埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-28 16:57:23

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 774 住民板ユーザーさん2

    >>768 匿名さん

    完璧、予想通り!!

  2. 775 土木部

    >>769 匿名さんを語るタコさんへ

    サンドコンパクションパイルって知ってますか www

  3. 776 住民板ユーザーさん5

    >>770 住民板ユーザーさん4さん

    予想通りの展開でオモロー
    というか、憐れに思います。

  4. 779 マンション住民さん

    一般的に負担は500万円程度で建て替えできます。
    コンサルかえればいい話。

  5. 780 中古マンション検討中さん

    強欲さんですねぇ

  6. 784 マンション住民さん

    もうちょっとまともな書き込みができないものか

  7. 792 マンション住民さん7

    >一般的に負担は500万円程度で建て替えできます。
    >コンサルかえればいい話。

    その位なら 納得感あるかな。

  8. 794 匿名さん

    建て替えとなりますと、やはり私利私欲で泥々した事も出てくるのですかね。
    私は部外者ですので暫くの間投稿は控えさせて頂きます。
    皆様、お付き合い有難うございました。特に周辺住民様には参考になるお話を聞かせて頂き感謝しております。

  9. 805 8街区民

    >>792 マンション住民さん7さん

    ですよね
    その位で検討しなおして欲しいです。
    ただでとは言わないので。

  10. 809 住民さんA

    繰り返しで失礼いたします。

    この中古マンションコミュニティの掲示板を興味深く見ています。
    特に説明会のあった昨年9月頃から(投稿250位~)、なかなか面白い展開ですね。
    しかしながら、特に最近は笑えないような、ジョークとも言えない、下品なお名前で
    投稿なさる方が若干1名いらっしゃるのが残念です。
    その方に対抗して投稿なさるかたもご遠慮なさった方がよろしいかと思います。

    さて、個人的な雑感ですが、、、

    ①賢明な書き込みをする立派な方が約2名
    ②丁寧な書き込みをする年配の方が約6名
    ③下品な書き込みをする若目の方が約2名(実際には1名で掲示板を荒らしていますね)
    といった感じでしょうか。
    やはり、2-6-2の法則がこんなところにも・・・どこの世界も同じなのですね。
    とても勉強になります。

    ちなみに、現時点で建替え決議を諮るとすれば・・・
    8:2、すなわち概算5分の4の方が賛成といった感じでしょうか。
    冷静な推進派と自称なさった方は③に属していらっしゃいますが、
    最後までゴネるはずですので5分の1の方に入ると思います。

    そんなことで、今後とも健全な建て替え論議、ご提案やご意見・ご質問が
    闊達に展開されるよう、皆さま宜しくお願い致します!

  11. 814 住民

    >>805 8街区民さん

    コンサルの入れ替えが必要だと思います。
    過去の事例でも入れ替えたとたんに安くなった例が多々あります。

  12. 817 頑張れ日本!

    カタール戦、決勝ですね!
    期待しましょう!!!!!
    キックオフ!!!!!!!

  13. 819 小生も一住民です

    イチローさんがイチローさんに文句を言っているのがよく分かりませんが、他の人が見てあまり気分の良いことではありませんよ。自粛されてはどうですか。

  14. 820 頑張れ日本!

    カタール難敵です。前半0ー2は想定外です。

  15. 831 頑張れ日本!

    イラン戦のようなベストゲームとはなりませんでしたね。
    これを糧に今後に期待しましょう!

  16. 841 住民板ユーザーさん2020

    アジアカップ、残念ながら負けたねー。
    そんな気がしないでもなかったかな。
    随所に日本人にはないフィジカルを感じたね。
    衝撃的なオーバーヘッド!
    止められる様な気がしたけど…

    若手も成長しているし、今後の森保ジャパンに期待しましょう!
    東京五輪もあるし…

  17. 843 周辺住民

    890万が売り出されました。不人気の5階ですが。
    空室で買ってリフォームして、果たして賃貸が付くのか、ちょっと検討したいと思います。
    差別する気はないですが、外国人には貸したくないですので。。。

  18. 844 住民板ユーザーさん4

    >>814 住民さん

    私も真摯に価格の話がしたいと思います。

  19. 845 匿名希望

    見ました。1号棟ですね。駅から近いですが、実需でも賃貸目線でも5階は痛いでしょう。1LDKに改造してるし、リフォーム代見込めば売値は妥当だと思います。

    他に駅遠の1,230万3階も出ていますね。
    今後の建て替えの進捗次第では、1,000万前後の売り物件が多数出てくるかもしれません。
    所有者にとってはこれ以上相場が下がるのは良いこととは言えないと思います。

  20. 846 匿名さん

    実需は1000万前後でしょう。建て替えてローンかかえるより売り抜けたほうが利口?

  21. 847 住民板ユーザーさん3

    最近ちらほら売り物件出てわりとすぐ売れてるようです。
    やはり建て替え計画があるからでしょう。
    でなければ駅前好立地とはいえ築50年も経つ団地を1000万とかで買わないですよ。
    自分で住む人(実需)より投資目的で買って賃貸に回すケースが多いと感じています。
    古すぎてまともな住宅ローンは使えませんし、投資家はキャッシュで買っているようです。

  22. 848 住民板ユーザーさん2020

    >>847 住民板ユーザかーさん3さん

    なるほど、ですね(^^)
    万が一建替えがポシャったら一挙に5?600に下がるかもだね。フルリノベして800?900か?!
    でも部屋内だけきれいにしてもなー…

  23. 849 マンション住民

    >>846 匿名さん

    それ正解かも、
    新築時の2倍だね(笑)

  24. 850 住民板ユーザーさん5

    完全に投機物件化してきましたね

  25. 851 住民1

    今の相場ってそんなに安いんですか!?
    数年前に1,500万で買った私は大損ですかね(´;ω;`)

  26. 852 匿名希望

    >>851 住民1さん

    バブル期の前や直後に2000万以上で買った人が結構いますよ
    実は私もその一人
    建て替えまでじっと我慢、忍耐ですよ

  27. 853 住民主婦さん

    今63000円で借りてます。やっとお金も貯まってきたのでそろそろ買おうかと思っています。建て替えはいつごろになりそうですか?

  28. 854 8街区所有者

    >>849 マンション住民さん

    新築は50年前ですから、、、
    今仮に48.65㎡の新築マンションなら2500万前後じゃないかな!

  29. 855 住民板ユーザーさん6

    建て替えを推奨している方の一部は投機目的ってことですかね?
    そういう人にとっては人口増や住民のローン負担とかは関係ないので話題にしたくないのかなあ。

  30. 856 住民板ユーザーさん1

    賃貸してる人多いですよね。リホームして貸すか、そのまま売るか悩みどころです。

  31. 857 住民板ユーザーさん1

    こんにちは
    890万円で売りに出ている物件を内覧してきました。内装リフォームは必要ですね。
    あと5階というのがネックになりそうです。
    投資と考えれば購入してもいいかなとは思いますよ

  32. 858 マンション住民さん

    投資目的の建て替え推進。
    住民の気持ちはどこへ。。。

  33. 859 匿名さん

    >854
    そんなにしないでしょう。それに今はそんな狭い物件はありません。

  34. 860 住民

    >>846 匿名さん

    1,000万で売れるのですか?
    売って他に転居した方が幸せでしょうか?
    というのも、部屋の内外がかなり痛んでおり、四階までの昇降も辛いので検討しております。

  35. 861 住民

    >>848 住民板ユーザーさん2020さん

    建て替えが無いと500万か600万なのですか、でしたら早めの転居が利口でしょうか?

  36. 862 小生も一住民です

    建て替え新規入居まで5年程かかるでしょうか。買い替え可能な方は建て替え待たずに転居も良いかもしれません。しかし近辺の新築マンションは驚くほど高額ですので自己資金が潤沢な方でないと難しいと思います。私は残念ながら買い替え出来そうもありませんので部屋をリフォームしながら建て替えまで元気に頑張る所存です。

  37. 863 住民主婦さん

    5年もかかるのですか。その間の賃料ももったいない気がしますが、京葉線沿線のマンションは高くて手が出ません。やはり若松を買ってしまおうか迷います。

  38. 864 匿名さん

    五年生きられるかな。安い公団賃貸で移るのもあり?
    二度の引っ越しに耐えられるかな

  39. 865 住民板ユーザーさん9

    >>858 マンション住民さん

    朽ち果てるまでこのままでいいじゃありませんか

  40. 866 住民板ユーザーさん9

    >>864 匿名さん

    団地も人間もいずれは

  41. 867 匿名希望

    >>857 住民板ユーザーさん1さん

    やはりリフォーム必要ですか。
    私は今日リハウスさんに電話で聞いてみましたが、100万単位でリフォームかかるみたいです。5階なので購入やめました!

  42. 868 住民板ユーザーさん2020

    >>865 住民板ユーザーさん9さん

    お年寄りの方かな?
    弱気にならずに元気に長生きしてください。
    朽ち果てる前に建て替えましょうよ!

  43. 869 住民板ユーザーさん2020

    >>863 住民主婦さん

    将来的には建て替え必須ですので、買えるなら買っても良いのでは?!
    問題は何年後になるかだね(ToT)/~~~

  44. 870 住民板ユーザーさん10

    投資目的の建替え推進なんですか?
    所有者の思いは建替えしてほしいが大部分ですよね?
    それにしても住民には賃借人が増えましたね

  45. 871 隣の住民

    三井さんの営業担当の方はすごく良く対応してくれます。いいこと都合の悪いこと含めて親身に対応していただけますので,一回ご相談されるとよいと思います。
    内装は専用部は自分でリフォームできるとしても,共用部(玄関ドア,窓)は古さ否めずリフォームも許可なくできないのでブレーキかかりますね。
    あとは階段が狭いので5階に上がるまで大変ですねー。

  46. 872 住民主婦

    久しぶりにこのサイトを訪問したのですが、皆さんのお話が聞けてためになります。もう少したって良い部屋が売りに出たらまた考えます。
    若松が気に行ってますので建て替えたら自分のうちに住みたいと思います。

  47. 873 住民板ユーザーさん11

    >>870 住民板ユーザーさん10さん

    同感ですね、大家さん多いから8街区にも借りてる住民さんが多くなりましたね、当たり前か(笑)
    50年前から住んでる人はどの位いるのかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3,400万円台予定~6,300万円台予定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸