広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    毎日数人で掃除って・・・
    その人件費は=管理費でしょ?
    綺麗にするために高い管理費払うくらいなら、
    汚くても全然気にならないので安い管理費にこしたことはない。

    美醜の感覚は人それぞれ。こだわりだしたらきりがないと思われ。

  2. 204 匿名さん

    200です。203さん、前のマンションの管理費と今のマンションの管理費はほとんどかわりませんでしたよ。
    だからおかしいな〜って思っているんですよ。それに、管理人も夜10時までいてくれて防犯
    の面でも夜回り等をしてくれていて、とても安心できていたんです。管理会社が変わるだけで
    こうも内容が変わるのかな〜って不思議なんです。

  3. 205 ぽん

    このマンションは、他のマンションと比較して、植栽が非常(異常?)に多いですよね。
    植栽の管理(日々の水遣りや剪定)費用って、結構掛かるのでは・・・
    その分、他の場所の清掃業務にかける費用を削っているかもしれませんね。
    あと、グラス&エアリーに各1名の管理人を配置しているので、規模のわりに人件費が掛かってしまいますよね。
    例えば、管理人をグラスかエアリーのどちらか1名にして、空室となった管理人室の窓口に呼び出しボタンを設置すれば、同じ人件費でもっと長時間の有人管理ができると思います。
    いずれにしても、管理組合が発足したら、すぐに管理会社に管理内容を確認しましょう。

  4. 206 匿名さん

    ぼんさん、200です。
    納得です。確かに植栽の維持管理費はかなりのものだと思いますし、夜中ライティングが明るいと
    思います。そうですね、管理組合がたちあ上がったら確認してみましょう!!で、いつ管理組合は
    出来るのでしょう?

  5. 207 匿名さん

    ちょっと目にしたのですが、最上階の人がベランダの手すりの所にバスタオルを三枚くらい干しているようですが。高層マンションの手すりに布団を干したりバスタオルを干したりするのは、このマンションではOKなのですか?

  6. 208 匿名さん

    私も見ました!
    自分の目を疑いました。
    常識的に考えてあり得ないと思うのですが・・・
    マンションに住む際の心得をご存じない方がいらっしゃるようで。

  7. 209 匿名

    二階の方もよく干されていますよ。下の方の階ならいいというわけでも
    ないでしょうに・・・・・・

  8. 210 匿名さん

    バスタオルぐらいいいのでは?
    布団はまずいけど・・・
    人の家の洗濯物よく見てますね。

  9. 211 匿名

    初めから管理規約でバルコニーの手摺に物を干してはいけないというような事を
    書いてあったと思うんですけど・・・昨日も最上階の方が思いっきり布団を干され
    てました。皆さんマンションの美観等の為がまんしているのに、自己中な行為は
    謹んで頂きたいと思います。実際布団が干してある他のマンションをみるとかなり
    汚く安っぽい印象を受けます。景観なんてどうでもいい方もいらっしゃるでしょうけど
    せめて規約はまもっていただきたいですね。

  10. 212 匿名さん

    手すりに洗濯物&布団はありえないですよね!
    通達もでているのにそれを無視するなんて図々しい。

    さっき、エアリーハウスのエレベータ&エントランスで
    小型犬を歩かせている人を見かけました。
    ペットは共用スペースでは抱っこすることになっていますよね?

  11. 213 匿名さん

    これだけ大規模だと「ルール違反をする人がいるのは当然、
    少々目をつぶらないといけない」ということなのでしょうか。

    全員の方が規則を守って下さるとは思ってはいませんでしたが、
    入居後こんなにすぐに、嫌な風景を見ると、とても残念です。

  12. 214 ふかふか布団

    どこのマンションでも布団、干してるでしょ?
    絶対落とさないから、別にいいんじゃない?
    だって手すりに干した方が日が良く当たるんだも〜ん!

  13. 215 匿名さん

    214さん。どこのマンションでも干してるってことはありませんよ。規約に干すことが禁止されていないマンションは干しているだけですよ。私の以前のマンションでは、このマンションのように規約
    に干すことは禁止されていたので、誰も干していませんでした。214さんの考え方は絶対事故など
    おこさないように注意しながら進むから赤信号でも進みます!!的発想ですよ。犬の件もそうです。
    管理組合ができたら、一度住民に規約徹底の通知をしてもらわないと、秩序のないマンションになってしまいます。みんなでルールを守って気持ちよくすみましょう!!

  14. 216 匿名さん

    エアリーの11階の人が室外機を吊っているけど、とっても見苦しいです。

  15. 217 匿名さん

    室外機を吊るなっていう規約はないし・・・・・。仕方ないんじゃあないですか?
    ところで、BSアンテナを取り付けている人がいますが、あれこそ規約違反ですよね。
    ちゃんとベランダ手すりには布団も含め何も置いてはいけないはずじゃあ・・・。
    布団が許せなくて、BSアンテナが許されるわけないですよね。
    それになぜBSアンテナをわざわざ取り付けているのか不思議でたまりません。このマンションはBSもCSも両方対応しているのに・・・・。不思議・・・・。

  16. 218 匿名さん

    >>室外機を吊るなっていう規約はないし・・・・・
    建物使用規則の第2条(9)に、はっきり「禁止」と書いてありますよ。

  17. 219 匿名

    室外機を吊ったらいけない規則ですよ。
    掲示板に張り紙がしてありましたよ。

  18. 220 ぼん

    規約違反者については、結構皆さん気にされているんですね。
    私も気になっていたので、管理組合でいろいろと取り上げましょう。

    217さん。あれは多分CSアンテナです。
    CS放送には、使用する衛星の位置が東経110度の放送と東経124度の放送の2種類があって、
    このマンションが対応しているCS放送は前者のもののみです。
    後者の放送を視聴するためには、別途アンテナを設置する必要があります。
    http://www.tdk.co.jp/eword/ewo11000.htm

  19. 221 匿名さん

    220さん。そうですね、124度CSアンテナだとおもいます。私はこのマンションを購入するとき規約にアンテナを出してはいけないと書いてあったので、110度CSが視聴できるような環境に変えました。

  20. 222 匿名さん

    以前、話しにも出ていましたが、キッチンの換気扇のフィルターは皆さん、どうされていますか??ちなみにサニクリーンを利用されている方、教えて下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸