埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-07 12:58:41

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1915 マンション住民さん

    >>1914 契約者さん1さん

    どのように変わるのですか?
    ご教示くださいませ。

  2. 1916 一力

    日経一面に出てましたよね

  3. 1917 匿名さん

    4/5から3/4の賛同でOKになるんですかね。あと所有者不明の扱い?
    若干建て替えに有利になりますね。

  4. 1918 契約者さん2

    間に合わないでしょう

  5. 1919 マンション住民さん

    >>1918 契約者さん2さん

    おー、100%決まりましたね!
    時期を合わせてリスケすれば!

  6. 1920 契約者さん3

    時期の変更は無理です、
    間に合いませんでした、
    残念、

  7. 1921 契約者さん死

    >>1920 契約者さん3さん

    残念、悲しい、アンラッキーですね。
    早く新しいマンションに住みた~~~い、のに(涙)

    だったら、いつになれば建替え始まりますか???

  8. 1922 若松団地良いトコ

    こんなスレあったのですね!
    地域住民ですが親が高齢で、自分名義になりました。
    来年の決議で建て替えが決まらなくても、建て替えが中止になるわけではないです。
    悩み中の方、反対の方と、さらに話を進めて、また改めて決議をする事になります。
    ベランダのコンクリは欠けて落ちるわ、配管漏れはするわ、汚水の逆流するわ(1階)で、応急修理はしてるものの、うちのご近所さんは皆、建替を心待ちにしています。

  9. 1923 とくめい

    建て替えになると何階建てにするのかな?
    高い程、負担減るよね。
    知らんけど。

  10. 1924 マンチョン

    >>1923 とくめいさんへ

    39階建てになります!

  11. 1926 契約者さん

    建て替え心待は良いが、自己負担は更に増すよね。大丈夫かな?

  12. 1927 契約者さん5

    >>1926 契約者さん

    えっ、自己負担(´;ω;`)ウゥゥなく、新築に住めますよね!
    21㎡の1Kなら!
    僕ちんは3000万位出して広~い3LDKに住むけどね!

  13. 1928 契約者さん6

    広いって90平米位?

  14. 1929 若松団地良いトコ

    現在が昭和の中期の団地サイズなので、今より少し広い間取りで十分満足。
    自己負担は新規購入より遥かに安いし、高齢者には高齢者向け返済特例制度がある。
    問題は建替中の仮住まいで、家賃の合計が数百万かかるので、建替が始まったら貯金なんて出来なさそう。
    今からケチケチ生活心がけてる。

  15. 1930 契約者さん1

    駅前開発が先になりそう。ここは厳しそうだな。

  16. 1932 匿名

    [No.1925~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  17. 1934 匿名さん

    ここって建て替え時に再開発で容積率緩和とかはあるんですかね。

  18. 1935 契約者さん4

    後2ヶ月で決議。
    建設費だけでなく、金利も上がりそう。大変だ。

  19. 1936 住民でない人さん

    >>1935 契約者さん4さん

    楽勝だね。
    売ってしまって大後悔 (´;ω;`)

  20. 1937 住民その1

    年明けからオミクロンのせいで建替関係の様々な企画が中止になっている。
    戸別の相談会も再開はまだだし、決議そのものも1年延期になるかも。
    ちなみに賃貸エリアは人気で倍率高い。
    平均間取りが2LDKで共益費込7万以下、築50年だけど駅前だしね。

  21. 1938 通りすがり

    >>1937 住民その1さん

    もうすぐ建替え決議で決まるんですね。
    羨ましいなー!
    でももし否決されたら築古団地だから駅前と言えども500万位の価値しか無くなるね。

  22. 1939 匿名さん

    >>1937 住民その1さん
    建て替えの場合、賃貸エリアも全て建て替えになるんですか?
    三井と組んで船橋市に、一部の土地あげるから用地転換、容積率緩和してよと話持っていけばタワーとかでも建てられそうな気がするんですが。

  23. 1940 契約者さん1

    タワーはやめて欲しいですね

  24. 1941 マンション住民さん

    >>1940 契約者さん1さん

    えぇっ---39階建で決まったのでは?



    (笑)
    (( ´艸`))

  25. 1942 匿名さん

    39階建てで計画練られてるんですか?

  26. 1943 契約者さん8

    49階建てかな

  27. 1944 マンション住民さん

    >>1943 契約者さん8さん
    現在日本一の虎ノ門ヒルズレジデンスを抜いて、53階建と聞いています。

  28. 1945 契約者さん7

    いよいよ決議ですね

  29. 1946 住民の人に質問したいさん

    >>1935 契約者さん4さん

    決議って、どうなるのですか?
    今って金利上がってましたか?

  30. 1947 匿名さん

    このエリアは高さ制限がないですので
    豊洲レベルの再開発になるかと

  31. 1948 住民でない人さん

    >>1947 匿名さん

    なわけないっしょっ!

    用途地域の定めがあり、15階までで計画されているようですよ!

    素敵なマンションができそうで、住民の人が浦山氏!

  32. 1949 住民その1

    1937です。
    賃貸地区は今のところ建替しないとURが言っています。
    駅前開発後はわからないけど。
    分譲地区は高さ規制があるので15階建の予定。
    海側は小中学校と若松公園しかないので、5階以上なら眺め良さそう。
    まあ住民ならわかると思うけど、潮風って曲者なので高い階が良いとは言えない。
    来月から説明会や個人相談が再開になります。
    あと最近、複数の不動産屋が売ってくれって煩い。

  33. 1950 匿名さん

    >>1949 住民その1さん
    大変参考になります。
    一方で、塩害を理由に高い階が悪いというのが他人に言われたことならば、それは低層階に目を向けさせたいだけのポジショントークな気がしてなりませんが。海からの距離が同じなら、一般に高さが低い方が塩分濃度は高いのでは。

  34. 1951 住民その1

    1949さん、誰かに言われた訳ではありません。
    高層階の方が塩害が少ないのかはわかりません。
    気になるのは風です。
    海からの風は荒天の日など1階と5階でも違うので、15階となるとさらに強風かなぁと。

  35. 1952 マンション住民さん

    サザンに住んでるけど、塩害なんて基本関係ないよ。そんなこと言ったら新浦安も豊洲も勝どきも、どこもかしこも塩害にやられちゃう(笑)

  36. 1953 入居済みさん

    建替え決議は確実ですか?それを見込んで3年前に買ってるんですけど、建替えなくなったら二束三文の団地なので。

  37. 1954 住民その1

    1592さん
    サザンが出来た時、モデルルームに通いましたよ。
    羨ましい!
    塩害は築50年越えの若松団地なら、なんですね。
    2.3年前にコンクリートが塩害で急速に脆くなっていると報告ありました。
    実際ベランダの角っこが欠けて修繕した部屋もあります。
    小中学校があるところは以前は海でしたから。

    1593さん
    コロナの影響もあり直近の決議がいつかはわかりませんが、否決されても建替計画は継続されます。
    親世代ですが購入した際に将来建替が必要となる旨が契約に含まれていたと言っています。
    近年、建替の話し合いがあり、その際に建替希望が過半数を超えた事により建替に向けての建替委員会が発足しました。
    570世帯あるので悩み中や反対の人がいて当然で、可決された場合でもまだまだ話し合いが必要です。

  38. 1955 契約者さん3

    現状、建て替えには2000万円くらいの持ち出しが必要ですが、最近のインフレで、実際にはその倍くらい掛かるでしょうね。厳しい世の中だ。

  39. 1956 住民さん1

    分譲の方はお金だせなく、ローンも組めなかったら、どうするのですか?

  40. 1957 コロナ マークⅡ

    買い取ってもらえば良いだけですよ。それで、新しい素敵な賃貸の部屋でも借りて住むのも幸せですよ。

  41. 1958 契約者さん2

    賃貸棟に移れば、20年以上は
    家賃いりませんから

  42. 1959 住民でない人さん

    >1958 契約者さん2さん

    >結局、建替え決議はいつになるの?


  43. 1960 住民8

    ここの建蔽率、容積率はいかほど?
    住宅地なら、高さ制限あるし
    商業地なら、固定資産税上がるで
    色々と課題が多いですね

  44. 1961 匿名さん

    >>1960 住民8さん
    200%第二種住居じゃなかったかな。
    400%でもいいと思うんだけどね。

  45. 1962 マンション住民さん

    >>1960 住民8さん
    で、建替え決議は予定通りもうすぐなの??

  46. 1963 契約者さん5

    ららぽーとも建替えるし、イケヤ前に三井の
    マンションセンター出来てるし、三井村に
    なるなぁ

  47. 1964 匿名さん

    ららぽーとの建て替えってなんですか? ジェッツアリーナ?
    マンションセンターってなんですか? モデルルーム?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸