東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

  1. 1002 マンション住民さん

    >>999
    同じマンションの住民として恥ずかしいから勉強してね

  2. 1003 素人

    もう既に話が出たかとは思いますが、以前MR見学したときに、プレミア住戸に600平米を持ってる住人がいるそうですが(凄い・・・)、共用廊下に紫の変な色のでっかい造花をどっかり2つも置いてるのが目に付きました。こちらがビックリしてると、デベの営業もあまり多くは語らなかったでした。これって、いくら何でもやっぱり変だと思う。600平米に住めば何でも許されるの!?
    ちょっと納得行きませんね。

  3. 1004 匿名さん

    >>1003
    そりゃないでしょうね。緊急時の非難の妨げになる。でも、普通はこういう大規模マンションでは、そういういい難いことは防災センターとかに相談すれば係員が対処するそうですが。

  4. 1005 マンション住民さん

    >>1003
    同じマンションの住民として恥ずかしいから勉強してね

  5. 1006 匿名

    怪しい宗教の人でも住んでるの?

  6. 1007 住民さんA

    今日は、朝から窓の外、煙で真っ白けで何も見えません。

    引っ越してからこんなことは初めてです。これは何でしょうか?

    先に入居された方、教えてください。

  7. 1008 入居済みさん

    黄砂じゃないですかね?

  8. 1009 入居済みさん

    910です。確かに、日本語めちゃめちゃですね。(笑)
    酔っているのが、ありありの文面です。BARを借りたいと常に思うのは、北東、南東の方ですか。
    今回の書き込み(批判的なものも含め)はそのような方が多いのでしょう。
    当然ですが、規約改定の手続き、二分の一以上の動議がされ、4分の3以上の賛成による改定であれば、
    やむなしでしょう。
    しかし、入居して様子を見ることもなく、いきなり、一部のクレームによる発議とは不可解です。
    もともと、理事に立候補して、規約を変えようとしていたと疑いも持ちます。
    しばらく、貸切の実態をリサーチした後にその実態を住民に情報として、伝達し、実態に即した案を動議
    として上げるのが、普通ではないかと思います。
    まだ、完売していないのではないですか。また、引越しは全居が完了したのですか。
    そのような基本的な情報もありません。
    ただ、雰囲気だけでの動議です。絶対、阻止します。

  9. 1010 入居済みさん

    そうだよ。

    こんなんじゃ33Fを自慢したいがために田舎から出てきた910が可哀想すぎる。

  10. 1011 住民さんA

    910は、ただの荒らしでしょう。
    本当に入居者であれば、証拠を示して下さい。
    重要事項説明書35ページには何が書いてある?

  11. 1012 住民さん

    >>1007さん.1008さん
    煙じゃないです(笑)火事じゃないし…。
    黄砂も違います、多分。

    天気予報でも、今朝言ってましたよ。多分今夜も言うんじゃないですか?
    ただの、“モヤ”ですから御安心を(笑)
    黄砂も、天気予報見てれば必ず言いますからね。
    何も有明に限ったことではなく、東京の天気についての事ですから…このマンションを買ったこと、モヤくらいで後悔しないで下さいね。
    1ヶ月位前かな?やはり、今日よりもっともっと濃~い霧に包まれていて、近くでも殆ど見えないような日がありましたが、それはそれで幻想的で素敵でしたよ!

  12. 1013 匿名

    まだまだ先のことですが、もしご自宅にいたら、元旦の午前0時、素敵な音が聞こえますから楽しみにしていてください。
    私は貸している身なので、BMAからは聞けないと思いますが、どこかで聞こうと楽しみにしています。

  13. 1014 入居済みさん

    汽笛? うるさいだけだと思いますが・・・

  14. 1015 住民さん

    >>1013さま
    あ!その件、聞いたことがあります!
    楽しみにしてるんです(^^)
    まず、自宅に居ますので。
    情報有難うございます!

  15. 1016 住民さんC

    >>1013
    元旦の晴海の汽笛って南東、北東向き部屋でも聞こえますか?

  16. 1017 匿名さん

    SPAの載ってた人はその後どうなったの?

  17. 1018 入居済みさん

    1011へ
    変な人ですね。重要事項の35Pは白紙に近いですよ。ただ、売買代金に関することが掲載されていました。

  18. 1019 入居済みさん

    >910
    酔っ払った勢いで理事会の正当な活動を誹謗するわけですね。
    そのような言動をすること自体、倫理的に問題があると思いませんか。

    掲示板での意見の交換は、個人が特定できないが故に、
    普段以上に周囲の方に気を配るなど節度ある態度が必要と思いませんか。

    掲示板を悪用する形で、しかも酒によって言いたい意見をぶちまける
    身勝手な言動はやめるべきだし、そのような方の意見は聞くべきではありません。

    貸切使用には大変な抵抗があり、また明らかなリスクがあります。
    共有スペースはマンション住民全員のものです。
    理事会の皆様は是非、bar貸切を禁止してください。

  19. 1020 匿名さん

    >>1019

    異議なーし!

  20. 1021 入居済みさん

    1019と1011は同一の人ですか。
    誹謗の言葉使いが間違っているようです。私の申しているのは意見であり、当然の権利です。
    改定は様子を見てから判断するものであり、議決権の半分を集め、4分の3の賛成がいります。
    理事会のやり方は、情報収集が非常に偏っていて問題があります。
    アンケートも回収率(回収枚数)を問題提起しますし、アンケート募集期間も短い(確か、8日程度)
    ものです。今回の理事長は非常に偏った考えの持っている方と推測します。
    やることが性急過ぎるし、準備も後手後手です。総会の動議を出した後に、必要(抗弁のため)と思い
    アンケートを回収する始末です。
    こんなリーダーはどうかな。と思います。
    手続き、アンケート回収率、BARの人件費(今回の提案の場合、収入は減少します)など、ありとあらゆる
    質問を用意しています。総会で会いましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸