埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原町
  8. 宮原駅
  9. ブランズ大宮宮原サンマーク
ステラ [更新日時] 2015-05-08 17:39:32

もうすぐ入居ということで住民版を作りました♪
題名は通常の掲示板に合わせてス抜けにしました(^。^)
みなさまよろしくお願いしますネ

[スレ作成日時]2008-05-27 17:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大宮宮原サンマークス口コミ掲示板・評判

  1. 64 マンション住民さん

    加茂宮駅にエレベータ設置、大変ありがたいです!

  2. 65 匿名

    バルコニーで喫煙をされている方には本当に迷惑しています。窓を開けて家に新鮮な空気をいれかえていても気がづくと部屋中がタバコ臭くなっていて、受動喫煙状態。

    一時はタバコの灰がバルコニーに落ちていました。

    本当に迷惑しています。
    家のなかを煙草臭くしたくなく
    またヤニ色にしたくないのであれば
    ご面倒でも外に行ってください


  3. 66 匿名

    65さん

    こんなとこにそんな意見を書いても意味ありませんよ。
    具体的な部屋番号を添えて、理事会に報告しましょう。

  4. 67 匿名

    あんまり意味ないね。所詮掲示板なんだから。

  5. 68 匿名

    ただの愚痴だと思いますよ。我が家も迷惑しています。
    マンションには何度か伝えていますが、掲示板に掲載してもらう程度ですからね。

  6. 69 匿名

    >>66

    愚痴に反応しなくてもいいと思う。
    管理組合の人?

  7. 70 匿名さん

    管理組合員だと思う。

  8. 71 匿名

    このマンションは禁煙マンションか??
    ベランダでタバコって当たり前だろ!?

    そんなことを制約するようなら、賢い企業のように分煙対策しろよ!
    ロビーに喫煙ルームを作ることもしないで、愛煙家の権利を剥奪するな。

  9. 72 匿名

    そういう考え方だから嫌がられるんだよ

  10. 73 匿名

    総会で取り上げてもらえば?喫煙エリア作れってさ。
    多分否決されるだろうけど。

  11. 74 匿名

    幼稚園バスの送迎の母親たち、朝昼と我が物顔でマンション前に居座って長いです。
    あいさつもなしです。集団ですごい威圧感です。
    はがれた芝生の上で子どもがキックボードやってもお構い無し。
    苦情は直接幼稚園でしょうか?

  12. 75 匿名

    挨拶しない人の多さに驚かされる。

  13. 76 匿名

    >>74さん
    どちらの幼稚園に通わせているお母様方ですか?

    共用部分での迷惑行為でしたら本来は管理組合に苦情を言うべきですね。
    でもそういう集団の中に入った人たちは、自分たちの非をなかなか認めず、
    苦情を言った住人への怒りをあらわにしたりと逆ギレするものです。

  14. 77 匿名

    共有部分にヒビが入ったって本当ですか?

  15. 78 匿名

    何階ですか?それは危険ですね。

  16. 79 匿名

    これだからヤダね。ヤニ中は。

    他人に迷惑かけてる自覚がないのかい?

  17. 80 匿名

    タバコ臭いねぇ〜
    バルコニーに出たら、どっかから臭ってくるよ。

    せめて占有部で吸って欲しいね。

  18. 81 匿名

    洗濯物は放射性物質よりヤニ臭被害のが甚大です

  19. 82 匿名

    ベランダや階段等で喫煙している方へ

    私も嫌煙家です。ベランダ喫煙者に辟易しています。

    24時間換気をかけていると、窓を閉めていてもタバコ臭が入ってきます。これから夏場で窓を開けての生活時間が増えると思うととても不快感が増します。

    タバコを吸わない人にとって喫煙者は不快でかつ健康を害する厄介者以外の何者でもありません。

    そんなにタバコが好きなら
    他の住人に迷惑かけずに締め切った室内で吸って
    おうちの中をヤニ色、ヤニ臭にしたらどうですか?

    それが嫌だというのはおかしいですよね。

    吸っている本人ですら嫌と感じるってことは
    吸わない人はその倍以上に不愉快だと感じているってことですよ。

    他人に迷惑かけないほどの広いお庭付きの戸建ではなく集合住宅に住んでいるっていう認識の下で他の住民に迷惑かけないようにマナーを守ってください。

    喫煙者でもきちんとマナーを守っている方はいらっしゃいますよね。そういった方も迷惑してると思いますよ。

    酒・煙草などの嗜好品はマナーを守れる大人の嗜好品なのでは?

  20. 83 マンション住民さん

    管理組合から、地震の補修の連絡がありませんが、どうなるんでしょうか?

  21. 84 匿名

    ↑調査してないんじゃないの?

  22. 85 マンション住民さん

    管理組合の方、共用部分の破損なのに、調べなくていいんですか?

  23. 86 匿名さん

    受け身でいるだけどゃなく、居住者も声をあげるべきじゃないの?
    気付いた人、疑問に思った人が理事会に進言すればいい。

  24. 87 住民

    私は気付かなかったけど、どこか破損してるんですか?

  25. 88 匿名

    自分も気付きませんでした
    どこなんでしょうか

  26. 89 住民さんA

    あれだけの地震だから、無傷ってことはないでしょ。
    だけど仮に無傷だったら凄すぎるよね。

  27. 90 匿名

    理事会員がところかまわず喫煙っていうのも。

  28. 91 住人

    煙い
    煙くて臭い!
    洗濯物が臭い!!

  29. 92 匿名

    幼稚園バスの井戸端会議、通行の邪魔です

  30. 93 マンション住民さん

    ごめんね

  31. 94 住人

    引越しラッシュですね

  32. 95 匿名

    マンション内での人間関係どうですか?
    中古で悩んでます。

  33. 96 マンション住民さん

    新築で悩んだ方がいい。

  34. 97 マンション住民さん

    そう思う。

  35. 98 住民

    挨拶もろくに出来ない住民、会釈ですら面倒くさいんですかね。

  36. 101 匿名さん

    される方の自分に落ち度はないのかな?

  37. 103 住人

    ベランダ喫煙ひどすぎる

  38. 104 マンション住民さん

    ここ2700万くらいで売りに出されてますね。
    ほぼ元値くらいで売れるのでしょうか?
    みなさんだったら買います?売ります?

  39. 105 住民さんA

    中古ラッシュ状態ですね。何かあったのでしょうか?

  40. 106 匿名

    人間関係やご近所付き合い、ママ友関係大変ですか?
    朝、ブランズの前を通過すると幼稚園バスの送迎をしてから立ち話してるママさん方を良く見かけるんですがこのマンションは皆さんご近所付き合いどの様な感じですか?
    途中入居したら疎外感すごくありますか?

  41. 107 マンション住民さん

    近隣付き合いは煩わしい。

  42. 108 マンション住民

    マンションと思えない程のわずらわしさ

  43. 109 匿名

    そうだね。

  44. 110 匿名

    このマンションは20代の方はいらっしゃらないですか?
    やはり30代後半から40代の方が多いですか?

  45. 111 匿名さん

    宮原は北区
    なんで大宮なの?

  46. 112 住人さん

    連休中ずっと煙いのか
    タバコから米屋の自販機前で吸ってくれよ!!

  47. 113 名無し

    住んでる方が、自分の住んでるマンションに対する愚痴とかを書いて、
    その書き込みがマンションの評判落とす原因にもなる。。。
    こんな分かりやすいことを気が付かない人っているんですね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸