埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 83 契約済みさん

    みなさんも気になっているだろう?岩槻駅です。

    なにやら検討版では「西口」がどうのこうのと話し合われていますが、
    こちらで知っている方はいらっしゃいますか?

    今のままでも十分駅は近いとは思いますが、やはり西口開発には期待
    しています。(やっぱ、開設すれば魅力だもん)

    知っている方、教えてぇ〜

  2. 84 契約済みさん

    83さんへ
    検討版は非常に否定的な人が数名いるのであまり信用しないほうが・・・
    答えにはなっていませんが、岩槻駅は必ず大幅改築がされます。
    その理由はバリアフリー新法で公共建築物のバリアフリーが促進されているからです。
    埼玉市の岩槻駅に対する回答等 下記 URLで見ていただければ安心できるとは思います。
    焦らず、今でも十分便利だと思い私は購入しました。 岩槻駅が改築される際、東武も**じゃないので西口が出来ないまでも直通の高架橋は出来ると信じています。

    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1153212715791/index.html

    http://dbsearch.city.saitama.jp/dsweb.exe/document!1!guest05!!2918!1!1!7110,-1,7110!1126!53783!7110,-1,7110!1126!53783!7111,0,7111!17!1710!104336!47!7?Template=DocPage

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/barrier-free.html

  3. 85 契約済みさん

    検討版は意見を言うたびに噛みついてくるから怖いです。信用性は薄いと思います。西口が出来たらうれしいですがね。測量が始ってどのくらいで出来るのかな?予算は全てさいたま市持ちなんですよね。東武は予算的なことには関与してないそうです。ダイヤ改正だけ。でも市長が定例議会でマンションも立ち並んでいて人口の増加もあるので西口の必要性を話していましたから意欲はある様子。出来るだけ早く出来てほしいと願うばかりです。ついでに交番も出来たらうれしいですね。

  4. 86 契約済みさん

    私の現在住んでいる家には嫁入り道具のタンスがデンと置かれています。フェスタタウン入居のさいにはクローゼットがあるため、大きいものは処分=リサイクルセンターに引き渡そうと思っています。でも引出しタンスは一つは必要と思い持ち運ぶつもりです。

    今使用中の高さのある本棚や茶ダンスも運び込もうと思っています。しかしここで問題が・・エレベーターの近くではなく柱の関係上通路が狭くなっている部分の住居であの玄関の幅や廊下の下り天井を見て果たしてうまく運び込めるのか不安になっています。引っ越し屋さんはそれなりのプロですから大丈夫と思いつつも…どうなるのかな?まだまだ先の話ではありますがモデルルームを見るたびに家具の配置を想像したりしては悩んでいます。皆さんはどうされますか?

    引っ越し屋さんはどこが良いのでしょうか?引っ越し経験が結婚以来ないので全くわかりません。重視したり決め手は何でしょうか?教えてください。

  5. 87 契約済みさん

    83です。

    84・85さんご意見ありがとうございます。
    岩槻駅開発、待ち焦がれますね。

    ところで、昨日、フジテレビの19時〜放映だった番組、見ました?
    埼玉特集で、B級グルメのコーナーで岩槻にある「レストラン大手門の豆腐ラーメン」
    がでてました。これは行かなくては!と思っています。

    岩槻をまだ知らないので、もっと岩槻を知りたいと思っています。

  6. 88 契約済みさん

    東武鉄道への要望メールのサイトがあったのでのせてみました。
    岩槻駅の西口について皆さんで要望してみてはどうでしょうか。

    http://tobu.quick-a.net/EokpControl?&event=IE0004&wid=37138&am...

  7. 89 匿名さん

    否定的な意見でも、余裕で聞ける気持は必要ですよね。関係ないけど、市川タワースレかなり面白いですよ。

  8. 90 契約済みさん

    第2回目のプレゼント企画が発表されましたね。
    今回こそはヘルシオ狙いです。
    夢でなく当たってほしいです。

  9. 91 契約済みさん

    90さんへ

    プレゼント企画はどこで発表してますか?

  10. 92 契約済みさん

    90です。

    担当者から直接券を頂きました。
    担当者に言えばもらえるよ。

    1回目の時よりはそれほど大々的に宣伝してないようです。
    私もたまたまMRに行ったときに担当者から
    「またやるんですよ」と言われ引き換え券を頂きました。

  11. 93 住民

    90
    聞いて無いよ!一部の人達だけで!!

  12. 94 契約済みさん

    「父の日特別キャンペーン」ということで
    アクオス37型、ヘルシオ、Wii,DSなどが当たる
    プレゼント第2弾企画なんだよ。

    抽選引換券を担当者から頂いて来ました。

    発表は6月14日(土) 10時〜

    「フェスタタウン」マンションパビリオン内

  13. 95 契約済みさん

    また外れた・・ガックリ

  14. 97 契約済みさん

    本日、仕事の合間にフェスタ周辺を見に行きました。
    外観はほとんど出来ており感動しました。  
    18時に踏み切り側の道を車で走ったのですが、車も人も多く危ないと感じました。 夕方は逆のトンネル側の方が安全かも・・?  
    22時にまた行ったのですが、中華屋さんにはお客さんが多くいたので一度は行くべきだと思います。 踏み切り側はこの時間でも車も人通りも多かったのですが、正面の通り(パンや側)は人通りも車もまばらで非常に静かだが少し暗く感じました。  何度か交番情報がありましたが、できれば非常に安心だと思います。

  15. 98 契約済みさん

    みなさんこんにちは。
    4月に契約した者ですが、こちらのマンションは後何戸在庫があるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    契約者としては、後は完売を待つのみなのでとても気になるところです。
    何か情報をお持ちの方は教えてください。

  16. 99 契約済みさん

    98さん

    6月始めにMRで担当の方と会う機会があったので聞いてみました。
    半分を超えて…という話をしていたのでおそらく180〜190戸くらいではないかと
    思います。

    管理費などのことを考えても売れ残りが一番困りますよね…

  17. 100 契約済みさん

    この時期で契約が半分というのは順調なのか?不調なのか?どっちなんですか?
    無知なので、教えてもらえればと思います。

    【住宅ローンはどこにしていますか?】
    以前、このスレでもありましたが、みなさん返済する銀行はどこにしましたか?
    優遇金利がある提携銀行にすることは決めていますが、その先が決めてません。

    金利も上がっていますが、いまだ変動の方がいいのか?
    やはり安定の固定金利がいいのか?
    それとも変動と固定のミックス?

    悩みますぅ。みなさんのご意見をお聞かせください。m(--)m

  18. 101 契約済みさん

    変動と固定のミックスって出来るのかな?
    一戸建ての場合は土地と建物で二つに分けて出来ますが
    マンションの場合は変動か固定か一つに決めないとダメな
    銀行もあると聞きますがどうなんでしょうか?

  19. 102 契約済みさん

    東京三菱UFJ銀行にする予定です。
    変動か固定にするか悩みますね?

  20. 103 契約済みさん

    100さんへ
    勘違いでしたらすいません。全体では243戸ではないでしょうか?1期販売はそのうち90個販売していて、1期1次の残り24戸が今売っているのでは?(だから2次販売は2個しか売れてないのでは?)
    残り2期販売はおそらくヤオコーがオープン後ではないのではと思うのですが?
    もう一つマンションが建ったら500戸ですがおそらく裏のマンションはまだ予定がないのではと思います。
    違っていたらすいません。逆に正確な情報を教えて下さい。

    私は先日担当と会いました。
    私が感じた印象だとあまり売れ行きがよくないのでは?
    (もちろん後ろ向きな発言はしないですが私の営業の感でしょうかね・・・)
    すべてはヤオコーがオープンしてからが勝負でしょうね。
    そうですよね管理費が気になりますよね。
    そしてローンの話しですが
    私は30年固定を選びました。固定にするか変動にするか賭けですけど、4月のときに住友信託が30年固定2.8でしたが、先日本申し込み会があり、たった2ヶ月で固定金利が3.2に上がってました。
    10月が本番なのでその頃少しでも下がればと思います。
    もちろんもっと下がる可能性はあるかもしれませんが、日銀公定歩合が0.5%でとどまっていて、この先あがる傾向にあるし、バブルのときは変動金利8%という時代もあり、30年の間はいつどうなるか解らないからです。
    でも30%ぐらいは変動金利にして残り70%を固定にしてもいい方法かなと個人的には思います。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸