東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

1. 403 入居済みさん

すでに入居が進んでいるし、マンション部屋ごとにインターネット掲示板あるし、この掲示板必要なくなりました。
    削除されたらいかがでしょうか?契約もしてないチャチャを入れる方の見苦しい内容みて気分を害します。
    みなさんいかがでしょうか? まだ購入検討版は必要かとおもうのですが。

2. 404 入居済みさん

あってもなくてもいいです。どっちでも。

でも匿名さんは一見ネガなのかと思ったけど、
    よくよく見ると建物はとっても素敵でうらやましいです、
    って書いてあるようにしか見えません。
    お褒め頂きありがとうございました。入居者として嬉しいです。

3. 405 入居済みさん

必要ないよね。住んでもいない匿名さんが雑音のようなかきこみを重ねているだけ。入居者はこの稀な眺望と施設を楽しみましょうね。

4. 406 入居済みさん

マンモスマンション有明

5. 407 匿名さん

部屋ごとの掲示板て何?どこにあるの?

6. 408 入居済みさん

極上の生活を堪能させていただいております。

平日はガラガラですね。33Fは。

仕事が終わり、帰宅後 プールで優雅に泳いで スパ。
    バーでビールを一杯。

部屋に戻って美しい夜景を見て、朝は水平線を眺めて日光を浴びて。(南東側契約なもので)

こんなマンション、なかなか出てきませんよ。

7. 409 入居済みさん

テニスの森は桜が満開ですしねえ。最高ですね。

8. 410 匿名さん

都心は昨日粗方散ったんですけど
    やっぱり気温が少し低いんですかね

9. 411 入居前さん

もうすぐ横浜から入居なのですが、皆さんの書き込み読んで凄い楽しみ!
    仲間内からは、海から海に移動かよと笑われましたが・・・

私もジムで汗かいてスパ入った後、バーでビール飲む気満々です。
    花火大会も今から楽しみですよー

10. 412 入居済みさん

>>411さん

期待していただいて結構ですよ。
    広々した立地に豪華な設備、快適ですよ。

33でお会いしましょう。

11. 414 入居済みさん

411さん

私も海好きなもので海から海へ・・・
    みなとみらいからお引越ししてきました

横浜よりこっちの方が断然イイです♪
    やっぱり夜景のスケールが違います

33階も最高ですよ

12. 415 マンション住民さん

なんか読んでると悲しくなる掲示板ですね。

13. 418 入居済み住民さん

>416

ここは購入者限定の掲示板です。
    購入していない人は書き込まないでってことです。
    日本語ワカリマスカ?

417さんが言っているように、部外者は立ち去ってください。

14. 419 匿名さん

そんなに威張り散らさないの。

15. 420 匿名さん

いくら読んでも悲しくはなりませんけど。

16. 421 マンション住民さん

2人くらいで繰り返し同じ内容を書いているような・・・・
    既に役目を終えているようなので閉じたほうがいいですな。

17. 422 マンション住民さん

悲しくはなんないよね、住民なら。
    共有施設の快適さにはチョー満足。
    外野がどんなネガレス書き込んでも、
    住民が満足してればいいんじゃん?
    仕事場から帰宅するのがこんなに楽しみになるとは、
    予想外だったよ。

18. 423 マンション住民さん

>420
    削除されましたからね。

19. 424 入居済みさん

有明は都心に比較して1℃ばかり低いですよ。
    昨年夏実績。

ここの残戸が売れないなら、マンション価格を引き下げてでなく、まずは、管理費と駐車場代引き下げて売って欲しいなー。

魅力を価格で出してもらうのはいただけない。

20. 425 マンション住民さん

値下げしなくても33F見学してもらえば結構売れるとおもうな~。
    あんまり人気出て混雑するのも困るけど。

21. 426 マンション住民さん

そう思う人が千人いれば売れてるんだけどね。
    500戸にすれば人気物件になれたのに。。。

22. 427 もうすぐ入居さん

いまどきのITシステムってすご~いですね
    登録したら留守の時誰かピンポンしたら写真とって携帯にメールくれるし 早速宅配来たら宅配ロッカーの荷物受け取りのメールが来ました
    超便利です
    時代は変わったと痛感しましたf^_^;

23. 428 入居済みさん

そうですね。
    携帯でエアコンのスイッチが入れられればもっといいんですけどね。

24. 429 技術屋

えっ、ここはできないの?

25. 430 マンション住民さん

快適ですね~!(^^)
    ってゆーか。。。33Fってあまり混まないですね~。
    こんなもんかな?って思ってしまいます。
    混まない方が良いので嬉しいですが。
    ホントに皆さん入居してますかね?(^^;
    表札の名前もあまり出てない気がしますが。
    でもオーナーズスイートは予約で一杯ですねぇ。。
    ってことは入ってるんだろうなぁ~。
    先日マンションの入り口のとこに八百屋さんがトラックで来てましたね。
    結構安くて嬉しかったです!
    毎日来るとか、21時頃まで居るよって言ってましたよ!
    便利で使えると思います~!(^^)
    (おじさん宣伝しときましたよ~!笑)
    セラピールーム使われた方いますか~?
    どうなんだろう。。。

26. 431 マンション住民さん

東側のエレベータにペットのそそうらしき跡があってびっくりしました。勘弁してよー、ほんと。

27. 432 住民さんA

プレミアム住戸のせいか両隣がいないし、ひと気が無くて快適ですね。おそらくうちの階は半分もいない感じ。
    最上階は混んでうるさいので殆どいきませんが、ここは静かでいいです。車通勤で快適ですし。

28. 433 匿名さん

>>430
    まだ全部売れてないしね。空いてる部屋がかなりあるんじゃないのかな。

29. 434 入居済みさん

かなり売れてないと思いますよ。
    TTTは、230~250で結構成約してるのにねー。場所とかそういう問題ではないような気がしますね。

資産価値を維持するのも、もはや売主ではなく、既存入居者の力によるものでしょうね。

今のままでは、駐車場も埋まらなく、予算下ブレすることが目に見えてきます。

30. 435 マンション住民さん

資産価値ねぇ。気にしても仕方ないっしょ。
    湾岸、有明、プチバブル期の物件。高値つかみはわかってたし。
    それより日々満足に過ごせれば、それでいいや。
    売る気もないしね。

31. 436 マンション住民さん

435マンション住民さん

同感!

32. 437 マンション住民さん

先日、東京建物の方から電話があり、フラット35s適用▲0.3%5年→10年にしてもらいました。 何十万円か負担が減ります。 ありがとうございました。

33. 438 マンション住民さん

>432さん

いいですねー、プレミアム~、羨ましい限りです。
    ただ、ご察しのとおり、プレミアムは結構、売れ残り+キャンセルが出たみたいですね。
    まぁ、混雑しているプレミアムもどうかと思うので、スカスカのほうが快適でしょうね(笑)

電車通勤ですが車通勤にあこがれます。りんかい線10分未満のはずですが、陸橋のせいでもっと
    長く感じますなぁ。風が強いところですし。

34. 439 入居済みさん

エントランスの水盤は終日可動させておけないでしょうか。 帰ってきて、水盤が流れていると癒され、豊かな気分になりますが、止まっていると非常に興醒めです。 節約という事であれば、屋上が24時まで開いており数カ所の水盤と多数の照明が使われてますので23時までにしてその分を1日1,000人は通ると思われますエントランスの水盤の終日可動に充てた方が費用対効果も高いと思います。

35. 440 マンション住民さん

439様
    賛成です!
    ・・・ですが個人的には今まで気になりませんでした。。。(^^ゞ
    あ、そうか・・・遅く帰った時は酔っ払ってるから見てないんだなきっと。(苦笑)

ところで、IOCが来日しましたね~。
    東京オリンピック・・・さてどうなることやら?!
    個人的には来て欲しいな~!(^^)
    あの辺の開発が劇的に進みますように・・・って意味で。
    ライバルはシカゴでしょうか。。。
    オバマさん人気あるしなぁ。
    麻生さん・・・じゃあねぇ。(^^;

36. 442 匿名さん

既にネタ不足ですな。

37. 443 入居済みさん

入居済みの方で、朝バスで通勤されている方いらっしゃいませんか? 下のバス停から門前仲町まで朝の通勤帯でどれくらいでいきますか?また、東京駅八重洲口は便数が少なすぎる。朝のバスに乗ったことのある方、状況をお教えください。

38. 444 匿名さん

何気に麻生さんオリンピック出場していた事実知ってます?
    さすがにオバマさんオリンピックには出てません
    何と麻生さんライフルかなんかでオリンピック出場してるんですよ!
    実はオリンピックには強い味方なんです

39. 445 匿名さん

有名な話だろ

40. 446 匿名

>443さん
    門前仲町まで約30~35分。
    東京まで行くなら、ジャスコの辺りで乗り換えるといいですよ。
    東16系統はビッグサイトから来る本数は少ないですが、深川車庫から出る本数もかなりありますから、朝早い時間とかもあります。

41. 447 入居済みさん

446さん

返事いただき有り難うございました。ちなみに、門前仲町行きに乗ると、座れますか?

42. 448 入居済みさん

横暴な理事と副理事2名が、マンション管理規約を無視して住民利益の向上を理由に、
    管理組合の議決手続きを行うことなく、マンション33Fのバーラウンジ単独予約を停止にしている。
    いきなり、こんな常識のない最低理事、副理事の登場とはちょっと、びっくりです。
    今後、これ以上に管理規約の規定を無視した行為を行った場合は、顧客不利益(つまり、規約を無視
    した行為そのものに対してですが)損害賠償の訴訟を起こすことに決めました。
    投票でもなく、販売会社の抽選で選ばれた理事、副理事がどのようなつもりで、こんな暴挙に出たのか!
    世の中がそんなに甘くないことを教えてあげる必要がありそうです。
    手続き無し、そして、根拠となるBARが少人数で利用されていて不満を訴える人の訴え人数の公表
    もせず。管理規定で決まっている内容を無視するとは。怖いもの知らずのようです。
    私は、少人数でも必要に応じて、予約を取ります。それを楽しみにここを購入しています。
    街中のファミリーマンションでもあるまいし、仲良しコミュニティが形成されるマンションでもないのに、
    なにを勘違いしているのか。
    現在、暴挙に対し、裁判理由および、手続きを確認中です。もし、貸切の根本を覆すものであれば、
    法的処置にて対抗し、理事長、副理事長の解任および、暴挙する管理組合のメンバーを入れ変える
    決議提案を出します。

43. 449 契約済み

やめときな。バーの全体貸し切りは理事のいうとおり禁止でいいよ。
    利益目的のお見合いパーティーとか開かれるくらいなら禁止がいいよ。
    それより喫煙席作ってよ。いちいち部屋帰るの面倒くさい。

44. 450 匿名さん

それよりデイリーヤマザキに止めっぱなしの湘南ナンバーの車はなんなんだろね?

45. 451 匿名さん

貸し切りにはある程度の人数が必要でしたよね?詳細は書きませんが、条件満たしてもダメなのでしょうか?

46. 452 契約済みさん

バー全体は少人数では貸しきれないはずだよ。
    少人数でOKなのはキッチンブースとファイヤーブースだけ。

47. 453 入居済みさん

>>448
    勘違いしてるのは貴方ですよ。理事らの判断は正しいです。広いスペースを貸し切りにするとどんな会合が開かれるか分かりませんし、外部の人間の出入りが多くなりセキュリティの問題も出てきます。理事らの判断を支持する住民が多いでしょうね。

48. 454 マンション住民さん

448さん

貴殿の言い分もわからないではないですがこのような掲示板では辞めませんか?

49. 455 入居済み住民さん

常識的に考えて、私もそう思います。

こんなところで、訴えるなどと息巻いていても
    アンチさん達のいいかもになるだけー
    せめて、総会の時にでも発言なさったらいいのでは?

いづれは、何事も住民達の多数決で決まっていくことでしょうね。

50. 456 入居済み

どうせバー貸し切りなんて商売目的でしょ?変な人たくさん来て33F荒らされるのは勘弁。理事長に賛成。

51. 457 住民

良い方法を教えてあげるよ。P社長が買う予定だった660平米10億の部屋を買ってバーに改築する。そうすれば毎日貸し借りでパーティーしても文句が来ないよ。頑張ってください。

52. 458 住民さんA

>448さん
    訴えはわかりますが、少し発言が行き過ぎているように思えます。
    ただ、疑問に対して行動を取ることは、結果的に住みやすいマンションの近道だともおもいますので歓迎です。
    でもこの掲示板では遠慮した方がいいかもです。

53. 459 マンション住民さん

>利益目的のお見合いパーティーとか開かれるくらいなら禁止がいいよ。

大賛成です!
    同じような共有施設を持った湾岸マンションでは商用目的の利用が何処でも問題になってますよ。

54. 460 入居済み

>443

門前仲町は20分くらいだったかな?
    東京駅までは35分の時もあれば45分の時もありました。
    必ず座れるので楽ですけどね。
    (途中から徐々に人が乗って、立つ人も出てきますが)

55. 461 入居者

どこにでもいるんだよね。
    クレーマーモンスターが。建前と実際を勘案しないで正論かませば通ると思っている輩が。
    まるで原理主義者。

56. 462 マンション住民さん

んー、でもまったく貸切で使えないのは問題ありです。
    結婚式や忘年会に使おうと思っていたので…
    理事会の承認があればいいんですよね?

57. 463 マンション住民さん

え~と。。ひとつ疑問が・・・。
    barの音楽ってどうなってるんでしょ?
    カーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」・・・もう聞き飽きました。。(^^;
    barタイムが終わると決まってこの曲だけのリピートになりませんか??
    これはbarタイムが終わりましたよ~的な合図だったりするのでしょうか??
    でも24時まではbarって使用できるのだから、何かしら気の利いた音楽を流して欲しいです。
    個人的にはJAZZとかがイイなぁ~なんて思ったりしますが。
    ま・・・好みは色々でしょうから曜日によって違えるとか。
    どう思いますか~?

58. 464 入居済みさん

五輪はシカゴが強そうですね。
    世界的なオバマ人気だし、オバマ氏のルーツということでアフリカ勢がシカゴに投票しそうです。
    今回がダメなら次回の開催地に立候補してほしい。

59. 465 引越し前さん

イトーヨーカ堂で冷蔵庫買ったら床に思い切り傷付けられた
    ショック(*_*)
    床張替えになってしまいましたよ
    勘弁ですよ(:_;)

60. 466 入居済みさん

463さん
    >> 「イエスタデイ・ワンス・モア」・・・もう聞き飽きました。。(^^;
    >> 好みは色々でしょうから曜日によって違えるとか。
    同感です。本当に今日もまただ…って思いますね(笑)

あれ、ところで、バータイム終了後も音楽かかってますか?
    前は終了と同時に音楽なくなってたので、24時までなにか流してもらおうと
    リクエストしようと思っていたのですが、既に実行されていますかね?
    コンシェルジュに言うと要望としては書き留めていただけますよ。
    要望事項についてはそこそこ検討してくれます。
    有線だと思うので、曜日毎とかリクエストしたら変更していただけるのでは。。。
    希望者多ければ変更通ると思うので、私もしてみます。

61. 467 マンション住民さん

ピアノの自動演奏がいいですよ。40分ぐらいですが。自分でセッティングできます。

マンションの入り口のエスカレーターのところからレセプションにかけて流れている音楽のボリュームをもっと大きくしてくれるといいなと思います。なかなか素敵な音楽なので、もったいないと思いました。

62. 468 マンション住民さん

隣の倉庫の間の道に右折してくるトラックが本当に危ないよ。特に夜は、全然確認してないみたいで。
    脇にずっと駐車しているトラックも邪魔ですな。なんとかならないもんかと。

63. 469 マンション住民さん

この辺りは寝場所にしているドライバーが多いんですよね。
    トラックやタクシーなど・・・。
    これまで誰も住んでいなかったので、深夜は無茶な運転になってしまうのでしょう。
    しかしエンジン掛けっぱなしなので、どこか他所で休んでほしいなぁ・・・。
    私は北西中層なので影響はありませんが、北東低層の方には迷惑かも。

64. 470 入居さん

昨日初めてスパ行きましたが めちゃめちゃ良かったお湯の温度もよし!
    楽しいマンションですね

65. 471 マンション住民さん

466さん

そうですかー。では私もリクエストしてみます!
    コンシェルジュって・・・2Fに居る方のことですよね?
    BARに居る方にも言ってみようかな。

467さん
    情報ありがとうござました~!
    そうなんですかー!自分でセッティング出来るんですかー!
    知らなかった。。。
    やり方はbarの方に聞けばイイんですよね。
    挑戦してみます!(^^)

66. 472 マンション住民さん

せっかくグランドピアノがあるのだから、もっと、有効活用したいですね。
    鍵を閉めたままというのはもったいないです。
    バーの雰囲気を盛り上げてくれるような生演奏ができる居住者には、鍵の貸し出しができると良いのですが。

67. 473 マンション住民さん

>486,489

この辺りはまだ倉庫が多く夜のトラックが多いので、お子さんとかは注意すべきところですね。
    次第に開発されていけば、良いと思います。まだ夜は暗すぎですね。

68. 474 マンション住民さん

同感です。せめてあそこに横断歩道を書くとか・・・。右折用の信号とか設置してくれるとありがたいですね。

69. 475 契約済みさん

なんだか値引きが始まっているようです・・・完売するには仕方がありませんが。複雑です。

70. 476 マンション住民さん

そんなの最初からわかっていたでしょ!
    仕方ないですよ。

71. 477 匿名さん

具体的に。

72. 478 匿名さん

住民いたじゃないほうで2割引きだったてさ。

73. 479 匿名さん

こんな僻地にマンションを作ること自体がそもそも間違い。
    豪華共用施設で客を釣ったものの、それでも完売できない。
    なら値引き以外に方法が無いのは明白。
    ここを買った人はまさか、将来そんなに値下がりせずに売れるとでも思ってたんですかね。
    とんでもない勘違いですよ。
    ここに住むなら永住するしかないでしょ。

74. 480 住民さんA

2割引き、おめでとうございます。

これで売れまくりですね!下手すると高い共益費が倍増するところでした。

75. 481 マンション住民さん

2割引って??
    どこが・・・? 残ってるとこ全部ですかぁ?(笑)
    根拠の無いウソに誰も惑わされませんよ~だ!(^^)
    あるわけ無いじゃんそんなことさぁー!
    ホント暇な人が多くて困りますね!

76. 482 匿名さん

今度は3割引きて話しが出てますが・・・orz

77. 483 匿名さん

もし2割引きで売られてても売り残りがあるよりマシです。
    マンションは生ものなので売れるうちに早く売ってほしいものです。
    私はデベを責めませんし、訴えもしません。

78. 484 匿名さん

2割りだろうが3割だろうがちゃんとした人に買ってもらえればありがたい。
    空き部屋が一番、辛い。

79. 485 住民さんE

やっぱりキャンセルすればよかった。。。

80. 486 契約済みさん

建築物であろうと何であろうと、売りたいときは値引きするもの。
    買いたい時は少々高くても買うもの。
    需要の関係だから、今の時代、売るには値下げは仕方ないことです。

知人や親戚を呼んで33Fを案内すると感動します。

こんなマンションちょっとない。

いずれ、時代が変われば値上がりします。

今買うのはチャンスです。

もう1戸買おうかな~(笑)

81. 487 引越前さん

含み損は確かに辛いけどそもそも、2年前に投資と名の付くものをしていれば大概損をしているのです。
    ただ不動産のいいところは、少なくともそこに住めること。株や外貨預金ではこうは行きません。
    そもそもどのみち家賃は必要なのですから。
    そう考えて毎日を楽しく過ごしたいと思っています。

82. 488 住民さん

皆さん東京建物を擁護する意見が多いけど、俺は納得いかないね。正直がっかりです。でも、売れ残りの部屋を2割引きにしてもらっても高くて買えないな。

83. 489 入居済みさん

誰も東京建物なんて擁護してないよね。
    よく読んでください。
    自分の投資の失敗を責めてもしょうがない。
    といっているだけ。

84. 490 入居前さん

いやいや、キャンセルして買いなおした方がよかったって皮肉ですね(涙)。

最終的なタラレバでいえば、2割となると、今買えば(その差額で)ポルシェの新車が楽に買えました。
    いや、マセラティにしましたかね。

それにしても残りすぎでし、
    これで完売しなかったら有明の価値がないことが証明されてしまうのでしょうか。

また、いまさらですが、売れ残った要因として、価格が高かったことはもちろん、
    共用施設の豪華さに対して、専有部分の仕様がいまいちということでしょう。

85. 491 マンション住民さん

>>490
    >いやいや、キャンセルして買いなおした方がよかったって皮肉ですね(涙)。
    希望の間取りが選びなおせるなら、↑は正解。でも現実は選びなおせない。

86. 492 匿名さん

だから、ずいぶん前から、割引販売してるって言ってるではありませんか。

87. 493 住民

住民以外は出ていけ!
    一人芝居はやめろ!

88. 494 内覧前さん

いままであまり下がらなかった都心マンションが2割引きw
    明日は東京建物だけでなく、ほかの販社も価格改定会議だね^^。
    全国的に価格が下がるかもしれない。

今週中には見学に行こうっと。

あっぱれ!東京建物

89. 495 入居済み

確認しましたが値下げは一切してないとのこと。

皆様惑わされないように。

90. 496 入居済みさん

本当にヒマな通りすがりが多くて困りますね~
    購入した人が、購入後に自分の買い物に満足出来たかどうかどうかですよ。
    私は大満足しています。
    昼下がりのテラス、夕暮れ時の摩天楼を眺めながらのスパの露天風呂、夜景を見ながらのバータイム。
    最高ですよ!!
    お勧めは、早朝の人気の少ないときのバーでのティータイムというのも格別です。

91. 497 入居済みさん

晴海に、イタリアの豪華客船「コスタ・クラシカ」が先日から入港していますね。

今夜7時には長崎へ向けて出港だそうです。

また、ちょうど今、やはりクルーズ船「ふじ丸」も入港。近くに接岸されています。

北西側のベランダからはバッチリ見えますが、33階からでももちろん、今夜の出港を楽しめそう。

92. 498 マンション住民さん

>>486 >>487 のような意見には賛成できる。
    要するにマンションも投資資産なんだよね。上がることもあるし、下がることもある。
    ただ自分の場合は、株のようにナンピンする資産がないのが痛いところ。

また >>496 >>497 のように、金額だけでなく、生活をエンジョイしているのも好感が持てる。

>>493
    >住民以外は出ていけ!一人芝居はやめろ!

この人、昔からデベに不利益な話が出ると、自作自演だとか、住民以外は出て行けって言い続けていた人だよね。
    前々から自分は不信感をもっています。
    少なくとも自分以外の書き込みはありますので、一人芝居ではないですよ。
    もうみんな買っちゃったんだから、たとえ愚痴ったとしても、納得するしかないのはわかっていますよ。
    早く、496さんや497さんのような心境になってくださいね。

>>495
    確認したって値引きしてると言うわけないでしょ。
    なんなら友人を使って、リネア企画で最低5~6回交渉させてみれば?真実がわかるよ。
    そのとき、友人は余裕で買える人を選ぶこと。買う気を見せること。粘り強く交渉すること。
    1ケ月や2ケ月で値引きしてくれると思わないこと。高飛車に出ないこと。以上です。

93. 499 入居済みさん

駐車場もなかなかうまりませんねー。
    修繕費が嵩みそうです!

しかし、ここの管理費って、よく考えると内廊下じゃないのに平米単価は、オリガレより高いってどういうことかなぁ?

タイルカーペットの定期清掃とかは、めちゃくちゃ高いからわかるけど、こちらは塩ビだよね・・・。
    しかも、廊下に空調がないわけだ。

皆さん少しおかしいと思ったほうがいいかもね(笑)

けちる必要はないが合理的な理由があって妥当な金額にするべきことは大事だと思うよ。

94. 500 入居済み住民さん

↑まあ、入居者のコメントでなことは確かだな。

95. 501 契約済みさん

>確認しましたが値下げは一切してないとのこと。

表向きはそうに決まってますよ。値引きなんて公に行ったら既に購入済みの皆さんに悪いですからね。
    何処でも竣工後、引渡し後の空き室は個別に値引き交渉で埋めていくもんですよ。
    賃貸で大量に回されるよりは完売してもらったほうが良いかと思います。

96. 502 入居済みさん

私はしばらくは住むつもりでいるからか別にどう言われようとどうも思わないですね。
    住んでいる自分がどう感じて住んでいるか、だけじゃないですか?
    嫌なら買わなきゃいいだけ。

言い方は色々あるのに、わざわざ嫌な言い方をしていく人はただの性格悪い人なんだろうな~と思う程度です。

とりあえず入居者以外の皆さんさようなら~(^-^)/

97. 503 住民さんA

エントランス3階でやんちゃそうな中高生男子が数人、寝そべってたむろしてましたなぁ。
    その後はおかしくずが散乱してた・・・。たまり場にならないことを祈る。

98. 504 マンション住民さん

>言い方は色々あるのに、わざわざ嫌な言い方をしていく人はただの性格悪い人なんだろうな~と思う程度です。

502も同様ですね! ~(^-^)/

99. 505 住民さんB

>503

私も見ました。長時間たむろしていましたね。感じ悪いですね。

100. 506 住民さんB

>503

走り回ったりで私も注意しようかと思いました。

現地見学にいらっしゃった人も購買意欲ダウンだと思うので、
    正直やめて欲しいです。次みたらしかってみます。

101. 507 入居済みさん

夕べは初のザ・バー貸切でしたね。

結婚式の二次会かな?

102. 508 マンション住民さん

土日毎回貸切だと嫌だなあ。
    週末楽しめないんじゃ、困る・・

103. 509 入居済みさん

そもそも結婚式の二次会なんて「マンションの共用施設」でやることか?
    ワインボトルもってドンチャン騒ぎしているのを見ると興ざめするよ。
    貸切なんて暖炉の部分だけでいいよ。総会があったら提案するよ。
    宴会はワシントンホテル借りればいいじゃん。浅ましいよ。

104. 510 マンション住民さん

あれれ・・・貸切って出来ないんじゃなかったでしたっけ?
    なんかそんな案内が掲示されてましたよね??
    反対の声が多いから一時中止するみたいな。。
    出来るんですかぁ?
    ま、出来てもしないけど。。
    暖炉スペースとかキッチンスタジオで充分。私もそう思います。

105. 511 マンション住民さん

昨夜は全面貸切で入れませんでしたよ・・
    食事がたくさん運ばれてにんにくのにおいが充満してた・・

106. 512 匿名さん

貸し切りはできないよね?主賓が勝手に貸し切りにしたのでは?

貸し切りは断固反対

107. 513 匿名

二次会なんてマンションの施設でやらないでしょ、普通の感覚なら。
    もしかして異業種交流会の名を借りた合コンとかだったんじゃないの?

108. 514 住民さん

貸切は、既に申込みがされて決まっていた分に関してはOK。
    今後の申込みは中止。
    そういう内容を書いてありましたよね。
    よく読みましょうね!
    確かに、せっかくの素敵な場所を貸切りにされたら、がっくり来ますが、最初から制約があったわけではないのだから、今更文句言っても仕方ないですよ。新たな申込みも中止されていることだし、まあ今は我慢しましょうよ。

109. 515 匿名さん

ちょっと外部からですが、貸切禁止になったんですか?だったらここを買う意味がない。
    規約をそんな風に簡単に変えていいのですか?
    それだとタバコを吸う方も出てくるのでは?

一部屋年3回までとかの規制をもうければいいと思うのですが。
    営業マンはそんなこと言っていませんでしたよ。

会社の主催でクリスマスや忘年会、親善会、なんでもいいですが、集まりに利用するのにここはいいと思いました。
    結婚記念日とか。

30人集まればいいという規約だったはず。
    営業マンに確認してみます。

きっと不満を感じる方が出てくると思います。裁判にならなければいいですね。

110. 516 住民さん

会社の福利厚生施設にされても迷惑だよ。それこそここを買った意見がないよ。マンションの共用施設だよ。あんたの社員を喜ばすより住民が優先に決まっているでしょ。どんだけ私物化するつもりだったんだ(笑)

111. 517 入居済み住民さん

>151

じゃあ、買わない方がいいですよ~

まあ、これから多数決で決まることですけど、
    通常だったら、キッチンスタジオ、暖炉スペースの貸切で十分ですね。
    一部屋、3家族ぐらいは集まれそうです。

プライベートでは、このぐらいの規模でないと楽しめないし、
    外部の不特定多数を集める性格の施設ではないと思います。

個人的なおもてなしの域を超えるものについては、他の会場を皆さんで割って借りても30人以上集まれば大した額じゃないですよ。その方が気楽ですね。

112. 518 匿名さん

住民じゃないひと多過ぎ。

113. 519 匿名さん

私用以外で一体何に使うの?

114. 520 住民さん

共用施設として使うんだよ。例えば、あなたが二万円でバーを貸し借りにするとして、千世帯で割ると二十円にしかならない。そんなもんのために外部の人間に我が物顔で占領されたくないよ。豪華な共用施設はここを買った者だけのステータスだよ。安っぽい使われ方はされたくない。

115. 521 入居済み住民さん

>>515

こちらは住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

外野のコメントはここでは必要ありません。

116. 522 住民さんB

正直マナーが多い人、気品がない人が多いのがつらいです。
    子供をマンションの共有部で走りまわらせたり。

一番懸案が住民の方の質でしたが、先行きが不安です。
    共有部と占有部、きっちり分けて節度のある行動を心がけていただければと思います。

117. 523 入居済みさん

実態にあっていない規約は変更するべきだと思う。

特にバーラウンジの使用方法に疑問を持っている。貸切の件も反対なのだが、
    バーに持ち込み自由というのもどうかと思う。

さすがに、鍋をしているところは見たことないが、それに近いような光景をよく目にする。
    西側の角の東京タワーとレインボーブリッヂの見えるでゆっくりと飲んでみたいと思うが、
    いつもあの席はあたかも花見の陣取りのように占領されており、宴会が行われている。

招待客は自室で食事を振舞、食後に夜景をつまみにバーで飲むのがあるべきスタイルだと思う。
    しかし、現状はタダだから使わなきゃ損みたいな雰囲気で、デパートのイートインコーナーの
    様になっている。見ててすごく不愉快です。
    大騒ぎしててもバーにいるおじさん達は注意できないでしょうから
    だんだんエスカレートして無法地帯と化していくのが目に見えています。

昼間、弁当食べるのまでやめろとは言わないが、バータイムの間だけでも持ち込み禁止にして
    静かな雰囲気で酒を飲む場所にしませんか。
    もともとアルコール類も原価よりちょっと利益をのっけているだけで安いし、食事するような
    構造になってないじゃないですか。
    そもそも貸切も持ち込み自由もトウタテが勝手に決めたルールです。折角の共用施設をもっと
    綺麗に使うべきだと思う。飲みたい酒は自宅で飲む。当たり前のことだと思う。

118. 524 マンション住民さん

↑ 大賛成! 浅ましいのが多すぎる! 玄関を一歩出ればソトです!

119. 525 マンション住民さん

今日も大量にバーに食材を持ち込んでいた人たちを見ましたよ。おばさん軍団。
    食べ終わってから来て欲しい。

120. 526 住民さんA

まー、マンションの共有部という意味での限界でしょうね・・・・なんかイタミは速いでしょうが。
    本当にセレブ気分を味わいたいならベイコート倶楽部とか入会するしかないでしょうな。

121. 527 マンション住民さん

いろいろな考えの人がいる。あなた方が浅ましいと言ったとしても、自由に使って何が悪いのでしょう?
    規約違反しているわけでもなく。ルールを守っているのに。
    そういうあなた方こそ、ベイコートクラブに1.5千万円払って入会くださいな。
    もしくはホテルのプライベートラウンジ。
    もちろんあなた方のレベルなら、知っているでしょう?
    ホテルの会員制ラウンジ。

ここはマンションの共有施設。
    規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。
    夜景を見ながら軽食を食べて、お酒をたしなむ。
    何が悪い?

部屋ではあいにく夜景がないもんで。思いっきりバーを楽しませてもらいます。
    あなたもわたしも同じ権利をもっているのですからね。

122. 528 引越前さん

本当に書き込んでいるのが住民だとしたら情けなさすぎる。
    程度が低すぎ。ここで匿名でわめいて何になる。

123. 529 匿名さん

仕方ないですよ。有明なんですから。
    所詮は郊外にある庶民のマンションということです。
    セレブな人なんて有明には住みません。それが証明されましたね。最初からわかってたことですが。
    住民層は都営住宅並ですよ。

124. 530 引越前さん

購入者にとっては仕方無いでは済まないです。
    先が思いやられます。
    それとも、時が解決する問題なのでしょうか。

125. 531 マンション住民さん

なんでも慣れです。慣れればなんてことないっしょ!
    ていうか、いろいろ苦情を書いている人って、どれだけ自分をセレブだと思い込んでるの?
    わたしの友人にも医者の娘がいて、医者が世界一だと思ってセレブを気取っている人がいる。
    もちろん結婚相手は医者だけど…

実際は、結婚前は会社社長の愛人でエルメスのバック買ってもらったり、ベンツ買ってもらったり。
    自分では病院でバイトして医者を狙う。
    汚い実家に住み(これで医者の家??って家)見栄だけ一丁前。
    男に擦り寄らなきゃ何にもできない。
    自分では何にも買えないから、お金持っている男なら誰でもいい。

自分はオークラで結婚式をあげて、友人のお祝い金はケチる。

どこがセレブ?笑っちゃう。
    あなたの奥さんも見栄だけセレブ?

彼女の夫はまんまと騙されている。

126. 532 匿名さん

春は頭がおかしい人が多いです

127. 533 入居済みさん

523さん

残念ながら私はセレブではありません。結構無理してローンを組んで
    やっとこさ購入できました。不安もありましたが、初めてここから夜景
    を眺めたとき買ってよかったなと実感しました。
    しかし、入居者が増え、慣れてきたこともあるのでしょうが

「ここはマンションの共有施設。
    規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。
    夜景を見ながら軽食を食べて、お酒をたしなむ。
    何が悪い?」

正にそんな雰囲気の場所が漂う場所になってます。先に述べたとおり
    無法地帯となることが目に見えてます。

バーラウンジは全住民分の席が用意されている訳ではありません。
    1、2杯夜景を楽しみながら飲んだら次の方に席をゆずる
    そうする為にも食事は自宅で済まし、限られたバータイムで
    あまり長居できないようにしたらどうかと提案しています。

結構端から見るとケータリングの寿司やお総菜をむさぼってる姿って
    虚しい気分になって、思わず眉をひそめたくなります。

128. 534 住民さんB

3ヶ月以内に暴力沙汰がおきる予感がします。
    メディア等にとりあげられないようにしたいですね。

The 婆 ではなくて、 The Bar なんです。

129. 535 住民でない人さん

共有施設は、最初は賑わいますが、
    時間がたてば結構みな飽きてきて、静かになりますよ。
    自室から同様の風景が見えるのですから、行くのが面倒になってしまうのです。
    まあ、お客さんが来たときには一応、案内する…という感じでしょうか。
    ただし、ゲストルームだけは予約が難しい状況が続くと思います。
    by 近隣タワー住民

130. 536 マンション住民さん

バーの使用をめぐって対立した住民同士の殺傷事件発生。。。なんてことになったら笑えない。
    外からは笑われる。。。

131. 537 入居済みさん

ここの賑わいは途絶えることがないですね。
    住民用のコミュニティツールのフォーラムもできていました。
    だが、わずか3名の投稿のみです。また、こんな風に好き放題を書いていません。
    書けおないのですよね。
    どこまで本気かもわからない。にせものも多く出現する始末。
    ただ、規約に書いてあることは理事会の勝手な判断でのことであることは事実である。
    よって、8月の日曜日を完全予約して、2時間使用宣言しましょう。
    BARラウンジだけですので、理事会の許可は不要です。
    止めることはできないですよ。理事会の規定にそのような権限はない。規約はバイブルです。
    最初から、理事会と戦うとは、おもしろいところに住んだものです。

132. 538 内覧前さん

>>529
    あなた都営住宅の住民層把握してるの?
    実際に都営住宅住人と接したことある?

以前潜入したことありますが
    意外にURのCMみたいな人たちよ。

133. 539 引越前さん

こんな掲示板見たら購入検討者は間違いなく引くでしょうね。
    貸し切りの問題だけではなく、売りである共用施設の問題という意味で。
    それが目的で書き込む外部者も多いのでしょうがそれに乗る住民も問題

売れ残りを埋めるために、さらに割引販売が進む そして我々の資産が毀損される。
    予想通りの共用施設を巡る混乱なので、いったんは解
    決しなければならない問題なのでしょうが。

134. 540 入居済みさん

でも、現実問題だよ。購入検討者は納得してから買うべきだよ。
    元々貸切だって持ち込み自由だってトウタテの販売促進のために作ったルールだよ。
    そりゃ、あの豪華施設を見せられて私物化できると言われれば購買意欲もわくが、
    実際1000世帯以上あるのに私物化することなんかできる訳ないよ。
    トウタテに言ったって「後は皆さんで決めればいい」くらいの返事しかないだろうし
    売っちまえば関係ねーよだろうね。

135. 541 入居済みさん

>No.527 あなた方が浅ましいと言ったとしても、自由に使って何が悪いのでしょう?
    >規約違反しているわけでもなく。ルールを守っているのに。
    >規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。

自分勝手の開き直り発言ですね。倫理感、道徳感の問題です。
    バーに鍋を持ち込んでいる人もいる、テラスでピクニックのように食べ物、
    飲み物を広げている人たちもいる。周囲の迷惑になることは考えないのでしょうか?

ルールや規則は、みなが生活しやすい環境を守るための補助手段にすぎないし、
    完全なルールなどないでしょう。まして一緒の建物に住んでいるのですから、
    共用部では外より気をつけても良いぐらいです。

マンションで生活するということをもっと真面目に考えてください。

136. 542 匿名さん

でも、実際問題、テラスで宴会している人がいますよね。
    mぁ、男女2人だから、宴会というのは語弊がありますが・・・・

137. 543 住民さんB

人目があるのに、
    恥ずかしいと思わない精神の強さがうらやましい・・・

138. 544 契約済みさん

常識で誰もが守るであろうと判断されることはいちいちルールとして取り決めません。

ルールにないからといって他人に不愉快な思いをさせる人は常識を逸脱しているわけでどんどん注意しましょう。

それでも守らない人はしだいに排斥されていくものです。人間社会の常識です。

時間がたてば、そういう非常識な人たちも居心地の悪さに、常識内で暮らすようになるでしょう。

139. 545 マンション住民さん

テラスって飲食不可になってませんでしたっけ?
    説明会で聞いてビックリしたのを覚えてます。(^^;

だってMRでは営業の方に「天気の良い日はピクニック気分でテラスでお弁当広げたりできますね。」
    なんて言われてたのでそんなイメージだったもんですから。。

私もテラスで飲食はOKにして欲しいと思いますが、今禁止になってるのは事実なので
    組合で議題に乗せて変更するしかないと思ってますが。。
    ルール違反の方がいらっしゃるとしたら・・・どうでしょうか?
    (・・・と言っても今のところテラスを使用して無いので、そのような方を見た訳ではないのですが。。^^;)

みんなでルールを守って住み良いマンションにしたいものですね~。
    人気NO、1マンションから住み心地NO、1マンションへ。。
    そう出来るのは他でもない我々住民しかいないのですから。

昨日もお隣の方の帰宅にバッタリ遭遇致しましたがお互いに挨拶の出来る良い関係を築きつつあるかなぁ~・・・と
    個人的にはそう思っております。
    お隣の方の爽やかな笑顔と気づかいの言葉に癒されました。。(^^)
    「北風と太陽」じゃないですけれど、お互い「太陽」の様な心で他人には接するようになりたいもんですね。

140. 546 入居済み

545さん

是非理事になってください。あなたみたいな方が理事になるべきです。
    素晴らしい方だ。

141. 547 入居済みさん

そうそう、ここの住民の方は一部極端な方がいるんです。
    ルール、という人。常識を守れという人。
    常識って、個人個人違いませんか?
    ましてや、国が変われば常識は変わります。
    あなたが不快に思うことでも、多勢の方は不快ではないかもしれません。
    今、あれこれ大騒ぎするより、もう少し成り行きを見守りましょうよ。
    それでも問題ありだと思ったら、議題に載せていけばいいことです。
    テラスの飲食は問題ですね。規約違反ですから。
    ご存じないのかもしれません。
    個人的にテラスの飲食には賛成です(規約が変わればの話)

142. 548 匿名さん

今日はテラスでスケベなことしている人がいたね。
    これもどうかと思いますが・・・

143. 549 入居済みさん

>>545
    素晴らしいコメントだと思います。私も見習いたいと思います。住民一人一人がほんの少し気配りの気持ちを持てば、ここに書かれているような問題は全て解決し、素敵なマンションになりますね。有難うございました。

144. 550 匿名さん

20人まともな人がいても1人の無法者がいればそれでおしまい

145. 551 匿名さん

豊洲まではチャリ通勤出来そうです
    玄関からチャリ置場 そして駅のホームまでおおよそ20分でした
    ゆりかもめ使っても時間変わりませんが天気の良い日は気持ち良くて良さそうです

146. 552 匿名さん

豊洲まではチャリ通勤出来そうです
    玄関からチャリ置場 そして有楽町線のホームまでおおよそ20分でした
    ゆりかもめ使っても時間変わりませんが天気の良い日は気持ち良くて良さそうです

147. 553 匿名さん

天気の悪い日は風が強くて大変ですよ。電気自転車をお勧めします。

148. 554 マンション住民さん

テラスでパンツ1ちょうで日光浴?をしているおっさんがいたけどあれはどうなの?
    共有部はみんなのものだからって何してもいいのかなぁ??
    これから暑くなると、そんな輩が増えてきそうだなぁ・・・・自由ってこんなもんじゃないんじゃないの?

149. 555 入居済みさん

ふつーだったような。おっさんじゃなかったし。
    だいたい隣はプールで水着なんだし、目くじら立てなくてもいいんじゃない。

150. 556 匿名さん

相互監視してるほうがよっぽど息苦しいのでは。

151. 557 匿名さん

今日もご案内がありましたが、お休みしているところに、うろうろされるのは、どうなんでしょうかね。
    見せなきゃ売れませんけど。
    やっぱり、見て見ぬふりしてあげるべきでしょうか。

152. 558 入居済みさん

勘違いされている方多いようですが、もともと33Fはキッチン・バー・暖炉スペースの
    それぞれの貸切が可能。その3か所全部の貸切の時は30名以上の利用、且つ、
    理事会の承認が必要ですが、バーだけを貸し切るのには人数制限はなく
    普通に申し込むだけです。
    私がここを購入した理由の一つにバーが借りれることがありましたので
    貸切がなくなるのはちょっとどうかと思います。
    ただ本来は貸切りたいのではなく、気軽に友人を呼んでホームパーティーの
    ようにしたかっただけで、あの半分のスペースもあれば十分だったのですが
    暖炉やキッチンではスペースが足りない…といったところです。

ここで皆さんがかかれているような、商業目的とか合コンとかじゃなくて
    気軽な海外のホームパーティのように大人の友人同士で楽しむような
    そんな雰囲気で楽しむ方が多いのかと思っていたのですが、
    皆さんの想像があまりにも違うのでビックリしています。

153. 559 匿名さん

やっぱり港区に住んでるような人たちとは民度が違う人が多いってことです。
    他のマンションでも共用スペースがヘンなパーティーに使われたり悪用されているようで、湾岸の住民レベルがわかってしまってさびしいです。

154. 560 住民さんB

やはり議題にだしてはっきりしていくしかなさそうですね。

ビリヤード台にのることの禁止からですかね。

155. 561 入居済みさん

管理規約の特に共用施設については見直しが必要になる。
    これは完全に東京建物の設計ミスだ。
    たぶん、オリゾンあたりの管理規約をそのまま引用したのだと思うが、
    あちらは400弱の戸数であり、それをそのまま1100戸近くある
    ここに当てはめることに無理がある。
    バーラウンジの貸切の件も例えば住民の1割の人が年1回希望した場合、
    オリゾンでは月に3回程度の開催であり、お互い様で済む話だが、
    ブリマレで1割の人が貸切ると土日は完全に埋まりバーラウンジは貸切者以外使えない。
    一番心配なのはゲストルームだ。
    オリゾンにいくつゲストルームがあるか知らないが、2つあれば年二回、
    3つあれば年三回の割り当てがある。
    しかしブリマレには4つしかない。1100世帯の割り当ては年1泊である。
    つまり、どこかの住居が2泊すると同数の年1泊もできない住居ができる。
    規約には年10回まで利用可能になっているがありえない。
    身内を泊めるにも3年かかる計算になる。
    そもそも東京建物がイメージさせた生活は300戸、多くたって500戸くらいじゃないと
    成り立たない。1100戸も作ったのが間違いだ。
    1100戸もあると周期は1年ではなく3年で考えなければならない。
    抜本から作り直さねばならない。

156. 562 住民さん

ゲストルームがあるからと思って客間を用意していないんだけど(^_^;)
    確かに今のままだとゲストルームにならないね。泊めたい奴がたくさんいるし困ったね。。

157. 563 匿名さん

住民の人手をあげて。

158. 564 住民さん

>>559
    “民度”てなんやねん!
    自分そんなに偉いんか!?
    だいたい、港区だの湾岸だの、総称して、なんの意味があるんだか…。

港区のお台場付近だって、いろんな住民居るやろ!
    いかにも上品そうで、良さそうな人間も居れば、他人に迷惑掛けてても平気な非常識人間もたくさん居る。

ブリマレだって、挨拶無視する人間も居れば、爽やかな常識人も居る。
    偉そうにセレブっぽくツンとした人間も居れば、普通の感じ良い人もいる。

狭い東京で、居住地域による差別的見方するヤツって、ホンマ腹立つわ!
    腹立つゆうより、無意味やってことに、なんで気付かへんのやろ…。
    1000戸超の規模のマンションなんやし、価格も広さもピンキリ。
    いろんな人が居るのが当たり前やろ。

159. 565 マンション住民さん

>>561
    どの物件のどの共用施設でも戸数とは関係なく、需要と供給のアンバランスはある。
    より良いバランスになるよう組合でいくらでも細則の変更は可能。
    今は入居直後ということもあり平準とはいえず、過剰な需要があるのも事実。

解決方法は簡単。
    需要と供給のバランスがとれていないのなら、使用料をあげれば良いだけ。
    ↑安くないと公平でないという組合員が多数でるようなら物件としての○度の限界と知るべし。

160. 566 マンション住民さん

564さんに同感

161. 567 入居済みさん

そうですね。今は利用したい人がヤマといて、競り合いになってる状態。
    私も利用したいですが当分我慢します。なにも急いで利用する必要ないし。

むしろ、利用者がほとんどいなくなるほうが心配です。いつもガラーンだと維持が大変。

競り合ってでもどんどん利用してくださいな。

それと、港区と民度がどうのとか書いてる人がいますが、
    そういう浅薄なものの見方をする人こそ**ですよ!
    わからないのかな?

162. 568 マンション住民さん

565さん同様に過剰な需要があるのだと思います。

購入前から規約はもともとわかっていた話だと思うので、需要が高まれば
    こうなるのはわかっていたと思います。
    とはいっても、土日は抽選になって仕方ないと思いますが、
    平日は抽選一週間ぐらいは結構空きがありますけどね~。
    他のマンションの友人に聞くと、最初の半年は大賑わいだけれど
    その後は随分減っていく…とのこと。
    なかなか希望の日がとれないのは残念な反面、常に満室ってことは
    共有施設に皆さんが満足してる証拠で、将来の管理費もあがらずよいかな、
    って良い面もあると思います。

163. 569 マンション住民さん

民度の話はネタですよ。(笑)
    そんなの真面目に言う人がいたらそれこそ・・・。(^^)
    スル~スル~!!

164. 570 匿名さん

やっぱり、これだけ巨大なコミニティを理事会だけでまとめるのは無理があるねー
    先が思いやられるなぁ・・・同じような巨大マンションはどうやっているのかねぇ。
    と思っていたら・・受付のおねえさんを怒鳴りつけているヤンキーぽい若夫婦を発見。なにがあったかはわからんが
    ありゃかわいそうだろ・・・隣人で無いことを祈る。。。

165. 571 住民さんA

>そういうあなた方こそ、ベイコートクラブに1.5千万円払って入会くださいな。

ベイコートクラブはすごいよねー!
    だけど我々はセレブじゃ無いんでここの共有部で我慢します(泣)
    ゲストルームの抽選待ちで辛抱します(泣)

166. 572 匿名さん

これからはエキシブの様なやり方は難しいと思うよ
    一部屋を何人もが分け合う実態がある様でない様なもんだから
    少なくても住めるマンションの共有施設の方がいい

167. 573 匿名さん

民度の話が出ていますが、低額物件もあるので、多少、程度に疑いを持ちたくなるような方も、、、、まあ、いるといえば、いないこともないかな。
    受付のお姉さんも、大変ですよね。落ち着くまで、がんばってください。

168. 574 契約済みさん

ほかのマンションスレにはない中々にアクロバティックな展開の連続で正直とまどっております

おちつきがない・・・

169. 575 入居済みさん

施設が格安で利用できるからってあまり浅ましくならないように。
    育ちが出ますよ~

170. 576 契約済みさん

だから、そういうあなたはどこのお里?
    さぞ優良なお里なんでしょうね???

171. 577 匿名さん

>>564

関西弁w
    民度の低さ丸出しですね。
    自分は世田谷生まれです。民度は重要ですよ。

172. 578 入居済み

お里とかくだらなくない?
    そういう差別する人キライだよ。お里で友達にならないとか文句とかサイテーだよね。

173. 579 匿名さん

>577

恥ずかしいからもうやめたほうがいいですよ。
    かっこ悪い。

他の世田谷の方がかわいそう。

174. 580 入居済みさん

巨大マンションって必ずしもデメリットばかりではない。
    共用施設が足りないのであれば増設してもよいと思う。
    先に述べたとおり、明らかに東京建物の設計ミスを認めさせ
    32Fのプレミアム住居の部屋を提供させる。無償でと申し出ても
    恐らく納得しないであろうから7割くらい値引きさせて管理組合に販売させる。
    例えば370平米5億の部屋を1億5千万くらいで購入する。
    管理組合で銀行から融資を受け、そこにパーティールームを兼ねた多目的ルームと
    ゲストルームを2,3箇所作る。ビリヤード台を移動してもいいと思う。
    東京建物にとっても共用施設が増えることは販売促進につながる。あのつまらない
    TVCMよりずっと効果があると思う。
    別に施設を作らない限りバー貸切は廃止になるか平日のみになるだろう。
    月々の1個あたりの負担額は2千円にも満たないくらいだと思う。
    10年後、大規模修繕を行う際、利用状況を見て管理組合が売却し、修繕費用の
    一部に充当する。3割で仕入れたマンションなので原価割れすることは考えにくい。
    それがベストな選択だと思う。

175. 581 入居済みさん

580さんに賛成。

ファミリーが予想以上に多いから子供遊ばせる部屋作って欲しいな。
    あとはオーナーズスイートを3つくらい増設。
    幕張のマンションには工作室や麻雀ルームもあるみたいなのでそれも楽しい。

あとバーにテレビつけて欲しい。

入居前に提案したがやはりワールドカップ観戦みんなでやりたい。
    絶対盛り上がるし一体感がでるだろうし。

176. 582 住民

個人的には賛成しますがBarの雰囲気が変わってしまうので、反対意見の方が多いでしょうね。

177. 583 住民さん

第二共用施設案面白いと思います。うまくいけば百万と言われている負担金の半分くらいになるかもしれないね。

178. 584 住民さんA

それより当初の長期修繕計画の甘さを指摘すべきだと思います。どこも最初の3~5年間は販売のため、安い
    修繕費をデベ側で設定しますが実際は殆どそれでは足りなくなります。ここは特に共有部が多いので、5年以降で
    倍以上になり、10年以降は5年ごとに100万前後の一時金が発生するものと思います。
    (前のマンションでは長期修繕計画の理事やってました。)
    共有部を拡張するのは長期修繕計画を見直してから考えたほうが良いですよ。初購入の方は特に。
    修繕計画は本当に大変なんですよ。(そのうち議題になると思いますが。)そこが賃貸と違うところですね。

179. 585 匿名さん

マドンナさんから6億円の10%くらい負担してもらえば?

180. 586 匿名さん

>>584
    そんなに心配ならなんでここに住んでんだよ。

181. 587 住民さんD

テラスで食事をしている人がいましたが、楽しそうでした。
    その後、違う時間帯に行きましたら、キレイに片付いていましたし、
    大人が良識を持って使用するなら、あの程度は目くじらを立てなくても良いかもしれません。

182. 588 匿名さん

バーにテレビなんかいらない。
    テレビ中毒なら、自宅で見て。
    バーにテレビなんて、センスないにもほどがある。
    ちょっと変じゃないの。。。

183. 589 匿名さん

ここは10年くらい住んで、修繕費用の問題点が出るまえに売ったほうがいいですね。

184. 590 住民さんB

オリンピックがこなかったら、5年くらいで考えるといいと思います。
    10年までいってしまうと、売リ抜けられるかは難しいところでしょうね。

185. 591 匿名さん

>>579

まぁまぁ、そんなにムキにならないで下さい。
    君の育ちが悪かったとしても>>577と同じマンションに住んでいるのだから、
    同等の生活レベルなわけです。育ちに関係なく関西出身でも世田谷出でも結果は同じってことですよ。
    それとも、1Ldk低層の人?まさか、そうじゃないよね?

186. 592 住民さんA

2009年4月24日号 vol.228

4月25日発売の『住宅情報 都心に住む』の第1特集は、「美しい朝と、きらめく夜 東京、湾岸 絶景マンション」。東京湾に面した立地を最大限に活かしたビューは、ベイエリアに立つマンションだけのプレミアムな資産です。今回は、有明のマンションを手に入れた方のお話をご紹介します。

1. 2009年4月24日号 vol.2284...
  187. 593 匿名さん

>>591
    エクセレントの最上階ですが、何か?

188. 594 匿名さん

ダウンタウン 豆

で、検索して出てきた動画を見てください
    関西のある意味の現実です

189. 595 匿名さん

エクセレントの鏑木ですが?
    会社役員ですが?
    職場もこちらですが?
    検索すると出ますが?
    実名でモザイクもせず勇気があると思いますが?
    以前は松涛等の高級住宅街ですが?

190. 596 住民さんC

どーしようもなw

191. 597 匿名さん

ぶっちゃけオリンピックは来ないし修繕費用もあがるから五年後でも売れないだろう。それ込みで買った人ばかりかと思っていた。めでたい人がいるもんだ。

192. 598 匿名さん

1LDK住民もエクセレント住民も同じマンションの仲間です。
    差別は止めましょうよ。品が無いですよ。

193. 599 マンション住民さん

昨日、テラスでパンツ1丁のおっさんを確かに目撃! 気持ちが悪いので止めて欲しいわ、ほんと。

194. 600 マンション住民さん

第二共用施設案って意外と面白いですね。
    自分ではお金出したくないし、実現性は厳しいですが。

確かにマンションの方みんなで一緒に楽しめるところがあるといいですね。
    サッカーとか夏/冬オリンピックとか大きなイベント時なら
    皆さんで一緒に観戦って楽しそうですね。

33Fで共通の趣味とか関心がある人同志で交流できるような
    きっかけがもっと欲しいものです。

それにしてもこんなに共有施設が使われているマンションも珍しくないですか?
    いいことだと思います。まあプールの方はさほどでもないようですが。。。

195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸