デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1325 匿名さん

    マスゴミは基本的に「民事不介入」。
    社会的異議を見つけてこの事案に絡み付けることができれば動かせますが、
    現状では訴えても動きません。

    なにせ
    マスゴミですから。

  2. 1326 匿名さん

    もうほっといてもマスコミきそうですね。他のデベも知ってるくらいなんで潰したいと思ってるデベからリークてかもう実際問い合わせきていてマリモからいじわるされるな恐れている1003さんが止めてるとか
    どちらにしろマスコミはうまく使わないと逆効果になるので慎重に

  3. 1327 住人さん

    1324さん 同じ様なトラブルって
    やっぱりマリモですか、マリモですと常習ということになりますね。

  4. 1328 匿名さん

    こんなのもありました。

    http://www.geocities.jp/kekanmondai/index.html

  5. 1329 匿名さん

    騒ぐなと言ってる人は、売りに出してるのかもね。

  6. 1330 匿名さん

    1321 1322 1323の方の意見に同感です同じマンションだったら騒ぐなっていうより、マリモさんに掃除してって思いますね。マリモさんがきちんとしてくれないと資産価値落ちるのでちゃんとしないマリモさん恨みますね。あと自分のところでも同じこと起きたらどうしようと心配になり事故報告書確認したいと思います 今後の対応もすごく気になりますまたはすぐに売りに出します。

  7. 1331 匿名さん

    こんな匿名掲示板ごときでマスコミが動くと本気で思ってんの。
    バカばっかし

  8. 1333 匿名さん

    1289(=1300=1301=1319)です。営業マン個人を特定するかのような書き込みでしたので、自主的に削除いたしました。

    削除した書き込みは、今回の事件を引き起こしたマリモの監理能力に疑問を感じ、また被害者へのおざなりな対応に不満を持ち、その旨を先方に伝えたところ、1週間ほど経過した後の先方の発言です。実際には複数の営業マンの発言です。
    ただし、彼らは今回の事故を直接知りうる立場にはないと思われます。今回の件に対し不安を感じ、不満を言っている客がいると本社に伝え、それに対し本社の担当部署から提示された回答を伝えたのだと思われます。よって、1319で書いたように、別の営業マンが対応すれば、同じ対応をしたものと想像いたします。

    以下、営業マンたちからの発言を再掲いたします。
    「今回は、我々の関与しないところで発生した事故である。メーカーが定めた検査はすべて実施したが、発見できなかった。」
    「汚物が噴出したと書き込まれているが、実際は押せばにじみだす程度の被害である。家具や思い出の品がだめになったと感情的な書き込みもあるが、それほどの被害ではない」
    「被害者が社会通念を超える要求をしており、対応に時間がかかっている」
    「同一物件に住む(1003さん以外の)他の居住者は、マリモの対応に満足しており、当社への不平不満の声はない」
    言い回しの部分でやや不正確なところはあると思いますが、要旨はこのような感じでした。

  9. 1334 入居済み住民さん

    1003です。1289=1333さん
    おもてなし課に聞くという行動に移していただきありがとうございました。
    それにしても営業担当者もお粗末です。
    事故は本当でした。誠心誠意努力していますと言えばいいのに
    被害者を悪者にするのは間違っています。
    それに聞いた1289さんへもご心配をお掛けしますくらいはあって当然ですよね。

    私は汚水に滑り転びました。(以前書きましたがそれをマリモは笑いました)
    カーペットが水を吸収しており、事故から34日目に微生物検査の担当者が下見で部屋に
    入った時にも濡れを確認しています。
    下記は事故当日に来たマリモ、西松建設、下請け3氏に夫が確認書として
    取ったものです。西松、下請けは拇印が押されています。マリモのみシャチハタです。
    >>12月8日(月)
    >>トイレの排水系統のタテ管が1F住居にスラブ下部でジョイントの
    >>不良部分から漏水しており、北側洋間フローリング下部にも排水が
    >>まわっている状況です。またPS内の壁も排水で傷んでいます。

    >>「被害者が社会通念を超える要求をしており、対応に時間がかかっている」
    これについては、マリモの弁護士が言わせているのか、技術部長が言わせて
    いるのか、次回の話し合いの時に追求します。
    どの時点で社会通念を超える要求なのか、問いましょう。

    対応に時間がかかっているのは、3者での話し合いの時間がなかなか取れないことも
    あるかもしれませんが、12月22日時点のマリモからの回答では
    本件の包括的和解合意が文章により確認され次第修繕工事をしますとあります。
    以前にも書きましたが、包括的和解合意書案には、この件を今後一切この件を口外しないことや、まだ計画書もきちんと出されていない段階での示談案が含まれていましたので拒否しています。
    その後そのような原案は受け取っていません。

    検査機関を当方に「良いところがあったら教えてください」と言ったのはマリモ、西松ですし、
    提案したら「助かりました」「ありがとうございました」と技術部長も私達に頭を下げました。

    また、「今後も住んでいただけると言っていただいたことは当社としましても
    大変ありがたいお言葉でした」と、何度も技術部長は私達に頭を下げています。
    営業担当者もしくはこの営業への通達を作成した人は、少なくとも技術部長の
    この態度と言葉を知っていたら、被害者が悪いような言い方は言えないはずです。
    そしてもし営業マンに心があり、会社の一員として責任も感じているような人なら
    いくらマンションが売れずに困っていたとしても、会社を不評に持ち込むような言葉を
    顧客には言えないと思います。
    その程度の営業マンであると思いたかったですが、その程度の営業マンを雇い、また
    全営業マンに言わせている会社であると思わざるをえない対応ですね。

    清掃については再三先方に言っていますが、もし包括的和解合意案にサインをしなければ
    掃除をしないつもりでいるなら、それはおかしいと言わざるを得ません。
    少なくとも共有部分の掃除は可能なはずだからです。

    夫はマンションも売れないし、売るために必死なんだろうと言っています。
    マリモは300人からの社員がいるようですし、類似会社が倒産している時代ですから。

    1289さん。
    マリモはこの件で一切お金を出していません。一時金も仮住まいもすべて
    施工会社である西松建設に出させていますよ。
    私達は、西松建設のマンションで良かったとすら思っています。
    田舎ですので、他のマンションを買ったり移ったりする選択はできませんが
    いろいろ問題があるにせよ、やはり準大手ですから倒産のリスクはマリモより少ないです。
    また、西松の末端の担当者も勉強をしたり、態度が変わってきています。
    仮住まいで仮の(建築会社用のレンタル)食器棚や食卓で今生活していますが、
    私も夫も文句なんて言いませんよ。

    問題はマリモなんです。
    広島から来て技術部長は頭を下げますが、誰もそのフォローをしていません。
    掃除をしますと言っても、それは西松にさせますということでしょうし、
    仮住まいの仮机なども搬入搬出は休日返上の西松担当者です。
    マリモの営業マンも車で来れない距離ではありません。
    ポストに郵便物があれば管理人(マリモです)だって届けるくらいできるでしょう?
    (宅急便屋さんはちゃんと気をきかせて仮住まいに届けてくれます)
    それなのに、売りっぱなしで、技術部長に謝罪を代弁させる社長、
    被害者を悪く言う社風、困惑してますと悪気も無く言える営業マン。
    そして挙句は1289さんすらうるさく嫌な顧客と見ているのではないかと
    思えるような対応です。

    私がまだ訴訟を起こさないのは、真っ赤な顔をして私に涙目で頭を下げた配管工の姿と
    今回の件で急に配属されたのにもかかわらず、トイレットペーパーまで仮住まいに用意して
    くれた西松担当者の姿があるからです。
    誠意はお金ではない場合も沢山あります。
    それを故意にもみ消したり、ないがしろにしようとする態度が許せません。

    1289さん、あなたも嫌な思いをした被害者ですね。
    末端での対応でその会社の質がわかります。ありがとうございました。

  10. 1335 入居済み住民さん

    >1003さん

    1287です。
    改めて1003さんが受けた被害に絶句しました。心からお見舞い申し上げます。

    >私達がしていることは間違っていますか?

    間違っていないと思います。皆に被害の状況、自分が受けた屈辱、知らせたい気持ち分かります。

    >この掲示板に書かれていることはすべて弁護士に渡します。

    1003さんがこの一文を書いてから、クレーマーの意味を英々辞典なんかで調べたりする人や
    おかしな書き込みをする人等、かなり減ったと感じるのは私だけでしょうか。
    1302さんや1309さんのような、同じマンションの住民が、
    本当に止めてくださいと書き込んだのかどうかは私には解りません。
    (管理人さんには解ると思いますが)
    もし、マリモ関係者が書き込んだならば、裁判になったときマリモは不利になりますね。
    (管理人さんはログ・IP等の証拠を提出すると思いますから)
    もし本当に1302さん1309さんが同じ建物の住民だったとしたら
    ちょっと1003さんに対して冷たすぎると思います。
    同じマンション内、1003さんを助けてあげたり、一緒にマリモに抗議して上げたり、
    そういう思いやりはないのでしょうか。
    早く解決するよう協力することが、マンションの価値を守る近道だと思いますが。

    もしまだ、マリも関係者が書き込み続けたりしていたとしたら
    1003さんが裁判起こした時はますます不利になりますよ。
    社員が自宅で書き込みしたとしてもレオパレス等の建物は特定できますし
    管理人さんはたぶん、解っていらっしゃると思います。
    同一人物のなりすまし等も、管理人さんから見ればすぐ解ります。

    何度もしつこいようですが、マリモは、
    「あたらしい、あたりまえを」これをキャッチフレーズにしているのです。
    でも当たり前のことが出来ないから皆、怒っているんです。
    入り口のネームプレートなど些細なことです。
    でも、売った後は忘れているにせよ、ちゃんとしないからガッカリしているんです。
    「常にかゆいところに手が届く、おもてなしの精神を忘れません」
    できないのなら、こういうことは言わないでほしい。
    私も、マリモの「相談フォーム」に
    ネームプレートの件の問合せついでに1003の件についてどう考えているか聞いて見ようと思います。
    誰かが「渇」を入れなければ、マリモはやがて終わってしまうと思います。

  11. 1336 入居済み住民さん

    1003です。1335=1287さんありがとうございます。
    1287さんも大変でしたね。とても傷ついたと思います。頑張りましたね。

    多くの女性(男性もいますが)が求めるのは、誠実さです。前にも書きましたが
    言ったことを守らない、言ったこととやることが違う。
    その多くの男性達にはそんな「ちょっとしたこと」であることが女性には不安と感じられ
    そして多くの場合その不安はさまざまな場面で的確に的中します。
    女性が男性の嘘や浮気を見抜いてしまう能力はここにあります。
    (話がそれてしまいますが)

    多くの建築会社も営業マンもそれに気づかず男社会を築いていますね。
    でも実際に家庭を守り、マンションであれ戸建てであれ
    生活を守っているのは女性です。女性の意見や感情を抜きにしては
    多くのマンションも、戸建ても売れないはずです。
    女性がいいなと思える、安心できるものでないとだめです。
    だから内装についても設備も女性好みでしょ。

    今回技術部長にも、西松の担当者にも問いました。
    これで住めますか?と
    だめだと言われた、絶対に住めないと言われたとの回答でした。
    奥さんが住めないと言われたものを、ごり押ししたらどのような結果になるかも
    多くの既婚男性はわかると思います。
    私も絶対に住めないと夫に言いました。微生物を専攻している息子達も
    絶対に住めないといいました。(個人情報になりますが、息子達は東京大学と高専にいます)
    私はあなた(夫)が住むと言ったら離婚するとも言いました。
    マリモ、西松の担当者の前で、その話もしています。
    それを堪えて耐えて、住む方向に転向したのは
    逃げてはいけないと感じたからです。
    所々随所に見える、対応の悪さの気持ち悪さです。
    水であったら逃げれていたかもしれません。

    マリモは、「自殺した人がいた部屋でも気にしない人は気にしない」といいました。
    私達には「汚水に汚染された物件を気にしない人もいます」と聞こえました。
    そのように気にしない人に適当に修繕して売ってしまえばマリモは問題ないでしょう。
    でも他83件の幸せに生活している人達に、きちんとこの事故についても
    話はされていません。
    衛生配管の事故とは、暮れにやっと掲示した書面にありますが、
    皆さんここまでの事故だとは思ってないでしょうし、まだ清掃もされてないとは
    知らないと思います。
    知りたくない人もいると思いますが、きちんと謝罪して、隠蔽することなく
    きちんと対応するのが筋であり、安心して住めるようにする対応でしょう。
    実際は、ファイバースコープで83件に通知した上で検査すると聞いていましたが
    検査した後に「事故がありましたが問題はありませんでした。むしろ配管に
    油を流した痕跡があるので流さないでください(居住者の使い方が悪い)」との
    掲示がされているだけでした。
    これでは文句も、何もいえません。
    実際上に住んでいる方もどのような被害であったかも知らないと思います。
    まさか自分達の汚物で汚れたとも知らないと思います。
    知っていたら嫌ですよね。

    建てたら責任は施工会社に押し付けて、いいことばかりを言ってまた販売をしていくのが
    今までの会社のありようだったかもしれません。
    でもこれからは変えていただかないと。本当に売れません。
    1335さんの気持ちも私はよくわかりますよ。
    ありがとうございます。

  12. 1337 入居済み住民さん

    1003です。連投すみません。

    この掲示板で同じマンションの住居人である、もしくは
    上の階の代弁?をされていた方がいます。
    本当の住人さんで、まだ文句があれば管理人室にご連絡ください。
    直接現状をお話し、現場を見せ、書類も見せ対応させていただきます。
    何なら、3者打ち合わせの時にお立会いをお願いします。
    また訴訟の際は裁判にもご出席ください。貴重なご意見となります。

    もし嘘の住人さんであれば訴訟の際に資料を提出いたしますので
    こちらも裁判にご出席ください。
    たとえ匿名掲示板であってもこれはきちんとした訴訟資料になります
    との弁護士談です。

  13. 1338 入居済み住民さん

    1003です。また連投ですみません。言い忘れました。

    >>今回は、我々の関与しないところで発生した事故である。メーカーが定めた検査はすべて実施>>したが、発見できなかった。」

    とありますが、事故翌日に確認しています。
    技術部長からの言葉です。

    夜用生理用ナプキンを流したところ配管の詰まりがあったためL字管を外して
    「2mの木片(当日はただの木片としか私達には言われてません)」を撤去。
    その際、取り付け印にきちんと配管が設置されているのを確認せずつけてしまったため
    今回の事故につながったとのこと。
    撤去後にきちんと配管を設置しなおしたかの確認はしたのかと聞いたところ
    「してません。チェックしてません」とのことでした。
    チェックミスではありませんかと夫が聞きましたら
    そうです。と言いました。

    最終チェックはあくまでマリモのはずですので
    配管の詰まりがあることを聞いている以上、その後も確認することは
    「関与しない」ところではないはずです。

    メーカーが定めた検査ではあるでしょうが、その後の対応の甘さ、確認を怠ったための
    事故です。関与してないとは言わせません。
    お粗末です。

  14. 1339 入居済み住民さん

    1335です。レス有難うございます。
    1003さんの傷心に比べれば私なんか全然マシです。

    1003さんの1337の書き込みによって、さらに、
    関係者の書き込みやおかしな書き込みは減るでしょう。
    もちろん、なりすましも減ると思います。

    1003さんと同じ住民の方々も、このスレを読んでいらっしゃるのでしたら、
    是非お願いしたいです。
    1003さんを助けてあげてください。一緒に応援してあげてください。
    「この度は本当に大変でしたね」と、一言声をかけてあげるだけでもいいのです。
    味方が一人増えることが、どれだけ心強いことか。
    1003さんが何故ここに書き込みをするほどまで怒っているのか
    察してあげてください。
    匿名の掲示板での応援でさえ1003さんには心強いのです。
    リアルで同じマンションの住民からの暖かいお言葉なら
    本当に励みになるでしょう。

    間違っても「もうこの話題はやめませんか」等
    言わないで下さい。
    1003さんは一人で戦っているのです。私たちがもし1003さんの立場だったらどうですか?
    私もそうですが、人間以外と強くないですよ。どこかで「もう疲れた」と妥協してしまうかも。
    マリモも、1003さんへの補償を、誰が見ても納得できる
    あたりまえの補償を行ってあげてください。早急に。

    「ポレスターかって良かった!」と、他の人に勧められるデベになってください。
    今からでも遅くありません。

  15. 1340 入居すみ住人さん

    このようにレベルの高い住人さんがいることを私たちは誇りに思います。
    それはマリモの品質でもあるはずです。
    自らの品質を下げるような対応や言い訳はいりません。
    汚物が漏れるような工事を監督出来てないのを施工会社に押しつけて大したことないとか社会通念以上の要求されてるって
    マリモは基準あるんですかね。住む人が嫌だももちろんですが普通に考えたってトイレで食事や寝ることしませんよ。それが基準ではないですかね。

  16. 1341 入居すみ住人さん

    1003です。度々すみません。もうひとつ加えておきます。
    前回の打ち合わせで西松建設の担当者は申し込みの時は間に合わなかったオプションも今回はお選びいただけますからどうぞ。と言ってくれました。オプションについては私たちは知らずに購入していますので、驚いたと同時に嬉しかったです。
    再度言います。マリモからではなく西松建設からです。
    マリモやマリモの営業マンに言います。私達は無理なお願いをこれでもしていると言えるでしょうか。
    裁判で、私たちが無理にオプションまで要求したと言われないようにここに記しておきます。

  17. 1342 匿名さん

    そのダメな営業マンにその部屋を掃除させたら?同じ県なんでしょ。頭冷やすのにちょうどいいよ。

  18. 1343 入居済み住民さん

    私は1302で同じ建物をしたものですと前置きして投稿しました。
    しかしこれは虚偽の書き込みでしたので削除依頼を出しました。

    私がなぜ虚偽の投稿をしたか分かりますか?
    私はポレスターの購入者です。
    購入前からこの掲示板を参考にしたり、購入後もいろいろな有益な情報を得られる場として
    この掲示板を楽しみに見ていました。

    この件に関してきちんとマリモに対応してもらいたい気持ちは同じです。
    人ごととはおもえず同情もしていますし、納得する解決に向かうことを願っています。

    しかし、今回の件が発生して以降、この件の話題が大部分となってしまいました。
    さらにいくらなんでも汚物の写真を掲載するのは度が過ぎていると思います。

    私としては、以前のようにもっといろいろな話題の情報を得ることの掲示板に戻ってもらいたいという希望があります。

    そこで提案なのですが、
    この件に関して、専用の別スレッドを立てる、別のブログを立ち上げる、別の掲示板を立ち上げる、ということはしてはいかがですか?もちろん、この掲示板から新たなサイトへのリンクをはってです。

    この掲示板でこの件をずっと書き込んでいくよりもずっと整理して経緯を公表できるとおもいますし、写真掲載に関しても、興味ない方(そのサイトを訪づれない方)の気分を害することもないはずです。

  19. 1344 匿名さん

    1343
    虚偽の投稿をしておいて謝罪もないのですね。
    マリモと一緒。

  20. 1345 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、クローズさせていただきます。
    今後は次スレを立ててご利用頂きますようお願い致します。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸