埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-27 21:31:59

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1506 ワンダーシェイク

    南船橋の Next Period が本当に楽しみですね!

  2. 1508 真っ当な住民

    [No.1495から本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 1509 住民板ユーザーさん1

    NOTAXさんがいなくなり、これからが若松地区の未来に希望を持って建て替えですね!

  4. 1510 住民板ユーザーさん7

    のたうちさんはいなくなりましたね!
    若松8街区は、最高素晴らしい街になると思います!

  5. 1511 わかまつ

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん

    南船橋、若松地区の将来は素晴らしい!皆んなで素敵な街づくりをしましょう!!

  6. 1512 エイトマン

    「建替えよろず相談会」「テレビアンテナ配線更新工事に関する説明会」良いですね。
    建替え推進委員会と管理組合の皆様の懇切丁寧なご対応に感謝致します。
    NEXT A&A社さんのサポート、ご尽力にも感謝致します。

  7. 1513 匿名

    で、何階建てにするの?

  8. 1514 マンション住民

    >>1513 匿名さん

    15階です。

  9. 1515 住民板ユーザーさん1

    駅前側だけ建て替えれば、
    奥は低所得者向けに残せば

  10. 1516 82

    >>1515 住民板ユーザーさん1さん

    良い案ですね。

  11. 1517 住民板ユーザーさん1

    話しは進んでいる?

  12. 1518 マンション住民

    Zoff(ゾフ) ■南船橋駅周辺SC店(仮称)の契約社員求人情報
    勤務地
    〒273-0013 千葉県船橋市若松2丁目

    どういうこと?

  13. 1519 検討板ユーザーさん

    早く建て替えてね!
    素晴らしい街になるよ!
    yeh!

  14. 1520 8

    建替え、いいね!

    しかし、名前が決まらない
    グランドコートFUNABASHIサウス...
    ブリリア プレミアム タウン 東京ベイサウス...
    違うなー

    いいね!

  15. 1521 住民板ユーザーさん8

    もうすぐ建替え決定しますね!
    建替えバンザイ!

  16. 1522 若松団地 区分所有者

    お久しぶりです、今年は6月の総会で建て替え決議の時期を決める重要な年になりますね。
    建て替え推進委員会さまの日頃の活動に感謝しつつ、協力体制が築ければと思う次第です。
    気になるのが、このところの不動産の動きが鈍くなっていること。。。これまでの目論見が外れてしまうかもしれないリスクが出てきたように感じます。
    駅前の再開発、浜町交差点の200戸超の三井さんマンション、スケートリンクなど、この地区でのプラス材料はありますが。。。

  17. 1523 住民板ユーザーさん2

    今年中には決定ですね

  18. 1524 住民板ユーザーさん9

    建替えは絶望的。
    諦めるしかなさそうですね。

  19. 1525 若松団地 区分所有者

    採決は1年遅らせてほしい。
    自粛ムードのなか、今年採決すべきではないと思います。
    早めに決定したほうがよいでしょう。

  20. 1526 ワンダーシェイク

    建替え万歳!
    若松最高!!
    日本一!!!

  21. 1527 住民板ユーザーさん5

    そうですね、こんな時だからこそ明るい話題がほしいですね。

  22. 1528 住民板ユーザーさん

    >>1524 住民板ユーザーさん9さん

    コロナのせいだ!

  23. 1529 経済産業相

    コロナショック
    思い切った経済対策が必要です。
    私たちの若松も建て替えで微力ながら協力したいものです。

  24. 1530 検討板ユーザーさん7

    >>1529 経済産業相さん

    いいこと言いますねー
    建替えで元気を、経済貢献を、
    ですね。


  25. 1531 住民板ユーさん

    今建替えしたら大変なことになりそうですね。
    完全に時期を逸しましたね。

  26. 1532 ラジオ体操始めます

    えっ?
    誰が今建て替えって言ってるんですか?
    建替えスケジュールはちゃんと決まっていますよ!

  27. 1533 住民板ザーさん

    このタイミングが逆にチャンスじゃないんすか

  28. 1534 わかまつ

    >>1533 住民板ザーさん

    確かにタイミングを失しないようにしたい。スケジュール通りに決議して着工、計画通りに竣工するとベストだね。

  29. 1535 若松団地 区分所有者

    6月に12月に採決することを決定→12月に採決
    という流れは否定しないけど、来年の6月に1年遅らせてほしい。
    老朽化も待ったなしの状況だけど、皆のマインドがきついと思う。こういうときは総じて守りにはいっちゃうので。

  30. 1536 土木部

    ピンチをチャンスに!
    今の状況なら早い方(計画通り)が所有者にメリット大です。
    とはいえマインドがきついというのも解りますよ。
    しかしながら、だからこそ、私たちの若松がゲームチェンジャーになる気概を持ちましょう。
    お年寄りにも丁寧に説明すればご理解いただけるものと思います。
    若松所有者は皆さん賢明な方ばかりですから!

  31. 1537 若松団地 区分所有者

    >土木部さん
    計画通りでもいいのですが、4/5以上の賛成票が集まるのか? 懐疑的に思ってます。
    コロナショック状態のまま、採決しても賛成にならないリスクを見てます。
    それであれば、1年延期してもよいかなと思います。
    今年に入って若松団地の中古物件が全く出なくなりました。

  32. 1538 建材屋

    もう建替えは無理でしょう。出来たところで負担は1000万円じゃ収まりませんよ。
    今から不動産価格はどんどん下がるでしょうし。リーマン後にお隣は下落したんですよね。

  33. 1539 不動産屋

    ↑相変わらず5493ですねーw

  34. 1540 後ろから前から

    >>1538 建材屋さん
    ↑意味ふー

  35. 1541 ワンダーシェイク

    (仮称)南船橋駅前プロジェクト 始動

    駅前でありながら、南船橋の資産である海や緑がある開放的な雰囲気を活かし、それらの魅力を享受するような外観、外構デザインを追求しました。建物は緑、風、光、海など自然のモチーフを取り入れ、ランドスケープでは、近接する公園、ららぽーとTOKYO-BAYなど、周辺施設の緑地との調和を大切にし、緑をつなげていくようなイメージでつくり込みました。

    いいですね!

  36. 1542 住民板ユーザーさん3

    緑、風、光、海など、自然のモチーフを取り入れた外観デザイン。

    低層階は緑との調和を大切に、濃いベージュを基調としたタイルでデザイン。上層部へ向かうにつれて光と風を感じるように、ガラスの手摺と薄いベージュを採用しました。また北西にはファサードデザインのアクセントとなるコーナーサッシュを設計。西側のデザインは立地にちなみ、帆船をイメージしたデザインとしています。

  37. 1543 マンション

    採決は予定通りですね。
    楽しみです。
    できれば前倒しで実行したいですね。
    こんなチャンスめったにないですから。

  38. 1544 マンチョン

    あくまでも計画通りに着工~竣工したいですね。

  39. 1545 若松団地 区分所有者

    コロナ渦のなか、6月に12月に決議することを決定なんてできないと思います。
    1年延びるのは残念ですが、来年にしたほうがよいでしょう。
    区分所有者であれば、団地内の声はわかるはず。

  40. 1546 住民板ユーザーさん5

    今やほとんどの人が建替え後の売却で儲けるのが目的なんだから可決間違いなし。予定通り決議すべし。

  41. 1547 住民板ユーザーさん5

    >1546さん
       ↑相変わらず意味不明

  42. 1548 住民板ユーザーさん4

    >>1546 住民板ユーザーさん5さん

    それを言ってはおしまいw
    一千万つぎ込んで、一千万追加負担して、最後に一千万儲けようって。
    シナリオ通りいかないとやばいのよ。

  43. 1549 若松団地 区分所有者

    その通り。
    区分所有者が言うのもあれだけど、
    いまと同じ48平米の区分は売価2000万がいいところ。
    よって、1000万で相殺して、1000万だして新築に住むとよい。
    儲けようなんて思わないほうがよいです。

  44. 1550 若松団地 区分所有者

    もうちょっと詳しく話すと・・
    修繕積立金が約10億積み立てられているので、建て替え決議が可決されると、おおよそ一戸あたり約200万円が返還される。ということは実質8800万の負担となるということ。
    800万円で新築住めますよ。

  45. 1551 住民板ユーザーさん4

    >>1548 住民板ユーザーさん4さん
    ↑相変わらず5493

  46. 1552 隣の住民

    8800万→800万の間違いでした(汗)
    すみませんでした。

  47. 1553 住民板ユーザーさん4

    コロナに負けないように、建替えを!

  48. 1554 住民板ユーザーさん8

    頑張れ日本、頑張れ若松!

  49. 1555 若松団地 区分所有者

    コロナ影響で6月の総会は開催できそうにありませんね。1年延期ですね(逆に強行したらおどろき)。
    2021年6月  12月に決議することを決定
    2021年12月 決議
    ただ、今後不動産市況が低迷することは間違いないので、デベロッパーも建て替えの甘受が受けられないと判断する可能性もあるので、破綻する可能性もあり。
    区分所有者になりましたが、建て替えは難しいかな。

  50. 1556 住民板ユーザーさん1

    この環境下で建替え決議したら、全国的に知名度あがるのでは?
    絶対やり遂げましょう!

  51. 1557 隣の住民

    ピンチをチャンスに!

    コロナ収束後の日本経済のV字回復は既定路線!
    建設タイミングがバッチリでしょう!建設費も安くなるし!
    本当に超ラッキー!わかまつ最高、万歳!万歳!万歳!
    (但し、決議のタイミングと進め方は丁寧にお願いしたいですね!)

  52. 1558 住民

    コロナほぼ収束!
    これで決議間違いないでしょう。
    最高のタイミングです。逃す手はありませんよ。

  53. 1559 住民板ユーザーさん8

    1558 住民 殿

    なんだこいつ((笑))

  54. 1560 若松団地 区分所有者

    コロナで決議は1年延期です。
    丁寧に進めなければならないので、2021年12月に決議でよいと思います。
    拙速に採択したところで80%以上の賛成票はとれません。
    着実に区分所有者も代わってきているので、時期を待ちましょう。
    場合によっては2年延期でもよいと思います。

  55. 1561 わかまつ

    前 隣の住民(HN)さんのおっしゃることはいつも慎重・冷静ですね。
    我々にとって決議が最も重要なことも承知しております。
    しかしながら、建設工事の発注タイミングも重要です。
    経済のV字回復の兆候を的確にとらえたタイミングでないと、
    コスト高となり良い建て替えになりませんので、、、。
    何たらマスクなどのように遅きに失して機を逃さないように!
    (2年先の決議では遅すぎますよ!)

  56. 1562 若松団地 区分所有者

    >わかまつさん
    コメントありがとうございます、タイミングを逸しないことは何よりも重要ですね。
    市況が今後どうなるのか、だれにも分かりませんが、試金石として三井の駅前マンションの
    販売動向は参考になるかもしれませんね(6月からモデルルーム開始)。

  57. 1563 若松団地 区分所有者

    ↑三井の駅前マンションですが、坪単価200万を超えるようです。
    70平米ですと、4000万超えとのこと。新築という条件でも、ちょっと高めですよね。
    条件が違うとはいえ、せいぜい、坪150万あたりで売価は設定してほしいです。
    なぜか? 何年も売れ残るリスクよりも、すぐに完売したほうが今後のまちづくりによいからです。各種意見あると思いますが、買い手がいて市場は形成されますので。

  58. 1564 ワンダーシェイク

    >>1563 若松団地 区分所有者さん

    天下の三井ですから、売れ残るマンションなんて作りませんよ!
    立地が良く高品質のマンションはまだまだ売れます!
    ご心配を無用に存じます!
    若松二丁目、南船橋は最高です!

  59. 1565 わかまつ

    >>1564 ワンダーシェイクさん

    いいね!

  60. 1566 住民

    今からでも投資したもん勝ち!
    絶対儲かりますから!

  61. 1569 住民板ユーザーさん1

    たまに団地内を散歩して見ますと、我が団地も髄分と老朽化したことをしみじみと感じます。

  62. 1570 国土交通省

    建替え円滑化法改正、老朽化マンションの再生進む!

  63. 1571 わかまつ

    >>1570 国土交通省さん

    良いですね。
    建替え委員会の皆さんは公正明大にご尽力されてると思います。
    本当に頭が下がります。
    早く新生わかまつに住みたいです。

  64. 1572 住民板ユーザーさん4

    >>1571 わかまつさん
    長生きだね。建て替えたって、死ぬでしょ。
    どうせ。

  65. 1574 住民板ユーザーさん2

    こんな田舎で建替えがうまく行くわけない

  66. 1576 住民板ユーザーさん48

    >>1574 住民板ユーザーさん2さん

    心配しなくても大丈夫。
    誰もうまくいくなんて、本当は思ってませんから。

  67. 1579 住民板ユーザーさん5

    >>1576 住民板ユーザーさん48さん

    皆んな上手く行くと思ってるのですから。
    変なこと書かないでください。
    心配になってしまいます。

  68. 1580 所有者

    >>1579 住民板ユーザーさん5さん

    賃貸の方は別、
    わが8街区はバッチリ建て替えて素晴らしい街になりますよ!

  69. 1581 マンション住民さん

    上手くいくと書き込んでいる人は、
    みんな投資した人(笑)
    そりゃ上手くいかなかったら困るよねぇ。
    煽る煽る。
    素晴らしい街になってよかったね。
    でも現実問題無理だと思うよ。
    分かってると思うが。。。

  70. 1582 マンチョン住民

    [No.1567~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 1583 住民板ユーザーさん8

    建替え推進委員会の皆さんのボランティア精神、利他の心とご尽力には頭が下がります。
    良いタイミングを見計らって決議、建替え組合設立、工事契約、着工と行きたいですね。
    私たち所有者も一丸となって協力させて頂きます!

  72. 1584

    時間かけてるうちに難しくなってしまいました。
    デベロッパーも新規購入者も駅前開発優先でしょう。
    lalaの掲示板も今後の駅前開発を待つかどうかで盛り上がっている。
    ここの建て替えは、駅前マンションが落ち着いてからでないと、買い手つかないでしょう。
    だいぶ先に延びてしまった感じ。

  73. 1585 BBB

    相当安くしないと、ここは売れないね。
    とすると、建て替え負担は一千万どころじゃなくなる??

  74. 1586 不動産鑑定士

    そんなことないですよ。ここは駅近、東京から30分、京葉ラインの中間黄金立地です。
    ビッグバンドビートですよ!

  75. 1587 住民

    若松団地で生まれ育って、いまは両親が住んでいます。
    それなりの高齢なので、建替え決定後、仮住まいや2度の引越しに耐えられるか心配でした。
    なかなか決まらない建替えを待つよりは、ということでlalaを購入することにしました。

  76. 1588 住民板ユーザーさん8

    新築がいっぱい出来るのに、あえて建替え物件選ぶ人、おるんかな?
    新築の方が立地いいし。

  77. 1589

    >>1588 住民板ユーザーさん8さん
    おるんよ!!!!!!!!
    おたくはちんたいの人やろ、いっつも意味わからへん。

  78. 1590 住民板ユーザーさん8

    >>1588 住民板ユーザーさん8さん
    ↑私と同じ名前でのたうってますが煽りですか?

  79. 1591 建替え組合

    ガンバレ頑張れがんばれ
    わかまつ

  80. 1592 入居済みさん

    >>1588 住民板ユーザーさん8さん
    いないでしょうね。
    相当安くしないと売れないと思います。
    でもそうすると、所有者の負担は増すばかり。
    厳しいですね。

  81. 1593 所有者

    >>1592 入居済みさん
    意味が分からないなで質問です。
    仮にいないとしたら、
    ①今の所有者住民は老朽化団地にこのまま住み続けるのですか?
    ②それとも若松を売却して新築物件を購入し、転居するのですか?

    個人的には建て替え後の素晴らしい若松に住みたい人も多いし、一部は1千万位で買い取ってもらえれば他のマンションに住み替える人もいるとは思いますが。

    何れにしても建て替えは喫緊の課題であり、大地震が来る前、スラムになる前に何とかしないと所有者にとっては大変なことになります。
    賃借人の人には関係ないでしょうが。

  82. 1594 住民板ユーザーさん6

    何で早く建て替えないのでしょうか?
    何がネックなのかな?

  83. 1595 住民板ユーザーさん7

    何もネックは無いですよ。
    所有者の幸福のために、真摯に丁寧に進めてベストなタイミングに着工するだけですよ。

  84. 1596 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 1597 住民板ユーザーさん8

    ベストなタイミングは30年後です(笑)

  86. 1598 中古マンション検討中さん

    >>1597 住民板ユーザーさん8さん

    エーッ!!!

  87. 1599 住民板ユーザーさん1

    南船橋の開発から完全に
    取り残されそうですぬ
    立地や建ぺい率からしたら
    建て替え成功事例になりそう、

  88. 1600 匿名さん

    お年寄りが多くて再開発は進みませんよ。
    どうやって支払うの?
    無償なら可能性はあるのかな?

  89. 1601 住民板ユーザーさん8

    建替えで儲かると思って投資した人は、失敗しちゃったかな?

  90. 1602 ワンダーシェイク

    ①お年寄りにはリバースモーゲージが利用できますよ。知らないのかなー?、5493は!
    ②建替え目的の投資家さんはいないと思いますよ。賃貸にしてる投資家さんは少しいますけど。不動産投資や式投資は普通のことだと思いますが、知らないのかなー?、5493は!

    本当の5493にはいつもがっかりしちゃいますね。。。
    まあ、真っ当な人だけで、そう、健全な所有者・コンサルタント・事業協力者、一丸となって素晴らしい若松の街を創りましょう!

  91. 1603 賃貸人

    >>1602 ワンダーシェイクさん

    株式投資ですね?
    小生は20年以上済んだ部屋を今は賃貸してます。一応、小市民の不動産投資家です。
    しかし、アベノミクスで株式と都区内不動産は値上がりしましたね。
    まあ、近年の若松は横ばいですね。
    バブル期に買った人は大変です。
    私もそうなんですが、、、汗

  92. 1604 匿名希望

    >>1603 賃貸人さん

    「普通の家庭」が貧しくなった 最長政権下の7年8カ月ってことですよね。

    若松8街区の所有者は、建て替え計画があるからまだ良いですよね。

  93. 1605 若松団地 区分所有者

    >>1597 住民板ユーザーさん8さん
    >>1597 住民板ユーザーさん8さん
    30年後って本気ですか、妬み嫉み茶化しですか?
    ベストなタイミングは2年後着工でしょう!

  94. 1606 匿名さん

    リバースモーゲージは結局、借金ですからね!
    お年寄りの方はお気をつけください。

  95. 1607 匿名さん

    一読してみてね笑

    https://www.fundex.co.jp/contents/post/2

  96. 1608 中古マンション検討中さん

    リバースモーゲージなんて利用する人いるの?リスク高すぎ。
    ベストなタイミングで!と言い続けて早〇十年。。。
    2年後には、また2年後って言っているんだろうなぁ。

  97. 1609 匿名希望

    >>1606~1608 中古マンション検討中さん
    相変わらず5493ですねー
    しかも知識もなく何も分かっていないので可哀そう
    単に建て替え計画に妬み嫉み恨みとしか思えませんね

  98. 1610 マリンヴィラ サウス Tokyo Bay

    若松建替えプロジェクトで利用できる予定のRMは、匿名さんが張り付けたものとは違うタイプです。
    死んでまでお金を残したい5493でなければ利用する価値がありますね!

  99. 1611 やまもとたくみさん

    リバースモーゲージ、大手金融機関は勧めていないと聞きました。

  100. 1612 若松団地 区分所有者

    >>1604 匿名希望さん

    新浦安バス12分より、南船橋徒歩6分の方が私は好きです!
    いわんや海浜幕張徒歩10分より黄金立地ですねー!
    ここは素晴らしい街になりますよ!

  101. 1613 中古マンション検討中さん

    建て替え計画はある。
    確かにある。
    10年以上前から。。。

  102. 1614 匿名さん

    >>1609 匿名希望さん
    がんばれよ!
    有識者さん。

  103. 1615 自然聖園

    >>1614 匿名さん
    貴方様も、もし所有者なら冷やかし批判ばかりしてないで一緒に頑張ったら如何でしょうか!
    皆さんがそう思っていますよ!

  104. 1616 住民板ユーザーさん1

    購入価格が低い時に購入して、何十年暮らしながら、1000万残るならすごいと思います。
    しかも、積み立て金の戻りまであります。

    購入したタイミングによりますが、購入価格、リフォーム費用、居住された期間。
    投資の方は、得た賃料収入で違いがありますね。。

    でも、このままなら、修繕などの支出が膨らむし、相続などで居住する所有者も減り、家族が持ち続けても、売却しても、賃貸になる部屋が増えるでしょう。
    空き家も増えそうです。

    「変わる」ってことには勇気がいるし、色々あって、なかなか進まないので、考え方も影響受けますね。
    はやく決議ができますように。

  105. 1617 わかまつ

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りと存じます。
    私たちの誇れる街を創りましょう。

    機は熟して来ました!

  106. 1618 マンション住民さん

    お年寄りには、リバースモーゲッジだけでなく、
    マンション投資をお勧めします。
    マンション投資をすれば、引っ越し費用や仮住まいの間の家賃も
    十分に稼げます。
    マンション投資は、誰でも簡単に始められます。家賃収入で、建て替え費用が稼げます。
    これで建て替え決議間違いなしです。

  107. 1619 住民板ユーザーさん8

    >>1618 マンション住民さん
    ↑完全にのたうってますね。お気の毒様です。

  108. 1620 土木部

    >>1618 マンション住民さん
    この方、妬み嫉み怨みヤケクソでデタラメな事を宣っていらっしゃる。

  109. 1621 匿名さん

    年金暮らしのお年寄りがマンション投資?
    普通に考えてやらないよね。
    うまい話には十分お気をつけください。

  110. 1622 若松団地 区分所有者

    >>1621 匿名さん

    すみません、わたくし68歳、年金暮らし+αのためにマンション投資と株式投資やってます。
    もちろんうまい話には気を付けてますが、、、

  111. 1623 所有者

    >>1622 若松団地 区分所有者さん

    小生は81歳、年金暮らしですが不動産賃貸経営やっております。昔住んでいた若松団地にも一部屋所有しております。7万でお貸しし2万が管理費などで引かれ、固都税分など引いても毎月5万近くが手取りとなり、多くはない年金を補填できて大変助かっております。建て替えにも期待しておりまして、新しくなったら戻って来くることを考えております。所有者が一致団結してスピード感をもって進められると良いと願っております。

  112. 1624 マンション住民さん

    マンション投資、やっぱりやっている方結構多いんですね!!
    これはもっと広めて、建て替えの原資とするべきでしょう。

  113. 1625 賃貸人

    >>1624 マンション住民さん

    もっと広めて建て替えの原資 とか、そういう事ではないのですよ。
    お勉強してくださいね!

  114. 1626 住民板ユーザーさん1

    リバースモーゲージよりはマンション投資の方が良さそうですね。
    特にご高齢の方には。

  115. 1627 若松団地 区分所有者

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    そういうことではないでしょう。
    意味不明な投稿ですね(苦笑)

  116. 1628 スガノミクス

    良いですね!追い風ですね!!期待しましょう!!!

  117. 1629 近隣住民

    いつ建て替えなんですかね?本当に早く綺麗な駅前化に協力してほしいものです。

  118. 1630 近隣住民

    南船橋駅が変わろうとしているのが嬉しいです!
    アイススケートリンクができてアリーナが建って駅前のマンションが出来て人が集まれば素敵な街になりそうですね!
    若松団地も早くその流れに乗ってきれいになって欲しいです。
    若松団地だけ時代が違う感じがします。。
    団地縮小して建て替えし、余った土地で新しい商業施設が建つのが理想ですね。

  119. 1631 住民板ユーザーさん

    >>1630 近隣住民さん

    団地は大規模に拡大計画です。

  120. 1634 近隣住民

    久々に訪問しました、若松団地1区分所有者です。
    いま、賃貸でお貸ししているのですが、コロナ渦が落ち着くまでは、動かないほうが、ご高齢の方も多く、良いのかなと思ってます。
    それじゃ遅すぎると言われる方もいますが、来年6月の総会で決議がされ、その2年後を目途に着工できるといいですよね。 3年後に着工ですかね。 NEXTさん待てるのかな??

  121. 1635 区分所有者

    >>1634 近隣住民さん

    NEXTさんや事業協力の各社さんには本当にお世話になっていますよね。
    待っていただくというより、最適のタイミングとスケジュールのコンサルティングを
    お願いしたいですよね。

    ところで、今の売却相場は1,200万前後でしょうか??
    実需用と投資用、駅距離や階数などによっても変わってくると思いますが(・・?)。

  122. 1636 近隣住民

    >>1635 区分所有者さん
    現在の売却相場は、階数によって大きく変わる(1Fが一番高い)と思いますので、
    一概には言えませんが、このところ物件数が出ていないので、売り控えもあるかもしれませんね。 建て替えにより引き取り額が1000万円ですので、それ以上の金額で売ろうとしてる方は、1000万円以上で売りたいと思いますけどね。
    まずは建て替え決議で4/5以上、集められるか否かが壁ですね。これが失敗すると、次の機会は少なくとも5年後になりますかね。

  123. 1637 近隣住民

    若松団地の自然環境はほんといいですよね。建て替えで木が伐採されるのは非常に忍びないです。伐採せずに、どこかに植樹してもらえないだろーかと考えます。

  124. 1638 匿名
  125. 1639 住民板ユーザーさん8

    >>1638 匿名さん
    ↑何が?ww

  126. 1640 所有者

    >>1638 匿名さん
    だから建替えするんですよね

    [一部テキストを削除しました。]

  127. 1641 バイデン

    >>1638 匿名さん

    無理です

  128. 1644 トランプ

    >>1641 バイデンさん
    何が???

  129. 1647 住民板ユーザーさん3

    虚しくなってきましたね

  130. 1648 住民板ユーザーさん3

    >>1647 住民板ユーザーさん3さん

    このままじゃ、廃虚が増えちゃうよ、早く建て替えてほしい

  131. 1649 住民板ユーザーさん4

    賃貸棟の修繕、カッコイイですね。

  132. 1650 住民板ユーザーさん1

    また延期になりましたね

  133. 1652 匿名さん

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ禍だからもう諦めるしかないわな。

  134. 1653 わかまつ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  135. 1654 わらまつ

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん

    予想通り
    予定通り?

  136. 1655 ネコ

    >>1654 わらまつさん

    さすがにもう無理。
    建て替えはなしですね。

  137. 1659 住民の人に質問したいさん

    なんか大問題になっていますが、大丈夫ですか?

  138. 1660 わかまつ

    >>1659 住民の人に質問したいさん
    何が大問題になっているんですか???
    貴方様は大丈夫ですか?

  139. 1661 ネクサス

    悪事がバレた?

  140. 1662 後ろから前から

    >>1661 ネクサスさんキモっ
    何の悪事?

  141. 1663 住民板ユーザーさん4

    >>1661 ネクサスさん

    もしかして本日報道された高級車レクサス窃盗団と関係してる、なんてことはないですよね。

  142. 1668 住民板ユーザーさん6

    建て替え、なくなったんですか?

  143. 1669 契約済みさん

    なくなってはいないよ、コロナ禍で決議が伸びているといった状況。落ち着くまでは決議は先だね、今年中にできればいいけど、難しいかな。。。

  144. 1670 住民板ユーザーさん1

    プラウドシティ南船橋です

  145. 1671 住民板ユーザーさん7

    黄金立地の南船橋!
    分譲8街区の建て替えも確実!!
    数年後には素晴らしい街になりますね!!!

  146. 1672 マンション住民さん

    野村不動産が開発するのは確定済み

  147. 1673 住民板ユーザーさん7

    コンサル会社の悪事を暴いたチラシが配布されたが

  148. 1674 匿名さん

    >>1673 住民板ユーザーさん7さん
    気をつけないと良いようにヤられますね。

  149. 1677 匿名さん

    [No.1632~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  150. 1681 匿名さん

    [No.1678~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  151. 1683 ネクスト

    >>1674 匿名さん

    この方の煽りやコンサルさんに対する誹謗中傷はいい加減にやめて頂きたい。
    削除されても別の名前でまた復活しないで頂きたい。
    宜しくお願い申し上げます。

  152. 1684 マンション住民さん

    >>1674 匿名さん
    危険ですね。
    注意が必要です。

  153. 1685 住民板ユーザーさん4

    >>1684 マンション住民さん

    そうなんですよ。この方は不適切な投稿してすぐに管理人さんから削除されているのに、懲りていないみたいです。危険です。要注意人物です。相手にしないのがよろしいかと。

  154. 1686 マンション住民さん

    >>1685 住民板ユーザーさん4さん
    貴方に言ってませんが、何か?

  155. 1687 所有者

    「第1回建替え事業計画説明会」の資料が届きました。
    素晴らしい計画内容です。
    いよいよ1年後には一括建替え決議ですね。
    関係各位のご尽力には本当に感謝しています。

  156. 1688 居住者

    48㎡が22㎡になるのに素晴らしい計画といえるのでしょうか?
    コンサルとデベにいいようにされている気はしませんでしょうか?
    土地の評価が低過ぎるのです。この条件で建替えに賛同されるのはいかがなものかと思います。

  157. 1689 所有者

    小生は全くそうは思いません。
    このまま老朽化が進んだらどうなると思われますか?
    (今でもあちこちでガス漏れやら漏水やらクラックなどが...)
    大地震が起こる可能性、起こった場合の惨状をどうお考えですか?
    (遠く離れた日本大震災でも液状化が...)
    客観的に考えれば自明の理です。
    私利私欲でお考えにならずに、ご賢察のほど宜しくお願い申し上げます。

  158. 1690 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  159. 1691 住民板ユーザーさん1

    最近このサイトを見つけました。
    ↑匿名さんの投稿は、いつも削除なんですね。

  160. 1692 区分所有者

    住民主役の建て替えですので、不満があれば声を出せばいいと思う。
    確かに、以前の説明では、
    ・48平米の半分24平米を目指す
    ・評価額は1000万円を目指す
    とあったが、今回の説明ではいずれも下回っている。
    これは建替え推進委員会ががんばる事項だと思いますよ。
    何度も言いますが、住民が主役なのです。

  161. 1693 購入済みさん

    >>1692 区分所有者さん

    貴殿のような良識ある方は、ぜひ建替え委員に立候補して、ご尽力頂くのが所有者のためになると思います。
    住民でなくとも、賃貸されてる方でも建替え委員になれますので、何卒よろしくお願い致します。

  162. 1694 マンション住民さん

    そうですね。所有者さんや区分所有者さんは良く解っていらっしゃる。船橋若松のこのプロジェクトの国家的意義までを!NEXTさんや事業協力者さん、利他の気持ちで頑張ってくださっている建替え推進委員会の皆さんと共に一緒に協力してプロジェクトを大成功させましょう!!

    それに対して匿名さんは、誹謗中傷や煽り投稿ばかりでした。残念な方ですね。

  163. 1695 区分所有者の住民

    今NHKでやってました。
    旧耐震、やはり速やかな建て替えが必要とのこと。
    若松8街区は立地も良く建て替えできて良かったです。

  164. 1696 住民板ユーザーさん

    >>1692 区分所有者さん
    v

  165. 1697 住民でない人さん

    >>1696 住民板ユーザーさん

  166. 1698 区分所有者の住民

    とても良い説明会だったみたいですね。私は都合つかなかったので、5月の個別面談を予約させて頂きました。推進委員会やNEXTさん、事業協力者の皆様、有難うございます。引き続き宜しくお願い致します。

  167. 1699 賃貸人

    >>1698 区分所有者の住民さん

    いいですねー!!
    若松建替えプロジェクトは最高ですね!!!

  168. 1700 住民さん

    >>1688 居住者さん

    時が経つに連れてどんどん評価が下がっていくような。
    賛同しかねますね。

  169. 1701 ワンダーシェイク南船橋

    >>1700 住民さん

    えっっっっ~、建て替えに賛同しない所有者っているんですか?

    建て替えないと資産価値ゼロになっちゃいますよ~!

    災害も怖いし、ヤバい賃借住民も増えてきたし...

    自分の棟なんて、クラック、水漏れ、ガス漏れ、、、、いったいいつまでまともに住めるのかな?って状態です。

    速やかな建て替えをお願いします。

  170. 1702 住民板ユーザーさん6

    コンサル替えたら条件良くなるんじゃないかな。
    今の案は負担多過ぎ。

  171. 1703 住民板ユーザーさん8

    >>1702 住民板ユーザーさん6さん

    5493ですねー、
    貴方がいい案出してくださいなw

  172. 1704 マンション住民さん

    板橋区の築50年団地の建て替え
    こんな素敵になるならいいですね
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5760-2020-11-24-04-41-03

  173. 1705 ワンダーシェイク南船橋

    >>1704 マンション住民さん

    はい、わかまつは、現在の計画ではもっと素敵ですよ!
    パース図や計画図面を載せられないので残念ですが。
    数年後には実現するんです!!

  174. 1706 マックシェイク

    22㎡とかお笑いもいいところ。
    そんなんで押し通せると思っているの?
    住民をバカにするのもいい加減にしたほうがいいですよ。
    土地の評価低すぎ。

  175. 1707 匿名希望

    >>1706 マックシェイクさん

    私一人で住んでおりますので22㎡でも十分ですが、激安権利者価格で増床分を購入し、2倍の45㎡位の部屋に住む予定です。早く新築の素晴らしい街に住みたいです。建て替え委員の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

  176. 1708 賃貸人

    >>1698 区分所有者の住民さん
    素晴らしい計画、丁寧な説明・進め方!
    いいですねー!!
    若松建替えプロジェクトは最高ですね!!!

  177. 1709 区分所有者

    >>1706 マックシェイクさん

    誰に言ってるのでしょうか
    誰が住民をバカにしているのでしょうか?
    土地持ち分も公示地価等を踏まえて適正に評価されていますよ。
    (だから匿名希望さんの言うように権利者価額で適正に増床分を購入できるのです)

  178. 1710 住民板ユーザーさん1

    モンスター住民は新しいマンションに連れて行きたくないってのが向こうの本音かな

  179. 1712 マンション住民さん

    本日、NEXTのご担当の方から個別面談日の調整のご連絡を頂きました。
    電話でも幾つか質問させて頂いたのですが、本当に親身に丁寧に対応してくださり有難うございます♪

  180. 1713 入居済みさん

    どんどん決議引き延ばして、無駄にコンサル料払い続けているから、
    条件悪くなっているのでは?
    コンサルは儲かり続ける仕組み。
    住民は損し続ける仕組み。

  181. 1714 入居済みさん

    >>1713 入居済みさん
      ↑↑この人の言ってること、全く違います。
      Nextさんとのコンサル契約や事業協力者さんとの契約をご存じないようですね。
      誹謗中傷はもうやめたらどう!
      ゴネようとしてるのかな?

  182. 1715 区分所有者

    計画が具体的になるにつれ、様々な意見が出ると思います。
    区分所有者の方は、ぜひともこれから始まる個別面談時に、意見を出してください。
    それが要望につながります。 ここで言っても声は届きません。

  183. 1721 住民板ユーザーさん1

    いくら老朽化を煽っても、現実問題今の住民負担が大き過ぎる案は無理だね。

  184. 1727 住民板ユーザーさん2

    コンサルやデベは現案を押し通すのに必死?それともまた引き延ばしもあり?
    駅真開発があるから後者だろうね。

  185. 1729 匿名さん

    [No.1711~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  186. 1730 住民板ユーザーさん1

    今は中古が1番高い時期だから、売るタイミングなんだけどね

  187. 1732 区分所有者

    >>1730 住民板ユーザーさん1さん

    新築時は400万
    バブル期は4,000万超
    近年は1,000万位で安定
    駅近の棟なら1,200万でも買いだね!
    建替え再開発後の資産価値は大幅アップ!

  188. 1738 匿名さん

    [No.1731~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  189. 1739 中古マンション検討中さん

    ここの建て替えは今のやり方では実現しないだろうね。
    残念ながら。

  190. 1740 中古マンション検討中さんへ

    >>1739 中古マンション検討中さん

    でしたら、どういうやり方なら良いのですか?妬み嫉みですか?

  191. 1745 住民板ユーザー

    [No.1741から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  192. 1746 わかまつ

    誹謗中傷、煽り投稿の「匿名さん」が居なくなって良かった!
    皆様、健全に新しくなる街の話をしましょう!

  193. 1747 マンション住民

    分譲8街区は建て替えるようですが、賃貸棟はどうなってますか?

  194. 1748 内覧前さん

    全国athome人気物件ランキング
    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/ranking/favorite/

    1位 柏駅16分 440万 お気に入り登録数200
    https://www.athome.co.jp/mansion/6973557080/
    2位 シティ田町 2810万 お気に入り登録数115
    3位 シティハイツ戸田 2199万 お気に入り登録数113


    俺が思った通り完全なるお宝物件だった
    そもそも柏駅16分でこの価格なんてもう二度と出てこない
    残念だったな、お前らの負け

  195. 1749 区分所有者

    >>1747 マンション住民さん

    URの賃貸団地の方は具体化してないようです。
    とはいえ、分譲建て替え後に時期を見て検討されることは確実でしょう。
    何しろ黄金立地、周辺と一体化した再開発をやりたいディベロッパーはいますよ!

  196. 1750 ワンダーシェイク南船橋

    建て替えに賛同しない所有者っているんですか?

    建て替えないと資産価値ゼロになっちゃいますよ!

    災害も怖いし、ヤバい賃借住民も増えてきたし...
    旧耐震の建物は大地震で、、、想像するだけで恐ろし---

    自分の棟なんて、クラック、水漏れ、ガス漏れ、、、、いったいいつまでまともに住めるのかな?って状態です。
    最近、自分の部屋は風呂場から廊下側の床に浸水があり、風呂場の耐水コーティングやらCFの張替などの修繕に330,000かかりました(-_-;)。

    建て替えまであと数年の辛抱ですね。

  197. 1751 住民板ユーザーさん5

    建て替え推進派が多く負担すれば丸く収まるのでは?

  198. 1752 住民板ユーザーさん5

    >>1748 内覧前さん
    建て替え推進派とか、反対派なんてあるんですか?
    www

  199. 1753 住民板ユーザーさん7

    建て替えをする、しない、で資産価値は変わりません。
    ここだけが老朽化するわけではない。全ては老朽化し、直したぶん金がかかり、それが価値となる。
    建て替えたら得するのはデベとコンサルだけです。

  200. 1754 不動産鑑定士

    >>1753 住民板ユーザーさん7さんへ

    違うと思いますよ!

  201. 1755 匿名さん

    反対してる人は先が短い高齢者じゃないですかね。
    今さら綺麗にしたところであと何年生きられるかわからないし。

  202. 1756 一級建築士

    >>1753 住民板ユーザーさん7さん

    その通りですね。

  203. 1757 宅地建物取引士

    >>1756 一級建築士さん

    残念ながら違いますよ!

    ww

  204. 1763 外周道路の工事はいつやるんだ

    わいは建て替え反対派、理由は経済的に余裕ないから、余裕あるなら最初から駅周辺のマンション買ってるわ
    ここ買った時も不動産屋に「建て替えは絶対ないですよ(ヾノ・∀・`)」って言われたから買ったし
    分譲団地買った人って、経済的に余裕ないかor投資のつもりで買った富裕層or昔から住んでいるお年寄りぐらいでしょ
    住む家無くなって追加で金払える奴なんて富裕層だけだよ

  205. 1764 匿名さん

    楽天モバイル の電波は入りますか?

  206. 1768 マンション住民さん

    若松団地はワクワクですね
    早く建替えて素敵な街に!

  207. 1769 匿名さん

    建替え大賛成です!
    反対する意味が分からない

  208. 1770 金 玉袋

    >>1768 マンション住民さん

    建て替えて新たな第一歩!
    みんなで変えていこう!

  209. 1772 マンチョン住民さん

    [No.1758~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  210. 1773 住民でない人さん

    SAZANに住んでる者ですが、建て替え期待してますよ。
    新しい街になれば資産価値倍増ですよね、羨ましいな!

  211. 1774 住民ユーザー

    >>1772 マンチョン住民さん

    消されてしまったね。
    建て替えで頑張っていきましょう!

  212. 1775 金チョン住民ユーザー

    早朝から連投乙草笑笑

  213. 1776 住民ユーザー

    >>1775 金チョン住民ユーザーさん
    川崎もよろ草

  214. 1777 入居済みさん

    スーパームーン皆既月食
    今回は残念ながら見れませんでしたね。
    12年後の2033年には、きっと新しい街から見れると思います。
    ちなみに私は南東向きの高層階、3LDKを希望しています♪♪♪

  215. 1778 中古マンション検討中さん

    >>1732 区分所有者さん
    情報を有難うございます。今、売り出し中の中古物件の購入を検討しておりますので大変参考になります。私も建て替え後の価格、価値を考えれば1200でもお買い得だと思います。


  216. 1779 金チョンユーザー2

    >>1778 中古マンション検討中さん
    その通りですね。購入検討乙!

  217. 1780 詐欺師

    なかなか建て替えないから、コンサル料がもったいない。コンサル料削れば、当初の話通り持ち出しなしで建て替えられるのでは?

  218. 1786 若葉マークは問題児さんへ

    [No.1/81~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  219. 1787 詐欺師さんへ

    不適切な投稿は消されてしまったね。
    建て替えで頑張っていきましょう!

  220. 1788 住民の人に質問したいさん

    詐欺師 金玉袋さんも消えてしまったのですか?

  221. 1789 マンション住民さん

    たぶんレッドカードもらったのだと思います。
    しかし、何度も退場になっていますが、必ず戻って来ていますので
    十分注意しましょう。相手にせず、スルーするのが良いと思います。

  222. 1790 金 玉袋

    >>1788 住民の人に質問したいさん
    応援ありがとう!金チョンさんとか詐欺師さん
    みたいに過激じゃないからスンマセン!

    兎に角、立て替えで頑張っていきましょう?

  223. 1791 住民板ユーザーさん1

    この計画で儲かるのはデベとコンサルだけですよね?コンサルは建替えが決まれば良いだけで、住民のことなんて考えてないですよ。
    みんなでいい案を出さないとみんなで損すると思います。

  224. 1792 中古マンション検討中さん

    >>1791 住民板ユーザーさん1さんへ

    全く違うと思いますよ。

    Win-Win-Win-Win
    所有者-コンサル-事業協力者(デベ)-ゼネコン

    特に所有者の代表として無私の心でご尽力いただいている建替え推進委員各位には感謝しかありません。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

    他にいい案があるのなら是非ともご提案くださいますよう宜しくお願いいたします。

  225. 1793 住宅さん

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん

    全くその通りだと思います。
    ここも業者の組織票に荒らされて日本政府みたいですが、どんなに煽ったり、建て替え称賛しても、最後は住民の負担が全てです。
    投資で買った人は建て替え無いと損するので必死です。

  226. 1794 住民さんへ

    業者の組織票って何ですか?
    全く意味不明ですね。
    貴方はどうすれば、どうなれば良いと考えているのですか?
    所有者なら批判ばかりしないで真面なことをおっしゃってください。
    どっかの政党ではないのですから。

  227. 1795 住民板ユーザーさん5

    当初負担無しのはずが1000万に。最近、1200万になった。来年には1500万の負担かな?

  228. 1796 住民板ユーザーさん6

    当初負担無しのはずが1000万に。最近、1200万になった。来年には1500万の負担かな?

  229. 1798 中古マンション検討中さん

    1,000~1,200万位でもう1つ買いたいと思っています。
    さすがに1,500万は高すぎますね。
    駅近の棟、2階or3階、できれば居住中とか空室ではなく、
    賃貸中オーナーチェンジがいいです。
    まだ1,200万位の中古物件はありますか?

  230. 1799 宅地建物取引士

    >>1798 中古マンション検討中さん

    確か情報サイトに2件載ってますね。
    1280の居住中3階と1180の空室5階でいずれも駅から遠目の棟ですね。残念ながら。
    賃貸中の物件は売れちゃったみたい。

  231. 1800 ユーザーさん

    私も2物件押さえました。4000万円くらいの儲けかな。

  232. 1801

    一人で何役こなし、異なる端末等で参考文献なるボタン。乙草草

  233. 1802 中古マンションさん

    争奪戦の様相ですね。
    私は1500万でも買います。

  234. 1804 マンマンさん

    実際、建て替えにはいくらかかるのだろうか。不安。

  235. 1805 中古マンション検討中さん

    ここより先に駅前開発が進んだら、ここの価値って下がると思う。
    でものんびりしているよね。

  236. 1806 いいよね。

    >>1805 中古マンション検討中さん

    たしかに。
    のんびりしてますね。
    環境は良いと思います。

  237. 1826 住民板ユーザーさん3

    結局は業者の煽りがほとんどで、建て替えは進んでいないということでしょう。

  238. 1827 現状

    >>1826 住民板ユーザーさん3さん
    下記二点教えて下さい。
    ・建て替え賛成派と建て替え反対派の割合
    ・業者の魂胆

  239. 1831 マンション住民さん

    >>1829 そうねさん

    ①賛成派9割・反対派1割といったところです。
    ②業者の魂胆?とは意味不明ですが、コンサル・事業協力者・ゼネコンと、皆さん適正な事業活動で協力してくれていますよ。
    活動を行い

  240. 1833 区分所有者

    来年の今頃は建て替え決議ですね!

    [一部テキストを削除しました。]

  241. 1834 建替えいいんかい

    私は売却予定です。
    1せんまんで買い取ってもらえればいいんですが。

  242. 1835 住民板ユーザーさん1

    1,000万なら売却も有りかもね!
    自分は増床買って広い新築に住む予定!!

  243. 1836 外周道路の工事はいつやるんだ

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん

    ええなぁ、ほんとはわいもなんとか借金して広いとこ買いたいよ。
    建て替えなかったら将来ヤバいで(ヾノ・∀・`)

  244. 1842 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  245. 1843 若松団地 区分所有者

    本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。
    今後、不適切な投稿がなくなることを願っております。

  246. 1844 住民板ユーザーさん8

    管理ご担当者様

    善処していただき、ありがとうございます。これで趣旨に反する投稿(約1名)は無くなると思います。

    私たちの誇れる建て替え事業、そして素晴らしい街づくりを期待してやみません。

    当掲示板を今後も楽しみにしています!

  247. 1845 入居済みさん

    若松団地、建替計画、最高です!
    NEXTさん、野村不さん他、長谷工さん、引き続きヨロシクです!!

  248. 1846 住民板ユーザーさん1

    これほどの悪条件で賛成される方は相当安く買われているんでしょうね、、、
    比較的最近買っている投資家組は反対すると思われるので8割は届かなそうですけどね、、

  249. 1847 中古マンション検討中さん


    ・私はバブル冷めやらぬ約25、6年前に3,000万台で居住用を1つ買いました。最近、やっとローン支払いが終了しました。建て替え大賛成です。
    ・年金+αの老後のために、投資用としてもう1つ購入を検討しております。
     ちなみに、最近投資用で買っている方は1,000万前後で買っているのでほぼほぼ10割近くが大賛成ですよ!また、古くからの所有者の団地外居住者(今は賃貸人)がとても多くなっていますが、100%建て替え賛成と聞いています!
    ・首都圏全体で見て、これほど好条件での建て替え計画が進んでいるのは、若松団地の他にはわずかしかありません。
    ・いずれにしても、格安で増床分を買えます(RM借り入れも出来ます)し、1,000万程度で買い取りもしてもらえるので、それを元手に他の団地などに住み替えも可能です。選択肢も多く、丁寧に計画を進めて頂いています。
    ・いいことづくめですが、お年寄りの居住者が多いので、仮住まい転居が大変になるのが唯一の難点だと思います。
    ・激甚災害はいつ起こるか分かりません。
    皆で素晴らしい街をつくりましょう!!!

  250. 1848 住民板ユーザーさん3

    おー、なるほどですねー-_-b
    参考になります!

  251. 1849 住民板ユーザーさん13

    >>1846 住民板ユーザーさん1さん

    届かないでしょう。
    賛成している人はごく一部でしょう。賛成たくさんいるならとっくに決議してますよ。
    この時間のかけ方が物語ってます。時間かけて嬉しいのはコンサル、デベ位。

  252. 1850 住民板ユーザーさん13さんへ

    >>1849 住民板ユーザーさん13さん

    逆だと思いますよ、というか、反対してる人はごく一部みたいです!
    あと、コンサルさんも事業協力者さんも企業ですからねー、コンプライアンスに反しない利益を得るのは当たり前では?

  253. 1851 住民でない人さん

    わいは一昨年売却済みだから
    どっちでもええわ!
    がんばってな!

  254. 1852 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  255. 1856 マンション住民さん

    僕は今年中に売却予定だよ。
    正直、万が一建て替えがボツると資産価値は激減すると考えてる。
    だから来年の可決否決はどっちでもいいよ!

  256. 1860 住民板ユーザーさん8

    管理人様
    本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。

    今度こそ、スレ趣旨を逸脱する不適切な投稿(他の投稿者やコンサルさん・ディベさんを揶揄したり誹謗中傷するような投稿)がなくなることを切に願っております。

    何回も何回も不適切投稿が続いて来たので、ここまで分かりやすく書かせて頂きました。流石にもう分からないと大問題になると思いますよ。
    よろしくお願い申し上げます。

  257. 1861 若松団地 区分所有者

    小生は団地外住民ですが、所有者として建替えには基本的に賛成です。
    今は賃貸してますが、投資家の端くれとしても期待大です。
    増床分を権利者価格で購入できるのがラッキーですね。

  258. 1863 中古マンション検討中さん

    突然ですみません、昨今はコロナにもかかわらずマンション市況が活発で値上がりしてますが、築古の若松団地8街区の価格相場はいくらぐらいですか?
    売買と賃貸と両方分かれば教えてください。もちろん条件によって違いはあると思いますが。
    どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  259. 1864 若松団地 区分所有者

    売買850から1,250
    賃貸6から7といったところでしょう。
    フルリノベ済みやオーナーチェンジ物件はもうちょっと高いのが現状ですかね。

  260. 1865 住民板ユーザーさん1

    来年建て替えですか?

  261. 1866 若松団地 区分所有者

    >>1865 住民板ユーザーさん1さん

    来年建て替えではないですよ。
    来年4月に決議→11月頃に建替組合設立・住戸選定など→2023年夏頃着工→2027年4月頃竣工予定です。
    まだまだ長い道のりです。

  262. 1867 住民板ユーザーさん3

    来年って何?
    今から1年で建て替えられるわけないよねー!
    引き続き頑張ってますねー!

  263. 1868 住民板ユーザーさん6

    建て替え期間中、5年くらい仮住まいですかね。どこに住もうかな。

  264. 1869 マン ション  住民さん

    >>1868 住民板ユーザーさん6さん
    お隣の賃貸が15万円/月で出てますね。
    15万円×12か月×5年=900万円
    この位あれば足りますか?

  265. 1870 住民板ユーザーさん1

    この金額出せる人は、若松団地では
    皆無ではないだろうか

  266. 1871 マン チョン  住民さん

    >>1869 マン ション  住民さん

    工区分けで進めるから丸5年じゃないよ!
    僕ちんは若松賃貸に2,3年住むつもり。近いし家賃安いし、その分は修積金の分配で賄ってもらえるし!

  267. 1872 金 玉袋

    サザンかホライズンに住もうかな。
    1本位は余裕だな(藁)

  268. 1873 住民板ユーザーさん69

    >>1869 マン ション  住民さん

    駐車場代が1まん×12ヶ月×5年で更に60万かかります。

  269. 1874 住民板ユーザーさん4

    あらっ?
    またまた69さんですね!
    お一人で頑張ってますね!

  270. 1875 購入検討中さん

    賃貸棟は建て替えないのでしょうか?
    ここが老朽化で危険なら、賃貸棟も危険でしょうか?

  271. 1876 金 玉袋

    若松二丁目団地賃貸棟はUR都市機構のものですからねー、勝手に建て替えられませんよー(藁)
    いずれ再開発するんじゃないすかー、豊四季団地みたいに。

  272. 1877 eーmansionファン

    建て替え確実ムードで、このスレッドはイマイチ盛り上がりに欠けてきたかな。
    オリンピックはNipponメダルラッシュで盛り上がってる。
    ただ、コロナの状況が心配だね。

  273. 1878 住民板ユーザーさん8

    中国人がやたら増えましたね。
    夜、外に特にね。

  274. 1879 マンション住民さん

    >>1878 住民板ユーザーさん8さん
    かなり前からこの掲示板でも話が出ていますよ。
    賃貸してる人が多いですからね、当然でしょう。
    早く新しい街にして一掃しましょう!

  275. 1880 マンボウ

    中国人は建て替え賛成するのだろうか?

  276. 1881 マンション住民さん

    >>1880 マンコウさん
    いやいや違うんですよ。
    中国人は賃借人なんです。建て替えの議決権なんかありませんよ。
    (所有者の日本人が賛成します!)
    賃貸してる人は日本人の借り手がなかなか見つからなければ外国人にも貸しますね。

  277. 1882 eーmansionファン

    建て替えで所有者の資産価値↑爆増!
    この団地の所有者さんが羨ましいです!

  278. 1883 ゴマちゃん

    いよいよ建て替え決議まであと8ヶ月!
    カウントダウンで盛り上げていきましょう!

  279. 1884 匿名ですよ

    >>1883 ゴマちゃん
    決議はいつ頃になりますか?

  280. 1885 パルマー

    >>1884 匿名ですよさん

    7月の書き込みに、来年4月が決議とあります。

  281. 1892 マンコー

    >>1891 契約者さん7さん

    7月の書き込みに、来年4月が決議とあります。
    まだ決まってないっすね。

  282. 1893 契約者さん1

    諸事情を鑑みると、建替え決議は否決と推測しています。
    5分の4には満たないでしょう。

  283. 1894 契約者さん5

    >>1893 契約者さん1さん
    諸事情とは何でしょうか?

  284. 1898 契約者さん1

    駅前開発も始まって、所有者にとっては建て替えに反対する理由が無いですよね。

  285. 1899 入居済みさん

    >>1898 契約者さん1さん

    あります。引っ越しが面倒です。高齢なもんで。それと、新しくなっても広い家に住めない。お金ないもんで。

  286. 1900 契約者さん1

    >>1899 入居済みさん
    確かにそうですね。
    金銭的な条件はもう少し良くなって欲しいですね。

  287. 1902 契約者さん

    >>1899 入居済みさん
    引っ越しって楽しいもんよ。
    高齢だからこそ、刺激がほしかったりしませんか。

  288. 1908 マンコー

    [No.1853~本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・それに反応する発言
    ・ご本人様からの依頼
    ・削除されたレスへの返信

  289. 1909 契約者さん7

    最近の新築マンション、すっかり面積が狭くなりました。ここの建て替え後も、予定変更するのだろう。

  290. 1910 住民さん1

    これだけ、建設費があがると、
    厳しいですかね、野村でなく
    三井がやればいいのに、
    今は案件が少ないから
    駅前立地はやりたいでしょうね

  291. 1911 沈コー

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  292. 1912 契約者さん5

    後5ヶ月で決まりますね。

  293. 1913 沈コー

    >>1911 さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

    って、意味わかりませんね。

    真っ当な投稿にもかかわらず、誰かが削除依頼したのかな。

  294. 1914 契約者さん1

    建て替え基準が変わるみたいですね

  295. 1915 マンション住民さん

    >>1914 契約者さん1さん

    どのように変わるのですか?
    ご教示くださいませ。

  296. 1916 一力

    日経一面に出てましたよね

  297. 1917 匿名さん

    4/5から3/4の賛同でOKになるんですかね。あと所有者不明の扱い?
    若干建て替えに有利になりますね。

  298. 1918 契約者さん2

    間に合わないでしょう

  299. 1919 マンション住民さん

    >>1918 契約者さん2さん

    おー、100%決まりましたね!
    時期を合わせてリスケすれば!

  300. 1920 契約者さん3

    時期の変更は無理です、
    間に合いませんでした、
    残念、

  301. 1921 契約者さん死

    >>1920 契約者さん3さん

    残念、悲しい、アンラッキーですね。
    早く新しいマンションに住みた~~~い、のに(涙)

    だったら、いつになれば建替え始まりますか???

  302. 1922 若松団地良いトコ

    こんなスレあったのですね!
    地域住民ですが親が高齢で、自分名義になりました。
    来年の決議で建て替えが決まらなくても、建て替えが中止になるわけではないです。
    悩み中の方、反対の方と、さらに話を進めて、また改めて決議をする事になります。
    ベランダのコンクリは欠けて落ちるわ、配管漏れはするわ、汚水の逆流するわ(1階)で、応急修理はしてるものの、うちのご近所さんは皆、建替を心待ちにしています。

  303. 1923 とくめい

    建て替えになると何階建てにするのかな?
    高い程、負担減るよね。
    知らんけど。

  304. 1924 マンチョン

    >>1923 とくめいさんへ

    39階建てになります!

  305. 1926 契約者さん

    建て替え心待は良いが、自己負担は更に増すよね。大丈夫かな?

  306. 1927 契約者さん5

    >>1926 契約者さん

    えっ、自己負担(´;ω;`)ウゥゥなく、新築に住めますよね!
    21㎡の1Kなら!
    僕ちんは3000万位出して広~い3LDKに住むけどね!

  307. 1928 契約者さん6

    広いって90平米位?

  308. 1929 若松団地良いトコ

    現在が昭和の中期の団地サイズなので、今より少し広い間取りで十分満足。
    自己負担は新規購入より遥かに安いし、高齢者には高齢者向け返済特例制度がある。
    問題は建替中の仮住まいで、家賃の合計が数百万かかるので、建替が始まったら貯金なんて出来なさそう。
    今からケチケチ生活心がけてる。

  309. 1930 契約者さん1

    駅前開発が先になりそう。ここは厳しそうだな。

  310. 1932 匿名

    [No.1925~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  311. 1934 匿名さん

    ここって建て替え時に再開発で容積率緩和とかはあるんですかね。

  312. 1935 契約者さん4

    後2ヶ月で決議。
    建設費だけでなく、金利も上がりそう。大変だ。

  313. 1936 住民でない人さん

    >>1935 契約者さん4さん

    楽勝だね。
    売ってしまって大後悔 (´;ω;`)

  314. 1937 住民その1

    年明けからオミクロンのせいで建替関係の様々な企画が中止になっている。
    戸別の相談会も再開はまだだし、決議そのものも1年延期になるかも。
    ちなみに賃貸エリアは人気で倍率高い。
    平均間取りが2LDKで共益費込7万以下、築50年だけど駅前だしね。

  315. 1938 通りすがり

    >>1937 住民その1さん

    もうすぐ建替え決議で決まるんですね。
    羨ましいなー!
    でももし否決されたら築古団地だから駅前と言えども500万位の価値しか無くなるね。

  316. 1939 匿名さん

    >>1937 住民その1さん
    建て替えの場合、賃貸エリアも全て建て替えになるんですか?
    三井と組んで船橋市に、一部の土地あげるから用地転換、容積率緩和してよと話持っていけばタワーとかでも建てられそうな気がするんですが。

  317. 1940 契約者さん1

    タワーはやめて欲しいですね

  318. 1941 マンション住民さん

    >>1940 契約者さん1さん

    えぇっ---39階建で決まったのでは?



    (笑)
    (( ´艸`))

  319. 1942 匿名さん

    39階建てで計画練られてるんですか?

  320. 1943 契約者さん8

    49階建てかな

  321. 1944 マンション住民さん

    >>1943 契約者さん8さん
    現在日本一の虎ノ門ヒルズレジデンスを抜いて、53階建と聞いています。

  322. 1945 契約者さん7

    いよいよ決議ですね

  323. 1946 住民の人に質問したいさん

    >>1935 契約者さん4さん

    決議って、どうなるのですか?
    今って金利上がってましたか?

  324. 1947 匿名さん

    このエリアは高さ制限がないですので
    豊洲レベルの再開発になるかと

  325. 1948 住民でない人さん

    >>1947 匿名さん

    なわけないっしょっ!

    用途地域の定めがあり、15階までで計画されているようですよ!

    素敵なマンションができそうで、住民の人が浦山氏!

  326. 1949 住民その1

    1937です。
    賃貸地区は今のところ建替しないとURが言っています。
    駅前開発後はわからないけど。
    分譲地区は高さ規制があるので15階建の予定。
    海側は小中学校と若松公園しかないので、5階以上なら眺め良さそう。
    まあ住民ならわかると思うけど、潮風って曲者なので高い階が良いとは言えない。
    来月から説明会や個人相談が再開になります。
    あと最近、複数の不動産屋が売ってくれって煩い。

  327. 1950 匿名さん

    >>1949 住民その1さん
    大変参考になります。
    一方で、塩害を理由に高い階が悪いというのが他人に言われたことならば、それは低層階に目を向けさせたいだけのポジショントークな気がしてなりませんが。海からの距離が同じなら、一般に高さが低い方が塩分濃度は高いのでは。

  328. 1951 住民その1

    1949さん、誰かに言われた訳ではありません。
    高層階の方が塩害が少ないのかはわかりません。
    気になるのは風です。
    海からの風は荒天の日など1階と5階でも違うので、15階となるとさらに強風かなぁと。

  329. 1952 マンション住民さん

    サザンに住んでるけど、塩害なんて基本関係ないよ。そんなこと言ったら新浦安も豊洲も勝どきも、どこもかしこも塩害にやられちゃう(笑)

  330. 1953 入居済みさん

    建替え決議は確実ですか?それを見込んで3年前に買ってるんですけど、建替えなくなったら二束三文の団地なので。

  331. 1954 住民その1

    1592さん
    サザンが出来た時、モデルルームに通いましたよ。
    羨ましい!
    塩害は築50年越えの若松団地なら、なんですね。
    2.3年前にコンクリートが塩害で急速に脆くなっていると報告ありました。
    実際ベランダの角っこが欠けて修繕した部屋もあります。
    小中学校があるところは以前は海でしたから。

    1593さん
    コロナの影響もあり直近の決議がいつかはわかりませんが、否決されても建替計画は継続されます。
    親世代ですが購入した際に将来建替が必要となる旨が契約に含まれていたと言っています。
    近年、建替の話し合いがあり、その際に建替希望が過半数を超えた事により建替に向けての建替委員会が発足しました。
    570世帯あるので悩み中や反対の人がいて当然で、可決された場合でもまだまだ話し合いが必要です。

  332. 1955 契約者さん3

    現状、建て替えには2000万円くらいの持ち出しが必要ですが、最近のインフレで、実際にはその倍くらい掛かるでしょうね。厳しい世の中だ。

  333. 1956 住民さん1

    分譲の方はお金だせなく、ローンも組めなかったら、どうするのですか?

  334. 1957 コロナ マークⅡ

    買い取ってもらえば良いだけですよ。それで、新しい素敵な賃貸の部屋でも借りて住むのも幸せですよ。

  335. 1958 契約者さん2

    賃貸棟に移れば、20年以上は
    家賃いりませんから

  336. 1959 住民でない人さん

    >1958 契約者さん2さん

    >結局、建替え決議はいつになるの?


  337. 1960 住民8

    ここの建蔽率、容積率はいかほど?
    住宅地なら、高さ制限あるし
    商業地なら、固定資産税上がるで
    色々と課題が多いですね

  338. 1961 匿名さん

    >>1960 住民8さん
    200%第二種住居じゃなかったかな。
    400%でもいいと思うんだけどね。

  339. 1962 マンション住民さん

    >>1960 住民8さん
    で、建替え決議は予定通りもうすぐなの??

  340. 1963 契約者さん5

    ららぽーとも建替えるし、イケヤ前に三井の
    マンションセンター出来てるし、三井村に
    なるなぁ

  341. 1964 匿名さん

    ららぽーとの建て替えってなんですか? ジェッツアリーナ?
    マンションセンターってなんですか? モデルルーム?

  342. 1965 住民さん

    建設当時からの賃貸棟の住民ですが、あまりお勧めできません。東日本大震災のときの揺れといい液状化といい、とても激しいものでした。そこいらじゅうから泥水が噴出し電柱は場所によっては30度以上傾き、分譲棟の犬走り部分のコンクリは大きく沈下してます。取り壊し前の今の状況を実際に見分したほうが良いと思いますよ。また周辺の環境もマイナス評価です。船橋市は医療機関が貧弱きわまりない。人口64万人という全国でも有数の人口で鳥取県全体に匹敵するほどの大都市なのに大学病院が無い。市で最大規模の医療センターも診療科によっては貧弱な体制です。中小の病院やクリニックや医院も数が少ないです。人口10万人当たりの医療機関数も全国平均を大きく下回ってます。私個人的には将来は引っ越すつもりです。。。駅前とはいっても京葉線ですからね。風が強いと止まるし都内での接続は良くないですし。

  343. 1966 契約者さん2

    一体、コンサルは何やってんでしょうか?
    コロナ禍とはいえ、何もやってないようにしか見えない。

  344. 1967 元住民

    それで結局は建て替えるの?建て替え決議はいつなの?どうなるの??

  345. 1968 千葉湾岸黄金立地

    元々埋め立てから三井不動産ですからね。

  346. 1969 契約者さん6

    建て替え決議は、可決確実になるまで実施されません

  347. 1970 住民でない人さん

    >>1969 契約者さん6さん

    だからそれがいつになるの?

  348. 1971 マンション住民さん

    共産党のあの人がいる限り無理だと思います

  349. 1972 契約者さん1

    なーんだ、何年も前から建替え委員会やコンサルとか頑張って来たけど、結局は建替え出来ないね。
    それでいいんかい笑

    5年前に1000万こで買って損した泣

  350. 1973 住民さん8

    >>1972 契約者さん1さん
    流石にあと10年以内には検討しないとね。

  351. 1974 住民の人に質問したいさん

    >>1973 住民さん8さん

    違うでしょ、10年以上前から検討してるんだから。
    10年以内には建替えですよ!
    みーんなほぼほぼ、爺さん婆さんなんですから。

    今年決議されますね。

  352. 1975 マンション住民さん

    >>1974 住民の人に質問したいさん

    そうなんですね。いいなー、所有者の方は建て替えで万々歳ですね!
    小生は2年前に売ってしまったよー、儲けそこなってしまいました。

  353. 1976 マンション住民さん

    所有者の皆様、この度は建て替え決議が可決されたとのこと、誠におめでとうございます。

  354. 1977 契約者さん2

    嘘はいけませんよ

  355. 1978 住民でない人さん

    >>1977 契約者さん2さん

    えっ、マダナノ?

    ( ´艸`)

  356. 1979 匿名希望

    たしか、今年の5月か6月に決議の予定でしたよね!
    単にコロナや経済状況を理由に延期かな?
    それとも、反対派が多くて難航してるのかな?

  357. 1980 賃借人

    まだ建て替えは決まらないのですか?
    もう一生無理かな?

  358. 1981 匿名さん

    ここ見てると、何らかの理由で住めなくなるとか、建て替えざるを得ない状況にならないと建て替えられるものじゃないんだなって感じますね。

  359. 1982 所有者 A

    >>1981 匿名さん
    しかし、建替え決議直前だったのですよ。市況を見極めているのと、コロナもあって延期してるだけみたいです。
    とはいえ、現実は厳しそう。。。

  360. 1983 契約者さん1

    建築費がこれだけ上がれば
    当初の計画では、無理ですねー

    容積率の緩和などないと、受けてくれる
    デベもないかと

  361. 1984 匿名さん

    >>1982 所有者 Aさん
    市況を見極めることなんてムリなんでは、これまでで決断できていない時点で、、。

  362. 1985 マンション住民さん

    建替え決議がもうすぐとのこと、良かったですね。羨ましいです。

  363. 1986 契約者さん5

    自己負担は3000万位

  364. 1987 住民の人に質問したいさん

    >>1986 契約者さん5さん

    自己負担は3000万位って?  意味が分かりません。広い3LDKにでも住もうとしている強欲さんですか?

    たしか、1K25㎡の新築に自己負担なしで住み替えられるはずです。しかも、修繕積立金は分配されると聞いています。

    一人暮らしの老人(私)には十分すぎる条件です。

  365. 1988 契約者さん8

    自己負担を避けると皆25平米の部屋に移される訳ですね

  366. 1989 住民でない人さん

    >>1988 契約者さん8さん

    いいね!

  367. 1990 契約者さん1

    建替え決議はどーなってんねん

    早くから推進派のわいはイライラがちょーMAX.なっとんねん??

    どないかせんとあかんでー

  368. 1991 契約者さん1

    建替え決議はどーなってんねん?

  369. 1994 契約者さん4

    決まったみたいですね

    駅前の開発

  370. 1995 契約者さん2

    >>1991 契約者さん1さん
    エセ関西人笑

  371. 1996 通りすがりさん

    駅前の開発が進んでいますが、若松団地の建て替え協議は進んでいるのでしょうか?
    建て替えたら、とっても魅力的で人気の団地なると思うので期待しています。

  372. 1997 匿名さん

    議員でもないのに駅前の通路ど真ん中で演説してる人は若松団地の人でしょうか?
    通行の邪魔にならない場所でお願いしたいです。

  373. 1998 ちんちん

    >>1996 通りすがりさん
    分譲8街区の建て替え協議は進んでいますが、URの賃貸地区の建て替えはずぅ~っと先ではないでしょうか

  374. 1999 匿名さん

    ロータリーとIKEA間の信号設置。
    自治会長は反対してるようですが、歩行者の人命より住民の車の出庫を優先させたいんですね。
    そりゃ落選しますよ。

  375. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん
    若松団地から15号方面や若松公園側へ出れないのは何でなのでしょうか。
    若松団地に住んで日が浅いので、長く住んでいる方などで背景を知っている人いませんか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸