広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 天神川駅
  7. アーバンビュー府中ガーデンアクシスはどうですか??

広告を掲載

hime [更新日時] 2006-08-07 13:02:00

先日ここの物件を契約しました。でもやっぱり第三者の評価を聞かないと、小心者なので夜も目がギンギン
で寝れません。他にもここの物件をご存知の方なんでもいいのでおっしゃってください

こちらは過去スレです。
アーバンビュー府中ガーデンアクシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-30 02:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー府中ガーデンアクシス口コミ掲示板・評判

1. 99 匿名さん

>97
    エアリーの角部屋って東向きのGそれとも南向きのFかご存じないですか?
    私は購入者ですが、当初は両親も今の住まいを売って買おうかって話がでてたんです。
    今は健在なので、数年後に中古がでてから考えようということになったんです。
    けど、大幅な値引きがあるのなら今考えてもらいたいなー。
    問い合わせてみようかな。

2. 100 匿名

>99
    97ではないです。
    私の記憶がただしければ、F(南向きの東端)だと思います。
    4階ぐらいだったような・・・・。
    Fが空いていることを年末に聞きました。
    担当の人に、知り合いでマンション買いそうな方を紹介してほしいと言われたのを覚えています。
    さすがに、紹介しづらい金額だったので、紹介はしてませんが、
    そこがもし250万円も値引きをするのであれば、
    私が部屋変更したいなぁ。

結構な人が部屋変更したって担当から聞きましたが、何時までそんなことが可能なんでしょうかね?

3. 101 検討中

99>さん

エアリーは・・・ここにパンフレットが無いのではっきり言えませんが

俗に言う東南角部屋(1番値が高くつけてあった物件です)

金額については,問い合わせて見て下さい。でも最初からはその金額を

言わないと思いますよ!私も最初は0円でしたから。

先日の電話でしたんでまだ有るかどうかは不明ですが,金額が高いために

そう簡単に売れないかな?

98>さんが言われるように,引渡しまではかなり忙しいかもですね!

それである程度の金額が提示されてご納得されれば,良い買い物かも

しれませんね?

金額については,はっきりと確認したわけではありませんから・・・

ご購入される方の腕?口かな?だと思いますね!

4. 102 99

>100.101
    レスありがとうございます。
    両親に電話してみたけど、このたびは見送るって言われました。
    同じ階だったら考え直したかも。

部屋移動ってできたんですね。
    途中で資金計画(親からの贈与の金額)が変わったので
    もう少し安い部屋にすればよかったって思っていたんです。
    ダメもとで担当者に相談してみればよかった〜。

5. 103 匿名

エアリーのFに値引き!?
    それは絶対に買いだよ!!
    手元に値段表があるがあるから良く分かる。
    一番高く値段がつけられている部屋だ。
    ココは値崩れの起こりにくい箇所だから絶対買い!!
    おいらは年収という時点で無理っぽいけどね。

こんなに値引きの話が出ているけど、
    おいらだけが値引いてもらってると思ったら、
    他の人も値引いてもらってたんだね。
    もうちょっと頑張っておきゃよかった。

6. 104 匿名さん

耐震強度はどうなんでしょうか?

7. 105 匿名

>104
    その話題はもう終わったよ。

8. 106 検討中

103>さん

エアリーもグラスハウスもそうですが,残り10戸位の時は強気?でしたよ。

さすがに残り1戸2戸であれば,早く売り切りたいってのが本音じゃないかな?

最後辺りで購入される方は,間取りとか階数が選択できませんから多少の値引き

でも無いと決断は難しいかもしれません。

1番高い部屋の階は4階でも高いですよね?他に検討されてるお客さんが多ければ

値引き幅も渋る?かな。こればっかりは交渉次第ですね!

104>さん

耐震強度ですけど・・・これはもう信用するしかないでしょうね??

構造計算書を仕事で見た事はありますが,正直何がどうなっているのか

分かりませんねぇ・・?

今回の耐震偽造問題何かは,この計算書のデーター改ざんだったのでしょうけど

施工現場では,鉄筋が少ないとか多いとか職人さんは分かると思いますが

それでも工事は進めたみたいですから・・・

工事中の検査写真と図面でも比べなければ分かりませんよね?マンションを

購入するにはある程度の会社の信用とか,自分で分かる範囲内で図面や過去の

施工物や住民の方の意見を聞いて,自己判断するしかないみたいですねぇ?

ここの物件も販売代理の方は,大丈夫です・・・とは言われてましたが。

9. 107 匿名

103様
    値引きって?いつごろの契約で値引きしてもらえたんですか?
    うちは最近の契約でしたが、値引きはありませんでした・・・・

10. 108 hime

>100
    部屋移動出来たんですか!?てっきり違約金払ってしないといけないと
    思ってたんですがそれは無くてってことですか?
    みなさん最高いくらくらいまで値引きがきいたのでしょうか
    ちなみにミラーコート値引けた方はいらっしゃるのでしょうか わたしは
    もう値引いてあるので出来ませんって断られました。けち〜

11. 109 匿名さん

向こうも利益を上げてなんぼですからね。

値引きのうまい人・下手な人によってだいぶ差が出てるみたいですね・・・

12. 110 匿名さん

ま、値引いて買った人がほんとに得したかどうかもわかりませんけどね。

マンションの一部屋一部屋の値段なんて、事業主にとってはぶっちゃけどうでもいいはなし。
    一棟(一プロジェクト)単位で売っていって、目標の利益が取れてしまえば、
    あとの残りの部屋はなるべく経費を掛けずにさばいてしまいたいもの。
    人貼り付けとくだけでももったいないから。

13. 111 匿名さん

>購入するにはある程度の会社の信用とか,自分で分かる範囲内で図面や過去の
    >施工物や住民の方の意見を聞いて,自己判断するしかないみたいですねぇ?

構造 → 「日建設計」が社印をついた公式な文書で、再計算の結果報告。
    施工 → 「竹中工務店」が施工。

「日建設計」のお墨付きと「竹中工務店」の施工を信用できるかどうかですよねぇ。
    私は、日本を代表するこの2つの会社が信用できなければ、マンションなんて買えないと・・・

14. 112 匿名さん

え〜!!エアリーのFが値引きですか〜。私は結構Fの購入者ですが、しかも、年末に買いました。一応値引きを
    してくれないと買わない!!という姿勢で臨みましたがダメでした。まだ売れ残っているのに強気だなって
    感じました。あ〜もう少し強気に出ればよかた・・・・。

15. 113 匿名さん

ミラーコートですがあまりにも高いので指定業者以外に頼もうかと思っています。
    どこかご存知ないですか?

16. 114 99

>112
    私もFの購入者です。
    同じタイプが値引きされるってなるとちょっと複雑ですよね・・・。
    購入時期が近いから余計にショックだと思います。
    好きな階が選べたからって思うしかないですよね〜。

ところで皆様はキッチンの吊戸棚はどうされましたか?
    我が家はフルオープンにしたのですが、後ろ側におく食器棚のサイズが心配です。
    カウンタータイプのを置くしかないですかね?

17. 115 検討中

111>さん

まったく,おっしゃる通りだと思います。ある程度の自己責任と信用しないと

マンションって買えませんよね!

デペもその辺りは考えているとは思います。

112>さん

いいですねぇ〜Fですか・・手が出ませんでした(笑)

Fタイプや他の部屋もそうですが,12月はもちろん1月の20日前後でも値引きは0提示

でしたよ・・・ほんと最近じゃないでしょうかね?(個別には,どうかわかりませんが?)

私も強気?で言いましたけど,その時点では0円提示でしたよ。

これだけの場所や,装備的や広さを言えば,人気の物件であったと言えますね。

エアリーとグラスにしても,大きな差が出ないようによく配置を考えてあると思いました。

駐車場をメインに考えるか,日頃の利用するエレベーターの位置を重点に置くか?

微妙に建物の位置をずらして,日照条件や景観も考えていた物件だと感じましたよ!

それを値引きで安く求めようとすると,その時点では無いかもしれません?

物件として,残っているか一種の賭けみたいなもんでしょうか?

殆どのの方は定価で購入されてると思います。

18. 116 匿名さん

>113
    便乗させてください。
    私も知り合いの工務店を通じて直接業者に頼もうとしたのですが断られました。
    デベロッパーにばれたら干されるからですって。

あきらめて水性樹脂ワックスを塗ってもらうことにしたけど、
    業者をきめていません。
    自分で塗るのも検討したのですが、主人の協力が得られないので難しいです。
    どなたかご存じないですか?

19. 117 匿名

値引きの話は秋ごろから、ちらつかせていました。
    夏に友人が契約したときも、値引きしてもらったと聞きました。
    お互い具体的な数字を言うと悔しくなるかもしれないので、詳しくは知りませんが。
    私は初めて行った時、相場を知らなかったのです。
    資金計画書を望みもしないのに見せられ、
    「予算オーバー」を告げ帰ろうとしたら、
    担当から「大きな声じゃ言えませんが・・・」と始まりました。
    何回か担当のいないときにモデルルームに行ったときも、
    別の担当者から「今なら・・・」という話をされました。
    何回もモデルルームに足を運びましたので、名刺だけは6枚になりました。
    そのうち5人は「値引き」をちらつかせての資金計画でした。

なんだか、マンションの値引きって結構あるみたいですね。
    2年前ぐらいに友人がFのマンションを買ったときも、
    三桁万円の値引きがあったといってました。

他の友達が冷やかしで年末ぐらいにモデルルーム行ったときは、
    1月末までに決めてくれたら、いくらか引きますよって言われたそうです。

値引きがあるなしに関係なく、立地は良いとおもいますけどね。

20. 118 匿名さん

116さん
     なるほど〜。ディベロッパーに干されるわけですか〜。
     こうなったら意地でも、やってくれるところを探しますね。
     聞くところによれば半額でやってくれるところがあるようですから・・・。

21. 119 116

>118
    半額とはすごいですね!
    私が聞いた単価は@2000円台後半/㎡でした。
    ググッたらでてくる広島の業者と同額でした。
    オプションで頼むよりは随分安かったですが半額には到底及びません。
    引渡しから引越しまでにかなり余裕があればこっそりできないこともないと言われましたが、
    あまりやりたくないって感じだったのであきらめました。
    118様はいい所がみつかるといいですね!

22. 120 匿名さん

ミラーコートですけど指定業者の広島市西区の(有)トータルコーティングだと30万円程度ですよね。
    これはシリコンコーティング単層。横浜市本社のノーリツプロから見積もりをとったら15万円でした。
    しかも光触媒水周りコーティングつきです。これにはシリコンコーティングではなく、フッ素コート
    でした。どちらもかなりのコーティング効果はあるようです。

23. 121 匿名

私はグラスの購入者です。昨年秋頃契約しました(もちろん定価で)。先週、チラシが入ってたので、棟内モデル見学に行きました。もう植栽が植えられてて、アプローチなんかすごく感じが良かったです。エントランスの横には水が張ってあり、豪華な感じがしました。契約する前と後で、モデルルーム10件以上見ましたが、やっぱりこのマンションが一番いいと思います。共用部分とか良く考えられてると思います。営業さんの話しでは、八丁堀のグランドタワーの中古が元値より高く売れたらしいですが、私はこのマンションも価値が下がらないと信じてます!

24. 122 匿名さん

大規模マンションほど中古の値下がり率は大きい。
    特に低層階・中住戸など。

八丁堀と府中を一緒に考えないよ、ふつーなら・・・

25. 123 匿名

122番あなたは誰ですか?気分が悪いので、中傷はやめて下さい。

26. 124 匿名さん

>モデルルーム10件以上見ましたが、やっぱりこのマンションが一番いいと思います。
    そうなんですかぁ〜。
    私は逆に契約の前にも後にも府中のモデルルームしか見とらんので、ちょっとうれしいです。

>123
    まあまあ。そう熱くなりんさんな。
    規模による値下がり率はどうか知らんが、八丁堀と府中を比べるのは確かに無理があると思いますよ。
    八丁堀のは、建物の高さもそこに住んでいるというステイタスも広島の全マンションの中でダントツ
    No.1だけど、府中のは、いくら魅力的な物件でも、その他大勢の中の1つに過ぎない・・・
    新築の物件価格は、土地の購入価格や建設コストを積み上げて決まるけど、
    中古の物件価格は、需要と供給が全てですから、明らかな1番とその他大勢では、
    値下がり率は全く違うでしょうね。
    実際、値引き販売しているということは、価値が下がることの証明だと思います。

27. 125 124

×価値
    ○価格

28. 126 匿名さん

121さん。
    124さんのおっしゃる通りですよ。
    価値が下がらないとずっと信じていたいようだけど、
    それはどう考えても無理があるでしょう。

29. 127 hime

モノはいずれ劣化してしまうけれど、
    「ここに住めてよかったな」って想いを思い出と共に、住んでる
    みんなで共有できたら それが一番の価値かなぁって思います。
      売るのを前提にしていたらまた違いますけどね。
    すいません。ありきたりな台詞ですが・・・

30. 128 124

>127
    全くそのとおりだと思います。
    私が、125で「価値」を「価格」に訂正したのも同じ思いがあったからです。
    ただ、多くの入居者の方がhime様のような考え方で支えあうことができたなら、
    価格の下落もより少なくてすむと思います。

31. 129 匿名さん

ここって、購入者の溜まり場みたいになっているから、
    ちょっとでも気分を損ねるこというと叩かれるのね。

32. 130 匿名さん

市内の西方面にしか住んだことがないので、
    こちらの物件の立地の良さというのがイマイチ実感できないのですが
    長年府中に住んでた子は、「ここは便利いいよ〜」って言ってました。
    ちょっと道路が狭いのと、
    近くにできるという図書館?が、いつまでたってもできないのが不安と言ってたけど。

33. 131 匿名さん

129さんに激しく同意。
    ただ事実を述べただけで、中傷とか書かれちゃうし・・・(怖)
    何か書きこむの 気を使うワァ

現在、府中の安い賃貸に住んでいますが、確かに府中は便利な所です。
    年々、便利になってます。
    特に子育て世代には、住みよい場所だと思います。

34. 132 匿名さん

いよいよ来週には内覧会ですね。
    日曜日に見に行ったらほぼ完成?していました。
    楽しみだー!!

35. 133 匿名さん

楽しみですね!
    一方、残金の支払い期限も間近ですね〜。
    皆さんは構造計算の再確認の報告&内覧会後に支払いされますか?

36. 134 匿名さん

担当者から構造再計算の確認してからでいいと聞いていますので
    その予定ですがまだ連絡きませんね

37. 135 hime

>132
    楽しみですね!!私もいっつもそっちの方へ行ったときはユアーズに車停めて
    眺めてますが・・・中が見えん!!
    早くエントランスとかみたいですね〜

38. 136 匿名さん

フローリングのミラーコート・・・・・。やはり厚い壁がありました。アーバンの指定業者のトータルコーティング
    以外のところに見積もり依頼を数社に出しましたが、マンション名を明かさずに交渉すると積極的に
    話をしてくれるのですが、アーバンの物件であることを伝えた瞬間から対応がかわってしまします。アーバン
    指定業者以外ははいれないそうです。数社すべて同じ答えでした。これって、価格の自由な競争が阻害されていません?
    明らかなカルテルでは?排除勧告がなされてもいいのではないでしょうか?独占禁止法違反では?誰か詳しい
    人アドバイスください。

39. 137 匿名さん

最近になって引越し業者や駐車場の決定など裏にいろいろありそうでなんか感じわるいなという印象です。
    昨日、構造再計算の通知がきましたが数値は若干違いますが、大地震は大丈夫とのこと。
    微妙だな。安心していいのでしょうか?

40. 138 匿名さん

引越し業者は自分で選べたんじゃないんですか?
    私は複数の業者に見積もりして、一番安いところにしました。
    5万円弱も安くなりましたよ。幹事会社はえらい強気の値段設定でしたが・・・。
    駐車場は場所が決まったんですか?
    うちはまだ連絡ないですけど。

41. 139 匿名さん

駐車場はまだ連絡きていません。どうしてこんなに時間かかるのかな?
    引越しは幹事会社にきめたら早く引越し日時を教えてくれるのにこの間まで
    教えてくれませんでした。遅すぎる。
    3月は引越し多いので他の業者など時間帯によってもうあいていないなどあり
    困りました。他の業者を選べるがいろいろ嫌がらせに近いものをうける。

42. 140 匿名

うちは、引越しは幹事会社にお願いしました。

他社で頼んだら、敷地内のトラックの置き場の問題で

幹事会社と他社との搬入時間がかぶると、どうにもこうにもいかなくなるので

困る事態になると言われました。

他社される方は、迷惑をかける側になるのではないでしょうか?

43. 141 匿名さん

>他社される方は、迷惑をかける側になるのではないでしょうか?

迷惑って誰に迷惑なんですか?
    幹事会社にとって迷惑なだけでは?
    でも、それを調整するのが引越屋の仕事だと思うのですが・・・

44. 142 匿名

140
    141さんのいわれることがごもっともとは思うんですが、
    当日、多数のトラックが敷地内で身動きが取れなくなったらと想像すると
    引越しをする当事者の方、その他の方にもいろんな方に影響が
    あるのではないかと思いまして。
    予定時間がずれこむ等、この大世帯のマンションに引っ越すのだから
    皆さん協力するのがいいのではと思ったんです。
    うちも最初は、他社に頼むつもりだったのですが、高い幹事会社にした
    のはそういった理由ありです。

45. 143 匿名

もうすぐ内覧会ですね!
    皆さん、業者さんを同行されたりするんですか?
    うちは自分たちだけなので、すこし不安もあるのですが・・・

46. 144 匿名さん

>143
    業者さんの同行はしません。
    チェックシートで確認する予定です。
    何時間くらい確認するのでしょうか
    2時間ぐらいでしょうか?

47. 145 匿名さん

今日、内覧会に行ってきました。
    思っていたよりも部屋が広く感じられて大満足です。
    けど、家具を入れたらそれなりになるんでしょうけど・・・。
    内覧会は、特に大きな問題もなく、いくつか壁の汚れやフローリングの凹みを指摘しました。
    クリーニングや補修をしてもらえるとのことで、問題なさそうです。
    ただ、部屋は暖房がなく、すごく寒かったので、皆さん厚着をしていかれることをお勧めします。
    2台目の駐車場の抽選もしましたが、外れてしまいました。
    周辺で自分で探すしかないですね・・・。

48. 146 82

143
    うちは、明日内覧会です。友達に紹介してもらった業者さんと(いわゆる一級建築士です)行きます。
    ドキドキ・わくわくです。
    145
    内覧会の時に、駐車場がわかるのですか?

49. 147 145

146さん
    1台目の駐車場は、まだ教えてもらえませんでした。
    聞いた話では、だいたい第2希望くらいまでには収まっているようなことを言っていましたが。

50. 148 82

145さん
    今日、内覧会に行ってきました。その時に駐車場の事を聞いたら、週明けくらいに、ハガキで連絡が来ると思います。
    って言われました。

51. 149 hime

23日に内覧会いってきました!思った以上によかったです(><)
    しかし!やり直してもらう所が沢山ありちょっと不満・・・
    ふつう何個ぐらいでるものなんでしょう。
     あと、公園の遊具、初乗りだったらしいんですけど滑り台でひっくり
    返ってうちの子は怪我も一番乗りしてしまいました・・・(かっこ悪)

52. 150 匿名さん

私も23日に内覧会に行ってきました。一旦見出すと気になるところが増え続け細かいところも含めて約40ヶ所
    も指摘しました。クリーニングや交換などで対応してもらうことになりましたので特に心配はしていませんが。
    気になったのは、フローリングの色はライトなのですが思ったより色が薄くちょっとチープな感じを受けた
    ことです。フローリングコートについては未だ迷っています・・・・。

53. 151 匿名さん

内覧会では少し気になった所があったので修繕してもらうことになりました。
    でも、だいたい丁寧に仕上がっていて満足しています。
    ところで、火災保険はどのようにされましたか?
    山陰合同銀行から保険を紹介されましたが、まだ、契約していません。

54. 152 152

うちも、知っている代理店に聞いてみたのですが、火災保険の建物は一括のため、どこで掛けてもさほど変わりはないようです。うちはH銀行でしたが一番安い火災保険(建物)と地震をお願いしました。

55. 153 しずちゃん

うちも内覧会に行って来ました〜♪初めは傷や汚れ見つけられるかな〜っと思っていたのでが・・
    なんとチェック箇所80箇所にも到ってしまいました!!!
    150さんが言われていらっしゃるように我が家もフローリングがライトでチープさを感じました・・(._.)
    初めはフローリングコートは無しでも良いかと思っていましたが・・迷ってます(>.<)
    ミラーコートって高いですよね・・××
    どれくらいの方がミラーコートされたんですかね・・??
    床の溝やコーナーの歪みみたいな部分も気になりました。。
    ・・っと言いながらも鍵渡し日が楽しみ(^O^)

56. 154 匿名さん

150で投稿した者です。153さんへ。チェック箇所が80箇所とはすごいですね。
    チェック後のテントでの説明にかなり時間がかかったのでは・・・。
    フローリングのライトはやはり気になるので私はリビングと廊下のみミラーコートを申し込みました。
    これだと20万円弱ですので。これでチープ感脱出を祈ります。洋室は絨毯を引くのでミラーコートは
    やめました。ちなみに本日申し込みしましたがまだ受け付け大丈夫でしたよ。
    でもライトは部屋が明るく、広い感じも受け、まんざらでは無いと思いつつあります!

57. 155 しずちゃん

そうなんです・・。テントでの確認説明一時間かかってしまいました・・。
    うちもリビングと廊下考えた方がいいみたいですね(^^;20万か〜(x_x)
    ほとんどに色がホワイトなので、家具やカーテンの色にも悩んでいます。。
    ミラーコートにすれば・・カーテンは無しか(汗爆)・・・・・・・・それ無いか!既製品かな!?(^^ゞ
    おしゃれに住むのが夢で〜す♪・・・・(あくまでも夢っしゅ!)

58. 156 匿名さん

駐車場決定しましたね。
    ウチは第一希望だったけど、エントランスから遠い(>_<)

>155 指摘箇所の数すごいですね!ウチは5箇所でした。
    きっと良く見ていなかったんだわ。
    あとになって傷をいっぱい発見しそう(泣)
    もう一回見に行きたくなってきました。

59. 157 しずちゃん

指摘箇所は、ほとんど付き添い人が、細かくチェック入れし、結果こんな数になってしまったわけで・・。
    夫婦二人だけとかでは、絶対見つけられない箇所あったと思います??
    でも、細かいキズや汚れも含めてなので、そんなの生活してたら、すぐに付くよ!って
    言われてしまうかも!?けど、新築で入る以上、気持ち良くスタートを迎えたいよね☆
    ミラーコートもそうですが、カビコートみたいなのされた方も沢山いらしゃいますか??

60. 158 158

私のうちにも駐車場の案内が来ました。第一希望を立体の1階にして、
    第二希望をゴミ置き場近くを希望していたのですが、まったく予想もしていないところでした。
    くじ運の悪い方なので何もいえませんが・・・。

61. 159 匿名さん

157さん、うちはカビコートはしていませんが、インテリアフェアで説明を聞いて、
    リビングと廊下のみミラーコートをお願いすることにしました。決め手は特にありません。
    Webなどで見ても、どの商品がいいか判断ができませんでした。
    ほかの方から聞いた話しですが、床のコーティングビジネス自体がまだ浅いようで、
    保証もないとの事なので、2、3年後によかったと思えば良しとしようかと思っています。

62. 160 しずちゃん

「カビコート」・・って、「カビをコートして、どうすんの!?しずちゃん!」って・・
    突っ込まれるかな〜??なんて書き込んだ後、気になってましたが(^^ゞ
    突っ込まれなくて良かった〜。「防カビコート」ですねf(^_^)

床のキズや汚れよりも、σ(^_^;的には、カビの方が
    怖いな〜って思うんですけどね。。特に新築とかって、カビが生えやすいイメージがあって
    久々押入れの奥を見たらカビが生えてたよ〜っとか、タンスの後ろに・・とか??
    そんなのって24時間換気システムの付いていない昔の話しでしょうか??
    知り合いには、寝室でキノコが生えてた〜(-_-;)っという・・おぞましい話しも聞きました・・。
    ミラーコートは、未だに悩んでます(汗)
    出来れば、全面コーティングした床が、どんな感じなのか見てみたいです。

ところで皆さん、インターネットについては、どちらを、お考えですか?
    (N社?or中社?)
    料金的には中社が、安いんですよね〜?たしか!?

63. 161 hime

ネットのプロバイダって紹介された中からしか選べないんでしょうか?
    マンションだかあ

64. 162 hime

失礼しました。マンションだからってひけないとこあるんですかね?

65. 163 匿名さん

うちは中社+光電話にしようかと思っています。理由は宅内まで光配線が来てネット環境の速度が安定?、
    プロバイダー込みで、電話通話料も少し安いような?などと勝手に思っています。?ばかりですいません。
    N社は休止にして基本料も払わないようにも考えています。
    ネット環境と電話は、とりあえずN社移転届→入居後に考えても遅くないと思いますよ。
    それに、説明会に来ていたひとに申し込みをするよりも電器量販店やネット申し込みなどで契約したほうが
    いろいろな特典があったりもありますよ。うちは、無難なところで「ともだち割」を使いましたが・・・。
    知人情報ですが、Sマップ店内で、中社申し込みをすると1万円の「お買い物券が出ていた」なんて話しも
    聞いたことがあります。但し、HPを見ても載っていません。参考まで

66. 164 匿名さん

私はN社+光電話で検討します
    基本料金が一番安いU社で検討しましたがN社がネットセキュリティ機能など標準装備であることなど考え
    いいかなと思いました。
    でも中社もTVなどの魅力も捨てがたいですね

67. 165 しず

プロバイダは、どこでも選べると思いますよ(^O^)
    163さん、参考になりました〜!有難うございます。調べて検討したいと思います(^O^)
    確かに、我が家もN社は休止でと・・考えておりました。・・が?
    最近知り合いに話したところ、N社が断然スピードが違う!っと言われ・・
    悩んだりして・・。別にサクサク!してなくても、私的には、商売すわけでも無いし・・
    いいかな〜なんて思ったりもして〜f(^_^)
    ちなみに光のサービス方式は、FTTH・VDSL・LANの、どのタイプか、ご存知ですか??

68. 166 匿名さん

中社は宅内まで引き込むタイプのFTTHでした。
    N社は直接、確認はしていませんがVDSLになると思いますが…。
    間違っていたらごめんなさい。
    今はADSLを使っていて、特にストレスないのに、
    使いはじめてしまえば、その環境になれてしまうんですよね。
    将来性とか言われるけど、結局は結局は好きなプロバイダーがあれば
    ブランドで選んでしまうのもひとつの手段かと思います。

69. 167 しずちゃん

166さん、有難うございます〜m(__)m 中社はFTTHなんですね〜。っと言うことは中社にした方が
    高速かも知れませんね〜??まっ!実際、契約するまでに、調べてみたいと思います。
    何か、情報がありましたら教えて下さいね(^O^)

70. 168 完売?

先週からチラシ入りませんね。
    完売したのかな。誰か知りません?

71. 169 tokumei

3/12電話したら完売してました。
    キャンセル待ち受け付けますって。

72. 170 hime

おおお〜!!
    「完売御礼」垂れ幕しないのかな〜

73. 171 完売?

祝!完売(@^O^@)
    嬉しいですねー
    tokumeiさん、情報ありがとうございました。

74. 172 匿名さん

完売うれしいですね!

ネットはヤフーの光は無理なんでしょうね・・・。
    友人にヤフーが多いんだけどなー。

75. 173 匿名さん

残念ながら完売ではないのです。アーバーンが買い取って新築分譲賃貸で出しているのです。家賃1
    4万円で。

76. 174 匿名さん

今日、鍵渡しに行ってきました。
    やっぱり、全戸完売でしたよ。
    賃貸に出ているのは、買った方が転勤とかになったんじゃないの?
    売れてないマンションなら買い取らないといけないかもしれないけど、
    竣工完売するぐらいの物件だから、そんなことするメリットがないでしょ!

77. 175 匿名さん

173です。残念ながらそうではないのです。売れ残りが一棟あるのです。事実です。

78. 176 匿名さん

人気があって売れ行きがいい、と言われるマンションでも、たいてい最後に数戸が残ってしまい
    苦労するんですよ。大きめな物件ではよくある。
    もっとも、アーバンは白島でもグランドタワーでも同じことをやってるけどね。

79. 177 匿名さん

>>175
    ×一棟→○一戸

80. 178 匿名さん

>>173
    それって、もう賃貸入居者決まってるの?それとも募集中?
    募集中なら、どこに申し込めばいいのかな。

81. 179 145

賃貸の広告が入っていましたよ。
    4LDKで15万でした!
    投資目的で買った人でもいたのかなと思っていましたが、
    売れ残りですか・・・。

82. 180 匿名さん

売れ残りかどうかはオーナーの名義をみれば一目瞭然です。賃貸の出ているオーナーは個人ですから
    それなら完売しているということです。完成して間もないのに普通マンション分譲でいきなり賃貸に
    は出しませんよ。完成して1年ぐらいたてば別ですけど。

83. 181 匿名さん

>完成して間もないのに普通マンション分譲でいきなり賃貸には出しませんよ。完成して1年ぐらいた
    てば別ですけど。

それがあるんですよ。当たり前のように。
    入居開始を過ぎてからの空き部屋は、売主にとっては固定負債。
    1年を過ぎると未使用でも中古物件として売らないといけない。
    ならば、自社(または関係会社等)で購入したことにし、賃貸に回すほうが、金銭的にも
    メリットがあるし、完売物件としてイメージも保てると。
    それと誰が買ったかは登記簿を見ないとわかりませんよ。法人が購入して社宅にしていれば
    個人の名前が出ているし、居住地が広島以外だけどとりあえず買って賃貸にしているような人は
    たくさんいます。

84. 182 匿名さん

>完成して間もないのに普通マンション分譲でいきなり賃貸には出しませんよ。完成して1年ぐらいた
    >てば別ですけど。

そんな事はない。金を持っている人は、投資目的で買って、すぐに貸せる。
    売主から言わせれば、どっちでも良いことだ。
    早く売れれば問題ない。
    住宅ローンの人は無理でしょうが。

85. 183 匿名さん

>>182
    アーバンの社員曰く
    「グランドタワーの購入者にはセカンドハウス、ないしは投資や節税目的の人が多い。
     東京などに住んでいて盆暮れに帰省した際だけ住むような、そんな感じで、実際その時期の
     ほうが部屋の灯りが多いです」
    とのこと。

自分が購入したマンションが賃貸に出されるのは気分が良くないけど、それも現実です。
    特に大型物件で貸しやすいものはそう。一般的に賃貸が増えると、住民同士の繋がりが薄くなり、
    自治の意識も低下し荒れることが多いです。
    東広島の西条の分譲マンションでは、賃貸に回す人が出始め、そこに広大生が入り、生活パターンが
    違うううえ、モラルも低く、住民は苦労しているとのこと。こんなこともあるんです。

86. 184 匿名さん

181の人は矛盾したことを言ってますね。『法人が購入して社宅にしていれば個人の名前が出ている
    し』、について。法人が (例えばアーバンが購入したなら)賃貸のオーナーはまさにアーバンになり
    ますので、仲介会社にオーナーが誰かを聞けばすぐに分かることよ。問い合わせの段階ですぐにその
    ぐらいは教えてくれます。オーナーが個人か法人かなんていうことは仲介会社としてはごまかしても
    しかたのないこと。分かってないですね。

87. 185 匿名さん

個人の名前が出ない契約の場合、サブリースといっていわゆる又貸しという形で、借主に貸すので、
    その旨(転貸であること)も明記されるので簡単に分かります。ただし、サブリースは大口顧客にし
    か(例えば5室以上貸す人じゃないとやってくれません。広島には1室=1専有部分だけで転貸を請け
    負う業者は皆無です。)

88. 186 匿名さん

>>180の書き込みの日本語が怪しいような気がするが。

89. 187 匿名さん

皆さん、引越し準備、さぞ忙しいことしょう?夜になるとエアリーもグラスも灯りが灯って、だんだ
    ん住居らしくなってきてますね〜☆春休み中に引越し完了を目指してる方も多いのでは??うちは、
    四月に入ってからの引越し予定です。問題の無い住みやすいマンションであること願っています。そ
    の内、エアリー色・グラス色が出てくるのかな〜???ローン返済も始まるし頑張るゾ!p(^O^)q

90. 188 匿名さん

今日はミラーコートの仕上がりチェックでマンションに行きました。ほぼ思い通りの仕上がりで満足していま
    す。少しほこりによる浮きもありましたが、指摘するか迷っています。ミラーコートをされた方、仕上がり満
    足度はいかがでした?それにしても引越しを控えて、これからどこから手をつけて良いやら・・・って感じで
    す。

91. 189 匿名さん

いよいよ住み慣れた今のマンションでの生活も終わり、明日からエアリーへ!!
    今のマンションではエレベーターに乗り合わせると必ず挨拶します。気持ちよかったです。
    みおなさんよろしくお願いします。

92. 190 匿名さん

・・・・で?インターネットは、皆さん?どこに?????ネットどころじゃないくらい忙しいですか??繋がって落ち着いたら是非教えて欲しいな!!

93. 191 匿名さん

ようやく引越しの後片付けもひと段落しました。
    うちはメガエッグにしました。光ファイバーが玄関まで来ています。
    が、・・・・。結構遅いです。
    15M弱です。前の家のADSLの方が速かったです。
    他社だとどうなんですかね。こんなものでしょうか。

94. 192 匿名さん

うちもメガエッグにしましたが、6M程度しか出ていません。環境や計測する時間帯によっては早くなると思うのですが、こんなもんかなぁって思っています。

95. 193 匿名さん

うちはフレッツにしました。
    一応44M出てるようです。

96. 194 匿名さん

うちはフレッツで30Mでした。14階なのでやはり遠いのであまり出ないようですね。

97. 195 匿名さん

いくらベストエフォート方式とは言ってもメガエッグ遅すぎですよね(-_-メ
    光ファイバ何人で共用してるか疑問です?????
    卵会社の方にこの掲示板をみてもらいスピード改善してほしいものです!

工事予約されてからインターネット開通までに、どのくらいの日数がかかるのでしょうか?
    参考にしたいので教えていただけないでしょうかm(__)m

98. 196 匿名さん

195さん。うちは2週間かかりました。NTT光ですが2週間かかりました。5月にはいると多少混雑
    しなくなるようですよ。やはりメガエッグは遅いですね。前のマンションでメガエッグで11Mしか
    でてなかったです。今回はNTTで30M出ています。NTTは部屋まではVDSLですが
    マンションまでは10Gのファイバーがきているそうです。

99. 197 匿名さん

196さん、レスありがとうございますm(__)m
    NTT光開通まで2週間ですか。私が想像していたより早いですね!
    最初は、部屋まで光ファイバーのメガエッグを考えていたのですが、皆さんの報告を聞いて・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;¬_¬)NTT光に申し込みます!

マンションまでは、良くて1Gと思っていましたが10Gですか(☆o☆)
    よほどのことがない限りはスピードも安定するのかな(^^ゞ

100. 198 匿名さん

メガエッグの工事が完了し、ようやく設定ができて、今日からネットが使えます(^0^)
    前の8MのADSLよりちょっと早いくらいで、期待を裏切られた気分・・・。
    こちらをチェックできてたらNTTにしたのになー。
    まあ安いからいっかー。

101. 199 匿名さん

>>196
    マンションまでのファイバーですが、
    NTTの担当者に直接聞いたので間違いないと思うのですが、
    エアリーハウスに1Gが2本だと言っていました。
    グラスハウスについてはわかりません。

102. 200 匿名さん

ところで、マンションの掃除はいつしているのでしょうか?エントランス付近はゴミはころがっているし、落ち葉の処理はまったくされていないですし、前のマンションに比べれば小汚いって感じがします。このままの状態が続けばかなり汚くなるのではないでしょうか?前のマンションでは毎日数人でどこかを掃除してました。とても綺麗だったです。

103. 201 hime

皆さんお久しぶりです。
    もう引越し荷物は片付かれましたかー?引越し後も続けて情報交換の場として活用
    していきたいですね。
    マンションについてですが、共用ガーデン部分にタバコの吸殻がすててあったり、
    エントランスに傘が置きっぱなしだったりと非常に残念な部分もありますが、最初
    が肝心なので、このキレイなマンションをみんなで大事にできたらいいなあ、と
    思います^^ 

104. 202 匿名さん

200です。まったくその通りだと思います。前のマンションではちゃんと管理会社が毎日どこかを掃除している姿を見受け、月に1度は業者が大勢入り掃除していたため、いつも綺麗でした。
    だから今回のマンションが余計に汚く見えてたまりません。管理組合ができたら掃除の形態について
    提案しましょう。日頃の私たちの心がけも大切ですよね。

105. 203 匿名さん

毎日数人で掃除って・・・
    その人件費は=管理費でしょ?
    綺麗にするために高い管理費払うくらいなら、
    汚くても全然気にならないので安い管理費にこしたことはない。

美醜の感覚は人それぞれ。こだわりだしたらきりがないと思われ。

106. 204 匿名さん

200です。203さん、前のマンションの管理費と今のマンションの管理費はほとんどかわりませんでしたよ。
    だからおかしいな〜って思っているんですよ。それに、管理人も夜10時までいてくれて防犯
    の面でも夜回り等をしてくれていて、とても安心できていたんです。管理会社が変わるだけで
    こうも内容が変わるのかな〜って不思議なんです。

107. 205 ぽん

このマンションは、他のマンションと比較して、植栽が非常(異常?)に多いですよね。
    植栽の管理(日々の水遣りや剪定)費用って、結構掛かるのでは・・・
    その分、他の場所の清掃業務にかける費用を削っているかもしれませんね。
    あと、グラス&エアリーに各1名の管理人を配置しているので、規模のわりに人件費が掛かってしまいますよね。
    例えば、管理人をグラスかエアリーのどちらか1名にして、空室となった管理人室の窓口に呼び出しボタンを設置すれば、同じ人件費でもっと長時間の有人管理ができると思います。
    いずれにしても、管理組合が発足したら、すぐに管理会社に管理内容を確認しましょう。

108. 206 匿名さん

ぼんさん、200です。
    納得です。確かに植栽の維持管理費はかなりのものだと思いますし、夜中ライティングが明るいと
    思います。そうですね、管理組合がたちあ上がったら確認してみましょう!!で、いつ管理組合は
    出来るのでしょう?

109. 207 匿名さん

ちょっと目にしたのですが、最上階の人がベランダの手すりの所にバスタオルを三枚くらい干しているようですが。高層マンションの手すりに布団を干したりバスタオルを干したりするのは、このマンションではOKなのですか?

110. 208 匿名さん

私も見ました!
    自分の目を疑いました。
    常識的に考えてあり得ないと思うのですが・・・
    マンションに住む際の心得をご存じない方がいらっしゃるようで。

111. 209 匿名

二階の方もよく干されていますよ。下の方の階ならいいというわけでも
    ないでしょうに・・・・・・

112. 210 匿名さん

バスタオルぐらいいいのでは?
    布団はまずいけど・・・
    人の家の洗濯物よく見てますね。

113. 211 匿名

初めから管理規約でバルコニーの手摺に物を干してはいけないというような事を
    書いてあったと思うんですけど・・・昨日も最上階の方が思いっきり布団を干され
    てました。皆さんマンションの美観等の為がまんしているのに、自己中な行為は
    謹んで頂きたいと思います。実際布団が干してある他のマンションをみるとかなり
    汚く安っぽい印象を受けます。景観なんてどうでもいい方もいらっしゃるでしょうけど
    せめて規約はまもっていただきたいですね。

114. 212 匿名さん

手すりに洗濯物&布団はありえないですよね!
    通達もでているのにそれを無視するなんて図々しい。

さっき、エアリーハウスのエレベータ&エントランスで
    小型犬を歩かせている人を見かけました。
    ペットは共用スペースでは抱っこすることになっていますよね?

115. 213 匿名さん

これだけ大規模だと「ルール違反をする人がいるのは当然、
    少々目をつぶらないといけない」ということなのでしょうか。

全員の方が規則を守って下さるとは思ってはいませんでしたが、
    入居後こんなにすぐに、嫌な風景を見ると、とても残念です。

116. 214 ふかふか布団

どこのマンションでも布団、干してるでしょ?
    絶対落とさないから、別にいいんじゃない?
    だって手すりに干した方が日が良く当たるんだも〜ん!

117. 215 匿名さん

214さん。どこのマンションでも干してるってことはありませんよ。規約に干すことが禁止されていないマンションは干しているだけですよ。私の以前のマンションでは、このマンションのように規約
    に干すことは禁止されていたので、誰も干していませんでした。214さんの考え方は絶対事故など
    おこさないように注意しながら進むから赤信号でも進みます!!的発想ですよ。犬の件もそうです。
    管理組合ができたら、一度住民に規約徹底の通知をしてもらわないと、秩序のないマンションになってしまいます。みんなでルールを守って気持ちよくすみましょう!!

118. 216 匿名さん

エアリーの11階の人が室外機を吊っているけど、とっても見苦しいです。

119. 217 匿名さん

室外機を吊るなっていう規約はないし・・・・・。仕方ないんじゃあないですか?
    ところで、BSアンテナを取り付けている人がいますが、あれこそ規約違反ですよね。
    ちゃんとベランダ手すりには布団も含め何も置いてはいけないはずじゃあ・・・。
    布団が許せなくて、BSアンテナが許されるわけないですよね。
    それになぜBSアンテナをわざわざ取り付けているのか不思議でたまりません。このマンションはBSもCSも両方対応しているのに・・・・。不思議・・・・。

120. 218 匿名さん

>>室外機を吊るなっていう規約はないし・・・・・
    建物使用規則の第2条(9)に、はっきり「禁止」と書いてありますよ。

121. 219 匿名

室外機を吊ったらいけない規則ですよ。
    掲示板に張り紙がしてありましたよ。

122. 220 ぼん

規約違反者については、結構皆さん気にされているんですね。
    私も気になっていたので、管理組合でいろいろと取り上げましょう。

217さん。あれは多分CSアンテナです。
    CS放送には、使用する衛星の位置が東経110度の放送と東経124度の放送の2種類があって、
    このマンションが対応しているCS放送は前者のもののみです。
    後者の放送を視聴するためには、別途アンテナを設置する必要があります。
    http://www.tdk.co.jp/eword/ewo11000.htm

123. 221 匿名さん

220さん。そうですね、124度CSアンテナだとおもいます。私はこのマンションを購入するとき規約にアンテナを出してはいけないと書いてあったので、110度CSが視聴できるような環境に変えました。

124. 222 匿名さん

以前、話しにも出ていましたが、キッチンの換気扇のフィルターは皆さん、どうされていますか??ちなみにサニクリーンを利用されている方、教えて下さい。

125. 223 匿名さん

126. 224 匿名さん

哀しいかな・・・大規模マンションの宿命ですかね。
    ある程度予測はしていましたが。

物件価格も様々だから、所得レベルも違うし、価値観ももちろん違う。
    住民が多すぎて、住民同士の交流がほとんどないから
    管理規約もほとんど意味をなさず
    「あそこのお家もしてるから、うちもいいよねぇ〜」と思われてしまう。

管理規約を忠実に守っている方が馬・鹿を見る結果になってますね・・・
    何だかあ・ほらしくなってきた。

127. 225 匿名さん

みんさんが,不便と思われるルールでも,それを少し守ろうとするだけで,随分快適になると思うんです。自分さえよければいいという考え方は,非常に低次元で寂しい限りです。

来客用の駐車場にいつまでも停めていたり,
    1階のロビーで自転車に乗ったままの子どもがいても注意しない親がいたり,
    ゴミを決まった日に出さない人がいたり・・・・・。

マナーとは何ぞや。マンションの規約とは何ぞや。
    今一度,一人一人が考えてもらいたいと思います。。

128. 226 匿名さん

最初はまったりのんびりした雰囲気だったけど、皆さん現実の問題に直面され始めたようで。
    大規模で共有部の広いマンションは要注意。
    プレイロトットなどに住民以外が入ってきたり、最大の心配は賃貸に回されること。
    そうなると誰が入ってくるかわからない。学生なんかが入ってきたら最悪。生活のリズムが
    違うから夜でも友達を連れてきて大騒ぎ。学生なんて、と思われるかもしれないが、
    西条でも広島市内でもそういう苦情がたくさん出てる。

129. 227 匿名さん

1Kや2Kならまだしも、ここはファミリータイプのマンションですよ。
    しかも賃貸ではなく、分譲!
    学生が入ってくることは、ほとんどあり得ないのでは?
    もっと安い所いっぱいあるからね。

130. 228 匿名さん

学生=お金ない=住むのは1Kや2K、って考えはもう古いかも。

分譲賃貸で10万を超えるような家賃でも、複数でシェアすれば高くはないし、
    それくらいの家賃でも何の問題もなく払える若者もいるのが現実。
    霞あたりの学生だと「普通の感覚」が違う。これが段原付近の家賃を
    押し上げてる要因のひとつでもある。

話はそれたけど、要は分譲だファミリータイプだと優越感に浸っていても、
    分譲に出てしまうと別。困ったことになる可能性が高いし、実際、トラブルが
    起こっているところもたくさんあるということ。

131. 229 匿名

今日偶然このスレッド見つけた・・こんなのあったんですね。
    エアリーの1住居者です。よろしくお願いします。

屋上共有部の補修工事の知らせがあったけど、なんか不安。
    構造的には問題無いってそんなの当たり前の話で、ひび割れが入ること自体がおかしいのでは?
    入居早々こんな工事って・・・って感じです。
    このマンションってほんとに大丈夫なんですかね?
    もはや信じるしかないけど。

モラルの無さも感じますね。
    挨拶とかは皆さん気持ちよくしてくれるから嬉しいけど、
    禁止区域への駐車や共有部での吸殻は情けない・・・
    立駐から表通りまでのところに結構駐車されてるみたいだけど、
    グラスの一階角部屋の人なんて迷惑してるでしょうね。
    最低限規約が守られるマンションでありたい。

132. 230 匿名さん

エアリーの住民です。我が家は壁に大きなひび割れ・・・・・。二日間かけて補修工事となりました。情けない・・・。以前のマンションではこんなことなかったのに・・・。以前のマンションと
    比較してわかることは、すべてのパーツが貧粗です・・・。せっかくいいと思って買い換えたのに
    ・・・。もうあとの祭りか・・・。

133. 231 匿名さん

モラルの低さは私も感じます。昨日のことですが、堂々と敷地内を犬をリードなしで散歩させてる
    住民を見ました。そして管理人さんがモップをかけている横をこれまた堂々とエレベーターに
    歩かせたままのせていました。見かねて管理人さんに聞いてみると、今度の管理組合設立総会
    で問題提起されれば張り紙をするとのことでした。情けないですね。
    それにしても、ひび割れですか。耐震強度は保たれているのでしょうか?不安ですね。

134. 232 匿名さん

>230
    大丈夫?
    買い替えだと精神的にキツイですね。

135. 233 匿名さん

壁にひび割れって、それ補修で住むことですか?
    転売の際にも重要事項で説明しないとならなくなると、
    ものすごい不利ですよ。

ひび割れがどのような理由で発生した物なのか、
    強度等に問題はないのか、実態を調査させるべきです。

136. 234 匿名

壁にひび割れってのはヒドイですね。我が家も今度よく見てみます。
    うちはバルコニーの天井と雨戸井の隙間が片側(半径)だけ変に開いています。
    1cm以上開いてるかも。
    戸井の伸縮とか考慮されてるのかなとも思ったのですが、それなら全周が開いてるはずだし。
    これって異常なんでしょうか・・・見た目は異常としか思えないけど。

137. 235 匿名さん

いつもグレーの小型犬を歩かせている人がいますよね。
    あまりに堂々としているのでビックリです。
    規約をキチンと守り必ず抱っこされている人もいるのに。

今度見かけたら勇気をだして注意してみようと思います!!

138. 236 匿名さん

230です。隣の部屋との仕切りの壁が大きく天井部分から下まで入っています。ってことは私の部屋の上の方も、下の方もあるいは隣の方にもひびが入っている可能性がありますね。みなさんもう一度よく見てみてください。しかも、今回は入居時に指摘し、補修した部分の再発です。
    竹中工務店いわく、今回の補修は壁に厚さ1センチ壁を厚くするらしいです。
    ん?てことは部屋が狭くなるってこと?最悪!!!
    あまりにも気になったので他の部屋もよ〜く見てみたのですが、やっぱりありました!!
    こりゃあ最悪だ〜。大丈夫なのでしょうか?このマンション。

139. 237 匿名

230さんへ
    私もエアリーの住民です。壁にひびとのことですが、壁ってクロスがはってありますよね?
    クロスも破れてわかったんですか?

140. 238 匿名さん

230さんへ
    今回の補修は最上階の天井部分がひび割れているのかと思っていました。
    隣との境っにヒビってとても心配ですね・・・。

141. 239 匿名さん

ひどいですね。信頼なくしますよね。なんでこんなの買ったのって思ってます。

142. 240 匿名さん

237さんへ
    230です。ヒビはクロスの下で発生しています。クロスが下コンクリートのヒビ割れによって
    波打っていますからわかります。あれからタンス等を移動させてみて確認してみましたら、あるわあるわ、隣の部屋境の壁には大きなヒビがもう1本発見されました。これで合計3本です。いろりろ見てるうちに、ヒビではありませんがクロスの継ぎ目が目立ってきているところも多く発見されました。みなさんも是非一度確認してみてください。

143. 241 匿名

壁にヒビ・・・
    すごくまずいことのように書いてありますが、大抵のマンションはコンクリートに
    ヒビが入るものと聞いたことがあります。目立たないのはコンクリートのクロスの間に
    一枚入れるからなのだとか・・・ここのマンションはコンクリートの壁にクロスのじか張り
    なのではないですか。構造上は問題ないにしても、自分の部屋の壁にヒビが見えるなんて
    いい気はしないですよね。

144. 242 匿名さん

230です。
    実は私は買い替えなんです。以前のマンションではまったくこのようなことがなかったものですから
    シビアーになっているのです。壁だけではなく天井と壁、コーナーなど割れ目も入っていますし・・・・。つらいんです。

145. 243 匿名さん

Hi CATに物申します。
    このマンションのTVの受信システムですが、CATV経由で強制的に受信させられています。
    頼みもしていないのにわざわざ画質の悪くなるCATVのシステムで受信するのはいかがなもの
    なのでしょうか?画質が悪くてたまりません。正規のチャンネルではゴーストが出るので
    ちゃんと受信チャンネルの変更をしています。しかし根本的な受信レベルが低いことは解決
    できません。ノイズも一緒に増幅され画質が荒くてたまりません。我が家はたまらず室内アンテナ
    に切り替えました。するとどうでしょう!!綺麗!!美しい!!Hi CATに是非改善して欲しい
    と思います。

146. 244 匿名さん

グラスの住民です。壁のヒビ割れ等皆さんもいろいろあるようですね、、、。
    うちも、、、はぁ(ため息....)施工のいい加減さも去る事ながら、竹中の対応のいい加減さに辟易しています。消費者センターに相談しましたが、対応の悪さについては大きく同情はされました。が、往々にして多少のこと(一生の買い物をしたと思っている私にしてみれば、消して多少の事ではないし、対応の悪さに怒り心頭なのですが)泣き寝入りするしかないようです。
    せめて、住民同士が仲良く規則を守って気持ちよく生活していきたいですネ。
    よろしくお願いします。

147. 245 匿名さん

244さん
     その通りですね。みんなで規則を守って気持ちよく生活していきましょう!!

148. 246 匿名

私の家も最初はテレビの映りが悪くて困ってたんですけど、アーバンに言ったら、すぐに直してくれましたよ。担当の方もとても感じが良かったです。
    しかし、マナーの悪さとても気になりますね。244さんの言う通りで、みんなが規則を守って気持ちよく生活していきたいですね。

149. 247 匿名さん

音の問題が掲示されていましたが、そんなにひどいと、住人の皆さん、お感じですか??
    テレビや音楽の音、かなり響いているんですかね?
    我が家、DVDを観たり、CDを聞いたりしてますが、そんなに大きな音で聴いてるとは
    思わないんですが・・。実際隣りや下に響いてるんですかね〜??
    これくらいの音で、隣りに響くくらい、壁が、ちゃっちいの???
    それよりも窓を開けてたら、かなり騒音(新幹線や車の音)が上に上がってくるのが
    気になるけどな〜(-_-;)それは仕方ないよね・・。

もうひとつ、気になることがあるんだけど!
    暗くなったら共用廊下に点く電気、代わりばんこに点いてて、いつも我が家の前は
    跳んでて暗いよ〜(x_x)
    同じくらいの共益費払ってるのにな〜(._.)これも仕方ないことなのかな〜??

150. 248 匿名さん

今日の地震で、ヒビ割れはどうなりましたか?
    このぐらいでどうかなったら怖いけど

151. 249 匿名さん

248さん。ひび割れは大きくなったりはしていません。私も心配していたのですが・・・。
    しかし、14階はかなりひどい状況のようです。うちだけかと思っていましたが、他のところも
    かなり悪い状況のようです。アーバンがあやまりに来たり、竹中があやまりに来たり。。
    今度の管理組合設立総会の後に14階の住民だけ残って説明会があるようです。

152. 250 匿名さん

地震びっくりしました〜(x_x)
    エアリーから立体駐車場へ行く途中、足元辺り一部、地震でヒビ割れしていたみたいですよ・・。。

153. 251 匿名さん

損害賠償問題になると良いですね。
    しっかり、請求しないとね。
    「すみません」じゃ、すまんのじゃ。

154. 252 匿名さん

まさに欠陥マンションですね

155. 253 匿名さん

管理組合設立総会お疲れ様でした。アーバンコミュニティー、アーバン、竹中工務店に色々聞けてよかったです。問題はいろいろあるようですが、要は今後の対応ですよね。でも今日の話を聞いて少し
    安心しました。みなさんで今後すみよいマンションにしていきましょう!!そうそう気になっていた清掃の問題も今後専門業者と契約して定期的に管理員の仕事以外に清掃するようですし、アクアコートも今後水を循環させて常時綺麗な状態に保つらしいです。美しくマンションも保たれるようです。
    よかったよかった。

156. 254 匿名さん

「アクアコートも今後水を循環させて常時綺麗な状態に保つらしいです」だって。
    管理費の無駄遣いだ。かわいそうに。

157. 255 匿名さん

ほんとに水を綺麗に保つなら、循環、清掃、薬剤投入等必要になるでしょう。
    とても費用がかかります。
    水関係の共用施設は全て止めてしまえればよかったのに・・・・

158. 256 匿名さん

先日「西日本ノア」さんという活性イオン水の件で、セールスに来られました。
    給湯器に水質還元活性装置というフィルターをつけるみたいだが、セールスの方は「このマンション
    の3〜4割りの方が付けていらっしゃいます」と言われたが、勧誘するための決まり文句のような気
    もするのですが・・・・・・
    取り付けていらっしゃる方や詳しい方が、いらっしゃいましたら、ご意見お伺いしたいのですが?

よろしくお願いしますm(__)m

159. 257 匿名さん

>256
     そんなの買うかよ。騙されるな。

160. 258 匿名さん

>257さんへ
    レスありがとうございますm(__)m

また営業に来たら門前払いしてやります(-_-メ)

161. 259 匿名さん

西日本ノアの会社がどこにあるか知っていますか?
    ハウスバーンフリーとのモデルルーム隣です。
    ハウスバーンフリーとのマンションは、その浄水器が標準装備です。

162. 260 匿名さん

「活性イオン水」良いものなのでしょうが、月三千円は高いような気が・・・・
    水質還元活性装置を付けたら半永久的(ノーメンテ)らしいのですが・・・・・
    もう少し安くして水質還元活性装置も定期的に交換してくれれば考えるのですが(^^ゞ

「西日本ノア」さん!どうでしょうか!? 

163. 261 匿名さん

このマンションのTVはケーブルテレビでの再送信なので地上波デジタル放送は10月まで見れないのかとあきらめていましたが、金曜日から始まった試験放送をちゃんと受信できるではありませんか!!非常に綺麗なハイビジョン映像が楽しめます。毎日朝10時から夜9時までRCC,HTV、TSS,UHT、NHKのすべての映像が受信できています。嬉しくてたまりません。

164. 262 匿名さん

以前、浄水器メーカーが来ました、うちにも。別の業者だったように思いますが。そこも確かメンテナンス月3000円くらいだったですが。よくよく聞くと、16年は解約できない、とか、16年契約してもらうこと前提で、その期間中に解約の場合は解約金が2万5000円だとか、訳のわからん話ばかり。気をつけたほうがいいですよ。知らない間に取り付けが完了してたので、親会社にクレームつけて親会社に取り外しに来させました。
    ちなみに、広島の水道水は他の地域に比べると、ずっときれいで日本でもおいしい方だ、、、と以前聞いた事があります。

165. 263 匿名さん

166. 264 匿名さん

日本全国を転勤してきました。広島の水はおいしいです。生で飲めるなんて幸せです。
    一番おいしく美しいと思います。琵琶湖を水源としている淀川水系の水道水なんて最悪です。
    夏場は水道の蛇口をひねるとかび臭いですよ。生水なんてもってのほか!!広島の水はすばらしい!!

167. 265 匿名さん

私も 転勤族でしたが 広島の水はおいしいですよ。

168. 266 匿名さん

>262さん
    レスありがとうございますm(__)m

262さんのレスを以前拝見したことがあったので、浄水器メーカーが訪問したときも
    安易に返事をしませんでした。。。。助かりましたm(__)m

もうひとつの掲示板?静かですね。。。。何人の人が知っているのでしょう(^_-)☆

169. 267 匿名さん

水質還元活性装置はうちにもセールスにきました。「価格」と「ノーメンテ」っていうのがひっかかり断りました。もうひとつの掲示板はサイトの好意で作られた掲示板のようですね。いろいろとルールはあるようですが、引き続きコミュニケーションの場として使わせてもらいしょう。参考までにもうひとつの掲示版のアドレスを添付します。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26655/

170. 268 匿名さん

私は子供がいなくて主人と二人暮らしです。なのでここのマンションの方と知り合いになれなくて、いろんな情報を聞きたいのですが・・・
    ヒビ割れの件、私も天上部分にヒビかと思ってました。
    なので総会の時の説明会も聞かずに帰ってしまいました。最上階の方だけなのでしょうか?私は低層階に住んでいるので、ヒビ割れはないようなんですが・・・心配です。
    竹中工務店という事で安心してたんですが・・・残念です。

171. 269 匿名さん

大手ゼネコン(当然竹中以外)の一級建築士の友人に聞いてみました。
    乾燥収縮ひび割れは、RC造ならどんなビルでも必ず発生するし、14階のひび割れにしても、特にめずらしいことではないそうです。
    むしろ、この程度のひび割れで、ここまで対応するとは、逆に親切なくらいだそうです。

172. 270 匿名さん

269さん 268です。本当ですか〜安心しました〜。アーバンからきた補修工事の説明もまったく意味がわからず・・・建築関係の友人もいないので・・・ありがとうございました。
    14階の方補修工事が終わったら、どうゆう状態になったか教えてください。入居したときと同じ状態に戻ったかどうか・・・。あと・・・新聞や牛乳配達に集合玄関の暗証番号を教える、教えないの件。アンケートをとるって話ですが、どうなったんですかね・・・。別マンションに住んでる友人に聞いたんですが、新聞、牛乳は朝早いから教えてるらしい。でもしょっちゅう番号変えてるらしいですよ。新聞配達員が変わるたびに、変えたらいいんじゃないんでしょうか?食料品の配達(フレスタとか)は昼間くるので、適当な部屋番号を押して昼間いる人に、「フレスタですけど・・・」って言って開けてもらってるらしいですよ。どうですかね?この案・・・。

173. 271 262

>263
    まともに反応しても仕方ないんだけど、、、、
    立ち話で夫と二人で聞いて、付けても悪くないかね、、、って言うことは担当者と話しました。でも契約内容をもちろん聞いてからでないと判断できないので、3日後に来てくださいってお願いしたら、私たちが仕事から帰ってきたら玄関前で待っていて、もう付けました....って。ほんとに付けちゃってたんですよ。担当者は若い人で、その後いろいろ契約の説明の時に突っ込んだらその度に携帯で上司に連絡を取って、とにかくちゃんと説明出来なかったんです。仕方ないから日を改めて上司を連れてきます、と言うので、上司は要らないからちゃんと契約内容がわかる書類をまず送ってくれ、と依頼しました。その後、こっちから連絡とっても、今ちょっと、とかなんとか。仕方ないので親会社、というか浄水器の製造元(こちらはかなりまともな感じでした)でしょうか、連絡を取って取り外しに来させたんですよ。勝手に付けちゃう業者、あるんですよ。ビックリしました。皆さんも気をつけてくださいね。

174. 272 匿名さん

その業者、鍵はどうやって開けたのですか?
    合い鍵を持ってるのでしょうか。

175. 273 262

>272さん
    まだ、全ての方の入戸が終わっていない時期で、ひっきりなしに引越し業者が出入りしていたので、その頃はわりと簡単に中に入ってこれたのでしょう。一時期、この浄水器の販売に関しては、エレベーターに注意の貼り紙も出てましたよ。

ちなみに「フレスタですけど、、」が合言葉だとばれちゃうと、誰でも入って来れちゃいますよね。。

176. 274 匿名さん

オートロックの扉は入れても、家の中までは鍵がないと入れませんよね?
    その浄水器は、家の中ではなく外につけるタイプのものなのですか?

177. 275 匿名さん

横からお邪魔します。
    ところでアーバンさんのアフターは如何ですか?
    実は、関東のアーバン物件を購入予定です。こちらじゃまったく無名に近いデベなので
    すが、東証一部上場なのでびっくりしております。
    自分の候補の中で一番低い順位だったのでアーバンさんのことをあまり詳しく調べていませんでした。

178. 276 262

>274
    そうです、玄関の外の水道管に付けるタイプの物です。
    家の中のどこで蛇口をひねっても、浄水された水が出てくる、という訳。
    洗濯の際は、洗剤は半分でいいんです!
    ......というのがうたい文句の一つでしたが、真実は如何に?闇の中です(笑)

179. 277 270

262さん
    「フレスタですけど・・」って言ってフレスタの証明書を見せるらしいです。(制服も着てます)
    しかし毎回同じ配達担当の人でしょうか?なんか難しいですね。
    でもアンケート来ましたね。結果待ちましょう。
    あと隣のユアーズどう思いますか?

180. 278 匿名さん

ラジオ体操参加できるんですね。
    このマンションの子ども会は、いつごろできるんですかね?
    まだとうぶん、できないのであれば、大通の子ども会に入れてもらうことは
    できるんですか?ご存知の方があれば教えて下さい。

181. 279 262

となりのユアーズについて。
    共働きなので、24時間営業になったことはとても助かっています。
    夜遅くなったりした時でも、とりあえず冷蔵庫がそこにある感覚で買い物に行けるのでとても便利。
    でも、品揃え、品物の品質は今ひとつ…というのが感想です。
    あの規模だから日用品から食料まで全てをカバーするのは無理なのかもしれないですけど、野菜、肉、魚、お惣菜、どれもあまり魅力的でないのです。具体的にどうして欲しい、というのは思い浮かびませんが、時間が許す休日の昼間はユアーズでは、まず買い物することはないですね。
    みなさんいかがですか?

玄関の暗証番号アンケートの結果が貼り出されていましたね。総住戸数の半数を超える方が「業者にも公開して欲しくない。」ということでしたね。理事会の決定を待ちましょう。

182. 280 匿名

暗証番号を業者に知らせる・・・・?
    セキュリティーなんて存在しない・・・。

183. 281 by277

279さん
    ユアーズについて・・・。私も同感です。
    品揃えよくないですよね。ほしい時にほしい物がないという感じです。私はディスカウントスーパーみたいに安けりゃいいというスーパーは、あまり好きじゃないのですが・・・かといって買い物しやすい少し高級感のあるスーパーでもないですし・・・中途半端って感じですね。私は、普段は仕事帰りに,仕事場の近くのスーパーで買い物してます。買い忘れたりしたときだけですねユアーズに行くのは。休みの日にお昼ご飯が何も無いときに、お弁当とか惣菜を買いに行くんですけど、この間・・・カレーが食べたくなって買いに行ったらないしぃ。
    ここで愚痴っても仕方ないんですけどね。
    玄関の暗証番号の件・・・そうですね、半数以上の方が「公開してほしくない」と言うことでしたね。やはり子供さんがいらっしゃる方は、そうですよね。何かが起こってからじゃ遅いですし、公開しない方に決まりそうですね。友達が遊びにきてもセキュリティがすごい、いいねって言いますし。
    それで何かが起こっちゃ意味ないですよね。防げることは防いだ方が、いいですよね。
    みなさん、挨拶もしてくれますし、このまま気持ちよく暮らしていけたらいいなって思ってます。

184. 282 匿名さん

暗証番号を業者に教えないことでどれぐらいセキュリティが確保できるかは疑問。そもそも、セキュリティゾーンのフェンス低いし・・・。見せかけのセキュリティを守るぐらいなら、せめて最低限の利便性は欲しかった。
    まあ集合住宅だし、住民のアンケートで「教えない」ってことに決まるんならしょうがないけど、ならば暗証番号自体あっても意味が無いと思いませんか?管理会社はキーを持ってるはずだし。誰も使わない暗証番号など、もはや設定しておく意味は無いですよね?やるんならとことんやってほしい。

185. 283 匿名さん

子ども会の件ですが、当分まだだと思いますよ!
    同じ「大通」なんだから、区別しなくてもいいのでは?っと思いますが・・
    この規模のマンションが一緒となると難しいのでしょうね??
    しかし、このマンションだけ、いざ立ち上げようと思って希望者を募ったら
    あまり居なかったりしてね・・・??
    子ども会の世話役って大変だもんね・・。

ところで・・エアリーの方のアクアなんとか・・藻が出て水が濁っていませんでしたか?
    ボウフラが湧いて蚊が・・・ギャ〜!!???なんてこと無いの??
    それと何で、グラスのエントランスには観葉植物があってエアリーには無いの?

天気がいい日は、一瞬でもいいから、手すりに敷布団かけて干してみたくなるよ〜××
    そしてバンバン叩きたい!!主婦だったら誰でも、きっと思うはずだよ・・^^

186. 284 匿名さん

>No.283

>天気がいい日は、一瞬でもいいから、手すりに敷布団かけて干してみたくなるよ〜××
    >そしてバンバン叩きたい!!主婦だったら誰でも、きっと思うはずだよ・・^^

だれもそんな事は思わない。お前だけだ。
    非常識にもほどがある。

187. 285 匿名さん

そりゃあ〜、安全面ことだとか考えれば最もな決まりで常識的な話しだけど
    解ってはいるけど・・私も、干したくなるよ!!^^
    「お前だけだ」なんて、言い方、厳し過ぎるんじゃない!?
    283の人だって、干したきゃ、この天気なら、とっくに干してるよ!
    常識があるから、干してないんじゃん!

188. 286 匿名さん

こういうのを圧倒的多数っていうのでしょうね、これこそ民意。これで暗証番号の公開なんて絶対ありえませんね。私権は公共の福祉に従う!!日本国憲法にも明記されていますよね。ちなみに私は公開派だったのですが仕方ありませんね。エアリーのアクアコート、確かにおかしい!!不衛生ですよね。とかいいつつ今日綺麗になってました。グラスのアクアコートはいつも綺麗!!エアリーのアクアコートはいつも汚い!!グラスのエントランスは広くて美観にも注意せれている!!エアリーは狭くて小汚い!!この差は?????

189. 287 by匿名さん

286さん
    グラスのアクアコートは綺麗でエアリーは小汚い・・・。
    これは、アクアの方は、キッズガーデンがあり、子供さんが遊ぶから、汚くなるのはあたりまえです。ボールが入ったり、あと砂がたくさん入ってました。グラスの方は子供さんが遊ぶ所はないので、綺麗です。仕方ないんじゃないでしょうか?
    綺麗になってましたけど、子供さんが遊ぶかぎり、またすぐ汚くなると思います。
    あきらめましょう。

190. 288 by287

↑↑

191. 289 by287

↑↑すみません・・・アクアの方は・・・ってなってます。エアリーでした。

192. 290 匿名さん

287です。まあ子供達が遊ぶから汚くなることもあるかもしれませんが、決定的な違いは水自体が緑になっていることです。ちゃんと循環しているのでしょうか?グラスのほうはちょろちょろ言いながら循環していることがわかるのですが、エアリーはそんな音聞こえないし・・・。

193. 291 匿名さん

いつもは通らないグラスのエントランスを見に行って雰囲気の違いにびっくりしました。
    観葉植物は、当然エアリー側にも設置すべきだと思います。
    エアリーのアクアに藻が発生しているのは、水流が無いためですね。
    バケツに水を溜めたまま、何十日も放置しているのと同じことです。
    グラス側のように水道水を流し続けていれば、たとえ子供が侵入しても、水道水に含まれる塩素の殺菌作用によって、かなり長期間藻の発生を抑えることができるはずです。
    掃除をした後も水が流れていないので、またすぐに藻が発生しそうですね。
    あと、演出用の水中ライトが点灯しているのを見たことがありませんが、グラス側はどうなんでしょう?

194. 292 匿名

283さん
    私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。
    落としてけがするから?景観が悪いから?よそマンションでも手すりに布団、干しちゃいけない所、多いみたいですけど・・・。
    日にち、時間を決めて、2時間だけでも、干していい日があればいいですね。
    せつない悩みですぅ・・・。
    あとエアリー側、演出用の水中ライト点灯してますよ。

195. 293 匿名さん

って言うかさあ、このスレ中国・四国板だよね?
    スレ移動して欲しいな。

196. 294 匿名

手すりに干して落ちたらどうするつもり?
    (ベランダに置く布団干しを買えば済む事ですよ)

197. 295 匿名さん

292さん
    「落としてけがするから?」・・・敷布団が人の上に落ちたら怪我ではすみませんよ!
    高層階からは言うまでもないですが、低い階から落ちたとしても、小さい子供とか老人に当たったら重傷になったり死亡するかもしれません。あなたの家の布団が落ちてそんな悲劇が起こったら責任取れますか?絶対に落とさない自信があるのかもしれませんが、人間が行う行為に「絶対」は有り得ません。ベランダに置く布団干し買いましょう。数千円で売ってます。

198. 296 匿名さん

>私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。
    294さんや295さんのおっしゃるように、危険な行為だと言うことが一番の理由でしょう。
    4月頃に管理会社が掲示した張り紙読みませんでした?確か「近隣住民から危険なので止めて欲しいという苦情がありました。」のようなことが書いてあったと思うんですが。
    大規模MSに住んでいると、MS住民内の利害関係だけを考えてしまいがちですが、MS周辺にも住んでいる人がいると言うことをお忘れなく。
    どうしても干したいのなら、近隣住民の合意を取り付けた上で規約を変更させるか、あっさり引っ越しましょう。

199. 297 匿名さん

>私も手すりに布団干したいです。なぜ、手すりに干しちゃいけないんでしょう。

あんた、おかしいよ。常識です。ルールです。
    赤信号で車が来ないから、信号無視しますか?
    それと同じくらいに事です。

200. 298 管理人

アーバンビュー府中ガーデンアクシスの皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26523/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸