広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください



こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名さん

  2. 224 匿名さん

    哀しいかな・・・大規模マンションの宿命ですかね。
    ある程度予測はしていましたが。

    物件価格も様々だから、所得レベルも違うし、価値観ももちろん違う。
    住民が多すぎて、住民同士の交流がほとんどないから
    管理規約もほとんど意味をなさず
    「あそこのお家もしてるから、うちもいいよねぇ〜」と思われてしまう。

    管理規約を忠実に守っている方が馬・鹿を見る結果になってますね・・・
    何だかあ・ほらしくなってきた。

  3. 225 匿名さん

    みんさんが,不便と思われるルールでも,それを少し守ろうとするだけで,随分快適になると思うんです。自分さえよければいいという考え方は,非常に低次元で寂しい限りです。

    来客用の駐車場にいつまでも停めていたり,
    1階のロビーで自転車に乗ったままの子どもがいても注意しない親がいたり,
    ゴミを決まった日に出さない人がいたり・・・・・。

    マナーとは何ぞや。マンションの規約とは何ぞや。
    今一度,一人一人が考えてもらいたいと思います。。

  4. 226 匿名さん

    最初はまったりのんびりした雰囲気だったけど、皆さん現実の問題に直面され始めたようで。
    大規模で共有部の広いマンションは要注意。
    プレイロトットなどに住民以外が入ってきたり、最大の心配は賃貸に回されること。
    そうなると誰が入ってくるかわからない。学生なんかが入ってきたら最悪。生活のリズムが
    違うから夜でも友達を連れてきて大騒ぎ。学生なんて、と思われるかもしれないが、
    西条でも広島市内でもそういう苦情がたくさん出てる。

  5. 227 匿名さん

    1Kや2Kならまだしも、ここはファミリータイプのマンションですよ。
    しかも賃貸ではなく、分譲!
    学生が入ってくることは、ほとんどあり得ないのでは?
    もっと安い所いっぱいあるからね。

  6. 228 匿名さん

    学生=お金ない=住むのは1Kや2K、って考えはもう古いかも。

    分譲賃貸で10万を超えるような家賃でも、複数でシェアすれば高くはないし、
    それくらいの家賃でも何の問題もなく払える若者もいるのが現実。
    霞あたりの学生だと「普通の感覚」が違う。これが段原付近の家賃を
    押し上げてる要因のひとつでもある。

    話はそれたけど、要は分譲だファミリータイプだと優越感に浸っていても、
    分譲に出てしまうと別。困ったことになる可能性が高いし、実際、トラブルが
    起こっているところもたくさんあるということ。

  7. 229 匿名

    今日偶然このスレッド見つけた・・こんなのあったんですね。
    エアリーの1住居者です。よろしくお願いします。

    屋上共有部の補修工事の知らせがあったけど、なんか不安。
    構造的には問題無いってそんなの当たり前の話で、ひび割れが入ること自体がおかしいのでは?
    入居早々こんな工事って・・・って感じです。
    このマンションってほんとに大丈夫なんですかね?
    もはや信じるしかないけど。

    モラルの無さも感じますね。
    挨拶とかは皆さん気持ちよくしてくれるから嬉しいけど、
    禁止区域への駐車や共有部での吸殻は情けない・・・
    立駐から表通りまでのところに結構駐車されてるみたいだけど、
    グラスの一階角部屋の人なんて迷惑してるでしょうね。
    最低限規約が守られるマンションでありたい。

  8. 230 匿名さん

    エアリーの住民です。我が家は壁に大きなひび割れ・・・・・。二日間かけて補修工事となりました。情けない・・・。以前のマンションではこんなことなかったのに・・・。以前のマンションと
    比較してわかることは、すべてのパーツが貧粗です・・・。せっかくいいと思って買い換えたのに
    ・・・。もうあとの祭りか・・・。

  9. 231 匿名さん

    モラルの低さは私も感じます。昨日のことですが、堂々と敷地内を犬をリードなしで散歩させてる
    住民を見ました。そして管理人さんがモップをかけている横をこれまた堂々とエレベーターに
    歩かせたままのせていました。見かねて管理人さんに聞いてみると、今度の管理組合設立総会
    で問題提起されれば張り紙をするとのことでした。情けないですね。
    それにしても、ひび割れですか。耐震強度は保たれているのでしょうか?不安ですね。

  10. 232 匿名さん

    >230
    大丈夫?
    買い替えだと精神的にキツイですね。

  11. 233 匿名さん

    壁にひび割れって、それ補修で住むことですか?
    転売の際にも重要事項で説明しないとならなくなると、
    ものすごい不利ですよ。

    ひび割れがどのような理由で発生した物なのか、
    強度等に問題はないのか、実態を調査させるべきです。

  12. 234 匿名

    壁にひび割れってのはヒドイですね。我が家も今度よく見てみます。
    うちはバルコニーの天井と雨戸井の隙間が片側(半径)だけ変に開いています。
    1cm以上開いてるかも。
    戸井の伸縮とか考慮されてるのかなとも思ったのですが、それなら全周が開いてるはずだし。
    これって異常なんでしょうか・・・見た目は異常としか思えないけど。

  13. 235 匿名さん

    いつもグレーの小型犬を歩かせている人がいますよね。
    あまりに堂々としているのでビックリです。
    規約をキチンと守り必ず抱っこされている人もいるのに。

    今度見かけたら勇気をだして注意してみようと思います!!

  14. 236 匿名さん

    230です。隣の部屋との仕切りの壁が大きく天井部分から下まで入っています。ってことは私の部屋の上の方も、下の方もあるいは隣の方にもひびが入っている可能性がありますね。みなさんもう一度よく見てみてください。しかも、今回は入居時に指摘し、補修した部分の再発です。
    竹中工務店いわく、今回の補修は壁に厚さ1センチ壁を厚くするらしいです。
    ん?てことは部屋が狭くなるってこと?最悪!!!
    あまりにも気になったので他の部屋もよ〜く見てみたのですが、やっぱりありました!!
    こりゃあ最悪だ〜。大丈夫なのでしょうか?このマンション。

  15. 237 匿名

    230さんへ
    私もエアリーの住民です。壁にひびとのことですが、壁ってクロスがはってありますよね?
    クロスも破れてわかったんですか?

  16. 238 匿名さん

    230さんへ
    今回の補修は最上階の天井部分がひび割れているのかと思っていました。
    隣との境っにヒビってとても心配ですね・・・。

  17. 239 匿名さん

    ひどいですね。信頼なくしますよね。なんでこんなの買ったのって思ってます。

  18. 240 匿名さん

    237さんへ
    230です。ヒビはクロスの下で発生しています。クロスが下コンクリートのヒビ割れによって
    波打っていますからわかります。あれからタンス等を移動させてみて確認してみましたら、あるわあるわ、隣の部屋境の壁には大きなヒビがもう1本発見されました。これで合計3本です。いろりろ見てるうちに、ヒビではありませんがクロスの継ぎ目が目立ってきているところも多く発見されました。みなさんも是非一度確認してみてください。

  19. 241 匿名

    壁にヒビ・・・
    すごくまずいことのように書いてありますが、大抵のマンションはコンクリートに
    ヒビが入るものと聞いたことがあります。目立たないのはコンクリートのクロスの間に
    一枚入れるからなのだとか・・・ここのマンションはコンクリートの壁にクロスのじか張り
    なのではないですか。構造上は問題ないにしても、自分の部屋の壁にヒビが見えるなんて
    いい気はしないですよね。

  20. 242 匿名さん

    230です。
    実は私は買い替えなんです。以前のマンションではまったくこのようなことがなかったものですから
    シビアーになっているのです。壁だけではなく天井と壁、コーナーなど割れ目も入っていますし・・・・。つらいんです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,780万円~3,580万円

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,078万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸