札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. シティハウス資生館前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス資生館前口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    102さん>
    エレベーターでそんなマダムに会ったこと何回かあるなあ。飲み屋のママさんかなあ
    と思ったけど。やけに礼儀正しくてこっちが照れくさかった。

  2. 104 102

    >103さん
    照れるなんていいじゃないですか?
    エレベーターで二人っきりになって、閉じ込められたうれしいじゃないですか?

  3. 105 匿名

    入居後挨拶にいきましたが、みなさん親切そうな方ばかりでした。長い付き合いになるかもしれない
    ので、近所付き合いって大切ですよね。
    買い物はちょっと不便かもしれないです。ロビンソンはちょっと高いですしね。

  4. 106 匿名さん

    >105さん
    あなたの姿勢素晴らしい!
    何でも最初が肝心ですからね!
    絶対良好な環境になりますよ。
    集合住宅で大切なのは、立地や設備などもありますが、何と言っても近隣との友好関係だと、
    私は自分の経験、他人の経験から思います。(これはあくまでも私の見解なので、押し付けでは
    ありません。)それを自発的にやると必ず伝染して、他の方も始めて、どんどん良くなって行きま
    す。いい買い物しましたね。買い物の不便は何とでもなりますよ。通販だって生協だってあるし。

  5. 107 106

    >105さん
    あと余計なお世話かもしれないけど、体験的アドバイスをひとつ。
    良い管理人さんは絶対手放すんじゃありませんよ。
    必ず転勤で定期的に入れ替わる時期来るけど、皆で管理会社に声寄せれば、なんとかなることあるか
    ら。

  6. 108 匿名さん

    103さん何時頃ですか?(テレ)

  7. 109 匿名さん

    108さん>
    夜中でしたよ、結構。ストーカーしないでね。(笑)

  8. 110 匿名さん

    109さん今度飲みに行きましょ(笑笑)

  9. 111 匿名さん

    管理組合結成のお知らせが来ていましたね。みなさん、いらっしゃるのかなぁ。

  10. 112 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45494/
    こういうのを見ると、きちんと出席したほうが良いのかなと思いますね。せっかくだし。

  11. 113 匿名

    わたしは仕事の関係で参加できるかどうか微妙なところですが、できれば参加しようとおもっていま
    す。どんな方々が住んでいるのかも気になりますしね。

  12. 114 匿名さん

    私も資生館前の住民です。
    1、今後、発言し易い状況を作るため
    2、自分の資産維持のため(管理費の有効利用、無駄な出費の排除の両方の意)
    3、どの様な方々がお住まいか知りたいため
    月末の(特に会社の期末期)総会ですが
    是非出席したいと考えています。
    ・・・
    しかし、何で、月末に行うんでしょうか?
    まるで、出席率を低下させようとしているのではないかと
    勘繰ってしまします。
    (管理会社もリーマンであれば、私もリーマン(異業種)なので
    なんとなく、作為めいたものをビシビシ感じています。)
    ・・・
    4、というわけで、せこい策略に負けたくないので、無理しても出席したい

    以上です。
    皆さん、是非参加しましょう!

  13. 115 匿名さん

    114さん>
    私はサラリーマンではないので時間の自由はつきますが、予告してから実際の日まで
    あまり余裕がないなあとは思いました。参加しにくしていると勘ぐられてもしょうがない
    ですよね。ともに出席し、できるだけ環境を良くましょう!

  14. 116 匿名さん

    >115さん
    私は是非とも出たかったのですが、
    既に別の予定が入っていて欠席せざるを得ません。
    1週間前予告では日程調整のしようがないです…

  15. 117 匿名さん

    116さん>
    115です。ほんとそうですよね。わざととしか思えないですよね。欠席とのこと、
    残念です。管理組合総会での概要こちらに書き込みましょうか。

  16. 118 匿名さん

    一度、管理規約を見た方が良いと思います。
    随分、余裕のない周知期間ですね。うちの方は2週間はありますよ。
    1週間は臨時総会とかですね。

  17. 119 匿名さん

    臨時総会ではありません。管理組合立ち上げですよ。なので皆さん憤慨しているのだと
    思います。

  18. 120 118です

    119さん
    すいません、わかりづらかったですね。
    我が家の入っているところが臨時総会の場合は1週間位です。
    毎年の総会は2週間くらいという意味でした。

  19. 121 匿名

    102さんはきっと女ですね。で、自分で「シセラー」って呼んで欲しいんだね。
    うけるわっ。
    ただ、飲み屋のママ系が多いだけでしょ。

  20. 122 匿名さん

    121スルー

  21. 123 匿名さん

    シセラーはないよね

    せめて「花椿」くらいにしておいたらいかがでしょうか。

  22. 124 匿名さん

    ↑シブすぎ

  23. 125 匿名さん

    総会の招集手続
    標準管理規約第43条『総会を招集するには、少なくとも会議を開く日の
    2週間前(会議の目的が建替え決議であるときは2か月前)までに、会議
    の日時、場所及び目的を示して、組合員に通知を発しなければならない。』

    1週間前予告はウソでしょう?
    住友さんがそんな事するのですか?

  24. 126 匿名さん

    125さん>
    2週間はなかったと思いますよ。住友だからといって
    完璧ではないのですよ。

  25. 127 匿名さん

    わたしの記憶でも2週間はなかったと思います。ちょっとせこい印象を受けますが、次回からはしっかりやってもらいましょう。
    参加される方は多そうですね。安心して参加できそうです。

  26. 128 匿名さん

    うちは2名で参加。ほかの皆さんはいかがでしょうか。

  27. 129 匿名さん

    うちのMSの管理会社は忙しい私に、
    逆にいつなら出席できますかって、リクエストあったよ。
    いろいろ会社というかMSの担当で違うんだね

  28. 130 匿名さん

    手元の資料調べてみたら開催8日前の通知です。
    この先もこんな調子でやられたら困りますね。
    あくまでここの情報ですが、
    住友不動産建物サービスって評判芳しくないようですし。

  29. 131 匿名さん

    130さん>
    そうなんですか?住人がしっかりしないといけないということですね。
    でもマンションの管理組合ってわからないことばかりです。色々情報を得ないといけませんね。
    ちなみに、我が家も二人で参加予定です。

  30. 132 匿名さん

    かなり適当な商売してますよね住友不動産建物サービス。
    住んでみて、そう感じます。電話の対応一つとっても
    どうも頼りないし適当に仕事こなしているんだろうなあ
    という感を受ける。左遷された人たちの集まりなのかなあと
    勝手に思ってます。

  31. 133 匿名さん

    >>132
    リクナビで結構募集してたよ。
    逆に経験なさすぎる集団じゃないのかな?
    はてさて

  32. 134 匿名さん

    管理会社の利益=住民を欺いた数

  33. 135 匿名さん

    だとしたら余計に出ないといかん総会に!

  34. 136 118

    今は管理会社?が理事長さんの代理の状況ですよね。
    これって規約違反じゃないんでしょうか。

  35. 137 匿名さん

    さっき車で横通りました。
    呑んだら歩いて帰れて
    うらやましい

  36. 138 匿名さん

    確かに飲んで帰るとき便利かも。グリーンベルトが始まるところから、
    急に静かになりますしね。買いかも、ここのMS。

  37. 139 匿名さん

    販売中ののぼり立ってますけど、
    まだ空いてるのね

  38. 140 匿名さん

    残り2戸のようですよ。でも売れ行きは順調なほうなのかな?

  39. 141 匿名さん

    どっかの営業マンが研究したそうですが、
    初月(販売開始)に全戸数の40%売れれば、
    完売は半年かからないとか?
    ほんとかな

  40. 142 匿名さん

    来客用駐車場欲しいですね。1台くらい。

  41. 143 匿名さん

    欲しいですね確かに。ちょこっと停めておくだけもあればいいのになあと
    思います。管理組合総会で出しても無理でしょうかね?!

  42. 144 匿名さん

    来客用駐車場はあるみたですが(36号線に面している)いまはMR来客用に
    使っているみたいですね。隣にタイムズ24があるから不便は感じませんが。

  43. 145 匿名さん

    駐車場使用料って現段階では管理費に充当されているから、
    (普通は修繕積立金に充当されると思うんだけど…)
    空きがあるというのは後々問題になりそうですね。

    来客用駐車場があると確かにすごく便利なんですけど、
    その分の収入減をどう補うか考えないとならないですし。
    難しい…

  44. 146 匿名さん

    自分の客が必要な時には必ず誰かが駐車しているんですよね、来客用は。

  45. 147 匿名さん

    146>
    ごもとっも。でも車寄せぐらいあると便利ですよね。

  46. 148 匿名さん

    駐車場使用料が管理費でも修繕積立金でもいいんですが、駐車場使わない人にも負担してもらっていますよね。
    ロードヒーティングとか立体駐車場のメンテとか設備更新とか。
    どなたにも車による来客はあると思うので、1台くらい来客用が
    あってもよいのでは。記名式とか時間予約式が便利かな。

  47. 149 匿名さん

    総会どうでしたか?

  48. 150 匿名さん

    >>141
    毎月、市内の全物件の販売戸数を出している資料があり、統計を
    出してみたことがありますが、「販売開始が月頭か月末か」「全体の
    戸数がどれくらいか」といった変動要素はあるものの、発売当月に
    4割売れればほぼ半年以内に終わるでしょうね。
    今年に入ってからの物件だと、北12条駅のそばの日動物件なんかが
    いい調子です。

  49. 151 匿名さん

    結構参加されている方が多かったです。最初だからでしょうか?順調に進んで、早く終わりましたね。
    理事などの選出はどこの組合でも難しいみたいですが、選ばれた方よろしくお願いします。

  50. 152 匿名さん

    管理組合のお仕事ってどんなことするのでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸