デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1149 匿名さん

    ここまでになっておいて
    さすがにウソはないでしょう。

  2. 1150 契約済みさん

    >>1147
    別物件の契約者ですが、おもてなし課の方から事件は真実であることを確認しました。

    >>1146
    本当にお気の毒様です。
    もし、私が1003さんと同じ目に遭い、1003さんと同じ屈辱的な仕打ちを受けたらと思うとぞっとします。欠陥マンションを売りつけておいて、その後の対応も外注任せ。家財の見積りの件も、嫌がらせをして退去させようと考えているんじゃないでしょうか?

    同様に欠陥マンションを買わされた方々のHPなどを拝見していますと、マスコミに取り上げてもらうのも一つの手だと思います。マスコミに取り上げてもらえば、デベの対応も変わるようですし。
    もっともこういう時代ですから、事件が世間の明るみに出れば、マリモだって倒産する可能性もありますけどね…。

    以前から、ここの書き込みを見て迷っていたんですが、私も決心しました。
    近々、解約を申し出ようと思います。また報告させていただきます。

  3. 1151 入居済み住民さん

    マリモが物件の不具合について施工まかせなのは上記の事案だけでは
    ありません。売りっぱなし、ほったらかし、は会社の体制にあります。
    販売した物件に見合うだけの社員、管理体制が会社にはなく、施工会社、
    再委託業者まかせにしているのは明らか。

  4. 1152 物件比較中さん

    マリモという名前、なんなんだ

    「お客様おもてなし課」は今でもあるのか

  5. 1153 選択してください

    >>1152
    今でもアルよ。名前駄毛の部署で、本部の言いなり部署。担当者故人の本心は明かせません、一応真理喪の社員で¥も貰っていますし。無知な田舎者の素人さんの財産がうちの唯一の餌です。MS討った後も管理部門で一杯儲けさせてもらって忌ます。では再なら。

  6. 1154 匿名さん

    >1150
    耐震構造偽装ならともかく、この程度の欠陥ならマスコミは見向きもしないでしょう。

  7. 1155 匿名さん

    今回のは偽装というよりもマンション業者としての対応の悪さがネタになると思うね
    不動産業界の不況とからめてね
    西松建設のウラカネ事件もあるしね

  8. 1156 マンコミュファンさん

    ならないと思うね。
    満足のいく対応ではないにしろ、それなりには対応してるでしょ。
    少し騒ぎすぎだとおもうけど。

  9. 1157 匿名さん

    >>1154
    内部の方ですか?
    とても「この程度」で片付けられないと思いますけど。

    >>1156
    同じく内部の方ですか?
    マンションが売れなくて相当に危機感があるんじゃないですか?
    本来なら、もっと大きな騒ぎになってもいいところ、被害者の方が自制して
    この程度に収まっているんだと思いますけどね。
    もし私が被害者だったら、もっと大きな騒ぎになりますよ。

  10. 1158 入居予定さん

    日曜日4CH13:00のTV番組「森本」さんの番組に取り上げて貰いましょう?
    一応、視聴者は多いと思いますが。やってTRYが好きです。

  11. 1159 住まいに詳しい人

    あほか?
    騒ぎすぎ。

  12. 1160 匿名さん

    けっこう他のデベとかでも話題になっていて大手財閥系Nさんいわく考えられない対応の悪さといってたよ家具はすべて請求額弁償でそれ相応の慰謝料払わなくてはならないとそれより考えられない事故とかいっていた。Nさんの場合ありえない会社だといってた。やっぱり組織がちがうんだな。

  13. 1161 物件比較中さん

    >>1160
    やっぱり大手だとそれくらいの対応が当然なんだと、あらためて感じました。
    こういった対応ができないマリモは所詮その程度の会社なんですね。
    失望しました。

  14. 1162 物件比較中さん

    なんなのこの会社?

  15. 1163 匿名さん

    マリモっていうデベ。

  16. 1164 匿名さん

    まぁ大手Nさんがこんな事故おこしたら大変なことでしょう。Nさんのプ○○ドあたりでやっちゃったらすごいことになりそう。買う人もそれなりの人なのでプライド傷つけられると怒るだろうな

  17. 1165 匿名さん

    うちの近所の某財閥系デベの高級ブランドマンションでは雨漏りなどの
    欠陥があって入居全員退去させ、内外装ほぼやり直しました。
    その間入居者は近隣の高級賃貸マンションで待機。修繕は2年近くかか
    っていましたが、月額40万以上する家賃、レンタル家具、光熱費等は
    当然すべてデベ負担。なんかすごいですよね

  18. 1166 入居済み住民さん

    だからさぁ、
    マリモと高級ブランドマンションを比べたって意味ないでしょ。
    最初っから、額が安いんだから。
    そういうことも織り込み済みで安い価格で買ってるんだから。
    高級なデベのような対応をしてもらいたかったらそれなりのお金だしてそっち買えばいいだけの話じゃん。

  19. 1167 匿名さん

    高級ほどじゃなくてもどこのデベもそれなりのことしてくれるみたいよ
    基本マリモはデベ会社の間でもありえない対応だと評判らしい

  20. 1168 入居済み住民さん

    >どこのデベもそれなりのことしてくれるみたいよ

    どこのデベだか羅列してみろよ。
    そもそもきみ購入者なの??
    購入してる私が納得してるんだから、それでいいだろ。
    よけいなお世話。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸