東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

  1. 942 入居済みさん

    花火、花火って、そんなに33Fから見たいかな? 結構距離があるから遠目に見る感じで迫力は感じられないと思うけど。せいぜい限られた座席の争奪戦頑張って下さい。私は全く興味ありません。

  2. 943 入居済みさん

    >>942

    同意ですね。
    1昨年、隣が更地だった頃に地上から花火鑑賞会に参加しましたが
    随分遠くで上がっていたので、あの花火特有の迫力は全く感じられませんでした。
    それでも屋外だったので花火音は楽しめたのですが。
    バーラウンジの密閉された空間でどれだけ楽しめるのやら。
    自室のベランダから鑑賞できる方が一番いいですね。

  3. 944 匿名さん

    南西、北西の部屋なら自分の部屋から見えますね。
    花火大会の当日は、北東、南東住民を優先で抽選にすべきですね。

  4. 945 契約済みさん

    942、943さんのような方がいると競争率が低くなって助かります。
    確かにBarのようなガラス張りの中から見てても、音が響かず、つまらないかもね
    でも、やっぱり一度はBarから見たいものです。

    “北東、南東住民を優先”はいかがなものかな~??
    みんな同じように共益費を払っているのだからね

  5. 946 匿名さん

    北東南東を優先するというこんな自己中な発言には腹がたちます。

    北西南西はそういった目的もあって高額な部屋を買ったんですよ。

    945さんの仰るようにみな共益を払っています。

    33階はみな等しく利用できないといけません。

  6. 947 住民さん

    >>946さん
    皆平等…て解りますけどね…。
    でも、もし自分が北西側を購入していたら、花火くらい自宅のベランダから見るだけでも充分満足できますし、33階は、見えない部屋の方々優先にしてあげましょうよ!て言いますね。
    それ位の優しさを見せてあげるのは、同じ建物に住む仲間同士なのだから、必要なんじゃないでしょうか。
    大体、皆平等なんだから!と皆が33階に集まったら、事故起きますよ!
    怖い怖い…。
    ちなみに自分は南東部屋ですが、特に花火をわざわざ上まで見に行くほどの興味は無いので、観覧抽選とかがあっても参加しませんがね。

    または、どなたかも書いていらしたと思いますが、この日は、上は利用不可にした方が安全だと思いますね。

  7. 948 契約済みさん

    冷静に話し合いましょう。
    大の大人が花火でなぜそこまで目尻吊り上げる必要がある?
    子供たちも見ています、手本になるような行動を皆で見せましょうよ。
    Barについても同じです。

    掲示板で当マンションを叩いている輩を見返すようなすばらしいマンションにしましょうよ。

  8. 949 匿名さん

    えっと、944です。

    >>946さん、自己中とおっしゃいますが、私は北西中層の居住です。

  9. 950 住民さんA

    花火大会だろうがそうでなかろうが常に平等に扱う事で統一しましょうよ。
    オーナーズスイートが抽選で申し込んでいるように、当日は席を2~4名席に分けて抽選って事にしませんか?
    興味無い人も当然いるでしょうからその方達は申し込まないだろうし。
    当日は(花火の時間帯)は予約席ってことで予約料金も発生させたらどうですか?
    個人的にはSPAの露天風呂で見るのもいいなぁ~なんて思ったりしますけど。
    若しくは1Fのガーデンスペースで下から見上げるのもいいかな。

  10. 951 入居済みさん

    オーナーズスイートの抽選ってどうやって行われてるの?
    抽選結果のお知らせもなく、
    ネットでの予約も勝手に始まってるし・・・
    適当すぎる。

  11. 952 匿名さん

    抽選結果は抽選に参加した人にしか来ないでしょ

  12. 953 入居済みさん

    抽選に参加しましたよ。
    結果がわからないままなんで、困ってるんです。

  13. 954 入居済みさん

    抽選結果はネットで確認できますね。適当とは思いません。

  14. 955 住民さん

    >>950さん
    そうですね!!
    同じ花火を見るのなら、33階のガラス越しの室内よりも、ガーデンスペースの方が、風流で良いと思います!
    >>951さん
    ちゃんと行われてますよ!
    全然適当(いい加減という意味でしょう?)なんかじゃないですよ!
    何か、見落としとか、確認し忘れとか…無いですか?
    ていうか、ここで文句言っても、誰も恐らくそう思っていないはずなので、埒があきません。管理側に直接問い合わせなさるべきですよ。

  15. 956 入居済み住民さん

    >>950
    一番、混乱が無いのは室内室外問わず33階の花火が見える場所にパイプ椅子を並べて、入れる人数を1部屋最大定住者+ゲスト合計で4~6人程度までの抽選とする方法だと思う。ゲストルームなどは通常通り抽選にて決定。ただし、抽選参加は西、北西、北の中層以上の人にはできるだけ遠慮してもらうというのが最も公平。西、北西、北の人も、混み入ったテラスで見るよりも、自室でゆっくり眺めたほうがよいはず。

  16. 957 匿名さん

    >>956
    まともな意見だと思います

  17. 958 契約済みさん

    抽選参加は西、北西、北の中層以上の人にはできるだけ遠慮してもらうというのが最も公平。

    なぜ、これが公平なのでしょう?
    中層階と漠然とした言い方では、どこの階から上の人なのか判断もつきません。
    それに33階から見るのが良いか、部屋で落ち着いて見るのがよいかは、その人の価値観にまかせるべきではないでしょうか。

    もし、座席の抽選をするなら、全ての人に公平に参加する機会を与えるべきだと思います。

    興味のない人、自室でゆっくり見たい人は参加しないでしょうから。

  18. 959 入居済みさん

    そんなことより当マンションの汚さが笑われています。綺麗いしましょうよ。

    No.1064 by 匿名さん 2009/05/11(月) 13:39

    笑ったもの張り付けにくるなんて何してるの暇人ですかね。

    館内汚かったですねここ、掃除されてないから痛み早そうです。
    特にエントランスの水回りは何ですかあれ、砂ぼこりが積もって落書きされてるし…

    バーの貸し切り以前に、清潔感の概念が低過ぎで勘弁でした。
    プレミアム買う人のレベルに合わせて管理しないと厳しいね。

  19. 960 入居済みさん

    >>958
    なぜです?
    私は南西高層階なので部屋で見ることができますので、花火を見ることができます。
    しかし南東、北東の人は同じマンションにいながら自室で花火を見ることができません。
    せっかく湾岸にマンションを買ったのですから、見てもらうのが良いと思うのです。

  20. 961 匿名さん

    みなさん自室の眺望に対しては、ちゃんと対価払ってるんですから。
    部屋は安く済ませて、共用施設で楽しもうとか、さもしい事言わないでください。

    規約どおり公平に、抽選で貸切にすればいいのだとおもいますよ。
    幸運にも当たった人が自由に使える。その確立は皆平等。それでいいでしょう。

    得がたく貴重だからこそプレミアムが付くと言うものです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸