル違約金の問題・東京建物の思惑につ関して)★★★
    なぜならば引き渡し前に違約金を請求したら確実に東京建物は行政より指導を受けます
    それがわかった上で言っておきながら(脅迫行為)請求はしないいわば確信犯
    証拠が残る文章には絶対に残しません それは違法行為の証明になってしまうからです
    本当に引渡し前に違約金請求されて契約者が払い込めば確実に東京建物に行政指導が入ります
    契約者の気持ちを完全にもてあそぶ行為で証拠を残さなければとりあえず脅しておこう!といった行為なのです
    普通は絶対使わない卑劣な手を今回平気で多くの方々に使っているんです
    100%違法行為なので文章を出せと言った場合に絶対に出さないでしょう
    証拠は残しません!それは東京建物側が充分解っているはずです だから言われても忘れたとかいって送ってこないはずです すべて確信犯だからこそかなり悪質なんです
    私の場合も違約金の件で東京建物の人計4人に言われました 1部テープも取ってあります
    しかしテープでは完全に証明にはならないんです 文章でないと それをわかった上で東京建物が考えた行為なんです
    だから文章で請求するべきです
    だから私が重要事項説明書の追記を送れと言っても未だに送ってきません 
    それは確実に確信犯だから当然なんです そえも専門家に言わせればかなり悪質なやり方
    今回問題になったこの掲示板を東京建物が見ていたら何もなかったかの様に取り下げてくるはずです(とぼける・・・)
    私は社長を初め経営陣が謝らないとすまない位の話だと思っています
    今回私を含めかなりの数の方々が普通あり得ない違約金キャンセルの話をされているという事は確実にトップの指示だと思われます
    今までのキャンセル違約金騒ぎをまとめてみますとそこに東京建物の思惑と会社の体質がはっきりと見えてきます
    高い買い物なので一度は東京都都市整備局などに電話をして現状を踏まえておいた方が良いと思います すぐに簡単に教えてくれます  なかなかつながりませんけど・・
      不動産売買など宅建業法に関する相談
      指導相談係 TEL03(5320)5071(直通)
    この事は説明会の時に絶対に議題にすべき内容なのです

  8. 709 匿名さん

    宅建主任者さん勉強になったって言ってたね
    トウタテさん!意味わかる!?
    まさか一応財閥系の東京建物がこれほど悪質な事を?って意味だよ!
    この掲示板社長まで見せなよ

  9. 711 契約済みさん

    ↑業務では無いので書き込むも書き込まないも自由って事じゃないですかね。
    別にそれ自体は間違ってないと思いますけど。
    ま、部外者ではありますが。

    そんな事どーでもイイか・・・今回の場合は。
    ありがとうございました〜!
    安心して内覧会に臨む事が出来ます。
    ただただ感謝です。

  10. 712 匿名さん

    不毛な話だなぁ。
    キャンセルしたい人はすればいいじゃん。
    ほとんどの人にはどうでもいい話でしょ。

    そんなことより前向きな情報ないのかね。

  11. 713 契約済みさん

    >708

    文書で通達して来なければ、単に無視すればいいのでは?
    後は、個人的な感情論であるような気がしてなりませんが、、、
    ごめんなさい!

    おっしゃっれている事はお察しいたしますが、キャンセルする気がない購入者にとっては、
    あまり関係のないお話だと思うので、それこそキャンセル板に移られたいかがでしょうか?
    実際、個人的には営業の対応が特に悪いと感じたことはないし、体験してないのでいくら言われてもよくわからないです。

    そういうと、火消し役と言われるみたいですが、本当に普通の購入者です。
    私は、入居を前提に考えているので、そのための情報交換をしたいだけです。

    今日も、天気が良くて内覧に行かれる方は景色もよく見えてラッキーですね。

    もうお腹が一杯なので、この掲示板ぐらい内覧を楽しみにしている方々達に開放していただけないでしょうか?

  12. 714 匿名さん

    >>713
    その通りだと思います。

  13. 715 匿名さん

    悪徳不動産なんだよ
    のんきだね

  14. 716 契約済みさん

    キャンセルしたいかたは契約者キャンセル板へ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48254/

    検討者の方は検討板へ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43918/

    ということで、こちらでは内覧会、引越しなどについて話し合いませんか

    我が家ももうすぐ内覧会ですが、プロの方同伴で何か重大な指摘とかされた事はありませんか?
    健さんに頼まれた方はいらっしゃいませんか?

    ドキドキ、ワクワクしながら内覧会をまってます。

  15. 717 契約済みさん

    内覧した感想。
    思ったより専有部分が広く感じて嬉しかった。物を置けば狭く感じるんでしょうが・・・。
    あと、南東の眺望もなかなか良いです。直下はテニスの森で、視線を先に延ばすと
    ビックサイト、さらにその先は海の森。少し右を向けば観覧車(これは一旦取り壊されますが)。
    海も思ったよりかなり見えるし、全体的に相当広範囲に見渡せました。
    北の眺望には負けますが南東もなかなかのものかと。嬉しい誤算でした。
    33Fは他の方も載せてるので割愛。

    東京建物の対応は特に問題を感じませんでした。むしろ一生懸命説明してくれましたよ。

  16. 718 契約済みさん

    確か、内覧会で見落としがあったとしても入居後(?)3ヶ月だったかは無償で直してくれるんですよね?
    個人で内覧するのでちょっとだけ不安感があったりもして。
    でも、他に大きな問題って騒がれて無いからたぶん大丈夫でしょうね♪
    楽観視しすぎかしら。
    あ、そうそう床暖房って入れて見れるんですか?
    どなたかご存じですか?

  17. 719 契約済みさん

    床暖房入ってましたよ。

  18. 720 内覧前さん

    プロパはやはり決算書出せなかったようです。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090114061412.pdf
    モリモトのときもそうでしたが、早ければ今週にも。
    で、アフターケアーなどの影響はあるんでしょうか?

  19. 721 匿名さん

    父さんきたらブリリア有明に名称変更するのでしょうか?

  20. 722 契約済みさん

    >>708
    テープも十分証拠として採用されます。わたしも証拠を持っています。

    >>713
    前からあなたのあまりにも利己的な書き込みに関して、黙っていられません。
    あなたが発言しなければ、少なくともわたしの発言は減るでしょう。

    >文書で通達して来なければ、単に無視すればいいのでは?
    >後は、個人的な感情論であるような気がしてなりませんが、、、

    個人的に営業さんには何も悪いことはされていません。よって個人的な感情論はありません。
    社会的に間違っている行為に対して、あなたのようにどうでもいいと感じる人とそれは違うんじゃないか?と感じる人の差異だと思います。

    >おっしゃっれている事はお察しいたしますが、キャンセルする気がない購入者にとっては、
    >あまり関係のないお話だと思うので、それこそキャンセル板に移られたいかがでしょうか?

    あなたは誰かが耐震偽装のマンションを買っても、関係ない話だと受け止める人。
    自分に害がなければ、誰が死のうと事故にあおうと詐欺にあおうと、関係ないのです。
    キャンセル版を勧めるなら、わたしはあなたに内覧版を立てて移動することをおススメします。

    >実際、個人的には営業の対応が特に悪いと感じたことはないし、体験してないのでいくら言われてもよくわからないです。

    営業は最近特に丁寧です。また、あなたに理解してもらいたいから皆さん憤慨して書き込んでいるわけではありません。
    何が正しくて、何がいけないことなのか、そんなこともわからない売主に憤慨しているだけです。
    また、売主は今回もとぼけるだけでしょう。あなたのような購入者を味方につけて。

    >そういうと、火消し役と言われるみたいですが、本当に普通の購入者です。

    あなたのことを誰が火消しといいましたか?自意識過剰は止めていただきたい。

    >もうお腹が一杯なので、この掲示板ぐらい内覧を楽しみにしている方々達に開放していただけないでしょうか?

    あなたが満足しても、満足していない人がいる。あなたは自分が満腹なら、道端で子供が餓死していても関係ないのですね。まるで北朝鮮の指導者のようですね。
    自分さえ問題なければ関係ない、という心の貧しさから、どうぞ解放されてください。
    もう一度いいますが、内覧楽しみ版でも作られて、移動なさったらいかがですか?

    自分さえ良ければ、、、マンションさえ売れれば後はどうでも、、、あなたはここの売主とそっくりです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸