デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1230 購入経験者さん

    ひとえにマリモさんの対応が悪いからじゃないでしょうか?

  2. 1231 匿名さん

    >1229

    営業の名前を公にするんじゃなくて、HPの問いあわせを利用して会社にクレームを入れるということでしょう。
    クレームに対応できないくらい追い詰められているのは実情でしょうが、1003の件は対応しなければ、責任のない会社のレッテルが貼られて生き残りなんてありえないでしょう。

  3. 1232 匿名さん

    地元でも知らない人は知らない会社です
    地元に物件もないから
    マリモ?
    なにそれ?

    ってな会社です。

  4. 1233 入居済み住民さん

    >1229さん

    「いきなり営業マン実名入りでクレーム」なんて、一言も書いておりません。
    御願いですから、カキコミする時は、よ〜〜〜く読んでからにしてくださいよ・・・

    「もう少したっても何もしないようなら、」と書きました。
    つまり、マリモ関係者の方もこの掲示板を見ているのでは、と思っているので、
    もしかしたらこちらからリアクション起こす前に改善していただけるのでは、と考えてます。
    そもそも完売しているのですから、担当営業マンが現在何処に居るのかも分かりません。
    此方から連絡するつもりもありません。
    「完売した時、プレートを入れますので」と言っていたのに、
    完売して半年ほど経つのに未だにほっぽらかしである、売ったら後はそれでおしまいの
    その姿勢に少々気分を害しているだけです。
    ほんのささいな、つまらないことです。
    でも、そのつまらないことをおろそかにした、その積み重ねが
    今回の大きな事件を引き起こす要因になっっていたのかもしれません。

    「あたらしい、あたりまえを」
    この言葉をただのキャッチコピーではなく
    本当に会社として、社員一人一人に浸透させてゆくことが大切だと考えます。

    もう暫く待ってみますが、依然として変わらないようでしたら
    上の1231さんがおっしゃっていたことを実行するつもりでした。
    (1231さんはちゃんと人のカキコミを理解しようとしてますね^^)

    しかし・・・「クレーマーの度が過ぎますね」とは、どういうことですか?
    私がやろうとしていることは、クレーマーよりももっとタチが悪い、とでもおっしゃっているのですか?
    それこそ当たり前の疑問のことを当たり前にしているだけなのに。
    1229さん、アナタはヒドいことを言う人ですね。
    本当に失礼です。マリモの対応と同じくらい気分が悪いです。

    名前が匿名になっていましたので、
    ポレスター入居済み住民の方でなければ、マリモ関係者の方ですか?
    それなら少しだけ納得です

  5. 1234 入居済み住民さん

    入り口のネームプレートというのは玄関の部屋番号の書いてある
    所に名前を入れるということでしょうか?

    その説明は私のところでは説明がありませんでしたよ。

  6. 1235 入居予定さん

    エントランスの壁に貼ってある、全戸の入居者名(苗字のみ)の一覧表みたいなののことですよね。

  7. 1236 入居済み住民さん

    そうです。エントランスの壁に設置してある一覧表のことです。
    何もしないのなら、あんなもの設置する必要ないのではないかと。

    まあ、ただ単に忘れているのか、それとも金がかかるから実行しないのかの
    どちらかだと思いますが。
    たしか、「全室完売したら一斉にネームを入れる」といっておりましたので。

    やっぱり、「売ったらほっぽらかし」の感は否めません。
    ちょっと寂しいかな

  8. 1237 入居済み住民さん

    うちはエントランスにその様なプレートを設置するようには
    なっておりません。郵便受けに有るから不要なものですよね。

    郵便受けのネームは取る人もいらっしゃるようです。

  9. 1238 入居済み住民さん

    そうなんですよね。特に必要なものでもないと思いました。
    しかし、設置したのならきちんとして欲しい。
    現在の状況は、なにか中途半端で間が抜けている状況です。

    ネーム入れないのなら最初から設置しなければいいのに。
    現在の中途半端の状況が許せないのです。

  10. 1239 物件比較中さん

    >>1238
    いずれにしろ、契約不履行はいけませんよね。
    さっさとマリモに対応を依頼したほうがいいと思いますよ。

  11. 1240 匿名さん

    >1233
    電話等による催促を全くしないで、実名入りと書いてあるように読み取れたので「いきなり」と書いたまでで(気になるのなら直ぐすべきかと)。
    何回か(気が短い人は一回かも)催促した上でも改善が見られないのならば実名入りでクレームを入れるのなら分かりますが。
    そうでなければ、ネームプレート程度で実名入りにするのは大袈裟かと(1003のような致命的なクレームならまだしも)。
    というか、私なら、もしそんなに気になるなら、完売して数ヶ月経った時点で電話でしつこく依頼しますが。

  12. 1241 匿名さん

    ↑読解力お持ちでしょうか?

  13. 1242 匿名さん

    >1241
    よく読んだけど、どこにも催促したような事は書かれていませんが。
    それとも催促しているのは当たり前という事を読み取れという事ですか?

  14. 1243 入居済み住民さん

    >1240さん

    1233(=1236・1238)です。
    ちなみに1241さんは私ではありません。念のため。
    でも私もあなたの事を1241さんと同じように思ってます。

    催促するとかしないとか、そういうレベルではないんです。
    「売ったら後はほっぽらかし」という姿勢に怒りを覚えていると
    何度も言っているのがわからないんですか?
    自分が苦労して販売したマンションのその後も気にならないのでしょうか、と
    言っているのです。
    もう一度書きますが、担当営業マンは今どこにいるのかさえ分かりません。
    入居後は連絡の一つも無いです。
    ですから、こちらから連絡すら取りたくないのが心情です。
    この掲示板をマリモ関係者がみていると思いますので、
    きっと何かしらのリアクション起こしてくれると思っています。
    逆に何も変わらないようでしたら、「レベルの低い会社」と思わざるを得ません。
    当然、「ポレスターってお勧めですよ」と他の人にも言うことなんか出来ません。
    こういう会社は淘汰されていきます。

    それと、1241さんは「クレーマー」の意味分かりますか?
    意味が分かるなら、「クレーマーの度が過ぎる」などと何故いうのでしょう。
    たとえば「お客様相談室」に連絡してくる人は皆クレーマーなのですか?
    私がやろうとしていることは「クレーマー」ですか?
    ちゃんと、日本語を勉強してからカキコミしてください、とイヤミも言いたくなりますよ。

    あと、私の質問に答えてくれませんでしたが、
    1241さん(=1229さん)は、ポレスター購入者でなければ、
    やはりマリモ関係者と推測しております。
    それならば、あなたのカキコミは少しだけ納得できます(前にも言いましたが)
    しかし、もしそうであるなら、こんな掲示板にかまってないで、
    早く要望を実行してください。

  15. 1244 物件比較中さん

    マリモもひどいですが、西松もひどい。じゃあ、西松が施工するマリモの物件は?

    http://ameblo.jp/ihoukentiku/theme2-10010579152.html#main

  16. 1245 契約済みさん

    販売時の言葉巧みな感じのいい営業マンは
    たぶんマリモの社員ではありません

    〝売り〟を専門にしている人を
    わざわざ3ヶ月〜半年契約で雇っているそうです

    私達が契約したときの営業マンが言っていました
    その方もすぐに契約が切れて他社物件を売りに
    どこか地方へ行ってしまいました

    引き継いだという営業マンは
    間違いなくマリも社員でしょう!という対応なので納得

    >「売ったら後はほっぽらかし」という姿勢に怒りを覚えている

    私も最近この雰囲気を感じるようになりました

    西松建設から芋づる式に
    マリモの名前が挙がらなければいいんですがね

  17. 1246 匿名さん

    >1243
    まず最初に、管理人さんに依頼するか、入居時に教えて貰ったクレーム等の問い合わせ先に電話等で依頼するのが普通でしょう。それをしても改善されないというなら貴殿の行動は理解できます。
    掲示板を見てマリモが何らかのアクションを起こしてくれるというのは考えが甘過ぎます。
    マリモが掲示板を見なければならない義務は全く無いし、もし見ていたとしても要望が書いてあるからといって、この掲示版に書いてある事には強制・拘束力は全くありません(書き込みにより評判を落とす事によって会社の危機感を募らせるという効果は有るかもしれませんが)。
    半年過ぎても何もしてくれないというのは、無責任というよりも、はっきり言って忘れてしまっているのでしょう。そういう事はマンションに限らず世の中には往々にしてある事です。
    又、こういう態度は何もマリモに限った事ではありません。
    営業担当者は担当物件が変ったら、前の物件に関わっている余裕はっきり言って有りません。
    入居後に何も連絡が無いのは珍しくも何ともありません(三菱・住友・三井等の一流デベでも)。
    掲示板に書き込みしても何もアクションが無いのがレベルの低い会社ならば、今の日本のデベは全てレベルの低い会社になってしまうでしょう。
    クレーマーの度が過ぎると言ったのは、たかがネームプレート如きで売った後はほっぽらかしと糾弾し、担当営業者を名指しにするからであって。催促した上での事ならそうは言いません。
    尚、私は元ポレスター住民ですが、別にマリモを擁護する気も全く無いし、住んでいた時に別に不満も有りませんでした(まあ、安かろう悪かろうかと)。また、高い物件であっても、必ずしも決して満足のいくアフターサービスが得られるとは限りません。

  18. 1247 入居済み住民さん

    1246さん

    私も入居者ですが、私も全く同感です。
    ただ忘れてしまっているだけでしょう。

    「完売したら、入り口のネームプレートを埋める」といっていたのに
    確かに忘れてしまっている営業は良くないことです。本来お客とのやりとりや約束は
    書面にておこなうべきでしょう。そして担当が替わった場合でも引き継げるように
    すべきと思います。

    でも本来、こういうことは管理組合に問題提起して管理会社を通してアクションを
    起こすのが筋なんじゃないですか?
    私が思うに、マリモは営業が完全にその物件の棟内MRから引き揚げるときに
    どういうことをチェックして店じまいするのかをチェックする機能が甘いだけだと思いますよ。
    新興デベなんだからクレームというよりは言い方替えて、引き揚げる際のチェックは
    どうなっていますか?みないな質問の仕方をすればあなたにとってもマリモにとっても
    後味の良い結果で解決できるような内容だとおもいますけどね。
    せっかく自分が信用した会社なんだから、ギスギスした関係を最初からブチ上げないでも
    もっと紳士的に訴えれば、相手も人間ですから平謝りで対応くれると思いますよ。

  19. 1248 入居済み住民さん

    1247です。
    >管理会社を通してアクション
    すいません。管理会社はまだでしたね。管理部門の間違いです。

  20. 1249 入居済み住民さん

    >1246さん
    1243ですが。

    もう一度言います。
    「クレーマー」の意味を辞書で調べてから、ココにカキコミしてください。
    言葉の意味も分からないで使用する人との論争など時間の無駄です。
    アナタにはもうレスする気にもなりません。
    道理で話がかみ合わないと思った・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸