- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>671
代替輸送なんて主張していない。
裏技だと言っている。
>>京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
>>乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
>>運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。
この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
まだ、総武・東西が動いている時点だっただろ。
だから、南行徳まで1時間もかからなかったな。
南行徳駅まで30分位だった記憶がある。
>>で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
>>長蛇の列のバス亭目指して?
>>乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?
あんた、何言ってんの?
若潮通りが渋滞していた?
そして、R357も渋滞していた?
以前、帰路で午後から台風襲来だったときに京葉線が運転見合わせとわかったとき、すぐに都営新宿線に乗った。
で、クイズを出す。
定期券で新宿線の振替輸送で乗れたか? 答えてみよ。
一之江駅に到着したときは、TDR行きバスは既に終車している遅い時間帯だった。
一之江駅のタクシー乗り場は既に行列だったのは当然。
ただ、そんなに長くない行列。
そこで、どこでタクシーを拾ったか答えてみよ。
1500円の料金は記憶ミス。
2000円前後になっていた。
この記憶間違い情報はご容赦。
京葉が止まった時は、特に東西が当然混雑するとわかっているから裏技を使っているわけ。
風速規制によっては、東西も総武も止まってしまう。
しかし、新宿線は徐行しながらでも渡っていた。
高速バスなんて使わないよ。
どうせ満員で乗れないし。
新宿線が強風に強いのは荒川にかかる橋梁の形状も関係している。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115144414
トラス構造の橋梁の先の中川の部分は箱形の様なPC橋になっている。
これが横風に強くしている。