デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1250 物件比較中さん

    >>1247
    忘れてしまっているのが、ネームプレートだけならいいんですけどね。
    汚物排出の原因となった配管ミスしかり、他にも何か忘れていることがあるんじゃ?
    たかがネームプレート、されどネームプレート。
    高貴なアフターサービスといったレベルなんかじゃない、あたりまえのことなのに、
    それすらあたりまえにできない、その程度の企業なんだと、もはや軽蔑の対象ですね。

    1243さんも不毛な議論などしていないで、早くマリモに対応をお願いすればいい。
    そして、もし満足の行く対応でなければ、それを掲示板にカキコしてもらえませんか?

  2. 1251 匿名さん

    >1249
    辞書で調べました。
    クレーマー:クレームをつける消費者。
    度が過ぎるというのは、催促もしないでいきなり槍玉に上げる様な事をするから、という意味で書いたまで。
    まあネームプレートなんぞより、もっと重要な事で放置されている事が有ったら、そちらの方を早くマリモに是正要求した方が良いでしょう。
    昨日、マリモと同じ広島に本社のある章栄商事というデベが会社更生法の適用を受けました。
    昨年はアーバンコーポレーションというこれも広島に本社のあるデベが同じ状況になってます。
    広島に本社のあるデベだからという訳ではありませんが、マリモもD/Eレシオ(有利子負債÷自己資本)が2008年7月時点で3.2程度と決して良い状況ではありません(スルガコーポレーションの様に1.1でも倒産するケースもありますが、昨年倒産したデベの場合は大体2.5以上です)。
    倒産してしまったらネームプレートどころではありません。

  3. 1252 匿名さん

    ちいさなこともできないデベだから大きな問題が起きてるよね
    けど日頃から小さなクレームはいっておいたほうがいいね。小さなことを野放ししとくと大きな問題起こすんだよね
    しかも大きな問題にきがつかない
    日頃の積み重ねだもんね

  4. 1253 入居済み住人さん

    1003さんの件は
    ミスと言うより、事件ではないでしょうか。
    マリモの対応とは別ですがね。
    マリモも物件によって対応が違う気がします。
    日本国株式会社よりましかもしれませんね。
    マリモより、財閥系より古くて大きな会社なのにね。
    今の社長や役員我慢なりません。

  5. 1254 入居済み住民さん

    >1251さん

    1246(=1243)です。
    本当に辞書で調べたのですか?あなたは「クレーマー」という言葉をそういう意味で使用しているのですか?調べたのはもしかして古い辞書ですか?
    日本において「クレーマー」という言葉は通常、不当なクレーム、悪質なクレームをつけてくる人を指すのですよ。
    正当なクレームをつけてくる人をクレーマーと呼んではいけない訳で、不当なクレームをつけてくる人だけをクレーマーと呼んで良い訳です。
    1251さんの為に、もう少し分かりやすく説明しましょうか?
    不当なクレームとは、たとえば、
    ○商品の欠陥や客への対応について、「しつこく」苦情を言う人
    ○その苦情が「言いがかり」と受け取られるような苦情をいう人
    ○苦情の見返りに金品等を不当に要求する人
    これらの人が「クレーマー」と一般的に呼ばれます。

    もっと分かりやすくするために、小学生でも分かるように、例を挙げて説明しましょうか?

    「お客様相談センター」に、次のクレームをつけてきた人がいます。
    何番の人が「クレーマー」か分かりますか?

    1.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
    そこで「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。

    2.カップラーメンを買って家で食べようとし、スープの袋を破いた時うっかりとこぼしてしまい
    そこで「スープの袋は入っていなかった」ことにして「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。

    3.カップラーメンを買って家で食べようとし、スープの袋を破いた時うっかりとこぼしてしまい
    頭にきて「お客様相談センター」に電話し、「スープの袋を破く時、こぼさないように、とデカデカと記載しておけ!」と「お客様相談センター」に電話し、怒鳴った。

    4.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
    そこで、「お客様相談センター」に電話し、「アンタじゃ話にならねぇ、社長を出せ!」と怒鳴った

    5.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
    そこで、「お客様相談センター」に電話し、「非常に不愉快な思いをした。慰謝料をよこせ」と怒鳴った

    1251さん、もうわかりましたね。
    正当なクレームをつける人は「クレーマー」ではありません。

    間違っているアナタの考えでは、上記1の人も「クレーマー」になるのでしょうが。
    2.3.4.5.の人は、世間一般的に見て「クレーマー」と呼ばれる方です。
    しかし、1.の方をクレーマーと呼ぶのは、本当に失礼です。
    アナタは私のことを、「クレーマーの度が過ぎる」といいました。
    別にしつこく何度も抗議をした覚えはないし、仮にマリモ宛てににこの件でメールしたとしても、それは正当な要求であります。
    ですから、あなたの失礼な言葉「クレイマーの度が過ぎる」は日本語として間違っています。
    こんなカキコミをし失礼なこととは思いません?思わないならあなたの感覚を疑います。

    正当なクレームには真摯に対応する必要がありますが、クレーマーとは無理難題を押し付け、不当な要求をします。
    負債比率だか株価収益率だか研究されるのも結構ですが、
    そんな暇があったら正しい日本語を身につけられるよう精進したほうが
    恥をかかなくてすみますよ。

    あと、念のため、別に私はネームプレートなんかは、正直どーでもいいと思っている訳で、
    別にそれが現在のままでも別に不自由するわけじゃないんですよ。
    他の人も指摘しておりましたが、相手が何を言いたいのか。「読解力」を身に付けてください。

    マリモは「ポレスターマンションは、販売したら終わりではなく、ご入居されたあとのマンション管理が最も大切なお付き合いと考えています」と言っているのですよ。なのにその言葉とはかけ離れた現状に怒りを覚えている人が多数いる、という事を言いたいのです。

    担当営業マンがどこにいるのか分からない現在では、マリモHPのメール宛にメールを送るのが一番てっとり早いと思います。営業マンを名指しにしなくても、マンション名前から営業マンが割り出されるので、最初からいきさつを記述したほうが後々面倒がないと思いました。
    はっきりいって、ネームプレートの処置が目的ではなく、最近のマリモの現状に渇を入れる意味合いが大きい。
    私は、マリモ関係者がこのカキコミを見て忘れていることに気がついて、こちらが行動を起こす前に処置を施すのでは、と期待しています。こちらの手を煩わさせないでほしいです。

    長文失礼致しました。また、「クレ−マー」の説明の為にスレ違いなことを長々と書いて申し訳ありませんでした。
    しかし「クレーマー」の言葉の使い方を知らない人が堂々とカキコミするのって信じられません。

  6. 1255 入居済み住民さん

    すみません、アンカー間違えました

    私は1249(=1243)でした。失礼致しました

  7. 1256 匿名さん

    >1254さん

    1251ではありませんが、読んでいて違和感を感じました。
    何か言っていることが矛盾しているような気がするのは私だけでしょうか?


    >此方から連絡するつもりもありません。

    ということは、あなたの論理からすると

    >「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。
    これをする前に、匿名で営業マン実名でクレーム入れようとしています。
    匿名でなければ「お客様相談センター」に電話し、苦情を言ったと
    同じことになると思いますので問題ないのですけど。
    お客様相談センターでは通報者の氏名等を明かさない通報はいたずらとみなされます。
    匿名のクレームとはそうみなされてもおかしくありません。

    >間違っているアナタの考えでは、上記1の人も「クレーマー」になるのでしょうが。
    >クレーマー」の言葉の使い方を知らない人が堂々とカキコミするのって信じられません。

    上記のことから、あなたも1.のケースには該当していないように思えますがいかがでしょう。
    となると自ら1以外をクレーマーと定義しているのですから
    あなたもクレーマーになってしまいますね。


    >「読解力」を身に付けてください。
    こういうことを指摘する前に文章表現にブレのない書き込みをお願いします。

    とはいうものの
    あなたが伝えようとしていることは、気持ちではわかります。マリモはたるんでいると。
    そういう部分もあるでしょう。そんな訴えはこんなところを経由しなくても
    直接電話したらどうでしょう?そこでマリモが納得いくまで話を聞く姿勢がないのなら
    その時点で批判したほうがあなたの論理にも合っていると思うんですがどうでしょうか。

  8. 1257 匿名さん

    >1254さん

    申し訳ないですが、あなたの文章を読む限りクレーマーとしか思えません。
    どちらにしろ、この長文を書く時間があればマリモに電話一本できるのでは?

  9. 1258 匿名さん

    ここ数日のやりとりを見ていて思うのが、すべてマリモの自作自演に思えてくる。
    まるで、購入した住民がクレーマーかのような印象をつけて、汚水の件から都合のよい論調にリードしているように感じる。
    なんて考えすぎ??

  10. 1259 匿名さん

    >>1254

    <クレーマーとは>

    参考URL
    http://scaneasy4.com/22/?uid=166

    よく勉強しろ!

  11. 1260 物件比較中さん

    >>1258
    おっしゃるとおりですね。

  12. 1261 物件比較中さん

    どうみても1254さんの言ってることが真っ当だな。

    当たり前だが、我々「買う側」にはデベを選ぶ権利がある。
    ここのやりとりをみて各人が決めればよい。

    私はマリモは絶対選ばないな(笑)

  13. 1262 匿名さん

    >1254

    >本当に辞書で調べたのですか?

    英々辞典にはclaimer: a consumer who makes a claimとありました。

    >日本において「クレーマー」という言葉は通常、不当なクレーム、悪質なクレームをつけてくる人を指すのですよ。

    へえ、そうですか。

    >こんなカキコミをし失礼なこととは思いません?

    私は英語本来の意味で使っているので失礼とは思いません。

    >そんな暇があったら正しい日本語を身につけられるよう精進したほうが恥をかかなくてすみますよ。

    和製英語よりも英語本来の意味で使っているので恥とも思いませんが。逆に世界で恥をかいてしまします。そっちの方が嫌です。

    >あと、念のため、別に私はネームプレートなんかは、正直どーでもいいと思っている訳で、別にそれが現在のままでも別に不自由するわけじゃないんですよ。

    そういう風には見えませんが。

    >「読解力」を身に付けてください。

    読解力は天性の部分があるので、そう簡単には身に付きません。

    >営業マンを名指しにしなくても、マンション名前から営業マンが割り出されるので、最初からいきさつを記述したほうが後々面倒がないと思いました。

    最初に書かれた事と明らかに違っていますね。

    >私は、マリモ関係者がこのカキコミを見て忘れていることに気がついて、こちらが行動を起こす前に処置を施すのでは、と期待しています。

    それは、期待するだけ無駄です。

  14. 1263

    ずいぶんとヘソ曲がりですな

    読んでいるコッチが恥ずかしくなります(笑)

    さっさと謝っちゃえばいいのにね

  15. 1264 匿名さん

    私もあなた様はクレイマーに思えます。

    通りすがりです。マリモ関係者ではありませんし、1003様の問題からの回避行動とも考えられる。あなたがマリモ?

  16. 1265 匿名さん

    >>1264
    そうそう、1262も立派なクレーマー。またの名をマリモの工作員ともいう。
    クレーマーの定義なんてこの際どうだっていいのにね。
    話を本題からそらし、これ以上う●こマンションの話題が出ないよう苦心している。
    そのためには、へそ曲がりであろうが、論理が破綻していようが関係ない。

    問題なのは、自らのミスが起因となった事件に対して不十分な対応しかしない(できない?)
    マリモでしょう。

    ところで、数日前に民事再生を申し立てた章栄不動産って、本社はマリモと同じ広島だし、ビジネスモデルもマリモとよく似てる。むしろ地元では章栄不動産がずっと売上1位だったらしいね。売上も負債もマリモよりほんの少し少ない規模の会社で、マリモと双子のように感じました。双子の弟が逝ったのに兄は大丈夫なの?う●こマンションの話題がこれだけ広がれば、ポレスターは売れないんじゃ???安物買いの銭失いにならないように、動向を見極めないとね。

  17. 1266 匿名さん

    >1265

    >1262も立派なクレーマー。

    私は不当・悪質なクレームは勿論の事、ごく普通のクレームも全く書いておりませんが。

    >クレーマーの定義なんてこの際どうだっていいのにね。

    私はただ1254の質問に答えているだけですが、それが何か?

    >これ以上う●こマンションの話題が出ないよう苦心している。

    私は例のマンションとは全く利害関係が有りません。例のマンションの話題を出したければ、この後どうぞ。1254が変な言いがかりを書くのを止めれば、私もコメントを書くのを止めますが。

    >論理が破綻していようが関係ない。

    論理が破綻しているのは1254の方だと思いますが。

    >問題なのは、自らのミスが起因となった事件に対して不十分な対応しかしない(できない?)
    マリモでしょう。
    ところで、数日前に民事再生を申し立てた章栄不動産って、本社はマリモと同じ広島だし、ビジネスモデルもマリモとよく似てる。むしろ地元では章栄不動産がずっと売上1位だったらしいね。売上も負債もマリモよりほんの少し少ない規模の会社で、マリモと双子のように感じました。双子の弟が逝ったのに兄は大丈夫なの?う●こマンションの話題がこれだけ広がれば、ポレスターは売れないんじゃ???安物買いの銭失いにならないように、動向を見極めないとね。

    この内容には全く同感です。これでも私はマリモの工作員ですか?

  18. 1267 匿名さん

    1266さん
    あなたが工作員じゃなくても、まんまとのせられていると考えたらどうでしょう。
    思うつぼです。

    相手を論破したいのか、または相手から謝罪をとりたいのかわかりませんが、いずれにしろ不毛なやりとりになりますので、そろそろ「クレーマー」の意味の話はやめましょうよ。

  19. 1268 匿名さん

    http://www.shinmai.co.jp/news/20090122/k-1.htm
    http://blog.livedoor.jp/naganomansionno1/archives/692300.html

    長野市で意固地になってマンション建設をゴリ押ししていたマリモが、ここにきて用地売却に方針転換したとのこと。
    将来の飯の種を売却しているということは、数年後の事業よりも現在の資金繰という判断をしているということ?

    あくまでも推測ですが、う●こマンションの影響で売れ行きが落ち込み、資金繰に窮しているという可能性はありますか?

  20. 1269 匿名さん

    クレーマーがどうこうより1003さんのマリモのその後の対応が気になります。今回の事故は100%マリモの過失なのできちんとした対応、損害に対しての賠償きちんとしてほしいです。今回の内容は大変な内容かと思います。1003さんに対してきちんと慰謝料の支払い等の話会いが進んでいることを祈ります。
    今の現状ですとありえない状態かと思います。1003さんも自分ではどうにも出来ず悩まれて掲示板にカキコミをされたと思います。心ないことを書かれる方もおりますがマリモはおかしいと思ってる方のほうがずっと多いと思いますのでがんばってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸