埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-28 20:08:38

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2 住民さんA

    何だか一部建て替えがどうのこうのとありますが言っている事が良くわからないです。
    築40年の建物は修正しながらどこまで依存出来るものなのでしょうか・・・?

  2. 3 匿名さん

    わからんな。

  3. 4 入居予定さん

    築年数が経っている物件は特に粗悪な床のリフォームによって騒音問題があると聞いていますが住人の方は、その様な問題で困った事がありますでしょうか?
    又、ありえない話だと思いますが、リフォーム関しての規約はありますよね?

  4. 5 入居済みさん

    リフォーム規約について確認したことはありませんが、常識的に集合住宅で騒音対策がされていない床材でのリフォームは無いと思います。もしあったのであれば非常識にもほどがありますよね。

  5. 6 住民さんA

    賃貸と分譲があるから無理と思う
    スラム化して、不法入国の巣になりそ

  6. 7 住民さんA

    老害が多すぎてw法律改正でもない限り無理ですね
    それよりベランダをよく見てみて許可無くエアコン設置の為に外壁をコア抜きしてる方がいるのが驚き
    間違えなく鉄筋切ってるね

  7. 8 匿名

    地震で倒壊しなかったってのがすごい

  8. 9 住民さんA

    段差だらけで、傾いてる

  9. 10 住民さんA

    分譲部分と賃貸部分で別々に再開発でしょう。
    駅前の開発と同時期に話が進むんではないでしょうか?

  10. 11 マンション住民さん

    だといいね。

  11. 12 匿名さん

    切に願います。
    本当に。

  12. 13 住民さんA

    塩漬けの駅前の土地は進展ないのかね

  13. 14 住民さんA

    最近、古いエアコンを使っている方がいるのか夜に壁から低周波ノイズ?すごく耳障りです。
    どうにかならないのかな~
    耳栓でもダメでした・・・良い対策知っている方教えて下さい!!

  14. 15 匿名

    今時期、エアコン使うのかな?
    そんなに寒い?

  15. 16 住民さんE

    バブル時代を知らない年代の未熟者ですがご教授下さい

    本日、草取りがありましたが その意味・価値について質問です。
    単なる興味で質問していますので回答如何で何か行動する気は全くありません。

    修繕工事・清掃委託・自治会給与など建築・その他物価版より高い支払をしてるなら
    業者契約更新時に新規業者選定・作業条件の追加を加味したうえで相見積りにて結論を出すべきと思いますが如何でしょうか?

    作業中では井戸端会議化し草取りが作業目的ならば、目的から一脱している方も多々
    コミュニケーションの場であれば他の機会にでもすればよいと考えますがどう思われますか?

    簡単に皆様のお考えを聞かせて下さい。

  16. 17

    こんにちは、当方も初投稿で一応、住人さんE殿より年長者になります。
    又、乱筆お許し下さい。

    建築物価板とは勉強されてる方ですね、確かに住人さんE殿の述べている
    意見が正しい道と当方も考えます。

    一つ与太話を
    実質、まともに管理されていない集合住宅の工事また、修繕単価が高い
    理由として通説になっている事ですが、工事下請会社が工事受注する際に
    住人組合の間に入っている 管理会社もしくは仲介業者に口利き代として
    10%~20%などの口銭(口利き代)が取られている事も多々あるみたいですね
    高くなるはずです。
    この与太話については一般書籍にも多く書かれていますのでお時間がある
    ときにでも一読してみてくださいね

    何れにせよ住人さんE殿が言っておられる合理化を始めとする無駄の削減
    をするには住人皆が建物自体を資産と認識することから始めないと進みに
    くい事と当方は思います。
    自分自身の資産を守る認識が薄い現状では・・・

    次に草取りの件ですが、この作業については賛否両論が尽きないと思います。
    因みに当方は不必要の考えです。
    人情or合理化 全ての判断は成功した時のみ正評価されます。

    まず、この様な件を考えるときに役立つのが組合規則になります。
    組合規則の内容については年々ッ必ず
    更新また、改定されなければ現状に合っていない極めて不道理な規則の塊に
    なってしまいますよね
    さて現状の規則はどうなっているでしょうか?

    上の方でご意見があったように許されていない外壁の貫通工事や悪質な
    リフォームなどの低モラル化が進んでいる物件を今後どの様に判断するかも
    注目しつつ多方面から現状を把握すると考え深いものがあります。
    他の公団住宅では耐震性を住人自らの工事でというニュースで
    大問題になっているのですが、きっと問題ない工事と信じて・・・

    最後に、建て替えの件ですが当方は現状のままでは行われないと考えています。
    当方もそうですが事なかれ主義ですから
    いっその事、東アジア系のファンドが物件取得に乗り出してくれれば棚ボタですが(笑)

  17. 18 匿名

    こんな掲示板があるとは知りませんでした!
    うちは分譲の海に近い棟に25年住んでいます。若松幼稚園出身です(^-^)
    草取りの件ですが、うちの母は毎回必ず出ています。私もたまに参加しています。
    もう習慣のようなものです。
    おしゃべりはしていますが、みんな手を休めずに頑張って草取りしていますよ!
    コミュニケーションの場には良いと思います。
    「今日は××さん、いなかったけど大丈夫かしら」とか、後から連絡してみたり。
    新しい人も参加する事により顔見知りになり、互いに何かの時の助けになると思います。

    5月の会議で建て替えに向けて話を進める事に決定しました。果たしてどうなるでしょうか?
    何回も頓挫してますし。
    6年程前に階段の委員がまわってきて、親が苦労していたのを思い出します。
    あの頃は震災のことなど誰も真剣には考えていませんでした。
    大地震が来たらその時はその時、みたいな。
    まさか義援金を受け取ることになるとは思いませんでした。

  18. 19 契約済みさん

    建て替えて老人が住みやすい遊歩道や電気自動車が停まれる街にしよう。
    新たな街づくりの始まりだー!

    マンション建つまでは、駅前の空地にプレハブを建てて若者はプレハブ生活、年寄りはまだ壊さない空いている団地に住む。

    又は賃貸住民を出ていってもらう(貸していただけだから)、分譲住民はそっちに引っ越す。

  19. 20 購入検討中さん

    新しい老人向けのスマートコミュニティーの
    モデル事業になるらしい

  20. 21 匿名

    相当金かかりそうですね

  21. 22 建て替え希望


    建て替えについて話が進んでいるとのことだけど、実際に建て替えにあたって

    コンサルティング会社とかデベロッパー、建設会社とかはすでに決まってるのでしょうか?

    それともこれから決めるってとこかな? せめて建て替えの基本的な素案くらいはできてないと

    ねー。実際、どうなんでしょう?

  22. 24 近所

    UR都市機構と三井の共同体でやるでしょ
    駅力を上げてくれ
    首都圏でこんな駅前みたことないぞ

  23. 25 匿名さん

    でもこのあたりって埋立地ですよね。南船橋付近は東日本大震災のときは液状化がすごかったですけど、建て替えしても買ってくれる人いるんでしょうか。

  24. 26 建て替え希望

    24さん、投稿ありがとうございます。

    URと三井で建て替えコンサルティングと建て替え工事やるのですか。

    具体的に建て替え計画の原案というか素案はできてるのでしょうか?

    住人に建て替えについて基本案のようなものが示されてそれを基に

    より具体的に意見を集め、修正案をだしていくものだと思っています。

    そういう基本案、原案ってすでに出されて検討が始まっているのでしょうか?

    なんとなく楽しみですね。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  25. 27 匿名

    建て替えの話ってもう何年間やってるんでしょう。。。

  26. 28 匿名

    23年くらいです

  27. 29 建て替え希望


     レスありがとうございます。


     2、3年っていうことですね。なるほど。


     そろそろ、具体的な検討のためのたたき台、基本案のようなものが出てきてもいい頃ですね。

  28. 30 住民さんA

    2、3年ではなく、23年ですか....
    建て替えできたらいいですね。

  29. 32 近所

    マンションのつもりだから
    許してください

  30. 33 匿名

    住民の大半はネット社会とは無縁でごめんなさい

  31. 36 住民でない人さん

    団地のスレを初めて見ましたが、建て替えるのであれば、立ち退きは原則になりますよね。

    現在住んでいる人が優遇はされると思いますが、実際のところ新しく建設された住宅に住むのはそれなりの費用が必要になるのでは。

    現在の価値より少し高めに買い取っていただいて、引っ越しが現実的なことかと思うのですが。

    賃貸の方は立ち退きは簡単にいくと思います。分譲のほうを考えていくだけでおさまる問題ではないかと思います。

  32. 37 匿名

    23年に笑いました!
    確かに震災前までは年配者の大反対があり話は進みませんでしたが、
    震災後は自分が生きている間にこんな事が起きるなんて思わなかったんでしょうね。
    最近は建て替え委員会の会議にも年配の住民も参加していますよ!
    若松団地の賃貸は既に建て替え決定済みです。
    海側に近い分譲は賃貸の建て替えと同時期にやらねばコストがかかるため現在話を詰めている状態です。
    土地改良を含めて、建て替え中の住まいの検討も話がありました。

    とは言ってもまだ分譲は建て替え決定はされていませんけどね。

  33. 38 住民さんA

    若松団地の賃貸ですが、UR都市機構の負担にならない計画なんでしょうね。
    立替後の賃貸の料金が上がるのは目に見えていますが、原住民は納得している
    んでしょうか?

  34. 39 近所

    反対の旗がでてますね
    なんか決まるのかな?
    今更耐震化しろだとか、家賃下げろとか
    図々しい主張たくさんしてるな

  35. 40 匿名

    質問です。
    南船橋若松団地でスレッドをあげようとしてもできない(嘘だと思ったら試しにやってみてください)のに、ここが生き残ってるのはなぜでしょうか?
    管理人以外の人でも良いので教えて下さい。

  36. 41 匿名

    今、若松団地を買うと建て替えに伴うメリットが付いてくるのかな?
    それとも、単にお金をどぶに棄てると言うことか?
    今、買うべきか、誰か教えて下さい。

  37. 42 匿名

    かいにきまってます

    うちはすでに3件おさえました

  38. 43 マンション住民さん

    近々、アナウンスがあります
    今、分譲の売りがないわな

  39. 44 マンション住民さん

    大量に出回ったのに、もう出払ったんだ。
    じゃあ、買いなのかも。でも、気の長い人向き?

  40. 45 匿名さん

    でも埋立地のマンションってはたして売れるのかな。最近また茨城南部で地震起きてきているし。

  41. 46 引越し検討中

    現在、住人ではありませんが、来年あたりの入居を考えています。
    諸事情により家賃を抑えて生活したいと思っていた所に、若松団地を知りました。
    そこで、こちらで建て替えが決まっているという書き込みを見て、今は入居するべきでは無いのかと迷っています。
    入居して一年も待たずに立ち退きだと二度手間になってしまうので。
    建て替えが何年に施工されるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  42. 47 匿名さん

    引越しをお考えなら、URに直接問い合わせするのがよろしいかと・・・
    現在賃貸棟住まいですが、立て替えに関しては何も聞いておりません。

  43. 48 ひらり

    昨年の九月から若松団地に住んでいますが、入居を決める際に建て替え計画が有ることの説明はありませんでした。しかし一部には、四年前に入居する際に建て替え計画が有ることの説明を聞いたとの話も耳にしました。今居住を続けるか引っ越しか考えています。当団地の建て替えについてご存知の方、情報を教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  44. 49 投資家さん

    今の再開発計画だと、再開発後の持分がだいぶ狭くなるので、結果的に買ってもお得じゃない気がします。

    私も再開発後の権利欲しくて一度買いましたが、計画見て間も無く売りました。

    賃貸で回すことも一時検討しましたが、urの賃貸と競合するので、おいしくないです。

    あと、管理費滞納すると脅迫に近い文章が届き、この物件のカルチャーショックを受けることができます。

    ただ、一つ言えるのは、若松団地は分譲としての需要があるということです。

    以上で察して頂けましたでしょうか。

  45. 50 近隣

    企業庁解体でも、現状維持のままですか

  46. 51 rr



    結局、建て替えは無理なんじゃないの? 実際のところ、ちゃんと計画はすすんでるの?

  47. 52 匿名さん

    賃貸の方は当分立て替えないでしょ。
    今人気あってエレベーター無しの5階建ても満杯だもの。
    躯体と配管はまだ10年や20年は持つだろうし。

  48. 55 匿名さん

    URの賃貸は、ある程度年月経った部屋は内装全取っ替えします。
    リノベーションと同じ。

  49. 56 近隣

    場末の団地はだんだん外人が
    住み着いて、スラム化するけど
    ここは頑張ってますね。
    このままリノベで生き残りかな

  50. 59 近隣

    南船橋連結

  51. 61 マンション住民さん

    家賃が多少高くなってもいいので早く建替えてほしいです。
    駅のホームやIKEAから見るあの団地群は何とも言えない気分になります。

  52. 62 マンション住民さん

    若松と同じような団地ならそこいら中にあるから、別にどうでもよくね?
    入居率の高くて悲しくなる必要ないし。
    それいうなら駅前草原じゃん?
    駅前開発を邪魔してきた経緯を考えれば、団地の存在は最悪だけど。

  53. 63 匿名ちゃん

    若松団地住人じゃないけど、ごめんなさい。
    団地のみなさんはどうして再開発を嫌がるんでしょうか?
    素朴に不思議です。

  54. 64 近隣

    家賃が上がるから
    住めなくなるかもしれないのと
    今さら引っ越しできない
    年齢の方が多いからです。
    ただ、もっと高齢化したら
    でも、人間そんな先のことは
    先送りしたがるから

  55. 65 住民さんA

    再開発を嫌がるのは賃貸の賃料が上がる可能性が高いからでしょう。

  56. 67 住民さんA

    66>
    だからどうしました。賃貸に入っている住民は賃料があがってほしいと思いません。

  57. 68 住民でない人さん

    地震の時、そこそこぶっ壊れれば建て替え話もスムーズに進んだのに。

  58. 69 住民

    駅前が船橋市に移管されて
    どうなりますかね
    駅前側だけ建て替えかな

  59. 70 マンション住民さん

    建て替えは当面ないと思う。
    近場の学校キャパ問題を知って、団地はあと10年くらいこのままでいいと思ってる。
    市の土地になった場合、どうせ公園とかになるんでしょ?

  60. 71 内覧前さん

    近くであった殺人事件の進展はあったのでしょうか?

  61. 72 住民

    もう、無理でしょうね
    これだけ多国籍だと
    もう出国してるかもしれないし
    URは再生させずに、朽ちるまで
    延命していくでしょうね。
    今の建設コストでは厳しい

  62. 73 内覧前さん

    鉄火場が近くにあると治安が悪いね

    でも若松団地って外人が少ないイメージがあるけど
    如何なんでしょうか?

  63. 74 匿名さん

    若松がんばれよ

  64. 75 匿名

    建て替えはないの?

  65. 76 入居予定さん

    もうすぐここの団地は閉鎖されるかもしれないと市関係者に来た事がありますが
    そんな噂は本当にあるんでしょうか?

    再来週にここの団地に引越する予定なんですが
    少し不安です。

  66. 77 入居予定さん

    追い出されたら
    引越代はいくらくれるのかな

  67. 78 匿名

    閉鎖とは建替えですか?されとも売り止め?

  68. 79 住民

    新規の賃貸の入居はとめて
    自然減、待ちで、あと20年して
    ほとんど人がいなくなるまで
    待ってるんでしょ
    分譲だけ、集約して、駅前で
    建て替えです

  69. 80 匿名

    ゴーストタウン計画ですね。

  70. 81 内覧前さん

    20年待つって・・・・・

    築60年を超えるぞ

  71. 82 匿名

    コンクリートは50年は持つと思う。

  72. 83 匿名

    ただ修繕費用がかさむ。

  73. 84 匿名

    建て替えってこと!?

  74. 85 匿名

    建て替えなら賛成だ。
    中古買って建て替えにより新築に移行できる。

  75. 86 匿名さん

    早く建て替えてほしいね。家賃値上げしてもいいから。

  76. 87 主婦さん

    お隣のマンションの議員さんが頑張ってくれてるから応援しましょう。
    駅前開発と団地建て替えてに大賛成です!
    早く綺麗な駅前にしてほしい。

  77. 88 匿名

    そろそろ建替えの話が出てもいいのでは?
    築40年超えてる。

  78. 89 住民さんC

    今の家賃は周辺相場に比べると安すぎるぐらいだからね。多少値上がりしてもいいから綺麗に建て替えてほしい。
    値上げ反対の人はもっと安い団地に引っ越せばいいと思う。

  79. 90 匿名

    その通りだね。

  80. 91 匿名さん

    そもそもマンションじゃなく団地なのにスレッドがあるのがおかしい。

  81. 92 住民

    もうすぐマンシュンになります。
    オートレースもたぶん廃止に
    なり、複合開発はじまります

  82. 93 匿名

    複数棟が建ってれば団地型と言うよ。

  83. 94 匿名

    団地の世代だね。

  84. 95 匿名さん

    古い団地と綺麗なマンションが建ち並ぶ不思議な駅前、南船橋。

  85. 96 匿名さん

    オートレースが消えると南舟橋の名物がなくなるね。

  86. 97 匿名さん

    若松団地は南船橋名物です。昭和のの雰囲気が楽しめます。

  87. 98 匿名

    文化住宅ですね。

  88. 99 匿名さん

    ベランダからオートレースが観れるお隣のマンションが羨ましいです。
    お金があれば引っ越したいなぁ。

  89. 100 匿名

    建て替えられたら、おニューのマンションになる。それまで我慢しよう。

  90. 101 匿名さん

    でもオートレースが見えない。

  91. 102 匿名

    見えると爆音が満喫できる。それは御免被りたい。

  92. 103 匿名さん

    猫に餌付けしてる婆さん、やめてくれないかな。
    やるなら糞の始末もちゃんとしてほしいね。

  93. 104 匿名

    飼い猫にすればいいのにね。

  94. 105 匿名

    招き猫にすればいい。

  95. 106 住民

    地域猫は、みんなで共生して
    幸せになります

  96. 107 匿名

    猫にゃんにゃん♪

  97. 108 匿名さん

    野良猫は、保健所に連絡すれば引き取ってくれるはずですよ。

  98. 109 住民

    地域ねこはみんなで
    面倒みましょう

  99. 110 匿名さん

    糞の始末もしてくださいね。
    公園や道路がネコの糞だらけになるなら、保健所に連絡して猫を引き取ってもらうべきです。

  100. 111 住民さん

    野良犬は嫌だけど野良猫はいいじゃん。みんなで育ててあげれば。

  101. 112 契約済みさん

    >>111
    糞の後始末を宜しくお願いします

  102. 113 匿名さん

    猫の糞は小さくてすぐ土にかえるので始末しなくても大丈夫かと
    犬の糞は大きいのでちゃんと始末してほしいです
    保健所に連絡とか言ってる人が信じられない

  103. 114 住民

    命を粗末にすると、自分に
    去勢してる、地域の猫だから
    みんなで育てましょう

  104. 115 匿名

    去勢してるってどうして分かるのですか?

  105. 116 住民さんB

    子供が引っかかれたり噛まれたりしたら誰が責任をとってくれるのですか?
    エサだけ与えて放し飼いにしてるのはただのエゴです。無責任すぎますよ。

  106. 117 住民

    船橋にゃんポジウムに参加すれば
    わかります

  107. 118 匿名

    猫にゃんにゃんに勝つ子供に育てるのが親の責任だろう。
    猫に負けるようでは将軍様にはなれない。

  108. 119 住民OLさん

    野良猫は色んな病気持ってそうですからね。
    子供が噛まれたりしたら大変です。
    餌付けしてる人は定期的に野良猫達を病院に連れて行って検査させてくださいね。

  109. 120 匿名

    獣道一風だな。

  110. 121 匿名さん

    ららぽ西館に入ったスーパー、ロピアは良いですね。
    肉も安くて美味しいし野菜もなかなか。
    多少遠いけど毎日行ってます。

  111. 122 住民主婦さん

    私は、肉や惣菜はロピア、野菜は生鮮市場にしてます。

  112. 123 匿名

    成城石井が欲しい。

  113. 124 住民さんA

    島忠のスーパーも結構穴場ですよ

  114. 125 匿名さん

    オリンピックがいい。

  115. 126 住民

    マックスが潰れてしまうがな

  116. 127 住民主婦さん

    マックスは別にいらないかな。買い忘れした時にたまに使うくらい。
    安くて質のいいスーパーが他にたくさんありますからね。

  117. 128 匿名

    その通り

  118. 129 住民

    絶滅危惧種、マックスをみんなで守ろう
    買い物難民になってしまいますよ!
    少しでも、買ってあげましょう

  119. 130 匿名

    マックスバリュは?

  120. 131 匿名さん

    マックスがなくなっても買い物難民にはならないですよね。
    近隣にたくさんスーパーありますから。

  121. 132 主婦さん

    マックスは高いわりに品質もイマイチなのでほとんど利用してません。ママ友たちもロピアや生鮮市場へ行く人が多いです。
    週末にコストコでまとめ買いしてママ友と分けたりもしますよ。

  122. 133 住民さんA

    マックスはほとんど利用しません。

  123. 134 働くママさん

    別にマックスなくても平気
    郵便局と銀行だけあればいいや

  124. 135 匿名さん

    そうだね

  125. 136 入居済みさん

    オススメのスーパーは、どこでしょうか?

    当方、年末に引っ越してきたばかりで周辺の地理に疎く
    買い物は、マックススーパーかマルエイまで徒歩で買い物にいくぐらいです

    自家用車を所有していないのでなかなか遠方まで買い物は難しい・・・・・・

  126. 137 入居済みさん

    136

    過去の書き込みに周辺のスーパーのことが書いてあったのに気が付きました

    参考にさせてもらいます

  127. 138 住民さんA

    早く建替えてほしいなぁ。
    駅前の再開発も早く進めてほしいです。

  128. 139 住民さんA

    ベランダでタバコ吸うのやめてほしい。
    煙で洗濯物が臭くなる。
    オナラぐらいならいいけどさ。

  129. 140 近隣

    駅前側は賃貸ですよね
    分譲だと、難しいですね

  130. 141 マンション住民さん

    建替え計画はどうなったのですか?

  131. 142 船橋市民

    若松小の教室不足が想定より早まるくらい子供が多いエリアになったので、しばらくは建て替えできないと思います。

  132. 143 マンション住民さん

    こまりましたね。

  133. 144 匿名さん

    小学校の飽和状態はいいところ数年では?

  134. 146 住民さんA

    ベランダ喫煙はたしかに勘弁してほしいです

  135. 147 住民でない人さん

    所得水準や資産は賃貸と分譲でも全然違うし、なんともいえないのでは。
    分譲棟が再建決議までいけるのか、再建できるならURとどこまで組むのかで町の様相が大きく変わりそう。
    ラーメン構造で耐震性が不足していそうな棟があるので、いずれにせよ何かあるとは思いますよ。

  136. 149 住人A

    >>25
    液状化は表面的で建物はほぼ影響ありませんでしたよ。
    基礎工事がしっかりしていたようで、よかった。

  137. 150 匿名さん

    建て替えデベ、野村不動産に決まりましたね。
    野村といえばCMでもお馴染みのプラウド。
    なかなか期待できそうです。

  138. 151 働くママさん

    プラウドではなく、廉価版のオハナでしょうね。
    野村といえば、儲けることに関しては一級品だと思います(笑)

  139. 152 匿名さん

    その数年に竣工時期が重なるとアウトです。

  140. 153 入居予定さん

    契約しようとしたら、5年から10年で建て替えが確実に決まってる&1年前には告知があるのでその期間に退去の文面がありました。
    5年以内には建て替えないそうですよ。
    ギリギリまでいたら現状回復しなくていいから、釘打とうがペンキ塗ろうがOKとの事。
    カスタマイズ好きにはいい物件だと思います(^.^)

  141. 154 住民

    中古買えますか?

  142. 155 マンション住民さん

    買えますよ

  143. 156 住民

    155はどこのマンション住民?
    ここは団地住民。

  144. 157 マンション住民さん

    フッフッフッ

  145. 158 住民

    ホライゾンの車マニアか。

  146. 159 マンション住民さん

    フェラーリ!

  147. 160 住民さんA

    たった10年で分譲と賃貸両方の住人がみんな出て行ってくれるんだろうか?

  148. 161 働く女子さん

    絶対無理でしょう

  149. 162 引っ越したいけど

    ふすまも壁紙も畳も子供の頃のいたずらでぼろぼろで落書きだらけ穴だらけ
    壁にも釘穴と画鋲穴多数。元々の付属品(照明やカーテンレールやドアノブ等)
    も壊れたり傷んだりで勝手に捨ててしまって新しいものに
    許可なく交換してしまってます。ふすまも2枚ほど解体して捨ててしまった…
    40年近く住んでるのでもう記憶にない捨ててしまった物も他にいくつもあるはず。
    これでは出るときにかなりの金額を請求されるのは当たり前ですよね?

  150. 163 匿名さん

    原状回復を気にしているということは賃貸ですよね。
    いや賃貸団地の建て替えはURが検討している段階で、まだ決まっていないのでは?
    分譲はかなり具体化していますが。

  151. 164 住民

    もう壊すだけだから、気にしないで

  152. 165 ご近所さん

    分譲だけ建て替えでURはそのまま、なんてことになる可能性ありますか?

  153. 166 匿名さん

    普通にありえます。
    もう大昔に売って他人のものになってしまった分譲の土地建物と、UR賃貸は別物なので。
    建て替えにあたっての業者選定にもUR系列企業が応募はしましたが、野村に負けました。
    賃貸と分譲は別の団地です。たしか正式には分譲は「若松住宅」という別の名称になっていたような。

  154. 167 キャリアウーマンさん

    ただし、ここは、敷地や地下埋蔵施設の切り分けが難しいんですよね。だから一体開発が理想です。以前もそれで問題になりましたよね。

  155. 168 ご近所さん

    166さん、167さん、ありがとうございます。
    団地があのままだと、分譲地にどうやって重機が入るのか不思議なので質問しました。
    ダンプなどがガンガン通る脇を通ってUR賃貸住まいの子どもが学校に通うのも危険そうですし、建て替えられた新しいマンションと駅の間がいつまでも古い建物のままだとどうもテンションあがらなさそうですし…。
    一気に新しい街づくりが進めばいいですね。

  156. 169 住民

    この近辺でも、行田、高根公団、稲毛
    等で、部分建て替えはされてますが
    大きな道路に面してないから
    難しいかも

  157. 170 匿名さん

    デベロッパがそんなことを考えないわけがなく。

  158. 171 匿名

    賃貸住民は家賃の値上が嫌で建て替えに反対してるみたいですよ。

  159. 172 匿名さん

    若松二丁目団地(賃貸)は建て替え反対というわけではないでしょうが、値上げ反対のノボリが立ってますね。
    若松住宅(分譲)は推進決議と業者選定が済んで、粛々と進行中のようですが。

  160. 173 働く女子さん

    デベの真意は分かりませんよ。最終、開発できなくてもいい訳ですよ。彼らにとってはね。どこまで本気かな?(笑)

  161. 174 匿名さん [男性 30代]

    現状、建て替えについて、どこまで決定してるのでしょうか?

  162. 175 主婦さん

    団地の周囲に一般道を作らないと、建て替え不可ということです。実質不可能ですよね。

  163. 176 匿名さん

    船橋市議会録画放映
    http://funabashi.gijiroku.com/g07_Video_View.asp?SrchID=1592

    駅前開発は順調に進んでいるようですね。
    来年には周辺道路の整備が着手されるようです。

  164. 177 マンション住民さん

    >>176
    マジっすか?
    凄いじゃないですか!!
    俄然、燃えてきました。
    もっと広めた方がいいですよね!

  165. 178 マンション住民さん

    道路整備って、団地の一部取り壊さないと無理じゃないですかね

  166. 179 キャリアウーマンさん

    道路も問題だけど、学校もかなり大きな問題よね

  167. 180 マンション住民さん

    この団地、いつからペット可になった?
    今朝猫を抱えて7号棟に入っていく人達が、、

  168. 181 住民さんA [男性 30代]

    駅前の空き地
    今年はまだ草刈りしない

    藪蚊が多くて
    駅前を歩いていると刺されてやだ

  169. 182 [男性 30代]

    >>176
    団地は潰されるのでしょうか?

  170. 183 住民さんE [男性 40代]

    >>180
    俺が住んでる2階下の住人も犬を飼ってるようだ
    夕方ワンワンと泣き声が聞こえる

  171. 184 うめちゃづけ

    >>180
    この団地に住んでいますがペット可ではないです。私の号棟にも結構いますよ。

  172. 185 住民さんA [男性 30代]

    >>184
    UR団地でペット可の物件はあまりないけど
    無視して動物を買う老人は多い

    下手な外国人より日本人の老人のほうがたちが悪い

  173. 186 契約済みさん [男性 20代]

    建て替えの話はどうなっているんでしょうか?
    中止?

  174. 187 匿名

    少なくとも、すでに始まってる駅前再開発とは無関係のようです。
    団地の建て替えは白紙状態。

  175. 188 働く女子さん

    再開発の建物に埋もれて
    消えそうだな

  176. 189 住民板ユーザーさん1

    残念ながら4/5以上の賛同が得られず 建て替えは延期という名の白紙になっているようです 残念です

  177. 190 住民板ユーザーさん2

    早く建て替えしてほしい。。。

  178. 191 元住民

    実際おじいさんおばあさんばかりだからね。外国人住民も多かったが。
    引っ越しは金もかかるし気力体力いるし面倒だから今更お年寄りにはきついんだろう。

  179. 192 住民板ユーザーさん3

    確か若松団地は、国の法案で建て替え対象になってるのに、建て替えできないって、もんだいじゃないの?

  180. 193 住民板ユーザーさん3

    問題だよ。
    船橋市役所とか、国とか、噂の東京マガジンの、噂の現場で聞いてくれないかな

  181. 194 住民板ユーザーさん1

    問題なし

  182. 195 住民板ユーザーさん

    とにかく、建て替えしないといけないんだから早く進展してほしい

  183. 196 住民板ユーザーさん2

    必要なし

  184. 197 住民板ユーザーさん8

    昔はかなり良い団地だったよね。

  185. 198 中古マンション検討中さん

    若松団地は4/5以上の賛成が得られない限り建て替えはムリ。
    今後10年はないと思う。
    投資物件で買う方はがまんが必要だね。

  186. 199 馬人

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  187. 200 住民板ユーザーさん1

    建て替え決まったみたいだよ

  188. 201 住民板ユーザーさん2

    >>200 住民板ユーザーさん1さん

    いつから始まるのかご存知ですか?
    団地内に駐車場が新しくできたのと関係ありますか?

  189. 202 住民板ユーザーさん5

    マンションとの間の道路を拡張する為に駐車場を新しく作られたみたいです。
    建て替えの話しと関連しているかは、不明です。

  190. 203 評判気になるさん

    駅前の開発との連動ですかね
    計画は決まらないなあ
    オートレースの跡地も
    あのままですかね

  191. 204 住民板ユーザーさん5

    >>197 住民板ユーザーさん8さん

    はい。昔は、本当に子供が沢山いて、お年寄りもいて、上手く折合いを、つけて皆、若松団地に住んでいました。今は、外国人労働者、会社の寮が多々あり、長年すみ続けてきた人は、肩身の狭い思いを、しているような気がします。商店街、病院なども、団地に長年住んでる人達の為に、あるように思えません。周りの新しいマンションの子育て世代の人達の為に、あるような気がしてなりません。若松団地、築年数、地震による室内の劣化、そろそろ建替えをして、住み良い若松にしてほしいと、願います。

  192. 205 中古マンション検討中さん

    by 200住民板ユーザーさん1

    建替えがきまったというのは、建て替え決議が可決されたということですか??

  193. 206 匿名

    新しい駐車場、いつから使用するのかご存知でしたら教えて下さい。

  194. 207 住民板ユーザーさん1

    早く建て替え正式に決まらないかな

  195. 208 住民板ユーザーさん5

    まだかなぁ、、

  196. 209 マンション住民さん

    建て替えが決まったのは賃貸でしょ?

  197. 210 住民板ユーザーさん5

    建て替え対象は分譲のみですよ

  198. 211 住民板ユーザーさん8

    建て替えは一戸あたり、1千〜2千万円の持ち出しになるそうです。大丈夫かな。

  199. 212 マンション住民さん

    新築買うこと考えたら安いもんだよ。

  200. 213 住民板ユーザーさん2

    新築買う予定の人にとってはいい話ですね

  201. 214 匿名さん

    そんなにもちだしになるなら、意味ないよね。
    等価交換でできないの?
    近所の新築マンションだって本当安かった

  202. 215 不動産屋

    少なくとも2020年の東京オリンピックまでに竣工しないと後が厳しい。
    都心回帰が顕著になり、南船橋なんか見向きもされなくなるよ。

  203. 216 住民板ユーザーさん5

    しかし、国会で建て替え対象に決まったのに、建て替えが進まないとは、、、。

  204. 217 住民板ユーザーさん5

    2020年迄に竣工が必要?
    無理では?

  205. 218 中古マンション検討中さん

    南船橋駅前再開発の工事着工が平成35年~の予定だから
    おそらくそれに合わせて建替え工事も始まるかもしれません

  206. 219 住民板ユーザーさん8

    その頃には経済情勢が相当変わっているかもしれませんね。良い方?悪い方?

  207. 220 住民板ユーザーさん1

    建て替えは決まったかな?

  208. 221 住民板ユーザーさん5

    11月に全容が判明すると書いてありますよ

  209. 222 匿名さん

    なにかおおきなもので再開発されるんじゃないの。住宅でなく

  210. 223 住民板ユーザーさん1

    >>221 住民板ユーザーさん5さん

    どこに書いてあるんですか?!

  211. 224 住民板ユーザーさん3

    >>220 住民板ユーザーさん1さん

    それは南船橋駅前ですよね、若松団地の建て替えはまだ見えないですよ

  212. 225 匿名

    新しい駐車場、何で作ったのかご存知でしたら教えてください。

  213. 226 住民板ユーザーさん1

    建て替え話は、進んでないの?

  214. 227 通りすがり

    皆さまは実際問題、建替されると思ってますか?なかなか話が進んでいないようですよね…

  215. 228 住民板ユーザーさん8

    今月、重要な会議が開催されます。皆、知ってることです。

  216. 229 匿名さん

    持ち出しなしで建替できたらいいですよね!
    何かご存知の方いらっしゃいますか?

  217. 230 匿名

    持ち出し無しは絶対ムリです。
    相当な出費の覚悟が必要です。
    でもいい部屋に住めますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

  218. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん
    いくらぐらいが想定されますでしょうか?
    総戸数が増えれば持出少なくてすみそうな気もするのですが…(*´-`)その辺もはっきりとした情報がないのでよくわからないですよね。

  219. 232 住民板ユーザーさん8

    結局どうなったんでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  220. 233 住民板ユーザーさん4

    一切合切消えましたね

  221. 234 住民板ユーザーさん1

    そうなの?なんで?

  222. 235 住民板ユーザーさん8

    平成35年竣工、15階建てだそうです。

  223. 236 住民板ユーザーさん1

    決定ですか?
    予定ですか?

  224. 237 住民板ユーザーさん2

    未定です
    土地の用途変更や
    建ぺい率もあります

  225. 238 住民板ユーザーさん5

    ほぼ決定じゃないの?

  226. 239 住民板ユーザーさん2

    決定ですね!

  227. 240 住民板ユーザーさん3

    全然未定でしょ…

  228. 241 住民板ユーザーさん1

    何か動きありますか?

  229. 242 住民板ユーザーさん1

    全くなし!

  230. 243 住民板ユーザーさん5

    また会合があるみたいですね!

  231. 244 住民板ユーザーさん1

    会合どうなりました?

  232. 245 中古マンション検討中さん

    買いたいのですが、全く売りが出てないです。なぜでしょう?(T_T)

  233. 246 住民板ユーザーさん5

    自己負担一千万だそうです。
    安いと見るか、高いと見るか?

  234. 247 匿名さん

    売りが無いって事は現所有者は自己資金1000万なら安いと考えてるんじゃ無いでしょうか?
    まー銀行も余裕で金貸すし、デベや販社が先に話持って行ってるでしょうから一般人が建替前に買うのは無理でしょうね

  235. 248 住民板ユーザーさん6

    1000万で50㎡で、それより広ければもう1000位かかる?

  236. 249 住民板ユーザーさん1

    建て替え進展なし?行政も真剣に考えてほしいよ

  237. 250 住民板ユーザーさん7

    明日、会議が開かれるみたいですね!

  238. 251 建替ラッキー

    建て替えが、ほぼほぼ決まったので嬉しいです。
    関係各位
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  239. 252 住民板ユーザーさん2

    決まったんですか?スケジュールはいつからでしょうか?

  240. 253 住民板ユーザーさん6

    ほぼほぼ建て替えの方向が確定ですね!
    とても楽しみです!

  241. 254 住民板ユーザーさん6

    先日の会合で、ほぼほぼ建て替えの方向を確認できました!
    楽しみです‼︎

  242. 255 住民1

    建て替え計画が進んでいます!
    楽しみです!

  243. 256 住民1

    建て替えが進んでいます!
    夢があります、ラッキーです。!

  244. 257 住民板ユーザーさん6

    >>252 住民板ユーザーさん2さん
    来年度中には決議、その後は早いと思います。5年で建て替え完了目標ですね。

  245. 258 賃貸人

    てことは、権利分➕所有者買い増し分が多いほどラッキー、儲かりますね❗️

  246. 259 ご近所さん

    権利買取金額は提示されてますか?

  247. 260 建替ラッキー

    権利買取(転出売却)金額は10,000,000です。
    現時点では堅めに見積もっていて坪単価135万です。
    野村さんや三井さんが一般分譲する分の坪単価はやはり堅めの175万です。
    よって、賃貸人さんがおっしゃるとおり、買い増し分が多いほどもうかるということですね!

  248. 261 住民1

    私は数年前に建て替えの話を聞いてたまたま1500万で購入しましたが、建て替え時に2000万ほど追加ローンを組んで80㎡ほどの3~4LDKを購入しようと思っています。
    駅近で東京駅まで30分以内の新築80㎡の物件が3500万ほどで購入できそうなので、ほんとにラッキーです!
    その頃は子供二人も中学・高校生となりますので購入しておいて良かったです。

  249. 262 賃貸人

    住民1さんへ
    よかったですね❗️

    私はバブル期の終盤にずいぶんと高く買いましたが、今はローンもなくなり賃貸していますよ。
    建て替えを期待して売らずに賃貸していて正解ですな❗️

  250. 263 住民板ユーザーさん3

    >>261 住民1さん

    なら、損しますよ
    1500万で買った物を1000万で買い取ると言っているわけです
    「今の広さは保証しない、今同様の広さが欲しいなら2000万(負担1000万)払え」と言う内容です
    建て替え業者は丸儲けですね、駅徒歩数分、巨大ショッピングセンターに隣接する、好立地に15階立てのマンションを建てる権利を貰いながら、団地住民に金も要求しているわけです
    建て替え委員会は機能していませんね、この建て替えで得をするのは建て替え業者だけで、団地住民は一切得しませんよ

  251. 264 昔らの住民です

    私はバブル期に高値掴みした人以外は全ての住民が損しないと思います。
    最低でも1千万の価値があるのですから。

    1さんが言っているのは、4000万以上するであろう3LDKが、買い増しすることで3500万位で買えるのでお得ということではないでしょうか。

    1500万で買ったけど、買い増しすることで500万は軽くペイできるということかと。

  252. 265 入居前さん

    私も古くからの住民ですが、建替えを心から希望しています。
    大地震対策は早いほど良いですし、建替えで住民はまったく損しません。
    建替え委員の皆様のご尽力には大変感謝いたしております。

  253. 266 住民板ユーザーさん4

    >>264 昔らの住民ですさん
    本気で言ってます?
    建て替えのあらゆる負担を団地住民に押し付ける、業者優位の内容ですよ

    「最低でも1000万の価値はあります」
    最低でも1000万の価値がある住居を1000万で手放すわけです
    で、建て替え後、床面積28㎡→1300万 48㎡→2000万 68㎡→3000万 78㎡→3500万で買い戻すわけです
    建て替え期間中の費用もろもろも、計算に入っていますか?

    これ、団地住民は得していますか?
    極端な話、「1000万やるからどっか行け、マンション建ててやるから、欲しけれりゃ買え」という内容ですよ
    若松2丁目団地住民のための建て替えじゃないです、業者が儲けるための建て替えです

  254. 267 匿名さん

    えっ、広さの提示ないの?等価交換?だから広さはある程度の提示はあるでしょ?

  255. 268 住民板ユーザーさん4

    詐欺みたいな内容ですね。

  256. 269 入居前さん

    等価交換分は24平米です。
    私は夫婦二人ですので少し広いところに500万ほど足して住むか、息子夫婦と共有名義で広いところに住むか、将来一人になるとか身体が弱ったら売却して介護付きホームに入るか、そんなところで考えています。
    早く建替えしてほしいものです。

  257. 270 住民板ユーザーさん1

    要するに普通に新築マンションを買う、住民は一千万引きってことだな。でもその一千万は今の住居の価値であって、持ち主はその分引かれて当然。全くお得感がないなあ。多額の住宅ローンが重荷。。

  258. 271 住民板ユーザーさん1

    24平米って、、、

  259. 272 住民板ユーザーさん5

    昔らの住民さんは、どうやら〇〇いごく一部の反対派の方を刺激してしまったようですね。

    冷静客観的に申しますと260の方が書いている通りかと存じます。

    住民には坪135万円、ディベロッパーが40万の利益を乗せて増床分を坪175万で一般に売却するのは事業者として当然のことと存じます。

    そんなことより、建て替えしなければこの団地はスラム化し、それこそ二束三文、大きな地震が来ればひとたまりもありません。

    建て替え推進委員の皆様、今後とも更に条件良く、早く建て替えが実現するようよろしくお願い申し上げます。
    末筆ではございますが、ご尽力に感謝申し上げます。

  260. 273 匿名希望

    久々にパソコン開けて新着レス通知を見たら・・・
    建て替えの件、盛り上がってますね!

    住民として、将来スラム化した若松団地を見たくありません。
    バブルの頃の63㎡の等価交換はまさしくバブルでした。

    現実を見ましょう、賢くなりましょう!
    安全第一、今後ともギリギリの交渉を継続しつつも、最早での建て替えを
    一丸となって推進しましょう!!

    追伸
    小生は建て替え委員ではありません。

  261. 274 (苦笑)

    これが詐欺なら全てのマンション販売、いや全ての民間事業がさぎになっちゃいますねー

  262. 275 匿名希望

    住宅ローンは大丈夫、モーゲージがあります。
    それより高齢の方の移動が大変なので、そこの配慮をお願いしたいですね。
    そういう私も来年で後期高齢者です。引っ越しは面倒なので1回にして頂きたい。

  263. 276 賃貸人

    一千万引きってことではありません。
    あくまで現状の計画ですが、175-135=40
    坪単価で40万円引きということです。

  264. 277 住民の一人として

    外周道路付けの問題等で一時は難航しいましたが、関係者のご尽力により、
    来年には建替え決議となりそうです。
    ガス漏れ、漏水、外壁クラックと既に安全上の問題が頻発しています。
    数年のうちに莫大な修繕費がかかりますし、大地震が起これば埋めたて地に建つこの古い団地はひとたまりもありません。
    そうでなくてもあと十数年経てばスラム化の一途をたどることになります。
    早急な建て替え(といっても5年はかかると思いますが)を実現したいものです。

  265. 278 匿名希望

    デベロッパーさん、頑張って書き込みしてますね!
    かなり儲かりますもんね!

  266. 279 マンション住民さん

    ちょっと待って。今や建て替えがただでは済まないのは常識だが、持ち出しってせいぜい1千万円くらいではなかったか?いつのまに普通に買うのと同じことになったのか?

    確かに建て替えはしたい。

    しかし、この価格、本当に妥当??他にこんなにかかった建て替えマンションってあるの?
    騙されているような。

  267. 280 住民板ユーザーさん1

    確かにデベロッパーの常套句。
    地震でひとたまりもなかったマンションってありましたか?

  268. 281 住民板ユーザーさん8

    詐欺じゃないなんて意見がありますが、私は詐欺だと思っています
    そもそも建て替え案が出た時、色々な建設会社が名乗りをあげ、その全てが「無償で今より広い部屋を提供する」と言ったのです、今の建て替え業者も同様にです
    それが数年前に「今より広い部屋は提供できない、同等の広さは保証するが、それ以上の部屋に住みたい場合は追加で金を払ってくれ」と言ったのです
    が、建て替えが本格的になった今
    「同等の広さは保証できない、金を負担してくれ」
    と言っているのです
    私たちは駅近の土地の半分以上を差しだし、あらゆる負担をこうむる見返りが「1000万」
    今の内容に不満はないんですか?建て替え期間中の費用や労力に見合っていますか?

  269. 282 マンション住民さん

    建て替えも先行工区、後行工区にわかれてるみたいだけどこれって後行工区地域の住民は退去せずに新しいマンションに一度の引っ越しで済むって話なの?それって不公平じゃない?
    まさか後行工区範囲に建て替え委員の部屋が入ってたりしないよねー

  270. 283 住民の一人として

    一部の〇深い反対派の方、頑張って書き込みしてますね!
    ごねるだけ儲かりますもんね!

  271. 284 匿名希望

    苦笑さんが言ってる通りだと思うな
    これが詐欺なら資本主義社会は成り立たない
    大手ディベロッパーが詐欺なんてありえないよ
    詐欺なんかしてる企業はとっくに生き残ってない
    常識で考えれば当然でしょって、わかんないのかねー

    おっと、カープ頑張れ

  272. 285 住民1

    なんだか私の投稿から盛り上がってしまったみたいで恐縮です。
    私は資本主義社会に生きておりますが、何でも反対派の〇〇主義も尊重しております。

    今はただ建て替えを心待ちにしております。
    それだけですのでいろいろと批判しないでいただければ幸いです。

  273. 286 住民板ユーザーさん8

    「家が1000万で売れた!ラッキー、立ち退きOK、他に住む所もあるしぃ」って言える人は建て替え賛成すると思いますよ

    私はこの条件なら全力で建て替え反対しますけど

  274. 287 住民板ユーザーさん8

    「資本主義資本主義」言っていますが、要は「会社が儲けるためには仕方がない」って言っているんですよね

    じゃあ止めましょうよ、こんな建て替え
    この建て替えって、誰のための建て替えなんですか?

  275. 288 匿名希望

    建て替え止めたらどーなるのですか?

    何かすべての住民が大賛成する妙案でもあるのですか?

    ???

  276. 289 住民ですが

    住民のための建て替えです。
    ぜひとも住民一丸となって成功させましょうよ。

    止めさせたいのはなぜですか。

  277. 290 匿名希望

    儲けない会社ってあるのかねー?

    〇〇主義の国でも儲けてますよーって!

    「儲け」とか「損とか得とか」そんな話はやめましょうよ!!

    できるだけ協力して一大プロジェクトを成功させよー!!!

  278. 291 中古マンション検討中

    賛成です!
    その通り!

  279. 292 住民板ユーザーさん1

    こんなに居住者負担の大きな建替えは聞いたことがない。
    あるなら実例を示してください。

  280. 293 住民板ユーザーさん8

    >>288 匿名希望さん

    >>288 匿名希望さん
    どうもしませんよ、建て替え止めてほしいんです
    今以上の広さが保証されるなら全員ではなくとも賛成多数になるんじゃないですか?

    >>289
    今の住まいが気に入っているんです、この内容なら建て替えしてほしくないです、止めてほしいです

    逆に聞きたいんですが、賛成派の人たちは何で建て替えしたいんですか?この内容で
    賛成派の考えが理解できません

    >>「できるだけ協力して一大プロジェクトを成功させよー!!!」
    もろ業者の発言じゃないですか(苦笑)
    勘弁して下さいよ

  281. 294 匿名希望

    >>286
    業者「ちゃうで、無償還元14㎡(600万)や」
    業者「頑張って24㎡(1000万)にしたいなぁと思っているだけや」

  282. 295 住民板ユーザーさん8

    建て替えて素晴らしくなったマンションに住みたいです。
    私の棟はガス漏れが発生したり、変な外国人に貸したりで、今のままでは精神的にまいってしまいそうです。
    建て替え委員の皆様、自己中な一部の方の批判にめげずに今後とも頑張ってください。
    よろしくお願い申し上げます。

  283. 296 住民板ユーザーさん8

    >>293 住民板ユーザーさん8さん

    ⁇反対される方の考えが理解できません⁇
    何でも反対、対案無しなんですね!

  284. 297 住民板ユーザーさん9

    >>294 匿名希望さん
    あれ?
    匿名希望の方は複数いらっしゃっても不思議ではないですが、、、
    ユーザーさん8さんは、賛成さんと反対さんがいらっしゃるのでしょうか。

  285. 298 匿名希望

    >>292 住民板ユーザーさん1さん

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    ここまで居住者負担が大きい例は見たことないっすね
    田舎団地をマンション化するならまだしも、駅近ららぽーとTOKYO-BAY近の5階立て団地を15階立てマンションにするんです
    部屋数は倍、その全てを建て替え業者は総取り
    居住者1世帯に一部屋づつ配っても、半数以上の部屋を建て替え業者は貰えるのです、当初の予定はそうでした
    しかしここにきて「一世帯に一部屋あげるのは嫌だ、14㎡(600万)で立ち退きしてや!」
    というのが今回の建て替え案

    さぁ~一番損得を考えている金にがめつい守銭奴は、だ~れだ!

  286. 299 匿名希望

    >>295 住民板ユーザーさん8さん
    さっさと引っ越せ!
    建て替え成立しても14㎡(600万)貰えるだけやで
    ストレスためながら生活するより今の住まい売ったほうが幸せやで
    最近でも1200~1500で取引されてたで、いい不動産屋見つかるといいな!

  287. 300 中古マンション検討中

    この種の掲示板にレスする人って?
    若松団地に居住してる真っ当なお年寄りは早く安心して住めるようにしてもらいたいだけですよ、きっと!
    こんなにスマホとかパソコンとか使って投稿したりしませんよねー(笑)

    ところで、1,200で取引されてたって本当ですか?
    261の住民さんは1,500万でご購入とのこと、私1,200なら買いたいです!

  288. 301 相続した1住民より

    若松団地は昭和44年ごろ400万円台で分譲されました。
    その後、中古物件は安定的に1000万前後で取引されていましたが、
    バブルの時期は、2000万→3000万→最高値は4300万で出てました。

    さぁ~一番損得を考えている金にがめつい守銭奴は、だ~れだ!って、
    決まってるじゃん((笑))

    こういうところにレスしてる何でも反対の人ですよ!

  289. 302 住民板ユーザーさん8

    「今以上の広さが保証されるなら全員ではなくとも賛成多数になるんじゃないですか?」 →これ、守銭奴の考え方!

    「できるだけ協力して一大プロジェクトを成功させよー!!!」→スマホやパソコンでこういうところに書き込めないけど真面目な住民の考え方!

    「もろ業者の発言じゃないですか(苦笑)
    勘弁して下さいよ」→こういうところで自己実現?するコミュ

  290. 304 住民板ユーザーさん10

    おやおや、変な盛り上がりになりまして残念ですな。

    もっと健全な建替論議、将来の若松団地について話をしましょうや。
    私達の誇り、若松団地の将来の話を‼️

  291. 305 住民板ユーザーさん1

    書き込んでいるの、業者ばかりやん。。。

  292. 308 古民家

    まあまあ、お二人さん⁇
    楢原村の「みちこ」で美味しい蕎麦で
    もお召し上がりになってはいかがでしょう⁈
    将来の若松団地に想いを馳せながら‼️

  293. 309 マンション住民さん

    古民家さんの仰るとおりですね。
    下町ロケット観て頑張りましょう。
    全国的にも先駆けとなるような団地再生事業に思いを馳せてみましょう。

    299の記名希望さんへ
    「さっさと引っ越せ!」
    とは、とんだ暴言です。極めて失礼な方ですね。

  294. 310 賃貸人

    >>308 古民家さん

    いいこと言いますね!
    下町ロケット‼︎

  295. 311 匿名希望

    業者の焦り方が凄い

  296. 313 住民板ユーザーさん1

    凄いというより、酷い、ですね(笑)

  297. 314 住民板ユーザーさん2

    フィギュア観ながら想いを馳せてみました。
    素敵なマンション名を希望いたします。

  298. 315 マンション住民さん

    ワンダーベイシティサザン フロントウイングとかサウスウイングとか…
    って「凄い」名称ですよねー

    お年寄りにも親しみやすい、かつ、良い名前を考えてみませんか。

    プラウドとかパークシティがつくのは…ちょっとねー、避けたいかも。

  299. 316 古民家

    >>315 マンション住民さん

    ちょっと気が早すぎるというか、、、
    まあ、気持ちは解ります。
    住民一丸となって、より良くやり切りましょう‼︎

  300. 317 住民板ユーザーさん11

    Company Name 株式会社 NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
    Location 150-0002
    東京都渋谷区渋谷2-17-3 8F
    【お知らせ】事務所を移転しました。
    Telephone 03-5485-8118
    Facsimile 03-5485-8119
    Web Address http://www.next-aa.co.jp
    E-mail

    MAP(GoogleMap)

    Establishment 1996年7月9日
    Capital 1,000万円
    Employees 14名

  301. 318 住民板ユーザーさん11

    ざっと見ましたが、賛成派の意見にはまともな書き込みがないですね。
    なんか怖いです。

  302. 319 マンション住民ちゃん

    何故か無償還元面積25 m2で計算された場合の部屋の負担額が基本方針パンフレットには載ってるんだけどさー、よく見るとそれって二十六年度決議での目標数値で今回無償還元面積は14 m2って新たに計画見直されてるんだけど、それだと等積負担額1400万ってなってるんだよねー
    従前資産評価額も980万から570万に大幅ダウンしてるじゃん、これじゃ建て替え不参加の住民の保障費も少なくなるじゃね?

  303. 320 ↑↑↑

    >>319 マンション住民ちゃん

    ❓❓❓

  304. 322 匿名希望

    >>319 マンション住民ちゃん
    そうっすよ
    上のほうでも書かれているけど私たち住民は、570万で出ていって新居探し→建て替え後に同じ広さの部屋を希望するなら1980万払う
    部屋売って得た570万との差引が住居者負担1410万
    それを買取り1000万を目標(確定ではない)とし、住居者負担を1000万にしたいなぁ(希望)と書いてますね

    情報に疎い年寄りを追い出して借金させてローンを組ませる、莫大な金が舞い込む一大プロジェクト!
    できるだけ協力して一大プロジェクトを成功させよー!!!

  305. 323 匿名希望

    >>300 中古マンション検討中さん

    建て替え成立したら570万で強制退去ですよ、1200万でも買うのは止めたほうがいい
    買うなら600万以下

    そのうち若松2丁目団地に住む天涯孤独な老人が夏場に孤独死して数ヶ月発見されず、部屋を買い取った不動産屋がリフォームせず売りに出せばワンチャンあります
    気長に待ちましょう!

  306. 324 住民板ユーザーさん1

    賃貸の方は新規の貸し出ししてないんだから高齢者はとりあえずそっちで良くないですか?ちなみに自分はしばらく他の地域で楽しみますけど。

  307. 327 住民板ユーザーさん12

    ざっと見ましたが、反対派(誹謗中傷派?冷やかし派?強欲派?)の意見にはまともな書き込みがないですね。
    なんか怖いです。

  308. 328 住民板ユーザーさん2

    他の建て替えもみんなこんなに費用かかっているのでしょうか?
    数千万円のローンを組むのは中々気が進まないです。これから金利も上がる可能性が高いらしいですし。

  309. 329 マンション住民さん

    お隣の中古マンションより安く新築に住めるんだからお買い得だと思いますけどね。

  310. 330 世界体操ガンバレ日本

    >>329 マンション住民さん
    私もローンは気が進まないのですが、モーゲージを利用しようと思います。
    金利分の支払いだけで済みますので。
    資産は子供に残さなくて良いかと…。

  311. 331 住民板ユーザーさん2

    モーゲージって、結局一生借家に住むのと同じじゃない?その割には頭金や一時金は掛け捨て同様で消えていって、なんの資産も残らない。
    そもそも銀行がそんなに優しい商品を売るわけないので。

  312. 332 住民板ユーザーさん2

    >>329 マンション住民さん

    そもそもここは我々の土地なんだから、お隣より安いとかお買い得とかっていう感覚自体が、違うかと。
    業者なら、お買い得って言うでしょうけど。

  313. 333 仙人

    モーゲージは、審査厳しいですよ。
    それに最終自分のものにならないのに、税金とか諸経費は全て自分持ちという、残念な制度。

  314. 334 若松2丁目団地に住む550世帯の皆さん

    数千万のローン組める奴が団地に住んでんのかよ
    無償還元面積14㎡www

    駅近にウサギ小屋でも建てるんですか?

  315. 335 マンション住民さん

    反対派は老い先短くローンが組めない高齢者。
    賛成派はローンを組んでも新築に住みたい若年層。

  316. 336 住民板ユーザーさん6

    そもそもなんでこんなに住居増やすのかな?
    住人負担が大きくて皆がローン組まなければならないなら、人増やしてわざわざ狭い思いする必要ないのでは?

  317. 339 住民板ユーザー13

    >>332 住民板ユーザーさん2さん

    貴方の感覚自体が欲深いですわよ。
    というか、業者って何⁇

  318. 340 住民板ユーザー14

    私は良い制度だと思います。
    良いマンションだから導入できるという面もありますね。
    事業者にはその辺りのサポートも期待しております。

  319. 341 住民板ユーザー15

    >>334 若松2丁目団地に住む550世帯の皆さん

    あちゃー、劣悪な本性が出ました!
    関わらないでください!


  320. 342 1住民

    >>335 マンション住民さん

    ちょっと違うかな。
    反対派は強欲派、反対することで自己実現欲求を満たしてる人

    あと、投稿者には住民でない冷やかしの人もいますね。妬み派ですかね。

    何れにしても下品な人が入って来て残念至極です。

  321. 343 住民です

    >>336 住民板ユーザーさん6さん

    スラム化した団地は悲惨ですよ!
    想像したことありますか?

    風紀、安全、住民コミュニティ、、、
    どうか冷静な判断をなさってください。

    維持しようとすれば、莫大な修繕費用が湯水のごとく、、、

    賢く考えましょう!

  322. 344 住民です

    >>340 住民板ユーザー14さん

    モーゲージのことですね。
    私の父親も利用してます。

  323. 345 中古マンション検討中

    >>323 匿名希望さん
    アドバイス⁇ありがとうございます。

    私はフルリフォーム(リノベーションとまでは言いませんが)されたり、現在賃貸で回っている若松2丁目団地物件は1200万でも安いと思います。
    ただ、現在東日本住宅さんが仲介してる物件はフルリフォームされてませんので購入見合わせました。

  324. 346 ららぽーとTOKYOBAYに住む無職

    みなさんはじめまして!建替の話で盛り上がっていますね(゜∇^d)!!
    JR南船橋駅降りてすぐの所に格安ビジネスホテルとウサギ小屋が建つと聞いたのですが本当ですかm(。≧Д≦。)m
    わたしウサギ大好きなんですよ~。(о´∀`о)ワクワク

    なにかご存じのかたいらっしゃいますか?
    親切な人いたら教えて下さい。

  325. 347 お〜い お茶

    >>322 匿名希望さん

    まず数字が違ってますな。
    私は年金暮らしの75歳ですが、情報感度は高めてますし、スマホも使えます。我が団地の建て替えについても真剣に考えております。

    私は343の住民さんに賛成です。

    嘆かわしい投稿者は即刻退場を願いたい。


  326. 348 住民板ユーザーさん3

    モーゲージってリバースモーゲージのこと?
    新築マンションで借りたら確実に子供に負債が残るし、そもそも銀行の評価は新築でもマンションだと50%でればいい方です。子供に資産が残らないのではなく、負債を残すローン商品です。
    スルガ銀行から借りようとでもしているのでしょうか?

  327. 349 わっ

    >>348 住民板ユーザーさん3さん

    その辺りも含めてディベロッパーさんが住民のこと考えてやってくれますよ!
    期待しましょう‼︎

  328. 350 住民ですの方へ

    >>343 住民ですさん

    賛同致します。
    おっしゃる通りだと思います。


  329. 351 住民ですが…

    >>348 住民板ユーザーさん3さん
    ネガティブに考えなくても大丈夫ですよ。
    負債は残りません!

    私は東京スター銀行とは関係ないです。念のために‼️

  330. 353 賃貸人

    >>343 住民ですさん

    私の考え方に近いです!

    賢く考えましょう!!





  331. 356 住民板ユーザーさん3

    >>348 住民板ユーザーさん3さん

    評価が50%なら負債はそんなに残らないかと。
    まぁ、それはそれとして、マンションでモーゲージは普通無いですよ。大手銀行になればなるほどやってません。

  332. 358 住民板ユーザーさん3

    >>329 マンション住民さん

    隣のマンションと比べるのではなく、他の建て替え案件と比べてほしい。
    何故かこの点の説明、検証がないですね。

  333. 359 住民板ユーザーさん21

    >>357 住民板ユーザーさん3さんへさん

    スルガ以外、郊外マンションでモーゲージなんて絶対出さないですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  334. 363 賃貸人

    他の建て替え案件との比較は当然です。
    そして個人的にはサザンや海浜幕張のマンションなどとも比較検討しています。
    詳しくは書ききれませんが、検証はしっかりやってます。
    ご心配はご無用です。
    協力して私たち所有者にとって良い建て替え、延いては首都圏の
    団地建替えのモデルケースとなるように一丸となってやり切りましょう!

    追伸
    私は建て替え委員でもありませんが、委員の皆様の公正無私のご尽力には
    とても感謝いたしております。
    誠に有難うございます。

  335. 365 住民です

    不毛な言い争いはおやめください。
    若松二丁目分譲住宅の方なら、
    一緒に真摯に建て替えに取り組みましょう!
    意見があるなら総会で堂々と発言しましょう!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  336. 366 住民板ユーザーさん24

    >>358 住民板ユーザーさん3さん

    比較はできないでしょう。
    出来ないんです。
    そんなこと気にせずに、一大プロジェクトを成功させましょう!

  337. 367 住民です

    >>355 住民板ユーザーさん20さん

    おそらくですが…
    346のららぽーとトウキョウベイに住む無職さんと名乗った若い方かと思っています。

  338. 368 住民です

    >>365 住民ですさん

    まっとうなご意見をありがとうございます

  339. 369 住民板ユーザーさん24

    >>364 カボチャの馬車さん

    アウトだろ

  340. 370 匿名希望

    [No.303~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  341. 371 匿名希望

    あと、とたんに涌く「建て替え委員会はよくやっている」&「私は建て替え委員会ではありませんが」コメントはなんでしょうね?
    誰も建て替え委員会の話なんてしてませんよ
    何か心辺りがあるんですか?

    株式会社 NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
    ここの会社もよく調べたほうがいいですよ
    資本金1000万とありますが、これ株式会社として成立するギリギリライン、いわば底辺中の底辺会社
    そんな連中が数百億単位の仕事をする、怖い怖い

    その気になれば何時でも会社畳んで行方をくらます事もできますよ

  342. 372 マンション住民様

    つまり具体的な立退料は提示せずに1000万をこういう場所でにおわせて噂にさせて不参加者も
    賛成する流れを作っていざその時になったらアレは目標額ですよコレで出ていけ貧乏人って
    銭を投げつける そういう作戦ですな おそろしー

  343. 373 住民

    恐ろしすぎる

  344. 374 住民です

    >>281 住民板ユーザーさん8さん

    バブル期から現在まで市況も大きく変わってますからね。
    一人ひとりのライフプラン、ライフスタイルに合わせた賢い選択を!
    例えば私は一人暮らしなら25平米、二人なら35平米もあれば十分です。
    であれば新しい生活が成り立ちます!

  345. 375 住民

    大規模マンションに25平米はまずくないか

  346. 376 マンション住民様

    建て替え委員会側も見てるだろうから言わせてもらうけど目標数値で説明するのはやめて実際の数値で金額提示しなきゃ無償還元面積14平米になってるんだから同じ広さを手に入れるには1400万の負担で修繕するより引っ越しなどの経費およそ400万以上をふくめると高くつくでしょ、不参加で補償金貰って出ていくとしても従前評価額570万だけど通常これから解体費用をひいてもっと下がるじゃん、そういうところを具体的に示さないで面談とかないっしょ普通、目標とかさー聞いてないわけよこっちはさー

  347. 377 住民人

    今日は業者の書き込みがない、って思ったら水曜だった(笑)

  348. 378 匿名希望

    >>374 住民ですさん
    すまん、25平米無償還元はあくまで目標
    無償還元面積は14平米、それを25平米を目標にすると書いているだけで約束されていない

    いやらしいのはその後の負担額を25平米で計算している所
    「理解してもらおう」「分かりやすく伝えよう」という気持ちがない、OKがもらいたいだけ

  349. 379 匿名希望

    しかしスッキリしたね~、やるやん!マンションコミュニティの管理人、これこそ人間の使うコミュニティ

    この案で不満がでないわけないのに、建て替えに否定的な意見を出せばすぐに誹謗中傷罵詈雑言の嵐
    攻撃的で過激な建て替え推進派がいるという事はよ~く分かりました
    「意見は総会で言え」←言えるわけないですよ、攻撃的で過激な推進派がいるんですから、そんな奴らに目をつけられたらと思うと怖くて怖くて

    今月から株式会社 NEXT ARCHITECT&ASSOCIATESの個別面談が始まりますね
    単なる住宅ローン説明会ではなく、夢のある話が聞けるといいですね

  350. 380

    14人しか社員のいない会社でどうやってやるのか。
    結局委託先がやるのか?

  351. 381 匿名さん

    業者絡みで美味い汁吸ってる多数の住民が居るって事だね。

  352. 382 マンション夢民

    まあ不動産関係のコンサルなんてほぼ893屋さんだから地上げは得意でしょう色々な方法知ってそうだし

  353. 383 マンション検討中さん

    このままいけば、スラム化、負動産化必至の状勢だった。
    無償還元14㎡が出ただけでも、御の字。
    西隣の中層階東向きの住人は、
    実質永久眺望のつもりで買っていたので、
    おもしろくない。

  354. 384 匿名

    5~6年前、800万くらいで売ってたよな。

  355. 385 住民板ユーザーさん4

    >>384 匿名さん
    せやな。ここら辺湾岸地域一帯
    一気に値上がってはいるけど
    これ五輪景気と増税の一時的影響だもんな。

    あとな、
    進捗遅いんは
    業者ってよりな、
    自治会自体の長年の支持政党
    そこに注目した方が良いとも言える。
    多分、変な書き込み増えたりする時はにこのスレがが別所で晒されてんだとでも思っておいてもいいと思うわ

  356. 386 匿名

    いつ頃、どこから建て替えですか?
    何階建てになるの?
    詳しく教えてください。

  357. 387 マンション住民

    業者絡みで美味い汁吸ってる多数の住民が居るかどうかは知らないがコンサルはデベロッパーと通じてるだろうね、検見川浜の若潮ハイツもここと似たような状況で建て替え始まったけど500戸を1009戸に増やしたが再取得したのは149戸で三割程度、それでよく最終決議通ったなと思うけどそこはデベロッパーのだましのテクニックなんだろね
    ご褒美にデベロッパーからもキックバックあるだろうしはりきるだろうし、ここでおかしな書き込みして誘導しようとするくらいだもの

  358. 388 住民板ユーザーさん5

    酷すぎますね
    建て替えして損するのは何も知らない一般住民ってことか

  359. 389 マンション住民さん

    >業者絡みで美味い汁吸ってる多数の住民が居るかどうかは知らない
    >コンサルはデベロッパーと通じてるだろう
    >ご褒美にデベロッパーからもキックバックあるだろう
    >ここでおかしな書き込みして誘導

    すべて反対派の勝手な妄想じゃないですか
    何一つ証拠がない
    勝手な妄想で誘導しようとしてるのはむしろ反対派のほうではないですか?

  360. 390 本当の住民

    その通りですね!
    この掲示板も数人に荒らされてしまいました。
    残念至極に存じます。

  361. 391 若松2丁目住民

    大多数の真っ当な方は解っているから大丈夫ですよ!

  362. 392 匿名さん

    しばらくは、成り行きを見守ろう。

  363. 393 住民板ユーザーさん3

    駐車場代、管理費、修繕費が跳ね上がるのは嫌だな。ローンも組んで、やっていけるのかな。
    辛い現実だ。

  364. 394 私も住民です

    外壁のクラックやガス管・水道管の亀裂、風呂回りの水漏れや階下への浸水など、冷や冷やしております。このまま5年、10年、20年と経つ間に修繕費は膨れ上がり、スラム化へまっしぐらとなる可能性大ですな。
    このまま住んでいけるのかな。
    辛過ぎる現実だ。

  365. 395 私も住民です

    外壁のクラックや水道・ガス管の破裂・破損、風呂周りの水漏れ・浸水など、冷や冷やしております。
    このまま5年10年20年と経つ間に莫大な修繕費が掛かると共にスラム化へまっしぐらでしょうか。
    住んでいけるのかな。辛すぎる現実だ。

  366. 396 私も住民です

    申し訳ない。
    間違えて同じ投稿をしてしまいました。
    失礼いたしました。

  367. 397 住民板ユーザーさん6

    スラム化煽りが凄いね(笑)
    みんな金儲けに必死だ
    スラム!スラム!

  368. 398 住民板ユー

    建て替えで儲かる人はたくさんいるからなー。
    でもここの自己負担考えたら建て替え目当てで買った奴、利益出るのか疑問。
    とにかく建て替えは金がかかるよ。今から必死に節約して貯めておくことだね。

  369. 399 住民

    >>395 私も住民ですさん

    >>395 私も住民ですさん
    私もそれが心配ですので、早く住民のための建て替えを進めて頂きたい。
    共用部と専有部に膨大な修繕費用がかかる。
    我が家もそろそろ3回目の大きなリフォームが必要になっている。
    先日は風呂場から外への浸水修繕費は風呂防水工事一式とCFと根だまで直して30万もかかった。
    給湯設備もそろそろ危ない。
    あと、8街区にも変な外人が賃貸で住み始めた。先日は男女で卑猥な事をしてるのを目撃して怖かったです。

  370. 400 嵐大好き、札幌行って来ました!

    >>397 住民板ユーザーさん6さん
    slam dunkですか(笑)

  371. 401 嵐じゃなくて荒らし

    >>397 住民板ユーザーさん6さん

    じゃないのかなぁ(苦笑)

  372. 402 住民

    そんなに今の住環境が不安なら、新築でも中古でもいいから、普通に買った方が早くね?(笑)
    負担額、そんなに得するように見えないが。

  373. 403 匿名

    年寄り多いし、建て替えなんて無理。

  374. 404 住民板ユーザーさん1

    建て替えは特殊決議で、議決権の4/5以上の賛成が必要。お年寄りが多くとてもムリに思えるけどね。 保証金を3000万積めば出て行ってもらえるかもね、

  375. 405 住民

    4/5以上の賛成と各棟2/3以上の賛成が必要で一棟でも2/3以上の賛成が得られなければ建て替えはできない、ただ60歳以上を対象にした金利のみ支払うローンって結局亡くなったら
    遺産相続する子供が一括返済することになってて、これから金利が上がってマンション相場がくずれるから亡くなった時高く売れないと借金を子供に背をわせることになってるのね
    コンサルは高く売るためにローン組んで広い部屋にしろって進めるだろうけどそれは危険な罠だから注意だね

  376. 406 周辺住民

    どうやら真っ当な住民と怪しい住民がいるみたいですね。

    早くね?(笑)←かなり?

  377. 407 匿名でお願いいたします。

    出ましたね!

    直近の匿名、住民、ユーザーさん???

    まともな若松団地居住者、所有者の掲示板になることを望みます。

  378. 408 若松二丁目住民

    周辺住民さんに同感です。
    ???の方、荒らさないでください。
    お願いいたします。

  379. 409 住民板ユーザーさん1

    負動産にならないよう、住民・所有者一丸となって建て替えを成功させましょう!

  380. 410 住民板ユーザーさん1

    >>409 住民板ユーザーさん1さん

    特殊決議で議決権の4/5以上が取れるか否かで決まります。
    昔は多少荒っぽい手も黙認でしたがいまは難しく真摯にお願いするしかないかと。

  381. 411 住民板ユーザーさん1

    保証金を3000万積めば出て行ってもらえるかもね、

    とは大変失礼かと存じます。

  382. 412 住民板ユーザーさん1

    同感です。失礼極まりない。

    私は世に言う後期高齢者ですが、建て替えに大きな期待を抱いております。

    委員会の関係者のご尽力には大変感謝いたしております。

  383. 413 小生も一住民です

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    老い先短い我々は建て替えられた若松に住む事を切に願っております。

    関係各位には感謝申し上げます。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

  384. 414 賃貸人

    私たちの素晴らしい若松二丁目分譲住宅!
    老いも若きも住民も事業協力者も、
    建替えの一大プロジェクトを成功させるべく、
    一丸となってより良くやり切りましょう!!
    近い将来の私たちの幸せのために!!!

  385. 415 若松二丁目住民

    >>414 賃貸人さん

    真っ当なご意見を誠に有難うございます。私も全く同感です。
    将来的に素晴らしい街になると良いですよね??

  386. 416 住民板ユーザーさん8

    おっしゃる通りと思います!
    近い将来の若松二丁目の事を推測すると、、、苦労はあっても建て替えプロジェクトを成功させるしかないと考えます!!

  387. 417 住民板ユーザーさん21

    >>416 住民板ユーザーさん8さん

    いいね!

  388. 418 住民板ユーザーさん22

    >>414 賃貸人さん

    素晴らしいコメント、ありがとうございます!

    負動産、スラム化は避けつつ、5?8年後の建て替えに向けて協力して行きましょう。

  389. 419 住民板ユーザーさん23

    >>418 住民板ユーザーさん22さん

    健全な議論をしながらも、全ての若松二丁目住民や所有者の幸福な将来のために!

    微力ながら建替委員会に協力させて頂きます!

  390. 420 入居済みさん

    未来ある若者世代のために、美しい街並みにしていこうじゃありませんか。

  391. 421 住民板ユーザーさん23

    >>420 入居済みさん

    「そだねー」

    協力してやり切りましょう!

  392. 422 住民板ユーザーさん3

    早くタダで広いキレイなマンションに住みたい!
    ここは絶対価値あるんだから!

  393. 423 周辺住民

    お得に新築マンションに住み替えられるなんて羨ましいです!
    サウスウイングの中層階3LDKに住んでいますが、4,500万はしましたよ。

  394. 424 中古マンション検討中さん

    はい、今、1250万で交渉中です。
    堅く見積もって、もっと条件の良い75㎡の3LDKが+3000万で買えますね。
    何とか東京ベイ南船橋の若松物件を買いたいです。
    駅近の美しい街並みへの開発、二丁目の建て替えを宜しくお願いいたします。

  395. 425 マンション住民さん

    ワンダーベイに住んでいますが、私も若松団地を買っておこうかと思っています!
    建て替えまでは5年から6年はかかるとは聞いていますが楽しみですよね!

  396. 426 住民板ユーザーさん

    >>425 マンション住民さん

    もう一軒とは羨ましい限りです。

    新しい若松を将来的に子供世代に引き継いで行けたらと私も思っております。
    関係者一丸となって協力して建て替えを成功させましょう。

  397. 427 匿名

    まあ、建て替えはしばらく難しいでしょう。

  398. 428 住民板ユーザーさん24

    この度の個別面談、誠に有難うございました。
    最早5年、遅遅8年での建て替えに向けて一丸となって頑張りましょう。

  399. 429 住民板ユーザーさん

    >>428 住民板ユーザーさん24さん

    いいですね。
    協力してやりきりましょう。

  400. 430 住民板ユーザーさん1

    若松二丁目分譲住宅
    建替プロジェクト!

    素晴らしい街を創ろうと思っている
    住民
    信頼できるコンサル
    事業協力者

    三位一体で推進しましょう!
    全国の建替プロジェクトの
    ロールモデルになるよう
    そんな社会貢献にもなるように!!







  401. 431 周辺住民

    10年でかなり進捗があるようですね。

    私も将来のために投資(購入)を検討したいと思います。

    有難うございました。

  402. 432 住民板ユーザーさん1

    得をしようと思っている住民
    怪しいコンサル
    金に群がる事業協力者

    三位一体になって推進すれば
    誰かは儲かる!
    大半の一般住民は損するが(泣)

  403. 433 住民

    >>432 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながら、
    正しいと思う。

  404. 434 真っ当な住民

    また誹謗中傷罵詈雑言が始まりました。
    残念です(悲)
    一人芝居(苦笑)

  405. 435 住民板ユーザーさん2

    >>434 真っ当な住民さん

    残念ですが、
    仰る通りと思います。

  406. 436 住民板ユーザーさん2

    1,250万以上で中古を買った一部の方は賃貸にしていなかった場合は残念ながらマイナスです。

    初期から所有の方、1,250万未満て購入した方は誰も損しないです。

    と言いますか、損得を考えてるのは一部の方かと思います。

    真っ当な住民で素晴らしい若松にいたしましょう!

  407. 437 マンション住民

    またまた誹謗中傷ですか。
    残念ですね。

    一番損得を考えてるのはこちらの方でしょう。

    得をしようと思っている住民
    怪しいコンサル
    金に群がる事業協力者

    三位一体になって推進すれば
    誰かは儲かる!
    大半の一般住民は損するが(泣)

    残念ながら、
    正しいと思う。



    健全にお願いいたします。

  408. 438 賃貸人

    >>430 住民板ユーザーさん1さん

    小生は、こちらの方に賛成です。

    若松二丁目を素晴らしい街にしたいですね!

  409. 439 賃貸人

    >>432 住民板ユーザーさん1さん

    こちらの方は如何なものかと。
    残念至極に存じます。

    残念ながら、こちらの方の仰ることは、健全な議論ではないかと。

  410. 440 住民板ユーザーさん8

    >>430 住民板ユーザーさん1さん

    大賛成です。
    素晴らしい建て替えを実現したいですね!

  411. 441 周辺住民

    いいですね!

    修繕費用が湯水のごとくかからないうちに建て替えを実現しましょう。

    その前に投資用物件として購入したい方もいらっしゃるかと思います。

    私もその一人です。

    宜しくお願いいたします。

  412. 442 中古マンション検討中

    >>432と433投稿の方へ

    健全な議論をしましょう。まっとうなごら意見をお願い致します。

    根拠のない意見?、誹謗中傷!の投稿はお控えくださいませ!!

    コンサル設計事務所さんや、事業協力者の大手ディベロッパーさんも真摯に取り組んでくださっていると思います。
    そして、建替委員会の皆様の私利私欲ではないご尽力に感謝です!

  413. 443 住民板ユーザーさん8

    中古マンション検討中の方のご意見は素晴らしいですね。

    大いに参考になりました。
    有難う御座いました( ?° ?? ?°)

  414. 444 マンション住民

    本当にすばらしい!
    ありがとうございます。

    建替えの早期実現を心から期待しております。

    建替委員会各位
    関係各位

    応援しています。

  415. 445 住民板ユーザーさん6

    きっと10年以内に住民・所有者本位の住みやすい街になると思いますよ。

    住民の方も良い方ばかりなので建替えは成功すると期待しております。

    この度の個別面談、どうもありがとうございました。
    おかげ様で不安が払拭されました。

  416. 446 私も住民です

    430の方へ

    「三位一体で推進しましょう!
    全国の建替プロジェクトの
    ロールモデルになるよう
    そんな社会貢献にもなるように!!」

    これは、素晴らしいご意見ですね。

    大丈夫です。建替えは近い将来に確実に成功すると思います。
    関係各位のご尽力、誠に有難うございます。

  417. 447 住民

    面談でここの賛成派が散々使うスラムだ廃墟だって単語で不安をあおってくるコンサルには
    びっくりしたよもう少し頭使った方がいいよ、あと今のままだと同じ広さを手に入れるには
    1400万に消費税10%で1540万2年以上待つのに引っ越しと含めて500万以上かかるから
    2000万の余裕が必要だからね、老人対象のローン?アレの紹介料でコンサルはいくら銀行から貰えちゃうのかねー(・∀・)ニヤニヤ いいカモだねうぷぷ

  418. 448 住民板ユーザーさん6

    >>447 住民さん

    私の時はそんな話は無かったです。

    真摯に質問にも答えて頂き、とても丁寧で親切な面談でした。
    信頼感向上しました。

    近所の方も皆さん良かったと話しています。

  419. 449 中古マンション検討中

    賛成派とか反対派とかあるのですか?
    住民の皆さんのための建て替えだと思いますが、
    乱暴なご意見を投稿される方がいらっしゃるのには困惑しております。
    私かお話ししている不動産の専門家も、模範的な建て替えプロジェクトと
    話していました。

    447の住民さんは反対なのでしょうか?

  420. 450 契約済み

    どんな世界にも私利私欲のために反対したり最後までごねるクレーマーさんはいるものです。
    皆さん、あまり気にしないようにしましょう。
    きっと素晴らしい建て替えになると思います。
    とにかく、莫大な修繕費をかけながら大地震も気にしながら何十年も住めるわけないことだけは誰の目にも明らかです。

  421. 451 住民板ユーザーさん8

    >>450 契約済みさん

    同感です!

    私たちの若松二丁目分譲住宅
    将来にわたりこの街を安心して住みやすい街にいたしましょう。

  422. 452 住民板ユーザーさん31

    >>451 住民板ユーザーさん8さん

    いいですね、大賛成!!!!!

  423. 453 小生も一住民です

    小生も大賛成です。

    NEXTのご担当者様、先日の面談では懇切丁寧にご説明頂き、誠に有難う存じます。

  424. 454 住民板ユーザーさん5

    NEXT A &Aさん、総合建築設計や公道化へのご尽力、ありがとうございました!

    ディベロッパーも野村さん・三井さんが入ってくれていますし、建設は長谷工さん!

    若松団地の将来は明るく輝いていると思います!

    私は団地外居住者で建替委員会のメンバーではありませんが、定年退職後には協力をさせていただきます!

  425. 455 住民板ユーザーさん8

    >>454 住民板ユーザーさん5さん

    良いですね!!
    住民と三位一体ですね!!!

  426. 456 真っ当な住民

    久しぶりに掲示板のぞいたら、健全な意見の方が多いので安心しました。
    所有する住民も団地外居住者も心は一つ、若松二丁目8街区の建替プロジェクトの成功に向けて、皆で皆のために頑張りましょう。
    私利私欲ではなく、私たち皆の将来のために!

  427. 457 住民板ユーザーさん7

    >>454 住民板ユーザーさん5さん

    賛同いたします。
    私も何かお手伝いをして行きたいと思います。

  428. 458 住民板ユーザーさん7

    >>456 真っ当な住民さん

    仰るとおりですね!
    素晴らしいご意見!

  429. 459 周辺住民

    若松二丁目8街区の皆さん

    いいね!

  430. 462 住民

    [No.460~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  431. 463 周辺住民

    >>460 住民板ユーザーさん5さん

    違う方ですね!

  432. 464 周辺住民

    >>461 住民板ユーザーさん7さん

    それはあり得ない!

    これも別の方ですね(苦笑)

  433. 465 住民板ユーザーさん8

    またまた約1名の方に荒らされてますね。乱暴な言葉遣いには閉口いたします。
    どうして健全にお話ができないのか、何を根拠に二重床とか、ぼろ儲けとか仰るのか。

  434. 466 中古マンション検討中

    >>460 住民板ユーザーさん5さん

    長谷工さんのマンションに住んでる方が、どう思われるか。

    極めて危険な発言ですね。

  435. 467 住民板ユーザーさん8

    法人さんに対する誹謗中傷は慎みましょう!

  436. 468 中古マンション検討中

    私事ですが、親族の住んでいるステラガーデン(千葉市美浜区)は素晴らしい建物です。
    管理もグループ会社でしっかりしていますよ!

  437. 469 マンション住民

    その通りかと思います。

    安物マンションとか、ふざけるな!とか、あり得ないとか、
    ありえないと思います。

  438. 470 周辺住民

    >>469 マンション住民さん

    良いですね!!
    すばらしい建替え、街づくりを期待しております!!

  439. 471 賃貸人

    >>470 周辺住民さん

    いいね!!

  440. 472 真っ当な住民より御礼申し上げます。

    建替え推進委員会 各位

    この度は、「高齢者返済特例制度」説明会開催のご案内を頂き、誠にありがとうございました。

    いつもながら、ご配慮あるお取り組みを頂きまして、大変嬉しく存じます。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。

  441. 473 賃貸人

    >>472 真っ当な住民より御礼申し上げます。さん

    おっしゃるとおりでございます。

    まさしく、今後の団地建て替えのモデルケース、先駆けとなるように、関係者一丸となってより良くやり切りましょう!!

  442. 474 マンション住民

    >>473 賃貸人さん

    いいですね!!
    賛同します!!

  443. 475 隣の住民

    http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/keikaku/003/p066772.html
    船橋市HPで南船橋駅前再開発が発狂されましたね。
    いよいよ開発計画が本格化し,若松団地の分譲棟だけでもいいから建て替え話が進むといいですね。高齢化が進むので,ぜひエレベータが付いた共同住宅の整備ができればよいと思います。

  444. 476 マンション住民

    >>475 隣の住民さん

    ビバ!南船橋!!

  445. 477 住民板ユーザーさん8

    まちづくり融資「高齢者返済特例制度」説明会の開催、ご案内ありがとうございます。
    いつもながら建替え推進委員会の皆様や事業協力者関係各位には大変お世話になります。
    今後とも素晴らしい街づくりのために宜しくお願い申し上げます。

  446. 478 賃貸人

    >>475 隣の住民さん

    正式に「発表」されましたね。
    事前に建替えの説明会でお聞きした通りでした。
    益々もって8街区の建替え、まちづくりが楽しみになって来ました!

  447. 479 中古マンション検討中

    >>478 賃貸人さん

    行政もまちづくりに取り組むということですね!
    いよいよですね、若松二丁目分譲住宅を購入したいです!!

  448. 480 3アクセル

    さあ、いよいよです。
    成功させましょう!

    なる早の建て替えを期待しています!!

  449. 481 マンション住民

    >>480 3アクセルさん

    アクセル踏んで建替えの高速道路を真っしぐら!

    いいですね!
    トリプルアクセル!!

  450. 482 賃貸人

    >>真っ当な皆様へ

    今年もお世話になりました
    来年は建替えプロジェクトも一段と加速することと思います。
    一丸となってより良くやり切ましょう!

  451. 483 マンション住民

    最高です!

  452. 484 3アクセル

    >>482 賃貸人さん

    相変わらず、

    いいですね!!

  453. 485 周辺住民

    来年はいよいよ決議に向かう飛躍の年になりますね!
    建替え委員会(住民・所有者の代表)、事業協力者、NEXT A&Aさん
    皆で力を合わせて良い年にしましょう!!!

  454. 486 謹賀新年

    若松二丁目分譲住宅 建て替えプロジェクト関係各位

    旧年中は大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。
    建て替えプロジェクトの益々の進展を祈念いたしております。

    本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

  455. 487 住民板ユーザーさん8

    明けましておめでとうございます
    建替え推進、これからは更に協働して頑張りましょう。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

  456. 488 住民板ユーザーさん6

    >>487 住民板ユーザーさん8さん

    「協働」良いですね!

    住民・所有者、NEXTさん、ディベロッパーさん、建設会社さん、「協働」して推進しましょう!

    素晴らしい年になりますように!
    今年もよろしくお願いします!

  457. 489 周辺住民

    あけましておめでとうございます!

    団地外のサザン住民ではありますが、所有者の一人として協力させていただきます!!

    本年もよろしくお願いいたします!

  458. 490 住民板ユーザーさん1

    >>489 周辺住民さん

    今、京葉線沿線では、新浦安と海浜幕張が熱いですね!
    南船橋は中間かつ駅前!

    将来性は抜群、資産価値も高いですから、建て替えには明るい未来が待っているのは間違いありません!
    高齢者特例融資を受けても広い部屋を購入したいです!!

  459. 491 3アクセル

    新年、明けましておめでとうございます!今日は箱根路に母校の応援に行ってまいりました。
    感動しました。
    私たちの街、南船橋、若松8街区も近い将来に感動の建て替えが実現すると思います。
    ディベロッパーさん、コンサルさん、ゼネコンさん、ご尽力のほど、今年もよろしくお願いします。

  460. 492 住民板ユーザーさん42.195

    >>450 契約済みさん

    自明の理ということですね。
    大賛成です。

  461. 493 住民板ユーザーさん3

    このスレ、荒らされてるね。

  462. 494 真っ当な住民

    >>493 住民板ユーザーさん3さん

    ↑この方、誹謗中傷罵詈雑言の方かと存じます。久し振りに投稿されたようですね。

    スレ?

  463. 495 若松二丁目住民

    マンションコミュニティのとても健全な掲示板だと思います!
    皆さんが真剣に建て替えを考えて一丸となって協力しようとしている様子が伺えますね。

  464. 496 住民板ユーザーさん8

    >>495 若松二丁目住民さん

    良いですね!!!

  465. 497 マンション住民

    >>488 住民板ユーザーさん6さん

    協働
    すばらしい言葉ですね。

    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  466. 498 契約済み [男性 40代]

    数年後の建て替えが本当に楽しみです。
    今年は一段と進展すると聞いております。
    皆で素敵な街にしましょう!

  467. 499 小生も一住民です

    遅くなりましたが
    新年あけましておめでとうございます
    建て替え関係にご尽力頂いている皆さま
    本年も何卒よろしくお願い申し上げます

  468. 500 住民板ユーザー25

    >>498 契約済み [男性 40代]さん

    建替計画がだいぶ進んでいると聞いていますので楽しみですね。
    このままでは10年も経つと莫大な改修費用がかかるか、スラム化の一途をたどってしまいますので!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸