埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-11 16:37:58

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1951 住民その1

    1949さん、誰かに言われた訳ではありません。
    高層階の方が塩害が少ないのかはわかりません。
    気になるのは風です。
    海からの風は荒天の日など1階と5階でも違うので、15階となるとさらに強風かなぁと。

  2. 1952 マンション住民さん

    サザンに住んでるけど、塩害なんて基本関係ないよ。そんなこと言ったら新浦安も豊洲も勝どきも、どこもかしこも塩害にやられちゃう(笑)

  3. 1953 入居済みさん

    建替え決議は確実ですか?それを見込んで3年前に買ってるんですけど、建替えなくなったら二束三文の団地なので。

  4. 1954 住民その1

    1592さん
    サザンが出来た時、モデルルームに通いましたよ。
    羨ましい!
    塩害は築50年越えの若松団地なら、なんですね。
    2.3年前にコンクリートが塩害で急速に脆くなっていると報告ありました。
    実際ベランダの角っこが欠けて修繕した部屋もあります。
    小中学校があるところは以前は海でしたから。

    1593さん
    コロナの影響もあり直近の決議がいつかはわかりませんが、否決されても建替計画は継続されます。
    親世代ですが購入した際に将来建替が必要となる旨が契約に含まれていたと言っています。
    近年、建替の話し合いがあり、その際に建替希望が過半数を超えた事により建替に向けての建替委員会が発足しました。
    570世帯あるので悩み中や反対の人がいて当然で、可決された場合でもまだまだ話し合いが必要です。

  5. 1955 契約者さん3

    現状、建て替えには2000万円くらいの持ち出しが必要ですが、最近のインフレで、実際にはその倍くらい掛かるでしょうね。厳しい世の中だ。

  6. 1956 住民さん1

    分譲の方はお金だせなく、ローンも組めなかったら、どうするのですか?

  7. 1957 コロナ マークⅡ

    買い取ってもらえば良いだけですよ。それで、新しい素敵な賃貸の部屋でも借りて住むのも幸せですよ。

  8. 1958 契約者さん2

    賃貸棟に移れば、20年以上は
    家賃いりませんから

  9. 1959 住民でない人さん

    >1958 契約者さん2さん

    >結局、建替え決議はいつになるの?


  10. 1960 住民8

    ここの建蔽率、容積率はいかほど?
    住宅地なら、高さ制限あるし
    商業地なら、固定資産税上がるで
    色々と課題が多いですね

  11. 1961 匿名さん

    >>1960 住民8さん
    200%第二種住居じゃなかったかな。
    400%でもいいと思うんだけどね。

  12. 1962 マンション住民さん

    >>1960 住民8さん
    で、建替え決議は予定通りもうすぐなの??

  13. 1963 契約者さん5

    ららぽーとも建替えるし、イケヤ前に三井の
    マンションセンター出来てるし、三井村に
    なるなぁ

  14. 1964 匿名さん

    ららぽーとの建て替えってなんですか? ジェッツアリーナ?
    マンションセンターってなんですか? モデルルーム?

  15. 1965 住民さん

    建設当時からの賃貸棟の住民ですが、あまりお勧めできません。東日本大震災のときの揺れといい液状化といい、とても激しいものでした。そこいらじゅうから泥水が噴出し電柱は場所によっては30度以上傾き、分譲棟の犬走り部分のコンクリは大きく沈下してます。取り壊し前の今の状況を実際に見分したほうが良いと思いますよ。また周辺の環境もマイナス評価です。船橋市は医療機関が貧弱きわまりない。人口64万人という全国でも有数の人口で鳥取県全体に匹敵するほどの大都市なのに大学病院が無い。市で最大規模の医療センターも診療科によっては貧弱な体制です。中小の病院やクリニックや医院も数が少ないです。人口10万人当たりの医療機関数も全国平均を大きく下回ってます。私個人的には将来は引っ越すつもりです。。。駅前とはいっても京葉線ですからね。風が強いと止まるし都内での接続は良くないですし。

  16. 1966 契約者さん2

    一体、コンサルは何やってんでしょうか?
    コロナ禍とはいえ、何もやってないようにしか見えない。

  17. 1967 元住民

    それで結局は建て替えるの?建て替え決議はいつなの?どうなるの??

  18. 1968 千葉湾岸黄金立地

    元々埋め立てから三井不動産ですからね。

  19. 1969 契約者さん6

    建て替え決議は、可決確実になるまで実施されません

  20. 1970 住民でない人さん

    >>1969 契約者さん6さん

    だからそれがいつになるの?

  21. 1971 マンション住民さん

    共産党のあの人がいる限り無理だと思います

  22. 1972 契約者さん1

    なーんだ、何年も前から建替え委員会やコンサルとか頑張って来たけど、結局は建替え出来ないね。
    それでいいんかい笑

    5年前に1000万こで買って損した泣

  23. 1973 住民さん8

    >>1972 契約者さん1さん
    流石にあと10年以内には検討しないとね。

  24. 1974 住民の人に質問したいさん

    >>1973 住民さん8さん

    違うでしょ、10年以上前から検討してるんだから。
    10年以内には建替えですよ!
    みーんなほぼほぼ、爺さん婆さんなんですから。

    今年決議されますね。

  25. 1975 マンション住民さん

    >>1974 住民の人に質問したいさん

    そうなんですね。いいなー、所有者の方は建て替えで万々歳ですね!
    小生は2年前に売ってしまったよー、儲けそこなってしまいました。

  26. 1976 マンション住民さん

    所有者の皆様、この度は建て替え決議が可決されたとのこと、誠におめでとうございます。

  27. 1977 契約者さん2

    嘘はいけませんよ

  28. 1978 住民でない人さん

    >>1977 契約者さん2さん

    えっ、マダナノ?

    ( ´艸`)

  29. 1979 匿名希望

    たしか、今年の5月か6月に決議の予定でしたよね!
    単にコロナや経済状況を理由に延期かな?
    それとも、反対派が多くて難航してるのかな?

  30. 1980 賃借人

    まだ建て替えは決まらないのですか?
    もう一生無理かな?

  31. 1981 匿名さん

    ここ見てると、何らかの理由で住めなくなるとか、建て替えざるを得ない状況にならないと建て替えられるものじゃないんだなって感じますね。

  32. 1982 所有者 A

    >>1981 匿名さん
    しかし、建替え決議直前だったのですよ。市況を見極めているのと、コロナもあって延期してるだけみたいです。
    とはいえ、現実は厳しそう。。。

  33. 1983 契約者さん1

    建築費がこれだけ上がれば
    当初の計画では、無理ですねー

    容積率の緩和などないと、受けてくれる
    デベもないかと

  34. 1984 匿名さん

    >>1982 所有者 Aさん
    市況を見極めることなんてムリなんでは、これまでで決断できていない時点で、、。

  35. 1985 マンション住民さん

    建替え決議がもうすぐとのこと、良かったですね。羨ましいです。

  36. 1986 契約者さん5

    自己負担は3000万位

  37. 1987 住民の人に質問したいさん

    >>1986 契約者さん5さん

    自己負担は3000万位って?  意味が分かりません。広い3LDKにでも住もうとしている強欲さんですか?

    たしか、1K25㎡の新築に自己負担なしで住み替えられるはずです。しかも、修繕積立金は分配されると聞いています。

    一人暮らしの老人(私)には十分すぎる条件です。

  38. 1988 契約者さん8

    自己負担を避けると皆25平米の部屋に移される訳ですね

  39. 1989 住民でない人さん

    >>1988 契約者さん8さん

    いいね!

  40. 1990 契約者さん1

    建替え決議はどーなってんねん

    早くから推進派のわいはイライラがちょーMAX.なっとんねん??

    どないかせんとあかんでー

  41. 1991 契約者さん1

    建替え決議はどーなってんねん?

  42. 1994 契約者さん4

    決まったみたいですね

    駅前の開発

  43. 1995 契約者さん2

    >>1991 契約者さん1さん
    エセ関西人笑

  44. 1996 通りすがりさん

    駅前の開発が進んでいますが、若松団地の建て替え協議は進んでいるのでしょうか?
    建て替えたら、とっても魅力的で人気の団地なると思うので期待しています。

  45. 1997 匿名さん

    議員でもないのに駅前の通路ど真ん中で演説してる人は若松団地の人でしょうか?
    通行の邪魔にならない場所でお願いしたいです。

  46. 1998 ちんちん

    >>1996 通りすがりさん
    分譲8街区の建て替え協議は進んでいますが、URの賃貸地区の建て替えはずぅ~っと先ではないでしょうか

  47. 1999 匿名さん

    ロータリーとIKEA間の信号設置。
    自治会長は反対してるようですが、歩行者の人命より住民の車の出庫を優先させたいんですね。
    そりゃ落選しますよ。

  48. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん
    若松団地から15号方面や若松公園側へ出れないのは何でなのでしょうか。
    若松団地に住んで日が浅いので、長く住んでいる方などで背景を知っている人いませんか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,990万円~5,490万円

2LDK~4LDK

64.78平米~83.04平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~82.02平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸