広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名さん

  2. 264 匿名さん

    日本全国を転勤してきました。広島の水はおいしいです。生で飲めるなんて幸せです。
    一番おいしく美しいと思います。琵琶湖を水源としている淀川水系の水道水なんて最悪です。
    夏場は水道の蛇口をひねるとかび臭いですよ。生水なんてもってのほか!!広島の水はすばらしい!!

  3. 265 匿名さん

    私も 転勤族でしたが 広島の水はおいしいですよ。

  4. 266 匿名さん

    >262さん
    レスありがとうございますm(__)m

    262さんのレスを以前拝見したことがあったので、浄水器メーカーが訪問したときも
    安易に返事をしませんでした。。。。助かりましたm(__)m

    もうひとつの掲示板?静かですね。。。。何人の人が知っているのでしょう(^_-)☆

  5. 267 匿名さん

    水質還元活性装置はうちにもセールスにきました。「価格」と「ノーメンテ」っていうのがひっかかり断りました。もうひとつの掲示板はサイトの好意で作られた掲示板のようですね。いろいろとルールはあるようですが、引き続きコミュニケーションの場として使わせてもらいしょう。参考までにもうひとつの掲示版のアドレスを添付します。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26655/

  6. 268 匿名さん

    私は子供がいなくて主人と二人暮らしです。なのでここのマンションの方と知り合いになれなくて、いろんな情報を聞きたいのですが・・・
    ヒビ割れの件、私も天上部分にヒビかと思ってました。
    なので総会の時の説明会も聞かずに帰ってしまいました。最上階の方だけなのでしょうか?私は低層階に住んでいるので、ヒビ割れはないようなんですが・・・心配です。
    竹中工務店という事で安心してたんですが・・・残念です。

  7. 269 匿名さん

    大手ゼネコン(当然竹中以外)の一級建築士の友人に聞いてみました。
    乾燥収縮ひび割れは、RC造ならどんなビルでも必ず発生するし、14階のひび割れにしても、特にめずらしいことではないそうです。
    むしろ、この程度のひび割れで、ここまで対応するとは、逆に親切なくらいだそうです。

  8. 270 匿名さん

    269さん 268です。本当ですか〜安心しました〜。アーバンからきた補修工事の説明もまったく意味がわからず・・・建築関係の友人もいないので・・・ありがとうございました。
    14階の方補修工事が終わったら、どうゆう状態になったか教えてください。入居したときと同じ状態に戻ったかどうか・・・。あと・・・新聞や牛乳配達に集合玄関の暗証番号を教える、教えないの件。アンケートをとるって話ですが、どうなったんですかね・・・。別マンションに住んでる友人に聞いたんですが、新聞、牛乳は朝早いから教えてるらしい。でもしょっちゅう番号変えてるらしいですよ。新聞配達員が変わるたびに、変えたらいいんじゃないんでしょうか?食料品の配達(フレスタとか)は昼間くるので、適当な部屋番号を押して昼間いる人に、「フレスタですけど・・・」って言って開けてもらってるらしいですよ。どうですかね?この案・・・。

  9. 271 262

    >263
    まともに反応しても仕方ないんだけど、、、、
    立ち話で夫と二人で聞いて、付けても悪くないかね、、、って言うことは担当者と話しました。でも契約内容をもちろん聞いてからでないと判断できないので、3日後に来てくださいってお願いしたら、私たちが仕事から帰ってきたら玄関前で待っていて、もう付けました....って。ほんとに付けちゃってたんですよ。担当者は若い人で、その後いろいろ契約の説明の時に突っ込んだらその度に携帯で上司に連絡を取って、とにかくちゃんと説明出来なかったんです。仕方ないから日を改めて上司を連れてきます、と言うので、上司は要らないからちゃんと契約内容がわかる書類をまず送ってくれ、と依頼しました。その後、こっちから連絡とっても、今ちょっと、とかなんとか。仕方ないので親会社、というか浄水器の製造元(こちらはかなりまともな感じでした)でしょうか、連絡を取って取り外しに来させたんですよ。勝手に付けちゃう業者、あるんですよ。ビックリしました。皆さんも気をつけてくださいね。

  10. 272 匿名さん

    その業者、鍵はどうやって開けたのですか?
    合い鍵を持ってるのでしょうか。

  11. 273 262

    >272さん
    まだ、全ての方の入戸が終わっていない時期で、ひっきりなしに引越し業者が出入りしていたので、その頃はわりと簡単に中に入ってこれたのでしょう。一時期、この浄水器の販売に関しては、エレベーターに注意の貼り紙も出てましたよ。

    ちなみに「フレスタですけど、、」が合言葉だとばれちゃうと、誰でも入って来れちゃいますよね。。

  12. 274 匿名さん

    オートロックの扉は入れても、家の中までは鍵がないと入れませんよね?
    その浄水器は、家の中ではなく外につけるタイプのものなのですか?

  13. 275 匿名さん

    横からお邪魔します。
    ところでアーバンさんのアフターは如何ですか?
    実は、関東のアーバン物件を購入予定です。こちらじゃまったく無名に近いデベなので
    すが、東証一部上場なのでびっくりしております。
    自分の候補の中で一番低い順位だったのでアーバンさんのことをあまり詳しく調べていませんでした。

  14. 276 262

    >274
    そうです、玄関の外の水道管に付けるタイプの物です。
    家の中のどこで蛇口をひねっても、浄水された水が出てくる、という訳。
    洗濯の際は、洗剤は半分でいいんです!
    ......というのがうたい文句の一つでしたが、真実は如何に?闇の中です(笑)

  15. 277 270

    262さん
    「フレスタですけど・・」って言ってフレスタの証明書を見せるらしいです。(制服も着てます)
    しかし毎回同じ配達担当の人でしょうか?なんか難しいですね。
    でもアンケート来ましたね。結果待ちましょう。
    あと隣のユアーズどう思いますか?

  16. 278 匿名さん

    ラジオ体操参加できるんですね。
    このマンションの子ども会は、いつごろできるんですかね?
    まだとうぶん、できないのであれば、大通の子ども会に入れてもらうことは
    できるんですか?ご存知の方があれば教えて下さい。

  17. 279 262

    となりのユアーズについて。
    共働きなので、24時間営業になったことはとても助かっています。
    夜遅くなったりした時でも、とりあえず冷蔵庫がそこにある感覚で買い物に行けるのでとても便利。
    でも、品揃え、品物の品質は今ひとつ…というのが感想です。
    あの規模だから日用品から食料まで全てをカバーするのは無理なのかもしれないですけど、野菜、肉、魚、お惣菜、どれもあまり魅力的でないのです。具体的にどうして欲しい、というのは思い浮かびませんが、時間が許す休日の昼間はユアーズでは、まず買い物することはないですね。
    みなさんいかがですか?

    玄関の暗証番号アンケートの結果が貼り出されていましたね。総住戸数の半数を超える方が「業者にも公開して欲しくない。」ということでしたね。理事会の決定を待ちましょう。

  18. 280 匿名

    暗証番号を業者に知らせる・・・・?
    セキュリティーなんて存在しない・・・。

  19. 281 by277

    279さん
    ユアーズについて・・・。私も同感です。
    品揃えよくないですよね。ほしい時にほしい物がないという感じです。私はディスカウントスーパーみたいに安けりゃいいというスーパーは、あまり好きじゃないのですが・・・かといって買い物しやすい少し高級感のあるスーパーでもないですし・・・中途半端って感じですね。私は、普段は仕事帰りに,仕事場の近くのスーパーで買い物してます。買い忘れたりしたときだけですねユアーズに行くのは。休みの日にお昼ご飯が何も無いときに、お弁当とか惣菜を買いに行くんですけど、この間・・・カレーが食べたくなって買いに行ったらないしぃ。
    ここで愚痴っても仕方ないんですけどね。
    玄関の暗証番号の件・・・そうですね、半数以上の方が「公開してほしくない」と言うことでしたね。やはり子供さんがいらっしゃる方は、そうですよね。何かが起こってからじゃ遅いですし、公開しない方に決まりそうですね。友達が遊びにきてもセキュリティがすごい、いいねって言いますし。
    それで何かが起こっちゃ意味ないですよね。防げることは防いだ方が、いいですよね。
    みなさん、挨拶もしてくれますし、このまま気持ちよく暮らしていけたらいいなって思ってます。

  20. 282 匿名さん

    暗証番号を業者に教えないことでどれぐらいセキュリティが確保できるかは疑問。そもそも、セキュリティゾーンのフェンス低いし・・・。見せかけのセキュリティを守るぐらいなら、せめて最低限の利便性は欲しかった。
    まあ集合住宅だし、住民のアンケートで「教えない」ってことに決まるんならしょうがないけど、ならば暗証番号自体あっても意味が無いと思いませんか?管理会社はキーを持ってるはずだし。誰も使わない暗証番号など、もはや設定しておく意味は無いですよね?やるんならとことんやってほしい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸