広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 199 匿名さん

    >>196
    マンションまでのファイバーですが、
    NTTの担当者に直接聞いたので間違いないと思うのですが、
    エアリーハウスに1Gが2本だと言っていました。
    グラスハウスについてはわかりません。

  2. 200 匿名さん

    ところで、マンションの掃除はいつしているのでしょうか?エントランス付近はゴミはころがっているし、落ち葉の処理はまったくされていないですし、前のマンションに比べれば小汚いって感じがします。このままの状態が続けばかなり汚くなるのではないでしょうか?前のマンションでは毎日数人でどこかを掃除してました。とても綺麗だったです。

  3. 201 hime

    皆さんお久しぶりです。
    もう引越し荷物は片付かれましたかー?引越し後も続けて情報交換の場として活用
    していきたいですね。
    マンションについてですが、共用ガーデン部分にタバコの吸殻がすててあったり、
    エントランスに傘が置きっぱなしだったりと非常に残念な部分もありますが、最初
    が肝心なので、このキレイなマンションをみんなで大事にできたらいいなあ、と
    思います^^ 

  4. 202 匿名さん

    200です。まったくその通りだと思います。前のマンションではちゃんと管理会社が毎日どこかを掃除している姿を見受け、月に1度は業者が大勢入り掃除していたため、いつも綺麗でした。
    だから今回のマンションが余計に汚く見えてたまりません。管理組合ができたら掃除の形態について
    提案しましょう。日頃の私たちの心がけも大切ですよね。

  5. 203 匿名さん

    毎日数人で掃除って・・・
    その人件費は=管理費でしょ?
    綺麗にするために高い管理費払うくらいなら、
    汚くても全然気にならないので安い管理費にこしたことはない。

    美醜の感覚は人それぞれ。こだわりだしたらきりがないと思われ。

  6. 204 匿名さん

    200です。203さん、前のマンションの管理費と今のマンションの管理費はほとんどかわりませんでしたよ。
    だからおかしいな〜って思っているんですよ。それに、管理人も夜10時までいてくれて防犯
    の面でも夜回り等をしてくれていて、とても安心できていたんです。管理会社が変わるだけで
    こうも内容が変わるのかな〜って不思議なんです。

  7. 205 ぽん

    このマンションは、他のマンションと比較して、植栽が非常(異常?)に多いですよね。
    植栽の管理(日々の水遣りや剪定)費用って、結構掛かるのでは・・・
    その分、他の場所の清掃業務にかける費用を削っているかもしれませんね。
    あと、グラス&エアリーに各1名の管理人を配置しているので、規模のわりに人件費が掛かってしまいますよね。
    例えば、管理人をグラスかエアリーのどちらか1名にして、空室となった管理人室の窓口に呼び出しボタンを設置すれば、同じ人件費でもっと長時間の有人管理ができると思います。
    いずれにしても、管理組合が発足したら、すぐに管理会社に管理内容を確認しましょう。

  8. 206 匿名さん

    ぼんさん、200です。
    納得です。確かに植栽の維持管理費はかなりのものだと思いますし、夜中ライティングが明るいと
    思います。そうですね、管理組合がたちあ上がったら確認してみましょう!!で、いつ管理組合は
    出来るのでしょう?

  9. 207 匿名さん

    ちょっと目にしたのですが、最上階の人がベランダの手すりの所にバスタオルを三枚くらい干しているようですが。高層マンションの手すりに布団を干したりバスタオルを干したりするのは、このマンションではOKなのですか?

  10. 208 匿名さん

    私も見ました!
    自分の目を疑いました。
    常識的に考えてあり得ないと思うのですが・・・
    マンションに住む際の心得をご存じない方がいらっしゃるようで。

  11. 209 匿名

    二階の方もよく干されていますよ。下の方の階ならいいというわけでも
    ないでしょうに・・・・・・

  12. 210 匿名さん

    バスタオルぐらいいいのでは?
    布団はまずいけど・・・
    人の家の洗濯物よく見てますね。

  13. 211 匿名

    初めから管理規約でバルコニーの手摺に物を干してはいけないというような事を
    書いてあったと思うんですけど・・・昨日も最上階の方が思いっきり布団を干され
    てました。皆さんマンションの美観等の為がまんしているのに、自己中な行為は
    謹んで頂きたいと思います。実際布団が干してある他のマンションをみるとかなり
    汚く安っぽい印象を受けます。景観なんてどうでもいい方もいらっしゃるでしょうけど
    せめて規約はまもっていただきたいですね。

  14. 212 匿名さん

    手すりに洗濯物&布団はありえないですよね!
    通達もでているのにそれを無視するなんて図々しい。

    さっき、エアリーハウスのエレベータ&エントランスで
    小型犬を歩かせている人を見かけました。
    ペットは共用スペースでは抱っこすることになっていますよね?

  15. 213 匿名さん

    これだけ大規模だと「ルール違反をする人がいるのは当然、
    少々目をつぶらないといけない」ということなのでしょうか。

    全員の方が規則を守って下さるとは思ってはいませんでしたが、
    入居後こんなにすぐに、嫌な風景を見ると、とても残念です。

  16. 214 ふかふか布団

    どこのマンションでも布団、干してるでしょ?
    絶対落とさないから、別にいいんじゃない?
    だって手すりに干した方が日が良く当たるんだも〜ん!

  17. 215 匿名さん

    214さん。どこのマンションでも干してるってことはありませんよ。規約に干すことが禁止されていないマンションは干しているだけですよ。私の以前のマンションでは、このマンションのように規約
    に干すことは禁止されていたので、誰も干していませんでした。214さんの考え方は絶対事故など
    おこさないように注意しながら進むから赤信号でも進みます!!的発想ですよ。犬の件もそうです。
    管理組合ができたら、一度住民に規約徹底の通知をしてもらわないと、秩序のないマンションになってしまいます。みんなでルールを守って気持ちよくすみましょう!!

  18. 216 匿名さん

    エアリーの11階の人が室外機を吊っているけど、とっても見苦しいです。

  19. 217 匿名さん

    室外機を吊るなっていう規約はないし・・・・・。仕方ないんじゃあないですか?
    ところで、BSアンテナを取り付けている人がいますが、あれこそ規約違反ですよね。
    ちゃんとベランダ手すりには布団も含め何も置いてはいけないはずじゃあ・・・。
    布団が許せなくて、BSアンテナが許されるわけないですよね。
    それになぜBSアンテナをわざわざ取り付けているのか不思議でたまりません。このマンションはBSもCSも両方対応しているのに・・・・。不思議・・・・。

  20. 218 匿名さん

    >>室外機を吊るなっていう規約はないし・・・・・
    建物使用規則の第2条(9)に、はっきり「禁止」と書いてありますよ。

  21. 219 匿名

    室外機を吊ったらいけない規則ですよ。
    掲示板に張り紙がしてありましたよ。

  22. 220 ぼん

    規約違反者については、結構皆さん気にされているんですね。
    私も気になっていたので、管理組合でいろいろと取り上げましょう。

    217さん。あれは多分CSアンテナです。
    CS放送には、使用する衛星の位置が東経110度の放送と東経124度の放送の2種類があって、
    このマンションが対応しているCS放送は前者のもののみです。
    後者の放送を視聴するためには、別途アンテナを設置する必要があります。
    http://www.tdk.co.jp/eword/ewo11000.htm

  23. 221 匿名さん

    220さん。そうですね、124度CSアンテナだとおもいます。私はこのマンションを購入するとき規約にアンテナを出してはいけないと書いてあったので、110度CSが視聴できるような環境に変えました。

  24. 222 匿名さん

    以前、話しにも出ていましたが、キッチンの換気扇のフィルターは皆さん、どうされていますか??ちなみにサニクリーンを利用されている方、教えて下さい。

  25. 223 匿名さん

  26. 224 匿名さん

    哀しいかな・・・大規模マンションの宿命ですかね。
    ある程度予測はしていましたが。

    物件価格も様々だから、所得レベルも違うし、価値観ももちろん違う。
    住民が多すぎて、住民同士の交流がほとんどないから
    管理規約もほとんど意味をなさず
    「あそこのお家もしてるから、うちもいいよねぇ〜」と思われてしまう。

    管理規約を忠実に守っている方が馬・鹿を見る結果になってますね・・・
    何だかあ・ほらしくなってきた。

  27. 225 匿名さん

    みんさんが,不便と思われるルールでも,それを少し守ろうとするだけで,随分快適になると思うんです。自分さえよければいいという考え方は,非常に低次元で寂しい限りです。

    来客用の駐車場にいつまでも停めていたり,
    1階のロビーで自転車に乗ったままの子どもがいても注意しない親がいたり,
    ゴミを決まった日に出さない人がいたり・・・・・。

    マナーとは何ぞや。マンションの規約とは何ぞや。
    今一度,一人一人が考えてもらいたいと思います。。

  28. 226 匿名さん

    最初はまったりのんびりした雰囲気だったけど、皆さん現実の問題に直面され始めたようで。
    大規模で共有部の広いマンションは要注意。
    プレイロトットなどに住民以外が入ってきたり、最大の心配は賃貸に回されること。
    そうなると誰が入ってくるかわからない。学生なんかが入ってきたら最悪。生活のリズムが
    違うから夜でも友達を連れてきて大騒ぎ。学生なんて、と思われるかもしれないが、
    西条でも広島市内でもそういう苦情がたくさん出てる。

  29. 227 匿名さん

    1Kや2Kならまだしも、ここはファミリータイプのマンションですよ。
    しかも賃貸ではなく、分譲!
    学生が入ってくることは、ほとんどあり得ないのでは?
    もっと安い所いっぱいあるからね。

  30. 228 匿名さん

    学生=お金ない=住むのは1Kや2K、って考えはもう古いかも。

    分譲賃貸で10万を超えるような家賃でも、複数でシェアすれば高くはないし、
    それくらいの家賃でも何の問題もなく払える若者もいるのが現実。
    霞あたりの学生だと「普通の感覚」が違う。これが段原付近の家賃を
    押し上げてる要因のひとつでもある。

    話はそれたけど、要は分譲だファミリータイプだと優越感に浸っていても、
    分譲に出てしまうと別。困ったことになる可能性が高いし、実際、トラブルが
    起こっているところもたくさんあるということ。

  31. 229 匿名

    今日偶然このスレッド見つけた・・こんなのあったんですね。
    エアリーの1住居者です。よろしくお願いします。

    屋上共有部の補修工事の知らせがあったけど、なんか不安。
    構造的には問題無いってそんなの当たり前の話で、ひび割れが入ること自体がおかしいのでは?
    入居早々こんな工事って・・・って感じです。
    このマンションってほんとに大丈夫なんですかね?
    もはや信じるしかないけど。

    モラルの無さも感じますね。
    挨拶とかは皆さん気持ちよくしてくれるから嬉しいけど、
    禁止区域への駐車や共有部での吸殻は情けない・・・
    立駐から表通りまでのところに結構駐車されてるみたいだけど、
    グラスの一階角部屋の人なんて迷惑してるでしょうね。
    最低限規約が守られるマンションでありたい。

  32. 230 匿名さん

    エアリーの住民です。我が家は壁に大きなひび割れ・・・・・。二日間かけて補修工事となりました。情けない・・・。以前のマンションではこんなことなかったのに・・・。以前のマンションと
    比較してわかることは、すべてのパーツが貧粗です・・・。せっかくいいと思って買い換えたのに
    ・・・。もうあとの祭りか・・・。

  33. 231 匿名さん

    モラルの低さは私も感じます。昨日のことですが、堂々と敷地内を犬をリードなしで散歩させてる
    住民を見ました。そして管理人さんがモップをかけている横をこれまた堂々とエレベーターに
    歩かせたままのせていました。見かねて管理人さんに聞いてみると、今度の管理組合設立総会
    で問題提起されれば張り紙をするとのことでした。情けないですね。
    それにしても、ひび割れですか。耐震強度は保たれているのでしょうか?不安ですね。

  34. 232 匿名さん

    >230
    大丈夫?
    買い替えだと精神的にキツイですね。

  35. 233 匿名さん

    壁にひび割れって、それ補修で住むことですか?
    転売の際にも重要事項で説明しないとならなくなると、
    ものすごい不利ですよ。

    ひび割れがどのような理由で発生した物なのか、
    強度等に問題はないのか、実態を調査させるべきです。

  36. 234 匿名

    壁にひび割れってのはヒドイですね。我が家も今度よく見てみます。
    うちはバルコニーの天井と雨戸井の隙間が片側(半径)だけ変に開いています。
    1cm以上開いてるかも。
    戸井の伸縮とか考慮されてるのかなとも思ったのですが、それなら全周が開いてるはずだし。
    これって異常なんでしょうか・・・見た目は異常としか思えないけど。

  37. 235 匿名さん

    いつもグレーの小型犬を歩かせている人がいますよね。
    あまりに堂々としているのでビックリです。
    規約をキチンと守り必ず抱っこされている人もいるのに。

    今度見かけたら勇気をだして注意してみようと思います!!

  38. 236 匿名さん

    230です。隣の部屋との仕切りの壁が大きく天井部分から下まで入っています。ってことは私の部屋の上の方も、下の方もあるいは隣の方にもひびが入っている可能性がありますね。みなさんもう一度よく見てみてください。しかも、今回は入居時に指摘し、補修した部分の再発です。
    竹中工務店いわく、今回の補修は壁に厚さ1センチ壁を厚くするらしいです。
    ん?てことは部屋が狭くなるってこと?最悪!!!
    あまりにも気になったので他の部屋もよ〜く見てみたのですが、やっぱりありました!!
    こりゃあ最悪だ〜。大丈夫なのでしょうか?このマンション。

  39. 237 匿名

    230さんへ
    私もエアリーの住民です。壁にひびとのことですが、壁ってクロスがはってありますよね?
    クロスも破れてわかったんですか?

  40. 238 匿名さん

    230さんへ
    今回の補修は最上階の天井部分がひび割れているのかと思っていました。
    隣との境っにヒビってとても心配ですね・・・。

  41. 239 匿名さん

    ひどいですね。信頼なくしますよね。なんでこんなの買ったのって思ってます。

  42. 240 匿名さん

    237さんへ
    230です。ヒビはクロスの下で発生しています。クロスが下コンクリートのヒビ割れによって
    波打っていますからわかります。あれからタンス等を移動させてみて確認してみましたら、あるわあるわ、隣の部屋境の壁には大きなヒビがもう1本発見されました。これで合計3本です。いろりろ見てるうちに、ヒビではありませんがクロスの継ぎ目が目立ってきているところも多く発見されました。みなさんも是非一度確認してみてください。

  43. 241 匿名

    壁にヒビ・・・
    すごくまずいことのように書いてありますが、大抵のマンションはコンクリートに
    ヒビが入るものと聞いたことがあります。目立たないのはコンクリートのクロスの間に
    一枚入れるからなのだとか・・・ここのマンションはコンクリートの壁にクロスのじか張り
    なのではないですか。構造上は問題ないにしても、自分の部屋の壁にヒビが見えるなんて
    いい気はしないですよね。

  44. 242 匿名さん

    230です。
    実は私は買い替えなんです。以前のマンションではまったくこのようなことがなかったものですから
    シビアーになっているのです。壁だけではなく天井と壁、コーナーなど割れ目も入っていますし・・・・。つらいんです。

  45. 243 匿名さん

    Hi CATに物申します。
    このマンションのTVの受信システムですが、CATV経由で強制的に受信させられています。
    頼みもしていないのにわざわざ画質の悪くなるCATVのシステムで受信するのはいかがなもの
    なのでしょうか?画質が悪くてたまりません。正規のチャンネルではゴーストが出るので
    ちゃんと受信チャンネルの変更をしています。しかし根本的な受信レベルが低いことは解決
    できません。ノイズも一緒に増幅され画質が荒くてたまりません。我が家はたまらず室内アンテナ
    に切り替えました。するとどうでしょう!!綺麗!!美しい!!Hi CATに是非改善して欲しい
    と思います。

  46. 244 匿名さん

    グラスの住民です。壁のヒビ割れ等皆さんもいろいろあるようですね、、、。
    うちも、、、はぁ(ため息....)施工のいい加減さも去る事ながら、竹中の対応のいい加減さに辟易しています。消費者センターに相談しましたが、対応の悪さについては大きく同情はされました。が、往々にして多少のこと(一生の買い物をしたと思っている私にしてみれば、消して多少の事ではないし、対応の悪さに怒り心頭なのですが)泣き寝入りするしかないようです。
    せめて、住民同士が仲良く規則を守って気持ちよく生活していきたいですネ。
    よろしくお願いします。

  47. 245 匿名さん

    244さん
     その通りですね。みんなで規則を守って気持ちよく生活していきましょう!!

  48. 246 匿名

    私の家も最初はテレビの映りが悪くて困ってたんですけど、アーバンに言ったら、すぐに直してくれましたよ。担当の方もとても感じが良かったです。
    しかし、マナーの悪さとても気になりますね。244さんの言う通りで、みんなが規則を守って気持ちよく生活していきたいですね。

  49. 247 匿名さん

    音の問題が掲示されていましたが、そんなにひどいと、住人の皆さん、お感じですか??
    テレビや音楽の音、かなり響いているんですかね?
    我が家、DVDを観たり、CDを聞いたりしてますが、そんなに大きな音で聴いてるとは
    思わないんですが・・。実際隣りや下に響いてるんですかね〜??
    これくらいの音で、隣りに響くくらい、壁が、ちゃっちいの???
    それよりも窓を開けてたら、かなり騒音(新幹線や車の音)が上に上がってくるのが
    気になるけどな〜(-_-;)それは仕方ないよね・・。

    もうひとつ、気になることがあるんだけど!
    暗くなったら共用廊下に点く電気、代わりばんこに点いてて、いつも我が家の前は
    跳んでて暗いよ〜(x_x)
    同じくらいの共益費払ってるのにな〜(._.)これも仕方ないことなのかな〜??

  50. 248 匿名さん

    今日の地震で、ヒビ割れはどうなりましたか?
    このぐらいでどうかなったら怖いけど

  51. 249 匿名さん

    248さん。ひび割れは大きくなったりはしていません。私も心配していたのですが・・・。
    しかし、14階はかなりひどい状況のようです。うちだけかと思っていましたが、他のところも
    かなり悪い状況のようです。アーバンがあやまりに来たり、竹中があやまりに来たり。。
    今度の管理組合設立総会の後に14階の住民だけ残って説明会があるようです。

  52. 250 匿名さん

    地震びっくりしました〜(x_x)
    エアリーから立体駐車場へ行く途中、足元辺り一部、地震でヒビ割れしていたみたいですよ・・。。

  53. 251 匿名さん

    損害賠償問題になると良いですね。
    しっかり、請求しないとね。
    「すみません」じゃ、すまんのじゃ。

  54. 252 匿名さん

    まさに欠陥マンションですね

  55. 253 匿名さん

    管理組合設立総会お疲れ様でした。アーバンコミュニティー、アーバン、竹中工務店に色々聞けてよかったです。問題はいろいろあるようですが、要は今後の対応ですよね。でも今日の話を聞いて少し
    安心しました。みなさんで今後すみよいマンションにしていきましょう!!そうそう気になっていた清掃の問題も今後専門業者と契約して定期的に管理員の仕事以外に清掃するようですし、アクアコートも今後水を循環させて常時綺麗な状態に保つらしいです。美しくマンションも保たれるようです。
    よかったよかった。

  56. 254 匿名さん

    「アクアコートも今後水を循環させて常時綺麗な状態に保つらしいです」だって。
    管理費の無駄遣いだ。かわいそうに。

  57. 255 匿名さん

    ほんとに水を綺麗に保つなら、循環、清掃、薬剤投入等必要になるでしょう。
    とても費用がかかります。
    水関係の共用施設は全て止めてしまえればよかったのに・・・・

  58. 256 匿名さん

    先日「西日本ノア」さんという活性イオン水の件で、セールスに来られました。
    給湯器に水質還元活性装置というフィルターをつけるみたいだが、セールスの方は「このマンション
    の3〜4割りの方が付けていらっしゃいます」と言われたが、勧誘するための決まり文句のような気
    もするのですが・・・・・・
    取り付けていらっしゃる方や詳しい方が、いらっしゃいましたら、ご意見お伺いしたいのですが?

    よろしくお願いしますm(__)m

  59. 257 匿名さん

    >256
     そんなの買うかよ。騙されるな。

  60. 258 匿名さん

    >257さんへ
    レスありがとうございますm(__)m

    また営業に来たら門前払いしてやります(-_-メ)

  61. 259 匿名さん

    西日本ノアの会社がどこにあるか知っていますか?
    ハウスバーンフリーとのモデルルーム隣です。
    ハウスバーンフリーとのマンションは、その浄水器が標準装備です。

  62. 260 匿名さん

    「活性イオン水」良いものなのでしょうが、月三千円は高いような気が・・・・
    水質還元活性装置を付けたら半永久的(ノーメンテ)らしいのですが・・・・・
    もう少し安くして水質還元活性装置も定期的に交換してくれれば考えるのですが(^^ゞ

    「西日本ノア」さん!どうでしょうか!? 

  63. 261 匿名さん

    このマンションのTVはケーブルテレビでの再送信なので地上波デジタル放送は10月まで見れないのかとあきらめていましたが、金曜日から始まった試験放送をちゃんと受信できるではありませんか!!非常に綺麗なハイビジョン映像が楽しめます。毎日朝10時から夜9時までRCC,HTV、TSS,UHT、NHKのすべての映像が受信できています。嬉しくてたまりません。

  64. 262 匿名さん

    以前、浄水器メーカーが来ました、うちにも。別の業者だったように思いますが。そこも確かメンテナンス月3000円くらいだったですが。よくよく聞くと、16年は解約できない、とか、16年契約してもらうこと前提で、その期間中に解約の場合は解約金が2万5000円だとか、訳のわからん話ばかり。気をつけたほうがいいですよ。知らない間に取り付けが完了してたので、親会社にクレームつけて親会社に取り外しに来させました。
    ちなみに、広島の水道水は他の地域に比べると、ずっときれいで日本でもおいしい方だ、、、と以前聞いた事があります。

  65. 263 匿名さん

  66. 264 匿名さん

    日本全国を転勤してきました。広島の水はおいしいです。生で飲めるなんて幸せです。
    一番おいしく美しいと思います。琵琶湖を水源としている淀川水系の水道水なんて最悪です。
    夏場は水道の蛇口をひねるとかび臭いですよ。生水なんてもってのほか!!広島の水はすばらしい!!

  67. 265 匿名さん

    私も 転勤族でしたが 広島の水はおいしいですよ。

  68. 266 匿名さん

    >262さん
    レスありがとうございますm(__)m

    262さんのレスを以前拝見したことがあったので、浄水器メーカーが訪問したときも
    安易に返事をしませんでした。。。。助かりましたm(__)m

    もうひとつの掲示板?静かですね。。。。何人の人が知っているのでしょう(^_-)☆

  69. 267 匿名さん

    水質還元活性装置はうちにもセールスにきました。「価格」と「ノーメンテ」っていうのがひっかかり断りました。もうひとつの掲示板はサイトの好意で作られた掲示板のようですね。いろいろとルールはあるようですが、引き続きコミュニケーションの場として使わせてもらいしょう。参考までにもうひとつの掲示版のアドレスを添付します。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26655/

  70. 268 匿名さん

    私は子供がいなくて主人と二人暮らしです。なのでここのマンションの方と知り合いになれなくて、いろんな情報を聞きたいのですが・・・
    ヒビ割れの件、私も天上部分にヒビかと思ってました。
    なので総会の時の説明会も聞かずに帰ってしまいました。最上階の方だけなのでしょうか?私は低層階に住んでいるので、ヒビ割れはないようなんですが・・・心配です。
    竹中工務店という事で安心してたんですが・・・残念です。

  71. 269 匿名さん

    大手ゼネコン(当然竹中以外)の一級建築士の友人に聞いてみました。
    乾燥収縮ひび割れは、RC造ならどんなビルでも必ず発生するし、14階のひび割れにしても、特にめずらしいことではないそうです。
    むしろ、この程度のひび割れで、ここまで対応するとは、逆に親切なくらいだそうです。

  72. 270 匿名さん

    269さん 268です。本当ですか〜安心しました〜。アーバンからきた補修工事の説明もまったく意味がわからず・・・建築関係の友人もいないので・・・ありがとうございました。
    14階の方補修工事が終わったら、どうゆう状態になったか教えてください。入居したときと同じ状態に戻ったかどうか・・・。あと・・・新聞や牛乳配達に集合玄関の暗証番号を教える、教えないの件。アンケートをとるって話ですが、どうなったんですかね・・・。別マンションに住んでる友人に聞いたんですが、新聞、牛乳は朝早いから教えてるらしい。でもしょっちゅう番号変えてるらしいですよ。新聞配達員が変わるたびに、変えたらいいんじゃないんでしょうか?食料品の配達(フレスタとか)は昼間くるので、適当な部屋番号を押して昼間いる人に、「フレスタですけど・・・」って言って開けてもらってるらしいですよ。どうですかね?この案・・・。

  73. 271 262

    >263
    まともに反応しても仕方ないんだけど、、、、
    立ち話で夫と二人で聞いて、付けても悪くないかね、、、って言うことは担当者と話しました。でも契約内容をもちろん聞いてからでないと判断できないので、3日後に来てくださいってお願いしたら、私たちが仕事から帰ってきたら玄関前で待っていて、もう付けました....って。ほんとに付けちゃってたんですよ。担当者は若い人で、その後いろいろ契約の説明の時に突っ込んだらその度に携帯で上司に連絡を取って、とにかくちゃんと説明出来なかったんです。仕方ないから日を改めて上司を連れてきます、と言うので、上司は要らないからちゃんと契約内容がわかる書類をまず送ってくれ、と依頼しました。その後、こっちから連絡とっても、今ちょっと、とかなんとか。仕方ないので親会社、というか浄水器の製造元(こちらはかなりまともな感じでした)でしょうか、連絡を取って取り外しに来させたんですよ。勝手に付けちゃう業者、あるんですよ。ビックリしました。皆さんも気をつけてくださいね。

  74. 272 匿名さん

    その業者、鍵はどうやって開けたのですか?
    合い鍵を持ってるのでしょうか。

  75. 273 262

    >272さん
    まだ、全ての方の入戸が終わっていない時期で、ひっきりなしに引越し業者が出入りしていたので、その頃はわりと簡単に中に入ってこれたのでしょう。一時期、この浄水器の販売に関しては、エレベーターに注意の貼り紙も出てましたよ。

    ちなみに「フレスタですけど、、」が合言葉だとばれちゃうと、誰でも入って来れちゃいますよね。。

  76. 274 匿名さん

    オートロックの扉は入れても、家の中までは鍵がないと入れませんよね?
    その浄水器は、家の中ではなく外につけるタイプのものなのですか?

  77. 275 匿名さん

    横からお邪魔します。
    ところでアーバンさんのアフターは如何ですか?
    実は、関東のアーバン物件を購入予定です。こちらじゃまったく無名に近いデベなので
    すが、東証一部上場なのでびっくりしております。
    自分の候補の中で一番低い順位だったのでアーバンさんのことをあまり詳しく調べていませんでした。

  78. 276 262

    >274
    そうです、玄関の外の水道管に付けるタイプの物です。
    家の中のどこで蛇口をひねっても、浄水された水が出てくる、という訳。
    洗濯の際は、洗剤は半分でいいんです!
    ......というのがうたい文句の一つでしたが、真実は如何に?闇の中です(笑)

  79. 277 270

    262さん
    「フレスタですけど・・」って言ってフレスタの証明書を見せるらしいです。(制服も着てます)
    しかし毎回同じ配達担当の人でしょうか?なんか難しいですね。
    でもアンケート来ましたね。結果待ちましょう。
    あと隣のユアーズどう思いますか?

  80. 278 匿名さん

    ラジオ体操参加できるんですね。
    このマンションの子ども会は、いつごろできるんですかね?
    まだとうぶん、できないのであれば、大通の子ども会に入れてもらうことは
    できるんですか?ご存知の方があれば教えて下さい。

  81. 279 262

    となりのユアーズについて。
    共働きなので、24時間営業になったことはとても助かっています。
    夜遅くなったりした時でも、とりあえず冷蔵庫がそこにある感覚で買い物に行けるのでとても便利。
    でも、品揃え、品物の品質は今ひとつ…というのが感想です。
    あの規模だから日用品から食料まで全てをカバーするのは無理なのかもしれないですけど、野菜、肉、魚、お惣菜、どれもあまり魅力的でないのです。具体的にどうして欲しい、というのは思い浮かびませんが、時間が許す休日の昼間はユアーズでは、まず買い物することはないですね。
    みなさんいかがですか?

    玄関の暗証番号アンケートの結果が貼り出されていましたね。総住戸数の半数を超える方が「業者にも公開して欲しくない。」ということでしたね。理事会の決定を待ちましょう。

  82. 280 匿名

    暗証番号を業者に知らせる・・・・?
    セキュリティーなんて存在しない・・・。

  83. 281 by277

    279さん
    ユアーズについて・・・。私も同感です。
    品揃えよくないですよね。ほしい時にほしい物がないという感じです。私はディスカウントスーパーみたいに安けりゃいいというスーパーは、あまり好きじゃないのですが・・・かといって買い物しやすい少し高級感のあるスーパーでもないですし・・・中途半端って感じですね。私は、普段は仕事帰りに,仕事場の近くのスーパーで買い物してます。買い忘れたりしたときだけですねユアーズに行くのは。休みの日にお昼ご飯が何も無いときに、お弁当とか惣菜を買いに行くんですけど、この間・・・カレーが食べたくなって買いに行ったらないしぃ。
    ここで愚痴っても仕方ないんですけどね。
    玄関の暗証番号の件・・・そうですね、半数以上の方が「公開してほしくない」と言うことでしたね。やはり子供さんがいらっしゃる方は、そうですよね。何かが起こってからじゃ遅いですし、公開しない方に決まりそうですね。友達が遊びにきてもセキュリティがすごい、いいねって言いますし。
    それで何かが起こっちゃ意味ないですよね。防げることは防いだ方が、いいですよね。
    みなさん、挨拶もしてくれますし、このまま気持ちよく暮らしていけたらいいなって思ってます。

  84. 282 匿名さん

    暗証番号を業者に教えないことでどれぐらいセキュリティが確保できるかは疑問。そもそも、セキュリティゾーンのフェンス低いし・・・。見せかけのセキュリティを守るぐらいなら、せめて最低限の利便性は欲しかった。
    まあ集合住宅だし、住民のアンケートで「教えない」ってことに決まるんならしょうがないけど、ならば暗証番号自体あっても意味が無いと思いませんか?管理会社はキーを持ってるはずだし。誰も使わない暗証番号など、もはや設定しておく意味は無いですよね?やるんならとことんやってほしい。

  85. 283 匿名さん

    子ども会の件ですが、当分まだだと思いますよ!
    同じ「大通」なんだから、区別しなくてもいいのでは?っと思いますが・・
    この規模のマンションが一緒となると難しいのでしょうね??
    しかし、このマンションだけ、いざ立ち上げようと思って希望者を募ったら
    あまり居なかったりしてね・・・??
    子ども会の世話役って大変だもんね・・。

    ところで・・エアリーの方のアクアなんとか・・藻が出て水が濁っていませんでしたか?
    ボウフラが湧いて蚊が・・・ギャ〜!!???なんてこと無いの??
    それと何で、グラスのエントランスには観葉植物があってエアリーには無いの?

    天気がいい日は、一瞬でもいいから、手すりに敷布団かけて干してみたくなるよ〜××
    そしてバンバン叩きたい!!主婦だったら誰でも、きっと思うはずだよ・・^^

  86. 284 匿名さん

    >No.283

    >天気がいい日は、一瞬でもいいから、手すりに敷布団かけて干してみたくなるよ〜××
    >そしてバンバン叩きたい!!主婦だったら誰でも、きっと思うはずだよ・・^^

    だれもそんな事は思わない。お前だけだ。
    非常識にもほどがある。

  87. 285 匿名さん

    そりゃあ〜、安全面ことだとか考えれば最もな決まりで常識的な話しだけど
    解ってはいるけど・・私も、干したくなるよ!!^^
    「お前だけだ」なんて、言い方、厳し過ぎるんじゃない!?
    283の人だって、干したきゃ、この天気なら、とっくに干してるよ!
    常識があるから、干してないんじゃん!

  88. 286 匿名さん

    こういうのを圧倒的多数っていうのでしょうね、これこそ民意。これで暗証番号の公開なんて絶対ありえませんね。私権は公共の福祉に従う!!日本国憲法にも明記されていますよね。ちなみに私は公開派だったのですが仕方ありませんね。エアリーのアクアコート、確かにおかしい!!不衛生ですよね。とかいいつつ今日綺麗になってました。グラスのアクアコートはいつも綺麗!!エアリーのアクアコートはいつも汚い!!グラスのエントランスは広くて美観にも注意せれている!!エアリーは狭くて小汚い!!この差は?????

  89. 287 by匿名さん

    286さん
    グラスのアクアコートは綺麗でエアリーは小汚い・・・。
    これは、アクアの方は、キッズガーデンがあり、子供さんが遊ぶから、汚くなるのはあたりまえです。ボールが入ったり、あと砂がたくさん入ってました。グラスの方は子供さんが遊ぶ所はないので、綺麗です。仕方ないんじゃないでしょうか?
    綺麗になってましたけど、子供さんが遊ぶかぎり、またすぐ汚くなると思います。
    あきらめましょう。

  90. 288 by287

    ↑↑

  91. 289 by287

    ↑↑すみません・・・アクアの方は・・・ってなってます。エアリーでした。

  92. 290 匿名さん

    287です。まあ子供達が遊ぶから汚くなることもあるかもしれませんが、決定的な違いは水自体が緑になっていることです。ちゃんと循環しているのでしょうか?グラスのほうはちょろちょろ言いながら循環していることがわかるのですが、エアリーはそんな音聞こえないし・・・。

  93. 291 匿名さん

    いつもは通らないグラスのエントランスを見に行って雰囲気の違いにびっくりしました。
    観葉植物は、当然エアリー側にも設置すべきだと思います。
    エアリーのアクアに藻が発生しているのは、水流が無いためですね。
    バケツに水を溜めたまま、何十日も放置しているのと同じことです。
    グラス側のように水道水を流し続けていれば、たとえ子供が侵入しても、水道水に含まれる塩素の殺菌作用によって、かなり長期間藻の発生を抑えることができるはずです。
    掃除をした後も水が流れていないので、またすぐに藻が発生しそうですね。
    あと、演出用の水中ライトが点灯しているのを見たことがありませんが、グラス側はどうなんでしょう?

  94. 292 匿名

    283さん
    私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。
    落としてけがするから?景観が悪いから?よそマンションでも手すりに布団、干しちゃいけない所、多いみたいですけど・・・。
    日にち、時間を決めて、2時間だけでも、干していい日があればいいですね。
    せつない悩みですぅ・・・。
    あとエアリー側、演出用の水中ライト点灯してますよ。

  95. 293 匿名さん

    って言うかさあ、このスレ中国・四国板だよね?
    スレ移動して欲しいな。

  96. 294 匿名

    手すりに干して落ちたらどうするつもり?
    (ベランダに置く布団干しを買えば済む事ですよ)

  97. 295 匿名さん

    292さん
    「落としてけがするから?」・・・敷布団が人の上に落ちたら怪我ではすみませんよ!
    高層階からは言うまでもないですが、低い階から落ちたとしても、小さい子供とか老人に当たったら重傷になったり死亡するかもしれません。あなたの家の布団が落ちてそんな悲劇が起こったら責任取れますか?絶対に落とさない自信があるのかもしれませんが、人間が行う行為に「絶対」は有り得ません。ベランダに置く布団干し買いましょう。数千円で売ってます。

  98. 296 匿名さん

    >私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。
    294さんや295さんのおっしゃるように、危険な行為だと言うことが一番の理由でしょう。
    4月頃に管理会社が掲示した張り紙読みませんでした?確か「近隣住民から危険なので止めて欲しいという苦情がありました。」のようなことが書いてあったと思うんですが。
    大規模MSに住んでいると、MS住民内の利害関係だけを考えてしまいがちですが、MS周辺にも住んでいる人がいると言うことをお忘れなく。
    どうしても干したいのなら、近隣住民の合意を取り付けた上で規約を変更させるか、あっさり引っ越しましょう。

  99. 297 匿名さん

    >私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。

    あんた、おかしいよ。常識です。ルールです。
    赤信号で車が来ないから、信号無視しますか?
    それと同じくらいに事です。


  100. 298 管理人

    アーバンビュー府中ガーデンアクシスの皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26523/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸