千葉の新築分譲マンション掲示板「エクシオ柏光ケ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 光ケ丘団地
  7. 南柏駅
  8. エクシオ柏光ケ丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-04 20:48:00

エクシオ柏光ケ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市光ヶ丘団地1768-46
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:80.64平米-117.46平米

[スレ作成日時]2008-04-29 18:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ柏光ケ丘口コミ掲示板・評判

  1. 5 ご近所さん

    以前、ジュエルガーデンは見に行って、広くて買いやすいと思いましたけど、ここはどのくらいで
    売るんでしょうね?ちょっと興味あるけど、高かったら・・・・無理。

  2. 6 周辺住民さん

    80平米だと3200くらいからみたいですね。
    まぁ子育てには良いと思いますが駅から遠い・・・

    ところで南柏東口に建設予定地があるね。トーカンマンションの前。
    あそこはいつ頃情報出るんだろう。知ってる方いますか。

  3. 8 周辺住民さん

    >06さん

    東口?ここのことですかね。
    この前住友情報ナビ見てたら偶然見つけました。
    来年まで情報開示されなさそうですが…。

    ヴィークコート南柏駅前
    http://vc-kashiwa.com/

  4. 9 08

    住宅情報ナビです。なぜ住友に。

  5. 10 匿名さん

    確かに、柏のマンションの中でもまったく話題に上がっていませんね・・・
    やはり駅が遠いのが原因でしょうか?

  6. 11 匿名さん

    第2期の販売開始が延々になってます。
    大丈夫なんでしょうか?

  7. 12 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    80m2からで最低2700万円からとのこと。
    駅が遠くないですかと聞いたら、バスで8分ですから問題ないし、本数も多いですよ。
    との事でした。
    確かにバスでは10分かからないかもしれませんが、終バスは23:00くらいでは
    不便かなと思いました。
    (駅までの道は、自転車では危なそうな印象でした。)


    肝心の日当たりに関しては、南東には空き地がありそこには9階建て位の高齢者専用賃貸住宅が建つ予定だそうです。
    南西側には既に大きな団地があるため、日当たり的にもどうかなと思ってしまいました。


    私達としては、立地的にあまり印象が良くはないので検討から外しますが、
    実際に見に行くと良いと思いますよ。
    子供にはクリスマス用のお菓子も貰えたのでそれだけは収穫でした。

  8. 13 契約済み

    契約した者です。

    掲示板が活発でないので、書き込ませていただきました。

    この物件を選択した理由は、
    ・近くにビッグA、おっかさんがある(スーパーの中ではかなり安いほうだと思う)
    ・平置き式駐車場(数少ないと思う)
    ・駐輪場が機械式ではなくスペースで区切られている(入れば何台でもOK)
    ・駅から近くない、でも自転車で割と近い
    などでした。

    現在住んでいるところは、駅から遠すぎて自転車でも通うのは大変なところなのですが、ここは自転車で通えますし、帰りが遅くなった場合など、いざというとき徒歩でも帰れる、というところで、私的には見合ったものでした。(駅前の駐輪場は9,000円/年のようです)

    オール電化については賛否両論あり、私もぜひほしい!というほどではなかったのですが、使い方次第で光熱費を下げることが出来そうです。
    (耐用年数もいろいろな意見がありますが)

    南西は、今の季節、確かに周りの建物の影になりますね。
    南東は、現在建物が建っておらず、区域的にこれから立つものは日当たりにほとんど影響しないように建てられる、ということで、南東を選択しました。(南東のほうが比較的安いのも選択の一つ)

    と、私にとってメリットなことばかり書いていますが、購入者の言うことですので、参考程度ということで。

    ※他の購入者の意見も聞きたい...

  9. 14 契約済み

    ↑補足です。

    家族構成は、私、妻、長男(4歳)、長女(6ヶ月)です。

  10. 15 匿名さん

    契約者ではないですが、この物件の近所に実家があり、20年程住んでいました。
    駅までがバスか自転車になるということがオッケーならば、生活環境は良い、暮らしやすいところだと思いますよ。体感的にはバスや自転車に乗ってしまえば駅まではそれほど遠くは感じなかったです。

  11. 16 774

    夜の自転車は危ないと思った。
    実際、駅から物件の間に「交通事故目撃者情報求む」
    の看板を2枚発見。
    縁石のある側は自転車同士、自転車と歩行者の接触事故が多そうだし
    縁石ない側は自転車と車の接触事故が多そう。
    駅から徒歩だと成人男性でも20分は掛かるし私はパス。

  12. 17 契約済み

    確かに夜の徒歩は危ないですよね(^^;

    今は、会社の最寄り駅から会社まで毎日20分を徒歩で通ってるくらいですので、距離的には問題ないですが、あまり徒歩での帰宅はやらないようにします...(^^;

  13. 18 匿名さん

    栄泉不動産の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4423.html

  14. 19 匿名さん

    瑕疵担保責任は?

  15. 20 匿名さん

    売主でしょ?

  16. 21 つか

    施主、民事再生

  17. 22 匿名さん

    プロバイス?

  18. 23 契約済みさん

    栄泉不動産の説明会に出席してきました。
    まだ何にもって感じでした。
    また、全てが個別対応のようで、声を上げたないと情報もこなそうな雰囲気でした。
    私は、スポンサーが選定まで1・2ヶ月とのことなので、スポンサーが決まったとして引渡しが期日までに間に合うかの調査を3月末までに連絡しろとは要求しときました。

  19. 24 ライオンズ

    販売会社の動きはいかがですか?

  20. 26 ビギナーさん

    こんばんわ。
    もう完成してましたが、立ち入り禁止のようなになっておりました。
    契約されていた方はどうなさっているんですか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸