埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

前にオートロックの話が出ていたので念のため。

マンションコミュニュティの使い方、注意事項です↓

検討板から住民板への移行ルールについていつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    検討板(通常の物件掲示板)から、住民板(入居者専用掲示板)への移行ルールについて、下記の通り定めます。

現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「検討板」「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。

2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。

2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

なお、参考までに以下の件につきましても、再度のご確認をお願い致します。
    掲示板の利用規約
    投稿マナー

検討板と住民板を分けるに至った理由
    ・検討者と住民の方とは、同じ物件でも話をする内容に大きな違いがあるため
    ・スレッドの見つけやすさ、検索のしやすさ向上のため
    ・運営側が、より健全で適切な掲示板管理がしやすくなるため

当サイトをご利用の皆さまにおかれましては、何とぞご理解を賜りますと幸いに存じます

2. 3 串谷

ではこちらに引越^^

以下検討板からの私文のコピー(すみません)+αです。

新聞に関しては、大勢の意見に反しちょっと言いにくいですが、私個人的には部屋まで持ってきてもらいたいな〜と感じています。絶対に集合ポストまで行くのは不便だとおもいます。Aタイプ、Bタイプの部屋の方、高層階の方はあんまり遠いのではないかと。寒い時期、寝間着のまま遙か彼方の新聞を取りに行くのは(行かせるのは)…;;
    その時間(3〜4時)の各戸の戸締まりは当然ちゃんとしていると思いますので、防犯カメラもあるし、ピッキング等はされにくい鍵だし、そもそも各戸単位でも戸建ての家屋よりセキュリティは優れているわけですから、大丈夫ではないかと。もし侵入されるとしたら玄関しかないわけで、この件に関係なくても私は玄関に警報ブザーは自分で付ける予定です。特別なものじゃありません。ホームセンター等で売っていて、リモコン解除式で6000円程度でしょう。
    配達時の騒音は、もしそのような事があれば、新聞屋さんに「もっと静かに。でなきゃ新聞取るの止めるよ!」なーんて、苦情を言えばいいのではないでしょうか?どこの新聞屋か特定は難しいでしょうから、この間来ていた3社全てに言いましょう。
    ただ、私は今もっと安普請の安アパートに住んでいますが、そういう騒音が気になった事はないですね。

〜現状では新聞は集合ポスト止まりなんですかね。

駐車場から建物への数メートルの屋根と地階のバリアフリーも喫緊の課題ですね。スロープがあれば車いす等はもちろん、立体駐車場の手前のスペースで、車から重い荷物を下ろした時、エレベーターまで台車の利用も出来ますよね。今大丈夫でも、将来きっと「付けておいて良かった〜」となると思います。ちっこい屋根も手すりつきスロープもみんなで力を合わせれば^^v

3. 4 匿名です

鍵の引き渡しまで後二日ですね!!

再内覧会でちょっと気になったのですが、ヤマギワのオプションが全く付いてないので・・・とっても不安です。
    東鉄さんに聞いても『さぁ?わかりません』との事でした。

もしオプションを付ける過程で、傷・破損などが出たらどうなるのでしょうかね?
    そもそも全てが揃ってから内覧会するものではないんですかね?

今更のお話しですね(笑)

4. 5 もうすぐ引越しさん

ヤマギワさんのオプション品は引越し業者(サカイ?)と調整し、引越し当日に持ってきてくれるとの情報を得てます。
    ヤマギワのオプションはあくまで、個人契約なので、建物(東鉄からヒューマンランドへ)引渡し前には取付できないんだと思います。きっと。
    事前に買っているのだから、付けてくれたら親切だとは思いますけど。
    譲れないのでしょうねぇ。

鍵引き渡し、ホントに楽しみです!!

5. 6 引越前さん

新聞に関しては色々意見があるみたいですが、個人的には反対です。
    やはりセキュリティーの問題が・・。進入するのは犯罪目的の人だけ
    ではないですからね。不謹慎かとは思いますが、高層のマンションなどは
    たまに部外者が入って飛び降り・・と言うのもたまに聞きますし。
    明け方が多いのもそのせい?なんて考えてしまいます。

また、下まで新聞を取りに行くなると、これだけのマンションですから、誰かに会うことになるでしょう。挨拶も出来ますし、人に会うとなればパジャマ姿と言うわけにもいかないと思います。着替えるのは面倒ですが、慣れだと思います。生活にもメリハリが付きますし、マンションの
    品格にもプラスかと。

あくまでも個人的な意見で、皆さんの意見を否定するものでは
    ありません。同じマンションに住むのも縁ですから、皆さんとの
    和を大事にし、プレミアムタワーの住人でいることに誇りをもて
    るようになりたいと思います。

6. 7 引越前さん

新聞の関係ですが、セキュリティー問題は話さないというのがルールではないでしょうか。ここにでることで、その時間だけセキュリティーをこのマンションははずすのではと住人以外の人に知られる事自体がセキュリティー上の問題という事だと思うのですが。
    ヤマギワですが、照明は26日に取り付けて、引渡しには間に合うようにしますといっておりましたが。

7. 8 串谷

失礼しました!注意事項しっかり把握していませんでした。
    自分で削除依頼しました。

〜自重します。

8. 9 匿名さん

ネットは色んな問題がありますからね。どのような方が目にしているかわからないし。
    話題に出ていた新聞やセキュリティの件はとても大切な話なので、入居後にネットではなく現実でみなさんと話し合いが出来るといいですね。
    117世帯が集まるので色んな意見が出て当然ですよね。
    駐車場の屋根の件やハンディを持つ方やお年寄り為のスロープ等も・・・。
    皆さんの意見や知恵を絞って最善の策を練れるといいですよね^^
    検討版の頃からずっとプレミアムのスレッドはとても良い雰囲気で安心していました。
    これからもっと素敵なマンションにしていけたらいいですね。

9. 10 引越前さん

うーん、明日は何時から何時までだ?
    今、紙なくした事に気がついた・・・

10. 11 匿名だす

No.10 引越前さん
    鍵の引渡しは無事終了しましたか? 今、読んだのでお力になれずm(__)m
    みなさんも問題なく引き渡し完了ですか? 再々内覧会の方もいらしゃるんですよね? 指摘箇所直ってるといいです。
    今日から住まわれてる方もいらっしゃるんですよね〜♪ ウチはもう少し先なので住み心地など教えて下さい。
    あと、駐車場に車を停めてみたのですが‥‥出入り時のルールを決めた方がいいいかもあぁ〜と思いました(車の流れ方みたいな) でも文書でうまく伝える自身がありませんので別途みなさんで集まる機会がある時にでも‥‥すみません(^_^.)
    明日・明後日、引越しが多いようですね、頑張って下さい!

11. 12 引越前さん

本日 無事に鍵の引き渡しが終わりました!!
    ヤマギワのオプションも配置されており、ほんのちょっと『住める家』
    らしさがでていました。

引っ越しを終えている方もいらっしゃるんですよね〜。羨ましい!!
    小さなお子さんが、お母さん・お父さんと一緒にエレベーターに乗っている姿などが微笑ましかったです。

1・2階の店舗はどうなるんでしょうかねぇ?
    面積がとっても大きいですよね!何が入るか楽しみです♪

12. 13 引越前さん

鍵受け取りました。夜になってしまいベランダの修繕事項が確認できず再度確認することにしました。でも、夜の岩槻を上から見下ろすのは非常にいい景色で感動しました。早くすみたいです。

13. 14 E契約者

今日は、妻がかぎの引渡しをうけ、どっさり説明書をもらってきました。

まだ今日は新居に入っていないので明日が楽しみです。けど照明やらカーテンの搬入でのんびりは出来なさそうですが、土日は晴れそうなのでなによりです。

駐車場ドキドキです。駐車場ルールの必要性は私も内覧会の説明の時に思いました。待ち場所とか入出庫がスムーズに行くようなラインなどを引くといいかなぁと思います。

14. 15 匿名だす

おはようございます。 天気良くて引越し日和ですね♪
    E契約者さん
    駐車場の件‥‥そうです!(←自分でウマく言えない(^_^.)) キット他にも同じように感じている人がいますよね。 ウチが入居する頃にはなんとなく流れが出来ているのかな〜?迷惑かけないようにしたいですが(ドキドキ)

15. 16 匿名さん

やっぱり景色は良いですよね〜!
    2階まで店舗・事務所だから普通のマンションよりも高さが違うというのも勿論あると思うのですが、実家のマンションと同じ階数を購入しまして(高層階ではないのですが)高さ、景色が全然違うのに驚きました!造りが違うのかな?
    今日明日とお天気が良いようで良かったですね。暖かいし^^
    引越しの方頑張って下さ〜い!

16. 17 匿名だす

ウチも全然高層階ではありませんが、高いなぁ〜と感じました。
    今日は朝の書き込み後、引越しの荷物整理をするつもりでしたが、どうもマンションの方が気になって荷造りそっちのけで部屋の掃除をしに行ってきました(^^) 気合を入れて雑巾がけをしてよかったです、結構汚れてました。ちなみにクロスの汚れも発見(>_<)気付かない方が良かったかな?(笑)駐車場タイミングよく誰もいなくてホッとしました(^_^.)
    そういえば、「てんとう虫」がやたら多かったのですが何ですかね?そんな時期?ベランダとかよく見てみて下さい白い壁に結構とまってます。ヒェー怖かった〜(>_<) まさかウチだけかな? 引越してもまだいたらどうしましょ?(虫苦手な人)

17. 18 マンション住民さん

引っ越しました〜!
    富士山が見えたらしいのですが、私は引越し疲れで夢の中・・・。
    これから楽しい暮らしが始まるかと思うと、わくわくして仕方がありません。
    息子も2日ほどで、すっかりとマンションに慣れたらしく、楽しそうです。
    エレベータなどで出会う方も皆さん良い方ばかりで、安心です。
    3Fの空中公園、まだ9割程度の完成かと思いますが、雰囲気も良く、小さな子供が走り回るには丁度良い大きさかも知れませんね。
    1F・2Fの店舗は完成までまだまだなようですが、こちらも楽しみに待ちたいですね(何が出来るか、わかりませんが)

再々内覧会、ここまで来ると、さすがに直ってますね。
    が、バルコニーのスモーク(C・D・E世帯のみ)に傷が入っていることが判明・・・。東鉄さんに説明し、後日直してもらうことに。
    引越し後だったので、無理かと思ったら、直してもらえるってことでちょっと安心です。
    それでは皆様、これからもよろしくお願いします!!

18. 19 入居前さん

私は昨日夜に少し荷物を運んだのですが、夜景が意外ときれいで驚きまし
    た!
    全然、高層階ではないので眺望の事なんて全く何にも考えてなかったから・・・扉を開けて暗い部屋に入りびっくり!感動しました;;
    昼間の晴れた日には新都心も真正面に見え、富士山も見えて良い見晴らしですよね。
    今度はぜひ最上階のゲストルームに泊まろうと思いました^^
    私もバルコニーのキズ気になりました。
    それと再内覧会で指摘した箇所も未だ直っていない箇所もあり・・・。
    新たなキズも・・・。きちんと直してもらえるか心配です・・・。

19. 20 マンション住民さん

>No.19さん
    引越しの際に、再内覧会リベンジがあると思いますので、その時に伝えてみてください!
    私は、「以前は暗くて見えなかったが・・・」にて説得しました。
    意外にもすんなり聞いてくれて、来週にも再工事が入ることになりました。
    高い買い物で、これから数十年付き合っていく大切な家なので、妥協しないでくださいね!!

皆さんはインターネットはGyaoですか?Tepcoですか?
    私はGyaoにしました。早速試しましたが、速かったですね〜。
    各部屋の情報コンセントにて利用可能な点がありがたいです。
    (といいながら、無線LAN使ってますが・・・)

20. 21 入居予定さん

引越しはまだだいぶ先なのですが、照明がついたのでそれをつけたら、天井のクロス張りにでこぼこが10箇所ぐらいあることが判明し、直しを東鉄さんにたのみました。いろいろでてくるようです。

21. 22 匿名だす

引越しお疲れ様です。 自分も早く住みたいです(^_^.)
    引越し業者さんは特に問題なかったですか? ウチは幹事会社へお願いしてますが‥‥。 まぁ、大丈夫ですかね?!
    あと、天井のクロスですね、電気つけたら確認してみます。勉強になります。
    電車の音とかは気になりませんか? ‥って住めば分かる事なのに色々気になっちゃいまして、すみません(>_<)

22. 23 入居前さん

インターネットは未だ迷っているのですが、
    TEPCOの場合は、
    マルチコンセントでネット接続はできないのでしょうか?

夕方部屋に居ましたが、
    富士山のシルエットが見えました。
    新都心のビル群と同じくらい大きく見えるのが予想外で感動しました。

23. 24 マンション住民さん

No.23さん
    通常TepcoなどのCATVインターネットは、テレビの同軸ケーブルから分岐させて利用する、「ケーブルモデム」なるものが各戸一つのみ配布されます。
    そのケーブルモデムにPCをつなぎ、インターネット接続します。
    物件概要を見ると、「インターネット=USEN(Gyao)」となっているので、マルチコンセントのLANの口(インターネット用)を終端する装置は恐らくGyaoのみのものと思われます。
    マルチコンセントの利用可否は、直接Tepcoさんに確認された方が宜しいかと思いますが、マルチコンセントは使えなくても無線LANなどの手法を使えば(ちょっと強めの電波の出せるものなど)、リビングに無線LANの親機があっても、他の部屋でも使えるかも知れません。
    ケーブルテレビでのマルチチャンネル受信(もしくはケーブルプラス電話)も考えているのでしたら、セット割引は魅力ですよね。
    私も以前の自宅でTepcoを利用していたので、惹かれましたが諸事情により断念しました・・・。
    長文にて失礼しました。(決して業者の回し者じゃありません・・・)

24. 25 入居前さん

23です。

24さん、ありがとうございます。
    マルチコンセント・・・せっかく付いているので使いたい気もします。

今日も岩槻駅を通りました。
    早速「手すり」に布団を干している方がいて、
    ちょっと残念でした。

25. 26 購入者

南西の駐車場及び空き地(第1種住居地域)に高さ制限なしの建物が来年建つ予定の情報が入りました。開発中の土地だから覚悟して購入したが。しかし何が建つのだろうか?眺望もどうなることやら・・(泣)

26. 27 串谷

私は今日外注した、フッ素、白木、フロアコーティングの日でした。
    しかしコーティング前のチェックで、出るわ出るわ…お粗末な内装施工;;
    私も相当厳しく見たつもりでしたが、やっぱり見る人が見ると違うんですね〜キッチンの棚の上の方にべったりとコーキングの跡をなすりつけてそのまんまだったり…シンクや洗面所の鏡の傷には参りました。普通の角度からでは絶対気がつかなかったです。8日が再々再内覧(?)なので、言ってみます。
    床に至っては、パーツの光沢が揃っていないところなども指摘して、「傷も多いし、全部張り替えろと言われても仕方がない仕事ですよ…」と。うっすら残った輪シミもいくつか見つけられ、「工事中にここで誰かがジュースでも飲んだんでしょう。ちゃんと消しもしないで…こういっては申し訳ないが、だらしない会社ですね」とまで言われてしまいました。
    各コーティングはそれらの傷等を出来るだけ補修した後されましたが、やはり跡は残りました。非常に残念です。
    ただ、この業者さんの作業は素晴らしいものでした。床もピカピカです^^初めは必要ないと言われていましたが、私はやはりやった方が良いと思いました。

手すりに布団を掛けている方は私も見ました〜。確か2日に来た時もやっていて、同じところです。規約しらないのかな…。駅側で目立つので止めて欲しいですね;;

何かマイナス面ばかり書いてしまいましたが、基本的にはうかれまくりの日々です。1年間思い描いていたものが少しずつ形になっていくのは感動です。さー次はエアコン、蓄暖だ^^♪

27. 28 引越前さん

やっぱり蓄暖ですか・・・コストかかるし・・・

28. 29 住民さんA

>No.26
    それは確かな情報でしょうか?
    南西側の件、FestaTown掲示板でも言われてますが、当マンションからしたら、南西は岩槻の都市計画上はC1地区になるため、高さ制限は15mまでです。
    当マンションのような緑地帯や公園提供で高さ制限無し?
    確実では無い情報で、不安を煽るのは控えられた方が良いのではないでしょうか。

29. 30 匿名

>№29

№26の人に賛同!
    妹がフェスタタウンの南西を購入予定→南東に変更!
    市役所に行き都市計画図で確認し職員にも聞き確認済み
    住宅街が隣接していますが第1種住宅地域です。
    微妙にわかりづらいとの事ですが・・確かな情報ですね。

南西及びプレミアムの周りにはまだまだ空地が多く
    高い建物が建つ可能性は十分にあるとの事。
    プレミアムの下の店舗や周辺に何が出来るか
    知り得ていますか?私は自分なりに調べ確認済。
    高さが15mなわけがない。あなたこそきちんと確認しては?

西口開設もプレミアムの営業の人は良い事を言って
    いましたが地下鉄が来ないと開かないし・・
    西口側の人口が増えても現状は変わらず・・
    出来上ってから真実を知りがくぜんとしています。
    目に見える場所の再工事が入るわ・・眺望が良くても
    正直溜息ばかり・・・耐震性の不安が残ります。

30. 31 地権者

周りに何が建つかはカケよ。
    だって区画整理内だよ。
    購入者もそれを見込んでなるべく
    高層を希望するんでしょ?

確実でもない情報は不安?発言を控えろ?
    15m以上の建物はどう見ても建つに
    決まってんじゃん。誰が見てもわかるでしょう。
    南東の場所はプレミアムと同様の建物は
    確実に建つでしょうね。HとGの部屋に
    かぶります。カケなんですよ。カケ

31. 32 入居前さん

岩槻駅西口土地区画整理事業
    地区の区分(jpgイメージ)
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1126486135353/files/chikukubun...

岩槻駅西口土地区画整理事業位置図
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1126486135353/images/117534465...

32. 33 住民さんA

26・29・31(同一の人?自作自演かな)
    掲示板が荒れるので、いい加減すぎることを書くのは辞めて頂きたいのですが。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1190800384593/files/iwanisi.pd...

↑ここをご覧になられました?
    出来たら出来たで仕方が無い話です。
    「出来るに決まってんじゃん」ということですが、根拠が何かあるのでしょうか。
    ヒューマンスクエアに住まわれる方で、このような下品な発言をされる方が居るとは思ってませんので、今後スルーしますが。

33. 34 串谷

今悩んでも、言っても仕方がない事ですね。プレミアムタワーが建つ事によって、「がくぜん」とした近所の人はたくさんいた事でしょうし、我々だけに都合の良い話ばかりではない事は確かでしょう。
     ただ議論から中傷のような内容になりつつあるのは、不愉快ですね。匿名さん、地権者さんはここの住人なんですかね?(ここに書き込める方ですか?)

目に見える場所の再工事?そのまま隠し通すより良いんじゃないですか。耐震性の不安って…私は全っ然!ないですよ。私は平気でここに100年住みまーす。西口開かない?そりゃ開くにこした事はありませんが、今だって徒歩5分、近くて便利じゃないですか。
     今ため息ばかりじゃ〜これから大変じゃないですか。それよか、「自分なりに調べて確認」した、プレミアムの下の店舗や周辺に何が出来るか、教えてくださいな^^♪

まあ、事実はいずれイヤでも分かるんです。ここで汚い言葉を使って掲示板を荒らせば、地下鉄も来て、西口も開いて、周りに何も建たなくて〜なーんて都合のいい話がまかり通るのなら、話は別ですが。
    そうじゃないですよね^^。
     とりあえず、私は生まれたばかりの「ヒューマンスクエア」が好きです。地震で崩れたらここと心中しますよ(そんな事ないし)。

34. 35 マンション住民さん

帰りがいつも遅いため、電車を降りてから窓の明かりがついている戸数が日に日に増えてきているのを見て、ちょっと嬉しくなってます。
    明かりが増えると、暖かく感じますね。
    今日は朝から眼前に富士山が見えて(引越し後、初富士山!)思わず拝みそうになりました。
    1Fと2Fの店舗、私も気になりますねぇ・・・。
    医療機関や薬局などが入ると、有り難いですが。
    それと、困っているのが駐車場事情です。
    友人や家族が来たときに止める場所が無いですよね・・・。
    私はいつもサティに止めているのですが、近所にもっと便利なコインパーキングとか無いものか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

35. 36 低層住人

色んな感情が裏で錯綜して不適切な言葉になるときもあるよ。思いは人それぞれですね。新しい住人同士みんな仲良くしましょう。コインパーキングは必要ですよね。フェスタのように100%じゃないし友達や親戚が来たときに困るから。サティの近くにはあったけどでもちょっと遠いな〜。フェスタも出来るから近くにコインパーキングが出来るとうれしいよね。

これからいろんな建物は出来ると思います。それは仕方がないけど便利にもなるから私はプラスに考えます。良い事ばかりじゃないもんね。いまだに建設反対の看板があるし気にもなります。

36. 37 低層住人

まるしめパン屋さんの隣りにタクシー会社の営業所が出来て郵便局の隣りに東和銀行が交差点の場所から移転してくるそうです。フェスタ内にはダイソーとヤオコーが入るそうですから便利になりますね。近くの交差点角にある永楽という中華屋さんは美味しいです。個人的には豚肉ピーマン丼と味噌ら〜めんがGOOD。みなさんも食べに行ってみてください。

37. 38 引越前さん

永楽ですが、イカフライがおいしいですよ。ここのイカはスルメイカ(?)を使い身がプリプリしてとても味わいがあります。一度試してみてください。ところで、知り合いが西町1丁目の区画整理内に住んでいるのですが、その方の話しでは、現在整地しているところは戸立て住宅らしいですよ。区画整理で、住居が動かされる人がすむらしいです。どなたか言っておりましたが、住民説明では、このエリアは高さ制限があり、原則建てられないという説明がなされているようです。駐車場ですが、とりあえずはマルエツという選択もあるかなと思います(本来は買い物客用でしょうが。)。

38. 39 匿名だす

元の空気に戻ってホッと一息です(^_^)
    ご近所情報ありがとうございます。 
    あの角の中華屋さんですね、引越したら行って見ます。
    いよいよ来週引越しです、多少ゴトゴトうるさいかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m ヨロシクお願いします♪

ところで、訪問販売に来る方多いですか?(入居時は多いと聞くので)

39. 40 マンション住民さん

永楽、私も引越し前から、気になっていて、何度か通っちゃいました。
    深夜?にいるお兄さんがとても面白い方で、必ず「大盛り?」と聞かれます・・・。
    訪問販売ですが、引っ越した日に来ました。
    引越し戸数も多かったため、玄関やら裏口やら開放されていたので、何となく不安感はありましたし、雰囲気の悪い方たちも居たので慎重になってましたが、案の定、「順番に各戸を回らせてもらっています、設備屋です」ってインターフォン鳴らされました。
    悪意が或る方かは、立て込んでいてお断りしたので判りませんが、タイミングが良すぎるなぁって感じはしました。
    マルエツ・・・確かに魅力ですね。ただ、夜間は止める所が無いですね〜。
    やっぱりサティかな。
    1階・2階が店舗なので、近所にコインパーキングが出来ると良いのですが。
    難しいですよね。
    それと、マンション前の幅広い遊歩道、土のままですけど、ここって何とかならないんでしょうかね・・・。
    散歩する度に靴が泥だらけになってしまいます・・・。
    アパートからの引越しだったのですが、やはりマンション購入の「自分スペース」満足度って高いですね。
    毎日ウキウキしながら過ごしてます。
    皆さんも早く引っ越して仲間入りしましょう!!

40. 41 匿名だす

マンション住民さん
    訪問販売の件、ご回答ありがとうございます。
    やっぱりあるんですね(>_<) しつこい人じゃないといいですが‥‥ドキドキ。
    ところで、みなさん隣接宅へのご挨拶はされました? 自分は挨拶に行こうと思っていますが‥‥今現在どんな感じなのかな?と思いまして。 まぁ、個々の問題と言ってしまえばそれまでなんですけどね〜‥‥(^_^.)

41. 42 マンション住民さん

何となくですが・・・。
    挨拶には行くつもりですが、特にみんな新築での引越しになるので、ご挨拶の粗品なんかは持たない予定です。
    負担になっちゃいますよね。あるべきなんでしょうけど。
    ちょっと悩んでます。

42. 43 住民さんA

引越しが住み、やっと落着き久しぶりに掲示板を開きました^^
    近隣の建築の話が出ていたようですね。携帯でチェックしていたのですが少し雰囲気が?悲しかったです。
    でもプレミアムのスレは検討板の時からずっと穏やかで皆さん冷静な方ばかりなので安心しています。

プレミアムの購入者さんなら皆同じだと思いますが、私も購入検討している時から営業さんに周りに何かしら高い建物が建つ可能性がある事は聞いていたし、駅徒歩5分に住むと言う事なのでその辺りは充分納得済みです。ただ予想外に景色が良いので驚きましたね。
    何か建ったとしても高層ではない階を選んだのである程度の日照がなんとか確保できれば・・・(共働き夫婦だし)
    私もプラスに考えています^^
    岩槻ののんびりした感じも勿論好きですが、岩槻が栄えてくれるのは嬉しいし。ヤオコーのショッピングモールもフェスタのマンションが出来て西口住人さんが増えるのも待ち遠しいです^^

引越しの手伝いに身内や友人が来たのですが、間取りや収納にとても感心していました。
    私も独特の生活動線や収納が予想以上に使いやすく毎日が楽しいです^^
    それと南西向きはやっぱり暖かいですね!!前の家と大違いです。お肌や床や家具の日焼けは注意ですが・・・。

挨拶ですが粗品等は検討中です。
    私も皆で新築入居なのであってもなくてもどちらでもOKだと思います。
    我が家は夫婦で挨拶に行きたいのですが、お互いの休みが合うまで中々行けそうもありません。なるべく早く行かなきゃと思っているのですが・・・。

43. 44 匿名だす

マンション住民さん
    ご意見ありがとうございます。 そうなんですよね、、、自分もソコを悩んでいます(粗品) 実は用意してあるのですが‥‥相手方の負担になるかな(たいした物じゃないですが)‥‥と思いまして伺った次第でした(ーー;) まぁ、腐るものでもないし誰もが使える物を用意したので、状況次第で決めようと考えてました。 ん〜〜コチラから伺う時は何も持たずに行って、万が一どなたかが何かを持ってご挨拶に来られたらお返しする!というふうにしようかな?!

44. 45 匿名だす

住民Aさん
    すみません、ご意見頂いていたのに自分の考えをまとめるのに時間がかかってしまい、読んでませんでした(>_<)
    そうですね、みなさん同じような考えでしょうから何も持って行かない予定です。

45. 46 引越前さん

初めまして。
    前回のトピから拝見させて頂いていて、本当にプレミアムの住人の方々は
    穏かな方が多いと感じ、そんな皆さんの仲間入りにもう直ぐ私達もなれるのだと思うと引越し準備も少しは楽しく思えて来ています^^;

所で、丁度考えていたご近所へのご挨拶の件が上がっていたので思わず書かせて頂きました。
    『ご挨拶粗品』もそうなんですが、皆さんどの範囲迄のご挨拶を考えていらっしゃるのでしょうか?
    個々の自由なのかもしれませんが、既に入居なさっている方に御聞きしたいのですけど上の階の音とか思った以上に響くのでしょうか?又 ホール(廊下での声や足音)の音とかはどうでしょう?玄関ドアは静かに閉まるタイプでしたが、アールコープの扉は結構響くように思えたもので…隣・下の階の方にご迷惑かからないのかな〜〜なんて思ってしまったりしたもので^^;
    取り留めの無い書き方になってしまい済みませんですm(_ _"m)ペコリ

46. 47 匿名だす

ご近所さんへの挨拶ですが、自分としては下の方へは”絶対”と考えてます。 最初は「上下左右」って思って一応、品物は4つ用意しました(全部自分の物になると思いますけど(^_^.)) 今は、上と左右の方には‥‥どうしようかと悩み中です。
    ウチももうスグ引越しですが、結構入居されてるんでしょうかね?
    そういえば、玄関の”門”がキーキー鳴くので早々にCRC(?)やらねば!
    「てんとう虫」まだいるかなぁ〜不安です(>_<)

47. 48 引越前さん

やはり挨拶は階下の方は必要ですかね。私は左右の方にはしようかと思っていたのですが。
    ところで、小学校のお子さんがおられる方がいらっしゃったら教えてください。どちらの小学校になりましたか。学区でいけば西原小学校だと思うのですが・・・。

48. 49 マンション住民さん

ポーチの門の、「キーキー」音、私も気になってます!
    夜帰りが遅いので、ご近所に迷惑になりそうで。
    それと、入居して1週間、昨日気付いたことですが・・・。

ところで!(ちょっと興奮気味です)
    電気の深夜割引があるのは知ってましたが、エコキュートのお湯が常に満タンになっているのが気になってました・・・。
    みたら、エコキュートの状態を常に「おまかせ」設定のままにしてました。
    まだ家族も少なく、意外に使ってないのかな?と思ったら、
    ちゃんと設定に「深夜にエコキュートのお湯を補充」の設定があるじゃないですか・・・。
    1週間ほど、電気代を粗末にしておりました。

皆さんも(私くらいなのかな、愚か者は)、お風呂かキッチンにあるお風呂操作盤を見てください!
    『おまかせ』と書いてあれば、設定変更しないと、電気代がお得にならないです。『深夜』マーク点灯でOKですよ!
    説明書を全部見られれば良いのでしょうけど、ね。

ご挨拶ですが、直上と直下、同一フロア全部には回ろうかと思ってます。
    同一フロアは常にお会いする機会があるかと思いますので・・・。

長文にて失礼しました。

49. 50 入居済みさん

ポーチの音は東鉄さんに言ったらもう確認済みで全住居直してくてるそうですよ。ただうちはクレ506?スプレー(油)をしたら一晩たったらもう音はしなくなりました。勝手にしちゃいけないかなと思ったのですが帰宅が遅い時間の為、キー音が周りのお宅に迷惑になるのがどうしても気になって・・・。

再内覧会で指摘した箇所はほとんど直っていましたが入居後気になった点やまだ?な箇所もこれからきちんと対応してくれるそうで、都合の良い日時を聞かれました。
    住居だけでなく共用部分などでも気になる箇所があったら教えて下さいとの事です。
    終盤の急ピッチな工事で色々心配でしたが、ちゃんと対応してくれるし、東鉄さんがとても良心的なので安心しました。
    身内に施工の仕事をしている物がいるのですが、少し遅れはあるようだけど仕上がりは良い方だよと言われました。
    もうこの際せっかくだから徹底的に完璧にしてもらいましょう。

エコキュートは私もイマイチまだよくわからず。とりあえずお湯が出ればと思っていたのですが早く確認しなければ・・・。

周りの音は本当に静かで人住んでる?と思う位です。何にも聞こえません。
    深夜の静かな時間にたまーに遠くで歩く音がするような?音や引き戸の音?が小さくするくらいです。でも全然気になるレベルではありません。
    でも南西側の道を夜歩いてくると自分の家の周りに灯りがともっているので「ああもういらっしゃるんだよね」と思います。皆さん静かにしているのか、防音が優れているのか・・・音は気にならないです。
    私も夫も集合住宅住まいに慣れていないし帰宅が遅いため足音、物音等気をつけなければ!

電車の音も思ったより気になりませんね。家の中にいればあまりわかりません。電車が通る時に窓を開けたりバルコニーにいれば良く聞こえますが。

済み心地はとっても良いです。UTも生活動線も本当に使いやすい。
    毎日嬉しく過ごしています。

まだまだ入居前の方が多いと思いますがこれから引越しの方頑張ってください。

50. 51 引越前さん

USENにてインターネットの契約をした方にご質問なのですが、
    今日、引っ越し前に時間がデキ、パソコンの設定を済ませようと試みたのですが、どの部屋のマルチコンセントのLANに挿してもうまく接続できません...。
    なにか最初にやらなければいけないことなど有るのでしょうか??
    USENから郵送されたCD付きのマニュアルどうりやっているのですが....。
    配線来てないのかなー(?_?)
    よろしくお願いします。

51. 52 住民さんE

この板に移っての初書き込みです。
    先日、始めて「床暖房」を使ってみましたが、暖かくありません。フローリングが冷たくはない・・・という感覚ぐらいです。知合いの家ではホットカーペット並みに暖かかった記憶があるのですが・・・
    電気式ではこれが普通なのでしょうか!?どなたか床暖房使われてる方いらっしゃいますか、感想お聞かせください。

No.48さんへ
    学区は西原小学校、西原中学校になります。噂でFESTが出来ると学区見直しが・・・・というのもありましたが真相は不明です。

52. 53 マンション住民さん

No.51さん
    USENでの接続ですが、開通予定日とかは既に過ぎているんでしょうか?
    (もちろんご契約はされてますよね・・・すいません)

パソコンの設定ですが、今までの設定が残っている場合、インターネットに接続できない場合があります。
    USENですが、DHCPという方式にて、各パソコンには自動でIPアドレスが割振られます。
    IPアドレスの設定が、会社や旧自宅の設定のまま残っていると、自動で取得できない場合があります。既に設定を抜いているのであれば、自動でアドレスを取りに行くはずですので、取れない場合、開通前なのかも知れません。
    私は通常無線LANを使っていたため気にしてませんでしたが、先程、改めて他の部屋で接続しましたが、問題ありませんでした。

(確認例)
    コマンドライン(「スタートボタン」をクリック→「プログラム」をクリック→「コマンド プロンプト」をクリックにて、黒いウィンドウが開きます。そこで「ipconfig /all」と打って頂き、enterを押してもらうと、何か表示されると思います。
    そこに何行か表示されますが、
    「IP address・・・・・122.xxx.xxx.xxx」(xxxについては、セキュリティ上書きません)
    と表示されなければ、開通がなされてないと思います。

その場合は、USENに連絡をされてみたほうが良いかも知れません。

また何かあったら書いてくださいね。お手伝いできる範囲で書かせていただきます。
    パソコン側の設定がわからなければ、書いてくださいね。

53. 54 串谷

こちらはテプコケーブルテレビでネットの設定を完了しました。残念ながらマルチメディアコンセントが使えないので、無線で飛ばしました。快適です^^。

ルーター設置場所がもっとも南の隅っこになってしまうので、部屋全体カバーできるか心配でしたが、どこでもまったく問題ありませんでしたよ(もっとも遠い対角線の北側の隅っこで、電波の強さが半分切るくらい)。

ところで!(私も興奮気味です)〜前から「見えにくいな〜危ないな〜」と思っていたのですが、駐車場入り口の段差!…もう犠牲になっている方もいるようですが、気をつけないといけませんね!手前(?)から出庫するとすぐ左に切りますよね。そこにある段差です。もうタイヤやガリっとやった跡が…;;
     ポールでも立てるといいのかな。

54. 55 マンション住民さん

駐車場入り口の段差、私も気になってはいました。
    角の黄色の部分、元々色が着いてなかった?ような気がしますが、
    引っ越して早々、ご年配の方が転倒されていました。
    ゴミ捨てに行く際に通る道なので、結構危ないかも知れませんね。
    せめて、歩行者通路部分のみ色を変えるなどして、見やすくすべきかもと思ってました。
    駐車場からの退出時には大回りして出て行くため、そこまで気にしてませんでしたが、確かに良く見ると。
    これから朝晩の出退勤時に駐車場が輻輳しだすと、小回りにてぶつけやすくなるかも知れませんね。

・歩行者部分の色を目立つようにする
    ・角にポールを立てる(やわらかい素材)
    が提案事項でしょうか。

55. 56 引越前さん

No48番の回答ですが、住民Eさんありがとうございます。うちは引越しが大幅に遅れる予定なのでどなたか先に引っ越した方で小学生がいらっしゃる方がいればと思い聞きました。ありがとうございました。
     駐車場の件ですが、気づきませんでした。ただ、すでに問題がでているようですので、管理会に話してみてはどうでしょうか。まだ、工事業者(東鉄工業)も岩槻事務所があるようですので、内容によってはすぐにでも対応できるのではないでしょうか。もう、どなたか話をされたのでしょうか。

56. 57 匿名だす

こんにちわ! なんとか引越し完了しました。まだ荷物はそのままの状態ですが、とりあえずPCだけは接続してもらいました(^_^.)
    今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
    ”門”の「キーキー音」工事されるようですね。CRC(?)買わなくて助かりました。 てんとう虫もいなくなってよかったです。 一応、天井のクロスとか見ましたけど問題ないかな?
    「エコキュート」早く対策した方がいいですね。自分もお湯が出ればいっか!ぐらいにしか思ってませんでした(なんの取説もみてない(>_<))
    補助金の申請も忘れず早めにした方がいいですね。
    あと、換気がうるさいです。 ウチだけかな?
    ゴミ置き場も下見に行ったのですが扉が超〜重たいし、中も凄いことになってましたよ(>_<)
    No54 串谷さん
    ウチもテプコなんですが、配線が凄いことになってて困ってます。
    何か工夫してますか?
    PCもやりづらいです。ウチも無線で飛ばす?をしたいのですが素人でもできますか?(←機械音痴) 出来ればやってもらうと助かります。。。って無理ですよね(>_<) ん〜〜まいった。

57. 58 住民さん

ゴミ捨て場の扉・・重たいですよね!私も開けるのが大変です。
    いつでも出せて広くて使いやすくて雨に濡れずとても便利なんだけど。
    うちでも私と夫とで「こんなに重たいとお年寄りとか開けられないんじゃない?」
    と話していました。
    あと分別の仕方は岩槻区の本でなんとかわかるのですが(前に住んでいたとこと大分違う)、ゴミ置き場の表示の仕方、おき場所がイマイチわかりずらいです。

引越し挨拶を始めたのですが、家族で回れる限られた曜日で行く為に中々相手のお宅とタイミングが合わず。いらっしゃらないお宅もあって・・・。
    うーんどうしよう。あまりに会えないようならポストに挨拶のお手紙を入れようか・・・と考え中です。

58. 59 串谷

匿名だすさん、まず私は以下の親機を使っています。これなら部屋のどこに置いても、接続に問題はありません。快適です。やってあげたいです^^;。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/

設定もそれほど苦労しませんでしたよ。確かに若干の知識ありきでしたが…しかし、パソコンに疎い方でも出来るように、最近のものは良く工夫されていると思います。例えば上記のメーカーの「AOSS」と言う方式を使えば、ボタン一つで繋がりますし。

1カ所にしかインターネット端子がない(勝手に)テプコチームは、やはり無線が良いと思います。最初のテプコの工事の配線だけはTVボードの裏等に上手く隠すことにして(^^;)各モデム、ブースターはオブジェのように並んでいます。配線が大変なコトに…という事は全く無く、すっきりんこです。無線LANですからそれ以外の配線はなく、ノートパソコンでダイニングテーブルや和室でゴロゴロしながらネットサーフィンしています。将来パソコンが増えたり、LAN接続出来る家電が増えたりしても、配線の事など気にせずに容易に対応出来るはずです。

あ、今のパソコン自体に無線LAN機能はついていますか?最近のノートならまずついていると思いますし、デスクトップでも機能は後付け出来るので、まずはそこからですね。

そして、私も設定時にちょっと電話したのですが、テプコのサポートダイヤル(?)はとても親切でした。担当さんが良かったからなのか分かりませんが、まるで見ているかのように教えてくれましたよ。機器さえ揃えたら電話してみて下さい。きっと開通まで導いてくれると思います。
     それでも難しかったらまた次の手を考えましょう。最悪、テプコでも有料ですが無線LANの設定までしてくれたと思いますし。(勝手に)テプコチーム、出来るだけ力になりますよ^^。

59. 60 匿名だす

No.59 串谷さん
    ご丁寧にありがとうございます、大変助かりますm(__)m テプコチーム!心強いです(笑)
    部品を買わなきゃいけないんですね。。。値段も結構するんですね。。でもズット使えますし、この不便さと配線のゴチャゴチャを考えたら必要ですからネ! えっと写真のモノを買うんですよね?
    ちなみに自分のPCは「Panasonic .Let's note CF-W4」と書いてあります。
    早ければ今週末ヤマダへ行ってみます。 でも設置はテプコセンター頼みかな(^_^.) 電話で済めばいいですが‥よい結果報告が出来るよう頑張ります!(^_^)v ついでに苦手意識も克服できれば!

掲示板ご覧のみなさん、個人的な事で大変失礼してます(もう少し続くかと思いますが、ご了承願いますm(__)m)

No.49 マンション住民さん
    ”エコキュート”ウチも「おまかせ」でした、早速「深夜」に変更しました。 助かりました、ありがとうございますm(__)m

60. 61 マンション住民さん

匿名だすさん

Gyaoチームですが、横槍です・・・。
    W4について、以下のURLで調査しました。
    http://panasonic.jp/pc/support/products/w4g/spec.html
    無線LANが着いているようですね。(機種あってますかね?)

串谷さんの無線LANの親機は高級機種ですね(うらやましい!!)!
    値段の安めのものも有りますのでご近所の電気屋さんに足を運んで見るべしですね。(ヤマダあたりかな)
    IEEE802.11n(規格名称です)の次世代無線LANに拘らず、それなりの速度で良いというのでしたら、10000円前後で親機(アクセスポイントと言います)は売ってます。
    パソコンを当分買い変えることが無いのであれば、IEEE802.11b/g対応の機種を購入されれば問題無いと思います。
    IEEE802.11aの規格については1〜2年前に周波数が変わったので、場合によっては使えない可能性もありますのでご注意を。

最終的にはTepcoのサービス(ハイスピードorスタンダード)により機種を決められるのも一つの方法としては良いかも知れません。
    無線LANの速度は、
    IEEE802.11b・・・11Mbps
    IEEE802.11aもしくはg・・・54Mbps
    IEEE802.11n・・・300Mbps
    です。
    Tepcoのサービスだと、確か30Mbpsとか5Mbpsだったと思いますので、そこまで速くなくても現状だと十分かと思います。

ちなみに上記のMbpsの意味ですが、「速さ」の指標です。
    数字が大きければ大きいほど、「速い」です。

屁理屈みたいで判りにくくて申し訳ありません。

頑張ってください!!

61. 62 匿名だす

No.61 マンション住民さん
    説明ありがとうございます。Gyaoチーム(笑)の方からも手助けしてもらってすみません、助かります(^_^.) 機種もあってました(型式探したらPCの裏にかいてありました) 無線機能がついてて良かったです。 値段も結構幅があるんですね〜(@_@;) タイプも色々あるようで‥‥何を買ったらいいか分からなくなりますね(PCもらった時に無線も聞けばよかったなぁ〜)
    自分ではどれがいいか判断つかないですし‥合わないのもあるという事で選べないです(>_<) とりあえず、PCの型式とテプコが置いていったモノの型式を全部書いてヤマダの店員さんに勇気出して聞いてみます。
    最後はやっぱり実際使われている方と同じものが確実ですね?!各部屋でも出来るみたいですから♪
    機械とか取り説等は、ど〜も苦手で(>_<) 実はエコキュートの「おまかせ」と「深夜」の変更も取り説と格闘してました(T_T)

62. 63 マンション住民さん

本日帰宅の際に掲示板にて気付いたのですが、裏口(駐車場・駐輪場への通路)の屋根取り付け工事を来週月曜に実施するとのことでした。
    今日の朝は、裏口から出かけましたが、雨が降っていて濡れたため、どうにかならないかなぁと思っていたところに朗報でした!
    ちょっと一安心です。

より一層快適になりますね〜。

63. 64 串谷

おはようございます。
     そうですね。部屋の隅から隅まで使えるかどうか心配だったので、親機はちょっと奮発しました。テプコの通信速度(5Mのプランの速度が今10Mになったそうですよ)を考えると明らかにオーバースペックですね^^;。少々お高いかもしれませんが、これだと将来複数の機器をストレスなく同時に接続できるかなとも思います。
     接続機器があまりないようでしたら、No.61さんのおっしゃるとおりもっと選択肢は沢山ありますよ。
     がんばってー!

そうですかー屋根付きますか!いいですねー!

64. 65 匿名だす

こんばんわ! 駐車場通路の屋根、立派なのがつくのかな?楽しみです。
    今のところ、あそこからの出入りしかしてませんので(^_^.)
    ところで「エコキュート補助金申請」されました? ウチは設置状態の写真がまだです。 まだ入居されてなく遠方の方はわざわざ写真を撮りに来なきゃいけないんですよね?大変ですよ! 期限も12/20到着?!早く写真撮らないと(>_<)

65. 66 引越前さん

補助金申請しました。写真取りに行くのは面倒でしたが、お金が入るのですからやむをえないのかな。

66. 67 匿名だす

申請の写真やっと撮りました。 現像はまだですが‥(ーー;)

ここ数日朝から晩(現在も)まで、多分上階?(斜め上?)からガーガー・ゴトゴト音が響いて困ってます(>_<) 最初は引越しかな?と思い気にしてませんでしたが‥‥数日続いてるし打ち付ける音みたいなのも聞こえるし‥昼間なら我慢しますけど今現在も‥‥あ〜ガッカリ残念です(T_T)
    管理人さんとこ行こうかと思ってます。

えっと、ヤマダで無線の部品買いました♪ 沢山あって選べず結局店員さんと話した結果1万円しない部品を買いました(^_^.)
    がっ、、、2時間頑張ってもつなげませんでした(泣) 部品が安かったのかな〜?‥‥って自分の”頭”の問題ですね(-_-;) 明日テプコへ電話します(今日は遅かったので)

明日にはよい報告が出来るよう頑張りますm(__)m

67. 68 マンション住民さん

私もエコキュートの申請しました!
    でも写真は難儀ですよね・・・。
    さすがに現像とかしている時間も無さそうだったので、デジカメ(最近の携帯は高性能ですね〜)で撮影し、パソコンのオフィスソフトで編集し、室外機とヒートポンプ、機器型番のズームの3種類を撮影し、1枚の紙で印刷し提出しました。

ガーガー・ゴトゴト音、何の音でしょうね。
    改善されることを祈ってます。

無線の接続は頑張ってくださいね〜。
    お手伝いできたら良いのですが・・・。

68. 69 匿名だす

チャンラーン♪ 無線接続完了しました。 テプコさんの長時間(40分?)&親切な対応に感謝ですm(__)m
    情報を頂きましたみなさんにも感謝です、ありがとうございましたm(__)m
    あとは、配線をまとめてTVの裏に隠さねば!(笑)

”音”は‥‥今日もチョコチョコしてますが、、、生活音ではない事を祈るしかないです。(きっと引越しの荷解き中‥‥と思い込む)
    今日は強風ですね、上階の方はかなり凄いことになっているのかな?

No.68マンション住民さん
    PCでまとめて1枚にするとは、ハイテクですね。
    自分もデジカメで撮ったのでやってみようと思いましたが、プリンターが必要な事に気付きました(>_<) まぁ、自分がやったら現像に行くより多分時間がかかったかな(笑)早く写真現像して来ねば!

69. 70 串谷

無線接続完了おめでとうございます!よかったですねー。テプコのサポートの対応はやっぱり親切だったようですね^^。

エコキュートの写真って、機器型番まで必要でしたか。あっちゃー、設置状況だけでもう送ってしまいました…。どうなることやら。

70. 71 マンション住民さん

朝から晩までガーガーゴトゴト・・・一体何の音なのでしょうか?
    自分の家かもと気になり怖いです。でも思い当たるふしは特になにのですが^^;何だかドキドキ。
    朝から晩までひっきりなしだと洗濯機では無さそうですよね。
    工事の音も夜はありえないし。
    私は周りの家の生活音は気にならないです。
    たまぁ〜〜に上階?斜め上?どこ?のもの音が聞こえますが周りの気配はほとんどしないです。
    ガーガーゴトゴトなんでしょね!?早くしなくなるといいですね。

71. 72 匿名だす

現像行ってきました。 自分も設置状況だけです‥‥大丈夫かな?
    もう、面倒(笑)なのでこのまま明日郵送します。

音‥‥何ですかね〜? 昨日までは「まさかリフォーム?」ってぐらい音がしていたのですが、今日は‥‥多分‥お子さんがいらっしゃるのかな?って感じの音ですかね。。。あと、家具?を引きずる様な音?
    ちなみに、この時間もしてますね(ーー;)。
    まぁ、確かめた訳ではないので勝手に言うのもなんですから、しばらく様子をみます。 ご心配をかけてすみませんm(__)m
    ただ、なんかチョット残念かなぁ〜‥なんて(^_^.)

串谷さん
    無線LANいいですね♪ 色々ありがとうございましたm(__)m
    冷たい床から開放されて助かってます。

72. 73 マンション住民さん

68です。
    無線LAN好調で良かったですね!
    音ですが、換気扇とかエレベータの音じゃないですよね・・・。
    エレベータの近くに住んでないのでわからないのですが。
    (そんなに聞こえないですよね、きっと)
    子供が遊ぶ音であれば、我が家の上階もお子さんのいらっしゃる家庭で「騒がしくてスイマセン」と言われてますが、全然聞こえないです・・・。
    ホントに早く改善されると良いですね。
    気分良く新年を迎えたいですね!!

エコキュートの写真ですが、あくまで「設置状況」の写真としか書いてないので、室外機とヒートポンプだけでOKだと思いますよ・・・。何となく、ついでに撮ってしまっただけでして。

ところで、昨日は風が強かったですね!
    家族で17階からの雰囲気を試そうと、エレベータにて17階まで行って見ました。
    より一層風が冷たく・強く感じられました。
    やはり冬の関東は空っ風が脅威ですね。
    17階まで行くと気温が0.5度(わかるのか!?)は違うと感じましたが、眺望は素敵ですね。
    ゲストルームに親族を呼んで、パーティしたら素敵だろなと妄想にふけりました。
    ゲストルームに入られた方、いらっしゃいますか?

73. 74 匿名だす

残念ながら明らかに「人」の足音‥かと思われますね(^_^;) 今も‥元気いっぱい状態かな〜?みたいな‥(^_^;) でも夜中も聞こえるので家族中が気にしないタイプの人なのかなぁ〜なんて(^_^;)
    すみません、チョット言い過ぎましたね(>_<) きっと気のせい!かな??

自分みたいな人を作らないように、自分も更に気を付けよ〜っと。

話題変更♪ 
    17階いいですね〜今度行ってみようかな? 屋上って行けるんでしたっけ?
    ゲストルームの感想、自分も聞きたいですね〜。 当分、使う予定もないですし(笑) 花火大会の時期とか凄そうですね!

74. 75 マンション住民さん

こんにちは。
    少しずつ新しい家と岩槻に慣れ始めてきました。
    とても快適なマンションですね。
    やっぱりここに決めて良かったなぁとつくづく思います。

西口の件ですが、改札が出来るにこした事はないけれど、今のままでも女の私の足でも(出勤時なので少し早足?)駅まで5,6分なので近くて便利で助かっています。夫は4、5分と言っていました。前が大宮までバスだったので本当に天国です。
    ただ夜の帰宅時に開いている飲食店が少ないのと、TBOXが早く閉まるのと、サティのお惣菜コーナーにほぼ何にも残っていない時があったので忙しく遅くなってしまった時に驚き困りました。マルエツも普通は深夜1時とか24Hが多いと思うのですが・・・。
    ぱっと見岩槻駅前はわりと開けているので下調べ不足でした!夜は早いのですね。普段生活に必要なものは揃っているし良い街だと思いますが・・・。
    その日は永楽に行きました(^^;)結構美味しいですね。

音に関しては身内などの分譲マンションや前の賃貸マンションに比べ全然しなくて静かです。
    とても静かなマンションです。
    昼間は家にいない事が多いですが、休日の昼や平日夜も静かなマンションだなぁと思い暮らしています。
    人の気配はあまりしません。たまに物音や足音は小さく聞こえる事もありますが気になるレベルではないですね。あー今日はいるんだなくらいでしょうか。
    回りの方が静かに暮らしているのもあるのかな。防音も優れているのでしょうね。
    でもいくら防音が優れていてもやはり集合住宅なので響く音には気をつけなければなりませんね。
    我が家は帰宅が遅めなのでお風呂の蓋の取り扱いや足音、ドアの開け閉めにそーっと・・気をつけるようにしています。でもご迷惑おかけする事もあるかもしれません!すみません!(><)
    椅子の裏などにはフェルトをはったりもしました。
    マンション生活はお互い気をつけなければいけないですね。後はやっぱり集合住宅なので少し位は・・・と寛大になるゆとりも必要なのかもしれません。
    ただ匿名だすさんは朝から晩までガーガーゴトゴト・・は辛いですね。足音?ではないような気がしますが。管理人さんに相談されるのが良いかもしれませんね。言われなくては気づかない事もあるかもしれませんし。
    早く平穏に解決されるといいですね。

75. 76 匿名だす

こんばんわm(__)m
    ホントそうですね〜”音”しばらく様子見てみます。
    まぁ、朝から「ガーガー・ゴトゴト」は無くなりましたから。 一つ進歩という事で前向きに! 最初から多少の音は覚悟していましたが、前の安アパートより聞こえるのが‥Why?‥(>_<) 自分は神経質な方ではないのですが、、今リビングにいる?元気だなぁ〜ジャンプした?何か落とした?何か練習中?みたいなのが容易に分かりますね。 なんでだろ?
    音の発生源も上階かどうかもハッキリしてませんけどね。
    あっ、も〜ヤバイヤバイ(>_<) 自分から話題を振っといてなんですが、もうこの話題は本当に止めましょう。どこのお宅も問題ないようですし、色々ご心配掛けましてすみませんでした、そしてありがとうございますm(__)m
    後日「音が気にならなくなりました〜」と報告できればと思います(^_^)v

そういえば、駐車場出入り口の屋根できてましたね。 何というか‥「あっ、屋根‥だね‥(^_^;)」って感じでした。 でも一つずつ問題を対処いただけているので、感謝すべきですね。

ところで、岩槻駅に行く時は「線路を渡る」or「逆の地下を通る」じゃどっちが早いですか? やっぱ線路の方ですかね?

76. 77 マンション住民さん

屋根ですが、私も確認しました。
    しっかりした屋根ですが、雨が降ってみないと最終的には判断できないかもしれませんね〜。雨どいがあるか確認してませんが、雨が跳ねると切ないですからね。きっと大丈夫と信じてます。
    線路を渡ると、トンネルルート。
    試しました。
    ●トンネルルート
    男性の早足気味で約4分(マンションの駐車場を抜ける早道)

●線路ルート
    男性の早足で約4分半〜5分
    但し、踏み切りに引っ掛るとちょっと時間掛かりますね。

ってことで、私はセブンイレブンに用が無い限りはトンネルルートです!
    東武ストアの屋根もあるし、雨の日は有利かと思いますよ!
    早く西口ができると良いのですが・・・。

77. 78 マンション住民さん

屋根、確認しましたが、雨どいもバッチリついてますね!
    雨の日のゴミ捨てと駐車場への移動、全くぬれずに行けるので安心です!

78. 79 匿名だす

すばらしい♪ 数値まで、さすがですm(__)m
    トンネルルート夜は怖そうですが、日中なら問題ないですね。
    ありがとうございます。

あと、1階の掲示板に「洗濯物の注意」が書かれてました。 お布団とか干してる方がいらっしゃったようですからね(実際みてませんが)

そういえば、このマンションはペットOKですが飼ってる方いますか? 自分、全く見かけませんので‥‥って昼間ほとんどいないからかな?(^_^;)

79. 80 住民さんB

怪しい業者が入ってくるという書き込みを見ました。
    先日「有限会社日本空調サービス」と名乗る業者が来ました。
    風呂場の浴槽の中のカビ防止(3万円)、トイレ・脱衣場の撥水(3万円)にて加工工事しますとのこと。
    「24時間換気扇は止めても大丈夫」とか「風呂場の浴槽中はカビがおきると大変」などと言われます。
    また、「ヒューマンランドの紹介で来た」「東鉄工業の紹介で来た」と言葉巧みに家に上がりこみ、言葉巧みに営業をして、加工をして帰っていきます。
    東鉄やヒューマンランドに確認しても、上記の業者については全く知らないとのこと。
    皆さんもお気をつけください。
    カビ防止・撥水等については、もし不安要素があれば、ヒューマンランド・東鉄から説明があって然るべきと思います。
    ちょっとネガな話で申し訳ありません。
    何件か加工をしているところもあるようですので、気をつけてくださいませ・・・。

80. 81 マンション住民さん

はじめて書き込みいたします。

引越しでサカイを使った方にお伺いしたいのですが、
    うちはBタイプなのですが玄関、リビング、キッチンカウンター下に引越しで家具などの破損防止に角に使用したと思われる養生テープの後が残っています。
    夕方から夜、白熱灯の光ではほとんどわからないのですが、日中には十文字に上下に養生の後がくっきりと目立ちます。
    よく見ると剥がした時にクロスまで剥がれてポコポコとなっています。

うちは引越し前にクロスコーティングをしたので初めはテープ後とは気がつかず、黄色い液状のシミかと思い、コーティングをした業者さんを呼んで対応してもらったところ明らかに養生の汚れとのこと。
    養生の粘着汚れはコーティングしてあってもついてしまい落ちないのだとか。
    奥の手で漂白剤をしみこませ汚れ落しをしてもらったのですが、完全には落ちません。
    内覧会の時に気が付かなかった汚れかもしれないと思い、ここは諦めようと思いましたが、同じマンション内にいる知人Aに確認したところやはりサカイを使っていてそのような養生のシミが同じ場所にあるとのこと。
    今日、あわててサカイに確認の電話をいれたところなのですが・・・。

みなさんのお住まいではこういった汚れはなかったですか?
    よく見ないと目立たないのですが、私はとっても気になって書き込みさせていただきました。

それにしてもよく見るとクロスはほんと施工が雑ですね。
    内覧会、再内覧会も夕方、天気が悪くてごまかされたような気がします。

81. 82 匿名さん

うちもサカイでしたがそのような箇所は全然気づきませんでした。もう一度よーおく見てみます!
    うちはクロスについては内覧会時に数箇所細かな点かもしれませんが、気になったので直してもらいました。すごい目立ってたわけではないので言った方がいいのか迷った程度なのですが・・・。同行していた家族もえ?どこ?位だったので・・・。内覧会は昼間だけど曇っていましたしね。
    でもマンション購入経験者の家族や友人にもついてきてもらいましたが、いくつか直してもらう所はあったけどきれいだと言われたのでまぁこんなものかなと。みんなどこのマンションも指摘箇所はあるようだし。

そして入居してすぐにまた東鉄さんが尋ねてきてくれた時にまた気になった箇所もきちんと直してもらえましたよ。
    入居間もないようなら81さんの所にも恐らくまた東鉄がくると思いますよ。
    それとエントランスの掲示板にも東鉄の電話番号が書いてあって、施工について気になる点があったら連絡下さいとの張り紙もしてありましたよ。

82. 83 マンション住民さん

>81です。
    その後、サカイさんにも来ていただき確認していただきましたが、
    引越しの際にこのように養生を貼る、ましてクロスに直接貼ることは一切ないそうです。

82番さんのおっしゃるとおり下に掲示してあった番号にかけてすぐに東鉄さんに来ていただきました。
    最初からそうすれば良かったのですが。。。
    サカイさんコーティング会社さんにはとんだ濡れ衣をかけてしまいました(反省)

東鉄さんに見てもらってこれはクロス屋さんの作業の際についたものだと判明。
    今から治しに来てくれるとのことです。

どうもこの現象、うちだけではないようであちこちから問い合わせがあるそう。
    今言えばまだ無償で手直ししてくれるとのことなのでみなさんもこのような現象があれば電話してみてください。

それと東鉄さんが80番さんのおっしゃっていた日本空調サービスのことも言ってました。東鉄さんとはまったく関係ないそうですね。
    お互いにこのような業者には気をつけましょうね。

それではお騒がせいたしました。また書き込みさせていただきたいと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

83. 84 匿名さん

吹き抜け部分の通路の屋根が出来て良かったですね。
    今日の雨では濡れずに済みました。雨に濡れずに車から部屋まで行けるのは本当に便利です。
    ただ強風で雨の日は多少吹き込むかもしれませんね。
    でも入居者の声を聞いてちゃんと工事してくれて良かったです。

84. 85 匿名だす

みなさん、入居後「東鉄さん」が訪ねて来られたんですか?
    ウチには一度も来てくれた事ないですけど? なんでだろ?
    洗面台(鏡)の後ろのクロスが‥‥隙間が目立つなぁ〜(^_^.)どうしようかなぁ〜なんて。。。
    言うなら早めに自分から言ったほうがいいですね。
    テープの後は無いと思いますが、他にどんな箇所を治されましたか?
    自分鈍感なので情報助かります。

ところで、A列のベランダ手すりの補正?補修?が行われているようです。 しかも東鉄さんから朝、突然電話が来て当日の当日実行って事で、その人「悪徳訪問?」かと焦って管理人さんに電話したら間違いないって事だったらしいです。 しかし、約束のお昼になっても業者が来ず夕方まで待って出かけたいからと電話したら、前が長引いているらしくもう行けないとの事‥‥そいうゆう電話は東鉄からするべきじゃない?!とチョット怒ってましたね。。確かに自分も「えっ?!時間と電話代返して(←小さい(^_^.))」と思いますね!

85. 86 匿名だす

↑すみません、何か文書が分かりづらいですね、スルーして下さい(^_^;)

86. 87 匿名さん

うちは入居後すぐ東鉄さんの方から来ました。
    再内覧会のチェックだと思います。再内覧会で再チェック項目が無かったお宅はないのかも??
    内覧会の時とは違ったスーツではない、東鉄の現場監督さん?の様な専門の方が来てくれました。、丁寧に慎重にチェックして行ってくれました。未だこれからの箇所もあります。
    入居後新たに発見した箇所も直してもらえましたよ。知り合いとかのマンションでは入居後に指摘した箇所はなーなーにされて中々直してもらえないと言う話も結構聞いていたので我が家では東鉄は良心的だなぁと感心していました。
    バルコニーのフィルムの張替えも希望した曜日にちゃんと来てもらえました。携帯番号を前もって教えておいたので前日に連絡ももらえましたよ。担当の人によるのかな。
    クロスの隙間も直してもらいました。

今日は親兄弟を新居に招待して新居のお披露目&クリスマスパーティをしました。なるべく静かに・・と気をつけてはいたのですが、予想していたより大勢来たので階下や近隣のお宅にご迷惑をおかけしてしまったと思います。家族はマンション暮らしの経験が無い上に小さな子供も来ていたので。
    この場をかりてお詫びを・・・。本当にすみません。大勢の来客は滅多にないのですが・・・。

87. 88 住民さんA

24hゴミ捨て場のドア軽くなっていますよね。良かった。
    駐車場の吹き抜け部分の通路の屋根にしても、ゴミ捨て場のドアにしても住民の意見にきちんと迅速に対応してもらえているのでありがたいです。

話変わりますが、エレベーターのボタン盤の施工はこれからなのでしょうか?今の状態は仮の様なものなのかな?完了状態には思えないのですが・・・。
    まだ業者さんも結構出入りしているし全体的に工事完了とまでは行かないのでしょうかね。

88. 89 マンション住民さん

クロスのテープの後は3階から6階の方の間で起こっているようです。

クロス屋さんが来て、フローリングを後から入れるため良かれと思って養生したが裏目に出た。と言ってました。
    どうやら時間がたって出てきたシミのようで内覧会ではみなさん気がつかれなかったんじゃないでしょうか。

うちはクロスコーティングもしてあるのでテープ後の部分のクロス、10面ほど張り変えになりそうです。
    東鉄さんが現状確認に来た後、クロス屋さんがすぐに来ましたが、張り変えとなるため追って日程を組んで連絡すると帰られたまま一日たちましたが連絡が来ません。
    あちこち手直しで出回っていて連絡がどうも遅いようですね^_^;

入居してからうちも東鉄さんは訪ねて来ませんでした。
    今回もこの件で連絡しなかったらきっと来なかったのかもしれませんね。
    うちは特に再内覧会での指摘事項もなかったですし。

だけど気になったところは何でも言ったほうが良いと下の管理人さんもおっしゃってましたよ。ほんと今のうちかもしれないですね。

駐車場の間の屋根、良かったです。
    あと気になるのは自転車置き場上段かな。
    なかなか重くて引き出せません。上段の方不自由してないですか?

89. 90 マンション住民さん

エレベータのボタン、私も気になってました・・・。
    まだ、サカイのパンダがついているので、(大きなエレベータは繰り抜いてパンダが居るので、おかしかったですけど・・・)それが取れる頃には、きっときれいになるのではと信じてますが。
    それと、エレベータが無いときに内壁を見ると(わかりますかね、エレベータ内部の壁です)、一部部材の壊れているところがあり、指摘すべきか悩んでいるところです。
    我が家もクロスの継ぎ接ぎ部分が気になるようになってきました。
    (勝手な推測ですが)住んでいるうちに湿気や温度差などで、クロスの収縮(コンクリートの収縮?)などが影響しているのかなと思ってます。
    我が家で気になったのは、リビングの窓ガラスが結露すると、窓に作業中に貼っていたのか、マスキングテープで→をつくった跡がくっきり残ってます。
    拭けば直ると思うので、気にしてませんが。

住み始めて約4週間。
    色々と出てきますが、幸せ一杯ですね〜。

90. 91 引越前さん

うちは引越しが結構おそくなることもあり、直しの関係で東鉄さんとはよくあっています。丁寧に対応はしてくれていますが、連絡が遅いのが玉に瑕です。ところで、和室の仕切りの引き戸を修繕された方いますか。先日、あけ締めしていたら、戸びら同士が少しあたるので修繕みました(まだ日にちは未定)。よくみると、戸自体が少しそっているように見えるのですが(機能的に使えないとかではないのですが)、他にそんなことで修繕を頼まれた方がいらっしゃったら、どうされたか教えてください。
    早くすみたいです。

91. 92 マンション住民さん

皆様あけましておめでとうございます。
    今朝の富士山はとても綺麗でしたね〜
    このマンションを買って良かったなーと思える瞬間でした。
    今年はフェスタタウンもでき、西口も人で溢れかえる(?)かな?
    車でフェスタタウンの通り(線路と平行に走る道)に出るときって見にくくないですか?
    ミラーも変なとこにあるし…今後、車&人の通行量が増えると思うと怖いですね〜。

92. 93 串谷

あけましておめでとうございます。

ほんと、晴れの朝は富士山がきれいですね〜。こんなに大きくきれいに見えるのはうれしい誤算でした。
    それからフェスタタウン前の道(車庫出て右の突き当たりですよね)の出にくさにはNo92さんと同意見です。いつか事故起きそう…。フェスタタウンができる頃には信号の一つや二つないと、危ないですよねー、きっと。

〜1階の掲示板に「騒音の苦情」の張り紙がありましたね。あまり抽象的な書き方なので何をどうすればいいのかわかりませんが…該当する家庭には詳しく伝えられているのかな。

93. 94 マンション住民さん

皆様あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

メイン道路への出口、確かに見難いですね・・・。
    私はなるべく安全なように、FestaTown前まで移動してから道路に出るようにしてます。
    右折で出る際に、どうしても壁と電柱が邪魔で、事故も怖いので。
    近隣住民さんにはご迷惑と思いつつ、安全な太い方に逃げてしまいます。

いずれは西口開発でFestaTown側へも抜けられる広い道路が開発される予定のようですので、信号もその際には着くと期待したいです・・・。
    子供も小さいので、飛び出しなどで取り返しのつかない事態になる前に変わると良いですね。

年も明けたし、そろそろ1〜2階の店舗の状況などが見えてくる良いですね〜。
    どなたか情報お持ちでしょうか。

昨日・今日、富士山綺麗ですね〜。

94. 95 入居済みさん

明けましておめでとうございます。
    お正月は天気の良い日が続き景色がきれいでしたね。
    正面に大きく富士山や新都心、浦和川口方面や遠くに東京の夜景まで見られるのがとても意外で入居してみて本当にとても驚いています。

フェスタが出来る通りは確かに信号がなく車の続く時は中々渡れず危ないなぁと感じていました。
    お年寄りや子供にも危ないですよね。
    友人とかに岩槻はわりと大きいのに駅にエスカレーターなどが無い事や道路開発が遅れているよねとよく言われます。
    あと、踏み切り渡るのが恐いです。狭くて自動車、自転車や歩行者が結構渡るのでいつも恐いなぁと感じます。
    これからそういった面でも子供からお年寄りまで皆にさらに住み良い街になっていくといいですね。

騒音の張り紙ありましたね。
    うちは騒音等ぜんぜん気にならず、静かなマンションだなと感じていたので驚きました。近隣さんのご挨拶でも「我が家は子供がいるので・・・」とかわんちゃんがいます・・とか何件かのお宅に言われましたが全然静かで本当にお子さんやわんちゃんがいるのかな?くらい気になりません。
    たまーに物音や生活音は聞こえますが集合住宅だしと思っておりました。
    それと両隣の声や生活音、配管の音が全く聞こえないのがもっと驚きました。お隣の音は冬で締め切っているからもあるのかみしれませんが。
    最近のマンションはそういう防音がしっかりしているのですね。
    とはいえ音が気になるお宅があると言う事はやっぱり気をつけなければなりませんね。
    具体的にどんな感じなのか、該当するお宅には管理人さんからポストに手紙など入るのでしょうか?そうじゃないと中々自分とは気づけませんよね。そうしてくれた方がわかりやすいです。
    我が家は帰宅が遅めなのでご迷惑おかけしていないか心配です。今のところ管理人さんとかからは来ていませんが・・・。気になりますね。

1,2階の店舗、事務所・・・とても気になりますね!
    スーパーなどのお店は近くに多く不便は無いのですが、やっぱり早く何か入って欲しいです。
    いつまでも空きでいるのは寂しいので。
    やはり西口が出来ないと難しいのでしょうか?

95. 96 周辺住民

明けましておめでとうございます。

私は住人ではありません。プレミアムのすぐ近くに実家があり帰省中です。
    住人のかたに聞きたいことがあります。
    布団などはベランダの手すりに干しても良いのでしょうか?
    一度ご近所の敷地内に落下物があり、モメたという話を父から聞きました。
    マナーというか一部の住人のモラルに問題があると言います。

帰省中も見上げると駅側の5と6階の方が布団を堂々と干していました。
    私は都内の高層マンションに住んでいますが布団などはベランダ内で
    干すようになっておりいくら低層に住まいされていても許される事では
    ないと思うのですが・・・同じマンションに住まわれてこう言う行動を
    起こす一部の住人をどうお考えですか?

正直、プレミアム岩槻の建設を快く思っていない周辺住民もおります。
    建ってはじめてすごいな〜いいな〜と好感を持てている住民もいます。
    これから駅が開設し人口が増え店も出来て皆仲良く良い街作りが出来れば
    良いのですが・・気になった事を思った事をお話させていただきました。

96. 97 マンション住民さん

周辺住民さん、ご意見ありがとうございます。
    申し訳ありません。

ご指摘の通り私も確かに駅側のお宅で入居当時布団干しをされているお宅が1,2件だけありとても気になっていました。しかし、しばらくしご自分で気づかれたのかあれから干している様子はなかったと思いますが。
    そして1,2件を省き他の世帯は布団干しはしていないと思います。
    96さんは帰省中気になったとの事ですが・・・。
    私自身、お正月中は通勤で駅からプレミアムを眺める事はなかったので気づかなかったのでしょうか。

私の知る限り大抵のマンションは布団干しは禁止でプレミアムも勿論禁止です。
    ですが知人等の最近のマンションなどでも、残念な事に住民ごく一部の少数の方で入居大分経っても中々改善されないでいるマンションもあるようです。

プレミアムは決してそうならないようにしていきたいです。
    まだ入居開始から一ヶ月程ですのでどうかお許しください。
    申し訳ありません。

96さんのおっしゃる
    正直、プレミアム岩槻の建設を快く思っていない周辺住民もおります
    との言葉、大変落ち込み傷つきました。
    岩槻の方からそのように思われていたとは、とても心外です。
    私は遠くから初めて岩槻という土地へ引っ越して参りましたが、引越し前からとても岩槻へ住む事を楽しみにしていましたし、住み始めてこの街に移り住んできて良かったと感じておりました。
    散歩などしていても親しく声をかけて下さる方や、イキイキと元気なお年寄り。
    のんびり静かだけれどとても便利な岩槻。
    きれいなお人形屋さん。遊びに来た友人で早速雛人形を買う者もいました。
    岩槻銘菓の雛の月・・美味しいですね。帰省みやげにもとても喜ばれました。
    そんなこんなで待ちに待った新居と新たに住む街岩槻生活。
    そんな中布団干しの件とは別に96さんのお言葉は正直傷つき泣けてきます。
    西口再開発の件や工事中の騒音等ご迷惑おかけした事と思います。
    申し訳ありません。

まだ入居間もない為色々とご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがしっかり改善していきたいと思います。
    何卒プレミアムを宜しくお願いいます。

97. 98 97

↑最後の文面が誤字でした。

まだ入居間もない為色々とご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、しっかり改善していきたいと思います。
    何卒プレミアムを宜しくお願いします。

です。すみません。

読み返すと誤字多く・・・読みづらいですよね。すみません。
    不慣れなもので・・・。

98. 99 住民さんD

1・2階の店舗、マンション開設に併せてオープンしてくれると良かったのですがね・・・。
    周りの駐車場事情などを考えると、まだまだ当分先になりそうなのかも知れませんね。
    FestaTownもケータリングカーなどが来て、盛り上がってきているようですが、西口の活性化と地域の利便性向上が進むと、より住みよい環境になるのでしょうね!
    あと、もう少し街灯が多く欲しいなと思うのは私だけでしょうか。
    駅からの帰り道、結構暗い感じがしており、夜中などは怖い気がしてます。

しかし、ホントに眺望の良さには驚かされますね〜。
    また、設備で一番驚くのは、浴室乾燥機!
    3時間で殆ど乾いてしまうのにはビックリ・・・。
    電気代がどの程度掛かるかはまだ見てませんが。

ところで、水道代って結構高くないですか?
    隣町から引っ越してきましたが、1.5倍近く掛かっている気がしてます。
    こんなもんなのかなぁ・・・。

99. 100 96の者です。

こんばんわ。

実家はプレミアム岩槻にほぼ隣接しています。
    建つ前は建設反対派住民が多く地権者の一部が
    賛成派にまわってもまだまだ快く思っていない住民がいます。
    看板や垂れ幕がまだありますよね。

のんびり静かで城下町の面影を残していて西町や西原は低層の
    住宅地が広がり賑わう東口とはまた違う静かな環境です。
    武州鉄道があった頃を知る祖父母にとっては高層マンションは
    衝撃的だったのです。自分が生まれ育った場所がマンションに変わる・・
    驚きと戸惑いもあった様子。
    今の人と昔の人ではライフスタイルも異なりますから思いは人それぞれです。
    プレミアム岩槻は素晴らしいマンションだと現代っ子の私は思います。

落下物事件があったのは確かな事でありマナーというか規約は守るべきと思います。
    時々干していると聞きますよ。落下は怖いですから。
    車や人が通りますしね。駅側の住人だけです。周辺住民は把握しています。
    モメた時にと証拠として写真やビデオを撮っている住民もいるようですよ。
    路上駐車をして遊びに来られる方もいるようですしコインパーキング必要ですね。
    西口土地区画整理地内に実家の土地があるので掛け合ってみます。
    街灯は周辺住民の反対があるから難しいです。理由は色々とあるんです。
    水道代はマンションと戸建では差があります。水を吸い上げるのに何かとかかるのでは?

住人の皆さん、言葉が足りず失礼な言い方で気を悪くさせてしまいすみません。
    近い将来、都内から岩槻に戻って岩槻に住まいを移す予定です。
    西口が開設したら実家まで徒歩1分?便利になるのですがね・・
    皆が仲よく協力し合い良い街になることを願いたいです。

100. 101 入居済みさん

No.96・100さん

提言ありがとうございます。
    但し、こちらは以前にも書いてありましたが住民専用の板です。
    住人以外の書き込みはルール違反になってしまい削除対象になります。
    (ご承知で書き込んで頂いていること、ありがたく受け止めます)
    写真やビデオを取られているようでしたら、マンション管理(365日8〜20時まで管理人が居ます)に話して頂くのが筋かと思いますよ。未だに改善されていないようでしたら。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸