東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

  1. 982 入居済みさん

    972さん

    南西側に入居しているものです。確かに北東側(月島倉庫側)のほうが安かったと記憶しております。(坪単価が)
    営業からこういう説明を受けました。
    北東側は近い将来、月島倉庫を取り壊してマンションが立つでしょう。月島側のマンションがどんな仕様で建つかは
    見当がつかない。デベも違うのでBMA北東側と月島倉庫南西側とがどんな状況になるかわからない。
    南西側は今建設中マンションは同じデベなので、BMA南西側に極端に不利益なシチュエーションで建てないし、
    すでに図面でどこに建つというのも、前もってわかる。でも、北東側はどうなるかわからない。

    ということでした。南西側は確かにお見合いとなりますが、今建設中のマンションの北東側(お見合いになる側)はエレベーター部とBMA南西側とお見合いになるということになります。つまり、居住がお見合いではないことを、すでにわかって契約できるということでした。よって、新しいマンションが建っても、うちからレインボーブリッジが見えるとか東京タワーが見えることがわかっているのです。

    長々と書いてしまいました。

  2. 983 入居済みさん

    たしかに、982さんのおっしゃるとおり南西側も場所によっては良さそうですが、
    70A、60Pタイプは、有明TTの角部屋が前面になるため、向かいが透明ガラスです。
    この2タイプだけは居住がお見合いとなるため、もっと安くても良かったのではないかと思います。

  3. 984 入居済みさん

    >>981
    裏の庭は結構良く見えそうですね。

    私も花火の日の18時~21時くらいまで33階使用不可案に賛成です。

    何か問題が起こってからでは遅いし、誰も責任がとれません。

    ご近所の東雲 wコンフォータワーズも54階に広いパーティースペースがありますが、当日は使用不可とのことです。
    やっぱり管理が三菱地所だと違うな~という感じです。
    ここも同等の財閥系デベのマンションなのだから、しっかり管理して頂きたいものです。

  4. 985 入居済み

    その前になんでとうたては道路に対して正面にBMA建てたんだろう。東雲や豊洲のように建てればみんな眺望あるのに。
    せめて月島倉庫やディファがなくなったらタワーズ台場みたいなツインにして眺望確保してほしい。ガレリア見たいになったら嫌すぎる。

  5. 986 入居済みさん

    それに月島倉庫とBMAの間は50m以上あるけど、BAMと有明TTの間は38mです。
    坪単価 南西>北東は、おかしいよ。

  6. 987 入居済みさん

    バーの席予約を2席まで1000円にして3席以上からは1万円にしたら。
    部外者が使用するなら1万円でも安いくらいだよ。

  7. 988 匿名さん

    芝浦、港南地区は抽選にしているところが多いそうです。

  8. 989 匿名さん

    ケープは貸切不可

  9. 990 匿名さん

    >>988
    嘘つくなぁ~!
    こりゃまた何も知らんくせに…(笑)

  10. 991 入居済みさん

    部外者の匿名さんは、荒らしですから、スルーしましょう。

    え?私?、住民ですよ。証明しましょう。
    重要事項説明書をテキトウに開きました、えっと、19ページ一番上ね、「個別にオプティキャストへ申込、利用料金・・・と書いてあります。

    まぁ、荒らしではないいしたら、
    どうせ、どうしても貸切したい910さんが嘘を書いているのでしょう。
    江南は知りませんが、芝浦アイランドは、使用不可です。

  11. 992 匿名さん

    自分が利用できないなら、いっそ使用不可って・・・

    ルールどおり希望を募って、抽選で貸切にすればいいでしょう。
    その1家族が満足に使えればそれで充分でしょう?

    使用不可で空けておいても無駄、自由にすれば混乱するのですから、
    希望者を募って貸切にするのが最も妥当な結論なはずですけど。

  12. 993 住民さん

    >>990
    他人の文章を真似しないでくれませんか?
    不愉快です。

  13. 994 入居済みさん

    部外者の匿名さんは、掲示板荒らしだから、無視しましょう。
    そもそもこの板は住民専用でしょ?
    ルールも守れない人間の投稿をまともに読む必要はありません。

  14. 995 匿名さん

    >>990
    他人の名前を真似しないでくれませんか?
    不愉快です。
    ところで、結局、南西は失敗ってことでOKなの?

  15. 996 契約済みさん

    >>992
    住人が花火を見れないのに、貸切にされて部外者が見ることができるのもどうかと思います。

    当たった人によっては、営利目的な使用も可能でしょう。

    実際に豊洲では、ここよりも見えにくい場所でも5000円で売っているわけですから。

    当たった愚かな人がオークションに出したりして、***みたいな人が入ってきたらどうします?

    無用な混乱や危険を避けるために、多くの湾岸マンションでは花火大会当日のラウンジ貸切を不可としているのです。

  16. 997 入居済みさん

    ソロソロやめませんか、この議論。

    予想されるトラブルを避けるため、花火の日は33F使用不可で一向に構いません。
    こんな狭い拠点だけで考えず、見たくなれば迫力ある夜空を見に行く場所は他にも沢山ありますね。
    もっとお互い有益な情報交換を始めましょう。

  17. 998 マンション住民さん

    >>991
    同じマンションの住民として恥ずかしいから勉強してね

  18. 999 入居済みさん

    bar貸切禁止はセキュリティリスクの排除、営利目的排除の観点で、議論の余地がないぐらい当たり前のことです。

    条件付きなどもありえません。普段ですら管理もおぼつかないのに、貸切時の運営を管理できるはずがない。
    もし事故、事件、火災が発生した際、一体誰が責任を取れますか。住民が泣き寝入りするだけなのは明白。

    貸切を許すような規約は条件云々に関わらず断固削除すべきです。みんなで住まう人の権利と安全を守りましょう。

  19. 1000 マンション住民さん

    >>997
    同じマンションの住民として恥ずかしいから勉強してね

  20. 1001 契約済みさん

    無用な事故、トラブル防止のため花火の日のバーラウンジ使用禁止でいいじゃないですか。
    見たい人は自室のテラス。反対側の人は外のオープンガーデンに出ればいい。
    やっぱり夏の花火はクーラーの効いているところより汗をかきながら、
    うちわで扇ぎながら外で見るのが風情があるってもんです。
    それにしてもオープンガーデンには外部の人の出入りは遠慮してほしいですがね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸