広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 101 検討中

    99>さん

    エアリーは・・・ここにパンフレットが無いのではっきり言えませんが

    俗に言う東南角部屋(1番値が高くつけてあった物件です)

    金額については,問い合わせて見て下さい。でも最初からはその金額を

    言わないと思いますよ!私も最初は0円でしたから。

    先日の電話でしたんでまだ有るかどうかは不明ですが,金額が高いために

    そう簡単に売れないかな?

    98>さんが言われるように,引渡しまではかなり忙しいかもですね!

    それである程度の金額が提示されてご納得されれば,良い買い物かも

    しれませんね?

    金額については,はっきりと確認したわけではありませんから・・・

    ご購入される方の腕?口かな?だと思いますね!

  2. 102 99

    >100.101
    レスありがとうございます。
    両親に電話してみたけど、このたびは見送るって言われました。
    同じ階だったら考え直したかも。

    部屋移動ってできたんですね。
    途中で資金計画(親からの贈与の金額)が変わったので
    もう少し安い部屋にすればよかったって思っていたんです。
    ダメもとで担当者に相談してみればよかった〜。

  3. 103 匿名

    エアリーのFに値引き!?
    それは絶対に買いだよ!!
    手元に値段表があるがあるから良く分かる。
    一番高く値段がつけられている部屋だ。
    ココは値崩れの起こりにくい箇所だから絶対買い!!
    おいらは年収という時点で無理っぽいけどね。

    こんなに値引きの話が出ているけど、
    おいらだけが値引いてもらってると思ったら、
    他の人も値引いてもらってたんだね。
    もうちょっと頑張っておきゃよかった。

  4. 104 匿名さん

    耐震強度はどうなんでしょうか?

  5. 105 匿名

    >104
    その話題はもう終わったよ。

  6. 106 検討中

    103>さん

    エアリーもグラスハウスもそうですが,残り10戸位の時は強気?でしたよ。

    さすがに残り1戸2戸であれば,早く売り切りたいってのが本音じゃないかな?

    最後辺りで購入される方は,間取りとか階数が選択できませんから多少の値引き

    でも無いと決断は難しいかもしれません。

    1番高い部屋の階は4階でも高いですよね?他に検討されてるお客さんが多ければ

    値引き幅も渋る?かな。こればっかりは交渉次第ですね!

    104>さん

    耐震強度ですけど・・・これはもう信用するしかないでしょうね??

    構造計算書を仕事で見た事はありますが,正直何がどうなっているのか

    分かりませんねぇ・・?

    今回の耐震偽造問題何かは,この計算書のデーター改ざんだったのでしょうけど

    施工現場では,鉄筋が少ないとか多いとか職人さんは分かると思いますが

    それでも工事は進めたみたいですから・・・

    工事中の検査写真と図面でも比べなければ分かりませんよね?マンションを

    購入するにはある程度の会社の信用とか,自分で分かる範囲内で図面や過去の

    施工物や住民の方の意見を聞いて,自己判断するしかないみたいですねぇ?

    ここの物件も販売代理の方は,大丈夫です・・・とは言われてましたが。

  7. 107 匿名

    103様
    値引きって?いつごろの契約で値引きしてもらえたんですか?
    うちは最近の契約でしたが、値引きはありませんでした・・・・

  8. 108 hime

    >100
    部屋移動出来たんですか!?てっきり違約金払ってしないといけないと
    思ってたんですがそれは無くてってことですか?
    みなさん最高いくらくらいまで値引きがきいたのでしょうか
    ちなみにミラーコート値引けた方はいらっしゃるのでしょうか わたしは
    もう値引いてあるので出来ませんって断られました。けち〜

  9. 109 匿名さん

    向こうも利益を上げてなんぼですからね。

    値引きのうまい人・下手な人によってだいぶ差が出てるみたいですね・・・

  10. 110 匿名さん

    ま、値引いて買った人がほんとに得したかどうかもわかりませんけどね。

    マンションの一部屋一部屋の値段なんて、事業主にとってはぶっちゃけどうでもいいはなし。
    一棟(一プロジェクト)単位で売っていって、目標の利益が取れてしまえば、
    あとの残りの部屋はなるべく経費を掛けずにさばいてしまいたいもの。
    人貼り付けとくだけでももったいないから。

  11. 111 匿名さん

    >購入するにはある程度の会社の信用とか,自分で分かる範囲内で図面や過去の
    >施工物や住民の方の意見を聞いて,自己判断するしかないみたいですねぇ?

    構造 → 「日建設計」が社印をついた公式な文書で、再計算の結果報告。
    施工 → 「竹中工務店」が施工。

    「日建設計」のお墨付きと「竹中工務店」の施工を信用できるかどうかですよねぇ。
    私は、日本を代表するこの2つの会社が信用できなければ、マンションなんて買えないと・・・

  12. 112 匿名さん

    え〜!!エアリーのFが値引きですか〜。私は結構Fの購入者ですが、しかも、年末に買いました。一応値引きを
    してくれないと買わない!!という姿勢で臨みましたがダメでした。まだ売れ残っているのに強気だなって
    感じました。あ〜もう少し強気に出ればよかた・・・・。

  13. 113 匿名さん

    ミラーコートですがあまりにも高いので指定業者以外に頼もうかと思っています。
    どこかご存知ないですか?

  14. 114 99

    >112
    私もFの購入者です。
    同じタイプが値引きされるってなるとちょっと複雑ですよね・・・。
    購入時期が近いから余計にショックだと思います。
    好きな階が選べたからって思うしかないですよね〜。

    ところで皆様はキッチンの吊戸棚はどうされましたか?
    我が家はフルオープンにしたのですが、後ろ側におく食器棚のサイズが心配です。
    カウンタータイプのを置くしかないですかね?

  15. 115 検討中

    111>さん

    まったく,おっしゃる通りだと思います。ある程度の自己責任と信用しないと

    マンションって買えませんよね!

    デペもその辺りは考えているとは思います。

    112>さん

    いいですねぇ〜Fですか・・手が出ませんでした(笑)

    Fタイプや他の部屋もそうですが,12月はもちろん1月の20日前後でも値引きは0提示

    でしたよ・・・ほんと最近じゃないでしょうかね?(個別には,どうかわかりませんが?)

    私も強気?で言いましたけど,その時点では0円提示でしたよ。

    これだけの場所や,装備的や広さを言えば,人気の物件であったと言えますね。

    エアリーとグラスにしても,大きな差が出ないようによく配置を考えてあると思いました。

    駐車場をメインに考えるか,日頃の利用するエレベーターの位置を重点に置くか?

    微妙に建物の位置をずらして,日照条件や景観も考えていた物件だと感じましたよ!

    それを値引きで安く求めようとすると,その時点では無いかもしれません?

    物件として,残っているか一種の賭けみたいなもんでしょうか?

    殆どのの方は定価で購入されてると思います。

  16. 116 匿名さん

    >113
    便乗させてください。
    私も知り合いの工務店を通じて直接業者に頼もうとしたのですが断られました。
    デベロッパーにばれたら干されるからですって。

    あきらめて水性樹脂ワックスを塗ってもらうことにしたけど、
    業者をきめていません。
    自分で塗るのも検討したのですが、主人の協力が得られないので難しいです。
    どなたかご存じないですか?

  17. 117 匿名

    値引きの話は秋ごろから、ちらつかせていました。
    夏に友人が契約したときも、値引きしてもらったと聞きました。
    お互い具体的な数字を言うと悔しくなるかもしれないので、詳しくは知りませんが。
    私は初めて行った時、相場を知らなかったのです。
    資金計画書を望みもしないのに見せられ、
    「予算オーバー」を告げ帰ろうとしたら、
    担当から「大きな声じゃ言えませんが・・・」と始まりました。
    何回か担当のいないときにモデルルームに行ったときも、
    別の担当者から「今なら・・・」という話をされました。
    何回もモデルルームに足を運びましたので、名刺だけは6枚になりました。
    そのうち5人は「値引き」をちらつかせての資金計画でした。

    なんだか、マンションの値引きって結構あるみたいですね。
    2年前ぐらいに友人がFのマンションを買ったときも、
    三桁万円の値引きがあったといってました。

    他の友達が冷やかしで年末ぐらいにモデルルーム行ったときは、
    1月末までに決めてくれたら、いくらか引きますよって言われたそうです。

    値引きがあるなしに関係なく、立地は良いとおもいますけどね。

  18. 118 匿名さん

    116さん
     なるほど〜。ディベロッパーに干されるわけですか〜。
     こうなったら意地でも、やってくれるところを探しますね。
     聞くところによれば半額でやってくれるところがあるようですから・・・。

  19. 119 116

    >118
    半額とはすごいですね!
    私が聞いた単価は@2000円台後半/㎡でした。
    ググッたらでてくる広島の業者と同額でした。
    オプションで頼むよりは随分安かったですが半額には到底及びません。
    引渡しから引越しまでにかなり余裕があればこっそりできないこともないと言われましたが、
    あまりやりたくないって感じだったのであきらめました。
    118様はいい所がみつかるといいですね!

  20. 120 匿名さん

    ミラーコートですけど指定業者の広島市西区の(有)トータルコーティングだと30万円程度ですよね。
    これはシリコンコーティング単層。横浜市本社のノーリツプロから見積もりをとったら15万円でした。
    しかも光触媒水周りコーティングつきです。これにはシリコンコーティングではなく、フッ素コート
    でした。どちらもかなりのコーティング効果はあるようです。

  21. 121 匿名

    私はグラスの購入者です。昨年秋頃契約しました(もちろん定価で)。先週、チラシが入ってたので、棟内モデル見学に行きました。もう植栽が植えられてて、アプローチなんかすごく感じが良かったです。エントランスの横には水が張ってあり、豪華な感じがしました。契約する前と後で、モデルルーム10件以上見ましたが、やっぱりこのマンションが一番いいと思います。共用部分とか良く考えられてると思います。営業さんの話しでは、八丁堀のグランドタワーの中古が元値より高く売れたらしいですが、私はこのマンションも価値が下がらないと信じてます!

  22. 122 匿名さん

    大規模マンションほど中古の値下がり率は大きい。
    特に低層階・中住戸など。

    八丁堀と府中を一緒に考えないよ、ふつーなら・・・

  23. 123 匿名

    122番あなたは誰ですか?気分が悪いので、中傷はやめて下さい。

  24. 124 匿名さん

    >モデルルーム10件以上見ましたが、やっぱりこのマンションが一番いいと思います。
    そうなんですかぁ〜。
    私は逆に契約の前にも後にも府中のモデルルームしか見とらんので、ちょっとうれしいです。

    >123
    まあまあ。そう熱くなりんさんな。
    規模による値下がり率はどうか知らんが、八丁堀と府中を比べるのは確かに無理があると思いますよ。
    八丁堀のは、建物の高さもそこに住んでいるというステイタスも広島の全マンションの中でダントツ
    No.1だけど、府中のは、いくら魅力的な物件でも、その他大勢の中の1つに過ぎない・・・
    新築の物件価格は、土地の購入価格や建設コストを積み上げて決まるけど、
    中古の物件価格は、需要と供給が全てですから、明らかな1番とその他大勢では、
    値下がり率は全く違うでしょうね。
    実際、値引き販売しているということは、価値が下がることの証明だと思います。

  25. 125 124

    ×価値
    ○価格

  26. 126 匿名さん

    121さん。
    124さんのおっしゃる通りですよ。
    価値が下がらないとずっと信じていたいようだけど、
    それはどう考えても無理があるでしょう。

  27. 127 hime

    モノはいずれ劣化してしまうけれど、
    「ここに住めてよかったな」って想いを思い出と共に、住んでる
    みんなで共有できたら それが一番の価値かなぁって思います。
      売るのを前提にしていたらまた違いますけどね。
    すいません。ありきたりな台詞ですが・・・

  28. 128 124

    >127
    全くそのとおりだと思います。
    私が、125で「価値」を「価格」に訂正したのも同じ思いがあったからです。
    ただ、多くの入居者の方がhime様のような考え方で支えあうことができたなら、
    価格の下落もより少なくてすむと思います。

  29. 129 匿名さん

    ここって、購入者の溜まり場みたいになっているから、
    ちょっとでも気分を損ねるこというと叩かれるのね。

  30. 130 匿名さん

    市内の西方面にしか住んだことがないので、
    こちらの物件の立地の良さというのがイマイチ実感できないのですが
    長年府中に住んでた子は、「ここは便利いいよ〜」って言ってました。
    ちょっと道路が狭いのと、
    近くにできるという図書館?が、いつまでたってもできないのが不安と言ってたけど。

  31. 131 匿名さん

    129さんに激しく同意。
    ただ事実を述べただけで、中傷とか書かれちゃうし・・・(怖)
    何か書きこむの 気を使うワァ

    現在、府中の安い賃貸に住んでいますが、確かに府中は便利な所です。
    年々、便利になってます。
    特に子育て世代には、住みよい場所だと思います。

  32. 132 匿名さん

    いよいよ来週には内覧会ですね。
    日曜日に見に行ったらほぼ完成?していました。
    楽しみだー!!

  33. 133 匿名さん

    楽しみですね!
    一方、残金の支払い期限も間近ですね〜。
    皆さんは構造計算の再確認の報告&内覧会後に支払いされますか?

  34. 134 匿名さん

    担当者から構造再計算の確認してからでいいと聞いていますので
    その予定ですがまだ連絡きませんね

  35. 135 hime

    >132
    楽しみですね!!私もいっつもそっちの方へ行ったときはユアーズに車停めて
    眺めてますが・・・中が見えん!!
    早くエントランスとかみたいですね〜

  36. 136 匿名さん

    フローリングのミラーコート・・・・・。やはり厚い壁がありました。アーバンの指定業者のトータルコーティング
    以外のところに見積もり依頼を数社に出しましたが、マンション名を明かさずに交渉すると積極的に
    話をしてくれるのですが、アーバンの物件であることを伝えた瞬間から対応がかわってしまします。アーバン
    指定業者以外ははいれないそうです。数社すべて同じ答えでした。これって、価格の自由な競争が阻害されていません?
    明らかなカルテルでは?排除勧告がなされてもいいのではないでしょうか?独占禁止法違反では?誰か詳しい
    人アドバイスください。

  37. 137 匿名さん

    最近になって引越し業者や駐車場の決定など裏にいろいろありそうでなんか感じわるいなという印象です。
    昨日、構造再計算の通知がきましたが数値は若干違いますが、大地震は大丈夫とのこと。
    微妙だな。安心していいのでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    引越し業者は自分で選べたんじゃないんですか?
    私は複数の業者に見積もりして、一番安いところにしました。
    5万円弱も安くなりましたよ。幹事会社はえらい強気の値段設定でしたが・・・。
    駐車場は場所が決まったんですか?
    うちはまだ連絡ないですけど。

  39. 139 匿名さん

    駐車場はまだ連絡きていません。どうしてこんなに時間かかるのかな?
    引越しは幹事会社にきめたら早く引越し日時を教えてくれるのにこの間まで
    教えてくれませんでした。遅すぎる。
    3月は引越し多いので他の業者など時間帯によってもうあいていないなどあり
    困りました。他の業者を選べるがいろいろ嫌がらせに近いものをうける。

  40. 140 匿名

    うちは、引越しは幹事会社にお願いしました。

    他社で頼んだら、敷地内のトラックの置き場の問題で

    幹事会社と他社との搬入時間がかぶると、どうにもこうにもいかなくなるので

    困る事態になると言われました。

    他社される方は、迷惑をかける側になるのではないでしょうか?

  41. 141 匿名さん

    >他社される方は、迷惑をかける側になるのではないでしょうか?

    迷惑って誰に迷惑なんですか?
    幹事会社にとって迷惑なだけでは?
    でも、それを調整するのが引越屋の仕事だと思うのですが・・・

  42. 142 匿名

    140
    141さんのいわれることがごもっともとは思うんですが、
    当日、多数のトラックが敷地内で身動きが取れなくなったらと想像すると
    引越しをする当事者の方、その他の方にもいろんな方に影響が
    あるのではないかと思いまして。
    予定時間がずれこむ等、この大世帯のマンションに引っ越すのだから
    皆さん協力するのがいいのではと思ったんです。
    うちも最初は、他社に頼むつもりだったのですが、高い幹事会社にした
    のはそういった理由ありです。


  43. 143 匿名

    もうすぐ内覧会ですね!
    皆さん、業者さんを同行されたりするんですか?
    うちは自分たちだけなので、すこし不安もあるのですが・・・

  44. 144 匿名さん

    >143
    業者さんの同行はしません。
    チェックシートで確認する予定です。
    何時間くらい確認するのでしょうか
    2時間ぐらいでしょうか?

  45. 145 匿名さん

    今日、内覧会に行ってきました。
    思っていたよりも部屋が広く感じられて大満足です。
    けど、家具を入れたらそれなりになるんでしょうけど・・・。
    内覧会は、特に大きな問題もなく、いくつか壁の汚れやフローリングの凹みを指摘しました。
    クリーニングや補修をしてもらえるとのことで、問題なさそうです。
    ただ、部屋は暖房がなく、すごく寒かったので、皆さん厚着をしていかれることをお勧めします。
    2台目の駐車場の抽選もしましたが、外れてしまいました。
    周辺で自分で探すしかないですね・・・。

  46. 146 82

    143
    うちは、明日内覧会です。友達に紹介してもらった業者さんと(いわゆる一級建築士です)行きます。
    ドキドキ・わくわくです。
    145
    内覧会の時に、駐車場がわかるのですか?

  47. 147 145

    146さん
    1台目の駐車場は、まだ教えてもらえませんでした。
    聞いた話では、だいたい第2希望くらいまでには収まっているようなことを言っていましたが。

  48. 148 82

    145さん
    今日、内覧会に行ってきました。その時に駐車場の事を聞いたら、週明けくらいに、ハガキで連絡が来ると思います。
    って言われました。

  49. 149 hime

    23日に内覧会いってきました!思った以上によかったです(><)
    しかし!やり直してもらう所が沢山ありちょっと不満・・・
    ふつう何個ぐらいでるものなんでしょう。
     あと、公園の遊具、初乗りだったらしいんですけど滑り台でひっくり
    返ってうちの子は怪我も一番乗りしてしまいました・・・(かっこ悪)

  50. 150 匿名さん

    私も23日に内覧会に行ってきました。一旦見出すと気になるところが増え続け細かいところも含めて約40ヶ所
    も指摘しました。クリーニングや交換などで対応してもらうことになりましたので特に心配はしていませんが。
    気になったのは、フローリングの色はライトなのですが思ったより色が薄くちょっとチープな感じを受けた
    ことです。フローリングコートについては未だ迷っています・・・・。

  51. 151 匿名さん

    内覧会では少し気になった所があったので修繕してもらうことになりました。
    でも、だいたい丁寧に仕上がっていて満足しています。
    ところで、火災保険はどのようにされましたか?
    山陰合同銀行から保険を紹介されましたが、まだ、契約していません。

  52. 152 152

    うちも、知っている代理店に聞いてみたのですが、火災保険の建物は一括のため、どこで掛けてもさほど変わりはないようです。うちはH銀行でしたが一番安い火災保険(建物)と地震をお願いしました。

  53. 153 しずちゃん

    うちも内覧会に行って来ました〜♪初めは傷や汚れ見つけられるかな〜っと思っていたのでが・・
    なんとチェック箇所80箇所にも到ってしまいました!!!
    150さんが言われていらっしゃるように我が家もフローリングがライトでチープさを感じました・・(._.)
    初めはフローリングコートは無しでも良いかと思っていましたが・・迷ってます(>.<)
    ミラーコートって高いですよね・・××
    どれくらいの方がミラーコートされたんですかね・・??
    床の溝やコーナーの歪みみたいな部分も気になりました。。
    ・・っと言いながらも鍵渡し日が楽しみ(^O^)

  54. 154 匿名さん

    150で投稿した者です。153さんへ。チェック箇所が80箇所とはすごいですね。
    チェック後のテントでの説明にかなり時間がかかったのでは・・・。
    フローリングのライトはやはり気になるので私はリビングと廊下のみミラーコートを申し込みました。
    これだと20万円弱ですので。これでチープ感脱出を祈ります。洋室は絨毯を引くのでミラーコートは
    やめました。ちなみに本日申し込みしましたがまだ受け付け大丈夫でしたよ。
    でもライトは部屋が明るく、広い感じも受け、まんざらでは無いと思いつつあります!

  55. 155 しずちゃん

    そうなんです・・。テントでの確認説明一時間かかってしまいました・・。
    うちもリビングと廊下考えた方がいいみたいですね(^^;20万か〜(x_x)
    ほとんどに色がホワイトなので、家具やカーテンの色にも悩んでいます。。
    ミラーコートにすれば・・カーテンは無しか(汗爆)・・・・・・・・それ無いか!既製品かな!?(^^ゞ
    おしゃれに住むのが夢で〜す♪・・・・(あくまでも夢っしゅ!)


  56. 156 匿名さん

    駐車場決定しましたね。
    ウチは第一希望だったけど、エントランスから遠い(>_<)

    >155 指摘箇所の数すごいですね!ウチは5箇所でした。
    きっと良く見ていなかったんだわ。
    あとになって傷をいっぱい発見しそう(泣)
    もう一回見に行きたくなってきました。

  57. 157 しずちゃん

    指摘箇所は、ほとんど付き添い人が、細かくチェック入れし、結果こんな数になってしまったわけで・・。
    夫婦二人だけとかでは、絶対見つけられない箇所あったと思います??
    でも、細かいキズや汚れも含めてなので、そんなの生活してたら、すぐに付くよ!って
    言われてしまうかも!?けど、新築で入る以上、気持ち良くスタートを迎えたいよね☆
    ミラーコートもそうですが、カビコートみたいなのされた方も沢山いらしゃいますか??

  58. 158 158

    私のうちにも駐車場の案内が来ました。第一希望を立体の1階にして、
    第二希望をゴミ置き場近くを希望していたのですが、まったく予想もしていないところでした。
    くじ運の悪い方なので何もいえませんが・・・。

  59. 159 匿名さん

    157さん、うちはカビコートはしていませんが、インテリアフェアで説明を聞いて、
    リビングと廊下のみミラーコートをお願いすることにしました。決め手は特にありません。
    Webなどで見ても、どの商品がいいか判断ができませんでした。
    ほかの方から聞いた話しですが、床のコーティングビジネス自体がまだ浅いようで、
    保証もないとの事なので、2、3年後によかったと思えば良しとしようかと思っています。

  60. 160 しずちゃん

    「カビコート」・・って、「カビをコートして、どうすんの!?しずちゃん!」って・・
    突っ込まれるかな〜??なんて書き込んだ後、気になってましたが(^^ゞ
    突っ込まれなくて良かった〜。「防カビコート」ですねf(^_^)

    床のキズや汚れよりも、σ(^_^;的には、カビの方が
    怖いな〜って思うんですけどね。。特に新築とかって、カビが生えやすいイメージがあって
    久々押入れの奥を見たらカビが生えてたよ〜っとか、タンスの後ろに・・とか??
    そんなのって24時間換気システムの付いていない昔の話しでしょうか??
    知り合いには、寝室でキノコが生えてた〜(-_-;)っという・・おぞましい話しも聞きました・・。
    ミラーコートは、未だに悩んでます(汗)
    出来れば、全面コーティングした床が、どんな感じなのか見てみたいです。

    ところで皆さん、インターネットについては、どちらを、お考えですか?
    (N社?or中社?)
    料金的には中社が、安いんですよね〜?たしか!?

  61. 161 hime

    ネットのプロバイダって紹介された中からしか選べないんでしょうか?
    マンションだかあ

  62. 162 hime

    失礼しました。マンションだからってひけないとこあるんですかね?

  63. 163 匿名さん

    うちは中社+光電話にしようかと思っています。理由は宅内まで光配線が来てネット環境の速度が安定?、
    プロバイダー込みで、電話通話料も少し安いような?などと勝手に思っています。?ばかりですいません。
    N社は休止にして基本料も払わないようにも考えています。
    ネット環境と電話は、とりあえずN社移転届→入居後に考えても遅くないと思いますよ。
    それに、説明会に来ていたひとに申し込みをするよりも電器量販店やネット申し込みなどで契約したほうが
    いろいろな特典があったりもありますよ。うちは、無難なところで「ともだち割」を使いましたが・・・。
    知人情報ですが、Sマップ店内で、中社申し込みをすると1万円の「お買い物券が出ていた」なんて話しも
    聞いたことがあります。但し、HPを見ても載っていません。参考まで

  64. 164 匿名さん

    私はN社+光電話で検討します
    基本料金が一番安いU社で検討しましたがN社がネットセキュリティ機能など標準装備であることなど考え
    いいかなと思いました。
    でも中社もTVなどの魅力も捨てがたいですね

  65. 165 しず

    プロバイダは、どこでも選べると思いますよ(^O^)
    163さん、参考になりました〜!有難うございます。調べて検討したいと思います(^O^)
    確かに、我が家もN社は休止でと・・考えておりました。・・が?
    最近知り合いに話したところ、N社が断然スピードが違う!っと言われ・・
    悩んだりして・・。別にサクサク!してなくても、私的には、商売すわけでも無いし・・
    いいかな〜なんて思ったりもして〜f(^_^)
    ちなみに光のサービス方式は、FTTH・VDSL・LANの、どのタイプか、ご存知ですか??

  66. 166 匿名さん

    中社は宅内まで引き込むタイプのFTTHでした。
    N社は直接、確認はしていませんがVDSLになると思いますが…。
    間違っていたらごめんなさい。
    今はADSLを使っていて、特にストレスないのに、
    使いはじめてしまえば、その環境になれてしまうんですよね。
    将来性とか言われるけど、結局は結局は好きなプロバイダーがあれば
    ブランドで選んでしまうのもひとつの手段かと思います。

  67. 167 しずちゃん

    166さん、有難うございます〜m(__)m 中社はFTTHなんですね〜。っと言うことは中社にした方が
    高速かも知れませんね〜??まっ!実際、契約するまでに、調べてみたいと思います。
    何か、情報がありましたら教えて下さいね(^O^)

  68. 168 完売?

    先週からチラシ入りませんね。
    完売したのかな。誰か知りません?

  69. 169 tokumei

    3/12電話したら完売してました。
    キャンセル待ち受け付けますって。

  70. 170 hime

    おおお〜!!
    「完売御礼」垂れ幕しないのかな〜

  71. 171 完売?

    祝!完売(@^O^@)
    嬉しいですねー
    tokumeiさん、情報ありがとうございました。

  72. 172 匿名さん

    完売うれしいですね!

    ネットはヤフーの光は無理なんでしょうね・・・。
    友人にヤフーが多いんだけどなー。


  73. 173 匿名さん

    残念ながら完売ではないのです。アーバーンが買い取って新築分譲賃貸で出しているのです。家賃1
    4万円で。

  74. 174 匿名さん

    今日、鍵渡しに行ってきました。
    やっぱり、全戸完売でしたよ。
    賃貸に出ているのは、買った方が転勤とかになったんじゃないの?
    売れてないマンションなら買い取らないといけないかもしれないけど、
    竣工完売するぐらいの物件だから、そんなことするメリットがないでしょ!

  75. 175 匿名さん

    173です。残念ながらそうではないのです。売れ残りが一棟あるのです。事実です。

  76. 176 匿名さん

    人気があって売れ行きがいい、と言われるマンションでも、たいてい最後に数戸が残ってしまい
    苦労するんですよ。大きめな物件ではよくある。
    もっとも、アーバンは白島でもグランドタワーでも同じことをやってるけどね。

  77. 177 匿名さん

    >>175
    ×一棟→○一戸

  78. 178 匿名さん

    >>173
    それって、もう賃貸入居者決まってるの?それとも募集中?
    募集中なら、どこに申し込めばいいのかな。

  79. 179 145

    賃貸の広告が入っていましたよ。
    4LDKで15万でした!
    投資目的で買った人でもいたのかなと思っていましたが、
    売れ残りですか・・・。

  80. 180 匿名さん

    売れ残りかどうかはオーナーの名義をみれば一目瞭然です。賃貸の出ているオーナーは個人ですから
    それなら完売しているということです。完成して間もないのに普通マンション分譲でいきなり賃貸に
    は出しませんよ。完成して1年ぐらいたてば別ですけど。

  81. 181 匿名さん

    >完成して間もないのに普通マンション分譲でいきなり賃貸には出しませんよ。完成して1年ぐらいた
    てば別ですけど。

    それがあるんですよ。当たり前のように。
    入居開始を過ぎてからの空き部屋は、売主にとっては固定負債。
    1年を過ぎると未使用でも中古物件として売らないといけない。
    ならば、自社(または関係会社等)で購入したことにし、賃貸に回すほうが、金銭的にも
    メリットがあるし、完売物件としてイメージも保てると。
    それと誰が買ったかは登記簿を見ないとわかりませんよ。法人が購入して社宅にしていれば
    個人の名前が出ているし、居住地が広島以外だけどとりあえず買って賃貸にしているような人は
    たくさんいます。

  82. 182 匿名さん

    >完成して間もないのに普通マンション分譲でいきなり賃貸には出しませんよ。完成して1年ぐらいた
    >てば別ですけど。

    そんな事はない。金を持っている人は、投資目的で買って、すぐに貸せる。
    売主から言わせれば、どっちでも良いことだ。
    早く売れれば問題ない。
    住宅ローンの人は無理でしょうが。

  83. 183 匿名さん

    >>182
    アーバンの社員曰く
    「グランドタワーの購入者にはセカンドハウス、ないしは投資や節税目的の人が多い。
     東京などに住んでいて盆暮れに帰省した際だけ住むような、そんな感じで、実際その時期の
     ほうが部屋の灯りが多いです」
    とのこと。

    ***

    自分が購入したマンションが賃貸に出されるのは気分が良くないけど、それも現実です。
    特に大型物件で貸しやすいものはそう。一般的に賃貸が増えると、住民同士の繋がりが薄くなり、
    自治の意識も低下し荒れることが多いです。
    東広島の西条の分譲マンションでは、賃貸に回す人が出始め、そこに広大生が入り、生活パターンが
    違うううえ、モラルも低く、住民は苦労しているとのこと。こんなこともあるんです。

  84. 184 匿名さん

    181の人は矛盾したことを言ってますね。『法人が購入して社宅にしていれば個人の名前が出ている
    し』、について。法人が (例えばアーバンが購入したなら)賃貸のオーナーはまさにアーバンになり
    ますので、仲介会社にオーナーが誰かを聞けばすぐに分かることよ。問い合わせの段階ですぐにその
    ぐらいは教えてくれます。オーナーが個人か法人かなんていうことは仲介会社としてはごまかしても
    しかたのないこと。分かってないですね。

  85. 185 匿名さん

    個人の名前が出ない契約の場合、サブリースといっていわゆる又貸しという形で、借主に貸すので、
    その旨(転貸であること)も明記されるので簡単に分かります。ただし、サブリースは大口顧客にし
    か(例えば5室以上貸す人じゃないとやってくれません。広島には1室=1専有部分だけで転貸を請け
    負う業者は皆無です。)

  86. 186 匿名さん

    >>180の書き込みの日本語が怪しいような気がするが。

  87. 187 匿名さん

    皆さん、引越し準備、さぞ忙しいことしょう?夜になるとエアリーもグラスも灯りが灯って、だんだ
    ん住居らしくなってきてますね〜☆春休み中に引越し完了を目指してる方も多いのでは??うちは、
    四月に入ってからの引越し予定です。問題の無い住みやすいマンションであること願っています。そ
    の内、エアリー色・グラス色が出てくるのかな〜???ローン返済も始まるし頑張るゾ!p(^O^)q

  88. 188 匿名さん

    今日はミラーコートの仕上がりチェックでマンションに行きました。ほぼ思い通りの仕上がりで満足していま
    す。少しほこりによる浮きもありましたが、指摘するか迷っています。ミラーコートをされた方、仕上がり満
    足度はいかがでした?それにしても引越しを控えて、これからどこから手をつけて良いやら・・・って感じで
    す。

  89. 189 匿名さん

    いよいよ住み慣れた今のマンションでの生活も終わり、明日からエアリーへ!!
    今のマンションではエレベーターに乗り合わせると必ず挨拶します。気持ちよかったです。
    みおなさんよろしくお願いします。

  90. 190 匿名さん

    ・・・・で?インターネットは、皆さん?どこに?????ネットどころじゃないくらい忙しいですか??繋がって落ち着いたら是非教えて欲しいな!!

  91. 191 匿名さん

    ようやく引越しの後片付けもひと段落しました。
    うちはメガエッグにしました。光ファイバーが玄関まで来ています。
    が、・・・・。結構遅いです。
    15M弱です。前の家のADSLの方が速かったです。
    他社だとどうなんですかね。こんなものでしょうか。

  92. 192 匿名さん

    うちもメガエッグにしましたが、6M程度しか出ていません。環境や計測する時間帯によっては早くなると思うのですが、こんなもんかなぁって思っています。

  93. 193 匿名さん

    うちはフレッツにしました。
    一応44M出てるようです。

  94. 194 匿名さん

    うちはフレッツで30Mでした。14階なのでやはり遠いのであまり出ないようですね。

  95. 195 匿名さん

    いくらベストエフォート方式とは言ってもメガエッグ遅すぎですよね(-_-メ
    光ファイバ何人で共用してるか疑問です?????
    卵会社の方にこの掲示板をみてもらいスピード改善してほしいものです!

    工事予約されてからインターネット開通までに、どのくらいの日数がかかるのでしょうか?
    参考にしたいので教えていただけないでしょうかm(__)m

  96. 196 匿名さん

    195さん。うちは2週間かかりました。NTT光ですが2週間かかりました。5月にはいると多少混雑
    しなくなるようですよ。やはりメガエッグは遅いですね。前のマンションでメガエッグで11Mしか
    でてなかったです。今回はNTTで30M出ています。NTTは部屋まではVDSLですが
    マンションまでは10Gのファイバーがきているそうです。

  97. 197 匿名さん

    196さん、レスありがとうございますm(__)m
    NTT光開通まで2週間ですか。私が想像していたより早いですね!
    最初は、部屋まで光ファイバーのメガエッグを考えていたのですが、皆さんの報告を聞いて・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;¬_¬)NTT光に申し込みます!

    マンションまでは、良くて1Gと思っていましたが10Gですか(☆o☆)
    よほどのことがない限りはスピードも安定するのかな(^^ゞ

  98. 198 匿名さん

    メガエッグの工事が完了し、ようやく設定ができて、今日からネットが使えます(^0^)
    前の8MのADSLよりちょっと早いくらいで、期待を裏切られた気分・・・。
    こちらをチェックできてたらNTTにしたのになー。
    まあ安いからいっかー。

  99. 199 匿名さん

    >>196
    マンションまでのファイバーですが、
    NTTの担当者に直接聞いたので間違いないと思うのですが、
    エアリーハウスに1Gが2本だと言っていました。
    グラスハウスについてはわかりません。

  100. 200 匿名さん

    ところで、マンションの掃除はいつしているのでしょうか?エントランス付近はゴミはころがっているし、落ち葉の処理はまったくされていないですし、前のマンションに比べれば小汚いって感じがします。このままの状態が続けばかなり汚くなるのではないでしょうか?前のマンションでは毎日数人でどこかを掃除してました。とても綺麗だったです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

総戸数 54戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸